FC2ブログ
虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。
未開拓地へ・・・。

かつて、私がまだ中学生だった頃、すっごくスィートな女の子を比喩して、
「あの娘は、お砂糖で出来ているのよ」
ってな文章を読んだことがあった。

それで、突然憧れたわけ!
「お砂糖で出来ているような娘になってみたいっ!」・・・と。
甘ぁ~~~くて、まるで絵本に出てくる妖精のような存在???

しかし、案の定、結論から言えば、
「お酒で出来ているような娘(←永久の18歳だから)になってしまった」
おさぁ~んで、まるでオカルト映画に出てくるような魑魅魍魎のような存在???



しかし、(誤解の無いように言い足しときたいんだけど)私は、
もちょっと複雑な生き物であって、
いつか打ち明けたことがあったかもしれないけど、
私は、お酒の次に、淡水化物(←シェアNO.2)でも出来ている。

そう、毎日3度3度食べても全く飽きることのないのは、
ふっくら白ご飯(は、勿論、炊き込みご飯、お寿司、チャーハンetc.)、
麺類(蕎麦、饂飩、焼きそば、マカロニ、スパゲティetc.)、
お餅(カリカリに焼くのが一番だけど、磯辺焼きにゃ目がないぜ!)、
パン(エピみたいなカリカリに弱い私・・・でもフワフワに柔らかいのも好き)
・・・などなど。。。

あぁ~~~、思い浮かべるだけで、もぉ~~~食欲再来襲~~~!
(おかずやトッピングなんて、二の次なのだ・・・きっと)



今朝も、いつものように具沢山の味噌汁&納豆で炊き立てご飯を食べ、
昼は、丸の内にある(大阪では老舗の) 『インディアン』でカレーを食べ、
夜は、三越で『恵方巻き』を買って帰り食べた。
・・・ちゃ~~~んと、家族全員、東南方向を向いてネ~♪
(写真、また撮り忘れたぜ<m(__)m>・・・即ガッツク癖は直らねぇ~)

・・・でもって、「うぅ~~~ん、今日は、麺類が足りないな!」
と、夜食にラーメン食べたりね。。。
(最近は、娘も一緒に食べてる・・・)



良いのだろうか?
・・・・・こういうことで。。。

いや、良いのだ!!!!!!!!!!

だって、幸せなんだもぉ~~~ん♪



だが、、、しかし、かつて、キリストは言った。
「人は、パンのみに生きるに非ず」と。。。

本来、人生におけるベネフィットとは何ぞや?

食うことで満足するだけでは哀し過ぎる!



という訳で、
本日、目出度く目新しいプロジェクトの依頼を請け負うことになった。
私にとっては、全く新分野なのだが、そういうことメロメロ大好き!
・・・なのよね、本能的に。

そもそも、イチから勉強しないといけない事態に
自分を追い込むのがメッチャクチャ大好きなのだ。。。
(だって、世界が、GU=============Nと広がるもんネ~♪)



ということで、新たなプロフィットの起爆剤になり得るか否か?
・・・今後の自分がチョット愉しみな今日この頃。。。


※ちなみに、私は、キリスト教大嫌いの、
  ムシン教ですので、悪しからず!!


スポンサーサイト





プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード