虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日・・・。
tyousennasagao1 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝6時頃に起きて、自分のお弁当を作る長女の立てる音で、
目が覚めちゃったみたい、あべまっち。。。
(ガサツだからなぁ~、長女。。。音を立てないように、
気をつけろぉ~

私が、6時半から、
いつも通り朝食を作ろうとしてリビングを覗いて見ると、
もう既に、布団は丁寧に畳まれており、
セキセイインコのトリトンななちゃん達とお喋りしてた、あべまっち。。。
(あぁ・・・、トリトン&ななちゃん達も朝早くから五月蝿かったかも?
別の部屋に移しときゃ、良かったな・・・後悔先に立たず!

「おはよ! ゴメンね、眠れたぁ~?」
とか何とか言い訳しながら、早速朝食作り~!

ウチは、毎朝、具沢山味噌汁・・・ルーティンワークみたいなもん。
ボリューム凄いのよね・・・

7時頃から、皆で食す。。。。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

「味噌汁の椀、デカイすなぁ~!」
と、やはり驚くあべまっち。。。
「食べれるだけ食べりゃ良いさ」
と私。。。
(ウチに泊まりに来るお客さんは、皆食べ切れず残すから・・・)

しかし、、、やるね! あべまっち。。。
男だぜぇ=======ッ!!!(o^-')b グッ!
見事に完食ぅ~~~っ!!!!!
(ちょっと、感激ぃ~~~っ!!!(ノ_-。))

その後、まず、長女が7時半頃登校。
ついで、旦那様が8時頃出社。
そして、次女が8時過ぎに登校。
それを見届けて、私とあべまっちもお出かけ~~~!

目的地は、お台場~~~!

tobbyちゃんと、11時に待合わせしてるから、余裕で到着・・・・・? 
(10時くらいに着いて、台場を散策する予定だったんだけど・・・)
と思いきや、予想に反して、偉ぁ~~~く渋滞してて、
結局、11時ちょい前に待ち合わせ場所に到着~!
ギリギリィ~~~ッ!
(tobbyちゃん、ゴメンナサイ・・・)

そのまま、『アクアシティ』でしこたま(?)ランチして、
『フジテレビ』へ・・・。
(この時点で、もう私は動けんくらいお腹いっぱい・・・)
・・・が、スタジオプロムナードは月曜休館!
なんて、知らんかったぁ~~~!
(この時点で、立ち直れんくらいお腹いっぱい・・・)

それでも、グッズショップなどをうろついて、
私の全く知らない朝の子供番組みの話題で盛り上がるt
obbyちゃん&あべまっち。
(何だったっけ??? ついていけなくって、
・・・ちょっぴり情けなかった私。。。)

その後、徒歩で観覧車へ。
(タクシー拾うつもりが、最後まで歩いちゃった・・・)
暑くて、死にかけた。。。

観覧車って、私、初めて乗ったかも???
3人ともはしゃぐ! はしゃぐ!!! はしゃぐぅ~~~っ!!!!!
(もうちょい、スモッグ少なかったら、富士山見えたかも???
・・・残念)

その後、上手いことタクシー拾えて、『アクアシティ』に戻り、
駐車場で、あべまっち&新車を成田空港へと送り出した
tobbyちゃんと私。。。
(やっぱ、tobbyちゃんも、あべまっちの新車に感激してたみたい。。。)

その後、tobbyちゃんと私は、『アクアシティ』の中のレストランで、
ビールで乾杯~~~!!!(←何にだ???)

四方山話は尽きず、夕方、新橋まで一緒に・・・。
私は、山手線に先に乗り込み、tobbyちゃんに見送られて、
GOOD BY~~~!
(名残惜しかったっす・・・・・あんなに喋くったのに???)

tobbyちゃん、あべまっち、
お疲れ様でしたぁ~~~!!!

また一緒に遊びましょうね~!!!!!

 


スポンサーサイト
昨日・・・。
tyoussennasagao3 

 

 

 


 

 

 

 

昨日、秋田の一人息子・あべまっち が上京。

今日の夕方、ロサンジェルスの親戚宅に遊びに行く
ついでに、その前日に、ウチにも立ち寄ってくれたのだ。

 

昨日の早朝、午前3時頃、
秋田の実家を自慢の新車で出発したあべまっちは、
午後1時頃にウチに到着。
(約10時間のドライブ、お疲れ~!<m(__)m>)

突然、トランクから、お米が30kg~~~!
お米大好きな私には、この上ないプレゼントだぁ~!
あべまっち、ありがとう~~~っ!! ♪(#^ー゚)v

それよりなにより、、、
『クーパ』だったっけ?(←いつも、車の名前が覚えられん)
そんな私でも、
「スッゲ====ッ! 
 
カッコえぇ=======っ!!!」
と思わず叫んでしまったくらいカワユイ車で、ビックリ~!
そりゃ、遠出したくなるわな、この車ならネ・・・と一人納得。

でも、あべまっちは、長旅でちょっとお疲れモードだったので、
暫しウチでお茶しながら、ゆ~くりと雑談などして過ごした後、
折角なので、夕方からはウチの周辺をお散歩。

まずは、新緑の木立に囲まれたお向いの神社を抜けて、
(もう蝉時雨が聞こえてきても良さそうなくらいの暑さだった・・・)
『クィーンズ伊勢丹』へ。 
夕食の後のデザート用に、スイカと水羊羹を購入していると、
「たっけぇ~~~っ!」
と、あべまっち。
米袋を手に、その値段の高さに驚いている様子。
その他にも、東京の物価の高さは驚異的らしく、
ひたすらビックリしどうしだった。
「だってさ、世界一住み難いとこだぜ? 
ココ東京は・・・」

その後、
約1,000世帯が入居する予定となっている巨大マンション群の中を
通り抜けて、その横の、只々だだっ広いだけで何も無い、
野草だけがボォ~ボォ~と生い茂った公園を斜めに横切って帰宅。
(子供に全く人気ないんだよね、この公園は。 
いつも誰もいない公園・・・。
一見、広大な空き地にしか見えないもんね)
「某企業が、ここら一帯にあった工場跡地を、
区に数千億で売却して出来たんだよ、
このマンション群と公園は・・・。 上手くやったもんだよね。
しかし、
それって我々の税金だからさぁ~! 
ここらはウチのモンでもあるんじゃ!!!」
などとボヤキつつ・・・。

帰宅後は、あべまっちがシャワーを浴びてる間に、
美味い寿司が届いた。
「いつか、メッチャクチャ美味い寿司を
腹いっぱい食わせてやるぞ!」
という約束が、昨夜やっと叶った。。。

あべまっちは、酒もタバコもやらない生真面目な男なので、
飲み物は、あがり。
(ウチには、緑茶葉をパウダー状にしたものを常備しているので、
簡単に出来るのだ。。。普通の茶葉をミルにかけただけだけど・・・)

もち、私は酒!
(と言っても、『ジム・ビーム』)
「寿司に、ウィスキーなんて合うんですか?」
と、あべまっちには、どぉ~にも不思議らしかったが、
これが案外合うもんなんだよね、なぜか?
(↑酒なら何でも良かったりして・・・?)

あまりに宴が楽しくて、
「あべまっちは、今朝余り寝もせずに、長時間運転してきたし、
明日の朝も早いから、今夜は早目に寝かしてやろう」
と言っておきながら、結局11時頃まで話し込んじゃった。。。
(ゴメンナサイ! 反省・・・・・が次に生かされた試がない私)

                                 つづく。。。

 




プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。