虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

01/26のツイートまとめ
yurikalin

さて、病み上がりは寝るとしよう…
01-26 04:54

「もう一発来ないと、日本国民は、自分が今ドコに立っているのかさえ認識できないままだ」と言った人がいた。「もう一発なんて、とんでもない!」と思ったが、このままだと・・・望む望まざるに拘らず、その時が来るかもしれない恐怖におびえるわ・・・
01-26 04:51

ホントよね。迷惑そうに通り過ぎる連中を観るにつけ、アンタやアンタの愛する人にも、そんな程度の関心しかないのか?愛無き人生、哀しいね・・・と感じつ今日この頃。 RT @kunitoshiinai: @yurikalin 脱原発運動している市民は仰る、通り
01-26 04:48

フランス、アメリカ・・・憎んで、テロ(に仕立て上げられた)組織憎まず RT @y__mimi: 坊主憎んで袈裟を憎まず
01-26 04:44

はぁ~い? RT @nantokansuru: @yurikalin 寝ましょう。
01-26 04:33

ただ現状では、それを成しうるリーダーが不在という悲しさはある。 
01-26 04:32

政治家や著名人の過去の悪歴をほじくり出すだけでは意味がない。それらを知ることは重要だが、ソコだけを大袈裟に捉えて中傷するだけでは、分断化や排除しか生まない。問題は、そういう人々をも目的の為に利用する戦略が構築できないか?考えることだ。 
01-26 04:32

その目的の為に貢献する手法ではなく、ただ単に中傷でしかないマイナス要因の拡大に終始している(「我こそが正義」的)稚拙なケースが余りに多過ぎる。 
01-26 04:32

情報や知識は、持っているだけでは、何の役にも立たない。生かす事が出来てはじめて、価値を得る。が、生かしているつもりで、台無しにしている場合の方が多いのが現状のようだ。最も重要な事は、「何の為に生かすか?」その意味を知る事。
01-26 04:32

そうやって、弄する事もなく、俄仕込みの枝葉の知識や情報で踊らされ、自己中的正義を振りかざし対立し合っていてくれる庶民達。権力者は楽で良いね。本来は一丸となるべき庶民同士が対立し合っているのを、高い所から眺めながら、権力者達は腹を抱えて笑っているだろう。 
01-26 04:31


しかし、現状はどうだ? 原発問題一つ取ってみても、庶民は権力者達の思惑通りに分断化され、解決には程遠い場所で、投入された分断材料に心を奪われ、目的を見失い、ただただ対立し合う事に余念がない。
01-26 04:31

そういう意味では、「核のボタンは、我々自身、国民一人一人が持っている」ということかもしれない。このボタンが押される事態は、多国から核爆弾が飛んで来るよりも圧倒的に確率高いんじゃない? 
01-26 04:31

活断層上に54基の原発が林立しているのだから、地震の度にいつ爆発するやもしれぬ核爆弾の地雷の上に住んでいるのと同じ事だ。一日も早く廃炉に向けて動き出さないと、日本国民は日本という国と自らの命、そして最も大事な人達の命をも一瞬で失ってしまう事になるかもしれない。 
01-26 04:31

核のボタンは、どこかの国の大統領の専権事項というが、そんなものを恐れるくらいなら、日本では、「いつ起こるとも知れぬ」「今起きてもおかしくない」という点で、それ以上に恐れるべきは大地震だよなぁ。 
01-26 04:30

あぁ~、寝込んでた間に溜まった仕事やるべきか?・・・寝るべきか?
01-26 04:29

アハ? RT @hataeiji: 良くないと思います。同じように病み上がりでこんなに遅くまで酒飲みながらテレビ観ている自分が言っても説得力はありませんが。 RT @yurikalin 病み上がりなのに、こんなに遅くまで酒呑みながらテレビ観てて良いのだろうか??
01-26 04:25

@kunitoshiinai おはようございます。・・と言いつつ、これから寝ます~♪
01-26 04:24

こんなに早くまで・・・かも(笑) 
01-26 04:20

仰る通り!RT @hataeiji: 米国や各国の憲法がどうであれ、現行の日本国憲法は、「権力の暴走を抑えるため」である側面が大きい。だから、その世界にも稀な理想主義がひときわ輝いている。 RT @yurikalin 憲法論議で、「米国はこう #朝生
01-26 04:19

病み上がりなのに、こんなに遅くまで酒呑みながらテレビ観てて良いのだろうか???
01-26 04:18

長谷川は、枝葉の事象に拘り過ぎて、本質から目を逸らさせる役割のようだな。 > #朝生
01-26 04:17

まさしく! RT @6030581119: 今日本は核戦争「状態」と思われw “@yurikalin: 戦争したい奴は、何も先頭に立って玉受けたいから言ってるんじゃなく、 RT @め: 戦争絶滅受合法案 http://t.co/6hFWPLge>  #朝生”
01-26 04:15

おはようございます。おぅぉ~、何と美しい? RT @Zipang_Club:被災地復興祈願と震災教訓はを活かした万人の備えをしよう。〓癒しの画像 は、淀川河川敷のヒレンジャク〓 http://t.co/dcbZYuEz http://t.co/dIJDsTnB
01-26 04:15

石原と小泉と竹中と中曽根と・・・の次に死んでほしい人に中西が、私のランキングで急上昇ちう~♪ > #朝生
01-26 04:14

憲法論議で、「米国はこうですよ」と自慢げに語る中西。今、米国は実質的に独裁国家と化している。日本国籍剥奪すべきだな(怒 > #朝生
01-26 04:12

戦争したい奴は、何も先頭に立って玉受けたいから言ってるんじゃなく、ベラボウな利益を得たい強欲の賜物だからねぇ。絶対に命を賭さないよね。 RT @6030581119: 戦争したいヤツはなぜか戦争に行かない。 戦争絶滅受合法案 http://t.co/6hFWPLge>  #朝生
01-26 04:05

もう、中西は、サナトリウムに行くべきかもな・・・ > #朝生
01-26 04:01

だからぁ~、事が起きる前から、孫崎先生は、「イラクに大量破壊兵器など無い」と仰り続けていた。中西は、何言ってんの?もうシドロモドロじゃん?> #朝生
01-26 03:59

中西・・・あんなバカを抱えている京大は・・・ > #朝生
01-26 03:55

こんばんは。他の連中は、シコミ・・・みたいですよん~♪ RT @toracyan06: @yurikalin さん、こんばんは! あら~?朝生に孫崎さんが出てらっしゃるんだ、。。今からでも見るね、。。。
01-26 03:55

中西、マジで狂ってるな。憲法は、国民の権利を護り、権力の暴走を食い止める為の物だ。なのに、その前に、国家としての大原則を設ける事が必要とは??? >  #朝生
01-26 03:51

理論破綻してるのに気づいてない所がねぇ?(笑 http://t.co/d1JjBdD0 RT @6030581119:満州では日本軍は日本人を見捨て、日本では日本人が日本人相手に人体実験してるのになぁ。米国は国益に従い、属領を守るかもしれぬ。 “@yurikalin>  #朝生”
01-26 03:44

http://t.co/I0kO4yNE http://t.co/ae2sDjYc http://t.co/njJIECDs http://t.co/neWitH9R RT @iwakamiyasumi:「日米地位協定入門」は、おいおい紹介してゆくが、必読。
01-26 03:42

やっぱ、狂ってる! 長谷川は、グローバリズムという病に冒されている。 > #朝生
01-26 03:39

孫崎先生はずっと一貫して、「イラク戦争」はすべきではなかったと仰っていた。自衛隊派遣は、そもそも有り得ない事だった。 > #朝生
01-26 03:38

酒とリンコデの同時大量投入は、・・・やっぱキツイかも?www
01-26 03:35

んだ~♪ RT @Gen_I: 一人でやれよ RT @yurikalin: 中西は戦争したいんだな・・ >  #朝生
01-26 03:34

「『日本国憲法』の(英語からの)翻訳文章がおかしい」(中西)と物議を醸すのであれば、その前に、官僚言葉を何とかしろ! > #朝生
01-26 03:34

中西は戦争したいんだな・・ > #朝生 
01-26 03:31

「日米同盟」である限り、日米両国が対等なんて有り得ないのに、・・・そういう幻想を基に、考えを巡らせているのが、今の出演者の大多数(涙・・ 孫崎先生以外ね。 > #朝生
01-26 03:29

今、手島がまた、日米同盟に沿って、「日本に何かあったら米国は日本を護る」と言い放った。完全に、私よりも情薄だわ・・・『戦争権限法』を勉強し直せ! > #朝生
01-26 03:23

浅ましいよな、未だに米国隷従を貫く売国奴。> #朝生
01-26 03:19

お金の為にモノ言ってる人と、そうでない人の違いが如実。> #朝生
01-26 03:18

ですよね。というか、当初から胡散臭い奴だと思ってたので、彼のツイートは一切スル―してました(笑 RT @hataeiji: @yurikalin どっちつかずで、結局、権力側だったなんて最悪ですよね。最初から最悪なところを隠しもしないサンケイ系の記者のほうが、まだわかりやすくて
01-26 03:16

地位協定で手足捥がれた状況の日本に、TPP導入するって、・・・あぁ~た、「半殺しの目にあわすぞ!」って言ってるようなもんですよ?!…にも拘らず、半殺しの目に遭わされる方が、「TPPに参加するべきだ」って言ってる事自体、救いよう無き狂気!> #朝生
01-26 03:10

未だにバカ丸出しの妄言豪語してるよ、中西輝政 「今スグ、原発をやめると大変な事になる」 > #朝生
01-26 03:07

もうその前に原発の海外からの損害賠償で、お手上げ~(笑 RT @tantan21635717: @yurikalin 見返りに米兵一人当たり幾ら請求されることやらw
01-26 03:01

私は最初から・・・こういう奴だと思ってフォローもしてません(笑 RT @hataeiji: 東京新聞・長谷川氏に対しても過大評価し過ぎだったかなあ。普天間問題で日米同盟が傷ついてしまっただと。まず先に、もっとも深く傷ついてしまったのは、沖縄の人達だろう。なのに、そういう言い方
01-26 03:00

わざとでしょうね。 RT @leonardo1498: 独立派は、孫崎先生だけ。中西、長谷川、冷泉彰彦、手嶋、すべて隷米派。『日米同盟』の奴隷、TPP売国。 #asamadetv @bilderberg54 @yurikalin
01-26 02:59

今、手島が、日米同盟に沿って、「日本に何かあったら米国は日本を護る」と言い放った。完全に、私よりも情薄だわ・・・『戦争権限法』を勉強し直せ! > #朝生
01-26 02:58

長谷川、完全に狂ってる・・・> #朝生
01-26 02:45

一日も早く破棄すべき『日米同盟』という名の日本の癌を、「もっと進化させるべき!」と豪語し、尖閣、普天間、アルジェリア…等の全ての問題が、「ソコをキチンとしないからだ!」とうわ言のように叫ぶ売国奴の祭りらしい。 > #朝生
01-26 02:44

もう生まれながらにして、米国の下僕ですから~♪ RT @hataeiji: 手島龍一 対米隷属 奴隷の言葉を吐き続けている #朝生
01-26 02:39

長谷川さんは、米国に懐柔されたのかな?> #朝生
01-26 02:35

うん、もう今夜は酒呑み放題だぁ~♪ RT @ksagae: @yurikalin 大丈夫だよん♪ 体温は下がったの?
01-26 02:34

手島という売国奴が、「日米同盟をもっと深化しなければならない」→「米国の言うがままにもっと日本を犠牲にしなければならない」という論を必死で述べているのが、実にみっともなく憐れ。> #朝生
01-26 02:33

おいおい、だいじょうぶ~? RT @ksagae: 三軒目なう。酔っ払いなう。バッテリーヤバイなう。
01-26 02:28

米国の命令(?)で石原の仕掛けた尖閣紛争が、朝生で、問題の論点をすり替えられかけていますね。 RT @iwakamiyasumi: 石原不況はどこに。RT @IWJ_sokuhou: 「貿易収支の赤字は、原発が止まって、 http://t.co/tuDqOZxg
01-26 02:25

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @Telmina: おやすみですし。お前らいい夢を見るんですし。
01-26 02:03

自国内でさえ、自衛隊が米軍を超えて自国民を護る事が出来ない状況なのに、どうして他国に派遣した自衛隊が、自国民を護る時に、米軍の指図を受けないと言い切れるのか?
01-26 02:02

だねぇ(笑)。某NHK同様、フィルタかかるしね。 RT @afrehley: @yurikalin あ、朝生だ!てかさ、この番組でTL意味ないよ
01-26 01:49

こんばんは。こちらこそ、宜しくお願い致します。そして、いつも貴重な情報を、ありがとうございます? RT @leonardo1498: @yurikalin 孫崎享先生、いま、みてます。本年もよろしくお願いします。
01-26 01:38

朝生・・・どうしてツイッター活用しないのかな?
01-26 01:34

かわゆすぐるぅ~? RT @pipichica: 3/3)ぴぴちゃんとゆかり あぁ~、どうやったら…!! #buncho http://t.co/xuchm58f
01-26 00:41

子供の戦争ごっこ気分で、膨大な血税注いで、日本国民の生命の安全を危機に晒されてはかないませんなぁ。 RT @egg_rice: 【 日本、1,800億円の軍事費を使った『景気刺激策』を実施 】&【 シリア国内のロシア市民、避難を開始 】 http://t.co/u8sLNnEw
01-26 00:40

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





