FC2ブログ
虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。
だって、母の日なんだもぉ~ん♪
昼まで寝てました。
今日午後から全塾試験を控えた次女は、勝手に朝起きてご飯食べて勉強してました。
★親はなくとも子は育つ・・・?

aoihana




長女が、いつになく頑張ってました。
山のような洗濯、シーツの取替え、全部屋の掃除機かけ、セキセイインコの籠の解体&掃除、買い物、
・・・・・熱でもあるのか?
★ナンなら、毎日やってくれても良いんだが・・・?w

rann




義母(親父の奥さん)から電話がありました。
「素敵なバッグを、ありがとう。コレを持って、お父さんに、温泉にでも連れて行ってもらうわ」
★あんな傍若無人な親父と一緒に居てくれるだけで、驚愕の奇跡なんですから~!
 本当に感謝しきり。。。

bara




宅急便が届きました。
秋田に住む息子(と言っても、血は繋がってないが、心が繋がってる)から、
美しい刺繍入りの扇子と扇子入れが贈られてきました。
★只々絶句!・・・の逸品です。ガサツな私なんかにゃ勿体無いくらい。
 一生大事に使わせてもらうよ。w  心から、ありがとう。

sennsu




帰宅した娘達が、ややはにかんで言いました。
「ママ、いつもありがとう!」
手には、花束とカットソーの入った包み。
★何故か、、、開封しながら、、、ウルウル。。。
 「だけどぉ~、ちゃんと下にタンクトップ着てからソレ来てね」
 と言うので、試に着てみると、胸の開き具合がちょっと刺激的~?(なぁ~る)
 ・・・・・今度のオフは、コレを着て行こうかなぁ~♪www

purezennto




トドメは、ディナー♡
インゲンの冷製スープ、ステーキ、ポテトサラダ、ポテトのカリカリ焼き、ナポリタンスパゲティ、
フランスパン、それから、大好物のブルーチーズと赤ワイン。。。
★もちょっと炭水化物少なくても良かったかも・・・?w
 なぁ~~~んて溜口さえ出ませんでした。ドレもコレも超~美味しかったです。

dexina-




という訳で、今日は天国のような一日でした。。。


スポンサーサイト



理解し合えない・・・その壁は?
この前さぁ~、某広告代理店(赤坂にある・・・といえばお分かりの方も多いかも?)の次長が、
当日打ち合わせ先のクライアント=某有名食品メーカーが、たまたま、
ソイツのペイペイの頃からの担当だったとからしくて、
(普段なら、現場スタッフだけに任せきってて、来ることなんて滅多に無いのに)
珍しく現場に来ていて、何気に言った。
「そんなに稼いで、どぉ~するの?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんですとぉ~???
(私のことを、メッチャクチャ低価格で値切り倒して使っといて、
・・・・・全くもって、?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?)



「稼いでるように見えます? 仰るように、もし私が稼いでたらですね、
たぶんココにゃ居ませんってば(笑)」

とさり気に返すと、
「だって、君はさぁ~、ウチだけじゃないんでしょ? 得意先は。
俺なんて給料安いのよぉ~! なのにさ、君と違って家族まで養ってるじゃない?
自由に使える小遣いもちょっとだからね・・・ツライんだよ」

だとさぁ~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・アァ~~~、勘違い~♪
(十年以上も付き合いのある私のことをナァ~~~ンも知らないのかよっ?
アンタの部下達スタッフは、んなこと全部知ってるぜ?)



「エ~~~ットですね、お言葉を返すようですが、私にも家族は一応いるんですよ。w
食わせていくのが、もぉ~大変で! 私なんて、何年も服を新調してませんから。
外出しない日のランチなんて、もっぱら¥78のカップ麺っすからぁ~(笑)
しかも、売り上げはコンスタントじゃないわけでして波がありますし、
一人でやってますもんで、事務から経理から雑多な諸々まで
何から何まで全部一人でやらにゃイカンので、
考えていらっしゃるよりも大変なんですよ」

と(バカじゃね~か、この野郎・・・って気持ちを必死で押し隠すように)健気に言うと、
「エ================ッ! 一人だとばっかり思ってたよ。そういう風には全然見えないね~。
だけど、仕事してる間、お子さんは大丈夫なの?」

だとさぁ~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・オメェ~の方こそ、大丈夫かよっ?
(時代錯誤も甚だしい~~~! 今の時代、83%以上が有職主婦なんだぜ?
んなデータさえ知らないで、よくマーケティング部門まで管轄してるな!)



「と申しましてもですね、長女は高校生、次女も中学生ですので、
当然自分のことくらい一人で出来ますし、私なんて居ない方が、伸び伸びと生きてます。
・・・・というか、たまにサボってるとですね、
『真面目に仕事行け~!』って怒られるもんで、ツライっす、ハイ」

と言えば、
「ウッソォ====================ッ! そんなに大きな子供がいたの?
だけど、子供に変わりないからね~。母親が傍に居なくて大丈夫?」

だとさぁ~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コイツもかよっ! 面倒くっせ~~~っ!
(私にゃ、母親いなかったが、だからって、ソコソコ普通に育ってきたし、
・・・・・同い年の子よりよっぽど家事なんかは合理的に出来る大人に育ったぜ~ぃ!)



そういうわけで、どぉ~して女だけが、
こんなにもいつもいつも苛立つようなシチュエーションに追い込まれにゃイカンのかしら?



会社じゃ、他のスタッフに雑務を依頼して、自分の担当部門だけの仕事を担当してりゃ良いし、
家に帰れば、女房や親に家事を依存して、自分はリラックスしていられるかもしれない、
・・・・・・・・・・・・・そういうアンタに、心配してもらうような人生を生きてないからぁ=============っ!
(とムカついてみても、せん無いのよね・・・というか、
まずは、自立=自分のことは何から何までチキンとこなせるようになってから、
人に物言えよっ!・・・・・でなきゃ、ただの恥晒しじゃん?)



ま、人の知性・・・・・ってのは、こんな無知無学無教養な私でも嗅ぎ取ることはできるのよ。


ちなみに、私が人生の上で最も大事にする『腹を割って一緒に酒を呑み交わす相手』というのは、
全て素晴らしく知性のある逸材ばかりなのですよね、これが!
・・・・そういう人とじゃなきゃ、愉しくないから当然だけど。w
(皆様、いつも、心より有難く感謝しておりますです



プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード