虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

もうすぐ、新生活スタート~♪
252b02b5.jpg

ここ数日間、
忙殺されているという表現では済まされないほど(?)
忙殺されてます。

引越業者との打ち合わせ、不動産屋との契約等、
様々な機関への新規手続きや申請、名義変更手続き、
荷造りボチボチ・・・とか。

明日辺りからは、新居の掃除や、
新規必需品などの購入等で、数日潰れる模様。

折からの暑さで、身体的にもかなり疲労が貯まってきました。

帰宅すればするで、精神的苦痛があるし・・・。

あぁ~、早く一段落したい!
・・・でなきゃ、仕事できない。。。

 

写真は、今日のお昼ご飯。
・・・っていっても、午後17時過ぎだったから、
殆ど晩御飯か。。。
(胃がもたれちゃったよ・・・)


おにぎり、好き?

最近、長女の登校時間がメッチャクチャ早い。
(文芸部と、演劇部の両立で、かなり疲弊している)
・・・で、ランチは、お弁当作りサボって
どっかのコンビニとかで、パンとか何か買って食ってることが判明。

夏休み・・・と言えど、
・・・っつ~か、夏だからこそ、栄養補給は大事なんだよ!!!
(っつ~か、節約!節約!!!)

仕方ないから、私が、あと僅かになっちゃった夏休み中の
お弁当を作ってやることにした。

「ママのおにぎり、大好き!」
なぁ~んて言われちゅうとさ、なんか、涙腺緩みっぱなしなんじゃよ。
(有り難いことだ・・・)

・・・やっぱ、巧く乗せられてるのかな???


初体験~♪

昨夜は、新橋で立ち呑み、初体験~♪

メンバーは、某MLの男性4名&最近引っ張りダコの占い師クンと私。
女性は私一人だけ・・・っつ~ことで、一応は逆ハーレム状態。

・・・が、しかし、あくまで立ち呑みだから。。。
初っ端から丸っきりオッサン化しちまってた私に、
「お・ん・な」のオーラなんて微塵も無かったのは言うまでもない。

だけど、立ち呑み ってさ、楽しいね~!

最初に入った店には、『森伊蔵』、『佐藤』などの銘酒が並び、
セピアなダウンライトも良い~感じの、お洒落ぇ~な雰囲気。
おつまみも、美味しかったなぁ~。

マジでさ、それまで抱いてた立ち呑みのイメージが根底から覆された!

2件目の店は、
「焼酎のWのウーロン割」頼んだのに、
「シングルの値段でOK~!」だったし・・・。
(「ウチは、焼酎のウーロン割はシングルしか出来ません」
って言い張ってた、どこぞのカラオケ店とは大違いだぁ~っ!)

それに、お店のお兄さんって、
若くて笑顔がステキな、かなりのイケメンだったな・・・。

しかし、、、新橋って、立ち呑み屋がいっぱいあるんだね~。
アッチにも・・・コッチにも・・・。
・・・知らんかった。。。

3件目は、カラオケで〆!
・・・何歌ったっけ?
(かなぁ~りヨッパだったから、あんまり覚えてないや)

それでも、何とか電車でちゃ~んと帰宅出来た私であった。
ハッハッハッハ・・・・!
(って、威張れることじゃないから!)

ハートにもお財布にも優しい一夜の出来事でした
・・・とさ。

 


わけあって・・・。

2つの日記を削除しました。

これからの進展を考え、
見て欲しくない人に、私にとって不利となる材料として扱われたくないからです。

だけど、ちゃんとコピペして、保存していますので、
皆さんから頂いたコメントは、
いつまでも大事な宝物にさせていただきます。

励ましを、ありがとう~!

 


 


大事だよね、友達って。

友人が救いの占いをくれた。

 

<昴 宿(ぼうすく)
<~
自 分 を 飾 ら ぬ 人 情 家 の 星

・・・らしい。

<女性なら、美人の多い「お姫さま」の星だ。
<不思議に育ちのいい人が多く気位も高い。

うぅ~ん、コレは・・・?

