虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

08/30のツイートまとめ
yurikalin

ですよね~、損害賠償できないものか・・・www RT @totti59: @yurikalin 原発安全詐欺に大金使ってきましたからねぇ……
08-30 12:27

オレオレ詐欺防止の為に、税金使っていろいろ策を講じているようだけど、・・・年金詐欺や消費税詐欺、それに、なにより、原発詐欺の方が、よっぽど被害としては莫大。税金注いで、オレオレ詐欺防止なんかする前に、まず原発詐欺を何とかしようぜ!
08-30 12:21

慶應義塾大学病院の中の書店だけど、褒めてあげたい。  http://t.co/o9thY1RQ
08-30 10:36

慶應義塾大学病院、やるな! http://t.co/FyNsgV8i
08-30 10:35

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @dd2dtty: おやすみなさい 寝ます だいぶフォロワーさんが減ってきたので「言論の自由」を再度 手に入れつつある 小生です!
08-30 00:04


08/29のツイートまとめ
yurikalin

おかしいな?今日は、この時間になってもお腹空かないw
08-29 23:58

経営陣の一部と化してるしw RT @mt3678mt: @yurikalin 連合のような権力の一部と化している組合組織は既得権に縛られ、もはや正道には戻れない。 組合員各自の自覚的行動が鍵を握る。
08-29 23:57

@hiromiha んじゃ移住したら?(笑
08-29 23:56

重力の法則にそこだけ耐えてるのはおかしいよねw RT @miyagrace: 今日、白金通りで、爆乳オバサンを見た。まあ、デブでも痩せっぽちでもない、その歳なりの体つきなんだけど、大きなオッパイを露出するファッション。これはもう、絶対に整形したなって思った。整形したバストって、歳
08-29 23:55

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @ksagae: んじゃ寝るべ。
08-29 23:54

アハ、もうすぐ・・・馬車がカボチャになる頃には、煮て食べようかと?…じゃなくて、寝ちゃおうかとw RT @rinndoudaite: おやすみみになれないようで(笑)⇒ゆりかりん@yurikalin
08-29 23:53

不安の根源は、こういう隠蔽大好き連中の存在自体だと気づいて欲しいもんだね~(怒 RT @study2007: 自分の画像もらうのに開示請求?しかもデータは貰えない??あり得ない?:「より鮮明な画像のデジタルデータは『改ざんされる http://t.co/5ufOQc2k
08-29 23:52

こんばんは。早くブッ切れないかしら?(笑 RT @ompfarm: こんばんは。:-) 挨拶に行った小沢さんを袖にした連合、スジが通ってます。青筋です。 @chan_dora @nomSABOyuji @chiro_kaeru @haiou4b1 @yuzulin
08-29 23:47

東電幹部の退職金で間に合いそうですなw RT @takashi_akita: 台風15号による被害4億2千円|琉球放送http://t.co/H27h7tjS "なかでも農作物への被害は3億3000万円あまりと最も大きく、サトウキビだけで、およそ1万4000トン、額にして3億円
08-29 23:45

イザとなってからじゃ遅いのにね(呆 RT @hin2mog2最も気づいていないのがやられっ放しの当人達、辛いところ。 RT @yurikalin労働しない富裕層の懐を肥やす為、寝る間も惜しんで労働する庶民の税金が強奪、殺され続けている。気づかぬ振りをしている日本国民は強盗の共犯。
08-29 23:41


[READ MORE...]
08/28のツイートまとめ
yurikalin

真っ当に機能してくれるのかなぁ~? RT @egg_rice: 国会事故調提言実現へ超党派議連 NHKニュース http://t.co/a5IA0xen
08-28 15:24

この職員に10日間野宿させてほしい(怒 RT @egg_rice: 【「ホームレスの実績がない。最低でも10日間は野宿しないと生活保護は認められない」と発言し、さらに「市の内規に書いてある」と根拠のない受給条件の説明を繰り返した】 http://t.co/XS0WIoQ4
08-28 15:22

借金返す~♪www RT @miyagrace: @yurikalin 当たったらどうするの?
08-28 15:19

イヤ、別に怒ってないんだけどね(笑)・・・宝籤当らないかなぁ~? RT @miyagrace: @yurikalin あんた、私に怒ってどうすんのさ(笑)。
08-28 15:05

てかさ、被災者は明日をも知れぬ不安で援助無き境遇で生きているのに、そういう弱者からも容赦なく巻き上げた税金で、外国の富裕層を助けるって、有り? RT @miyagrace: てかさ、数年前に外労ビザ延長出来ず子と引離されたのは何だったの?http://t.co/zMUJn8nh
08-28 14:56

ちょっと、ちょっと、日本の弱者救済の方が先じゃないのかよ? RT @miyagrace: あれま、こりゃ知らなかった。日本て、外国人に厳しいんじゃなかったの?http://t.co/zMUJn8nh
08-28 14:47

全くです。常に他人事ですもんね。 RT @KiyomuTomita: うん。次自分のところで災害があったら同じ目に自分もあうのだということを考えなくちゃね。みんな、まさか自分が被災者になるなんて思わないで生きているから。@yurikalin 権力による国民の人権蹂躙=弱者抹殺
08-28 14:38

【拡散】 RT @KiyomuTomita: 全てはここから始まった。まだ終わっていない。是非ご覧下さい。東日本大震災の記録(無料版)GARAGEPHOTO(ガレージフォト) http://t.co/Y9PRoQSR#dlmarket #dlmarket_144203
08-28 14:37

権力による国民の人権蹂躙=弱者抹殺が、大手を振って罷り通る日本に未来はない。 RT @KiyomuTomita:仮設に入った瞬間から公共料金をとられる国、日本。借り上げ住宅に入った瞬間から支援物資と切り離される国、日本。県外に自主避難した人http://t.co/P4jqsa9c
08-28 14:35

金持ちだけが、高い教育を受けられる社会へ邁進。コレは人類の文明が後退していることの証明? RT @leonardo1498: 【格差社会ニッポン】私立大学生 8人に1人が中退(ダイヤモンドオンライン8月27日http://t.co/qSUVLD2F
08-28 13:47


[READ MORE...]
08/27のツイートまとめ
yurikalin

氷山の一角なんだろうなぁ・・・ RT @gloomynews: 東京新聞◆イラク派遣の空自隊員 「事故隠し」と国提訴へ http://t.co/EVQsfXpx 「二〇〇六年に中東のクウェートへ派遣された航空自衛隊の三等空曹の男性が現地で米軍のバスにはねられ、後遺症の残る大けが」
08-27 14:07

こんにちは 今日もヨロシクお願い致します。 RT @jh8bss: @yurikalin 中秋の小清水町から(*^^)/おはようございます。霧雨+極めて冷たい北東の風(浜風)の朝です。この浜風に伴うアレルギー症状全開。頭頂部の激痛と顔面の腫れに泣かされています。この
08-27 11:28

RT @iwakamiyasumi:第三次アーミテージ報告書では、原発再稼動を絶賛、TPPを早くやれ、憲法9条を取り除き、竹島領有権を主張し慰安婦問題を掲げる韓国に配慮しろと迫る。米国からの「指令」。RT 原子力規制委人事案を閣議決定 http://t.co/T88q45sz
08-27 11:28

40億そのまま寄付するのが一番合理的では RT @komatsunotsuma: 制作費40億円の24時間テレビ  募金が2億8千万円しか集まらず http://t.co/3bBXuNiV
08-27 11:26

【拡散】『転ばぬ先のツイ』(孫崎享著)の「中身検索」が充実しました~♪立ち読みしていってください~?→ http://t.co/PQlq2smt
08-27 10:48

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @lotus_healing: おやすみなさい♪
08-27 00:54

全く鉄槌を以て裁くべき連中(怒 RT @rolling_bean: 前から書いてあったとは言え、昨年の3/11付の内容の脳天気さなど、ムラの住民すらも頭を抱えたでしょうね(怒RT @cnvvlty原子力委員会メールマガジン http://t.co/XI74bWzL
08-27 00:52

ま、良いことですがな。ちゃんと食べたんでしょうな? RT @ksagae: @yurikalin むふふ、若い生気を吸ってきたよ。(うそぴょんw)
08-27 00:51

お帰りなさい~♪今夜は楽しいとこ行ってたじゃん~? RT @ksagae: 帰宅りー!部屋がむしむしだ。
08-27 00:40

やはり、最近とみに規模が大きいのが頻発している気がしてきますね。 RT @gloomynews: インドネシアのモルッカ諸島でマグニチュード6.8の地震発生、津波警報は無し。 http://t.co/nYorQkBJ
08-27 00:39


[READ MORE...]
08/26のツイートまとめ
yurikalin

RT @magosaki_ukeru: 吉田茂:「NHKが吉田茂元首相ドキュメント番組を、9月2日から5回放送。 米国相手に”対等に渡り合った”との内容を強調するようです。」既存の吉田茂が如何にいい加減か、「戦後史の正体」と比較して下さい。吉田礼賛は従米礼賛でもあります
08-26 23:57

私の人生の夏も終わった・・・っぽいw RT @sutekidanshi: まあ、わたしのなかでは夏はもう、終っている
08-26 23:55

レモンバーム刈り取っちゃって良かった。 RT @komatsunotsuma: 『千葉県柏市の庭のレモンバーム(2012年)のセシウム。589ベクレルです。』 http://t.co/4CqLAocq
08-26 23:55

89は例外w RT @BB45_Colorado: @yurikalin なるほど、不安定だけど、娘核種がアクチニドに留まるのか。ノーベル級の大発見だ。
08-26 23:53

アホファ線を出し、半減期が長くて厄介w RT @BB45_Colorado: @yurikalin 実際、不安定だし。
08-26 23:46

不安定過ぎますなwww RT @BB45_Colorado: ヨニウムって、超ウラン元素みたいだな。
08-26 23:43

というか、アメリカ用かも?(笑 RT @agencyboss: 「軍事用東京都知事」 #言葉の頭に軍事用をつけると本格的感が増す  つけなくても「軍事用」かな。
08-26 23:27

本当にマスコミ、特に犬HKはA級戦犯のくせに未だ反省すらせず、重大犯罪に手を染め続けていますな(怒 RT @kunitoshiinai:Mグリーンなんか討論会で日米間の課題発言していた RT @fujifuji_filterジョセフ・ナイ出てる。日中を戦わせようと #nhk
08-26 23:26

さすが売国テレビ(怒 RT @fujifuji_filter: ジョセフ・ナイが出てる。日中を戦わせようとしている人だよ。 #nhk
08-26 23:02

こんばんは。こちらこそヨロシクです~♪ RT @jh8bss: @yurikalin 中秋の小清水町から☆今晩は~♪☆地元気象台の予報が見事に当たりました。集中豪雨開けの、霧雨+強く冷たい北風(浜風)の夜です。オホーツク海高気圧が網走沖合に停滞中。浜風が私を辛いアレルギ
08-26 22:26


[READ MORE...]
08/25のツイートまとめ
yurikalin

@lotus_healing miyagraceさんの紹介で、ツイートしてます。ご相談があるのですが、DMしたいのですが?
08-25 19:52

どなんだろ?私的には、不満足かも?(笑RT @tkatsumi06j: こういっては何ですが女性はそれで「満足」できるんですかね。RT @HyoYoshikawa 草食のほうではないことは確かですね。RT 襲いかかる側は、肉食系の方でしょうか?(笑RT 文字通り肉食女子なのですね
08-25 15:48

襲いかかる側は、肉食系の方でしょうか?(笑RT @HyoYoshikawa: 文字通り肉食女子なのですね。RT @tkatsumi06j: OMG RT @yurikalin 某飲食店で、向かい合う若いカップル。女の子が血の滴る厚切りステーキを豪快に頬張り、男の子がおしとやか
08-25 15:22

今まさに、その美しい女の子は、ステーキ食べ終えて、男の子からパフェ取り上げて食べてます(笑RT @tkatsumi06j: 私だったらステーキ400g頬張った後にストロベリーパフェ食べます。王道(?)RT @yurikalin 某飲食店で、向かい合う若いカップル。女の子が血の滴る
08-25 15:20

某飲食店で、向かい合う若いカップル。女の子が血の滴る厚切りステーキを豪快に頬張り、男の子がおしとやかにチョコパフェを啄む、?????これが現代の象徴のような気がする。
08-25 15:11

そんなに戦争好きなら、その前にソマリアかシリアに行ってみてほしいw RT @iwakamiyasumi: 笑止千万。尖閣は日本領土。日本人が「上陸」する場所ではない。実効支配されている北方領土、竹島へこそ「上陸」してみよ。http://t.co/2cKfHx6i
08-25 01:13

20年も前から言ってきましたよ~♪「教育委員会は即刻廃止だ。子供の為にならん!」と。 RT @note163: 教育委員会の職員の給料って50代で1000万とかよ。それであんな仕事じゃもう廃止してもらいたいですね。これまでにも数えきれないほどのいじめを隠ぺいし、自虐史観で
08-25 01:09

(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) カンパイ~♪ RT @satoshithem: 乙あり乾杯です~( ^_^)/□☆□\(^_^ ) RT @yurikalin: お疲れ様ぁ~♪ RT satoshithem: シャワあがりのホッピーなうヽ(´∇`)/
08-25 01:01

日本は、こんな国の猿真似しちゃダメだなぁ・・・ RT @gloomynews: シカゴでは昨夜、自動車が走りながら通行人を銃撃、19人が怪我したとのこと。 http://t.co/c2p1AwnT
08-25 00:52

お疲れ様ぁ~♪ RT @satoshithem: シャワあがりのホッピーなうヽ(´∇`)/
08-25 00:52


[READ MORE...]
08/24のツイートまとめ
yurikalin

【再度拡散】 RT @h_koide_bot: #Japan 8月22日 原子力ムラは、未だに無傷で生き残っている 東京電力だって、株価がゼロになったわけではありません なんでこの人達が http://t.co/M59UpJi9 #genpatsu #fukushima
08-24 23:59

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @damian16002000: さて今日はそろそろ休もう。また明日。皆さん今日はお疲れさまでした。
08-24 23:58

ドンドン出てきますな。しかも毎度、本国日本じゃなく、アメリカからだしw RT @hamemen: ほほ~興味深い資料発掘。RT @hanayuu: 吉田茂側近がCIAに情報を提供 早大教授が米公文書発見 - http://t.co/8LD45MEA
08-24 23:52

【拡散】明日ですよん~♪ RT @magosaki_ukeru: 予定:25日大阪、3時ー17時 後、質疑応答”討論Barシチズン、浪速区日本橋5-14-20、演題戦後史の正体、電話06-6537-7672
08-24 23:51

おぉ~、真実を知らない人こそ足を運んでほしいですね~。 RT @sansaku: @yurikalin 今日の官邸前でも9月1日の国民の生活が第一を支援する市民の会大集合のビラを配ってるかた、けっこういましたよ(^^)
08-24 23:42

毎度、ありがとうございます?サラサラ読めちゃうよ~♪ RT @yonepii: @yurikalin 転ばぬ先のツイ、届いてるはずです~(*^_^*)週末には読めるとおもいますー楽しみです~(*^_^*)
08-24 23:41

行きますか~♪ RT @Joha_woodcraft: 都電に乗ってコトコト行くか。RT @yurikalin【拡散】 「国民の生活が第一」を支援する市民大集会、9月1日(土)、7:00(除く主催者) 開演 7:05ゲスト講演 孫崎享(25分)、7:30 植草一秀(15分)
08-24 23:40

特捜がアメリカ(CIA)の下部組織なのと同様、戦後ずっと電通は、電波を独占し民意洗脳に力を尽くし暴利を貪ってきた。podam(正力)の活躍のおかげ。 RT @kucyan: 電通とNHKとマスコミと国民の関係: http://t.co/Jme2QCCG @youtube
08-24 23:39

御意w RT @egg_rice: ある意味 本性wRT @seiyoukabochan: ただ、おざーさんがからむと豹変する?冷静さを失いますよね… RT @yurikalin: 同意w RT @egg_rice:。RT @yurikalin:...
08-24 23:33

うわぁ・・・ RT @gloomynews: NYエンパイアステートビル前銃撃事件で射殺され路上に横たわる犯人の写真とのこと(注:遺体写真)→ http://t.co/MTFTu8tn
08-24 23:32


[READ MORE...]
08/23のツイートまとめ
yurikalin

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @sealine01: それでは、寝ますね。おやすみなさい。m(_ _)m
08-23 21:04

孫崎先生を常駐コメンテーターで~♪ RT @tamakawat: ご本人ですか?どうもありがとうございます。@Gidayu 総研ファンです。是非読ませていただきます!
08-23 20:57

今、孫崎先生が仰っている内容は、『転ばぬ先のツイ』でご覧になれます。是非、読んでください~♪ ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/N57SawIQ)
08-23 20:52

もぉ~、岩上さん、『転ばぬ先のツイ』読んでくださった?一緒に宣伝してくださいよ~♪ ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/N57SawIQ)
08-23 20:50

やっぱ、NHKとかね。家族の意見よりも、NHKを信じる国民が多いとか?世も末ですよね。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/N57SawIQ)
08-23 20:49

他所の国では、体制がマスコミを自在に操っても、国民は誰も信じないという事も多い。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/N57SawIQ)
08-23 20:48

