虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

02/04のツイートまとめ
yurikalin

日本語だけ?(笑 RT @ksagae: ツイッターを始めてから、僕の日本語は崩壊の一途を辿っているなう。
02-04 21:58

田中宇は、娘の前では、ただの、娘にデレデレのパパだった。
02-04 21:56

というか、もう彼の時代ではないかもね?常々、党の顔は、もっとウケの良い人にすべきと仰っているよ。 RT @soilyano: @yurikalin 孫崎さんの言は了解です。本当に切られたかどうか疑わしいのです。言うこととやること違いすぎる。今の国民はそこまで間抜けばかりでな
02-04 21:52

化粧は、家でやって欲しい。>隣の女。
02-04 21:48

おやすみなさい。良い夢を~(#^.^#) RT @honnosense: 今日は早めのり~だっつです。皆さん、また明日
02-04 21:45

孫崎先生は、何故対米従属だった小沢が突然、米国から切られたのか?と言ってただけ。 RT @soilyano: @yurikalin 小沢君は国民寄りの振りでガス抜き部隊でやってれば金も地位も一応守ってやろう。そういう出来レースはインテリジェンスの世界で良くあると聞き
02-04 21:43

いいかも?(笑 RT @yjochi: 中国は、大気汚染対策に真面目に取り組まないと、人が死に絶えかねないな。日本は、日本海沿岸に巨大な扇風機でも大量に置いて、汚染した空気を中国へ押し戻すだけで、戦わずして勝てるかも。
02-04 21:37

なかなか面白かったです! RT @y_chidori: ついにこの組合せにたどり着いたのか。期待。 RT @yurikalin: 文京シビックホールなう。もうすぐ、孫崎享vs田中宇 講演会始まる。
02-04 21:35

プラザ合意以降。 RT @yuutaroube: 123便撃墜以降ですかね?RT @yurikalin: 1985年以降、日本経済は、対米従属して来た事によって、大いに損失を被ってきた。失われた20年、そして今も尚。日本資産の米国への還流は更に加速。
02-04 21:34

めっちゃオメカシしとるやん(#^.^#) RT @6030581119: @yurikalin めぐちんらいとなう http://t.co/W5kcAdo1
02-04 21:34


なのに、米国から嫌われてる?ある意味、可哀想? RT @soilyano: 姐さん、さてどうだか?小沢が一番米帝寄りかもよ実は、、。 "@yurikalin: 1994年あたりから、「小沢以外なら誰でも良い」と米国が言い出した。つまり、今のところ、米国が嫌がるリーダーは、小
02-04 21:33

若い人達へ…日本は潰れ行くように見えるが、与えられた状況を受け継ぐという意識ではなく、自分たちが作って行くという気概が必要。ちゃんとした国にするには、どう行動すれば良いか?自分でシッカリ考えよう。
02-04 21:20

質疑応答、始まった。
02-04 21:07

1994年あたりから、「小沢以外なら誰でも良い」と米国が言い出した。つまり、今のところ、米国が嫌がるリーダーは、小沢以外居ないということ。他の政治家はほとんど期待出来ない。
02-04 21:07

今のところ、中国はドル基軸を望んでいる。が、近い将来、人民元をどうするかは、分からない。衰退して行く欧米は、如何に中国に食い込んで行くか?中国にのめり込んで行くことが生命線になる。日本は大丈夫か!
02-04 21:01

食欲と酒の量なら、負けません!(キッパリ RT @udonenogure1: @yurikalin 米国に依存しなくても、ゆりかちゃんがいれば大丈夫ですwww
02-04 20:57

米国の物凄いプレッシャーから自律出来ない、いや、自ら依存しようとする、それによって保身を図る…政治家、官僚、マスコミが、発展できる筈の日本をドンドン衰退させて行く。
02-04 20:56

米国に依存しなくても、日本は大丈夫なのだが、マスコミが絶対にそう言わない。マスコミが作ったアベ政権は、更に対米従属するだろう。もう一度、日本国民は、酷い目に遭わないと、ダメかもしれない。
02-04 20:51

こんばんは。えへ、目の前に無くても買いに行きます(笑 RT @udonenogure1: @yurikalin  「銃を持つと必ずぶっ放したくなるのと同じ」・・・ゆりちゃん、こんばんわv 酒呑みが酒が目の前にあったら呑んじゃうのと同じですか?
02-04 20:46

オフショアバランス。米国の漁夫の利戦略。欧州さえも米国に使われ始めている。マリ紛争なども、その一つ。
02-04 20:44

核兵器を持つ国は、必ず核戦争を想定する。核を持たない国は想定し様がない。持たないことによって、核戦争を想定しなくて済む状況が、理想。‥…銃を持つと必ずぶっ放したくなるのと同じだな。
02-04 20:40

米国が仮想敵国を想定し、煽れば煽るほど、想定された国は、より一層、核装備を充実させる事になる。仮想敵国が想定されるということによって、常に軍事的火種が絶えることはない。同時に、軍事産業は、栄える。
02-04 20:36

1985年以降、日本経済は、対米従属して来た事によって、大いに損失を被ってきた。失われた20年、そして今も尚。日本資産の米国への還流は更に加速。
02-04 20:29

世界広しといえども、国土、制空域、などを、他国に占領され、権限を持たせている国は、日本くらい。日本国民が、日本は独立国だと叫んでも、他国は、占領されてるじゃないか、と笑うかもしれない。
02-04 20:22

米国では、海兵隊不要論が出ている。もし、沖縄から出て行く事になれば、海兵隊はなくなるだろう。不要な筈の海兵隊が沖縄にいる事は、日米両国にとって、矛盾でしかない。
02-04 20:16

米国の望む事を忖度して、米国に寄り添う事によって、既得権益を得る日本人たちが、日米関係を歪めている。
02-04 20:14

米国の海兵隊は、思いやり予算さえ与えなければ、すぐに出て行く。日本にとって不要だか、米国にとっては、お得だから、居るだけ。
02-04 20:11

米国のことに関して、きちんと分析しようとすると、させないように、飛ばされる。大使という仕事もそうだ。本当のことを言ったり、突き詰めようとすると、すぐ左遷される。真実が見えないように、蓋をされることになる。
02-04 20:07

し向けていた。日本のマスコミは、米国の思いを忖度する情報しか流さない。
02-04 20:02

イラク戦争の際、日本は膨大なお金を出したが、ニューヨークタイムズなどで、お金を出すだけではダメだ、といった捏造情報を出した。しかし、本当は米国では記念碑にも刻まれたほど、日本は大変評価されていた。その事実は報道されなかった。嘘の情報で煽ることによって、日本に軍事的協力をさせるよう
02-04 20:01

米国が戦争をしかけたい国に、自衛隊を派遣させ、戦争のきっかけを作ることになるかもしれない。
02-04 19:52

集団的自衛権は、実際に戦争が起きて居なくても、米国が、事前に予防措置と判断したら、イラクの際のように、根拠が明確でなくとも、危険地帯に自衛隊を派遣させる可能性もある。
02-04 19:50

集団的自衛権だが、非常に危険地帯に自衛隊派兵しろ、というよりも、三菱みたいな企業に、もっと凄い無人兵器作ってよ、ってことかもしれない。集団的自衛権に関する固定観念を、一度脱ぎ捨てる必要があるかもしれない。
02-04 19:47

まずは、尖閣問題について。石原の放火発言から始まって、マスコミがこぞって煽り始めた。棚上げは無かったことにしたい石原をはじめとする対米従属派は、ジャパンハンドラーの意のままに、日米同盟をより深化させる目的で、日中関係を揺るがした。
02-04 19:42

ラジオデイズ『どうなる?!対米従属』孫崎享vs田中宇 始まった!
02-04 19:32

こんばんは。こちらこそ~宜しくお願いします RT @ja8yum: @yurikalin 今晩は~♪☆今宵も星が見えない空です。湿った極めて冷たい北西の風(浜風)が吹き荒れます。明日は朝から北見ハロワに出向きます。19時の気温-6.3℃、湿度82%、風速3m/s。予報では今夜
02-04 19:31

平日だからか? 若い人、少ないなぁ。
02-04 19:29

文京シビックホールなう。もうすぐ、孫崎享vs田中宇 講演会始まる。
02-04 19:27

ご無理のありませんように。ぐっすり眠って早く元気になってくださいね~♪ RT @komatsunotsuma: だめ。。。ぐったり。。。少し休みます。ごめんなさい。またあとで、宜しくお願いいたします。おやすみなさい。。。
02-04 14:25

「世界は生きるには危険すぎる!必ずしも悪をなす人々のせいではなく、傍観し事態を放置する人々のせいであることがしばしばなのだ」 RT @egg_rice: ローザ・パークス生誕100年を祝う:   アメリカの公民権運動の母 http://t.co/aVXqlZGW
02-04 13:20

強制収容すべきレベルの極めて重度のイカれ様ですなぁ(嘆 RT @egg_rice: 【原発交付金ジャンキー】核融合原型炉の誘致を進めている青森県が核融合エネ推進フォーラム開催【もっと金】: 東通、六ヶ所だけでは飽き足らず、大間もでも貪り http://t.co/c8cofEe5
02-04 13:09

小児がん拠点病院として15施設を選定 http://t.co/jpaWUGyP <子供達を餌に肥え太るABCCのDNAを受け継ぐ悪魔達。コイツ等の為に、子供達が癌になる経緯を作った張本人達への責任追及もなく逆に擁護。子供達を癌にしない為の「原因の排除」には予算投入されない。
02-04 13:00

「大人を手伝っただけ」 ソマリア海賊初公判で被告側 http://t.co/cOguJUyN <他人事じゃない。日本でも大人が現政権(という名のテロ)を支持し、弱者殺しを続ける限り、子供達も真似するだろう。
02-04 12:47

F35、三原則「例外」容認へ 紛争地輸出の恐れhttp://t.co/REPFbwnr <「日本の安全保障に役立ち、共同開発・生産が米国中心であることから、新基準の枠内で対応できると判断。新基準になって初の例外適用」<コレも『地位協定』(日本=米国植民地)の弊害(怒
02-04 12:40

もう全身燃やされてても「熱くない」と言い張りそうな勢いの馬鹿さ加減(涙 RT @km_jetta: 喉元を過ぎていないのに「喉元過ぎれば熱さ忘れる」とは凄い国民性だと思う。 - 本社世論調査:原発ゼロ見直し…56%支持  http://t.co/ihzwD5qP
02-04 12:22

「どうすれば良いか?」分からなくても、「自分の首を真綿で絞め上げている敵の正体くらい知って欲しい」よね?日本国民だけじゃなく、世界中の99%の庶民に。
02-04 01:45

癌家系だし、311前までは、「思い残すことはないし、いつ死んでも悔いはない」と思っていたけれど、311後は、「子供達が可哀想すぎて、申しわけなさ過ぎて、死ぬに死ねん」という焦燥感に襲われる日々…
02-04 01:43

ABCCの後継事業『放医研』は、長期間低被曝研究のサンプルとして、ワクワクしている事でしょう(怒 RT @leonardo1498: 茨城・小中学生の心臓に異常が認められるケースが急増 http://t.co/lFdgot7S
02-04 01:40

『火星年代記』の中の火星人の言葉を彷彿。「あんなに酸素の多い地球なんかに、まともな高等生物なんか住める訳が無いじゃないの」・・・酸素のせいじゃなく、きっと無知のせいだと思うけど・・・
02-04 01:34

併せて、クロスオーナーシップの弊害の一つでもあるな。 RT @Yu_TERASAWA: http://t.co/qLY6sS25 ←こちらのもともとの発表を見れば、順位大幅後退の原因が「記者クラブ制度」と明記されているのに報道しない http://t.co/Kzm6pKIa
02-04 01:29

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @Telmina: おやすみですし。お前らいい夢を見るんですし。
02-04 01:25

マスコミや天下り団体だけでなく、公費という名の餌をバラ撒かれている組織は多いわけで、そういう連中は体制の下僕。だから、反体制的意見は反映されない。選挙も然り。 RT @mika_kinose:震災復興支援費8億円を使い切ったNPO http://t.co/BN84iHOx
02-04 01:25

国が、政府が、医者が、学者が、・・・っていう権威に騙されちゃダメよね。単なる守銭奴って事が多いから・・ http://t.co/VvZ5pA4X RT @komatsunotsuma: 「子宮頸がんワクチン」で14歳の中学生死亡(日本) http://t.co/9xSDh0qR
02-04 01:17

m(lll≧∇≦)(≧∇≦lll)m♪ RT @6030581119: ぁい。んじゃデート現場からLOVEどっキュン状況をレポートしまつ!w “@yurikalin: たぶん、明日は無理ぽ~(涙)次回希望~♪ RT @め ほう。終わってからでおけ。11時半まで屋や
02-04 01:13

戦後総括出来なかった事が大きいですね(涙)。原発事故は(根っこが同じだし)総括の良い機会なんだけどなぁ~? RT @n0ri_tiki: 面倒くさいよ。食べ物や飲み物に気を使わなきゃいけない。それもあと1年や2年の話じゃなくて死ぬまで http://t.co/BIWkMEge
02-04 01:12

【拡散】 RT @magosaki_ukeru: 6日発売予定『これから世界はどうなるかー米国衰退と日本』、宣伝「新しい国際秩序。日本の選択は?戦後の世界には、常に米国が最強という「柱」があった。軍事的に経済的に、文化的にも他国を圧倒した米国が・・・
02-04 01:10

スパモニの玉川さんも、コレ報道しないよね? RT @umetiti2849: 1億4000万は超えてる。   天下り先もボロ儲けの東電・勝俣元会長(今西 憲之) | News Log http://t.co/m45hsu5s
02-04 01:09

たぶん、明日は無理ぽ~(涙)次回希望~♪ RT @6030581119: @yurikalin ほう。終わってからでおけ。11時半まで屋やってるし、その後飲みに行く。
02-04 01:07

吉田茂の執った「日本のポジショニング=米国にとって『俎板の上の鯉』」は70年近く経った今も不動であり、今回の憲法改正案も、米国にとって都合良い仕組みに変える為の戦術のひとつに過ぎないわけですからネ。 RT @takeharasinichi http://t.co/rVr0NUmx
02-04 01:06

うわ、妖艶?明日は先約ありなのよ~。→ http://t.co/K30TYmc0 RT @6030581119: @yurikalin そだ、明日めぐちんフルメイクに髪アップ! 明日夜屋おいでよ。 めぐのカノジョも呼んでみる。 http://t.co/ZIDB6yV4
02-04 00:57

ナンダカンダ言っても、もう大団円ですもんね(笑 RT @gaitifujiyama: @yurikalin まぁ盛り上がらないと言いながら、それを見ているんですけどねw
02-04 00:45

あ、マリさんだっけ?集会や太郎ちゃんの選挙の時にもお見かけした~♪ RT @6030581119: “@yurikalin: RT @め: “@ゆ姫 次回、例のオカマバー希望~♪ : この人知ってゆよね http://t.co/Li5JSwrn
02-04 00:45

原発さえなければ、安心して眠れるのにねぇ・・・(涙 RT @ksagae: @yurikalin 埼玉南部で震度1だって。寝ようと思ってたのにねえ(≧∇≦)
02-04 00:43

メグ、食欲旺盛だな(爆 RT @6030581119: “@yurikalin: すっげぇ美人? RT @め: “@ゆ姫 次回、例のオカマバー希望~♪ : @ゆ姫 この子は新宿。すみれちゃん。41才 http://t.co/G8G8zhYH
02-04 00:41

朝一からですよね?それまでは関連特番ぶっ通し放送でしたっけ? RT @gaitifujiyama: まもなくスーパーボウルが始まるというのに自分の気持が全く盛り上がらない。デンバーが負けてから他の試合を見る気すら起きない。あの負け方が余りにショック過ぎてねぇ
02-04 00:40

え、マジ? RT @ksagae: また揺れた。短いから震源近いかな。
02-04 00:39

すっげぇ美人? RT @6030581119: “@yurikalin: つか、いっつもスタミナあるね~。私の体調万全になったらさぁ、次回、例のオカマバー希望~♪ : @ゆ姫 イカしたナオンにブイブイ言わせて” ここは? リンダちゃん http://t.co/oXsIWD0v
02-04 00:38

何かさぁ、エホウマキに限らず、もう分かり切っている常識みたいな事をあえてつぶやいて知ったかぶりする人って、ツマンナイ人よね、特に年配者に多いからさ。問題提起するわけでもなく、只の自慢?・・・無意味だぁ(涙
02-04 00:36

【拡散】いつか来た道再び… http://t.co/igQ0FbE6 RT @yamamototaro0:★人体実験★被災地に棲む鬼★ RT @kimuratomo: 『原発事故被害地おける、医師らによる「被曝調査活動」の本質』 http://t.co/VlVGYV6z
02-04 00:30

つか、いっつもスタミナあるね~。私の体調万全になったらさぁ、次回、例のオカマバー希望~♪ RT @6030581119: @yurikalin イカしたナオンにブイブイ言わせて今夜もフィーバーだぜっ!w 起きろ~~~!w
02-04 00:28

http://t.co/aKX8WNXL http://t.co/3M5g1WAW http://t.co/5quL9l0V RT @leonardo1498: 「原発ゼロ」を阻む「日米協定」~未だ主権が“占領国”にある国 http://t.co/LXBhL0sL
02-04 00:23

特に薩摩や津軽の方言は素晴らしく尊いと感じました。何処の方言も日本文化の象徴であり、英語を学ぶよりも、まずは自らの存在が何処から来て如何に育まれてきたのか?を知る事の方が重要だと思います。 RT @Joha_woodcraft: @yurikalin 書き言葉と口語では大分
02-04 00:16

こうした犯罪を糾弾する私に「いつも怒ってるよね」と言って、自分があたかも「冷静な大人である振り」を装いスル―する日本国民の神経を疑うわ(悲 RT @egg_rice:鬼畜未満。原発事故当時の経産省幹部 そろって天下り/被災者の苦しみよそに http://t.co/KlYsTuZd
02-04 00:09

【狂気】風評被害=「正確な情報を提供しない為に起こる(虚偽報道、根拠なき噂話等の)風評により、経済的被害を受ける事。実際に放射性物質に汚染された飲食物や製品が購入されない事による経済的被害は風評被害ではない」 RT @egg_rice http://t.co/5Wva8BAZ
02-04 00:04

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





