虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

02/23のツイートまとめ
yurikalin

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @komichi2: それでは、今夜のツイートはこれまで。皆様、また!
02-23 23:52

したら責任問題になったりして面倒だからね(怒 RT @gloomynews:原発被災者から 国、意見未聴取 http://t.co/fwhObqDFIu 「「原発事故子ども・被災者支援法」について、具体策を検討するための政府主催の意見聴取を、一度も実施していないことを明らかに」
02-23 23:51

法を歪曲している犯罪者・日本政府に罪の償いをさせるには・・・ RT @tailsoup: 中村隆市ブログ 「風の便り」 - 原発事故から2年、「放射線管理区域」に住み続ける子どもたち http://t.co/zUOa2WKfCr @nakamuraryusanさんから
02-23 23:49

ソレやってるのが、まさにそういう連中だもの。 RT @Portirland: @yurikalin そなの?財務問題ないのに、無駄に上場して、証券会社とかにたかられてるだけだよね。@yurikalin だって、お得意先のバカ http://t.co/YTTAgrhStc
02-23 23:30

「米韓FTA」で韓国共済等が全て木っ端微塵にやられているのに、あえて差し出しますか?(愚 RT @leonardo1498: http://t.co/Io1bQaLIUF
02-23 23:29

世界最大生保AIGがリーマン・ショックで破綻、米国は税金大量投入して国有化したもんで、藁をも掴みたい一心で「ターゲットは日本の簡保&共済だ」と公言憚らず、 RT @leonardo1498: http://t.co/Io1bQaLIUF
02-23 23:29

だって、お得意先のバカ息子とかキチガイ親族ばっか採用してるから・・・ RT @Portirland: 電通って、経営ダメな会社の典型だよね。上場したお金、何の役にも立てれてないし、上場の意味、全然なかったね。経営者がダメだから、飲み会のノリみたいに上場して何がしたかったんだろ?
02-23 23:18

本来、教育は「国家資産となる次世代国民を培う為の投資」である筈なのに・・・ RT @applecider52: “奨学金「取り立て」ビジネスの残酷 「借金漬け」にして暴利貪る” http://t.co/VBjRjox3c3
02-23 23:17

未来はないかもしれない?・・・と思うことがあっても、最後まで子供達のために命を捨てても戦いたい気分。 RT @soilyano: @yurikalin 日本人に未来はないかもしれませんね。このままでは。全く情けない同胞達!
02-23 23:15

必ず文面上でもトラップしかけられてるでしょうけど・・・ RT @HEAT2009: TPPに関する日米共同声明の紙が『サタすば』に映ったので、全文を書き起こした⇒http://t.co/hUp20fUtjm
02-23 22:49


推進派(売国奴)共は、「ソレをテーブルに出さないと言ったら米国が激怒するから」という一言で、全部ひっくり返るし、日本国民も納得させられると踏んでるよね?結果、全てが対象に・・・ @HEAT2009さんが日米共同声明を翻訳http://t.co/vvbiw6coe8
02-23 22:47

教員の天下り先としてですよ・・・と言いたいところですが、実は、「日本の子供達(次世代)に米国御用達の捏造教育を施すため」ですよ。 RT @lethal_notion: 教育委員会というのはもう何のためにあるのか全然分からない。
02-23 22:41

タイとかでもそうらしいね。認知率は相当低いとか。 RT @KazuhiroSoda: ちなみに、アメリカ人でTPPが何なのか知ってる人は、ほとんどいない。一般のアメリカ人にとっては、どうでもいい話。なぜなら、 http://t.co/wwX82294xc
02-23 22:37

おぉ~、ありえないこともないwww RT @afrehley: @yurikalin 実は秘密兵器だったりしてww
02-23 22:35

こんな美しい国を、核のゴミ捨て場にしてはいけないと、本当に思います。 RT @rei_musouan: 「富士山の日」 http://t.co/gTSHwYzcU0
02-23 22:35

目的は誰の利益か?(加盟国ではなく、大資本)・・・って、明白だし。 RT @world420: TPPの交渉内容を、締結後4年間も非公開にするなんて、どう考えてもオカシイだろう?どんな条約を締結したか、肝心の中身が分からないんだ http://t.co/tlVeR2b6Vd
02-23 22:33

うわ、もし核搭載だったらこうはイカンだろうにw RT @gloomynews: AFP◆遺棄されたロシア客船、無人のまま北大西洋を漂流中 http://t.co/3VImt0euMa 「「リュボーフィ・オルロバ(Lyubov Orlova)」号が、無人のまま警告灯も付けず、
02-23 22:30

巨大資本が国家権限を失わせ、地球丸ごとを一括統治することになるかも? RT @world420 「TPPは多国籍企業の特権化を保証する世界的な協定。強制力のある世界統治体制に発展する恐れ。世界的なオキュパイ運動に対する企業側の反撃です http://t.co/dK6Cgei2hP
02-23 22:21

おぉ~、我が国では、頻繁に「首相よりも格上の米国人」がマスコミに登場し、国民を洗脳する仕組みねw RT @HEAT2009: 明日の『時事放談』はジェラルド・カーティス。
02-23 22:18

日本の芸能人たちも貧相だよな。諸外国の芸能人は、パージされること覚悟で、自己主張をシッカリするじゃん?自分の仕事に誇りを持って生きるなら、今すぐやるべきことはある筈よね。権力を怖がっていてはタダの人。
02-23 22:06

だから、60歳代以上の頑固者達は、「米国に従っていれば大丈夫」とばかり、80年代までの繁栄の米国が未だに存在していると信じこみ、現状の衰退しきった米国が見えないのね。 RT @ShionoNanamibot:年齢が頑固にするのではない http://t.co/J70WczcRwz
02-23 22:03

ハンドラーと懇意なほど、日本では階級が上がるのかな?(怒 RT @HEAT2009: CSISにて、安倍総理とマイケル・グリーン、安倍総理とリチャード・アーミテージ⇒http://t.co/4K9QQfFsbw
02-23 21:49

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @sealine_1971: 所用につき、本日はこれにてm(_ _)m
02-23 21:46

というか、どうして官僚に復帰することにしたんだろ? RT @satoto_m: @yurikalin (^^;;京都大から官僚に復帰したそうです。官僚に戻るとかなり活動に制限があると彼自身はなしていました。でもTPPを国民へ警告した実績は大きいとおもいます。
02-23 21:46

そう思いますね。 RT @takase89: @yurikalin 原発事故そのものよりこちら(無関心、無視)のほうが数倍たち悪いよね!!
02-23 21:45

・・・というかさぁ~、中野氏は、今どこで何をしているの?最近幽閉でもされてる? RT @satoto_m: 2/2 国を滅ぼすTPP 推進者の巧妙な手口・ダマしの数々 【中野剛志】 http://t.co/QtGUDX613M
02-23 21:36

まず、「米国は民主主義国家」であるという嘘はやめようよ。「民主主義が正義」と思わせることで、その他の主義主張は全て悪とみなされている。そういうロジックが、至る所に仕込まれているのが日本のマスコミや官僚言葉。プロパガンダの基本戦術。
02-23 21:30

そんなことを繰り返していたら、最後には、たった一人になる。自分と全く100%意見の合う人など、この世に存在しない。たった一人になったら、この社会に何一つ、影響を与える功罪すら残せない。
02-23 21:23

教育の根本は、「人を活かすこと」に尽きる。自分が活かされる存在になることで、世の中の不幸を減らしたり、命を守ったり、希望を与えるものを創りだしたり、・・・。その為には、「一人では何もできない」ことを知らねばならない。自分を活かすために、人を無闇に排除したり殺してはならない。
02-23 21:21

世界の大衆の動向を見ていると、つくづく、「教育とは、学問だけでは事足りない」と実感する。各国家でトップクラスの高い学力を持つ筈の連中ほど、地球を尽く破壊する権力側に加担している。・・・オウム真理教も、そういう傾向あったなぁ。
02-23 21:14

TPP推進論者たちのことね。 RT @Cruisingtrain: 「愛国者」Bをつけたら「売国者」
02-23 21:10

真にジャーナリストとして誇りを持って生きたい若い人とか、大事な子供達の将来を守りたい人とか、マスコミ社員から内部告発して欲しいですよね。 RT @akichan58: @yurikalin @makmiyata @komichi2 毎日毎日、安倍を持ち上げるメディアの従業員
02-23 21:09

人の不幸を食い物にする餓鬼共(怒 RT @soilyano: 除染事業は'11年11月から環境省が福島県に開設の福島環境再生事務所が発注者で最初に119億で日本原子力研究開発機構が受託、再委託は72億円で http://t.co/fGWMgKK1my
02-23 21:06

孫子:戦争の原則は、味方が十倍であれば敵軍を包囲し、五倍であれば敵軍を攻撃し、倍であれば敵軍を分裂させ、等しければ戦い、少なければ退却し、及ばなければ隠れる。小勢無策なのに強気でいるのは、捕虜になるだけ。 RT @yori1335 http://t.co/0I5Qf5PF8T
02-23 21:04

回りくどい官僚言葉で、日本を導こうとしているのは「核のゴミ捨て場」という地獄。そのための用意周到な前段作業。 RT @soilyano: 日米原子力協定の改定または終了時期は2018年。終了は6ヶ月前文章による。 http://t.co/Et3wF9RF9q
02-23 20:57

まだ知らない人たちにも知らせてあげましょう~♪ RT @masashika: 首脳会談要旨を読んでいると、米国の属国だったんだと思い知る。
02-23 20:55

素晴らしい選択? RT @Cecilia_0324: 地域を捨てたと言われても、職場を捨てたと言われても、子供たちを守るため、福島から自主避難して来ました。@ふくしま集団疎開裁判 -『子どもたちを被曝から守ろう。新宿デモ』アルタ前 http://t.co/fWh1pAEd2c
02-23 20:54

どぉ~んと、パスタ5kgが届いた。このメーカーからは、イロイロ送っていただくのだが、この破壊力は、はじめて(笑) http://t.co/otu3H8j6xv
02-23 20:46

電通製www RT @makmiyata: @komichi2 そもそも「アベノミクス」なるものがマスゴミの確信犯的造語じゃないですか。
02-23 20:36

おぉ~、大丈夫ですか?暫くは安静にしてくださいね~。 RT @rolling_bean: @yurikalin こんばんは~。今日は抜歯だったので少しくったりしてます~(涙)
02-23 20:31

想定内過ぎて、脱力ですね(怒 RT @ompfarm: @yurikalin こんばんは。:-) 今夜もよろしくです。ようやくオバマに会わせてもらえたかと思ったら、支離滅裂なTPP内閣一任を要求されたみたいですねぇ。あっ、要求じゃなくて、献上かぁ。
02-23 20:30

おぉ~、具がゴロゴロしていて、超~~~私好み~? RT @honnosense: @yurikalin 党首、こんばんわ~(^_^)ノシ【カレーに し、よ、うw】http://t.co/hHbJPh2P4d
02-23 20:26

今夜は、一週間ぶりに次女が帰宅したので、大好物のビーフシチュー。 http://t.co/MTePVeqVOK
02-23 20:25

こんばんは。これはまた、お洒落な装いですね~? RT @Zipang_Club: 〓癒しの画像 は、山田池公園のミヤマホウジロ王子様〓 http://t.co/Nab9xrp7Ac http://t.co/qkDsoFGsgQ
02-23 20:23

@yukiyanagi3333 @ishi2011t @ryu3go3 こんばんは。今日もヨロシクお願い致します~♪ 
02-23 20:22

@hanayuu @hanachancause @reimondokobati @k_takaharu @asobu69 @ie1230 @ja8yum こんばんは。今日もヨロシクお願い致します。 
02-23 20:22

@soilyano @toracyan06 @hiroloosaki @AKANEBISCUS @anntokyo @jyunnjya @kunitoshiinai @rolling_bean @minami_rika こんばんは。今日もヨロシクお願い致します。 
02-23 20:22

@hlog009 @kuzu20120222 @honnosense @akanebiscus @tanekuta @leonardo1498 @Infoseek_News @kikutomatu @cinamochan @ugbt こんばんは。今日もヨロシクお願い致します。 
02-23 20:22

@udonenogure1 @egg_rice @Yosane0310 @lotus_healing @ompfarm @nak4680 @fushigina_hana @rudolf2006 @haiou4b1 @k2guitar こんばんは。今日もヨロシクお願い致します。 
02-23 20:22

@akuwmonano @Rindenda @hoshigatanoniwa @tokunagamichio @him_beere @kazz006 @satoshithem @bronks4215 @kark530 @ringo333 こんばんは。今日もヨロシクお願い致します。
02-23 20:21

自ら『三布告』する気かな?(愚www RT @May_Roma: ((((;゚Д゚))))))) RT @2ch_matome: #2ch 楽天・三木谷「英語ができない日本企業は世界の流れに逆行」→参院選公約に「英語公用語化」? http://t.co/7ct49LHzR0
02-23 20:20

日本の場合、巨大米国軍産共同体の顔色ばかり見る官僚やマスコミによる汚染で、日本国民は瀕死。>世界屈指の透明さ誇る米タホ湖、巨大金魚で「汚染」(ロイター) - エキサイトニュース http://t.co/xAM7yVMTrw
02-23 17:37

さて、肉を煮よう・・・
02-23 17:24

お母さん達、お父さん達・・・いずれそうなる可能性のある若い人達、もっと怒らないとダメだよ。
02-23 17:11

子供達は、健全な環境でのびのびと育って欲しい・・・という当たり前の望みは、この国では叶いそうにない。
02-23 17:09

もうすぐ311がやってくる。2年が経とうとしているのに、問題は何一つ解決されていない。莫大な血税が利権屋に注がれ、膨大な放射能瓦礫が日本国中にバラ撒かれただけ。被災者達の殆どは、全てを奪われた上に、更に一縷の希望まで奪われようとしている。国民全体に無知という病が蔓延しているからだ
02-23 17:08

「最悪の状況を想定して最適な策を講じること」=「原発を全てすぐ廃炉にしていくこと」こそ、最良のリスクマネジメントなのにね? RT @egg_rice: この期に及んで原発の過酷事故想定して避難訓練とか 消火器の説明書読みながらガソリンタンクの上でバーベキューしている馬鹿より滑稽
02-23 17:02

今でしょう!(b^ー°) RT @kark530: 原発、いつ止めるんですか?今でしょう!!(b^ー°)
02-23 14:07

今、検察が311以後の過ちを改め、すぐに然るべき真っ当な行動に出なければ、検察のこの公務不履行が間違いなく「日本史上最大の汚点」として歴史に残ることになる。 RT @saitama1947mn: 東電の家宅捜査を直ちに行え! http://t.co/av52cbbGGi
02-23 14:04

あとはその責任と追求するだけ。 RT @harada_hirofumi: 自然放射能と人工放射能の、決定的な違い。 人工の放射性物質には必ず責任者がいる。
02-23 13:58

最適な貶め方の手法はいろいろあるからでしょう。 http://t.co/1G5bWGNH1s RT @aiharatakuya: @yurikalin なぜ重光葵を東京裁判で戦犯として逮捕・起訴することにアメリカが反対したのかを考えたほうがいいですね。
02-23 13:02

コンビニ利用者の三割以上が、50歳以上なんだね。 コンビニは、若い層に取って代わろうとしている高齢者層に向けた品揃えや商品開発、店舗設計等に予算シフトして行くみたいね。 http://t.co/QJK4vjeMsg
02-23 12:46

孫崎氏のモットーは、「(お金を沢山貰って、その人達に都合の良い話をする著名人や専門家は多いが)お金を得る為に何かを言うのではなく、『今、言うべきことを言う』ということを貫きたい」で、そのせいで天下りもしなかった。
02-23 12:26

たとえば、→ http://t.co/39dJLYXaBz
02-23 12:20

誤解無きように言えば、孫崎享氏は、どこの派閥、党、思想等からも独立してますよ。氏の活動を見れば明らか。今日は右翼、明日は左翼、党派を超えて勉強会、政治団体だけでなく、市井活動家達のお招きにも、・・・氏を敵視(?)する防衛大でも・・・要請があれば、氏は別け隔てなく話をされている。
02-23 12:18

偏見は、情報を歪め判断を誤らせるね。都合の良いところだけ針小棒大に捏造して信じこみ、その他の重要な情報に関しては無かったことのようにして断固受け入れない。これでは、現状を広く見渡せなくなる。
02-23 12:12

凄い偏見に凝り固まった人もいるもんだ。
02-23 12:10

そんな当たり前のことは言われなくても皆知ってますよ。 RT @aiharatakuya: @yurikalin 逆に言えば『戦後史の正体』や『アメリカに潰された政治家たち』のような本を読む「だけ」で、戦後史をすべて理解できるというのが私は疑問があります。戦後史につ
02-23 12:08

ソレは順番が間違いです。「もともとブレーン」だったのではなく、数年前に初めて勉強会。その後、他のグループに対しても党派や思想を超えて勉強会されています。 RT @aiharatakuya: @yurikalin もともと孫崎享は鳩山由紀夫政権時に「鳩山ブレーン」の一人として
02-23 12:08

わざわざ被曝させに行かせてはいけない! RT @6030581119: @yurikalin 【拡散とお願い】 8月 #福島 での全国中学生 #復興 討論に異議! http://t.co/NOftqqzhLH http://t.co/z2KuQ1vqwl
02-23 12:03

氏の著書は本当に読まれたのでしょうか?どのような感想をお持ちでも構わないと思いますが、本当に精読されて、その程度の認識しかお持ちになれないというのは、ある意味、悲劇かもしれません。 RT @aiharatakuya: http://t.co/P2PWnfOySN 
02-23 11:23

日本の歴代首相経験者達に対しても非常に「人間として好意的」とも思われる情をお持ちです。だからこそ単に根拠無く誹謗中傷するのではなく、事実に基づいて擁護すべきところはシッカリ代弁していらっしゃいます。 RT @aiharatakuya: http://t.co/P2PWnfOySN
02-23 11:22

氏は、米国の重要人物達とも懇意で、未だに親密な友好関係を持っていらっしゃいます。出来れば米国と仲違いするのではなくお互いが幸せになる方法を模索していらっしゃるんです。 RT @aiharatakuya: http://t.co/P2PWnfOySN 
02-23 11:22

孫崎先生は、諜報機関の仕事が長かったので、証拠の裏の裏まで精査した上でしか物事を発言されません(一つの事象に関して蜜柑箱3つ分とか)。事実を述べておられるだけですよ。 RT @aiharatakuya: http://t.co/P2PWnfOySN 
02-23 11:22

yurikalinさんの脳内は「H」15%「遊」10%「逃」20%「勇」10%「飯」10%「人」15%「好」15%「会」5% ポイント:90pt ランキング:99184位 http://t.co/c4pPbdCBjR #twimaker
02-23 09:18

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @Telmina: おやすみですし。お前らいい夢を見るんですし。
02-23 01:39

「実害」の間違いじゃないの?・・・って感じ~♪ RT @rolling_bean: 「肉の万世」、東電を提訴 「風評被害で売り上げ減」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/mBW7EWGCoe
02-23 00:54

警察退職者も含め、殆ど生産性の無い(仕事せず遊んでる)公務員の天下り先法人等に、年収1,000万超える連中が山程いるが、ソレも税金な訳で、やはり「不正受給」とみなす行為をしている場合は、通報すべき? RT @bandeapart72 http://t.co/rV5iJzyer0
02-23 00:18

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