やっぱ、マスコミが体制のツールという事に留まらず、本当の原因は、国民がマスコミ情報を信用することだ!他国では有り得ない程マスコミ信仰が深すぎる。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/N57SawIQ)
08-23 20:47

「日本は、世界から見れば、極めて異常な国なんだ!」という事を言いたかった。…と先生。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/N57SawIQ)
08-23 20:45

『戦後史の正体』で孫崎先生が語りきれていない、「原発」「TPP」「日米同盟」「尖閣」「北方領土」の5つのテーマが、分かり易く書かれた本『転ばぬ先のツイ』も是非読んでみてください~♪ ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/N57SawIQ)
08-23 20:43

孫崎先生は、エビデンス無き情報は言わないから。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/N57SawIQ)
08-23 20:41


[READ MORE...]
08/22のツイートまとめ
yurikalin

この調子でいけば、今、とりあえずは、「安泰だ」、「オレ達には関係ない」・・・とか思ってる連中は、確実に没落するターゲット。アメリカのように、6人に1人がフードスタンパーとか、・・・後の祭りにならぬよう、何とか今ここで堰き止めたいね。 http://t.co/hXzpwEnt
08-22 23:58

給与(可処分所得)が減れば家計支出(消費額)も減り、多くの企業は売上が減る。当然、社員の給与が減り・・の堂々巡りの負のスパイラル。その繰返しで、かつて日本で幅を利かせていた中流層は姿を消し低所得者層へと移行。エネルギー不滅の法則じゃないが、んじゃ誰のとこにお金が流れ込んでるの?
08-22 23:56

@hiromiha ケセラ、セラ~♪…だよねwww
08-22 23:48

え??? RT @udonenogure1: @menseki_kun @yurikalin 鼻血半年、前歯は2年、奥歯3年、頭は5年・・・
08-22 23:47

@hiromiha 何でもかんでも、楽しようと思ってコツだけ聞いてやってみたって、成功はしないよね。吉田茂が良い例よ。(『転ばぬ先のツイ』参照)自ら苦労して一つ一つ積み上げるしかないのにさ~♪
08-22 23:47

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @ugbt: さてと、明日早いので寝ます。おやすみなさい。
08-22 23:42

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @menseki_kun: すみません。こんばんも少しだけの出没になりましたが、今宵はここまでにいたしとうございます。皆様、良い夢を。おやすみなさい。
08-22 23:42

常に…w RT @menseki_kun: 減量に苦労…「明日の」とか定冠詞がついたりなさいません?(苦笑)RT @yurikalin: 私にも分かりませんw・・・してないかも?(自爆 RT @udonenogure1: @yurikalin @menseki_kun
08-22 23:42

元から断たなきゃ、ダメ! RT @blues_boys_tune: 民営化しないで潰す♪
08-22 23:37

私にも分かりませんw・・・してないかも?(自爆 RT @udonenogure1: @yurikalin @menseki_kun  減量には苦労はしましたが、ダイエットでの苦労・・・「私にはわかりませんw」
08-22 23:35


[READ MORE...]
08/21のツイートまとめ
yurikalin

たっだいま~♪ RT @yonepii: @yurikalin おっかえり~♪
08-21 23:30

こんばんは。シャワッたら余計汗かいちゃいました(涙 RT @udonenogure1: @yurikalin  というわけで、こんばんはv
08-21 23:23

というわけで、ただいま~♪
08-21 23:21

この中の人、興味心身。→ @francisco_bot
08-21 23:20

こんばんは。今日もヨロシクお願い致します。 RT @jh8bss: @yurikalin 中秋の小清水町から(o・ェ・o)ノコンバンワ。晴天+暖かな南西の風(陸風)の夕べです。ちょっと前に30℃を超えた猛暑の北見市内から帰ってきました。残念ながら今日のハ
08-21 17:25

「脳みそが足りない」人の口癖ですねw RT @gomusou: 「電力が足りない」というプロパガンダには騙されてはいけない。 #橋下語録 #橋下徹
08-21 17:21

妄想が妄想を呼んでいる感じで、手に負えないですな。病状が既に手遅れの方々もおいでのようですし。現実社会で相当不幸な境遇なんでしょうかね~? RT @sansaku: @yurikalin すいません。たいがい、火に油になってしまいかえって皆様にご迷惑をかけることになるのですが
08-21 16:29

散策さんもご苦労多いですなぁ(涙 RT @sansaku: 個人的にはフォローをお勧めします。それでもダメな場合も多々ありますがブロックして良好な関係は望めませんRT @Free_Journal なるほど!このまとめ.@kdxn http://t.co/lP9UDHbX
08-21 16:03

中学生並みやな、この連中(呆w RT @sansaku: 個人的にはフォローをお勧めします。それでもダメな場合も多々ありますがブロックして良好な関係は望めませんRT @Free_Journal  http://t.co/PQvphv9x
08-21 16:02

「死因は仲間割れ」かも? RT @BlackMarmite: 「死因は無知」というチェルノブイリのジョークが、日本でも現実になる。
08-21 15:55


[READ MORE...]
08/20のツイートまとめ
yurikalin

一体幾つだよ?!1人1人の主観まで分かった気にならないでほしいもんだ。
08-20 23:59

というか、もっと深いかも? RT @emeraldearlgrey: これって瓦礫焼却の広域処理と同一。根っこの問題だよね。 @yurikalin:知り過ぎた英雄の末路 RT @egg_rice:「日本病」の正体 石井紘基事件の顛末: http://t.co/P6LMIHK9";
08-20 23:56

お疲れ様です~♪ピクニックの季節になるかなぁ~? RT @tanekuta: 一日お疲れ様でした。日を重ねる毎に蟲の羽音が大きく数を増し、窓からは…衣を重ねたいと思う風です。
08-20 23:55

バナナは、高地の方が甘くなるのは、なぜでしょう?
08-20 23:50

リアルでモノ言えない人程、良く吠えるのがネットだって聞いてたが、そういう人、確かに多いねw
08-20 23:48

主流だけど? RT @yoniumuhibi: デモ参加者たちのツイートを見ていると、イシューはマルチ(+消費税+TPP+etc)だと明確に意識している者もいれば、主催者が強く唱えるシングルイシュー主義を信じ、そこに帰依し同一化している者もいる。前者は前者で窮屈だろうし、
08-20 23:45

おぉ~。 RT @dd2dtty:その趣旨の事を駅頭でお騒がせ中の彼に1mの至近距離で言いましたよ以前 @yurikalin 「我が国の領土だ~!」って言い張ってれば日本領土になるんなら苦労は要らないんだよ、長尾敬!(怒 http://t.co/WOMuOO6o #dig954
08-20 23:41

こんばんは。知らぬ間に秋の気配… RT @ompfarm: @haiou4b1 @damian16002000 こんばんは。:-) 今日の日中は32度でした。外は曇りですけど、20度です。カンタンが鳴いてます。 http://t.co/JU22wwVP
08-20 23:25

バカとバカの対決じゃ、数でまず負けますなw RT @sohbunshu: 石原慎太郎さん達が「買って上陸する」といった時、中国のネットでは、「上陸する人ならこちらがもっと大勢がいる」とたくさん書き込まれた。程度の低い人、過激な人となれば、単純計算でも日本の十倍。
08-20 23:24

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @Sunuho: では寝ます! おやすみなさい。
08-20 23:19


[READ MORE...]
08/19のツイートまとめ
yurikalin

「何かを得ようと思う時には、その数百倍の犠牲(努力・忍耐)が必要だ」というのがウチの親父の口癖でしたw RT @udonenogure1: @yurikalin @kazqw  もう、限度に来ている事を官僚は知らないのです(苦笑 つなぎの誤魔化しが効かなくなり「本当にあか
08-19 23:57

ルメイといい、http://t.co/GDjIvPmF ったく、この国は、ドンダケ税金の無駄遣いばかりしたら気が済むのか!(怒 RT @udonenogure1: @yurikalin @kazqw 吉田さんは国葬・・・
08-19 23:45

何でも知ってるつもりで、自分が完全な生き物じゃない事を知らない人は、他の人が完璧でない所があれば、すぐ攻め立てる。自分が不完全で弱い生き物と知っている人は、他の人の過ちに寛容だ。
08-19 23:31

オリンピックより、パラリンピックに感動する。・・・そして、それよりも、回復不可能な難病に侵されているのに、懸命に真っすぐな眼差しで生きている人達に感動する。
08-19 23:28

戦後、吉田で・・・ RT @kazqw: 福島原発の被曝労働で40万か。それでも多い方なんだろう。この人たちには勲章も何も出ない。一方増税をやった官僚は勳一等を貰うだろう。どこでこの国は間違えたのか。
08-19 23:23

