虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

10/12のツイートまとめ
yurikalin

RT @loveyassy: 「 #瓦礫広域処理 二重契約詐欺問題をまんがで解説」 http://t.co/VaNf9yDt 宮城県知事・北九州市長に加え、原発利権のおおい町長も参加の後援会「福井・豪志の会」を設立 #脱原発
10-12 23:57

RT @egg_rice: この人に聞きたい│孫崎享さんに聞いた(その1)日中領土問題で得をしたのは誰なのか?│マガジン9 http://t.co/PKQcYLuD
10-12 23:56

夫が死にかけていた際、ベッドの傍らに請求書が置いてあった。「472万円」入院してから僅か数日間のコストであり、月末〆だった金額。その時のトラウマが・・・ RT @crusing21: 携帯会社が12桁多い請求。 http://t.co/v5ACVQBW
10-12 23:55

ソレは食品メーカーの仕事してた時、実感した事。瞬間的に血糖値を上げスグに極端に下げてしまう食物や、脳に異常な反応を齎す成分等に関しては、当然健全な発育を促進できる物ではないのだが、厚労省や農水省等はあえて放置。 RT @kamiyapc http://t.co/4qDdLQj1
10-12 23:51

「世界は常にマイノリティが変える」と塩野七海さんも仰っていることですしw RT @tutinoue: 期待の市民は、金曜日の官邸包囲デモに参加する面々である。インターネットで行動する市民だ。ネットで情報をやりとりする市民である。 http://t.co/cM00hI2s
10-12 23:45

マジッ?! RT @miyagrace: ゲロッ!さっき更新したばっかり~RT @JUNY_THE_DOPE_ Firefoxの最新版に重大な脆弱性がみつかったよ http://t.co/0ByHw8gZ
10-12 23:44

そろそろ来るのかな?大地震再来したら、日本は本当に終わるんだけどな・・・ http://t.co/rpYJug9o
10-12 23:42

一方の「正義」が、もう一方では「悪」である・・・ルメイに勲章与えた際の日本とノーベル賞の同質性w RT @gloomynews: 時事◆「ノーベル賞つまらない」=候補のロシア女性活動家が批判 http://t.co/P4o0k0lD 「イランの政治犯に授与されるなら、まだ理解
10-12 23:40

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @miyaby: 寝る
10-12 23:36

【拡散】&【保存版】売国奴として子々孫々、歴史に残しましょう~♪ RT @egg_riceメンバーは→ http://t.co/ImiiHg2s RT @googlenewsjp東電諮問機関 #googlenewsjp #news http://t.co/t4bsHOsD
10-12 23:36


知ってる限り変人多しw RT @gloomynews: 東京医科歯科大学の公式サイトを見ると、今日は盗撮で職員懲戒処分発表・・ http://t.co/FpqAF2SM 妙な大学なんだなあ・・・・
10-12 23:32

宝石に全く興味ない私が言うのもナンザンスが、「この惑星一つ分を婚約指輪にしてよ~」とか言うバカが出てきても・・・面白くも痒くもねぇかw RT @egg_rice: ダイヤモンドでできた巨大な惑星発見、大きさは地球の2倍(ロイター) http://t.co/McNIr6wE
10-12 23:31

根っこが同じなだけに、潰し合いも徹底しないんだろうな(怒 RT @gloomynews: 朝日◆「初のiPS臨床応用」 読売新聞報道、大学は関与否定 http://t.co/qimPI2ut 読売の大誤報に朝日がウキウキ?
10-12 23:29

各地方の庶民が選ぶ自治リーダーが従来型でない事、その為には、まだまだ巨悪マスコミがネック。 RT @MLA99: @yurikalin 国政が何をしようと、市町村の権限は保持されるべきものであって、どういわれる筋合いもない。その小さな自治体がしっかりしていれば、国や都道
10-12 23:28

そうそう、仰る通り。全ては仕組まれたパイの上に庶民は置かれているんです。 RT @quirigua: @yurikalin 究極のところ、それですよね。宗教や人種差別なんていうものは下が繋がることを阻止するために上で繋がってるやつらがでっちあげたものなんじゃないかって思う今日こ
10-12 23:25

襲うよう・・・じゃなかった、おそようございます~♪(笑 RT @udonenogure1: @yurikalin おそようございます
10-12 23:24

そうした市民活動を阻止する目的の道州制。絶対に許してはいけませんね。 RT @MLA99: @yurikalin 出来る事を少しづつでもやっていくしかないですね。模索ばかりという悠長な事も言ってられない状態でもある。大きい都市は難しい。中小の町村等で手頃な所を探して、そういった
10-12 23:23

分断化こそが、彼ら大資本家達の常套手段ですからね~。 RT @popoGUNDAMMk2: 世界各地でそういう動きは点在しているのですが全世界レベルで、ってのはまだないですね(「・・) RT @yurikalin: 地球レベルで庶民が団結し、対大資本家の喉元に刃を突き
10-12 23:17

こんばんは。私も次回は混ぜてね~♪ RT @ksagae: @yurikalin ばんわんこ(^-^)/ また不良してるよ~
10-12 23:16

一挙に動かなくても徐々に確実に何か出来ないか模索したいですね。 RT @MLA99: 国境を越えた、地方自治体の交流とかが鍵となると思います。少しはやっているようだけれど、本格的な取り組みが望まれるところ。地方自治体も国に甘えすぎる現状も問題。 RT @yurikalin: 地球
10-12 23:16

国益に甚大な損害を齎した罪で、即刻処刑出来ないんでしょうかね? RT @gloomynews: 朝日◆尖閣巡り「都知事『戦争辞さず』」 前原氏、明かす http://t.co/iZxgqjQu 「(中国と)『戦争も辞さず』みたいな話をして、総理はあきれた」「東京都が『尖閣
10-12 23:14

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @honnosense: さて本日はこれにてお開き。皆さん、おやすみなさいませm(__)m
10-12 23:13

地球レベルで庶民が団結し、対大資本家の喉元に刃を突き付けるような行動に出られないものか?
10-12 23:12

諸外国のリーダーをはじめ、巨大マスコミや軍部、警察機構は、グローバル大資本の傘下にある。金の裏打ち無きカネ(ドル)が跳梁跋扈して、人として生きる為の大原則・人の最低限の尊厳を次々に踏みにじっていく。一握りの巨大資本家の為に。
10-12 23:11

⑤by水野和夫氏:その時までに、日本が他国の干渉を得なくとも如何に自律していられるか?もう、何度も使い古された(オイルショックの際のような)インフレには期待できない。先進国は、栄枯盛衰・・・の如く、国家という敷居を無視して邁進するグローバル大資本の支配下に落ちるのか?
10-12 23:07

④by水野和夫氏:グローバル大資本は、国家を超えて利潤追求に猛進し続ける。ソレが使命であるかの如く。人命や道徳など、彼らの前には存在しないも同然。最も恐ろしい事態は、中国の人民元が自由化される時。多くの資産は、金利の高い元に流れざるを得なくなり、円は、破綻。
10-12 23:04

③by水野和夫氏:既に、日本国籍の多くの大企業の株主は外資であるが、また、一方で、日本の土地・森林・水源等の多くも外資の手に落ちているのだが、この国債のレトリックで、これまで以上に、黙っていても有無を言わさず、毎年毎年、我々日本の資産が外資に流れる構造が出来上がってしまっている。
10-12 23:01

②by水野和夫氏:顧客(大資本)の要望に合わせて金利を上げざるをえない。すると、例えば、金利が1%から2%に上がるとすると、・・・単純に現状では金利払いが約10兆円。だから、その倍の20兆円になる。何もしなくても、毎年、20兆円が外資に流れて行くことになる。
10-12 22:58

①by水野和夫氏:いずれの国の大資本(企業)といえど、グローバル大資本(企業)である限り、国家を見捨てる宿命。日本の銀行は、日本国債を購入する余力があと2~3年しかない。その後は、外資に買ってもらうしかない。が、買ってもらう為には、
10-12 22:56

権力で犯罪を押し潰されるようじゃ、国民が税金納める意味はない!(怒 RT @kamitori: RT @hanayuu 山下俊一 もうひとつの大罪  Divina Commedia http://t.co/xFl2rm24
10-12 22:49

@rolling_bean いつも大変な業務、ご苦労さ様です~♪束の間でもお暇が出来ましたら、是非癒しの時間をご一緒に~?
10-12 22:45

そう聞いていたらしいのですが、アグレッシブな奴も結構多かったらしいですw RT @pinotya_leon: @yurikalin @egg_rice @RocketNews24 養殖業者ならわかっていると思うが、大小同じ生簀に入れないで同じ大きさ同士だったら
10-12 22:42

今日出会った勇者。片耳半分しかなくて、片目が潰れてた。でも、とんでもなく穏やかな御仁であった。 http://t.co/r1qona4e
10-12 22:41

@soilyano @yu_kun_HAHA @kunitoshiinai @cinamochan @minami_rika @jh8bss こんばんは。今日もヨロシクお願い致します。
10-12 22:39

@garekino @ruta121 @iwakamiyasumi @haiou4b1 @PSIMAC211 @myan1002345 @honnosense @leonardo1498 こんばんは。今日もヨロシクお願い致します。
10-12 22:38

@bluerose_smell @Rindenda @tanekuta @akanebiscus @kikutomatu @AKANEBISCUS @anntokyo @ugbt @jyunnjya @toracyan06 こんばんは。今日もヨロシクお願い致します。
10-12 22:38

@Tadasi_jp @hiroloosaki @bronks4215 @tokunagamichio @satoshithem @ompfarm @kark530 @Yosane0310 @ringo333 @rolling_bean こんばんは。今日もヨロシクお願い致します。
10-12 22:38

養殖しようとしてた人から聞いたんだけど、すっぽんって共食い酷いらしいねw RT @egg_rice: ( ̄◇ ̄;)エッ 【衝撃事実】マジかよ!??スッポンは口からオシッコをしていることが判明 http://t.co/ZmVsSXtG @RocketNews24さんから
10-12 22:32

エヘ、鞭が欲しかったんだけど・・・(エ RT @katadakiyoshi: セクシーマダムは娘さんには優しくね♪ RT @yurikalin: 只今、帰りますた~♪ 今日はデモ行きたかったなぁ~(涙)。。。と言いつつ、私よりも早く帰宅したにも拘らず、お風呂沸かしてな
10-12 21:28

コレは残しておいてもイロイロとアレンジ自在ですよね~♪http://t.co/443FKhRy RT @honnosense: チリソースだけ作って今から飯食いたいくらいじゃのうw
10-12 21:22

センセ、こんばんは。とっても美味しそうですね~?下味の時には太白胡麻油、ソースには太香胡麻油を使うとより一層美味しいですよ~♪ RT @honnosense: 【エビチリなのだ~(^_^)(当然ソースも自作なり】http://t.co/thkiCohY
10-12 21:21

只今、帰りますた~♪ 今日はデモ行きたかったなぁ~(涙)。。。と言いつつ、私よりも早く帰宅したにも拘らず、お風呂沸かしてなかった次女を叱り飛ばして、今からシャワって参ります~♪
10-12 21:16

ほっこり癒される。 http://t.co/Z8YfPlBU
10-12 14:08

涼しげ~ http://t.co/52qr8F3Y
10-12 14:00

太陽の季節って感じ。 http://t.co/HyBIIV7u
10-12 13:56

@gloomynews(deepthroat)さんの「米副大統領ディベート」、誰かトゥギャッてくれると面白いのにな・・・
10-12 11:17

「ではないか」では全く無く、戦後(特にプラザ合意以降)「ソレ以外の眼差し無し」 RT @myan1002345対日政策は蔑視方向に進んでいるのではないか。RT@yurikalin米国は日本国土は制空権含め思い通り RT @haiou4b1 http://t.co/Kkb9v07z
10-12 00:20

資本の貪欲・・・>チョコ摂取量多い国、ノーベル賞輩出の確率高まる=研究 http://t.co/MPBvnfQw
10-12 00:16

この地球上に君臨する大資本家達にとってみれば、特段、労働者は人間でなくても良いわけよ。ロボットだろうが、サイボーグだろうが、クローンだろうが・・・文句言わずに忠実に稼ぎ出してくれる安価な物であれば良い訳だから・・・>iPS細胞倫理的問題点 http://t.co/sdfj38yP
10-12 00:12

@hiromiha そだね~♪思いがけない時なんだよなぁ・・・
10-12 00:06

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





