虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにゃ、誰かと・・・。
思い出せば、またまた再び、ソッコォー涎が出そうな美味しいひとときを得ることができた。

名古屋から友人2人が上京したので、お食事なんぞご一緒いただいたのだった。
・・・が、その内の一人のうーにーチャンは、
何と言っても全国津々浦々まで知り尽くしたような食通中の食通~~~!

ハイ、当然ながら、私なんぞよりも遥かに関東界隈の美味い店を知ってるわけで・・・・・。

で、ついて行った先で頂いた物は・・・・・
(つか、地元の人間がセッティングしろよっ!)

まずは、お刺身盛り合わせ
かつお


・・・で、次は、会うやいなや、「腹減ったぁ~~~!」を連発していた私のために、
お寿司盛り合わせ
寿司


ついでに、イクラのぶっ掛けもぉ~~~♪
イクラ


んでもって、更に、蟹味噌の甲羅焼き
蟹味噌

蟹味噌2


そして、やっぱ、ホッケの塩焼きは欠かせないよね。
ほっけ


その他にも、イロイロと食べたんだけど、写真がないから見せてあげられないよぉ~~~♪
美味いもんが出てくると、理性なくしちゃうんだもん

もう一人の友人、くのチャンとは、初対面だったけど、
やっぱ思ってた通りのかわゆい人だった。

というよりも、なんとも珍しく、私と非常に波長の合う人だったなぁ。
(たぶん、私とピッタシ波長が合っちゃう人って、かなり珍しい・・・・・
いや、私みたいに変人じゃなくって、至って普通の人なんだけど、
久々にシナジー効果を満喫できた気がするのよね)

なので、すぐに打ち解けちゃって、話も弾んで、
話が弾めば美味いもんが更に一層美味しくなって、
酒は進むは、笑いは絶えんは・・・・・。

と言っても、酒を呑んでたのは、実は私一人だけ。
うーにーチャンもくのチャンも、普段お酒を呑みましぇ~~~ん。

というわけで、私一人が焼酎のボトルを独り占め状態で、グイグイ・・・・・。
ただひたすら、グイグイ・・・・・。

最後、2人に車で家の前まで送ってもらったんだけど、
その別れ際にお土産までいただいちゃったよぉ~~~♡

・・・・・ ビックリ=============ッ!

だって、6~18歳まで育った故郷の一つ、倉敷の名産品『塩ダレ』だったんだもの。
塩ダレ

いやはや、倉敷育ちの私が、「んなモン知らないわ」と言ったがゆえに、
わざわざ、くのチャンが持参してくれたのだった。

・・・・・超~~~感激!!!



というわけで、またもや、人生稀に見る美味しい出会いを体感したのだった。


スポンサーサイト


プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。