虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット・・・その後①
ちょっと前の日記でも宣言(?)したように、
       ↓
http://yurikalin.blog58.fc2.com/blog-entry-213.html
“マジで真剣に痩せなきゃ!モード”な私ですが、
さて、宣言したは良いが、その後、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・果たして、どうなったのか???

“マイナス1kg”です。

ま、長年生きてきて感じることのひとつに、
『急激になされたものは急激に損なわれる』という教訓もあるので、
ダイエットとて、急激な体重減少を望んでいるわけじゃない観点から言えば、
ぶっちゃけ、「ま、ソコソコのスタートかな?」みたいな感じ。

でもって、前回、ご紹介したと思うんだけど、
SSK清水食品が、ダイエット商品をいろいろと新発売し始めたので、
とりあえず、いろいろと買ってみた。
(実は、今日届いたばっか!)

中でも、『こだわりのお粥』は、既に先日の日記でも述べたように、
1日3食の内の1食を置き換えで続ける方向なんだけど、
それ以外にも、お役立ちなアイテムを幾つか追加してみたのだ。

というのも、私って超~~~食いしん坊なもんで、
(仕事が超多忙を極める時とか?)ストレスが溜まると、
即食欲&呑欲に走ることで発散しちゃいがちなんだけど、
(放っとくと、ずっと食べまくるタイプ・・・・・・強靭な内臓のおかげで、悲惨な体型に)
そういう時、食事の前に、ちょいとお腹に入れとくと暴飲暴食を防いでくれそうな
『寒天ゼリー』なんか、メッチャクチャ重宝~~~!

寒天ゼリー


これって、実際に食べてみると、結構なボリュームあるんだよね。
“0kcal”なのに!!!
(寒天がお腹の中でスッゴク膨らむのが分かる感じ・・・?
大食漢な私が言うんだから、普通の人なら、食事前はやめた方が良いかも?
・・・と思うくらい満腹になるよw)

だから、これを食前にちょいと食べとくだけで、
いざ食事の時間になっても、今までみたいにガッついて食べないで済むわけ。
・・・というか、食事を半分くらい平らげたところで、
「あぁ・・・、もう結構お腹イッパイ」って感じちゃうのね、マジで!

だもんで、無理せず、いつもの食事量を減らせる感じ。
(というか、もぉ~普通に食えなくなるからぁ~~~っ!)

ちなみに、今日食べた『寒天ゼリー』は、ピーチ風味なんだけど、
これって、コラーゲンが500mgに、ヒアルロン酸が10mgも入ってるんだよね。
(他にも、レモン風味、ブルーベリー風味とかあって、
それぞれに美容に良さ気な成分がいっぱい~~~♪)

更にいえば、SSK清水食品って、
「医学の研究を陰で支える、培地養寒天のトップメーカー」
(寒天食品でも、今みたいに注目されるようになるずっと昔から、
日本一~~~!の老舗メーカーだった)
というだけあって、良質の寒天が、シッカリお腹をサポートしてくれそう~♪
(腸内環境を最適にしてほしい人にも、ピッタリかも?)

というか、何より嬉しぃ~のは、「美味いっ~♡」ってとこだと思うよ。
(だって、不味いと続けられないもんね)

そういうわけで、さてさて、
ちゃんとリバウンドしないようなダイエットを成し遂げられるのか?!

乞う、ご期待~~~~~!
(って、誰も期待しないか・・・・・w)


スポンサーサイト
できるのかっ?!
毎日毎日、こんだけ食っておきながら言うのもなんざんすが、
「ダイエットしようかなぁ~~~♪」
・・・・・なぁ~んてね。

いや、正確に言うと、
「ダイエットしないとヤバいんじゃないかな?」
と思ってるわけでございます。

だって、ほら、もう春でしょぉ~~~♪

着る物だって薄着になっちゃうわけで、
・・・ということは、つまり、ボディライン丸出し!
になっちまうわけですよ。(本人の本意、不本意に関わらず・・・)

「年食ったババァが太ろうが痩せようが、こちとら知ったこっちゃない!」
とウチのバカ娘達を筆頭に、誰もが異口同音に叫んでいるのは、
ちゃんと聞こえてるんだけど(え?)、
それでも、やっぱ、メタボ怖いじゃん?!
(つ~か、「既に手遅れ!」という話もあるが・・・)

しかも、「私のような大酒呑みが、果たしてやり遂げられるのか?!」
という不安材料もイッパイあるわけだけど、
まぁ~、気長にね、ゆぅ~~~っくりと、体脂肪という悪魔を、
追撃できれば良いかなぁ~~~?と思ってるんざます。

とりあえず、まずは、「無い時間絞りに絞って運動してみる」とか、
「歩ける時間がある時は出来るだけ歩いて目的地に向う」とか、
そういう手近に始められるようなことから始めようかと。
(今でも、2駅分くらいは歩いてるんだけどね)

次に、「一日の3食の内、1食をカロリー控えめに置き変えてみる」とかも。
(極端に食事量を減らすというのじゃ、絶対長続きしないと思うから、
それなりにストレスが溜まらないような方法が良いと思ってるのよね)

だからって、今流行のはイマイチ信用できないから、
敢えて、堅実な方向で行こうかなぁ~~~と。

そもそも、『マイ○ロダイエット』とか『グロー○ルダイエット』とかは、
甘いのが大の苦手な私には不向きだし、
「食べたどぉ~~~っ!」って実感がないから、
精神的に満足感が得られなくて、結果、何か食べちゃいそうだし。
(実際、そういう噂も多いしね・・・・・)
・・・というか~、半端じゃなく高価過ぎて、手が出んわぃ!!!
(一旦購入したあと、支払いが賄えなくなって、転売してる人も多いしね)

それに、『蒟蒻ダイエット』とか、『春雨ダイエット』とかは、
不味くて食べられたもんじゃないもんね。
というか、如何にも軽過ぎて、腹持ち悪そうじゃん?
やっぱ、コレだとついつい間食しちゃいそうだし、
長期的に取り組もうと思ってる私としちゃ~、ちょっと続かなさそうで却下!

やっぱ、結局、(超~贅沢だけど、出来れば)美味しく口に合ったもので、
心身ともに満足感(満腹感)を得られて、コストを抑えられた方が良いよね。

でもって、更に言えば、
こういう一連のダイエット商品を使うことで、最も懸念されるのは、
「栄養バランスが崩れちゃうんじゃないか?!」
とか。(お肌アレアレになったりするのは嫌だしぃ~、体力落ちるのも困るもんね)
「おかしな添加物が入ってるんじゃないか?!」
とか。(某コンビニ弁当を食い続けた挙句、酷い病気になって死んだり、
死産が相次いだ、某養豚場の豚みたいにはなりたくないもんね)
http://www.goodinfomation.info/2006/12/post_3.html
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=322

そういう心配のないものが良いなぁ~~~♪・・・と思ってたら、
ちょっと良さ気なのを、サンプルで頂きましたぁ~~~♪
(だから、まだ一般には発売されてないんだけど、
4月に入った頃には市販されるらしい。・・・ちょっと先取り情報ということでぇ~♪)

それが、コレ。

okayu


『こだわりのお粥』(寒天入り)
一食当たり「カロリー100kcal」

何が嬉しいかというと、「美味しい~~~♡」のよね。
しかも、「キッチリ食べたぜ~ぃ!」って満足感もバッチリ!
・・・なのに、たったの100kcalなんだもんね。
食いしん坊の私にはもってこい!

それになにより、その原材料!
変な添加物は一切使ってないし、全て天然の良質な素材を使用しているらしい。

たとえば、・・・・・・・
「厳選したあきたこまちを、駿河湾深層水(脱塩水)100%と、
かつおと昆布のだし入りの特別な煮汁で、
駿河湾で獲れたての最高に新鮮な桜えびとしらすをふんだんに使って、
じ~っくりと炊きあげました」

ってことらしい。

つまり、私くらいのお年頃の女性には嬉しいカルシウムがイッパイ摂取できるし、
いろんなミネラル成分が豊富~~~♡
なんてったって、寒天の腹持ちの良さは群を抜いてるしぃ~~~♪

つ~か、このメーカーは、元々『鈴与グループ』の老舗中の老舗食品メーカーで、
80年近くもの間、こだわりぬいた厳選素材の食品を提供し続けているから、
作り出す食品に対する安全性やクオリティに関しては、
昨日今日出来たようなメーカーと全く一線を画す自信とプライドがあるみたい。
SSKショップ(楽天)

というわけで、一食をコレに置き換えてみようかと。。。



さてさて、本当に続くのか?
ちゃんと体脂肪は減ってくれるのか???

結果な追々ご報告~~~♪・・・ということでぇ~~~。


ィヤッホォ~~~ッ!

umi

 

 

 

 

 

 

 

ついに、ついに、ついにぃ~~~っ!

48kg!!!
 
    ダイエット目標達成ぃ=======っ!!!

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

 

やれば、出来るじゃん???
ぶわっハッハッハッハッハ~~~~~ッ!!!
ヾ(●´ε `● )ゞ いやはや、照れますなぁ・・・。

これも偏に、皆様のご支援の賜物と、
心より深ぁ~~~く感謝申し上げる次第でございます!!!

皆、ありがとう~~~っ!!!~\(^-^)/

 

・・・っつ~ことで、
これにて、一旦、ダイエット終了を宣言いたしまぁ~す!
(ジムには通うけどネ・・・)

あとは体脂肪減少に向けて、筋力アップをボチボチと・・・。

 

なんか、自分にご褒美あげたくなっちゃったなぁ・・・。

 


初体験! ・・・ジム。
9922b52b.JPG


 

 

 

「トレーニングなんて辛いことするよりさ、
エステの方が絶対楽珍だし、気持ち良いし、
心身ともに癒されるのに・・・」

などと悪友は言うのだ。
(↑ちなみに、小学校時代からの友人。
 エステに年間何百万もかけてる、自称エステお宅!
 稼ぎが良いので、自前で恵比寿に高級マンションを購入後、
 独身だから、他に使い道が無いのか?
 自分のために使う金は惜しまない。
 「エステは、日頃頑張ってる私に対するご褒美よ!」
 
と言ってのける・・・・・ところなんて、ちょっと羨ましいかも?)

しかし、、、
どうしても、エステに対して胡散臭さを抱いてしまう私って、
やっぱ、相当の臍曲がりなのか??? 疑心暗鬼過ぎるのか???
だって、謳い文句やら、そのメカニズムって、
釈然としないものばかりじゃない?
(納得できる説明なんて聞いたことないんだけど・・・?)

だから、
納得いかんモンに、
     金なんて払いたくないのだ!!!

それに、、、私は、彼女と違って貧乏人なのだ。
いや、比較出来んくらい、超~極貧なのだ。。。
収入なんてたかが知れてるのに、支出は増える一方だし・・・。
特に、娘達に手がかからなくなってきた分、
ナンダカンダ言っちゃ~いろんなところで金がかかるようになってきた。

だから、
自分のために使える金なんて、
  メッチャクチャ限られているのだ!!!

 

したがって、月々数十万も払わなきゃいけない胡散臭いエステよりも、
(1回400円だから、週に2回通うとしても)月々3,200円程度で済むし、
まだメカニズムが納得できる
ジムの方を、私は選んだ。

 

そして、今日、ついに、その初日。

自宅からジムまで、30足らずを歩いただけで、
「体中の水分が抜けたんじゃないか?」
と思うほど汗をかいた。
(今日は昨日と違って風が無かった分、特にムシムシしたのよね・・・)

更衣室で着替えようとするが、
ワンピースが汗でベットリと体に張り付いて、
なかなか脱げない。。。
(その時点で、既にトレーニング終えたような疲労感・・・?)

何とかTシャツ&スパッツ&トレーニングシューズに着替え、
ペットボトルの飲み物を購入して、トレーニングルームへ。。。

ジムなんて初めてなので、まずは受付で必要事項を書き込み、
インストラクターと、「どのようなトレーニング目的なのか?」
などを確認後、実際のトレーニングの前に、ストレッチで体をほぐす。

あとは、基本的に、
400円払ってチケットを購入すれば、
          どの機具も使い放題!
・・・なのだが、どの機具も使い方から全然分らないわけで。。。

したがって、
若いインストラクターの青年に、
ずっと付きっ切りで指導してもらうことに・・・。
機具ごとに、私の身長や体つき、私の最初の動作などを見ながら、
シートの高さ、足の位置、錘の重さなどを
細かに変更してくれる甲斐甲斐しさ。

最初は、 『レッグプレス』
(シートに腰掛けた状態から、両足でボードを押すと錘が上がる)
トレーニング経験初心者の私・・・ということで、
とりあえず9kgの錘をつけてもらった。
「うぅ~ん、もちょっと重くてもイケそうなんだけど?」
というと、
「最初は、この位から始めた方が良いんですよ」
とインストラクター。

2番目は、 『ロータリーヒップ』
(片脚ずつで行う。腰よりちょっと高い位置にあるところに
足を乗っけて後ろに延ばすと、錘が上がるパターンと、
両足を交差させるパターン)
5.5kgの錘で・・・。
「これも楽珍過ぎなんですが?」
というと、
「今軽いと思っても、明日キツクなりますから・・・」
とインストラクター。

3番目は、 『トーソフレクション』
(いわゆる腹筋ですな。前に体を傾けると錘が上がる)
12.5kgの錘で・・・。
これは結構効いたかも???

4番目は、 『トーソエクステンション』
(いわゆる背筋ですな。背中を伸ばすと錘が上がる)
12.5kgの錘で・・・。
これもちょっと効いたかも?

5番目は、 『トーソローテーション』
(いわゆるウエストシェイプですな。
左右別に腰を捻るごとに錘が上がる)
7.5kgの錘で・・・。
これは案外楽だった。・・・けど、同じ質問しても、
きっと同じ答えしか返ってこないだろうと無言でこなす。

「これで、今日のところは終了しましょう」
とインストラクター。
「最後は、ウォームダウンです。
『サイクリングマシン』か『ウォーキングマシン』、どちらが良いですか?」
と聞かれたので、迷わず、 『ウォーキングマシン』 を選び、
10分間のウォーキング。
(速度や傾斜、イロイロと設定できるマシンだったので、
インストラクターの目を盗んで、弄って遊びながらのウォーキング。
・・・楽しかった・・・)

それを終えたら、整体トレッチングを軽くこなして、The end!
・・・気がつけば、1時間が過ぎていた。

どうせ、徒歩で帰宅するので、シャワーは浴びずに、
そのまま着替えて、自宅へ。。。

やっぱ、外を歩く方が汗かくわ・・・。
(トレーニングルームって、冷房良く効いてたもんね)

 

なんか、とっても楽しかったかも???
案外続けられそうな予感。。。

 


明日の私。
14c5f701.JPG

 

 

 


某SNSが閉鎖してから・・・というもの、
ダイエットが進まない。。。

49kg(マイナス5kg)から、ビクとも動かない。。。
(何故だぁ~~~っ?)

しかも、最近暑いから、水分を、コレでもかぁ======っ!
って感じで摂るから?・・・お腹ポッコリ~。。。

これでは、いかん!!!

と思い立って、区民スポーツセンターのジムを覗きに行ってみた。

400で、あらゆる機器を使い放題、しかも時間無制限、
その上、インストラクターが随時アドバイスをしてくれるという。

コレっきゃないっしょ!!!

20時までは、自由に使えるというので、
時間を見つけて、ちょくちょく行くことに決定ぃ~~~っ!
(・・・って、まだ、一度も行ってないが)

まずは、イメージトレーニング。
区民スポーツセンターまで、片道、徒歩で30分足らず。
2時間ほど、ウェイトトレーニングなどをこなす。
自宅まで、片道、徒歩で30分足らず。

結構ヨイ運動になるんじゃない???

頑張るぞぉ~~~!

 




プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。