虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

合理化しない、公務員。
ようやく某カタログ案件の入校し終えたとこで、長女からメール有り。
「気分が悪くて・・・。予定より随分早いけど、今から帰ります」
午後4時くらいのこと。
(今日も夜遅くまで予備校で勉強すると言ってたのに・・・・・)

長女は今朝も、8時から予備校に行っていた。
(昨夜も遅くまで勉強してたから、疲れたか?睡眠不足か?)

今、春休みだから、連日こんな感じで終日予備校にいる感じなのだ。
・・・ちょっと心配。。。

「どうした?『最近飛ばし過ぎだ』って言ったろぉ~。
昼は何食べたんだ?」
なんてメールを返すが、長女からの返信が暫くない。
(かなり疲れてると見た)



ちなみに、この予備校は、いつ何時に行っても受講できるシステムで、
授業は全て個室でのビデオ・オン・デマンド。
(だから、思い立ったらすぐに予備校に出かけて行って何時まででも受講できるの)
・・・で、帰宅した後も、自宅のPCから、予備校の自分のユニットにアクセスすれば、
これまで受講した講座を何度でも体験復習できる。
(分からなかったこととかを何度も学習し直せるわけ。ついでに親も自由にアクセスできるの)
でもって、週に何度か、各段階ごとに『確認テスト』があって、それに合格すれば、
次のステップに進めるといった、・・・・・いわば、ゲームクリア感覚のシステム。

最初聞いた時、アナログ人間の骨頂を自負する私としては、
「んなもん信用できん! 講義が生身の人間じゃないと不都合も多いだろ?」
と思ったが、現実には、このビデオ・オン・デマンド方式の方が、
実績を圧倒的に上げているのよね。・・・・この予備校に限らず。
(っていうか、これって、まんま最近の企業の“PDS”ラーニングシステムじゃん?)

というか、さすが進学率優秀な予備校だけあって、担任が付きっ切りで、
ことあるごとに、長女(生徒)のいろんな(受講スケジュールの調整とか)問題の相談に
気軽に乗ってくれる。
(だから、結構、アナログだったりするのよねw)

そういうわけで、親も家に居ながらにして、
長女の学習の実態(講座スケジュールの消化具合、何時から何時まで受講したか、
確認テストはどんな結果だったか、現在のランク、今後の課題、・・・などなど)を、
見ることが出来るのだ。ヒヒヒ・・・。

便利な時代になったもんよねぇ~~~♪



そんな中、フッと思い出した。
「あ、そういえば、長女は今年も、
役所に出す医療券更新の手続きのために、
医者に書いてもらう『主治医診療報告書』が必要だった」
(更新手続きの締め切りも迫ってたんだった)

ということは、長女本人の同行のもと、
然るべき医療機関(行きつけの医者)で、
毎度ながら、いろいろな診察を受けなくてはならない。
(心電図、血液検査、レントゲン・・・・・などなど)

長女は、2歳の時から区の認める喘息認定患者なのだ。

だもんで、ソッコォー長女の携帯に電話した。
私 「お前、今どこ?」
長女「○○通りの前」
私 「じゃさ、そのまんま△△クリニックに直行しろ」
長女「診察券も保険証も持ってないけど?」
私 「これから、私が持ってくから。診察してもらうついでに、
医療券の更新申請に必要な報告書も書いてもらうから」

そういうわけで、走った、走った・・・・・。ゼイゼイ・・・

季節の端境期は、気圧や天候が乱高下するため、
いつも体調を崩す長女。

しかし、私がクリニックに着いた頃には、
長女は、そのクリニックでステロイドを吸入させてもらったおかげで、
随分と楽になった様子だった。
(けど、私的には、ステロイドは余り与えたくない。
そういう意味で、別のクリニックへのシフトを密かに考えている。
・・・というか、もう目星をつけているw)



明日は、アホみたいに沢山の手続き書類を持って、
保健センターに出向かなければならない。

毎度毎度・・・というか、今回もまた、
何枚も何枚も同じことばっか重複して記入しなくてはならない。
住所、電話番号、氏名、性別、年齢、生年月日、喘息になったのはいつか?、
保護者の住所、電話番号、氏名、性別、年齢、居住地での居住年数、
住居の種類、住いのスタイル、幹線道路からの距離、食事のスタイル、
日頃使用している薬名、その頻度、病気になった時の状況、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・etc,
(何で、いつもいつも、名称の異なる書類に、
4枚も5枚も同じことを書かないといけないわけ?)

ハンコでも作っとこうか?・・・と思う今日この頃。
(忙しいんだよっ!私は。
オマイ等みたいに、いつも暇だと思うなっ!!!)

というか、いい加減に合理化しろよっ!  <役所



役所と向かい合うたびに、疲労困憊するのは私だけ?

lp


指導者の主観=正義なのか?!
ニュースを観て思ったこと。

あるアメリカの神父が言った。
「アメリカは、絶対に正しいことしかしていない。
イラクのような悪魔を追放することが国義であることを誇りに思う。
それを、布教することこそが私の使命だ」

この神父が悪魔に見えたのは私だけ?



(ユダヤ系アメリカ人が報道規制してるから、・・・というか、
アメリカの政府を牛耳ってるのはユダヤ系だから)
殆どのマスコミは報道できないけど、
イラクに住む罪もない幼い子供や女達が、連日のように、
まるで取るに足らない蟻の群れのように虐殺されている日々に対して、
この神父は、ソレを正義と言って憚らない。

罪のない人々が殺されることを神は望んでいるとでも・・・・・?



自分の子供が、妻が、同じ目に遭っても、同じ台詞が言えるのか?!



私は宗教が大嫌いだ!
否、正確に言えば、(他の神を否定する)一神教が嫌いだ。

この世から突然、宗教(一神教)が消えたら、
浅ましい阿鼻叫喚の地獄絵図になるような不道徳なエリアもあるだろう。

だけど、宗教(一神教)によって、民意が操作されているのも確かなのよね。

「神がソレを望んだ」
と言ってしまえば終ってしまえる合理性が画期的じゃん?!



そのロジック(マヤカシによる民意の誘導)によって、大儲けして、
(ブッシュをはじめ、ラムズフェルド・・・・etc,みたいに)何世代に渡っても
到底使いきれないほどの財産と権力を手中にする“一部の僅かな”連中と、
働いても働いてもチットモ楽になれない、貧困を更に極める“大多数の”人々の増産とが、
その格差をドンドンと広げ続けているんだけどな?この世界は・・・。

「宗教(一神教)のおかげで生きていける人達は多い」
のは確かだろうが、
「それ以上に悲惨な被害をこの地球上に齎している」
原因も宗教(一神教)であると思う。

さらに、報われて当然の多くの人々が報われない非情な社会システムを作り出している
その悪の根源こそが宗教(一神教)であることを知った方が良いよね、もっと。



あなたの信じる唯一神が、
ラムズフェルド・・・etc.のような極悪人を生かし私腹を肥やさせていることに疑問を持とうよ!

唯一神なんて有りえない!
(唯一神は、今や、政治的民意誘導のツールにしか過ぎない)

できるのかっ?!
毎日毎日、こんだけ食っておきながら言うのもなんざんすが、
「ダイエットしようかなぁ~~~♪」
・・・・・なぁ~んてね。

いや、正確に言うと、
「ダイエットしないとヤバいんじゃないかな?」
と思ってるわけでございます。

だって、ほら、もう春でしょぉ~~~♪

着る物だって薄着になっちゃうわけで、
・・・ということは、つまり、ボディライン丸出し!
になっちまうわけですよ。(本人の本意、不本意に関わらず・・・)

「年食ったババァが太ろうが痩せようが、こちとら知ったこっちゃない!」
とウチのバカ娘達を筆頭に、誰もが異口同音に叫んでいるのは、
ちゃんと聞こえてるんだけど(え?)、
それでも、やっぱ、メタボ怖いじゃん?!
(つ~か、「既に手遅れ!」という話もあるが・・・)

しかも、「私のような大酒呑みが、果たしてやり遂げられるのか?!」
という不安材料もイッパイあるわけだけど、
まぁ~、気長にね、ゆぅ~~~っくりと、体脂肪という悪魔を、
追撃できれば良いかなぁ~~~?と思ってるんざます。

とりあえず、まずは、「無い時間絞りに絞って運動してみる」とか、
「歩ける時間がある時は出来るだけ歩いて目的地に向う」とか、
そういう手近に始められるようなことから始めようかと。
(今でも、2駅分くらいは歩いてるんだけどね)

次に、「一日の3食の内、1食をカロリー控えめに置き変えてみる」とかも。
(極端に食事量を減らすというのじゃ、絶対長続きしないと思うから、
それなりにストレスが溜まらないような方法が良いと思ってるのよね)

だからって、今流行のはイマイチ信用できないから、
敢えて、堅実な方向で行こうかなぁ~~~と。

そもそも、『マイ○ロダイエット』とか『グロー○ルダイエット』とかは、
甘いのが大の苦手な私には不向きだし、
「食べたどぉ~~~っ!」って実感がないから、
精神的に満足感が得られなくて、結果、何か食べちゃいそうだし。
(実際、そういう噂も多いしね・・・・・)
・・・というか~、半端じゃなく高価過ぎて、手が出んわぃ!!!
(一旦購入したあと、支払いが賄えなくなって、転売してる人も多いしね)

それに、『蒟蒻ダイエット』とか、『春雨ダイエット』とかは、
不味くて食べられたもんじゃないもんね。
というか、如何にも軽過ぎて、腹持ち悪そうじゃん?
やっぱ、コレだとついつい間食しちゃいそうだし、
長期的に取り組もうと思ってる私としちゃ~、ちょっと続かなさそうで却下!

やっぱ、結局、(超~贅沢だけど、出来れば)美味しく口に合ったもので、
心身ともに満足感(満腹感)を得られて、コストを抑えられた方が良いよね。

でもって、更に言えば、
こういう一連のダイエット商品を使うことで、最も懸念されるのは、
「栄養バランスが崩れちゃうんじゃないか?!」
とか。(お肌アレアレになったりするのは嫌だしぃ~、体力落ちるのも困るもんね)
「おかしな添加物が入ってるんじゃないか?!」
とか。(某コンビニ弁当を食い続けた挙句、酷い病気になって死んだり、
死産が相次いだ、某養豚場の豚みたいにはなりたくないもんね)
http://www.goodinfomation.info/2006/12/post_3.html
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=322

そういう心配のないものが良いなぁ~~~♪・・・と思ってたら、
ちょっと良さ気なのを、サンプルで頂きましたぁ~~~♪
(だから、まだ一般には発売されてないんだけど、
4月に入った頃には市販されるらしい。・・・ちょっと先取り情報ということでぇ~♪)

それが、コレ。

okayu


『こだわりのお粥』(寒天入り)
一食当たり「カロリー100kcal」

何が嬉しいかというと、「美味しい~~~♡」のよね。
しかも、「キッチリ食べたぜ~ぃ!」って満足感もバッチリ!
・・・なのに、たったの100kcalなんだもんね。
食いしん坊の私にはもってこい!

それになにより、その原材料!
変な添加物は一切使ってないし、全て天然の良質な素材を使用しているらしい。

たとえば、・・・・・・・
「厳選したあきたこまちを、駿河湾深層水(脱塩水)100%と、
かつおと昆布のだし入りの特別な煮汁で、
駿河湾で獲れたての最高に新鮮な桜えびとしらすをふんだんに使って、
じ~っくりと炊きあげました」

ってことらしい。

つまり、私くらいのお年頃の女性には嬉しいカルシウムがイッパイ摂取できるし、
いろんなミネラル成分が豊富~~~♡
なんてったって、寒天の腹持ちの良さは群を抜いてるしぃ~~~♪

つ~か、このメーカーは、元々『鈴与グループ』の老舗中の老舗食品メーカーで、
80年近くもの間、こだわりぬいた厳選素材の食品を提供し続けているから、
作り出す食品に対する安全性やクオリティに関しては、
昨日今日出来たようなメーカーと全く一線を画す自信とプライドがあるみたい。
SSKショップ(楽天)

というわけで、一食をコレに置き換えてみようかと。。。



さてさて、本当に続くのか?
ちゃんと体脂肪は減ってくれるのか???

結果な追々ご報告~~~♪・・・ということでぇ~~~。


ナメてる?放射能被害を。
北陸電力が志賀原発の臨界事故隠す、制御棒外れ15分
2007年3月15日(木)12:18

北陸電力志賀原子力発電所1号機(石川県志賀町)で、
1999年6月18日、定期検査のために停止していた原子炉から突然、
出力を制御するため下方から炉心に挿入していた「制御棒」89本のうち3本が外れ、原子炉が再稼働状態に入る事故が起きていたことが、15日わかった。
原子炉は緊急停止せず、この状態は15分続いたが、
北陸電力は当時、十分な原因調査を行わなかったうえ、
記録を残さず国にも報告していなかった。
経済産業省原子力安全・保安院は、臨界事故にあたるとみており、
原子炉等規制法に基づく報告義務違反にあたる可能性を含め事実関係を把握し、
安全が確認できるまで1号機の運転を停止するよう15日午後、指示する。


http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/life/20070315it04-yol.html



不思議でならない!

だって、どうして第一面トップじゃないの?・・・新聞。
しかも、どのニュース番組見たって、トップで報道してないよ。


これってさぁ~~、『臨界事故』なんだよ?
つまり、『プチ・チェルノブイリ事故』なんだよ???
ってぇ~ことは~、超~~~大事件なんだよぉ~~~~~?!


しかも、この事故が起きたのは、1999年6月18日。
ハッキリ言って、甚大な被害を齎す可能性が極めて高い、
とんでもなく物凄い大事故にも拘らず、隠蔽してたわけよ?????
・・・・・・・・・・・・・・・今まで8年近くもの間。


「電力会社が、如何に、
都合の悪い不祥事や事故を隠蔽する体質なのか?!」

ということが明確になったことはもとより、
「そんな無責任極まりない電力会社を
信頼できるわけがない!」

ということにが浮き彫りになったと思う。


怖いなぁ~~~、もぉ~~~~!


それに、未来永劫、大きく歴史に残るような、
膨大な人命に関わる大事故になるかもしれなかった、
そんな大失態を引き起こしておきながら、
またもやウヤムヤニして終わらせようとしてる向きが、
今からもぉ~既に見え見えだよね。

きっと、今回もまた、
誰ひとりとして然るべき責任を取らないんだろうな。

(で、また、これまでと何も変わらない同じような無責任なお役所システムのまま、
世にも恐ろしい事態は放置され続けて行くのね・・・・・)


というかさぁ~、どうして、各マスコミは、
 「こうした大事故を、
普通の一般ニュースと同等に扱うのか?」
 


なんだか釈然としないよ、ったく!!!



