虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

11/27のツイートまとめ
yurikalin

あぁ~、茹でられてる事を知らずに騙されたまま死ぬ蛙の生き方を推薦されるのですな。それなら民主主義という看板は下ろさないとw RT @rex_et_sacerdos: 多くの場合、現状に満足する豚は、満足しないソクラテスよりも幸福だと思います。
11-27 23:58

政治に興味が無いということは、「自分の人生、どうなっても良い」とほぼ同義語だと思うんだ?
11-27 23:49

規制だぴょん~(怒
11-27 23:39

権力者の思う壺の方が幸福とでも? RT @rex_et_sacerdos: 鼓腹撃壌という故事成語もある。大衆が政治的に熱心な社会が幸福とは限らない。 @yurikalin 「日本くらい国民が政治に興味を示さず煩くなけりゃ、我々はやり易いのだが・・・」。 
11-27 23:38

奴隷国家と化した日本は、自国文化よりも西洋文化の方が優れていると思い込まされていたんでしょうね、今の65歳以上くらいまでは。 RT @mika_kinose: 日本の固有の文化にもっと誇りを http://t.co/tK9OvBpc
11-27 23:37

昔、誰かが言っていた。「日本くらい国民が政治に興味を示さず煩くなけりゃ、我々はやり易いのだが・・・」。 つまり、権力者共は、今の日本のように権力とマスコミ洗脳されて踊っていてくれた方が安泰ということ。諸外国のように、下手に興味持つ国民が多くなると、ややこしいもんねwww
11-27 23:32

「民主主義って、何なのか?」を知らない国民が大多数を占める日本で、選挙も何もあったもんじゃないよなぁ…。
11-27 23:29

もうそこで、民主主義の概念から逸脱してますよね(笑 RT @egg_rice: オザワンに任せるとか託すとか お前ら主権小沢かよ ('A`)y-~ 
11-27 23:27

爆弾なら良いのかな?(笑 RT @agencyboss: どう観ても「石を投げないで下さい」です。 RT@yurikalin: 「餌を与えないでください!」って書いてね~♪ RT@kuminchuu: http://t.co/8lqu5Wrk
11-27 23:25

こんな人殺し企業に、言われるがまま「電気代値上げ」されても、ビタ一文支払う気になれない!(怒 RT @tachitora: 福島第一原発作業員が実名告発!「私は高線量部隊にされるところだった」 #ldnews http://t.co/X3bW2yBK
11-27 23:22


公務員のやる事っちゃ~、毎度毎度、ベラボウな税金巻き上げておいて、スズメの涙ほどの恩恵しかないってことだけど、こと、人命に関する重篤な案件に関しては、然るべき罪に問われないと絶対におかしいよね。
11-27 23:08

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @harrier1970: さて寝よう、おやすみなさい^^
11-27 23:06

つか、対価交換に反するのよね。まさに原発事故等が起きた時に役立てる為に作られていたような代物なのに、まったく役立たなかった事に関しては、金出してる国民に対して賠償責任があると思う。 RT @zamamiyagarei: http://t.co/gWtAaX9O
11-27 23:05

そうなんだよね~。国民の総意なく勝手に解釈されたり変えられちゃ敵わん!(怒 RT @yoshitaka_w: 御意! RT @atsusurf: 国家公務員には憲法擁護の義務がある。 ただの国民には擁護する義務ないんだよ。 近代憲法は国民が権力者の権力を制限するための命令なんだ
11-27 23:00

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @jh8bss: .さてと、上瞼と下瞼が仲良くなって来たので、これにてお開きといたします。皆さん、今日もありがとうございました。脱原発!打倒新自由主義!日本の政治を再び民衆の手に!、明日も頑張ろう。私は内陸の町での再起を目指し
11-27 22:58

つか、こういう重大な事案をテレビで報道しないのは、犯罪だよね? RT @itoshunya: 拡散!極めて正しい指摘だ。この事実を日本人全員が知るべし→福島原発事故:「健康調査に不備」国連の専門家指摘 http://t.co/rCwE0Pxr
11-27 22:55

「餌を与えないでください!」って書いてね~♪ RT @agencyboss: 檻に入ってやればいいのに。(笑) RT @kuminchuu: もう笑えるレベル。 民衆を牽制しすぎ。 http://t.co/8lqu5Wrk
11-27 22:54

危険物により、近寄るべからず!(笑 RT @naocofr: なんすか、コレ?! “@neko3no3te: 「身近」な政治ではないなw。 RT "@kuminchuu: もう笑えるレベル。 民衆を牽制しすぎ。 http://t.co/i4rH9Mnp";”
11-27 22:53

日本のマスコミは、常に上層部司令の恣意的判断で情報捏造しますからネ。 RT @yamamototaro0: 裏も取らずに出馬決定ってTVのNEWSは流すのね。インタビューもせず勝手にNEWS作って楽な仕事してるな、
11-27 22:50

コレ、面白いね~。戦後、領土の画定に関しては連合国側に委ねられていたわけで、今の北方領土問題も尖閣や竹島問題も、日本は戦後すぐ解決したかったが出来なかった。連合国側の罪は重いのに、今じゃ知らん顔w RT @shine_gloria: http://t.co/9ssKKQ3o
11-27 22:48

相当なタヌキであり、謀略家でないとね。ただ、国民の意識の中では、クリーンという旨が今だ尊ばれる日本。お子チャマなんですよね(涙 RT @ompfarm: @yurikalin 「目には目を歯には歯を」、脱原発を実現するには圧倒的カネと偽装権力に立ち向かうための「したたかさ」
11-27 22:43

素晴らしい!他の放射性物質も吸着できるの、期待~? RT @gloomynews:セシウム吸着布を大量生産=除染加速へ商品化-東大など http://t.co/Gce24uMo 「試作段階では、1リットル当たり20ベクレルの水に浸すと、検出限界未満の2、3ベクレル程度まで吸着」
11-27 22:40

一度に全てを完璧には出来ないよね。世の中は数学じゃないから、割り切れない事の方が多い。少しずつに見える一歩でも、権力にとって後で効いてくるジャブになれば良い。 RT @Casey_Matsuoka: 嘉田滋賀県知事:「琵琶湖宣言」  http://t.co/zQfBv1ts
11-27 22:36

(議会制)民主主義の限界じゃないかな?その幻想に囚われている限り前に進めない気もする。その制度自体、民の為というよりも、権力者の都合で構築された制度だって事を認識しないとね。
11-27 22:32

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @honnosense: さて本日はこれにてお開き。皆さん、おやすみなさいませm(__)m 風雲急をつげる時ですぞ
11-27 22:30

『七人の侍』という映画では、愚かと思っていた百姓が実は狡猾に生き振舞っていた。日本の国民性は、表層上では語れないのかも? RT @ompfarm: @yurikalin @jh8bss こんばんは。:-) 隠れ遺臣の面々、そして壊国指令を出してきた面々、今夜は密談が賑
11-27 22:29

御意!…とはいえ、何処の国を観ても大多数は、やはり権力煽動に煽られるわけで。牽引力あるマイノリティが世論を動かすしかないのでしょうな。 RT @egg_rice: 変わるのは国民。RT @yurikalin: 一枚岩ではないとはいえ、権力の網の目は戦後確実
11-27 22:27

というか、今ほころばないと、日本はマジでヤバいよ。娘達がいなけりゃ、とうに世捨て人になってたかも?w
11-27 22:23

一枚岩ではないとはいえ、権力の網の目は戦後確実に地盤を整え、不動にさえ見える時が有りますね。でも今こそ、ほころぶ時。 RT @egg_rice: 利権が無ければ政治は動かん。 虚しい現実に目の前の命が蹴散らされてる感じがするわ…
11-27 22:19

こんばんは。燃えるようなミステリアスな清流? RT @Zipang_Club: サブカメラテストCanon SX50HS でのお月様や山田池公園風景。 http://t.co/m6iebr1K http://t.co/pCt0f9ks http://t.co/DhoKPgXt
11-27 22:14

@hanayuu @hanachancause こんばんは。今日もヨロシクお願い致します。
11-27 22:10

@soilyano @toracyan06 @hiroloosaki @AKANEBISCUS @anntokyo @jyunnjya @kunitoshiinai @rolling_bean @minami_rika こんばんは。今日もヨロシクお願い致します。 
11-27 22:10

@hlog009 @kuzu20120222 @honnosense @akanebiscus @tanekuta @leonardo1498 @Infoseek_News @kikutomatu @cinamochan @ugbt こんばんは。今日もヨロシクお願い致します。 
11-27 22:10

@udonenogure1 @egg_rice @Yosane0310 @lotus_healing @ompfarm @nak4680 @fushigina_hana @rudolf2006 @haiou4b1 @k2guitar こんばんは。今日もヨロシクお願い致します。 
11-27 22:10

@akuwmonano @Rindenda @hoshigatanoniwa @tokunagamichio @him_beere @kazz006 @satoshithem @bronks4215 @kark530 @ringo333 こんばんは。今日もヨロシクお願い致します。
11-27 22:10

こんばんは。こちらこそヨロシクです~♪ RT @jh8bss: @yurikalin 厳寒の小清水町から☆今晩は~♪☆22時現在-2.2℃。降った雪が凍結を始めました。小雪+強い北西の風(浜風)。この風に伴うアレルギー症状全開。今日も定期便で北見ハロワに出向きましたが、成
11-27 22:09

特に政治家や御用学者はねw RT @egg_rice: 巷で言う知識人とか文化人は、恥と外聞があるとなかなか成れないみたいね。
11-27 22:08

というか、米国隷従VS日本独立。 RT @tosa_suigei: 第三極の二分化ではない。(民主党+自民党+維新の会)vs 「日本未来の党」の二極対決である。
11-27 22:08

土日祝日でも、連中は公費で工作しますからネ~(怒 RT @hideotomo: 猪瀬氏を支援するような従業員団体ではなく、宇都宮さんを支援する労働組合に所属していることを、心より嬉しく思う。
11-27 19:36

裏の権力構造を根底から覆せるのなら、そうした戦略も有りかもだけどねぇ? RT @ksagae: んだよね。それを感じない小沢の凡眼。RT @yurikalin: 嘉田なんて守銭奴よりも、森ゆうこ議員の方が圧倒的に党首として最適だと思うけどな?
11-27 19:17

うぅ~ん、ゆうこ党首を待望していた私としては辛いけれど、大同小異・・・ですか。 RT @moriyukogiin: 嘉田知事から新党「日本未来の党」への合流について正式な要請があったことを受け、党本部で常任幹事会を開催し、合流して協力して総選挙を戦うことを決定した。
11-27 19:15

少なくとも、民主や自公、特に野ブタやゲーリーにマニュフェストを語らせるなよ(怒)。マニュフェストが全く信用できない代物だと国民に知らしめた張本人じゃないか!?
11-27 19:13

嘉田なんて守銭奴よりも、森ゆうこ議員の方が圧倒的に党首として最適だと思うけどな?< http://t.co/UWDYmFNt
11-27 19:05

TPP参加したら、折角の決断も水の泡じゃん?どうせ、言うだけでやる気ないのが見え見え。 RT @egg_rice: いろいろイジれそうね♪【衆院選】背景の色は赤 民主党がポスターとCMを発表  - MSN産経ニュース http://t.co/OiABnQpC
11-27 07:18

世界の気温、4度上昇の恐れ…世銀報告書が波紋http://t.co/wfPQiuFI <温暖化詐欺、健在。
11-27 06:20

物心ついた頃から琴を弾いていたので、発表会ごとに着物作らされてました~♪でも似合わないんですよ(涙 RT @reimondokobati: @yurikalin こんばんは~♪京都は紅葉ピークです。ゆりかさんはお着物御召しになられますか?着物で観光すると特典がありま
11-27 00:51

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @lotus_healing: 皆様おやすみなさい♪
11-27 00:02

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





