fc2ブログ
虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。
資本主義も共産主義も、結果同じじゃん?

国有地は、日本大陸の半分の面積を占めるらしい。
(これがいわば、日本の資産規模・・・という評価に繋がってるんだけど・・・)
・・・土地の値が上がれば、日本資産の向上にも貢献するのね。

いわば、民間は、国有地以外の半分の中で、鬩ぎ合ってるのよね。

だけどさぁ~、公務員用に建てられた民間の地域の、
普通なら30~100万円くらいの家賃の地所に、公務員を、
家賃10万円以下で住まわせるのは如何なものか?
更に言えば、そういう住宅地の利用シェアは、10~15%らしいし・・・。

・・・空いてる部屋の家賃+αは、我々の税金
賄われてしまうのよ。
(年間換算すると、気絶しそうな金額・・・! 明らかにしない筈だわ・・・)

そういう意味で、支出に比べて、収入が見込めない箱物が多過ぎるのよね。
建てたマンションの総工費&その後の経費は税金で支払われてるしね。
(減価償却しきれない規模よネ・・・)

更に言えば、公務員用の住宅だけじゃなく、
各自治体の公共施設にも同様に言える事なのよね。

もっと言えば、
民間サラリーマンの平均年収が、400~440万円なのに比べ、
公務員の平均年収は、730~760万円なのよね。
(ちなみに、公務員のこの金額は、あくまで基本給であって、
特別手当は含まれてないから・・・。
したがって、公務員の年収は
民間サラリーマンの倍以上
というのは確定~~~?)


これを無駄使いと言わずして、何というのか???

にも拘らず、消費税をこれ以上上げられた日にゃ~、
ドンドン2極化していくしかないし・・・。


金持ちか貧乏人・・・?


スポンサーサイト





プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード