虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

暮れの元気なご挨拶~♪
さて、気がつけば、大掃除も済んだし(っていっても、娘達が大方片付けてくれたんだけど)、
ついに今年も僅か数時間を残すのみとなった。


いやぁ~~~、今年も良く呑んだ!

もっと一緒に呑み明かしたかった人たちや、
もっと行きたかったお店は数多あったけど・・・。

それでも敢えて、こう言おう~~~!

「今年、呑み残した酒、無し!」


でもって、年の割りには、いまだアドベンチャーなライフスタイルを貫いたかも?

そういう意味じゃ(って、割愛し過ぎてて、訳分からん人の方が多いだろうな)、
ミステリアスを振りまいた一年でもあったかも???

とはいえ、私とて、人並みに、
「もっとこうしときゃヨカッタ」と思ったことは、星の数ほど・・・。

えぇ~~~、そりゃ~もぉ~~~、いろんなことを反省させられしました。

それでも敢えて、こう言おう~~~!

「今年、やり残したこと、無し!」


とにもかくにも、
皆様、今年はいろいろとお世話になっちゃって、
感謝の言葉もありません。

これに懲りず、(麻痺してる人は別としてw)、
来年も、ひとつ宜しくお願いしますぅ~~~~~♪

hitohana


素晴らしき哉、Xmas~♡
えぇ・・・、毎年、この日は、

超~~~ヘビ~~~なんっす!!!

だって、
家族へのプレゼント買わなきゃいかんし、
予約したローストターキー受け取りに行かにゃいかんし、
とびっきり豪華(に見える)ケーキ買い込まにゃいかんし、
Xmasイブらしい食事の支度しなきゃいかんし、
当然、安くて美味いシャンパン(実はこれが一番大事!)買わにゃいかんし、

・・・ま、いろいろと大忙しなんですね、はい!

だからって、仕事で、「急がしそうだから、例の件はもういいよ」
なぁ~んて言われちゃうことが怖いわけで・・・。

だから、なるべく暇な振りをするのも大変です。


ショクダイ


何とか、無事帰宅すると、例年通り、部屋中に、
娘達がXmasデコレーションを施してくれていて、
ちょっと・・・気持ちがほころんだ。

でこ


外から見ても良く目立つ(我家のベランダの)巨大なゴールドクレストのイルミネーションには、
親子して、何度も外に出て見上げては、何とはない感傷に耽ってみたり・・・。
(十数年前に買った時は小さかったゴールドクレストが成長して、
今や3m近くまで育ってしまったの)


とりあえず、

シーン


(前日記にも登場したナベちゃんに随分前に頂いた)上等のシャンパン開けて、
ぶっ飛んで
オーブンでカリカリに焼き直したローストターキーをバッサバッサと捌き、
家族で貪り

ターキー


ぱn


サラダ


その他の料理も一応全て浚えた後は、・・・・・待望の、、、

ケーキタイム================ッ!!!

ケーキ


一応、『ダロワイユ』で買ったのだ。
だって、その前に立ち寄った『コージーコーナー』、
店員の対応がムッチャ悪過ぎだったんだもん!
しかも、スッゴイ異常なほど列成してて、オペレーションも悪過ぎだったし!!!



その後は、買って来た安シャンパンで、暫し、家族団欒。

deko


『大富豪』とか、『ダウト』とか、『7並べ』とか、・・・・・etc.
結構盛り上がっちゃ~~~、家族とは思えん死闘を繰り返し、
・・・・・・・・・正直モンは損をする構造が、明らかに!!!w



ところで、今年の家族からのプレゼントはねぇ~、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んな感じ。w

プレゼント1



プレゼント2




そういうわけで、明日朝のサンタさんのプレゼントの行方に、
目下、話題集中~~~♪
(悪い子には、サンタさん来ないし・・・・・)

さて、どうなるかなぁ・・・・・?
今年の締め!
毎年恒例のイベントのため、築地のレストラン『ルーク』へ・・・・・。
(つか、この店は初めて・・・)
http://r.gnavi.co.jp/g067302/
数年前まで、このビルに電通が入ってた頃は足繁く通ったものだけど、
今じゃ汐留に移っちゃったから、この辺に来ることもスッカリなくなった。

だから、ちょっと懐かしかった。

当時は、(クライアントの近所にあるレストランって、何故か敬遠してて)
このビルのレストランフロアにも全く立ち寄ることはなかったけど、
このビルから電通が去った今となっては、レストランフロアに興味津々。。。
「どんなお店かなぁ~?」
って、ちょっとワクワクしてたかも?

7:30予約だったが、ちょいと早目に到着したもんで、
ラウンジでタバコを吹かす。

最上階47Fということで、夜景は実に素晴らしぃ~~~?
ラウンジの大きな窓越しに見るレインボーブリッジに、暫しウットリ・・・。

夜景


そして、案内された店内のテーブルからも、大きな窓ガラス越しに、
キラキラと色とりどりの無数の宝石を、一気にぶちまけたような東京の夜を一望できた。
でも、そのど真ん中に見える東京タワーのXmasバージョンイルミネーションは、
も~~~っと派手でも良い気がした。

ワイン


「花火の時期には、更に素晴らしい眺めですよ。
2ヶ月くらい前に予約いただけば、良い席をご用意できます」
とウェイターの指差す方向に目をやると、なんと、
東京湾に突き出すように結構広めのテラスエリアが・・・!

