虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

12/26のツイートまとめ
yurikalin

もう水族館は閉鎖されたのかな?ライブ楽しんできてくださいね~♪ RT @hiroxs: @yurikalin これから大西ゆかりさんのライブなんで寒さに震えながら入場待ちです。水槽はみてないですねぇ。
12-26 18:24

水槽いっぱいある? RT @hiroxs: いやぁ、来たね。 @ 通天閣 http://t.co/dhK0Ikwe
12-26 18:20

こういうストーブって、本当に観ているだけで心まで温まりそう? RT @rei_musouan: 「寒さのなかで」 http://t.co/zsOSdvrG
12-26 16:04

中2病? RT @egg_rice: 「波長が合わない。異文化コミュニケーションがうまくいかなかった」 未来、分裂状態に 阿部氏「波長が合わない」  :日本経済新聞 http://t.co/GOt4nKGe
12-26 15:46

【必読】そして、ネットで情報を得ていない人達に伝えましょう~♪ RT @egg_rice:原発を再稼働しないと電気代が高くなると言い、関西電力や九州電力は電気代の値上げを申請する構えです.でも、この話は大きなトリックが含まれています。 http://t.co/FMv3fQm1
12-26 15:39

本当にそう実感しております(涙 RT @km_jetta: 納税者の義務を果たしたという満足感を削ぐような政治は真っ平御免ですね。 RT @yurikalin: どうせ被災者の為に使途されない復興税を加算される為に、またまた生活が圧迫されるわけだ・・・(涙
12-26 15:29

どうせ被災者の為に使途されない復興税を加算される為に、またまた生活が圧迫されるわけだ・・・(涙
12-26 15:26

例えば、これまで 105,000 円(消費税5,000 円)の報酬に対して、105,000 円-(100,000 円×10%)=95,000 円として支払われていた報酬額は、105,000 円-(100,000 円×10.21%)=94,790 円の支払いとなる。
12-26 15:25

来年から復興税加算されるから、「源泉所得税率」=「従来の所得税」×102.1%。
12-26 15:25

官僚も・・ RT @agencyboss: リンチしたい政治家なら沢山いる。 RT @udonenogure1: ソーシャルランチしたい同士を発見します。 http://t.co/vWFGXf8Z
12-26 15:15


米国では日常茶飯事らしいけどね・・・ RT @muramatsukouhei: すごいね 「精神科受診歴のない健康な女性が、事前の医師の診察もないまま、自宅に押し入ってきた男たちに拘束され、精神科病院に送られた。到着早々、保護室に http://t.co/nv1mOEU2
12-26 14:59

息子に世襲の中川秀直元議員…引退理由は佐藤ゆかり参院議員と同じマンション住まいhttp://t.co/5sYQ1S7F
12-26 14:37

【拡散】やったぁ~♪ RT @egg_rice: 12月18日 「たね蒔きジャーナル 他局で後継番組開始」新番組「ラジオフォーラム」がFM「ラヂオきしわだ」で1月12日放送開始(毎週土曜) http://t.co/9QhbvWz3
12-26 13:18

有言実行~♪(笑 RT @afrehley: @yurikalin 明日行きます。
12-26 13:04

これまで通りに・・・ RT @cmk2wl: すべて思い通りに動く人間が当選したんだ。
12-26 12:50

こんにちは。国際情勢のような気候変動ですねぇ(涙 RT @ja8yum: @yurikalin こんにちは。何とか12時少々前に除雪作業が完了しました。2時間以上かかりました。吹雪の方も11時頃には綺麗に収束。12月に1mを超える積雪と言うのは、54年の人生で初めてです。昨
12-26 12:32

マジで、パスポート更新しとかなきゃ…www RT @afrehley: げ。RT @yurikalin: もう九州の食材も購入できなくなるのか・・・ RT @hanayuu: 【再稼働に王手】玄海原発1号機と4号機に新燃料 http://t.co/00PSibBs
12-26 12:30

たった一度、選挙に負けたからって、政治を60年以上も無関心で放置してきた国民のツケは還元できないよ。
12-26 12:19

もう九州の食材も購入できなくなるのか・・・ RT @hanayuu: @tokaiama 【再稼働に王手】玄海原発1号機と4号機に新燃料を搬入した http://t.co/00PSibBs
12-26 12:16

どうしたんですか? http://t.co/qWOx4IUb RT @zamamiyagarei: バカはバカのままなんだなあと分かって来ました。勉強する人っていうのはほとんど皆無。報道みて、情報を得て騒ぐだけのひとたちが99%。ネットは、騒ぎたい人に
12-26 12:01

私も毎晩しています(笑)殺菌できない事が辛いですが・・・www RT @udonenogure1: @yurikalin 昨日の朝までピロリ菌の殺菌をしていましたw アルコールやニンニクで消毒・殺菌ができたら簡単なのですが・・・
12-26 11:58

そうそう。「言論統制法案」もマスコミに出ない。情報統制され、TPPさえ知らない米国民。1%の大資本が99%の弱者を独裁支配する構造が完璧に遂行されている。 RT @zebra_masa:信用創造枠の撤廃とか、10年以上もかけて何でも合法的にhttp://t.co/9FvZC6w8
12-26 11:49

いわゆる独裁資本主義化。911を機に愛国者法が制定されて以来、警察権力を一気に強化し、暴力的な言論統制。多くの言論人、ブロガ―が逮捕拘束され…でも、資本に都合の悪い事は、メディアでは一切報じないから米国民の殆ど何も知らされていない。 http://t.co/YdISX3WG
12-26 11:39

巨大資本はその金の威力で政治とメディアを買い占め、巨大資本の意のままに操作しているのよね。 RT @yhahatuma: 警察の力が増強されて、かなりの縛りがあるという報告を聞きました。愛国者法ですね。@zebra_masa
12-26 11:35

米国なら、「ADA」 http://t.co/UPHZ0D0c とか「リハビリテーション法」 http://t.co/6XyLjoCc で、即刻排除だよなぁ。>「視覚障害で退職は無効」 第一興商に給与支払い命令http://t.co/HrdLJmOq 
12-26 11:13

「安倍氏が衆院選後、中国や韓国に強硬な発言を控えていることを『非常に良い』と述べる」米倉経団連会長は、石原には何と言うのかな? >安倍氏への批判、撤回 緩和圧力「心配ない」 http://t.co/21TYXPh5
12-26 11:07

「心、此処に非ず」の典型。心無き対処だと自爆しているのね(怒 RT @2012wat:無人と分かってる住所に賠償手続きの重要書類を送る東電。7000人避難してることは分かってるのに、空き家に書類を送る感覚。バカ殿企業体質は健在。 http://t.co/UT0DSv4X
12-26 10:44

短期的展望すらグラついている日本に、長期的ビジョンが描ける筈もなく。若者や子供たちに「希望を持て」と言うのは辛い。1%の巨大資本に地球が乗っ取られている現状を、民主主義と呼び続けることからやめないと・・・
12-26 10:39

そうですよねぇ。ただ、以前から「肺癌の最大の原因は煙草ではない」と言われていた事も有り。胃癌の原因はピロリ菌が大きく 関わっていると分かってきた事も含め、何だかなぁ・・・と(笑 RT @udonenogure1: @yurikalin @TakedaKunihikoB
12-26 10:13

問題は、一時的に多少の円安になったとて、国内労働者の可処分所得は大して増えないということ。経団連では、労働者コストは更に下落させる方向であると公言している。展望なき閉塞感は持続し、市場が一気に活性化するとは思えない。おまけに、TPPじゃ・・・
12-26 10:10

やはり…またもや「ずっと嘘だったんだぜ~♪」ですか?(笑 RT @udonenogure1: RT @TakedaKunihikoB: この40年間、喫煙率は2分の1になって、肺がんは約10倍になっているのです http://t.co/qFp6Gofi
12-26 10:02

そうですねぇ、局面が短期的に変動するたびに一喜一憂するリフレ派の意見は余り重要ではありません。『世界経済の大潮流』(水野和夫 著)等は、不可逆的なグローバル化と2極化構造で、生産性上昇分が還元されない構図を説いています。面白い本なので是非。 RT @Portirland:
12-26 09:58

今は円安の話ですよね?(笑 RT @Portirland: @yurikalin ごめんなさい。やっぱり分からない。超円高で、大企業の採算が悪化すると従業員と取引企業・協力企業にしわ寄せがいきます。輸入中小企業もデリバの損失を、ドル預金で抱えたままですし。
12-26 09:42

トヨタの場合、一国の国家予算にも相当するような13兆円以上の余剰金を保持しつつ、大量の雇用をカットしました。グローバル市場で競争する大資本にとって、国家は捨てる宿命。国内労働者はあくまでカットすべきコスト。 RT @Portirland http://t.co/fBxEoIm8 
12-26 09:41

輸出企業が如何に儲けを出しても、その上前を撥ねるのは、経営陣と株主(殆ど外資)。国内の労働者はコスト。多くの国民は生活が豊かになるどころか労働対価をリダクションされるだけ。国内需要は更に閉塞。 RT @Portirland: ごめんなさい。それだけでは、分かりません
12-26 09:31