ふざけてる!
大日本印刷(DNP)は、3月12日、
ダイレクトメール(DM)などの印刷物作成のために得意先から預かった
個人情報863万7405件が流出していたことが判明したと発表した。

これは、去る2月20日に公表された、
大日本印刷のジャックスから預かった個人情報漏洩事件
(個人情報15万件が、大日本印刷業務委託先の元社員により不正に持ち出され、
インターネット通販詐欺グループに売り渡されて、
49会員に667万2989円の被害)の追加調査で判明したもの。

大日本印刷の元委託業務先の社員が、
MOディスクにデータをコピーし持ち帰り、詐欺グループへ売り渡していたとのこと。


http://news.goo.ne.jp/article/internet/business/iw2007031402-internet.html
http://internet.watch.impress.co.jp//cda/news/2007/03/12/15047.html



しかし、既に逮捕された、この元委託業務先の社員の刑って、
あまりに軽過ぎないっ?!

『MOディスク代250円相当の窃盗罪』・・・・・・・・・だけだよ。

MOディスク(箱)を盗んだことが問題なんじゃなくってさぁ~、
その中に入ってた情報(中身)を盗んで売り買いしてたってことが
問題なんじゃ~ないのぉ~~~?!

今の日本の法律じゃ~、「情報は財物と見なさず」らしい。
http://www.asahi.com/national/update/0314/TKY200703130353.html

・・・・・・余りに時代遅れな法律だ!

開いた口が塞がらん!・・・とは、このことよね。

情報は目に見えないから、確かに物品じゃないけどね、
この社会、特にビジネスをやっていく上では、
「情報こそが宝!」っていわれてる時代によ???

それなら、「目に見えない情報は、盗んでもOK~!」ってことか???

あぁ~~~~~、だから、我々のように発想やアイデアが、
ビジネスの資源となるような職種が、いつまで経っても市民権を得られず、
社会的に浮ばれない待遇を余儀なくされ続けているのか???

「目に見えんモンには、金払えん!」
って風潮が、日本社会に蔓延してるからこそ、
何よりも大事なことを見失っちまうんだ。



この時代遅れの法律や風潮によって、至る所で、いろんなことが、
麻痺しまくってるってぇ~のにさ!・・・・・・・・・・というか、
国民のプライバシーや利益が甚だしく阻害されているのにさ!!!

いつまで、こんなバカバカしい大昔の法律や風潮を踏襲し続けるんだか?!

(今は、平均寿命が40歳だった明治時代とは全く違って、
80歳を超える長寿時代の平成だよ?)

(まだ女性が下着をつけることさえ一般的じゃなかった明治時代とは全く違って、
下着を着用するのが当然になったのは勿論、
ファッションとして見せるように着用するのも一般化しちゃったような平成だよ?)

(一般市民が参政権を持たなかった明治時代とは全く違って、
一般市民の男性は勿論、女性も、というか、未成年にまで参政権を広げようとしてる平成だよ?)




ちなみに、つい先日、
これとは一線を隠す画期的判決が言い渡されて有名になった
エステ個人情報漏洩事件では、
TBCグループに、1人当たり3万5000円の賠償命令が出ている。
http://www.atmarkit.co.jp/news/200702/08/tbc.html

これだって、まだ不十分って気がするくらいなのに、
前述の事件って、ドォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~よ?!



その時代に則した法律でなきゃ、
「誰のための法律なのか?」・・・サッパリ分からんことになるね。
種のある場所。
巻鮨、稲庭饂飩、蕎麦、チャンポン、素麺、スパゲティ、ピザ、フライドポテト、
餃子、カレー、炊き込みご飯、赤飯、鶏の唐揚、海老のフリッター、ハンバーグ、
お茶漬け、米沢牛の芋煮、いろんな牛肉、いろんな豚肉、いろんな鶏肉、
いろんなソーセージ、いろんなハム、いろんなベーコン、いろんな揚げ物、
参鶏湯、高麗人参スープ、いろんなパン、ありとあらゆるスープ、
ありとあらゆるジュース、いろんな水、シューアイス、アイスをサンドしたどらやき、
いろんなケーキ、・・・・・・・・・・etc.

食い尽して来ましたぁ======================っ!
世界各国の味を!
(最後、お腹イッパイ過ぎて、動けなかったよw)

どこだったっけ?2


ペルーエリア


チュニジアエリア


どこだったっけ?


韓国エリア


タイエリア


スペインエリア


コロンビア&エジプトエリア


ブラジルエリア


カナダ&オランダ&中国エリア


フランスエリア


ドイツ&オーストリアエリア


メキシコエリア


三菱商事エリア


イタリアエリア


おまけに、収穫物も目いっぱい貰ってきたぁ~~~♪

shuukaku


一番嬉しいのは、米~~~♡

ウチは、育ち盛り食い盛りの娘がいるもんで、
本当に助かるぅ~~~~~!

