FC2ブログ
虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。
できるのかっ?!
毎日毎日、こんだけ食っておきながら言うのもなんざんすが、
「ダイエットしようかなぁ~~~♪」
・・・・・なぁ~んてね。

いや、正確に言うと、
「ダイエットしないとヤバいんじゃないかな?」
と思ってるわけでございます。

だって、ほら、もう春でしょぉ~~~♪

着る物だって薄着になっちゃうわけで、
・・・ということは、つまり、ボディライン丸出し!
になっちまうわけですよ。(本人の本意、不本意に関わらず・・・)

「年食ったババァが太ろうが痩せようが、こちとら知ったこっちゃない!」
とウチのバカ娘達を筆頭に、誰もが異口同音に叫んでいるのは、
ちゃんと聞こえてるんだけど(え?)、
それでも、やっぱ、メタボ怖いじゃん?!
(つ~か、「既に手遅れ!」という話もあるが・・・)

しかも、「私のような大酒呑みが、果たしてやり遂げられるのか?!」
という不安材料もイッパイあるわけだけど、
まぁ~、気長にね、ゆぅ~~~っくりと、体脂肪という悪魔を、
追撃できれば良いかなぁ~~~?と思ってるんざます。

とりあえず、まずは、「無い時間絞りに絞って運動してみる」とか、
「歩ける時間がある時は出来るだけ歩いて目的地に向う」とか、
そういう手近に始められるようなことから始めようかと。
(今でも、2駅分くらいは歩いてるんだけどね)

次に、「一日の3食の内、1食をカロリー控えめに置き変えてみる」とかも。
(極端に食事量を減らすというのじゃ、絶対長続きしないと思うから、
それなりにストレスが溜まらないような方法が良いと思ってるのよね)

だからって、今流行のはイマイチ信用できないから、
敢えて、堅実な方向で行こうかなぁ~~~と。

そもそも、『マイ○ロダイエット』とか『グロー○ルダイエット』とかは、
甘いのが大の苦手な私には不向きだし、
「食べたどぉ~~~っ!」って実感がないから、
精神的に満足感が得られなくて、結果、何か食べちゃいそうだし。
(実際、そういう噂も多いしね・・・・・)
・・・というか~、半端じゃなく高価過ぎて、手が出んわぃ!!!
(一旦購入したあと、支払いが賄えなくなって、転売してる人も多いしね)

それに、『蒟蒻ダイエット』とか、『春雨ダイエット』とかは、
不味くて食べられたもんじゃないもんね。
というか、如何にも軽過ぎて、腹持ち悪そうじゃん?
やっぱ、コレだとついつい間食しちゃいそうだし、
長期的に取り組もうと思ってる私としちゃ~、ちょっと続かなさそうで却下!

やっぱ、結局、(超~贅沢だけど、出来れば)美味しく口に合ったもので、
心身ともに満足感(満腹感)を得られて、コストを抑えられた方が良いよね。

でもって、更に言えば、
こういう一連のダイエット商品を使うことで、最も懸念されるのは、
「栄養バランスが崩れちゃうんじゃないか?!」
とか。(お肌アレアレになったりするのは嫌だしぃ~、体力落ちるのも困るもんね)
「おかしな添加物が入ってるんじゃないか?!」
とか。(某コンビニ弁当を食い続けた挙句、酷い病気になって死んだり、
死産が相次いだ、某養豚場の豚みたいにはなりたくないもんね)
http://www.goodinfomation.info/2006/12/post_3.html
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=322

そういう心配のないものが良いなぁ~~~♪・・・と思ってたら、
ちょっと良さ気なのを、サンプルで頂きましたぁ~~~♪
(だから、まだ一般には発売されてないんだけど、
4月に入った頃には市販されるらしい。・・・ちょっと先取り情報ということでぇ~♪)

それが、コレ。

okayu


『こだわりのお粥』(寒天入り)
一食当たり「カロリー100kcal」

何が嬉しいかというと、「美味しい~~~♡」のよね。
しかも、「キッチリ食べたぜ~ぃ!」って満足感もバッチリ!
・・・なのに、たったの100kcalなんだもんね。
食いしん坊の私にはもってこい!

それになにより、その原材料!
変な添加物は一切使ってないし、全て天然の良質な素材を使用しているらしい。

たとえば、・・・・・・・
「厳選したあきたこまちを、駿河湾深層水(脱塩水)100%と、
かつおと昆布のだし入りの特別な煮汁で、
駿河湾で獲れたての最高に新鮮な桜えびとしらすをふんだんに使って、
じ~っくりと炊きあげました」

ってことらしい。

つまり、私くらいのお年頃の女性には嬉しいカルシウムがイッパイ摂取できるし、
いろんなミネラル成分が豊富~~~♡
なんてったって、寒天の腹持ちの良さは群を抜いてるしぃ~~~♪

つ~か、このメーカーは、元々『鈴与グループ』の老舗中の老舗食品メーカーで、
80年近くもの間、こだわりぬいた厳選素材の食品を提供し続けているから、
作り出す食品に対する安全性やクオリティに関しては、
昨日今日出来たようなメーカーと全く一線を画す自信とプライドがあるみたい。
SSKショップ(楽天)

というわけで、一食をコレに置き換えてみようかと。。。



さてさて、本当に続くのか?
ちゃんと体脂肪は減ってくれるのか???

結果な追々ご報告~~~♪・・・ということでぇ~~~。


スポンサーサイト





プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード