虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親の心、子知らず!
いやぁ~~~、皆様、お元気ですかぁ~?!
どうか、本年もヨロシク~~~♪
(・・・って、もう既に正月気分なんてスッカリ抜けちゃった今頃言うかぁ~?w)

お節一の重


とにもかくにも、随分とご無沙汰しちゃいました。
皆さんはお変わりないかしらん?

お節二の重


「もぉ~かれこれ2ヶ月以上も書いてなかった!」
と今日気がついて、自分でも、かなぁ~りビックリしまくってますw
(冒頭が勝手にスポンサーCMになっちゃってたことも、ビックリだけどw)

んな喋りな私が、、、ねぇ・・・?
・・・信じられん!!!
(いや、そりゃもぉ~、書きたいことはイ~~~ッパイあったのよ。
載っけたい写真もイ~~~ッパイあったのよ。
だけど、連日疲弊しまくってて、書く気力さえ残ってないような、
実にドタバタ~な日々を過ごしてました)

えぇ~、いろいろと忙しくしてたもんで・・・・・。
(なのに不思議で、酒を呑む時間だけはあったり・・・w)

お節三の重


疲弊してた大きな原因は、長女の大学受験!  
ついについに~、明日なんですよね、センター試験。

長女にとっちゃ、生まれて初めて迎える勝負の時。

かといって、とりたてて何か協力してやったわけでもないんだけどねw

だって、私の人生じゃないしw
所詮、長女の人生なんだからさぁ~、
長女が自分で選択した道を自分で頑張っていくしかないわけで。

「じゃ、何で疲弊してたんだよぉ~?!」
って思うでしょ。

火事ですよぉ、火事~~~っ!!!

・・・じゃなくて、家事ですよぉ、家事~~~っ!

もう既に、ご存知の方はよぉ~~~くご存知だろうけど、
我家の家事分担は、かなりの部分を娘2人に依存してる所があるんですな。

ところが、長女が受験勉強に懸命に勤しむがゆえに、
それまで長女が分担していた家事一切合財が、
な、な、なぁ~~~んと、この私に回ってきたんですよ。

「えぇ~~~っ、聞いてないよぉ~~~~!」
という私の叫びも虚しく、長女はとっとと予備校に出かけちゃってるし、
頼みの綱の次女も、
「私だってイロイロ我慢してるんだよ。
お姉ちゃんの受験のせいで、夏休みもどこにも行けなかったしさぁ~。
そうじゃなくっても、勉強ばっかしてるお姉ちゃんにメッチャクチャ扱使われまくってるんだから、
これ以上はキツイよぉ~~~っ!」

ってソッポ向いちゃうしw

たしかに、次女は影ながら何かと長女の分までチョコマカ動いてくれてたっけ。

お風呂を洗って沸かしたり、新聞を取りに行ってくれたり、洗物の片付けをしてくれたり、
いろんな用事で使いっ走りをしてくれたり、米を研いでくれたり、
トリトン&エリー(セキセイインコ)の世話を甲斐甲斐しくしてくれたり、・・・・・
・・・・・14歳の中学生にゃ、これ以上は可哀想だな。

というわけで、その他の掃除だの、洗濯だの、洗物だの、・・・・・・・
過重な(?)家事労働が私の老体に重く圧し掛かって、
超~~~多忙だったのですよ。

ほら、ウチって大豪邸だしさぁ~、衣装も山ほどあるじゃん?(←大嘘

あぁ・・・・、疲れたぁ~~~。(え、聞いてる方も?w

鮑


つ~か、やっぱ、精神的に宜しくないよね。  <受験

だって、超~~~頭悪いんだもん!  <長女

その上、もともとノロマな亀みたいな性格なもんで、
成績は思うように伸びないし、各種書類の手配や手続きは悉く後手後手だし、
・・・にも拘らず、
「あははは・・・・、どうにかなるってばぁ~w」
って暢気にケラケラおちゃらけてるし、シコタマ良く寝るし。。。

「自分は受験生なんだ!」って自覚が全く欠落してる有様。  <バカ長女

少しは悩め!  <ボケ長女

見てるコチトラが苛ついてくるんだけどぉ~~~?!

小皿


が、しかし、この期に及んでジタバタ騒いだって始まらない。
・・・サイは投げられた!

あと2ヶ月間続く受験の修羅場。
健康管理くらいしかしてやれることはないけど、
とにかく温かく見守ってやろう~♪

お雑煮


受験生の母達、おぉ~同志達よ、
受験終ったら、ド派手に打ち上げじゃぁ~~~~~っ!
何が何でも呑んだくれるぞぉ~~~~っ!  

みたいな楽しみでもなきゃ、やってらんないよねぇ~♪
(↑毎晩呑んだくれてるのに?)



スポンサーサイト


プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。