『FOODEX  JAPAN』に行ってきたのだ。

ショーケース


カレー


ショーケース2


『ワールドビジネスサテライト』で、ニュース報道してたね。

コンパニオン


シェフ


コンパニオン2


アメリカのお菓子


チーズ


コンパニオン4


コンパニオン3


コンパニオン5


試食


このイベントは、インスティチュートされてない人達は入れないので、
当然ながら、業界関係者オンリーで、邪魔な一般客無し~~~♪
(BtoBに特化されたイベントは、やっぱ良いネ~~~♡)

走り回るガキもいなけりゃ、路頭に迷ってるような老人もいない、
(一昔前のオイルショックを彷彿とさせるような)物欲の塊の主婦達もいない、
通路の傍らで(暖かくて気持ち良いのか?)眠りこけてる路上生活者もいない。

・・・・・・・・・・ちょっと前の、 『ドラッグストアショー』と比較したら、
天国だぁ=======================っ!

なに?


というわけで、一応、お得意様達への営業も出来たし、
ついでに、仕事までもらえた感じで、

HAPPY~~~~~~~~~~~~~~♪



もっと稼がにゃ!
あぁ~~~、来週は、スケジュールが分刻みだ。

っていっても、とりあえず、ドデカイ山脈は越えたから、
精神的には、ちょっと落ちついてきたかなぁ~?

明日から、いろんなとこ行って、いろんなことしてくるから、
日記のネタだらけだわさぁ~~~♪

書く気力が残されてれば・・・の話だけどね。www



さて、そういうゴッタガエシまくった中、
(もう高校3年になるって~のに、予備校とかに行ってない)長女が、
「あのさぁ~、明日夕方19時から時間ありますか?」
って言うから、詳しく聞いてみたら、
「今のままじゃ、希望してる大学に入れる自信がないから、
予備校をいろいろと探してみたの。・・・で、明日、その予備校の入校試験受けたいのね。
それ合格したら、その後、保護者面談があるらしいの。
それが明日の19時からなの」

だとさ。
(どうやら、今日、その下見に行って来たらしい)

で、渡された資料見たら、、、、、「高いっ!!!」

「1講座7万円」だぜぇ==================っ!!!

「んなに行きたいのかっ?!」
と聞くと、
「はい! どうしても、○○大学に行きたいので、
お願いしますから、予備校に行くためのお金出してくださいっ!」

と懇願の嵐~~~!

「で、お前、何講座受ける気?」
と聞くと、
「申し訳無いんですけどぉ~、
5講座くらいは受けたい・・・・・かもぉ~~~?」

と媚を売る目つきで見やがった。

5(講座)×7万円=35万円・・・・・講座料のみ

だけじゃなくってぇ~、
入学料・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5万円
諸経費・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3万円
講習費(春期講習・夏期講習・冬期講習)・・・・・別途
が、最低限かかるらしい。

その他、合宿とかもやるとなると、
気が遠くなってきたぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!


死にますよ、ハッキリ言ってぇ~~~~~~~!

「んな金、どこから捻出するんだぁ=====================ッ!?」



働けど、働けど、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じっと手を見る。


ワシ、そろそろ、新しいパンツ買いたいと思ってたんだけど?
(20年来、履いてるもんで・・・・・というか、すり切れてるの多いし)

出来れば、(仕事着でもある)スーツも買いたいと思ってたんだけど?
(これも20年来着てるのばっかだから、時代遅れも甚だしいし・・・・・
というか、サイズ合わなくなってるの多いし・・・・・)

もっと言わせてもらえれば、PCの調子悪過ぎだから、
新しいの買いたいと思ってたんだけど?
(仕事に直接支障きたし始めてるし・・・・・)



あぁ・・・・・、全て諦めるしかない。



慣れてるけど。。。。。

いろんなことがズレ始めた?
今日の東京は、
「エッ、、、夏ですか?」
って感じの、超~~~蒸し暑い日でしたが、皆さんのとこはドォ~だったんでしょ?

タンクトップ&短パンでも十分イケそな、
(季節外れ過ぎるくらいの、ムチャ気持ち悪い)陽気に誘われて、
行ってきましたぁ~~~、『ドラッグストアショー』

期末テストがまだ終ってない長女は一人お留守番・・・ということで、
次女と2人でLOVE&LOVEデート~~~♪

だけどさぁ~、このイベントって、一応、
『B to B』を主体とする云々・・・・・ってコンセプトを謳ってるにも拘らず、
実態は、いつしか、『B to C』がメインになってるんだよネ~~~。
・・・・・・・・・・・・だから、メッチャクチャ疲弊するイベントでもあるのだわさ。

だって、だってぇ~~~、
イベント会場の最寄り駅に到着した時点で猛烈に萎えるもん! 
その集客対象の下品さに・・・・・。

一般大衆を入場させられるようにした業界イベントのデメリットを痛感するね。

「これじゃ、メーカーとしても、
殆どメリット期待できないんじゃ~ないの?」

・・・・・なぁ~んて、つい要らん心配してしまうよ。

「何故か?」・・・・・ってぇ~いうとさ、
「モノは何だって良いんだから、タダで貰えるモノなら、何でも頂いちゃうぞぉ~~~!」
的な、実に浅ましい人種を大動員してしまうレトリック(というか、悲劇?)を
招いているからなんですな。

本当の意味で、実効性の高い商談が成立するような環境じゃ~全然ない!

