FC2ブログ
虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。
長女、本日凱旋~♪
オモチャ博物館


というか、、、夕方帰宅するなり、機関銃並みに喋くる喋くる・・・・・!
(ちなみに、長女は、予備校の合宿で21日~25日まで河口湖に行っていたのだ)

とにかく思いつくまま全部報告しようとするから、
聞く方は全部マトモに銃弾受けてると身が持たない。
・・・・・・・なので、断続的に休憩しつつ聞いてるフリ(?)www

オモチャ博物館


纏めると、以下のような感じ。
★喘息の発作は到着した翌朝から毎日起きたけど、
  持参した吸入薬(ステロイド)で何とか凌げた。
  >ヨカッタ~~~!やっぱ、以前に比べたら体力がついたのかな?
  >というか、家じゃ滅多に発作起きないのに、ナァ~ゼェ~???

★6人部屋(全員初対面)だったけど、皆、真面目で良い子ばっかでヨカッタ。
  >他の班には変な子もイッパイいたらしい。(勉強する気なんて全く無しみたいな?)
  >親に強制的に「行け!」と言われて仕方なく来たような子とか?

★食事は不味くはなかったけど、体調が悪かったから食欲がなくて、
  スキヤキが出た日もあったけど、それほど食べられなかった。
  >発作を起こしてる間は、いつも食欲が落ちて集中力にも欠けるのよね。
  >折角スキヤキ出たのに、ちょっと勿体無いなぁ~。好物なのに・・・・・。

★連日、朝7時に起床した後は、食事や入浴、休憩時以外は、
  ずっと勉強時間だったけど、先生が素敵な面白い人ばっかだったから楽しかった。
  >最後に、先生にサインまで貰ってきた。
  >芸能人にさえ興味ないくせに。・・・・・サインなんて、、、なんだかおかしいw

★皆、連日、夜中の3時くらいまで起きて勉強してたから、私も眠かったけど頑張った。
  >そんな時間まで起きているのは大晦日くらいなのに?
  >一人だけ寝ちゃうのは、気が引けたのか???

★最終日の今日は、昨夜から一睡もしないで、殆ど全員が徹夜で勉強し続けた。
  >長女にすれば、初めての徹夜かも?・・・・・“気力だけで頑張った!”って感じ?

というか、、、
平均睡眠時間、短か過ぎじゃん?・・・しかも、徹夜って?!
それに、大好物の肉もマトモに食えないような体調だったのか?!

箱根ロープウェイ2


・・・で、挙句、
「夕飯食べ終えたら、また今夜も予備校行くから」
と長女。
(今、帰ってきたばっかなのにぃ~~~???)

「お前さぁ~、人よか体力ないんだから、
・・・というかぁ~、虚弱なんだから、あんまり無理すんな!
まだまだ、この先長い長期戦なんだから、今日んとこは予備校行くのやめとけよ」

と私。

が、どうしても行くと言って聞かない。

「合宿に行けて本当にヨカッタよ。行かせてくれて、ありがとう。お金ないのに・・・・・」
って、ウルウルくるようなこと言われちゃって、仕方なく、、、
早めに帰宅するという約束をし、渋々見送った。

所詮は、受験も体力勝負だしなぁ・・・・・。

だからさぁ~、普通の体力の子と同じようにやってたら、
途中でポキッと折れそうな体力しかない長女が、このハードなペースを、
今後受験までの長期間に渡って持続できるとは思い難い?
(次女みたいに“体力だけが取柄”みたいな子だったら、
ナァ~ンも心配しないんだけどねw)

本人の気持ちは尊重してやりたいけど、
折角モチベーション上がってる時に水は差したくないけど、
・・・・・・・・・マイペースってもんがあるよなぁ。。。

芦ノ湖一周


なんて思ってたら、出かけて2時間ほどしか経ってない21時頃、次女から電話。
「気持ち悪くなってきて・・・・・、急にスッゴクだるくなって・・・・・・、
だから、今から帰る」

偉くしんどそうな力ない声だった。

ホレ見ろっ!・・・・・言わんこっちゃない!

oowakidani


というわけで、今、安心して(?)グッスリ寝てる。
・・・・・・・・寝顔は、赤ちゃんの時と同じなのよね~。



体壊してまで、大学行かなくて良いんだけどなぁ・・・・・。

はな




スポンサーサイト





プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード