虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

ぼやき・・・。
中越地震で仮設暮らしを余儀なくされた人達が、
1年を過ぎた今、
仮設生活を続けざるを得ない状況が続いている様子を、
ニュースで観るたび、怒りがこみ上げてくる。

日本からのODAで、
核弾頭を日本に向けながら宇宙開発し、
他の多くの途上国に対して、
(我が金のようにして日本国民の血税を)ODA提供し、
イケシャ~シャ~と日本バッシングしてる
中国にやっちまう金があるんなら、
こういう国内の、本当に困っている人々に対する支援に
是非とも回して欲しい!!!

私達の税金なのだから。

国連に対しても、もう出す必要はないんじゃないかな?
何年にも渡るアメリカに次ぐ出資額にも拘らず、
・・・相手にされないんじゃ・・・。

外交は、金額ではない ・・・と思う。

必要なところに、必要なお金を供給できない政府なんて、
全くもって要らん!!!



※阪神大震災の時だって、そうだった。
 どれだけの人達が、土地を追われて行ったか?
 


大増税時代に突入すると言われる日本に住み続けながら、
弱者は、強者によって踏みにじられるような社会が
やってきそうで、・・・そら恐ろしい。。。

この記事に対するコメント
【2005/10/24 05:57】 URL | こんなことも #79D/WHSg [ 編集]


 ODAは廃止してもいいですよね?
必要な事以外に使われているのだから・・・。
【2005/10/24 06:18】 URL | 僚 #79D/WHSg [ 編集]


確かに 外交って金額ではないですよ。
国連で、負担金について常任理事国より負担が
多いのは・・・というようなことを大使が言われてましたが・・・・
常任理事国入りと負担金を絡めたのはどんなもんでようかねぇ。
話がそれてしまいましたが。ww
【2005/10/24 13:28】 URL | tobby #79D/WHSg [ 編集]


<こんなこともさん、
何となく理解できますな。
・・・ふざけんな!!! って感じっすね。
だけど、これが人の世・・・なのかも?
弱者は声を上げ続けなければ・・・。
強者に搾取され捨て去られるだけですね。
<僚さん、
本当に仰る通り!
中国に与えた日本国民の血税・ODAは、中国国内で不要だから、
他の途上国に施してる訳でしょうからね。
・・・金返してから宇宙開発しろっ!!!
【2005/10/24 21:10】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


いやいや、一生懸命働いても、こんな調子じゃ、
せいないやん???
・・・真面目に税金納めてることが嫌になってくる。。。
【2005/10/24 21:11】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/111-8f3ea98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