ま、それは、然るべき主催者サイドの執行部が考えて、
後々の課題として検討すれば良いだけの話で、
(というか、早々にソリューションして欲しいけど)
私なんかにゃ、全く関わり係わり合いのないことだけどね。

DSショー2


ただ、ドォ~よぉ~?

DSショー1


★まだ、どう見ても首の据わってないような(3ヶ月未満の)赤ちゃん連れの家族が多いのって?
(病気の坩堝ともいうべき、・・・・というか、特にこの時期は、大人だって怖い、
『マイコプラズマ』とか、『インフルエンザ』とか、・・・いろいろと流行してるわけで・・・・・。
そこに免疫力が殆ど無いような乳児を連れてくること自体、親として失格!?
・・・・・というか、ある意味、『乳幼児虐待』じゃない???)

DSショー3


★只でさえ混み合ってるのに幼児が走り回ってる会場って?
(ビジネスの場で、「迷子のお知らせを・・・」なんて、チャンチャラおかしいよね)

DSショー6


★80代の爺ちゃんが化粧水のサンプル貰う列に並んでるのって?
(家族総動員して来たのバレバレだよ!・・・そこまでして人数分欲しいか?)

DSショー7


★10~20代にしか見えない若いオネエチャンが育毛のサンプル貰う列に並んでるのって?
(顔見ただけで脳味噌無いのは分かるけど、『人=ビジネス対象者』の迷惑考えろっ!)

DSショー5


★スーパーじゃないんだからさぁ~!ショッピングカートとか(酷いのは旅行カートとか)、
ゴロゴロ転がして移動するのは良いけど、マナーを知れよ!みたいな婆ちゃんって?
(それで、突っ込んで来て人に怪我でもさせたら、即、傷害罪で逮捕されるのよ)

DSショー8


・・・・・・・・・実に嘆かわしい惨劇としか言いようがないわけです。

DSショー9


だって、
「タダで貰えるモノなら、何が何でも貰うぞっ!」
みたいな、世も末的な、本能丸出しの、・・・というか野性そのままの、、、、、
例えば、ドッカのブースが手を上げた途端、砂糖に群る蟻みたいに、
僅か数秒で十数メートルの列が出来上がる、、、、、、、、、
率直に言えば、只のロクデナシ野郎どものイベントに成り下がりつつありますな。

DSショー11


そういうわけで、次女にとっては、非常に良い勉強になったようでした。

「ママって無欲な人だったんだ」
と言った次女の言葉には、やや閉口するけどね。

だって、比較論じゃないからぁ~。w

私は只、並ぶのが大嫌いなだけよ!
しかも、それ以前に、人込みが大嫌いなんだぁ===============ッ!!!

なので、只単に、人のいない方向を探しあぐねて彷徨っていただけの話ですだ。



というわけで、恒例の(?)、収穫物をば・・・・・。

0959


0960


で、ついでに、帰りに次女と一緒に食べたソフトクリームも・・・・・。

DSショー12


女の子の節句だから~♪
上巳の節句・雛祭りぃ~~~♪

・・・・・・・・・・・ということで、
朝から(前日に買い込んでおいた)超~~~活きの良いを使って潮汁を頂いた。
(もぉ~~~鍋に入れるのも躊躇われたくらい、
ビックリするくらい元気なだったのに、ス~ッゴク安かったのぉ~~~!)

・・・・・この半生のの滋味は、口では表せない~~~♡

でもって、夜は、お祝い気分で、ちょいとゴージャスなディナーに出かけた。

だって、ウチは、雛だらけだし・・・・・。(爆)
・・・・・・・・・・・といっても、ウチには、立派な雛飾りなんかないけどね。w



いつもは、お内裏様とお雛様だけの小さなお雛飾りとか、咲き始めの桃とか飾って、
雛アラレや菱餅買い込んで、ちらし寿司なんか作って家で食べるんだけど、
今年は長女が受験生ということで、もう今後1年は、
なかなか外で食事をするという形もとりにくくなるかなぁ~?って思って・・・・・。

それと、次女が、今回の期末テストで、
国語と英語で学年1番を取ったから、そのお祝いも含めて・・・・・。



そういうわけで、『今半』人形町本店へ・・・・・。

そもそもウチじゃ、肉料理・・・といえば、
鶏(それも安い方の胸肉)や豚バラ肉を使った料理を指すんもんで、
(格安の切り落とし牛肉を使った肉じゃが以外)滅多に牛肉料理なんて食べない。

そのため、娘達の興奮は臨界点に達していた!・・・・・かも?w
(行きの車中で、放心状態。
・・・・・たぶん、これから出会うであろう最高の滋味に向け、
その稚拙な想像力をフルに機能させていたから!・・・に違いない)

しかし、娘達のそんな未熟な想像力を遥かに超える出会いが始まった。

映画『異人たちとの夏』
御馴染の大部屋で食事するもんだと思って行ったのに)
予約した時には空いてなかった個室のお座敷が、
ラッキーにも急遽キャンセルになったらしく、
我々が到着するや否やスンバラシィ~~~個室に通された。

そして、サプライズなプレゼント。

プレゼント


感動もそのまま、その純和風の部屋の調度類等を眺め愛でつつ待つこと暫し、
まずは、前菜~~~♪

薄焼き卵&菜の花が、お内裏様で、、、鶉の卵&薄切り人参が、お雛様、、、?