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @htatami: @yurikalin 晩酌に新潟の銘酒想天坊をチビリチビリと飲んでいたのだが、飲み過ぎた!寝ます。お休み!(^-^)/
08-19 23:20

【拡散】 RT @magosaki_ukeru:「米軍はなぜ今も日本に駐留しているのだろうか」多分こんな番組地上波になかった。 @kurogi2010 【動画】米軍はなぜ今も日本に駐留しているのだろうか? 孫崎享 /テレ朝・そもそも総研http://t.co/w4qcLcPF
08-19 23:19

顔だけじゃなく、魂も乗り移ってますね(笑 RT @htatami: @yurikalin 孫の春ちゃんは「邦次だぜ~」と言って私のリーフレットを投げています。)^o^(
08-19 22:43

そうそう、本当に尊敬していれば自然と敬語で呼ぶものだし、尊敬もしてない人を『先生』 と呼びたくないっすよね。RT @htatami: @yurikalin 議員を先生と呼ぶから逆上せてしまって、自分より偉いものはいないと、錯覚しているのです。これからは議員バッチを着けて
08-19 22:36

そういう奴等が、やたら撹乱分子に利用されてて、大迷惑。 RT @blues_boys_tune: ちくわぶはネガティブに他者批判を続けているようなんだけど、ちくわぶ自身がどうしたいのかは全く分からない。全くだ♪
08-19 22:29


[READ MORE...]
08/18のツイートまとめ
yurikalin

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @saitama1947mn: お先にお休みなさい。
08-18 23:46

ありがとうございます~♪また一杯やりましょう~? RT @saitama1947mn: @yurikalin @satoshithem それは失礼しました。そやけど食っていく為にはしょうがないでんな。ガンバ!
08-18 23:35

そして、それは今なお続いています。 RT @TakakoShigureni: 終戦は記念日ではありません、屈辱の敗戦日です。
08-18 23:35

【拡散】必見でございます~♪ RT @takapapacom: なぜ警告を続けるのか~京大原子炉実験所・"異端"の研究者たち: http://t.co/EIiG6DHJ via @youtube
08-18 23:29

ですな~(笑)と言いつつ、まだ仕事してる私(涙) RT @saitama1947mn: @yurikalin @satoshithem やっぱ若い連中とはつきあいきれませわ。(笑)
08-18 23:26

【拡散】 RT @KiyomuTomita: ♪みんなウソだったんだぜー♪>>>沖縄に枯れ葉剤保管/ベトナム戦争時 米陸軍文書に明記/日本政府の説明を覆す http://t.co/dDI5gFZQ
08-18 23:09

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @honnosense: さて本日はこれにてお開き。皆さん、おやすみなさいませm(__)m
08-18 23:06

おやすみなさい。いつか、ガード下で~♪ RT @KiyomuTomita: 皆様本日も大変お疲れ様でした。シングルイシュー絶対反対!ものすごくわかりやすいたとえできるんですが、ここで書くには品がなさ過ぎて。ガード下の大衆酒場でお目にかかったときご披露いたします。
08-18 23:00

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @sealine01: では、寝ます。おやすみなさい。m(_ _)m
08-18 22:48

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @komichi2: 今夜はすっかりバテてしまったので、ネット活動(ここツイッターも、ブログも)は今夜は休憩します。また後日に。
08-18 22:45


[READ MORE...]
08/17のツイートまとめ
yurikalin

@torch2012
08-17 23:51

ったく、犬畜生ですな(怒 RT @egg_rice: また やらかしたのね ┐('д')┌ RT @yurikalin: RT @kazqw: せっかく孫崎さんを出しても最後のコメントで台無しにするバカアナウンサー。もうNHKはニュースやめろ。
08-17 00:48

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @KiyomuTomita: 皆様、本日も大変お疲れ様でした。
08-17 00:41

なら許す(謎)。。。おやすみなさい。私の夢を~? RT @satoshithem: タマ・・です(笑) 姐ちゃん、おやすみなさい☆彡 RT @yurikalin: マタ・・かよ?(笑 RT satoshithem: さて、内股にアイスノン挟んで寝る_( _´ω`)_
08-17 00:34

『転ばぬ先のツイ』でも触れております~♪ RT @zebra_masa:現在の支配層がアンタッチャブルにしておきたかった一部について、 @magosaki_ukeruさんが本にしてくれているようだ。俺もまだだけど、知っておくべき事と思える。『戦後史の正体』 (「戦後再発見」双書)
08-17 00:27

マタ・・かよ?(笑 RT @satoshithem: さて、内股にアイスノン挟んで寝る_( _´ω`)_
08-17 00:25

美味い店探しといて~♪ RT @bugsworks: @yurikalin うーん(*゚ー゚)9月だな。早くても…目処が…orz
08-17 00:23

本土さえ守る気無いからねw RT @satoshithem: 同意!RT @kikko_no_blog: 福島を守れない政府に竹島や尖閣が守れるわけがない。
08-17 00:19

いつ~? RT @bugsworks: @yurikalin 姐さん、クラブサンド、食べに行こう!
08-17 00:19

孫崎先生のプロフィール出てたけど、支離滅裂で、何のこっちゃサッパリ分からんかった!…失礼にも程がある!(怒 RT @satoshithem: 領土問題なんかオマエらマスコミはどうでもいいクセに #nhk24
08-17 00:18


[READ MORE...]
08/16のツイートまとめ
yurikalin

私も母親居なかったので、家族の弁当は幼い頃から私が作ってきたんですが、誰かに作ってもらったことは長くありませんでした。でも、最近たまに、娘が自らの弁当のついでに作ってくれて、メッチャ幸せ?そういう事もあるかも? RT @KiyomuTomita: んー。あたしそういうことして
08-16 23:58

お弁当作ったり、おせち作ったりしてごらん。愛の意味が分かるから。 RT @euhadra: @yurikalin @KiyomuTomita あはぁ、くいしんぼバンザイ!
08-16 23:49

不便で非合理的な事象が美しさを生むのにね?アメリカの歴史は浅いから、様式美とか文化とか、そういう精神世界の構築にまで至ってない気がする。そういう国に隷従しちゃダメですな。 RT @hisayuu05: @yurikalin セブンイレブンができてお正月は無くなりま
08-16 23:48

エヘ、お腹すいちゃったwww RT @KiyomuTomita: もうやめようよ(T_T) 拷問だよ(T_T) @yurikalin 秋田名産のきりたんぽ作る時、ちょっと擂ったの入れると、これまた旨いのぉ~♪海苔に巻いてサッと揚げても美味いのぉ~?
08-16 23:46

その辺りも、『転ばぬ先のツイ』http://t.co/PQlq2smtに詳しく分かり易く面白く書いております~♪ RT @gaitifujiyama: 今日は終戦の日か。去年NHKでやってたBS歴史館「それはミズーリ号から始まった」が面白かったのを思い出す。
08-16 23:45

重光葵あってこその、今の日本! RT @gaitifujiyama: 因み「三布告」とはポツダム宣言調印後GHQが日本政府に公布を迫った要求で英語を公用語とする、通貨発行権をGHQが有する、事実上の軍政の実施、だった。http://t.co/VBGt1zxo
08-16 23:44

流通は本腰上げてないから、消費者個人ではどうにもなりません。イタチごっこ。組織は政治判断で動くから。 RT @DreamStarAngels: @yurikalin 野菜の産地偽装横行で本物探しが大変です>>大阪市福島区の農産物流通会社 http://t.co/td9AG3SP
08-16 23:41

秋田名産のきりたんぽ作る時、ちょっと擂ったの入れると、これまた旨いのぉ~♪海苔に巻いてサッと揚げても美味いのぉ~? RT @KiyomuTomita: おお。うまそう。けれども、山形の芋煮もこれはなかなか鋭いんです。あるいは、新潟ののっぺ。サトイモがなければ成立さえしない郷土料理
08-16 23:40

定めかのぉ~? RT @bugsworks: @yurikalin ああ、そこ難しいですよね…日本人同士で共通するものがドンドンなくなって…ん?無くそうとしてますよね。核家族よりも、分断されていく個人消費社会の奴隷…もしくは、多国籍企業のモルモットくん…原型が見えなくなってきて
08-16 23:33

@hiromiha @bugsworks Ψ(`∀´)Ψケケケ・・・
08-16 23:32


[READ MORE...]
08/15のツイートまとめ
yurikalin

気象庁…じゃなくて、気しょい庁、気しょいじょー
08-15 11:52

ヤバい。・・・寝る。
08-15 02:48

ホーキング先生、最近観ないな。
08-15 02:47

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @POKKAYOSHIDA: あっと、いろんな意味があるようだけど、この場合は「おくもじ=酒」のことだよ。カクヤスでマジ格安購入できるやわらかお茶割を呑んでるってこった。では、今夜はこれで。アデュー♪
08-15 02:45

オリンピックも然る事ながら、たまには男の意地見せてくださいよ。女は随分頑張っているのに。森ゆうこ議員のように男らしく~♪(違w RT @kawauchihiroshi: 原子力規制委員会人事。党の原発PT及び環境部門合同会議での「同意できない」という結論。
08-15 02:37

カーボンナノチューブと言えば、随分昔から日清紡とかキヤノンとかが最先端だったのに、今や魂売り渡した先のHPとかにスタンダードも・・・(涙 RT @egg_rice宇宙に届く10万kmの超高層建築!? #R25 [#R25とは] http://t.co/IuoVX8VS
08-15 02:32

花王とか特に酷かったっすなw RT @rolling_bean: 伝統芸。RT @yurikalin: ココに限らず、大企業は右翼やヤクザとつるんでイロんな暴挙を RT roll http://t.co/pMmoPGmTに詳細。 http://t.co/3feNQ9Wr
08-15 02:31

人類の歴史以上の気の遠くなる年月かけないと償却できない悪魔の道具は、改めて不要と感じますな。 RT @egg_rice: 800万~700万年前か=人類出現、DNA解析で―国際チーム(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/rpz5jEpo
08-15 02:26

ココに限らず、大企業は右翼やヤクザとつるんでイロんな暴挙を仕掛けてきた歴史が・・・ RT @rolling_bean: http://t.co/pMmoPGmTに詳細。RT @media_news_twフジテレビ:反リストラ産経労 http://t.co/3feNQ9Wr
08-15 02:23

おぉ~、凄い天文台級? RT @massa27: facebookで見つけた写真なんだけど、Nikon D800で撮影したそうだ。凄いね、これは。 http://t.co/pCjkGBUO
08-15 02:21


[READ MORE...]
08/14のツイートまとめ
yurikalin

こういうメーカー増えてほしいね?選ぶのは消費者だ。年取った我々は良いが、若い人達や子供は、今のままでは知らずに汚染されてしまう。 RT @otokomaetofuten: セシウム嫌な人と大丈夫な人が揉めても答え出ません
08-14 23:58

全世界の庶民は、団結し合うべきだね。一握りの巨悪に対抗するには、そういう連携を本気で考える時かも? RT @MieNa1012米国でTPP反対大規模デモ http://t.co/M1M0hPud #TPP #opjapan #anonymous #アノニマス #デモ
08-14 23:51

【必見】コレは心を打ちます! RT @Premsheel: ブログを更新しました。 『小出裕章さん・「たね蒔きジャーナル」存続呼びかけ』 http://t.co/0UAQkHjS
08-14 23:45

ココまですぐ「嘘」とバレるようなデータを出すのもレアケースですよねwww RT @udonenogure1: NHKはこれで完全に焼却処分と決まりました! http://t.co/gaqNiXHE
08-14 23:33

会社ごとブッ潰した方が良いと思うが?w RT @aknmssm: 取材メモ誤送信で記者退職 読売新聞西部本社、編集局長も更迭 - MSN産経ニュース http://t.co/xU68h9Hu 記者の名前実名 http://t.co/fBLScI2U
08-14 23:29

誕生日に、贈ってもらった花束を、アップするのを忘れてたので、遅ればせなら。福井に住む可愛い娘から。ちなみに、血縁関係はない。ここ十数年、「母ちゃん、母ちゃん」と慕ってくれているの~\(^o^)/ http://t.co/1glXpOvP
08-14 23:25

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @jyuou: ねてた。またねるお(??ω?? )ノシ
08-14 23:20

某外資系の衛生商材&トイレタリー関連の企業に転職した友人が、2カ月で退社した理由は、「まだ幼い娘に触れさせる・・・かと思うとゾッとしたから」 RT @komatsunotsuma: ハンドソープの殺菌剤で筋力低下の恐れ http://t.co/Es0HIV8r
08-14 23:17

何でも後手後手&杜撰・・・もう空いた口が塞がらない。 RT @gloomynews: 毎日◆経産省:使用済み核燃料「直接処分」研究費予算要求へ http://t.co/e1iJg61X 「経産省が関連費用を計上すれば初めてとなる」
08-14 23:13

犯罪者の言い逃れにしても酷過ぎますね(怒 RT @rolling_bean: 「近くに『水をください』というメモがあったと聞いた。発見の数日前の日だった」RT @bronks4215 「原発事故で死んでない論」は許されない http://t.co/TqUge8zg
08-14 23:08


[READ MORE...]
08/13のツイートまとめ
yurikalin

ごはんたべたい同士を発見します。 http://t.co/mTKB3lH2
08-13 08:01

成長ホルモン期待できない時間帯だけど、寝るかなぁ~♪
08-13 02:55

しかし、仕事没頭で気がつけば2時過ぎてて、一息ついたついでにツイート励む私って、ドォ~よ?…寝ないとヤバいwww・・・かも?
08-13 02:53

んだ、んだ~♪「健全」が「潔癖で無い」事は理解してても、「健全であらねばならん」というコンセプトで無いとね。 RT @afrehley: @yurikalin いい迷惑よね、大人はみんな嘘つきと思われちゃうじゃない、豚のせいで。
08-13 02:51

各論では「嘘」を許せても、総論では許せんな。
08-13 02:49

子供が嘘ついても叱る資格なし~♪www RT @afrehley: もう、ここらは全てが嘘ww @yurikalin: 「野田る」=「東電る」=「嘘」www RT @afrehley: 嘘の代名詞だもんw RT @yurikalin: 「東京電力によりますと・・・」って
08-13 02:47

国家間の緊張=(日本メーカーも含め)武器屋の販促~♪ RT @egg_rice: 国家間の緊張なんて武器屋の営業活動の賜物って いい加減気づけよ (-。-)y-゜゜゜
08-13 02:46

ちなみに、「東電る」…は、極めて、言いにくいw
08-13 02:45

「野田る」=「東電る」=「嘘」www RT @afrehley: 嘘の代名詞だもんw RT @yurikalin: 「東京電力によりますと・・・」ってマスコミが言えば言う程、その内容は「嘘」だと思っちゃう条件反射w
08-13 02:44

「東京電力によりますと・・・」ってマスコミが言えば言う程、その内容は「嘘」だと思っちゃう条件反射w
08-13 02:42


[READ MORE...]
08/12のツイートまとめ
yurikalin

爆笑www RT @soilyano: しゃべりすぎといつも怒られる司会者山崎さん登場、言ってることはその通りですが、、。 ( @chateaux1000 ライブ http://t.co/qRkkJikt )
08-12 16:47

孫崎先生、お疲れ様でした~♪ずっと立ちっぱで大変だったかも? ( @chateaux1000 ライブ http://t.co/qRkkJikt )
08-12 16:44

とにかく、石原は害悪でしかない。これ以上日本に迷惑かけない内に・・・ry ( @chateaux1000 ライブ http://t.co/qRkkJikt )
08-12 16:34

ですよね~♪(笑 RT @agencyboss: 「戦後史の正体」は過ぐ読みきれるのにね。 RT @yurikalin: せめて、『転ばぬ先のツイ』くらいは読んでいて欲しかったw RT @ozekihiroshi: 孫崎氏の講演を聴きにきて「戦後史の正体」を読まずに来ている人が
08-12 16:27

お疲れ様です~♪ RT @satoshithem: 浅草お散歩デモ終了です。今日は20名の参加でした。皆さま、お疲れさまでした♪ http://t.co/BGGejt8g
08-12 16:26

せめて、『転ばぬ先のツイ』くらいは読んでいて欲しかったw RT @ozekihiroshi: 孫崎氏の講演を聴きにきて「戦後史の正体」を読まずに来ている人がいるのには驚く。 ( @chateaux1000 ライブ http://t.co/qRkkJikt )
08-12 16:20

『戦争権限法』→もし日本が有事の際でも、米大統領は、「日米安保条約」を根拠に、米軍を投入することが出来ないということ。 ( @chateaux1000 ライブ http://t.co/gz3xkFn5 )
08-12 16:12

ガンバ~♪ RT @sakura_tokyo: 【8.12 o(^-^)o 脱原発散歩@浅草(はぁと)】さあ♪参りましょう~♪ http://t.co/NalbuVfW
08-12 15:43

音声出てませんよ~♪ ( @chateaux1000 ライブ http://t.co/TkqeKD9d )
08-12 14:42

【拡散】 RT @chateaux1000: 孫崎享氏講演会2012.08.12o1 http://t.co/TkqeKD9d
08-12 14:40


[READ MORE...]
08/11のツイートまとめ
yurikalin

こんばんは\(^o^)/雨降ってきましたなう。 RT @ompfarm: どうかOMPの分も!! QT @yurikalin: こんばんは\(^o^)/NHK前でアジちうですー RT @ringo333: こんばんは! お疲れ様です♪ RT @yurikalin:
08-11 18:28

こんばんは\(^o^)/NHK前でアジちうですー RT @ringo333: こんばんは! お疲れ様です♪ RT @yurikalin: マスコミ糾弾デモなう。次女と一緒~♪( ´θ`)ノ
08-11 18:25

マスコミ糾弾デモなう。次女と一緒~♪( ´θ`)ノ
08-11 18:10

簡単ですよ~♪ウチはベランダでプランター栽培。じゃが芋、プチトマト、おくら、胡瓜、枇杷、慈姑、葡萄、ローズマリー、レモンバーム、・・・など育ててます~♪ RT @AXGT14: 料理を始めて思った、野菜を育てて食べてみたい。F1じゃないやつね。
08-11 13:22

ブルーデイジーです~♪ RT @rinndoudaite: アイコンの青い花の名前、教えて⇒ゆりかりん@yurikalin
08-11 13:16

RT @magosaki_ukeru: 戦後史の正体:週刊金曜日8/10日号 本・戦後のタブーに挑む、星徹「凄い本が出た」
08-11 13:16

RT @show_you_all:「私の真の敵対者。それは名前も顔も持たず、党派も持っていない。選挙に名乗りを上げる事はなく選ばれる事もない。にも拘らず我々を支配する敵対者、それは金融界だ」仏大統領オランド氏「今の日本にも、当てはまる」 http://t.co/NqcwTuSv
08-11 13:14

@penate3 いるふぇしょ~♪
08-11 13:12

出来る事を全てやり尽くした人でも、後悔に襲われる。いわんや、しなかった人は・・・ RT @cnvvlty: 承前「何らかの行動を起こしていたら、何とかできたかも知れない。今は、もう手遅れかも知れないが、原子力に関しても同じ様な状況に http://t.co/K71wWuyW
08-11 13:11

コレと同様の対立構図が、一般庶民同士の間に醸され始めている。→http://t.co/0SrXTke5 http://t.co/7uJFtOiE 敵は庶民や、権力の手先の中に居るんじゃない。そんな小者は放っておけば良い。真の敵は日本の政治家や官僚等を操ってる連中。
08-11 12:59


[READ MORE...]
08/10のツイートまとめ
yurikalin

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @tutinoue: 今日も一日ありがとうございました。TLのみなさま、フォロワーのみなさまに感謝します。 おやすみなさい。
08-10 23:20

「近い内に」原発事故が起きない保証はない。
08-10 22:17

おめでとうです~♪ RT @YonefkinD2010: 『貧困ジャーナリズム賞』を受賞しました  http://t.co/eakygK1y @tanakaryusakuさんから 龍作さん、最高!
08-10 21:28

被害者を救う手立てを講じるよりも、史上最悪の犯罪を犯した犯人に、被害者から更に巻き上げた金を投じる「悪の中の悪!」ですから~♪ RT @Passiomina: @yurikalin いじめられた方の生徒を退学にする学校も同じ思考回路ですね。
08-10 21:25

TPP,ACTA,社会保障制度改革推進法・・・皆、マッチポンプ(怒 RT @tosa_suigei: 消費税増税が決まった余裕からNHKが国民や中小企業の声を取り上げている。いつもの手法だ。費税増税を政府広報として煽っておいて決まったら手のひらを返して国民の代表ヅラをする。
08-10 21:16

RT @junichiru2: この国のネットやニュースを見てると、加害者の東電社員よりも、放射能が怖いと言ってるだけの一般の被害者さんたちのほうが、よっぽど叩かれ非難されている。 どういう思考回路でそうなるのか理解不能だが、ひどい社会だ。
08-10 21:12

(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ! RT @ksagae: もう飲んじゃったけど、乾杯! http://t.co/PhB6qs6o
08-10 20:26

うまいっ!(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン10マイ~♪ RT @jessasao: 公狂の電波、犬HK!http://t.co/m1hL0NdD (^O^) RT @yurikalin公共の電波の無駄遣いもいいとこですね~(怒 RT @jessasao野ぶ田の言葉は日本語ではない
08-10 19:06

日本国民って、なかなか熱くならないけど、一旦熱くなったら収拾つかなくなるって、知ってるのかな?今の体制の連中。
08-10 19:03

マジ??? RT @egg_rice: 中野駅が綺麗になってた♪ http://t.co/kcsvyODp
08-10 19:01


[READ MORE...]
08/09のツイートまとめ
yurikalin

そして、今後は、世界各国から「日本人は被爆者」という差別が・・・ RT @380205Takashi: 今日は長崎原爆の日 国は いまだに 原爆被爆者で 癌や甲状腺などの病に苦しむ方々を、被爆者体験者というあつかいで差別し http://t.co/VqL2TbWc
08-09 23:59

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @Sunuho: ということでおやすみなさい。 #oyasumi
08-09 23:52

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @jyuou: ねるお(??ω?? )ノシ
08-09 23:47

【拡散】中身検索できるようになりました~♪ 皆様、ちょっと立ち読みしていってくださいませ~?→『転ばぬ先のツイ 』孫崎 享 (著)  http://t.co/PQlq2smt 
08-09 23:31

私にゃ、土日も祝祭日も、お盆もサマーバケーションも、もっといえば、正月も無いんだけどなぁ~。そういうメリハリほしいかも?www
08-09 23:29

リスクマネジメント能力が甚だしく欠如した「コイツ等に任しちゃおけん」という証拠物件とも言えますな。 RT @cyclochabumaro: 本当に危機感がない。これが放射能物質を扱うものの姿勢? http://t.co/XDg2Rwu3 http://t.co/NkYrEVJk
08-09 22:48

【必聴】トリウムなんかより断然、水力だと思うんだけど? RT @Premsheel: ブログを更新しました。 『小出裕章さん・たねまきジャーナル・8月9日』 http://t.co/oIuTiWeT
08-09 22:46

体制の洗脳手法の一つですね。「民主主義」→「官主主義」、「障害者自立支援法」→「障害者自害支援法」・・ http://t.co/SLvoIBxO RT @uncletomu: そうなんですよね。根っこは同じものなのに。http://t.co/kSt9RPPp
08-09 22:43

RT @mikihirano:「核」と「原子力」はどう違う? http://t.co/VXOWwwfq 日本国民が「核拡散問題」に無関心で「日本の核武装」に無頓着なのは、訳語の使い分けのトリックのせい。我々が推進しているのは「原子力」であって「核」ではないという思い込み
08-09 22:32

【拡散】 RT @saitama1947mn: 脱原発系デモ情報一覧 http://t.co/enk3Mowf
08-09 22:23


[READ MORE...]
08/08のツイートまとめ
yurikalin

その上、東京に召致なんて、どんな馬鹿でも無理だと分かりますよね? RT @ompfarm: ロンドンオリンピック日本選手団の開会式強制退場という屈辱(国辱)の責任は、誰がとらねばならないのでしょ、細野君。
08-08 23:54

信用に値する血の通った人間は、政治家、官僚、経団連等には存在しないと思われても良いようですね。 RT @toradayo: 広瀬隆氏が、規制委員長候補の田中俊一氏を告発 : とある原発の溶融貫通(メルトスルー) http://t.co/nI7Kjb3K
08-08 23:50

バカにされたもんっすな(怒)これまで、政治家や官僚にとっては、ある意味、国民不在の国だったわけですからね~。 RT @unillaN: 「あれでOK、その内皆忘れる」と思ってるんでしょう。 "@yurikalin: 「人様にお見せできるような代物ではございませんでした」と白状
08-08 23:47

【絶対必見】 RT @ayukero52: 【TPP】http://t.co/Im3dghuZ 世界の食料貿易動向および穀物メジャー企業の実態についての調査研究の第一人者である、ブルースター・ニーンさん、キャサリン・ニーン?さんから、日本の人たちへ送るメッセージ  
08-08 23:44

お陰様で、何とか娘2人とも、ソコソコ真っ当な社会人となりましたw RT @JKAMISA: @yurikalin 素晴らしいですね。そこが日本人の良さだったはずなんですが。今の大人の様子を見たら、子どもたちがまともに育つのが奇跡かもしれません。
08-08 23:40

もう既に多くの国々はそう思い始めていますね。 RT @basilsauce日本が異常 @pinokipino 小学生も”放射能が危険って学校で習わないの?”と首をかしげられた。日本は文科省指導で、放射能が危険でない事を学校で習うんだ、と伝えると、私が冗談を言っているという表情を
08-08 23:39

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @upshylon273: 寝まひょ。。。 おやすみなさい。。。
08-08 23:29

ウチの子には、「コソコソ悪い事しても、自分自身は騙せない、つまり、やればやる程、悪人だという自覚(=重荷)が自分を押し潰さないように、更に悪事を重ねることになるな」とおせぇ~てきました。 RT @JKAMISA: 人様には見せられないことをしている自覚はあるようですね。
08-08 23:28

「トテモもじゃないけど、人様にお見せできるような代物ではございませんでした」と白状したようなものw RT @unillaN: 「ぼかし」いれないと公開できないくらい、人目を憚ることしてたんか。
08-08 23:22

別れ言葉?(笑 RT @kazu1961omi: 「近いうち」は「そのうち」とか「機会があれば」と同義だよね。感覚としては。RT @molokyu 一般社会では「近いうち」は約束のうちに入りません RT @Totemo512 http://t.co/6Vea7Dtt
08-08 23:21


[READ MORE...]
08/07のツイートまとめ
yurikalin

しかも、TPPやACTAは、一旦批准すれば、日本の国内法を無視し、如何なる言い訳も通用しない国際的取り決め。マスコミがわざと、今回も報道しないんだから、なかなか知りえない人も多いだろうが、口コミでも何でも広めて行こう~♪
08-07 20:00

承前)「個人情報保護法」が、本来の目的の筈の「個人の情報を駄々漏れ」にして放置にも拘らず、かたや「国民の知るべき情報を遮断」してしまったように、この類の法なんて、結局は、その看板に反し、「権力者だけが得する」制度になるのは目に見えている。
08-07 19:58

「生活保護は、不正受給者が居るから削減しよう」と同様、「ACTAは、知的財産権侵害が起こるから制定すべき」とするのなら、「熊が出るから山に進入禁止」とか「海蛇が居るから浜辺をフェンスで囲もう」となる。(続 
08-07 19:57

放射能で絶滅しなかったからって、今度はTPPやら、ACTAやらの猛毒を仕込もうという魂胆の隷米ポチ政権と官僚共。壊国体政に、NOを! ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/KuCcVG4i)
08-07 19:43

主婦の感覚からメッチャずれとりますなw RT @katsura_moshino: スーパーで魚を買っても、無料で3枚におろしてくれる時代に、魚が売れない理由を本当に「調理が面倒だから」と思っているの?東電と日本政府は海に何を垂れ流してる http://t.co/kI4rBPia
08-07 19:32

こんばんは。せめて基本的な基礎知識くらいはあってほしいですが、選ぶ側の国民の方も知名度高い人気者を選んじゃうから・・・w RT @tutinoue: こんばんは。いつもありがとうございます。 復興予算が、復興に使われないのは、予算案見れば、わかったはずなんですよね。
08-07 19:28

マジで、知識・情報収集能力が低い人多いっすよね(嘆 RT @tutinoue: 頼むから議員さんは、予算通す前に、予算案を、法案審議する前に、法文を読んで、想像力を働かせてくれと、切に願うね。。 
08-07 19:08

こんばんは。この狂った国が正常に向かわないと、いろいろと厳しいですよね~(涙 RT @jh8bss: @yurikalin 中秋の小清水町から(o・ェ・o)ノコンバンワ。曇天+冷たい北風の夕べです。1時間ほど前に少し温かな北見市内から帰ってきました。残念
08-07 19:06

私もだ。 RT @tokaiama: @yamamototaro0  フォローしてるのにタイムラインにまったく表示されない
08-07 18:47

【拡散】中身検索できるようになりました~♪ 皆様、ちょっと立ち読みしていってくださいませ~?→『転ばぬ先のツイ 』孫崎 享 (著)  http://t.co/PQlq2smt
08-07 18:22


[READ MORE...]
08/06のツイートまとめ
yurikalin

いえいえ、微力で申し訳ありません(笑 RT @kihachin: @yurikalin ゆりかりんさん、情報拡散のご協力ありがとうございます~!m(__)m
08-06 16:32

ドイツ放射線保護協会が、日本政府の 食品、がれき処理の“希釈処理”は国際合意違反と、撤回を警告(FOE Japan) | Finance GreenWatch http://t.co/CjNvm8nz
08-06 16:32

我が家も昨年はずっとそうだったので、I子さんのご心中が手に取るように分かります。これまで以上にお元気になって、これまで以上に幸せにして差し上げてくださいね?陰ながら一日も早いご回復を祈っております。 RT @tailsoup: ありがとうございますm(_ _)m
08-06 14:56

ついでに存在自体もw RT @leonardo1498: 人間性を神さまから取り上げられてる。財産権とりあげ。RT @yurikalin そろそろ人権取り上げたいくらいですw RT @totti59: あぁ、あの人達にも選挙権ってあるんでしたよね……官僚から選挙権取り上げたら
08-06 14:48

マジッすか?!心臓はシッカリ治さないとダメですもんね。この際、人生の中休み期間だと思って、ジックリ休養も兼ねて、また元気溌剌なテイルさんになってください。 RT @tailsoup: 心不全と心房細動のため緊急入院なう(^_^;)この調子だと去年から今年にかけて、年末年始とお盆
08-06 14:46

というか、そろそろ人権取り上げたいくらいですw RT @totti59: @yurikalin あぁ、あの人達にも選挙権ってあるんでしたよね……官僚から選挙権取り上げたらどうなるんでしょうね?w
08-06 14:40

掌上で転がして私腹肥やしてる官僚とか経団連とか… RT @totti59: 民主党(野田)政権を支持してる人に会ったことが無いのだが、一体誰が支持してることになってるんだろう……
08-06 14:35

【明日は我が身】いつ倒れて働けなくなるか?・・なんて誰にも分からない。だからって切り捨てられちゃかなわないでしょ? RT @kihachin: 「いのちをつなぐ生活保護は恥じゃない!デモ」2012年8月8日(水)日比谷公園霞門15時40分http://t.co/8ksw9QLR
08-06 14:33

私も海外の方々の思いが分かる。チェルノブイリ事故の後の、その土地周辺に対する日本国民の対応は如何ばかりだったかを思い起こせば、当然のことと言える。 RT @kursbuch2: TOKIOの出演CMに海外から非難http://t.co/aYOePh4L
08-06 14:08

「官僚&政治家=血の通った人間でない」ことの証明。 RT @gaitifujiyama: 統治機構が「科学的根拠」を口にする場合、その殆どは被害者の救済が目的ではなく、切り捨てるため【野田首相:「黒い雨」援護拡大は困難 科学的根拠求める http://t.co/MvSz4bnb
08-06 13:54


[READ MORE...]
08/05のツイートまとめ
yurikalin

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @honnosense: さて本日はこれにてお開き。皆さん、おやすみなさいませm(__)m
08-05 22:27

ハゼとかと一緒に? RT @shellsluna: ミステリアスなのは、テッポウ海老の巣穴に棲む事だろうか?“@yurikalin: ほんと、スッゴク美しい?ミステリアスだわぁ~♪ RT @quirigua:お月様って言う名前の2枚貝 http://t.co/zdPz7O4B
08-05 22:21

広島に降り立たせちゃイカンよね。 RT @jh8bss: また愚かな暴言を吐き続けるのでしょうね。きっと。 RT @chironoshin: 明日、野田総理大臣はなんと言うのだろうか、広島の地で。
08-05 22:14

今夜、カレー食べてる人多いなぁ~。コッチまで食べたくなっちゃった。というか、今日のお昼はカレーうどん食べたんだけど(笑
08-05 22:14

こんばんは。いつも、ありがとうございます?なすこさんの秀逸なイラストが効いていますよね~♪ RT @ompfarm: @yurikalin こんばんは。:-) 挿絵付きの「ツィッター」は、『転ばぬ先のツイ』! 読まなきゃ、転ぶゾっ!! 感謝です。(^^)/
08-05 22:05

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @sealine01: では、寝ますね。おやすみなさい。(( _ _ ))..zzzZZ
08-05 22:05

不買! RT @basilsauce: イオンですか @tlacote_ 【放射性物質「ゼロ」を目標に検査体制を強化します】とでかい文字でアピールしながら,下に超小ちゃく(限界基準値50ベクレル)の文字。知らない人は安心しながら騙される! http://t.co/1XJH7RY3
08-05 22:02

この辺り、『転ばぬ先のツイ』でも分かり易くお読みいただけます。http://t.co/PQlq2smt RT @DWMK_fujita: 「シッコ」という米国のドキュメンタリー映画では、・・・それがTPPの本質です。(鈴木宣弘東大教授) http://t.co/VAAe1kQA
08-05 21:59

その国の法さえ踏み躙る・・・という意味じゃ、TPPとよく似た悪法を許すな! RT @AkaeNatsu: 拡散希望です⇒危ない!リンク内下のグーグル翻訳要参照 RT @iwakamiyasumi 参院は通してしまった。食い止めるべきは衆院 http://t.co/30kVEfnd
08-05 21:55

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @dd2dtty: おやすみなさい 寝ます
08-05 21:52


[READ MORE...]
08/04のツイートまとめ
yurikalin

反省すべきは誰か?誰かを悪者にしてシツコク憂さ晴らしするのって、みっともないよね。 http://t.co/zjKidHYm http://t.co/sdRirFpB http://t.co/knJD3HN1
08-04 23:56

死に物狂いでね(怒 RT @egg_rice: まだまだ仕掛けてきまっせ♪RT @yurikalin: また恫喝のネタ? RT @egg_rice: 【さすがテロ企業】 東電の変換装置で火災 東西の電力融通能力6割減  :日本経済新聞 http://t.co/9y8vfzHE
08-04 23:52

石原のオツムには、何が入ってんだろ?プリオン??? RT @egg_rice: 【お前のオツムはケダモノ未満】 石原都知事「西洋人の柔道はけだもののけんか」:社会:スポーツ報知 http://t.co/zSSDpUKJ
08-04 23:49

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @honnosense: さて本日はこれにてお開き。皆さん、おやすみなさいませm(__)m ちと、どぎまぎしてもうた。ふぉっふぉっふぉ
08-04 23:45

また恫喝のネタ? RT @egg_rice: 【さすがテロ企業】 東電の変換装置で火災 東西の電力融通能力6割減  :日本経済新聞 http://t.co/9y8vfzHE
08-04 23:45

嘘つくと、閻魔さまに舌抜かれるんだよ~♪ RT @bugsworks: @yurikalin @hiromiha 最近、バランスボールで体幹も鍛えているので、少しだけ若返った感じです(過剰申告w)
08-04 23:43

言ってる事が自家撞着してるんだよね。「将来に負担を背負わせないために・・」って言うくせに、現実的には、将来の世代は更に重い負担になる予定らしいし… RT @nomSABOyuji: 増税するってことは、今の世代にも将来世代にも払わせるってことだよね?
08-04 23:42

リバウンドしないようにね(笑 RT @bugsworks: ああ、最近痩せてしまった…(かなり控えめな自己申告w)RT @hiromiha: menseki_kun もちろん!だいたい、私は痩せてるのはタイプじゃない(笑)
08-04 23:38

@hiromiha ははは・・・、メッチャ良く分かる~♪
08-04 23:34

今日は良い日だったなぁ~?いろんな人達から、メールや電話等で、沢山のお祝いを頂いて、しかも、美味しい物をたらふく食べられて、・・・私は本当に幸せ者だぁ~♪
08-04 23:34


[READ MORE...]
08/03のツイートまとめ
yurikalin

そろそろ、蒟蒻固まってきた頃だから、これから茹でてくるわぁ~♪
08-03 23:54

@hiromiha @udonenogure1 野のよね~。昔のようにおくどさんとか土間があれば、何て事ないんだけどね。ゴミ袋の中でやれば、ある程度は防げるよ。
08-03 23:52

私は、貝印の研ぎ器とか色々試しましたが、やっぱ研ぎ師が一番ですね。でも高い~(涙 RT @ompfarm: udoneさんも研ぎのお仲間でしたか。 :-) OMPもです。魚だと、割り箸一本の確度かなぁ。 QT @udonenogure1
08-03 23:51

遠い~~~~~~(涙 RT @udonenogure1: @yurikalin @hiromiha  研いであげますよw
08-03 23:47

@hiromiha @udonenogure1 忙しい時はメッチャ面倒だよね。私も、そこそこ時間が取れる時じゃないと自分で捌かないよ。或いは長女にやらせるとかwww
08-03 23:47

@hiromiha ありゃまwww
08-03 23:43

私も自分で魚をおろすのが好きなんですが、何しか包丁研ぎに出すのが面倒臭い(笑 RT @udonenogure1: @hiromiha @yurikalin  魚をおろせますよw 釣り親父ですものv 本業で業務用の包丁も扱っていましたしw
08-03 23:42

私は仕事の合間に、頭の切り替え目的で、翌日の食材の下拵えとかしてます~♪結構効果高いですよね~♪ RT @udonenogure1: @yurikalin @hiromiha 最近、老眼でパソコンをいじくるより「あて作り」で遊んでいるほうが楽しいのですよw 包丁も感覚ですからv
08-03 23:41

本当にマメですよね~♪マーボー茄子食べたくなっちゃった~? RT @udonenogure1: @yurikalin @hiromiha  自分もマメですよw 酒の「さて作り」だけはv 今日はマーボーなす・・・昨夜は、カツオw
08-03 23:36

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @jyuou: ねるお(??ω?? )ノシ
08-03 23:32


[READ MORE...]
08/02のツイートまとめ
yurikalin

三流だと思うんですが?(笑 RT @hin2mog2: 政治二流、国民一流なんて、そんなことありえないわな。政治が二流ということは、ものを考えない者が多いちうことだろ、やっぱ。
08-02 23:58

@hiromiha うん。
08-02 23:57

@hiromiha 心臓だったか。。。
08-02 23:54

呑んでばっかですね~(笑 RT @udonenogure1: @yurikalin @soilyano @rolling_bean 木曜日に酔っぱらったまま車に乗せて気がついたら」金曜日の昼・・・・呑ませ土曜日の朝一番の新幹線に乗せて送り返すw
08-02 23:54

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @jyuou: あさてさてねるお(??ω?? )ノシ
08-02 23:52

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @ugbt: さてと、眠くなった。明日の体力維持のため寝るとするか。お休みなさい。
08-02 23:49

え、マジッすかぁ~?\(^o^)/んじゃ、頑張って作んなきゃ~♪ RT @udonenogure1: @yurikalin 「どこでもドアあったらなぁ・・・」w そんなもん、そちらが二日お休みがあったら向かいに行ってあげますがなw
08-02 23:49

私はOKですよん~♪ミヤさんにも聞いときます~♪ RT @soilyano: @yurikalin @rolling_bean では9か16で調整しましょうかしらん。水曜は文科省だし
08-02 23:48

⑤「感謝の気持ちがあれば、大きな意味で、何をしてはいけないか分かるし、何をすべきかも分かる筈」・・・とかね。だけど、大の大人は、お手本になってないよね~。
08-02 23:48

④「服も、テレビも、PCも・・・何だって同じ、そういう人達のおかげで生かされていることを、シッカリといつも心に留めておきなさい。そうすれば、自然と、『頂きます』『ありがとうございます』・・・という言葉が出てくる」「そして、そういう恩を返していくのが社会に出た後のお前達の仕事」
08-02 23:46


[READ MORE...]
08/01のツイートまとめ
yurikalin

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @Sunuho: さて寝ます。おやすみなさい。少しでも明日が、今日よりよい日になることを願って! #oyasumi #脱原発
08-01 23:57

お疲れ様です~♪これからだよね。本格的な戦いは。 RT @satoshithem: @yurikalin @egg_rice @sakura_tokyo みなさん、おつありです。今まで懇親会してました。今夜は初めて参加された方たちが多かった。この運動が広がるのも、これからです。
08-01 23:57

皆が寝静まると仕事捗るのよね。
08-01 23:39

全く同感。我々人間は自然のごく一部に過ぎないわけで・・・ RT @udonenogure1: @yurikalin 「自然を守ることが全てにおいて優先する」と改めて考えたし、もしそうしたならば、ほとんどの問題が解決するかもv
08-01 23:39

バイク便来たぁ~! さて、仕事本腰タイム~♪
08-01 23:04

ありがとうございます?皆様にも是非購入して頂いてくださいませ~♪ RT @htatami: @yurikalin 孫崎先生の本が2册とも届き読んでいます。)^o^(
08-01 23:03

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @jh8bss: .さてと、上瞼と下瞼が仲良くなって来たので、これにてお開きといたします。皆さん、今日もありがとうございました。脱原発!打倒新自由主義!日本の政治を再び民衆の手に!、明日も頑張ろう。私は内陸の町での再起
08-01 23:00

ソレ重要かも~? RT @akkun_0831: @yurikalin 料理の塩分だけでなく、自分にも補給が必要な過酷な場所だわ!
08-01 22:56

もう殆どレスリングですからね(笑)これに限らず、白人に都合よくルールがドンドン変わりましたからね~。http://t.co/Xu1T5BA3 http://t.co/1kNftv9F RT @htatami:柔道の試合を見ているのだが、どんな競技なのか?首をかしげる。( ̄^ ̄)ゞ
08-01 22:56

アレは人の食べるもんじゃありません(キッパリ RT @totti59: 今日の収穫。日高屋の冷やし中華は俺に合わない……
08-01 22:52


[READ MORE...]


プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