<剛柔宿と呼ばれ、ソフトなタイプと堅い感じの人と2つの方がある。
<共通している点は、学問、芸術を司る星なので、
<学を好み、文才あり、弁舌も巧みで説得力があり、
<異性にモテることである。
モテたことないから・・・。
だけど、一応、芸術には多大な感心有り!
文章書いて生業立ててるし・・・。

<元来、この星は名誉に生きる星で、
<がむしゃらに突き進むしぶとさはない。
<器量も大きいほうではなく、
<本当の大物にはなかなかなりがたい宿命にある。
<また気位が高いので憎まれることも多い。
そうね。 いつも安いギャラしか貰ってないもん。

<この星の人は独立するよりも、
<雇われ社長であるほうが才能を発揮できる。

・・・そうなんだ。。。

<昴宿の適職は、
<なんといっても学問、芸術、芸能など自分の好きな道を生かして
<趣味と実益を兼ねるような仕事が最高だ。
<趣味やアイディアを活かした店の経営が良い。
うんうん、企画や取材、文章だけじゃなく、イラストなんかも描いてたいなぁ~。

<不思議に味覚の発達した人も多いので、
<食べ物に関係する職業もよい。

へ~ぇ。

<ただし、一もうけしようといった野心は持たないこと。
<実より名を撮り、名誉に立つのがこの星の宿命だ。
そうだよね、やっぱ。
・・・やたら、納得!

<女性の場合、うわべは「柔」で、
<内心は「剛」という二面性のあるのが特性だ。
軽そうに見えて、実は、超~真面目っすから!
(誰も信じない・・・)

<美しいわりには色気がなく、
<何処か人間として面白味に欠けがちだ。
<顔に似合わず強情で、嫉妬心も強いだろう。
嫉妬心は無い・・・けど、頑固かも?

<家庭に入れば、結構料理屋裁縫もうまいし、
<女としての能力もあるのですが、
<男性を拒否する本能の強い星で、
<婚期が遅れたり、独身を通す人もいる。
男性を信用できないかな?(父親のせだな・・・)
だけど、主婦業は、どっちかっつ~と、普通か下手な方かも?

<もう一つの特性は、家庭と自分の仕事が両立しがたいこと。
<両方を適当にこなすだけの器用さがないのだ。
<家庭に入りながら、欲を出し仕事を持つと、
<
どちらかが中途半端になり、
<それが原因で家庭内にトラブルを起こすことになる。
あ、コレは、当ってない。
私が仕事で忙しい方が、安定してる。。。

http://park.millto.net/~watatsumi/uranai03.htm

ありがとう~♪ stoneちゃん。
・・・がんばるぞぉ~~~!


特別の品。。。

なんか、凄いもん頂いちゃいました!

・・・良いのかなぁ~?
・・・・・・私を甘やかしても。。。

だけど、、、流石の私も、
特別の日の為にとって置きたくなっちゃいました。
(・・・スッゴクおいしい仕事が取れた時とか???)

だってさ、すぐ呑んじゃうのって、勿体無さ過ぎ!!!

あぁ・・・、いつ、コレを呑めるのか?
・・・いつか来る幸せなひとときを思うのは、
これまた、幸せですな。。。

okutrimono2


HAPPY BIRTHDAY~!

今夜は、愛する娘達が、ベークドチーズケーキで祝ってくれました。
(・・・私の大好物の・・・)

ke-ki

 

 

 

 

♪~HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪

大きなキャンドル4本&小さなキャンドル4本・・・。
全部、一気に、吹き消したぜ!!!

「ママ、何が欲しい?」
って、随分前からシツコク聞かれてたんだけど、
「何も要らん! お前達が真面に生きていくことをいつも見ていることだけが、
私の幸せだ。 だから、金は使うな! いざという時のために・・・」

・・・で、肩揉んで貰ってます。。。
あぁ・・・、気持エェ~~~!

ついでに足の裏も揉んでもらってます。。。
あぁぁぁぁ・・・、気持ちよ過ぎ!!!


最高の誕生日・・・でしたよん!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)


蘇る・・・。

新たな再出発の日が近づいているため、
やる事が山盛りで、手が回らない・・・。

「落ち着け!」
と諌める自分と、
「急げ!」
と急かす自分が、交互に鬩ぎ合ってる感じ。。。

暫くは、いろんな手続き作業等で、或いは、その段取り等で、
激しく忙殺される予感。

つくづく、我が人生を振り返ると、遠回りばかりしてきた気がする。

・・・バカなんだな。 やっぱ、私って。。。

だけど、その再出発にかける。

本来もっと早く切り捨てなければならなかったものを、
この年になって、ようやく・・・私の世界から一切合財消去する。

 

さようなら。
二度と、私の目の前に現れないで!
・・・私を苦しめ続けたもの達よ。

青い鳥




プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