前菜


そして、お刺身
お魚の下に隠れてるから見えないけど、
蓮の茎のお刺身も実に美味でしたぁ~~~!
(こういう隠れた所にも粋な計らいを見せるところなんざ、
流石、老舗の心意気だネ~~~)

刺身


でもって、ついについに、
お目当てのすき焼きの具材が次々と目の前に~~~~~~っ!

野菜


やっぱ、一流の牛肉は違うネ~~~♡
(ウチじゃ到底ひっくり返っても買えないような上等の霜降り加減の牛肉は、
もぉ~~~見てるだけで、心が豊かになるというもんだわさw)

その見るからにすぐにも蕩けそうな艶・・・・・。香り立ってきそうな色合い・・・・・。
あぁ~~~~思わず、ゴクリッ!・・・と唾を飲み込んだ我々家族。

肉


お店の仲居さんが全て仕切ってくれるので、
我々は、只々見ぃ~~~てぇ~~~るぅ~~~だぁ~~~けぇ~~~。
(ちなみに、この仲居さん、名前を聞けば、「クボタサキです」。
スッゴイ有名人に料理してもらってる気分になれちゃったよぉ~~~♪)

クボタサキ


グツグツグツグツ良い具合に焼きあがった所を、
仲居さんが其々に取り分けてくれるんだよね~♡

ぐつぐつ


にえてきた


それぞれ卵をオカワリし、猛然と食いまくりましたぁ~~~~♪

ほらね


うまうま


ごはんもよ


「誰が何と言おうが、もぉ~~~動けんぞぉ~~~!」
と思ったところへ、デザート登場~~~♡

私は柚子のシャーベットを頼んだんだけど、
これ、まさしく芸術~~~♪
だって、味わいはまるで柚子そのものなんだもん!
(なので、甘いもの苦手な私でも、ペロリ~と頂けましたとさ~w)

しゃーべっと


もひとつのは、おぐら小豆のアイスクリーム
「も、死んでも良いぃ~~~~~♡」
って味らしいよ。(爆)

あいす


・・・・・で、ついに、こんな具合に。。。

はちゃめちゃ


最後、クボタサキさん曰く。
「楽しいご家族ですネ~。・・・笑い声が絶えない。
だけど、娘さん達は、かなりお母様に辛辣なことを平気でポンポン仰るんですネ~。
でも、お母様はまるで菩薩様のように掌でそれを転がしていらっしゃるんですね。
お母様が本当に楽しい・・・・・素敵」



いやいや、クボタサキさん、
マジで、五月蝿過ぎて、本当にゴメンナサァ~~~~イ・・・
(ついついリラックスし過ぎて我家のようにやっちゃったよ・・・。
他所のお部屋にご迷惑じゃなかったか知らん?・・・心配)

・・・・・というか、菩薩様・・・というよりもぉ~~~、
案外、阿修羅かもしれない私でした。


春のイベント第一弾~~~!
この時期は、業界の様々なイベントが目白押し~~~♪

なので、先日頂いたのは、
『2007スーパーマーケットトレードショー』
『2007JAPANドラッグストアショー』
『2007FOODEX JAPAN/国際食品・飲料展』
のチケット。

チケットいろいろ


てなわけで、まず昨日はね~、
『2007スーパーマーケットトレードショー』に行って来た。

こういうイベントに行く場合は、
①時間帯は、お昼をチョイと外した頃合に出向く、
でもって、
②必ずランチは(どんなにお腹が鳴っても)食べずに行く、
③なるべく身軽な恰好で行く、
④靴は歩き安いスニーカー(パンプスなどはBOO~~~!)、
・・・・・・・・・・・・・などなどの基本的な鉄則があるんですな。

なぜなら、
①お昼は、(お目当ての)試食に群るハングリーな人込みを避けられないから。
  とにかく、生半可なバーゲンどころの騒ぎじゃないんだから。
②「チョットくらい食べておいても大丈夫。私って大食漢だから」
  なぁ~んて甘い考えは捨てるべし!
  だって、全部食い尽くすことなんて不可能なほどの試食の嵐なんだから!
③出来れば風呂敷なんて持ってくと良いっすな。(紙袋はくれるけどね)
  というか、帰りには、本意、不本意に関わらず、
  持てないほどのサンプルを抱えて帰らないといけないわけで、
  行く時から重い荷物なんて持ってちゃ、到底無事に帰ることはできません。
④とにかく徘徊するわけで・・・というか途轍もなく只々歩くわけだから。
  展示場の中は、考えてるよりも遥かに広いっす!
  だから、軽い山歩きを想定して靴を選ぶと良いかも?

ま、他にもいろいろと秘訣はあるんだけど、 ・・・おいおい・・・ね。



で、結局、何食べたかしらぁ~~~ん?

思い出せないくらい食べたことだけは確かなんだけど・・・・・・・・・・・・・、
だって、後半に回った、 『今半』のすき焼きを
食えなかったくらいだから~~~!
(↑とんでもないです!「死んじまえっ!」です・・・・ホントに)

コンパニオン


試食1


試食2


試食3


着ぐるみ


思い出すだけいえば、
お寿司いろいろ(中でも鯖寿司は美味かったなぁ~)、チャーハンいろいろ、
饂飩いろいろ、お蕎麦いろいろ、パスタいろいろ、パンいろいろ、炊き込みご飯いろいろ、
カレーいろいろ、スープいろいろ、ステーキいろいろ、豚肉いろいろ、鶏肉いろいろ、
馬刺しいろいろ、テールいろいろ、練り物いろいろ、魚介いろいろ、梅干いろいろ、
玉子焼き・温泉卵いろいろ、野菜ジュースいろいろ、牛乳いろいろ、水いろいろ、
小豆いろいろ、豆腐いろいろ、モツ煮込みいろいろ、キムチいろいろ、揚げ物いろいろ、
ソーセージ・ハムいろいろ、お好み焼きいろいろ、もんじゃ焼きいろいろ、焼きそばいろいろ、
シュウマイいろいろ、シチューいろいろ、海草類いろいろ、クッキー・クラッカーいろいろ、
チョコいろいろ、ガムいろいろ、キャンディーいろいろ、グミいろいろ、おかきいろいろ、
ケーキいろいろ、紅茶・コーヒー・緑茶・ウーロン茶いろいろ、小豆茶・黒豆茶いろいろ、
コラーゲンゼリー・亀のゼリー・他いろいろ、プリンいろいろ、温野菜いろいろ、
あ、当然お酒もネ~~~♡
焼酎は勿論だけど、ワイン主体に国際的に攻めまくりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・限がないので、ここらでやめときますぜ。



そういうわけで、帰宅し、夕飯の時刻になっても、全然お腹が空かない。
・・・・・・・・・・というか、
「余は満足じゃ~!(本当はまだ苦しいんだけど)苦しゅ~ない、良きに計らえ~~~」
みたいな気分だったのよ。

出来ることなら、ひっくり返って寝たかったくらい。w

だけど、娘達には、ちゃんと食べさせなきゃ!・・・なので、
十五穀米のご飯、鯵の開きの焼き物、ホウレン草のおひたし、冷奴、卵とトマトとのサラダ、
ガンモと小松菜のゆびたし、・・・・・とかを作って食べさせ、
私は、余り物をチョイチョイつまみながら呑むことに・・・・・。



そしたら~、テレビに出てましたました~~~!
     ↓
『ワールドビジネスサテライト』




てなわけで、今日の収穫をば、ご披露して、今日の〆としたいと思いますです。

収穫1


収穫2



※ちなみに、『和田久』の削りたての鰹節は、良い酒のアテになった。
  (↑まんま食っても、マジ美味い!)
 でもって、「ウチにあるのはいつもコレ」って言ったが故に頂けた
  『オニザキの胡麻そうめん』も楽しみだぁ~~~♪
  (だって、すり胡麻、マジで美味いんだから、ココのは)



昨夜は、友達に誘われて、ジャズライブに行って来た。

ウフフ・・・・・・・・・、
たまには、家族と離れて、気の置けない友達と呑むのも、
最高に楽しいネ~~~♡

出掛けに、ポークソテー&レモン、目玉焼き、ホウレン草の胡麻和え、トマトのサラダ、
・・・・・・・いろいろと作ってきたから、作ってる最中に、お腹がGOO==========!

当然、ライブはカブリツキの席を、友達が予約しといてくれた。

そこで食べたのは、アボカドと納豆のサラダ、
サーモンのカルパチョ、

サーモンカルパチョ


(これがナゾだったのだけど?)コラーゲンディッシュ、

コラーゲン


カルボナーラ、

かるぼ


それに、ハウスワインをちょいと冷してもらって呑んだ。

アキちゃんのボーカルに酔いしれ、
尽きないお喋りと、美味しい食事&ワインを堪能した。

アキちゃんが、ずっと私達のテーブルで呑んでくれて、嬉しかったなぁ~~~♡

アキちゃんは、本当にいつも美しくて、麗しい歌声で、
存在だけでも芸術ですよ。(皆さんも、機会があれば是非!)

アキちゃん


誘ってくれたhattoちゃん、ありがとう♪(#^ー゚)v
・・・・・・頂いたどらやきは、子供達はそりゃもぉ~大喜びだし、
私でも食べられるくらい、甘過ぎなくてオイシカッタァ~~~♪
(もう2個しか残ってない・・・・・シクシク)





プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