武器を売る商人さえいなければ、これまで起きてきた紛争も戦争も、こんなに悲惨な結果を齎さなかったかもしれないですね。 RT @mika_kinose: 米国人留学生「自分の身を守るため銃を持つというアメリカ人もいるけど、日本は銃がなくても http://t.co/yB7w3GLH
12-26 09:28

輸出企業ボロ儲け。内需不振・・・ RT @Portirland: ???どういうロジックですか?@yurikalin 全ては経団連という大資本の(儲けの)為に、大多数の国民が犠牲になる構図。 RT @きたーー!!!>>円下落、85円台 http://t.co/EQJsPvul
12-26 09:23

全ては経団連という大資本の(儲けの)為に、大多数の国民が犠牲になる構図。 RT @Portirland: きたーー!!!>>円下落、85円台=1年8カ月ぶり―外為市場(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/EQJsPvul
12-26 09:16

その不安は正しいと思います。今その不安の無い人の方が異常なんです。何故なら、かつての戦前よりも巧妙に仕掛けられているからです。 RT @hiromi19610226: @yurikalin どうしても、あの時代と かぶって見えてしまうのです。 だから 不安です。
12-26 09:13

インチキ選挙でしたからwww RT @htatami: @yurikalin 国政は期待できないが、民主党が惨敗したが、掲げていた官僚主導からの脱却や中央集権の打破の政治理念や政策は、間違ってはいなかった。日本維新やみんなの党が勢力を伸ばした。^o^
12-26 09:09

『国家を護る』=『日本の子供達を犠牲にする』になってしまっていますね。『国家』=『権力層』を護る為に『弱者』は死ねと言っているのです。 RT @hiromi19610226: 『国を 護る』=『日本の子供達を守る』と ならない不思議
12-26 09:07

つか、「反原発はヒステリー」だと思ってるバカが、ヒステリックに暴れちゃいそうで、怖い・・・ RT @Tomynyo: 石原伸晃が原発担当か・・・反原発派への当てつけのようだな
12-26 09:01

ソレは大変ですねぇ。来年こそ、希望が見えると良いのですが・・・ RT @htatami: @yurikalin 私の選挙は来年四月なので、年賀状の発送が終り次第活動を始めたいです。(^_^;)
12-26 08:57

おはようございます。あら、何て可愛らしい? RT @Zipang_Club: @yurikalin 昨日は、久々のファミリーが揃って焼肉外食クリスマス会を行いました。 http://t.co/eaMPNjSf
12-26 08:51

おはようございます。お疲れ様です~♪ まずは、ご休息を(笑 RT @htatami: @yurikalin おはようございます。惨敗の選挙であった!疲れた。
12-26 08:50

金を腐る程持っている筈の権力者共の犯罪に比べたら・・・>「セーフティーネットがないと、失業したら即犯罪を犯す」 RT @egg_rice: 「勝った人間が独り占めを続ける社会」の秩序はいつか崩壊する―結城康博氏 #BLOGOS http://t.co/0hh64SVY
12-26 08:49

伊藤忠商事社長岡藤正広・・・のような馬鹿が、日本を「弱者排除」の異常な国にしてきた。 RT @leonardo1498: 弁当男子の何が悪いのかhttp://t.co/J1W9ELs6 
12-26 08:44

新?・?都?知?事?様?、?取?り?壊?し?の?話?な?ん?と?か?な?り?ま?せ?ん?か?ね???【?銀?座?4?丁?目?】 http://t.co/eI04vGou
12-26 08:27

御意。子供達の生命の危機は、日本の未来の危機。 RT @jacaranda_6819: @yurikalin @arait9343 戻せない事と何とか改善できる事では、違いすぎるね。
12-26 08:16

米国の労働者、多くが「ずる休み」の経験=調査 http://t.co/uJlHcu8k <大資本家さん達は、一生労働する事もなく、毎日がズル休みじゃん? 気が向いた時だけ、我が身の強欲を更に満たす為に、労働者から更に収奪するオシゴトするだけ・・・
12-26 08:10

@ompfarm 絶望しか見えない時こそ、希望を抱いて進みましょう~♪
12-26 08:00

かわゆい? RT @honnosense: →http://t.co/FepQQ7sS
12-26 07:58

@hanayuu @hanachancause @reimondokobati @k_takaharu @asobu69 @ie1230 @ja8yum おはようございます。今日もヨロシクお願い致します。
12-26 07:57

@soilyano @toracyan06 @hiroloosaki @AKANEBISCUS @anntokyo @jyunnjya @kunitoshiinai @rolling_bean @minami_rika おはようございます。今日もヨロシクお願い致します。
12-26 07:57

@hlog009 @kuzu20120222 @honnosense @akanebiscus @tanekuta @leonardo1498 @Infoseek_News @kikutomatu @cinamochan @ugbt おはようございます。今日もヨロシクです。
12-26 07:57

@udonenogure1 @egg_rice @Yosane0310 @lotus_healing @ompfarm @nak4680 @fushigina_hana @rudolf2006 @haiou4b1 @k2guitar おはようございます。今日もヨロシクです。
12-26 07:56

@akuwmonano @Rindenda @hoshigatanoniwa @tokunagamichio @him_beere @kazz006 @satoshithem @bronks4215 @kark530 @ringo333 おはようございます。今日もヨロシクです。
12-26 07:56

加害者・東電幹部は誰も逮捕されていないし、その賠償額を背負って破産した者はいない。賠償額を背負うのは、被害者である筈の国民の方(怒 RT @keiichi__:今後も賠償範囲が広がる可能性があり、東電の負担は一段と増す。 http://t.co/qF5bZOa1
12-26 07:54

肥満なんか大した問題じゃない。被曝してしまう所に住んでる事が問題。 RT @arait9343: 少し考えれば、子供が校庭で遊べないような汚染地に住まわせていることが如何に異常なことか、分かるだろうに。 →福島の子に肥満傾向 http://t.co/0XFod3Rg
12-26 07:49

組織内の権力争い?で、これまでは隠蔽出来てきた事が、徹底できなくなったのかな? RT @gloomynews: 読売◆警部補、情報提供者への謝礼14万円着服 http://t.co/eutDMRs5 「小遣いが少なくて困っていた。たばこ代や食事代に使った」
12-26 07:47

もうさぁ、権力にとって不都合な人間を、「即、痴漢にでっち上げて犯罪者にしちゃう」のって、やめたら良いのにね?…飽きた。。。
12-26 00:38

はぁ~い、ありがとうございます?おやすみなさい。 RT @udonenogure1: @yurikalin なんか、ややこしいのが出てきたみたいです。ゆるりとおやすみなさいv 
12-26 00:30

むっちゃプンプン匂いますね・・・ RT @gaitifujiyama: この結末は… QT @47newsflash: 大阪市の公園トイレにJR西日本執行役員(56)の遺体。自殺か。21日に痴漢疑いで逮捕後釈放。 http://t.co/3JmjH8HU
12-26 00:29

無理です!(キッパリ・・・というか、夕方しばしばオチかけてました(笑 RT @udonenogure1: @yurikalin @rolling_bean  ゆりちゃんは、若いから3徹くらいは平気でしょうにv
12-26 00:25

ソレは様々でしょう、局面によるし。 RT @ipin61: で、なんで、逮捕したいんでしょうか。権力の誇示?存在意義の確認?それとも、どっかからの・・・?@yurikalin 警察はいつだって逮捕したい者を逮捕する。それだけ。
12-26 00:24

いやぁ~、それでも不可…かも?(苦笑 RT @udonenogure1: @yurikalin @rolling_bean  十歳くらいはサバ読みの許容範囲ですよw
12-26 00:20

@rolling_bean 頑張ってくださいね~♪・・・私も、昨夜は一睡もしていないので、そろそろ寝なくっちゃwww
12-26 00:18

○十歳若かったら…(笑 RT @udonenogure1 @rolling_bean ゆりかちゃんが、「青き衣の者」になっちゃえv
12-26 00:17

ついっぷるより、移動ちう~♪
12-26 00:13

規制されちゃった・・・
12-26 00:11

ナウシカ?? RT @rolling_bean: @udonenogure1 @yurikalin 風の谷。
12-26 00:10

というか、警察はいつだって逮捕したい者を逮捕する。それだけ。その為には悪どい手だろうが何だろうが駆使する。 RT @ipin61: 北九州や大阪での警察の振る舞いを見ていると、煽っているようにしか思えないのは、ワタシだけ?これからは、官邸前でも煽るんでしょうか
12-26 00:10

うわぁ、そうでしたか。ありがとうございます? RT @sansaku: @yurikalin 私、去年、あそこで原発都民投票のことをゆりかりんさんに紹介してもらったかたにきいて、今にいたってしまいました。来年、ドキュメンタリーDVDが完成しますのでお送りしま~す(^^)
12-26 00:04

権力は、混乱が増えれば増える程、喜んでいますよ。新規制を創り出し焼け太りするのが常套手段。日本の公安だって、今殆ど存在意義無いわけですから。テロが起きてくれた方が嬉しいかも? RT @ipin61: ですね。で、全米すべての学校に銃を持ったガードを今までの数倍配備して、また銃
12-26 00:03

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





