虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

07/30のツイートまとめ
yurikalin

【拡散】 RT @gloomynews: 日刊ゲンダイ◆米軍2兆円回収の悪巧み http://t.co/s8CLt7iA 「7月上旬に英国で開かれた航空ショーで、米海兵隊幹部は海外の通信社に「日本の海上自衛隊はオスプレイを買う」と漏らしたという」
07-30 23:54

長女が合気道、次女は空手やってたから、私も一応持ってるのw RT @bugsworks: @yurikalin え?持ってるの?
07-30 23:48

何と美しい桔梗? RT @komichi2: 京都妖怪探訪(196):2012年夏・晴明神社の桔梗http://t.co/2UME1wCz 今年も桔梗の花が美しく咲く季節になりました。
07-30 23:47

あげようか? RT @bugsworks: ああ、道着が欲しいw
07-30 23:43

ラーメンさえ入らないくらい食べていたりするわけよ~♪ RT @yurikalin: 出来ない性質w RT @bugsworks: 我慢はどうした!?(爆)RT @yurikalin: いってんだけど? RT …呑んだ後のラーメンも我慢してるんだぜ~♪(ブイブイ
07-30 23:42

出来ない性質w RT @bugsworks: 我慢はどうした!?(爆)RT @yurikalin: いってんだけど? RT …呑んだ後のラーメンも我慢してるんだぜ~♪(ブイブイ
07-30 23:41

ほぉ~、んじゃ、ためしてみよう~♪ RT @menseki_kun: あたしはストレスから食に行っちゃうので、置き換えとかで夜食ってますよ。ラーメン>サブウェイでカロリーは3分の1に出来ますし~。なんかその辺で調整されてみたら?RT @yurikalin: だよね~♪・
07-30 23:39

いってんだけど? RT @bugsworks: じゃあ、食えるだけいこう!ヽ(´▽`)/ RT @yurikalin: 18。 RT bugsworks: 爆。いくつになったんだっけ?RT @yurikalin: こんばんは。呑んだ後のラーメンも我慢してるんだぜ~♪(ブイブイ
07-30 23:37

いえ、こちらこそ、いつも感謝です~? RT @ai_himesama: @yurikalin 写真を見てくださってありがとうございます♪
07-30 23:32

ありがとうございます?<(゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ RT @hin2mog2: 注文していた「転ばぬ先のツイ」が届いたので、早速、読み始める。良いね。
07-30 23:32


[READ MORE...]
07/29のツイートまとめ
yurikalin

@hiromiha 嘘だぁー!シュウマイ弁当持ってますぜ-_-b
07-29 20:51

踊る集団、歌う集団、叫ぶ集団、語り合う集団、‥異なる個人が、異なる手法で、官邸に怒りをぶつけている。 http://t.co/piQr2BPW
07-29 19:49

こんなに膨大な集団なんだから、当たり前だけど、いろんなとこで、それぞれことなった波が起きている。何れも怒りの声。
07-29 19:46

やはり、このデモは、主役はこの普通の庶民たち。演説してる連中じゃないのが、よくわかる。
07-29 19:42

小さなの子供から、お年寄りまで、至って普通の庶民が怒りの拳を上げ続けて叫んでいる。誰も演説聞いてない(笑)
07-29 19:41

原発止めろ!の坩堝。凄いうねり。
07-29 19:38

こんばんは\(^o^)/ RT @honnosense: @yurikalin 党首お疲れさま~(^_^)ノシ
07-29 19:36

ついに、道路開放! http://t.co/aPSZPOYR
07-29 19:30

私もじゃ~♪こんにちは? RT @ksagae: @yurikalin 僕は人畜無害なんだけどなぁ。こんにちは(^-^)/
07-29 13:57

変な小細工してる・・・と思うよ。 RT @ksagae: ついっぷるがおかしいね。だからクライアントは複数にしてないと。
07-29 13:53


[READ MORE...]
07/28のツイートまとめ
yurikalin

正解~♪一部の支配層から見れば、右と左とか、分断した庶民同士を戦わせて(本来は労働者同士の仲間同士が殲滅し合い)、支配層の責任回避を狙う手法は昔から・・・ RT @Kei_zenpukuji: 分がこぅなんちゃうかな? とか、それおかしぃやん? て思うことを勝手に右の
07-28 23:55

それやってる時点で、左翼じゃない(爆笑w RT @kazqw: @yurikalin プロフィールに左翼とだけ書いている人のことですけどね。最近酷いのを複数見てます。
07-28 23:51

左翼とか右翼とか、気軽に口にする人の多くが、その本質や実態を知らないでモノ言ってるのがムカつく。だけじゃなく、自分で自分の首を絞めていることに気づくことなく、得意げに喋ってる事自体、呆れ果てる。それがまた、連鎖して、体制洗脳と結びついて悪影響・・・どうにかならんかい?
07-28 23:43

左翼じゃないです。 RT @kazqw: 今のデモを叩き続ける左翼。こういうのが一番嫌いだね。
07-28 23:39

お泊りケテイ~? RT @ksagae: 周りに若い美女だらけなので帰るに帰れないんですけど、どうしましょ?
07-28 23:38

繊維が斜陽だと分かってからだからw RT @GJ_j24: それを自慢げに語る元幹部wRT @yurikalin: 笑うよねwww RT GJ_j24: ゼンセン同盟は、「会社幹部から『これからは、労組の時代だ』と言われて作った」と元幹部白状RT @blues_boys_tune
07-28 23:37

笑うよねwww RT @GJ_j24: ゼンセン同盟は、「会社幹部から『これからは、労組の時代だ』と言われて作った」と元幹部が白状RT @yurikalin: それに気づけばコッチのもんなんだけど、殆どの人達はまだ洗脳状態。 RT @blues_boys_tune
07-28 23:35

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @honnosense: さて本日はこれにてお開き。皆さん、おやすみなさいませm(__)m 物騒な晩は、おあとがよろしいようでm(__)m
07-28 23:31

@quirigua サンキュ?まってまぁ~す♪
07-28 23:31

それを基に労働者の問題を定義したがるから、結局は資本家の思う壺なんだよ。敵は誰か?良く観ないと。労働者、弱者同士じゃないよ。
07-28 23:31


[READ MORE...]
07/27のツイートまとめ
yurikalin

淡麗辛口だよね~? RT @miyagrace: @udonenogure1 @yurikalin だんだん、目の前に鮎をぶら下げられてる拷問に思えてきた~(~_~;)
07-27 23:55

オリンピックは要らんけど、誰しも自由に生きて人生を精いっぱいに駆け抜ける権利のある事を知らしめる大会は必要かも? RT @egg_rice: 鳥肌必至!ロンドン・パラリンピックのTV-CMに全世界から絶賛の声 http://t.co/p6nuQ7q3 @blogtimesblog
07-27 23:54

へぇ~、食べ比べてみたいかも~? RT @udonenogure1: @miyagrace お盆過ぎの網の痕のある鮎ではなく、縄張りを持とうとしている鮎の味と下りながらの鮎とは食生活が違うw 同時に川に入る生活排水・・・藍藻を食しているか珪藻を食しているかで味も香りも違うかもw
07-27 23:51

夢見ちゃいそ? RT @udonenogure1: @miyagrace @yurikalin 時期的に滋賀か桂川周辺かなw
07-27 23:42

ごはんたべたい同士を発見します。 http://t.co/C1aQUysL
07-27 23:40

もうダメだ。目がショボショボになってきた。ドライアイかなぁ~?仕事はもうやぁ~めた~♪
07-27 23:35

ソレは食べたい~? RT @udonenogure1: @yurikalin @miyagrace  普通の鮎はどうでもいいのですv 生活排水の一切は要らない川の鮎・・・これを考えてほしいのですv
07-27 23:34

そう言って頂けると、孫崎先生もきっとお喜びになると思います~私は無力ですが、制作に携わった多くの人達に変わって、感謝いたします。 RT @kuniko0426:すばらしい企画ありがとうございました。たくさんのご苦労があったと思います。孫崎さんの洞察力の原泉が少しわかったような気が
07-27 23:34

アユを食べる時は抗議しませんよ~♪ RT @udonenogure1: @yurikalin @miyagrace  官邸に鮎を食べながら抗議をするのですかw
07-27 22:47

ありがとう?いつか会う時があったらハグ&チュ~するからね~(って、そりゃ罰ゲームか?w RT @menseki_kun: @yurikalin こんばんは。今週はダイエットのため4日間90キロ相当自転車通勤。浮いたガソリン代で近所の本屋さんで孫崎さんの『転ばぬ先のツイ』購入
07-27 22:25


[READ MORE...]
07/26のツイートまとめ
yurikalin

【一大事だと思うんだけど?】六ヶ所と目と鼻の先じゃないの?「高瀬川でF16タンクの一部落下」 http://t.co/W7Ag8B59 < http://t.co/HhZcPNEn
07-26 23:15

三國連太郎氏は、実際にお会いすると、とっても穏やかで優しい人だったなぁ? http://t.co/QCztKuCB
07-26 23:09

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @jh8bss: .さてと、上瞼と下瞼が仲良くなって来たので、これにてお開きといたします。皆さん、今日もありがとうございました。脱原発!打倒新自由主義!日本の政治を再び民衆の手に!、http://t.co/YRPv7rj3
07-26 23:02

これも必見。→ 「襤褸の旗」 http://t.co/9jV61XNZ RT @egg_rice: ※必読 不屈の田中正造伝 http://t.co/TOkgMIAK
07-26 23:01

@hiromiha おやすみなさい。良い夢見られますように~♪
07-26 22:55

それよりも、小林 よしのりに負けている方がムカつく。この国の民度は、一体全体どうなってんだ???
07-26 22:47

長谷川 慶太郎 なんかに負けてたら、やだ。
07-26 22:46

アレも連中にとっちゃ打ち出の小槌でしたね(怒 RT @Telmina: 原発事故対応ですら恩着せがましかったし。 RT @yurikalin: これまで一度たりと手守ってもらった事無いしね。日本資産を収奪しまくる割に。 RT @blues_boys_tune
07-26 22:43

ネトウヨ?www RT @blues_boys_tune: それがいるらしいんですよ♪ RT @yurikalin: んな人いるんかいな?(笑 RT @blues_boys_tune: 日米が対等な同盟関係にあると考えているとすれば明らかな間違いですよね~♪
07-26 22:41

これまで一度たりと手守ってもらった事無いしね。日本資産を収奪しまくる割に。 RT @blues_boys_tune: アメリカが日本を守ってくれているっていうのもフィクションです♪
07-26 22:40


[READ MORE...]
07/25のツイートまとめ
yurikalin

何拗ねてんの?www RT @satoshithem: どうせモテねーよ…(-。-)y-~
07-25 23:57

いや、面白いです~♪www RT @Yosane0310: えー!最近は、楽しいツイしてないですよ。腹立つことばっかりで。^^; RT @yurikalin: こんばんは。いつも楽しいツイート拝見させていただいていますよん~♪ RT Yoお久しぶりです。RT
07-25 23:55

こちらこそ~♪ RT @utinoshuke: @shuji_k_bot @yurikalin @umiusi45 @super_neontetra 大変遅くなりました。ごあいさつありがとうございました。良い夜を、明るい明日を。
07-25 23:55

研究用原子炉って、いろんなトコにヒッソリありますからね。http://t.co/EgfgBYcM RT @leonardo1498: 【核ビジネスが、国土を放射能列島に】日本に存在する核ビジネス用のプルトニウム保管庫 http://t.co/Jfor6ubU
07-25 23:54

こんばんは。たまにはデモおいでよ~♪ RT @bugsworks: @yurikalin 姐さん、こんばんは(●`エ´)ノ
07-25 23:39

こんばんは。いつも楽しいツイート拝見させていただいていますよん~♪ RT @Yosane0310: こんばんは。お久しぶりです。(^O^)/ RT @yurikalin: おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @udonenogure1:
07-25 23:38

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @udonenogure1: @Yosane0310 @bugsworks ヨウさんに鞭でシバかれる前に寝ますかなv
07-25 23:27

そりゃそうですよん。皆さん頑張って落としまくってくださいね~♪ RT @htatami: @yurikalin 昨日の石巻市で、安住淳を次の選挙で落選を!との話で盛り上がりました。皆さんは消費税の増税に反対なのです。
07-25 23:17

アハ、それは素晴らしい?殆ど今の私ですやん~♪www RT @udonenogure1: @yurikalin @menseki_kun  うちの嫁なんか全然後悔なんぞしていませんよ(苦笑 なんせ、「お父さん、また育っちゃった」で終わりですからw
07-25 23:16

アナタのばやいは、絶対それ以上痩せちゃダメダメよん~♪ RT @ksagae: @yurikalin @jh8bss 痩せると免疫が落ちるらしいよ。おいらはもっと太りたいだよ。
07-25 23:07


[READ MORE...]
07/24のツイートまとめ
yurikalin

原発事故の被害者の救済はコレ以下かも?(怒 RT @yohnosuke559: ね、年20万円?!舐めとんか?! 読売/カネミ油症患者に年20万円支給、政府・民主救済策 http://t.co/BHtM8Bxe
07-24 23:58

チョット、日本の官僚とかと似てるw RT @poxtutarani: ガン保険のCMで男の人が 「ガンで入院したら1日10000円もらえるんですか!?それはうれしいですね!」 って満面の笑顔で言っていたが、もう少し冷静に考えた方がいいと思う。 ガンだぞお前。
07-24 23:55

民主党に限らず、議員達の基礎知識の低さには辟易するものがあったが、少しは、勉強して知識アップしてくれたろうか? RT @iwakamiyasumi: 孫崎さんの渾身の講演 (鳩山グループ勉強会)。 #iwakamiyasumi6
07-24 23:54

電通による言論弾圧。そして民意誘導。それは如何なる暴力にも勝る凶器だ。・・・と再確認した。 http://t.co/S2fwDLpQ
07-24 23:51

石原都知事は、そういう事をいろんな所でしょっちゅう喋っているらしいが、記者クラブの連中は誰一人書かない。メディアは何も報じない。石原を批判した社は記者会見から排除され、記者はすぐ首になる。http://t.co/rj3RQjibhttp://t.co/S2fwDLpQ 
07-24 23:51

石原都知事は「戦争寸前まで行きたい。死人が出ても構わない。尖閣で紛争やりたいんだ。戦いたいんだ。それでないと気が済まないんだ。日本人のプライドが済まないんだ。中国人に頭下げるなんてことは、我々は絶対拒否するんだ」と。(大阪の石原関係者弁)http://t.co/S2fwDLpQ 
07-24 23:51

「暴力の衝突で逮捕されて終わった、かつての学生運動と違い、今のデモは、非暴力。いわば、繰り返し寄せては返す波。だから、これは無くなりませんよ。更に大きくなるでしょう。そして選挙に大きな打撃を与える」 http://t.co/S2fwDLpQ
07-24 23:50

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @ksagae: さあて、明日も早いのでこの辺で。おやすみです(^-^)/
07-24 23:47

RT @ksagae: @yurikalin 子の誉れ喜ぶ親こそ誉れなり
07-24 23:45

私は、愛する人がいっぱいいるから幸せだ?
07-24 23:43


[READ MORE...]
07/23のツイートまとめ
yurikalin

その時から随分経ってるから心象変化。価値は半減してると思う。アンケートとかはアズスーナズが基本。 RT @kazz006: こんばんは。今考えているのは09年に民主党に投票した人の思いをアンケートとれたらなと。傷口に塩かもしれないけれど。 RT @yurikalin:
07-23 23:55

爆笑? RT @agencyboss: 水曜日出はります。ご確認を! RT @yurikalin: 禿げ具合も?(笑 RT @agencyboss: 元気ですよ、新野先生。http://t.co/yuX1ptbf RT http://t.co/UzA79DFh
07-23 23:53

本当に6時間以上寝ている人が羨ましすぐる?
07-23 23:52

もうダメだ! 今朝も早かったから睡魔が・・・。
07-23 23:51

んじゃ行くかも?(笑)全て掘り投げて・・・ RT @quirigua: 来ればいいのに。楽しいで。何もなくてw ボーッRT @yurikalin: ええなぁ~?突然行ったりして(笑 RT @quirigua: @yurikalin おいしいで。今朝はフランスパンとアボカドサラダ
07-23 23:45

敵を知るのは良しとして、テレビ観過ぎてんじゃね?・・・なくても十分情報取れまっせ。
07-23 23:43

ええなぁ~?突然行ったりして(笑 RT @quirigua: @yurikalin おいしいで。今朝はフランスパンとアボカドサラダ、おされー?
07-23 23:42

私ら、もう既にグラビアアイドルやし(笑 RT @sakura_tokyo: ちょっとテレビをつけてみたら…叫びたくなった~ ほそNO! \(゜□゜)/
07-23 23:40

イイじゃん~♪www RT @sakura_tokyo: ちょっとテレビをつけてみたら…叫びたくなった~ ほそNO! \(゜□゜)/
07-23 23:39

無理は禁物でっせ~♪ RT @toracyan06: @agencybossさん @yurikalin さん、私が持ってる本もあるんですよ。でねぇ、中央図書館に行って読んで来ようかと思ってるんですが、体調が思わしくなく、外に出るのが大変で、。。。気候がよくなってからって、。。。
07-23 23:38


[READ MORE...]
ついに25日発売! 『転ばぬ先のツイ』 孫崎享 著
『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著AmazonのページへGO~♪


※宣伝です~♪ 悪しからず~♪
写真等は、クリックすると大きくなります

もくじ

これは、極めて画期的な本だ!!

もしかすると、前代未聞かも?

・・・「なぜか?」


当然ながら、孫崎享氏という比類なき逸材の本だから
…というのは言うまでもないが、理由は他にもある。

それは・・・・・

ツイッターから産声を上げた本 だから。

いってみれば、ツイッターから現実社会へ生み出された賜物

その逆は、これまで随分存在した。
たとえば、ツイッターに関して、多種多様な本が出版されてはいるが、
その多くは、マニュアル、ノウハウ紹介、マーケティング活用術、社会的影響観測等の類だ。

しかし、そうしたツイッターの機能や現象を中心に捉えた類のものと、
この本は決定的に異なる。

それらとは一線を画し、
ツイッターの中で(今最も注目される人物の一人)孫崎享氏のツイート(つぶやき)に焦点を当て、
“今、日本が突きつけられている国際問題や国内問題の本質”を炙り出して見せたのが、
この本の最大の特徴だ。

つまり、従来型の「現実社会の情報がツイッター上に反映」される形ではなく、
それとは逆で、「ツイッターで発信された情報が現実社会に反映」されるという意味で、
この手の本はたぶん、日本では初めてのカテゴリーだと思う。

今、現実社会の情報源は大手マスコミの独壇場だが、それらにとって代って、
ネットで発信される情報が、現実社会に大きな影響をもたらす可能性を切り拓く起爆剤となるか?

もしかすると、ツイッター(というWEB上サイト)から、書籍として(リアル社会に)生まれ出た
全く新種の先駆け的カテゴリー
かもしれない。

細野晴臣氏 (2011.03.21 「震災所感」より――DWWWの“ も うぼやかない”)
細野晴臣氏 (2011.03.21 「震災所感」より――DWWWの“ も うぼやかない”)

更に、著者・孫崎享氏のツイート (つぶやき)を、ご本人ではなく、
そのフォロワーである第三者が、一つ一つ紡いで纏め編み上げた
・・・ということも特筆すべき点。

著者・孫崎享氏のツイート(つぶやき)を基に、
第三者(氏のフォロワー)が、第三者(読者)の発想で企画~制作した、
いわば、第三者(=読者)の視点で創られた本であるという点も、
かなりユニーク
だと思う。

防後奈津子作

そして、この手の本には珍しい
画期的表現手法が、ふんだんにこらされている点も見所。

まず、政治漫画の業界では知る人ぞ知る防後奈津子さんのマンガで、
各テーマの概要をズバッと端的に訴求

(マンガを楽しんで読むだけで、
なぜか? その後に続く各テーマのツイートがスラスラと理解できてしまう)

また、各ツイートの補足説明や図解・イラスト等によって、
本来は難解な筈の内容もバッチリ分かり易く読み込める形に。
(孫崎氏のツイートの中には、専門的で難しいものもあるが、
読者ターゲットにとって理解し易い言葉や噛み砕いた表現に置き換えたり、
1つのツイートでは訴求しきれない文章は複数のツイートに分けるなど、様々な工夫を駆使している)

防後奈津子作

また、内容としては、
孫崎享氏ご本人へのインタビューを通し、
氏のプライベートな素顔(人間性や人生観等)に迫るコンテンツは、
他の著書には無い試み


blog1.png

更に、孫崎享氏と懇意である方々へのインタビューを通して、
氏への思いをそれぞれのお立場で語っていただいたコンテンツも、非常に興味深いと思う。

岩上氏

堤さん

八木さん

田中氏

そもそも、「なぜ、こうした本を作ろうと思ったのか?」

それは、
「どうして、こんな酷い世の中になってしまったの?」
と国民の多くは、原発事故を機に、身を以て日本の危機を実感した。

しかし、
政治や社会に怒りや不満を抱えながらも、
未だに大手マスコミの偏向報道に洗脳され続けている国民が大多数。

p105TPP本文2

そこで、
「正しい歴史認識と、嘘の無い情報に基づく、然るべき道標が、
国民の前に提示されるべきではないか?」

と考えた。

そうだ、
「体制のもたらす嘘が露呈し、国民が徐々に気づき始めた
今こそ、孫崎享氏の言葉を届ける時だ!

と思ったのが、きっかけ。

p168日米同盟本文2

そのようなわけで、
「難しいこと言われても、よく分からない」
「政治なんて、自分には関係ない」
「知ったところで、世の中変わらない」

・・・・・などと思っている人達を、主要ターゲットとした。

そういう人達にこそ読んでいただきたいのだ!

帯1

この本のコンセプトは、
「日本国民は、ついに、知る時が来た!
この極めてショッキングな、驚愕の事実を!

という帯の言葉に集約されている。

その文言通り、到底信じられないと思うような真実を知る事になるかもしれない。

しかし、知らなければ前に進めないのだ。

もう、眼を背け耳を塞いでいる時ではない。
そんな事をしていたら、殺されかねない。

二度と同じ轍を踏まぬ為に。

権力は、国民の命なんて、何とも思っていないのだから。
殊更、大袈裟に言っているわけでない。

佐藤栄佐久氏
佐藤栄佐久氏

あなたと、あなたの大切な人の、生命や人生を守る為に、
是非読んでみていただきたい。

これは、単なる本という概念ではなく、
『新しいビジョンを示す羅針盤』という認識で、手に取っていただきたい本です。

見えなかった真実が、必ず見えてきます。

帯③



この本の企画・制作・出版にあたり、快く許可してくださった孫崎享先生をはじめ、インタビューで素敵なお話をしていただいた岩上安身様、堤未果様、八木啓代様、田中康夫様、快く新資料を作成していただきご提供くださった小出裕章先生、快くご登場くださった細野晴臣様、温かい励ましの言葉をかけてくださった佐藤栄佐久様、才能全開で秀逸な漫画やイラストを作成いただいた漫画家・防後奈津子様、素晴らしい写真を撮影をしてくださった異才のカメラマン・菊池一郎様、傑出した校正をしていただいた比佐修二様、最後まで私の我儘にお付き合いくださった不世出のデザイナー・嶋岡正二郎様、出版してくださったメディア・パル社長・齋木祥行様、そして、何より、この本の制作に関して私に声をかけてくださったプロデューサー・村橋哲矢様、細部に渡りお心遣い、ありがとうございました。更には、引用等にご協力いただいた沢山の心優しい皆様、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。


07/21のツイートまとめ
yurikalin

幼稚園児を説得するのに、大学教授の講義を聞かせる必要はない。幼稚園児のアイドルを使うのが一番。その程度の事も理解できないんだなぁ…。
07-21 23:12

期待してる事を自覚しているか否かは別にして、多くの場合、期待は誤解から生まれるものだな。
07-21 22:53

今夜は静観している方が面白い。水面下で何が行われているのかも…。
07-21 22:34

原発の安全神話と同じ手法(呆 RT @egg_rice: せっせと神話作り。RT @i_jijicom_inp: オスプレイ、安全確保に万全=玄葉外相 http://t.co/JosL2cmQ
07-21 19:25

廃炉ビジネスや、代替エネルギー(火力他)稼働に、どれだけ雇用創出の可能性があると思ってんだ?!原発廃炉にしたら、即雇用が喪失されるって刷り込みは、そろそろやめろ! http://t.co/8hriXk65 @kinkinTvさんから
07-21 11:51

公務員に責任をシッカリ取らせるシステムの構築は、優先順位高くしとかないとな。これを疎かにし続けてきた事こそが、戦後の日本の悲劇の温床を生んだんだから。
07-21 10:55

サラッと書いてあるけど、コレって国家としての一大事じゃないの?国民に多大な被害を齎す可能性は大きいわけで、責任者は最低でも即拘束して罪を問うべき。んな危機感無き官僚達に、この国は「安全だ」「直ちに問題無し」と騙されているかと思うと(怒 http://t.co/wNbU3qB9
07-21 10:53

おはようございます。 RT @t_hisashi: おはようございます。RT @guchi7578: @trel67r @machi0308 @milk2883 @Gokuusuper @platinumhills @ameriore @ikuko4253 @haiou4b1
07-21 10:25

あ、グッドアイデア~?今日、じゃがバタにしよう~♪www RT @cnvvlty: じゃがバタ食べたくなったw
07-21 10:16

そうみたい(笑 RT @cnvvlty: やはり放射線耐性には個体差があるとw RT @yurikalin: あぁ~、私も「種イモ用の芋じゃないとダメ」と聞いてたので、ちょっと心配だったんだけど、普通の男爵でOKだった~♪ RT @ 品種が気になったのは、放射線で発芽止め
07-21 10:15


[READ MORE...]
07/20のツイートまとめ
yurikalin

RT @leonardo1498:【原発の下は活断層】RT @yurikalin http://t.co/B7bzDUrM  http://t.co/ifIHh0Qj QT @hamemen http://t.co/k6fkXJkh @hanayuu @rolling_bean
07-20 12:04

