虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

02/16のツイートまとめ
yurikalin

それでは、おやちゅみ?
02-16 02:59

訴えれば、何とかなるレベルな気もするなぁ? RT @Satoko_Tokutake: 見出しの意図があまりにも醜悪。「保護利用者の0.00007%が薬物で摘発」ならわかる。生活保護=薬物と印象づける見出しをつけるな。 http://t.co/IOJVl4hp
02-16 02:58

安倍ちゃん、褒められちゃう訳だよ米国に。米国の命令通り円安誘導して、米国はまたもや漁夫の利を大いに得たわけですね。しかし、それって誰の稼いだ金??? RT @TOKYO_Shimbot:「アベノミクス」で大もうけ http://t.co/Obn5VbL6 #Bot
02-16 02:54

3時になったら、ベッドに行こう~っと~♪
02-16 02:51

日本の史実・登場人物の殆どは、権力にとって都合よい解釈に阿って、国民扇動しやすい材料・戦術として役立っているようですね(怒 RT @iwakamiyasumi: 司馬遼太郎の「坂の上の雲」は、2000万部も売れたという。NHKでもドラマ化された。日露戦争の時代を描き、「明治の栄光
02-16 02:51

より弱い者から削除したいということでしょう。 RT @kazqw: 基礎的食料品にも増税をかけるということは、それだけ食い扶持を減らせっていうことだよな。
02-16 02:45

CO2出すなって言ってる最先鋒が、こういう有様なわけで・・・ RT @basilsauce: 地下の火災ってこんな風にどうしようもなくなってしまうのか…。 @preabsanol 50年燃え続ける米の炭鉱火災 http://t.co/JYrgP6AY
02-16 02:44

めぐ、ガンバ~?本当に心より尊敬しているよ~♪ RT @6030581119: @yurikalin ブログ更新! 「8月、福島での全国中学生サミットに異議あり! 事実を伝えに行くよん( ̄^ ̄)ゞ」 http://t.co/LieH4bPC
02-16 02:40

中途半端な「改革」が、組織悪を増長させる証明にならぬことを期待します(笑 RT @shirousyan: やっぱりね:IP偽装犯人は馬鹿じゃありませんです http://t.co/c1kPvicw
02-16 02:36

そう言って、縛れた人は、まだ一人もいない(笑 RT @kmzk: 縛ってあげるw“@yurikalin: つか、私はMだけどねwww RT @kmzk: こわそ!“@yurikalin: アルコールをしっかり染み込ませたあと、鞭を持たせる・・・(笑 RT @kmzk: 美熟女
02-16 02:32


ま、自分自身が思う事あって肉を食べないというのは全然構わないの。ただ、他人に、その価値観を押し付けるのは如何なものか?と思うわけよ。ただでさえ、穀物アレルギーとか、シュウ酸アレルギーとか、いろいろあるわけで。特に苦労して食材を選んで食べざるを得ない貧しい人は、きっと悲しいと思う。
02-16 02:31

つか、私はMだけどねwww RT @kmzk: こわそ!“@yurikalin: アルコールをしっかり染み込ませたあと、鞭を持たせる・・・(笑 RT @kmzk: 美熟女の食べ方を教えてください!“@yurikalin: 男しか?(笑 “@yurikalin: 「肉食はやめ
02-16 02:25

アルコールをしっかり染み込ませたあと、鞭を持たせる・・・(笑 RT @kmzk: 美熟女の食べ方を教えてください!“@yurikalin: 男しか?(笑 RT k: 美しい女性は食べちゃいけない。“@yurikalin: 「肉食はやめるべき」という人は、「植
02-16 02:23

FAXじゃ、情報の保護は出来んわなぁ・・・(悲 RT @egg_rice: 警察内部資料を報道4社に http://t.co/tmx5rLH2 #getnewsfeed @getnewsfeedさんから
02-16 02:18

男しか?(笑 RT @kmzk: 美しい女性は食べちゃいけない。“@yurikalin: 「肉食はやめるべき」という人は、「植物は食べるべきではない」という人と同じに見える。美しい花を咲かせ、美味しい実をつける植物だって、尊い生命に変わりないもんなぁ・・・”
02-16 02:16