花火シーズンには、さぞや恋人達が押し寄せることだろう。
ちなみに、平日のこの日も、結構な客数だった。

wain


料理の方は、数あるメニューの中から、鴨中心に心行くまで堪能。
どれも最高に美味しかったなぁ・・・。

鴨1


テリーヌ


まぐろ


エスカルゴ


kamo


仔牛


にも拘らず、ここって、カジュアルな上に、思いの他リーズナブルなお値段!

「家族連れで来ても良いくらいだな・・・?」
って思ったくらい。 ホントに。。。



美しい夜景と絶品の料理に舌鼓を打った後は、
銀座にある馴染のバー『Ladybird』へ。
http://www.bar-ladybird.com/

ここに来るとホッとするんだよね~。
という訳で、マスターのナベちゃんに、
「いつもの~」
って感じで、暫し呑んだくれて、バカバカしい話題でひとしきり盛り上がって・・・・・。



楽しいひとときの余韻も全然覚めやらぬまま、
とりあえず、タクシー拾って帰宅して、、、、、入浴を済ませて時計を見たら、
既に午前4時前じゃん?

「(2時間後の)午前6時に起きて朝食を作る自信は・・・・・全くない!」
と思い立ち、咄嗟に(毎朝食べる具沢山の)味噌汁を作った。


そして、朦朧としながら、
「ママが起きなかったら、暖めて食べなさいね」
と書いたメモをテーブルに置いた。・・・・・直後、バタンQ~~~!

それなのに!
つい、6時に起きちゃった。(何しとるこっちゃ分かりまへんわぁ~)

だもんで、いつものように皆で朝食食べて、
「行ってらっしゃ~~~い♪」
と送り出した後、(就業開始時間の午前10時まで)約2時間ほど、
落ちました。・・・・・泥のような睡魔の沼に。



キテマス!


この前の日曜日、先輩んちに『鍛高譚』ぶら下げて遊びに行ったら、
な・・なんとぉ~~~っ、予想外にも!・・すき焼きご馳走になりました。
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ・・・。

しかも、ビックリィ~! (*ノェノ)キャー♪ スッゴク高級な牛肉~~~~~♡

心行くまで、・・・えぇ、メッチャクチャ~堪能しやしたぜ。
久々の牛肉ぅ~~~!それも、高級牛~~~V(○⌒∇⌒○) イエーイ~♪



その翌日の月曜日、朝方からPCが狂っちゃったから、
日頃から信頼しているその道のプロに相談したら、
な・・なんとぉ~~~っ、予想外の超~かわゆいプレゼントを頂きました。(うふっ♡

しかも、ビックリィ~! (*ノェノ)キャー♪ 次の日の火曜日には、
スッカリ元通り解決しちゃいましたぁ~~~~~♡
(っていっても、原因は不明のままだけどぉ~・・・<(; ^ ー^)w)

エェ~分かってますとも!ウチのPCもそろそろ寿命だって・・・。(;^_^A アセアセ・・・
・・・だけど、そう簡単に捨てられないのよね、情が移っちゃってっから。
それだけに、・・・・・本当に助かった!(o^-')b



今日、近所の商店街の年末恒例ガラガラポンを回したら、
な・・なんとぉ~~~っ、『お買い物券¥500分』2枚も当たっちゃいました。
しめて、、、¥1000円分じゃん???ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

しかも、ビックリィ~! (*ノェノ)キャー♪ その直後立ち寄った魚屋さんで、
イサキの干物が3枚で¥500だったのぉ~~~~~♡

当然使っちゃいました、『お買い物券』~♪ゞ(。。*)ノ ウゥヾ(*’□’)ノ”ハッ!



その後、発売したての『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』と
『ほんとにあった!呪いのビデオ22』を借りようと、TSUTAYAに行ったら、
な・・なんとぉ~~~っ、『ほんとにあった!呪いのビデオ22』がレンタル中~!
☆(ノ_ _)ノズルッ
仕方ないので、『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』と、
もう一つ(ジョニ・デップ新作)だけ持ってレジへ・・・。

すると、ビックリィ~! (*ノェノ)キャー♪ レンタル中の筈の『ほんとにあった!呪いのビデオ22』が、
返却された直後みたいで、レジに置いてあったのぉ~~~♡

店員さんも驚いてたけど、モチ、ソッコォ~借りちゃいましたぁ~~~♪( ̄ー ̄☆キラリ
(しかも、全部で3つ借りたから、一泊の予算で二泊まで借りられちゃったぁ~)



もしかして、自他共に認める『籤運の悪い女』返上か???
(正月早々、『大凶』を引く女ですから・・・)



この勢いで、思わず年末ジャンボ買っちゃいそうになっちなったじゃんか!
(いえいえ、私にゃ、¥1000分のお買い物券くらいがちょうど良い。
・・・『舌切り雀』の話が脳裏を過ぎり、やめときましたとさ・・・w)


TDR


温まると幸せ。
昨夜は、きりたんぽ鍋を作った。

だもんで、今朝は、その残りのスープをそのまま使って、
鮭と葱と卵をタップリ落として、お雑炊を作った。

ハフハフ、ホフホフ・・・・・・って、皆で暖まったよぉ~~~♪

(だけど、食欲の前に理性が働かず、画像なし!)

寒い季節は、こういう食事にホッとするなぁ・・・。

乾燥しきった心に、ジュワンッと潤いが注すというか?

つい閉ざされた心に、ポッと灯りが点るというか?

凍える冬に、鮮やかに咲く花も同じだね。

冬の花2


冬の花


今度はショッツルで作ろう~っと!




プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