こんにちは~♪ブタには、人間の声が「音」にしか聞こえない。 RT @PSIMAC211: @haiou4b1 @trel67r @Gokuusuper @yamaneko2011 今日は! 【イメージソング オブ ゼノサーガⅡ】http://t.co/Z1vTCLJ2
07-20 12:03

@harrier1970 @jyuou @ArthurSuzuki こんにちは 今日もヨロシクお願い致します~♪
07-20 12:02

現政権が庶民の目に触れると「不安を煽る」ので政界から抹消処分に!御用学者が原発関連の役職に就くと「不安を煽る」ので業界から削除処分を! RT @egg_rice: 「不安をあおる」という名の隠蔽工作  http://t.co/NqrSYtuG
07-20 12:01

今村忠,記者として失格だな。 RT @katabutu:醜聞にうまく対応した橋下市長、無言貫き憶測呼んだ小沢氏 - MSN産経ニュース http://t.co/YLR8G8cy  この記事を書いた記者は馬鹿かキチガイ。不倫を正当化されちゃ終わりさ。学校出て何を勉強してきたんだべー
07-20 09:53

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @ugbt: さてと、そろそろ寝ます。脳味噌が溶けてる感じ。お休みなさい。。
07-20 00:12

銀行が持ってく前に、シッカリ賠償責任果たしてもらわないとね~♪ RT @bambooyoudo: 会社がつぶれてしまうと賠償金が途絶えるって知ってる?仮に放射能の被害でもだ。 震災後農業をやめた農家に賠償は無いって事。ふざけんな東電って感じ
07-20 00:08

経団連は、それでも推進???(馬鹿じゃね? RT @egg_rice: 日本車約300台、放射能汚染でロシアの国境越えられず http://t.co/LzzKNGPb
07-20 00:06

まぁ、私らみたいに子供が社会人になってたら、もう責任は無いかも?(笑) RT @ugbt: @yurikalin 製造物責任法適用ですかね笑。とりあえず、民主党には退場いただきたい(キリッ
07-20 00:05

イイなぁ?良い夢見られますように~♪ おやすみなさい。 RT @tailsoup: @yurikalin 節電の夏!そろそろおやすみなさ~い(^^)/美味しかったですよ~!餃子(*^^*)
07-20 00:04


[READ MORE...]
07/19のツイートまとめ
yurikalin

産んだ手前、責任あるしね。 http://t.co/5gYMIB4U RT @ugbt: @yurikalin どうかしてるよねえ。この国から逃げ出すこともできないし、闘うしかない。絶望だけはしたくない。
07-19 23:53

蕎麦打ちたくなってきたぁ~~~♪ RT @syukan_kinyobi: ようやく夕食?なう(浩) http://t.co/JrpaNqli
07-19 23:50

I子さんは、本当に素晴らしい奥様?暑い時に、なかなかできませんよ~♪ RT @tailsoup: 今日の餃子は美味しかった(*^^*) http://t.co/glAuSTkX
07-19 23:49

そうだよね、アングロは、色ついた人種は人類と見なしてないからね~。 RT @quirigua: @yurikalin でも日本人の差別なんてまだ優しいほうだと思うよ。人間として差別するからね。欧米人の差別は差別じゃない、もう人間としてみてないんじゃないかって思える
07-19 23:47

呑もう~♪ RT @ugbt: @yurikalin こばわ~。久しぶりに姐さんと飲みたいよお~♪
07-19 23:43

こちらこそ、ヨロシクです~♪ RT @moriyukogiin: えー、ありがとうございます?RT “@yurikalin: @moriyukogiin お送りいたしますので、是非書評をお願い致します。 http://t.co/PQlq2smt
07-19 23:43

もうね、胸張って日本国民って名のれないくらい狂ってるよ。 RT @ugbt: ちょっと世間から遠のいてるうちに、民主党は崩壊始まってるし、大飯原発は臨界になってるし、巨人は首位だし、もうどうなってるんじゃあああ笑。
07-19 23:42

日本人って、差別に鈍感だからなぁ。>スズキ
07-19 23:41

こんばんは。良かったね~♪ RT @ugbt: お久しぶりのTWです。やっと日常生活が戻ってきました。ご挨拶など失礼のだんお許しください。
07-19 23:38

@moriyukogiin お送りいたしますので、是非書評をお願い致します。 http://t.co/PQlq2smt
07-19 23:38


[READ MORE...]
07/18のツイートまとめ
yurikalin

さて、そろそろ今日は寝る。明日は4時起きだし~♪
07-18 23:41

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @tailsoup: 節電の夏!そろそろおやすみなさ~い(^^)/今夜も暑くなりそう!アイスノン枕でぐっすり眠ろう(^^)
07-18 23:40

んじゃ、イイかぁ~♪www RT @akkun_0831: hiromiha@akkun_0831 @yurikalin 私も47歳の立派なおじさんですので・・・www
07-18 23:35

@hiromiha ある意味、可哀想(笑
07-18 23:32

14億人の内のどのくらい? RT @snisikaw: @cnvvlty @yurikalin 中国というか台湾しか知らないけど、肉魚はもちろん、にんにくネギ等、修行の妨げになるものは食さない人がいるみたい。
07-18 23:29

ヽ(*´∀`*)ノ RT @akkun_0831: @yurikalin @hiromiha  良いですね~ 美味いもの食べて酒飲んで~ 
07-18 23:27

一緒に行こうか~♪ RT @akkun_0831: こんばんは~ 今迄に食べた韓国料理の中で一番印象的なのが ケジャン でした。職安通り沿いの店で食べたけど美味しかった~♪ RT @yurikalin: @hiromiha 行こう~♪
07-18 23:23

@hiromiha 行こう~♪
07-18 23:15

@hiromiha イイなぁ~?私は冷麺食べたかった。
07-18 23:12

可哀想なのは、愚かな判断を下す大人の犠牲になる子供達=次世代を担う世代という事を忘れてはいけない。
07-18 23:11


[READ MORE...]
07/17のツイートまとめ
yurikalin

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @menseki_kun: よるほ寸前ですが、そろそろ、本日は落ちようかなと。皆様、良い夢を♪おやすみなさい。
07-17 23:59

【拡散】 RT @syukan_kinyobi: めも(浩) RT @iwakamiyasumi: (cont) http://t.co/2mSDzSxx
07-17 23:52

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @tailsoup: 節電の夏!そろそろおやすみなさ~い(^^)/明日も暑くなりそう!睡眠は大事な体力回復!みなさんもお早めに(^-^)/~~
07-17 23:50

いずれにしても着地点の決まってる茶番ですね。http://t.co/uhtxvSLn RT @haiou4b1: @yurikalin 「民間」、実は「自衛官→外務官僚→天下り」の森本防衛相が、本気で外務省と喧嘩するわけありません。無責任な八方美人でしょう。そういう性格と
07-17 23:49

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @dd2dtty: おやすみなさい 寝ます!みんなの #MAEMUKI駅伝 を応援しています!←応援すると1円を、がんについての情報発信・啓発キャンサーネットジャパンに http://t.co/Zbfcq2Bo
07-17 23:47

うまい!(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン3マイ~♪ RT @tailsoup:ノダの耳に核燃物 RT @yurikalinブタの耳に念仏 RT @tailsoup: 耳30度傾けましたとか言って欲しくないノダ(怒)首相「しっかり耳傾ける」 http://t.co/PvYzL2n6
07-17 23:45

この後の火種としては、TPP等も続々と目白押しなので、収拾つかなくなりそうで楽しみですw RT @crusing21: 民主党からの離党が止まらない。大飯原発再稼働を批判しての離党も増えそうだ。--民主党:分裂止まらず…原発再稼働でも火種http://t.co/hG2BXXNY
07-17 23:42

そういう輩を愛国者とは呼びませんよ、先生。売国奴と呼ぶのでは?(笑 RT @magosaki_ukeru: 愛国者達:私宛の罵倒のtwitter多く寄せられていましたが「世界の首都で外国軍による規制で上空を占領されている国を教えて下さい」と聞きましたが、静かで音無の構えです。
07-17 23:37

こんばんは。同感です。ブタの考えつきそうな事(怒 RT @udonenogure1: @yurikalin @tailsoup  ゆりちゃん、こんばんはv 野田君、バレたんで、他人に責任をおっかぶせただけでしょうw
07-17 23:35

搾取する手法の拡大だけしか頭に無いようですな(怒 RT @udonenogure1: 国連が「インターネット税」を導入する? http://t.co/S1EjQFYv
07-17 23:33


[READ MORE...]
07/16のツイートまとめ
yurikalin

皆様、感謝\(^o^)/ RT @hiromiinagaki: @rolling_bean @saitama1947mn @yurikalin @kunitoshiinai @soilyano @tomtjnukm @sakura_tokyo @satoshithem 感謝で
07-16 23:08

私も。傘のプラカード持って。 RT @hiromiinagaki: @saitama1947mn @kunitoshiinai @soilyano @tomtjnukm @sakura_tokyo @satoshithem @yurikalin @rolling_bean
07-16 12:57

ありがとうございます~♪ RT @honnosense: @yurikalin @soilyano @rolling_bean @kunitoshiinai @satoshithem @hiromiinagaki みんな、身体に気を付けて~
07-16 11:17

はい、後ほど~♪ RT @soilyano: @rolling_bean @kunitoshiinai @yurikalin @satoshithem @hiromiinagaki 後ほどなり、、、。
07-16 11:06

「星一徹」と呼んでけれ~♪ RT @kozoyoshida: 頑固っ! RT @yurikalin:のイメージカラーは「頑固な茶色」。?http://t.co/KBdrVRpO 「血のような赤」の人に騙されやすい #イメージカラーを診断 http://t.co/lwMACA9E
07-16 00:08

狂ってる!(怒>政府が言う「国民的議論」=「本日は選ばれた方のみにご意見をいただくことになっております。発言はご遠慮願います」 RT @Premsheel: 東京新聞:「国民の声聴く気ない」エネ環意見聴取会 議論進め方  http://t.co/J58Mkiku
07-16 00:07

yurikalinのイメージカラーは「頑固な茶色」です。?http://t.co/zAZbuoq0 「血のような赤」の人に騙されやすいです。 #イメージカラーを診断してみた http://t.co/vcTjOGcG
07-16 00:01


07/15のツイートまとめ
yurikalin

加害者意識丸っきり無いのね(怒 RT @tanakaryusaku: 新記事 『政府のアリバイ工作破たん 電力会社社員が意見述べる国民聴取会』 只今アップしました…→ http://t.co/FVECvBAO 
07-15 23:59

マリー・アントワネットじゃあるまいし(笑)実際の子育ては絵本にあるようなものじゃないってことを知らないんでしょう。 RT @Joha_woodcraft: @yurikalin しかし、~にゃりさんは相変わらず一見まとも反動全開だ。大人がひどいことやってるから教育もダメになる。
07-15 23:57

というか、殆どの親は、子供に教えてると思うけどね~?「こうしたらどうなるかな?っていつも考えてから行動しなさい。誰が観てようが観ていまいが、自分を騙すことは出来ないんだよ。あとで後悔するようなことはしちゃダメ。自分を許せなくなるような事をしたら、一生後悔し続けるから」って。
07-15 23:46

なぁ~んてね。・・・子供のいない人にはわからんだろうが、育児って、この世で一番大変な労働なんだよ。
07-15 23:39

子供の世界に綺麗事は通用しない。子供はチャンと観てるんだから。百歩譲って、見事に子供に「罰が無くとも悪い事をしちゃいけない」と完璧に教育できたとしても、大人になって社会に出たら元の黙阿弥(悪さをしても権力さえあれば握り潰せる)じゃ、全く意味がない。何の為の教育か?
07-15 23:38

まず大人がその姿勢を示すべき!子供は、敏感に大人を観て育つもの。教えるとはそういうことだ。キレイごとじゃない。大人の社会がおかしいから、子供がおかしくなる。苛めもそうだが、国家が衰退するのは、今生きている大人の責任。
07-15 23:34

「罰則がなくても悪い事はしちゃいけません」って子供に諭す時は、当然、大人が出来てないとおかしくない?大人は平然と「そんな気さらさらないぜ~♪」って改める気なんて全く無いのに、子供にだけ、教えるなんて絵空事。
07-15 23:30

大人が出来やしないのに、・・というか罰則があっても権力で握り潰して反故にしているのに、子供に、大人の出来ないことを求めるのは如何なものか? RT @amneris84: 罰則がなくても守るように努めるのが責任ある大人や組織の在り方と思ふにゃり。RT @sunbone
07-15 23:21

その時、地震が来たら…と思うと怖いね。 RT @ichimuann: 大飯4号機で警報 1次系タンク圧力上昇 (共同) http://t.co/lq3r5lTw 放射能モレは? 五重の壁だから大丈夫か? 福島第一原発を見てから言えよ。
07-15 23:06

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @htatami: @yurikalin 今日はあさ6時からの海浜清掃や墓参りと疲れました!寝ます!お休み。孫達が真ん中で寝て 私が隅っこで寝ています。これが本当のおやすみです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
07-15 22:54


[READ MORE...]
07/14のツイートまとめ
yurikalin

Wedgeじゃないかと? RT @udonenogure1: @yurikalin  ゆりちゃん、JRの配布て何のですか? 
07-14 23:54

これは何れ、殺人罪に値することになるな。 RT @Chooemon92: RT @siroiyamaneko: RT @Mrdoraneko: 必見!「モニタリングポストの用をなさない」こんなデタラメやって、福島県民を被曝させています。 http://t.co/X5M0xiPt
07-14 23:45

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @upshylon273: では、明日は朝練なのでこの辺で。。 おやすみなさいませ~☆
07-14 23:38

米、牛肉、大豆に関わらず、んな基準値を、流通業界が守ってると思わない方が良い。信じる者が救われない社会なんですよ。 RT @kikko_no_blog: 政府は「1kgあたり500Bq」という暫定基準値を今年4月1日より「1kghttp://bit.ly/NlQwKR
07-14 23:33

なんでしょ?住む所が無くなるとか?破産宣告されちゃうとか? RT @udonenogure1: @yurikalin  ゆりちゃん、生活破状て何なんでしょうねw 
07-14 23:28

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @dd2dtty: おやすみなさい 寝ます!
07-14 23:26

がむばりやす! RT @hiromiinagaki: あの…ぎりぎりデモ時間で来て頂けたら♪ お仕事大切です*RT @yurikalin: ありがとうございます?行くつもりですよん~♪ただ、仕事の算段が… RT @hi @yurikalin 矢野さんから、御誘いしたら~という事で
07-14 23:22

サボっちゃおうかな~?マジで(笑)・・・生活破綻しそwww RT @udonenogure1: @yurikalin ゆりちゃん、夏はさぼって京都へいらっしゃいなw 
07-14 23:21

サンキュです?今日は寝れないな(笑 RT @soilyano: 参宮橋先の第一体育館前道RT @rolling_bean: http://t.co/xpSk3Vav RT @yurikalin同意RT (cont) http://t.co/UAn37B2L
07-14 23:20

連れってってけれ~♪ RT @ksagae: @yurikalin きっと気に入るよ~♪
07-14 23:18


[READ MORE...]
07/13のツイートまとめ
yurikalin

http://t.co/UVP6KIS7 http://t.co/VFTq0Rzt RT @rolling_bean: 故郷。。RT @yurikalin 風前のともしび… RT roll 太らせながら食べ続ける。ダメになったら国ごと廃棄。
07-13 23:55

風前のともしび… RT @rolling_bean: 太らせながら食べ続ける。ダメになったら国ごと廃棄。RT @yurikalin: 戦後長きに渡る「ハゲタカの常套手段=日本資産の収奪形態」。 RT roll 近代社会の伝統芸。RT yuri 本質から逸らす為に牽引するリーダー
07-13 23:50

@hiromiha そっかぁ~。シングルイシュー反対の人もいるけど、その方が分かり易い人も多いんだね。まぁ~柔軟な方が今は良いかも?
07-13 23:47

RT @yurikalin: 売れっ子プロ作家 松本肇 のブログ http://t.co/YkWJrexy
07-13 23:43

RT @yurikalin: 【拡散】「ちきゅう座」編集部 http://t.co/F46wGof8 孫崎享氏のTwitterより“集団的自衛権で自衛隊が米国の犬になる/石原は似非愛国主義/森本防衛相は『外務省北米局の人間』”など
07-13 23:43

戦後長きに渡る「ハゲタカの常套手段=日本資産の収奪形態」。 RT @rolling_bean: 近代社会の伝統芸。RT @yurikalin そう思います。本質から逸らす為に牽引するリーダーは確実に存在するけど(笑 RT roll混在でしょうねRT
07-13 23:41

@hiromiha お疲れ様~♪私が行かないで、君が行ってるデモ・・・って、娘が不思議がってたよ(笑
07-13 23:40

そう思います。本質から逸らす為に牽引するリーダーは確実に存在するけど(笑 RT @rolling_bean: 混在でしょうねRT @yurikalinどうでしょ?www RT roll 見たくないのかも。RT yuri問題の本質は、原発問題だけに留まらない。ソレが分か
07-13 23:37

どうでしょ?www RT @rolling_bean: 見たくないのかも。RT @yurikalin問題の本質は、原発問題だけに留まらない。ソレが分からないのですよ。ソコで堰き止めたいのでしょうが。 RT roll そこだっRT yurソレが分からず、瑣末な枝葉に煩わされ
07-13 23:35

@hiromiha アハ、今日は会えなくて、・・・というか、近々会わせろ~♪
07-13 23:35


[READ MORE...]
07/12のツイートまとめ
yurikalin

誤字訂正、ありがとうございました(笑 RT @k26yoshio: 御意。RT @yurikalin: 自分は国民との約束を無視して自分の手前勝手に変更した新たなマニュフェストに賛同しなければ、厳しく罰するとは?まず真っ先に罰せられなければならないのは、豚の方だ!東電、経産省
07-12 20:32

何ということ!(悲 RT @egg_rice: 福島被ばく、最大で33ミリSv 弘前大が住民調査 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/tbFVmdVT
07-12 20:26

ボンソワ~ル? RT @penate3: @hanayuu @yurikalin @jdroku @heriq01 @cinamochan @rudolf2006 @hoshigatanoniwa ボンソワール!
07-12 20:24

民主主義の看板下ろせ、ブタ! RT @DreamStarAngels: @yurikalin 緊急拡散!鉄製の柵を設置してデモを歩道に限定する。国会周辺に7つのエリアを設けて、官邸前に人が止まらないように強制排除か。東京メトロと連携 http://t.co/pK9qr9DV
07-12 20:23

自分は国民との約束を無視して公約不履行したくせに、民主党の議員が、自分の手前勝手に変更した新たなマニュフェストに賛同しなければ、厳しく罰するとは?まず真っ先に罰せられなければならないのは、豚に方だ!東電、経産省、電事連、経団連、自民党、そして検察、最高裁、・・・そいつらも同罪だ!
07-12 20:19

殺人罪でも!・・・世界中に、日本国民の血税をバラ撒いてイイ気な間に、被災者が然るべき補償金を受け取れずどれだけ死んでいったか…。 RT @buggta: 誰か、野田を詐欺罪で訴えて!
07-12 20:13

家計が苦しく生活に余裕がないと、家族といえども『自分ばかり損をしている』『子育てや介護が負担だ』といった不満が顕在化しやすい。 RT @masayukitakada: 殺人事件、家庭内が半数。報道する側も読み取るべき教訓多し→ http://t.co/9nYOPIE3
07-12 20:08

おめでとうございます♪ RT @hamemen:RT @ourplanettv JCJ賞を受賞!http://t.co/IawnER7v http://t.co/zJ6qn41i ◎テレビは原発事故をどう伝えたか? http://t.co/xdZg3u2w
07-12 17:45

ありがとうございます。 RT @28SOBA: @yurikalin BBSにも投稿したが、以下動画は削除される可能性がある。早めに見よ⇒オスプレイ 事故調査めぐる重要証言(21分9秒)http://t.co/G2quinDI もし削除されたら、録音mp3アップしキャプチャ123
07-12 17:32

東電の弁明を観るような米軍の対応。流石、米隷経産省傘下の東電、アメリカと瓜二つ!というか、米軍の安全神話に騙されるな! RT @28SOBA: @yurikalin オスプレイ 事故調査めぐる重要証言(21分9秒)http://t.co/G2quinDI
07-12 17:31


[READ MORE...]
07/11のツイートまとめ
yurikalin

同感。国民の僕なのだから。 RT @egg_rice: @miyake_yukiko35  ・・という事で 議員同士が「◯◯先生」と呼び合う 悪しき習慣もただちに止めて頂きたい。
07-11 20:32

教育委員会や学校が、「アンケート結果を渡す代わりに、この情報の他に漏らすな」と、被害者父親に確約させた意味は、「オレ達に、これ以上、手間を取らせるな、迷惑かけるな」って事?「オレ達は、お前の子供が死んだ理由なんて知りたくもないんだよ。守りたいのは、我が身の保身だけなの」って事?
07-11 20:26

さて、出発~♪ 暑そうだなぁ…
07-11 13:10

センセ、ありがとうございます?沢山の方々のおかげです~♪ RT @honnosense: @yurikalin やりましたな♪お疲れさま~(^-^)v
07-11 13:06

そうだ!( ̄0 ̄)/ RT @kunitoshiinai: 年金要らねぇ仕事くれ@yurikalin: 仕事したくても経団連から、その権利を奪われてるもんね。人権蹂躙だよなRT @soilyano:1/4無収入RT @itiesatou: http://t.co/tRQJq4Ib
07-11 13:04

そこら辺の答えに近いものが、こちらに書いてありますので、是非~♪→『転ばぬ先のツイ』 http://t.co/836zf23C RT @soilyano: @yurikalin @tutinoue 日本の不幸はあの85年から始まっていますな。JAL123便事件の後でしたな。
07-11 13:02

下版完了~?ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
07-11 12:58

戦争は論外(笑)。確かにハゲタカ共は、JHと密接共同体。日本の大企業経営陣はコロッと騙されるし。そういう意味での脱却を図るには、経団連の闇を暴くことも必要かもしれないですね~。 RT @tutinoue: @yurikalin  アメリカから独立した(と見せかけて)、資本に支配
07-11 11:50

失敗した経緯やその結果等に関しては闇に伏しますからね。中曽根も竹下も・・・そういう意味じゃ、莫大な国民資産が消えている。 RT @tutinoue: 「消えた年金」じゃなくて「消えたことにされた年金」じゃないのかな? 財投に使い込んだ分以上に。。 つじつまあわせをしているだけか
07-11 11:39

印刷屋さん、遅いなぁ。
07-11 11:34


[READ MORE...]
07/10のツイートまとめ
yurikalin

トウガラシ、買いに行きたくなった(笑 RT @komichi2: 今夜はここまで。祇園祭・御輿洗式の後の八坂神社の画像と共に。皆様、また! http://t.co/dG5sn1I9
07-10 23:56

連中は、「金儲けの為なら大量虐殺して何が悪い!」って思ってますね、確実に(怒 RT @ompfarm: 今日の参院予算質疑での自民党議員質問を聞いていて、「地球温暖化二酸化炭素犯人説」は原発稼働のための方便に過ぎないことがよく分かったる。さすが、ウラン屋のアル・ゴアが火を付
07-10 23:55

長野で地震が続いてるのがキモいなぁ…。ウチの娘達にもマジで荷造りさせとこうかな?
07-10 23:53

ナビはアメリカ製(笑 RT @komichi2: 野田政権のやっていることも、その存在自体も、無免許のバカがハンドル握っている暴走車みたいになってきたな。誰の許可を得たわけでも、何ひとつ正当性があるわけでもないのに、周りの犠牲や被害もお構いなしに好き放題。しかもそんな
07-10 23:52

東電並みの嘘塗れ(怒 RT @gloomynews: 琉球新報◆オスプレイ 整備中に上昇、墜落 06年発生米紙報道 http://t.co/QbQVUrRa 「海兵隊に納入されたはずの145機のうち、保有数を「105機」と。40機が所在不明、過去の事故が隠ぺいされている疑い」
07-10 23:42

目がヤバイから、これでも食べてガンハローp(^_^)q http://t.co/pXWymQxC
07-10 23:29

昨日は殆ど寝てないから、今夜はタップリ寝ようと思ってたら、急にスケジュールが速まって、明日までにサンプルアップしなきゃいけなくなった(涙)。。。もう、テケトーでイイか~♪
07-10 23:25

楽しみ~? RT @moriyukogiin:参議院予算委員会で質問します。 13:31頃からNHK総合TVで中継。 新会派「国民の生活が第一」に割り当てられたのは、わずか6分。片道方式で答弁の時間は含みません。みんなの党(11人)より大会派ですが、割当時間は少ない。
07-10 11:02

おはようございます。今日もヨロシクお願い致します。朝ご飯食べたら、眠くなりそうです(涙 RT @ompfarm: @yurikalin おはようございます。:-) & お疲れ様ーー
07-10 04:33

サンキュ?ようやく仕事終わったから、これから朝ご飯食べるのだ~♪ RT @kmzk: ほんと料理上手なんだから。特に、見た目が美しい!食べたくなる!RT @yurikalin: 作り過ぎた! http://t.co/z6CCasXi
07-10 04:24


07/09のツイートまとめ
yurikalin

戻し原稿、きたぁ~~~っ!これからヨナベします~♪
07-09 23:20

ウイス、、、 RT @hiromiha: ナイス、、、RT @yurikalin: ライス、、、 RT @hiromiha: アイス、、、
07-09 23:14

デザートは、すもも。和歌山の友人に感謝(((o(*゚▽゚*)o))) http://t.co/n6xaYmEG
07-09 23:11

売国官僚打倒! RT @egg_rice: めんどくせーから 官僚打党 でいいじゃん
07-09 23:06

夜食は、何にしよう…
07-09 23:06

なかなか原稿戻って来ないなぁ。この分じゃ、朝まで生チェックだな。
07-09 23:04

ライス、、、 RT @hiromiha: アイス、、、
07-09 23:03

言うこと建前、やること本音。 RT @gloomynews: 時事◆「リビアの悲劇繰り返すな」=シリア軍事介入反対-ロシア大統領 http://t.co/TvaoqFRn 「リビアのカダフィ政権崩壊に伴い、石油試掘や武器輸出などの利権を失った経験が背景にあるとみられる」
07-09 22:58

だよね~♪ RT @satoshithem: 社民の6議席が加われば出せるよ。RT @yurikalin: 瑞穂ちゃんやヤッシー、亀ちゃんなんかは、やる気あるかもね。 RTsa 何がなんでも調整しなきゃね。RTyu 他党との調整次第http://t.co/p15i0QFh
07-09 22:53

もう茶番はやめてほしいな。税金払うのが嫌になる。 RT @world_news_jp: 鳩山氏は資格停止3カ月=小沢氏らの除籍決定―民主 - ウォール・ストリート・ジャーナル日本版|… http://t.co/6tYpEtk2
07-09 22:52


[READ MORE...]
07/08のツイートまとめ
yurikalin

廻し( まわし)新調しとくかな(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ RT @hiromiha: @yurikalin どんとこい(笑)
07-08 23:58

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @ksagae: キレイキレイしてビールも飲んだのでこれにて閉店。おやすみです(^-^)/
07-08 23:56

今度会う時にぶちかますから、覚悟しといて(笑 RT @hiromiha: @yurikalin 怒ってますなぁ、お嬢様。どないしたん?
07-08 23:55

o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>o ベーーーダ RT @0ur_Sanctuary: @yurikalin ブヒー。
07-08 23:54

はい、存じ上げております。某超~有名俳優殿のご協力のお話も(笑)だから撹乱分子として極めて面白い人材かと。 RT @Joha_woodcraft: アハハじゃなくて、地域委員会。リコール署名の手伝いしたから内情は知ってるけど。。
07-08 23:53

ビジョンは、現状の短期変動に囚われない事。足場をシッカリと踏み固めてまいりましょう~♪ RT @tetsumura: @yurikalin  「転ばぬ先のツイ」amazonランキング・外交国際関係で2位ですが、1位は昨日までの「不愉快な現実」ではなく、「エリア51」。エイリアン
07-08 23:51

もう殆どちくわと同じ。
07-08 23:48

アハハ、面白い人ですよねw RT @Joha_woodcraft: 絶望と言うか無関心、一種の絶望だろうけど。直接民主制の要素が必要、僕は河村さんの試みを支持。RT @yurikalin: 選挙自体に絶望していて受け皿があっても、どうだったか? RT : だから、受け皿がなかった
07-08 23:46

評論家は必要ない。
07-08 23:45

御意。 RT @devildisco: オウムが学芸会に見えますw RT @yurikalin: オウム真理教も顔負けな超カルト洗脳国・日本?(笑 RT @leonardo1498:【属国】日本の教育は奴隷教育。命令だけ勤勉に「しもべ」http://t.co/fO6MBBPw
07-08 23:44


[READ MORE...]
07/07のツイートまとめ
yurikalin

【拡散】なすこ @nasukoB さんのマンガが秀逸!楽しく爆笑しながら読みこめる『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著 http://t.co/PQlq2smt
07-07 23:30

【拡散】なすこ @nasukoB さんのマンガが秀逸!楽しく爆笑しながら読みこめる『転ばぬ先のツイ』http://t.co/PQlq2smt
07-07 23:29

【拡散】分かり易い文章で、ポンポン~♪・・・とテンポ良く読み進められる『転ばぬ先のツイ』孫崎享 著。笑っている間に、日本の直面する本当の深層が理解出来る! http://t.co/PQlq2smt
07-07 23:24

ありがとうございます!心より感謝いたします? RT @1209shun さぞや苦労をなさったと思いますww アマゾンにて予約しました。@yurikalin:
07-07 23:14

もう、ウチの娘にさえ、ス~ッと理解出来ちゃうくらい分かり易い!日本国民が知るべき、ショッキングな真実。→孫崎享 著「転ばぬ先のツイ」 http://t.co/PQlq2smt
07-07 23:05

はい、私にも分かるように作りましたので(笑 RT @1209shun: これはありがたい書籍ですね、最近ではツイートもわかりやすくなってきましたけど(笑) RT @yurikalin: @tetsumura:孫崎先生 「転ばぬ先のツイ」 http://t.co/PQlq2smt
07-07 23:04

【拡散】RT @tetsumura: 孫崎氏 「転ばぬ先のツイ」。岩上安身さん @iwakamiyasumi、堤未果さん @TsutsumiMika、八木啓代さん @nobuyoyagi、田中康夫さん @loveyassyのインタビューも。http://t.co/PQlq2smt
07-07 22:56

【拡散】 RT @tetsumura: 孫崎先生 @magosaki_ukeru ツイートを解りやすく解説した「転ばぬ先のツイ」が25日発売。http://t.co/PQlq2smt
07-07 22:53

RT @tetsumura: 孫崎先生 「転ばぬ先のツイ」。岩上安身さん @iwakamiyasumi、堤未果さん @TsutsumiMika、八木啓代さん @nobuyoyagi、田中康夫さん @loveyassyのインタビューも収録。http://t.co/PQlq2smt
07-07 22:53

RT @tetsumura: 孫崎先生 @magosaki_ukeru ツイートを解りやすく解説した「転ばぬ先のツイ」が25日発売。http://t.co/PQlq2smt
07-07 22:52


[READ MORE...]
07/06のツイートまとめ
yurikalin

初めての人には、なかなか潜入しにくい構造なのに・・・(笑 RT @singjroy: 麻布十番のIWJ事務所に潜入中。http://t.co/osEha9Re
07-06 14:26

\(^_^)(^_^)/ RT @kunitoshiinai: ちは~乱入メンゴ\(^_^)(^_^)/早く片付けて一緒に 歩こう♪@yurikalin: こんにちは~♪いやぁ~もうひと踏ん張り…かな?(笑 RT @ksagae:仕事は一段落ついたのかな?
07-06 13:05

こんにちは~♪いやぁ~もうひと踏ん張り…かな?(笑 RT @ksagae: @yurikalin こんにちは(^-^)/ 仕事は一段落ついたのかな?
07-06 11:59

大人の社会で、公然と善良な人々が冤罪等の『虐め』に遭い、社会から抹殺されているんだから、子供達だって真似するさ。
07-06 11:51

寝る前に、ちょっとだけ仕事するか。
07-06 00:37

オラも上がったばっかだけど汗だくwww RT @hiromiha: @yurikalin おら入ってきて汗だく(笑)
07-06 00:36


07/05のツイートまとめ
yurikalin

アハハ、でも、たぶん今だけ。その内、仕事忙しくなったら絶対やらないと思うw RT @udonenogure1: @yurikalin @hiromiha 二人とも幸せもんですなぁ~v うちは一人で一生懸命毎晩「酒のあて作り」ですがなw 嫁よ~、早く帰ってこいよ~w
07-05 23:55

もチョイ呑むかなwww
07-05 23:50

さて、お風呂入ってこよう~♪・・・と思ったら、やられたぁ~!長女に入られちゃった(涙
07-05 23:50

お互い、幸せもんだのぉ~? RT @hiromiha: 次男作チキンカレーを RT @yurikalin:私んちは、豚の生姜焼きでした(次女作)www RT @udonenogure1: 「カツオ」一本下ろしちゃいましたw 今夜は、カツオが「あて」ですv
07-05 23:49

味噌汁下拵えながら、キッチンのお掃除もしてきた・・・
07-05 23:37

こんばんは。元気満々ですよん~♪ RT @funai271akamine: @yurikalin ご無沙汰しています。お元気ですか?
07-05 23:37

イイですね~?私んちは、豚の生姜焼きでした(次女作)www RT @udonenogure1: @yurikalin  うだうだ言わないで、「カツオ」一本下ろしちゃいましたw 今夜は、カツオが「あて」ですv
07-05 23:37

さて、いつものように、明日の味噌汁仕込むかぁ~♪
07-05 22:47

同意! RT @egg_rice: 「国民の生活が第一」を看板から外すなら 『官僚様の生活が第一 官主党』と党名変更するのが筋。
07-05 22:41

こんばんは。ウダウダくっだらねぇ~御託並べてないで、とっとと全面可視化にしろ!(怒)ですよね~。 RT @udonenogure1: 最高検の可視化検証、一部録画を正当化…日弁連 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/pbUklK3b
07-05 22:40


[READ MORE...]
07/04のツイートまとめ
yurikalin

そうみたい~♪同時期に、ちょっと趣向の変わった本も出るのだ(笑 RT @Joha_woodcraft: え?7/24じゃないの発売は。イイネが174というのは強烈 ^o^/ RT @yurikalin: 孫崎先生、凄い!「戦後史の正体」http://t.co/mTsFBrNW
07-04 23:55

当然!学校の勉強だけで良い学校に進学できるような教育システム・・・じゃない日本は、お金をベラボ―にかけて塾とかに行かないと伸し上がれないわけで。そういう悪しきシステムのせいで、子供達が抑圧されているのが問題! RT @tutinoue: http://t.co/e8PxvWSN
07-04 23:50