「命を頂く」ということは、その生命を食すことによって我が命を永らえさせて頂くことに感謝し、併せて、その生命が持ち合わせていた(生体本来の)毒性をも受け入れることで、生体は進化を遂げてきたと思う。
02-16 02:15

植物にもあらゆるリスクがあるのは御存知ですか? RT @HagaruA: @yurikalin http://t.co/2H3495wH http://t.co/NEMtWOgg
02-16 02:13

あらゆる生体は、自然界の生み出す「命を頂く」ことでしか、その命を永らえることは不可能です。それを後付の事故に都合良い理念で否定することは、キレイ事で自己満足したい連中が、ロハスとか作っちゃうのと似てますね・・・ RT @soilyano: @yurikalin 肉好きの有機農業関
02-16 02:10

ですなぁ・・・ RT @komatsunotsuma: RT@leon20000312 早川MAPは常日頃から甘いと言っているのにwww こっちの地図の方がシックリくる。 http://t.co/skeRxj4H
02-16 02:05

「肉食はやめるべき」という人は、「植物は食べるべきではない」という人と同じに見える。美しい花を咲かせ、美味しい実をつける植物だって、尊い生命に変わりないもんなぁ・・・
02-16 02:02

インディアンの殖民当初、推定200万人。それが24万人に。中でもチュロキー族は、広かった領土を譲る条約を次々と結ばされ文明開化路線。滅ぶ道へ」。<この侵略の伝統を見れば、米韓FTAで、韓国が無残な結果となっても、アメリカは何ら胸痛まない。異人種は搾取の対象。次は、TPPで日本。 
02-16 01:57

ペリーの日本遠征頃、創刊直後のNTには、『日本には、鎖国の壁の中に宝物を隠匿する権利はない』と書かれたそうです。「日本の冨は、日本人だけのものではない。我々米国人にも利用する権利がある」と。<これがTPPの精神。ペリー時代と見事な一貫性。 
02-16 01:56

というか、かつてのインディアンのように全てを奪われ殲滅され、合法的に占領されるのです。 RT @kazqw: この国は、また30年くらい遅れを取る訳か。
02-16 01:54

「食事をする様子を見れば、その人となりはある程度把握できる」と思っていたけど、「調理をする様子を見れば、その人となりは更に把握できる」と思うようになった。
02-16 01:45

そういう意味じゃ、もう、「ポストハーベスト」だとか、「PM2.5」だとか、「GMO」だとか、・・・は、放射性物質がバラ撒かれた事故で霞んでしまう筈だったのに、マスコミは、こういう巨大利権の絡む事象に関しては、いつも事実と反対のことを流布するな。
02-16 01:42

「直ちに問題は無い」を聞くと、「地球を汚染することが順調に進んでいるから、何一つ問題は無い」という意味に聞こえる。
02-16 01:34

陸が病めば、川も海も病み、そして空も病む。更に、そこに息づくあらゆる生体も、同様に病む。
02-16 01:31

一旦、土に染み込んだ汚染は繰返し永久的に地下水の移動と共に上下移動を重ね、・・・降っては繰返される土壌汚染は、如何に地下水となって川に流れ出たとしても、汚染度合いは、かなりの時間、減らないだろう。
02-16 01:29

梅雨時になれば、レイディオアクティブ・ミストが、再び降り注ぐ。土の染みこみ、川になり、流れ流れて海に注ぐ。その間、全生態系のあらゆる生物に多大な影響を与え続ける。虫も、木々も、プランクトンも、花々も・・・。
02-16 01:27

主にトルコ人とかかな?なんだか作為的なものを感じないでもないけど・・・ RT @gloomynews: ネット書店最大手アマゾン社が、ドイツの商品配送センターで移民の労働者を服従させるためにネオナチ系警護官を雇い、脅迫的行為をさせている http://t.co/F8A9hGms
02-16 01:15

入社後ずっと土曜日も出勤していて、実質週休1日制の状態の次女。あと1ヶ月くらいは続くらしい。先輩達は、有給を利用して土曜日を休んでいて週休2日制を謳歌しているという。新人の次女はまだ有給を利用させてもらえないとか。・・・なんだか変な会社だな。
02-16 01:12

さて、・・・と、これから少し呑んで寝よう~♪
02-16 01:07

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