そう言えば、西ナイル熱とか、エイズとか、・・・真相の分からん生物兵器っぽいもので弱者がいっぱい死ぬね。こういう類似の原因で、権力者は死なないのが不思議。 RT @tutinoue: 原因不明の病気でカンボジアの子ども60人死亡 http://t.co/5PhxqZuI
07-04 23:45

孫崎先生、凄い!「戦後史の正体」http://t.co/mTsFBrNW めっちゃベストセラーちうらしい?
07-04 23:43

配布する加害者共の腹は傷まないんだもんね。傷むのは被害者の方、いつも。どうして被害者が被害者の為に更に疲弊するのを許してるの?(呆 RT @gloomynews: 福井新聞◆原発停止影響も電源交付金は横ばい 福井県が11年度見込み示す http://t.co/bztoX35t
07-04 23:42

夜になって、ちょっと涼しくなったかな?と言いつつ、娘が買ってきたアイスを食べるなう~♪
07-04 23:29

皆さま、こんばんは。ようやく一段落したので、これから呑むぞぉ~♪
07-04 23:16

というわけで、これから、また仕事なので、皆さま、また明日~♪
07-04 00:53

いや、だからさ、自分で認識できる大人は良いじゃん。子供は自覚がね。だからこそ親が深刻になるわけ。 RT @kmzk: @yurikalin 放射能と口内炎は無関係ではないんですよ。癌治療患者に出やすいですし、チェルノブイリでも http://t.co/IQj8H71a
07-04 00:51

んなことは、ずっと昔から。民間がやるといつでも罰せられ、公がやっても何も咎めがない。それが日本。 RT @tutinoue: 大手化学メーカー、「石原産業」が不法に投棄した有害な埋め立て資材の回収を巡る裁判で、http://t.co/JB17fcV5 
07-04 00:49


[READ MORE...]
07/03のツイートまとめ
yurikalin

たぶん、建屋だけ残して吹っ飛ぶんじゃね?(笑 RT @hin2mog2: 野田が、民主党を立て直すと言ったとか。阿呆、笑える話じゃね。
07-03 23:58

いやいや、ゆうこ議員も、その美しさと男前さが、超~ギャップどすえ~!(笑 RT @moriyukogiin: @yurikalin その容姿と「ワテもでんがな」のギャップが・・・
07-03 23:55

んじゃ、今度、是非~♪お金貯めて押しかけますので(笑 RT @udonenogure1: @yurikalin 男でも料理は作れますよv (酒のあてですがw) →「娘達が料理作ってくれるから、結構楽チン~♪・・・息子だったら、こうはいかなかっただろうな」
07-03 23:53

「かわり自由」で、お腹鳴りました(笑 RT @iwakamiyasumi: 先日、夕焼け寺ちゃんに着て行って好評だったオレンジのIWJTシャツ、ご注文が急増。デザインも募集、こちらから?IWJデザイン投稿ギャラリー http://t.co/oRT4KFxa
07-03 23:49

美味かったなぁ~?今夜の長女の出汁巻き卵&次女の南瓜煮。
07-03 23:48

最近は、娘達が料理作ってくれるから、結構楽チン~♪・・・息子だったら、こうはいかなかっただろうな。
07-03 23:45

ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)なんでやねん! RT @sousagedog: 横から、一言!ゴチになりますRT @satoshithem 親分、ゴチになりますw (cont) http://t.co/KPEsjwMr
07-03 23:42

私のこと?www RT @hiromiha: @yurikalin ブタっていっちゃだめ!かわいそう!ブタが!w
07-03 23:41

エエ御身分やなぁ…芸能人が信用できんのは、こういうことがあるからよ。 RT @hanayuu: 『笑っていいとも』9月打ち切り ジャニーズVS吉本の司会後釜抗争 #ldnews http://t.co/fT1edBaw
07-03 23:41

人の真似してどないしますねん(笑 RT @udonenogure1: @Yosane0310 @nanachan77 @prettynanacat @upshylon273 @yurikalin @toracyan06 @him_beere  僕は気弱な呑ん兵衛ですv 
07-03 23:34


[READ MORE...]
07/02のツイートまとめ
yurikalin

傍観者をジャーナリストと呼ばないのよね、私。 RT @amneris84: .@pochipress さんの「オムツでオツムに血がのぼる」をお気に入りにしました。 http://t.co/pj32odUz
07-02 01:09

んなとこ無いって(笑)同じとこ撮っても出来が全然違うから面白いんだと思う。 RT @KiyomuTomita: 今後二度と他人が取材に行くところには絶対に行くまいと宣言します。一生貧乏でもかまいません。ウケ狙いやら煽りやら絶対にしたくない。
07-02 00:59

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @utinoshuke: それでは、皆様おやすみなさい。明日もまた宜しく。
07-02 00:43

体制主導の制度も、そこに至るまでの守銭奴の手法も、はたまた悪意に満ちた魂胆も、等価を生み出す装置。 RT @hin2mog2: それが、操作、扇動された結果であろうがなかろうが、民意は民意として、制度的には、等価。
07-02 00:42

若狭の漁師さんも、実は分かってるんじゃね? ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/N57SawIQ)
07-02 00:28

私、ラテン系だから、こういうノリ良いわぁ~? ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/N57SawIQ)
07-02 00:26

だけどね、日本でこれまで「民意」と言われてきたものは、「広告代理店の造り物」。 RT @hin2mog2: 入るでしょ。何~んも考えない阿呆でも、一人は一人、一票は一票。辛いところだよねえ。 RT @yurikalin: 甘く観てない!民意って何?何も考えてない人の意見も入
07-02 00:20

んだね~。 RT @hin2mog2: 入るでしょ。何~んも考えない阿呆でも、一人は一人、一票は一票。辛いところだよねえ。 RT @yurikalin: 甘く観てない!民意って何?何も考えてない人の意見も入るの? RT @hin2mog2: 民意は、どちらにある?新聞・
07-02 00:18

甘く観てない!民意って何?何も考えてない人の意見も入るの? RT @hin2mog2: 民意は、どちらにある?新聞・テレビ信者の多さということを甘く見ていないか。
07-02 00:09

この音楽に合わせて、路上に出て踊りたいかも? ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/N57SawIQ)
07-02 00:03


07/01のツイートまとめ
yurikalin

アハ、メンドクサイよねw RT @soilyano: もちろんあちきもよ!ゴミ売りの勧誘に来る兄ちゃんに説教して帰す。二度と来ない!新入りがたまに来るRT @yurikalin: もうやってまっせ~♪www RT @tosa_suigei: 新聞を止めNHKの受信料を拒否する
07-01 23:57

有名芸能人も大勢来いやぁ~♪ ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/N57SawIQ)
07-01 23:56

常套戦術(笑 RT @egg_rice: @yurikalin まー それはそーなんですけど・・思いっきり自負してましたからねw
07-01 23:53

え、え、え、ほんとうに!!!メッチャ興奮~♪でも、早く観たい? RT @KiyomuTomita: @yurikalin 来年1月元旦から一ヶ月、新宿駅東口ベルクに、黄ぐまくん、か(^^)
07-01 23:51

いやはや、人間性の喪失…という意味では、極めつけの話も・・・ RT @magicalmako: @yurikalin @Cruisingtrain だって統一教会で オウムの煽動役だったらしいよ  311も同じグループの犯罪だから 極めて冷たい態度だったね~ 信じられないくらい
07-01 23:50

んなことは大昔から、たぶん人類滅亡まで全世界的に変わらないと思うよ。問題は、いつだってマイノリティが社会を変えてきたって事実。 RT @hin2mog2: だけども、問題は、新聞・テレビ信者の多さだな。
07-01 23:47

原君かな? RT @Cruisingtrain: カメラマンさん。暫くは、休んでくださいな。 ( #IWJ_OITA1 live at http://t.co/SOdYP3AK)
07-01 23:46

え、知らなかった?共産党の得意技は、寝技…じゃなくて、寝返りwww RT @Joha_woodcraft: 彼等は絶対来ませんよ。権力の実行部隊とは対峙しない。小沢さんを貶めるのも同じことです。RT @egg_rice なぜあの場に 共産党の議員が一人も居ないのだ 政治色
07-01 23:46

もうやってまっせ~♪www RT @tosa_suigei: 新聞の宅配を止めること。NHKの受信料を拒否すること。このふたつだけで日本は劇的によくなる。
07-01 23:44

いや、ただ単に、自分が一番高いとこに居るって生き方しかしてないんだろね。庶民の気持ちなんて知る由も無し。 RT @Cruisingtrain: @yurikalin シェパード好きの江川紹子はなにか悪いものでも喰って、脳みそにクラッックが入ってしまったのだろうか?それとも放射
07-01 23:42


[READ MORE...]


プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





