虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

02/26のツイートまとめ
yurikalin

あぁ、まだそういう認識か(呆)。そういう問題じゃないんだよ。「売れないじゃないか!日本車のせいだ。賠償しろ」って言えるのがTPP。 RT @osahune01: 車に関してはあんまり心配してないです。かつて日本車を研究しつくして http://t.co/4ViTzUocPw
02-26 23:59

公共事業(電気・ガス・水道・鉄道・・・等)も、ソッコー民営化という名の乗っ取りで終わり。法曹界も弁護士も英語で裁判強要されて終わり。・・・挙げたら限ない(涙 RT @hato17: マスゴミも自由化されて、海外資本が入ってきて終わり。 #dig954
02-26 23:28

「御用」=「国家権力配下」=「金と名誉の為なら人殺しも厭わぬ」・・・「畜生以下」=「地獄の餓鬼並み」・・・ RT @hato17: 御用学者って、人の魂ないな。 #dig954
02-26 23:23

そのOB達は、今真実を封印しているマスコミの現状に警鐘を鳴らすのが先じゃ?>「圧力」でお蔵入り、TVドラマ自主上映 放送局OBら - 朝日新聞デジタル http://t.co/RCv03cBD6c
02-26 23:21

御意。その方がコストも安価。補償は別だけどw RT @Joha_woodcraft: 福島出の友人から戴いた桃の美味さは忘れられません。あんぽ柿もダメだとか、基準を厳しくして全量検査が望まれますね。それでダメなら代替地を国は責任をもって保証するのが道でしょう。
02-26 23:17

ネガティブリスト、ラチェット条項、未来最恵国待遇条項、ISD条項、間接接収、非違反提訴制度、サービス非設立権、知識財産権直接規制、金融及び資本市場の開放、待遇の最小基準も含め、連日TVのGTで流すべき。 RT @satoshithem http://t.co/YZmsIQPkw7
02-26 23:13

「嘘つきは、マスコミの始まり」も忘れずに~♪
02-26 23:04

「そんなに嘘ばっかり言ってたら、政治家や官僚みたいに無能になるわよっ!」って子供に教えましょう~♪
02-26 23:04

『エコカー減税』みたいなキャンペーンも禁止だね、米国者は太刀打ち出来ないから。車検もかな?・・・こうして、日本のあらゆる産業が破壊されていく。 RT @hori_shigeki:いよいよ始まった譲歩。アメ車はフェアなやり方では売れない http://t.co/vDkp7j5ZZ6
02-26 22:58

石棺にしたい(怒 RT @tailsoup: 廃炉はとんでもない、というとんでもない知事 http://t.co/twzJQiGaVO @addclipsさんから
02-26 22:52


311以後、食べたくとも、食べさせたくとも、食べられない食品が増えました。これは被害です。日本国民全てが被った尋常ならざる大被害!(怒 RT @torch2012: @Joha_woodcraft @yurikalin @egg_rice 悲しいほど美味しいだろう福島の桃
02-26 22:51

しばし鬼門ということで・・・>3.16渋谷駅大混雑を誘発する複数線“乗り入れ”のワナ(週プレNEWS) - Y!ニュース http://t.co/2OpjfwdQdz
02-26 22:49

放射能で麻痺してるから、さほどのショックは・・・>致死量12万人分の毒性液体漏出 岩手の工場、回収進む - 朝日新聞デジタル http://t.co/J04j5rLF01
02-26 22:47

RT @fujinamicocoro: 原発事故と家族・故郷を描く太田隆文監督作品・映画「朝日のあたる家」に出演させて頂く事になりました。出演・山本太郎・いしだ壱成・並樹史朗・斉藤とも子・平沢いずみ・・・ http://t.co/QyP8thxhc8
02-26 22:44

【拡散】郭洋春氏(立教大学経済学部教授)緊急インタビュー http://t.co/cEgBAGjjn1 RT @egg_rice: TPPの中のラチェット条項やISD条項について語らない報道機関は無能、無意味なだけでなく有害 http://t.co/0kmS59B2KT
02-26 22:39

【拡散】 RT @kihachin: 【 #生活保護 基準引き下げ反対する署名】にご協力ください。これまでの署名総数は【152,906筆】となりました。ありがとうございます。今後もいのちと生活を守るため、署名の募集を続けます!⇒ http://t.co/jRSU0WgJch
02-26 22:37

「ギリシャは、なぜ破綻したか?」国民は知るべきよね。 RT @saitama1947mn: スロウ忍ブログ: 地方自治体の福利厚生団体「職員互助会」の2/3が未だに血税で運営。過去の公務員叩きも所詮は“ガス抜き... http://t.co/bpaN5jCcrN
02-26 22:37

得をするのは大企業ばかりなり・・・弱者は死ぬのに(怒 RT @fujifuji_filter: 精神元双葉町町長 井戸川克隆氏「子供たちの精神状態が悪化している。福島県内の心療内科は満員」http://t.co/GkdJvhOyBd
02-26 22:33

【拡散】大事な人には「飲まないように」警告を! RT @egg_rice: 福島県応援商品、売れない「福島桃」を贅沢に使用した果汁50%『福島あかつき』を限定発売。首都圏のエキナカ自動販売機で(2/25 産経新聞): http://t.co/s9jpRYCgas
02-26 22:30

まるっぽ原発推進の会議なんだ・・・ RT @hamemen: あさって27日(水)の原子力規制委員会。「住民の健康管理のあり方に関する検討チーム」の総括(案)を提示することに。。 http://t.co/jI7WdSpYbP 委員の合意形成を全く行ないまま、、、
02-26 22:23

RT @tailsoup: とめよう!六ヶ所再処理工場 | 原子力資料情報室(CNIC) http://t.co/I2RfN0gYiw
02-26 22:22

「御用効果」をより強化しろと言ってるの? RT @egg_rice: 震災・原発対応、科学者に反省迫る…学術会議 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/IS1c6acPu5
02-26 22:21

いえ、死神です(キッパリ RT @udonenogure1: 日本という国は自民党政権なら「地震」も来なければ「津波」も来ないらしい。日本が「神の国」になったのだろう・・・TPPも日本の都合のいいようなルールに変えられると思っているのだろう・・・その神様の名前は「貧乏神」
02-26 22:18

こういうネズミ講より質の悪い重大犯罪者を牢屋に入れる法律が無いというのがこの国の異常なところ。 RT @leonardo1498: 「プルトニウムは飲んでも平気」大橋忠弘東大教授の“黒い兼業簿” http://t.co/6L8NKVg98Y
02-26 22:17

RT @leonardo1498: 東日本のγ線空間線量率図http://t.co/xWU4EGRL5j
02-26 22:15

無関心な国民に火を付けたいよなぁ・・・ RT @satoshithem: 安倍首相訪米直後のTPP情勢―最悪のシナリオを前に私たちができること‐Acts for Democracy http://t.co/TJ3efaGkPD #TPP #ANTI_TPP
02-26 22:14

でも、、、大多数の国民はまだ気づいてない(涙 RT @nomSABOyuji: 植民地なんだという姿をはっきりさせるのが役目だったんだねぇ。民主党。
02-26 22:12

毎度騙すことしか能ないマスコミ(怒 RT @udonenogure1: @yurikalin @egg_rice  ちょうど田舎に引っ込んでいた時に「消費税」の問題でも「賛成より反対」が多い記事を地方紙は小さく載せ保身を図っていましたがTPPも同じ構図でしょうね・・・
02-26 22:11

だねwww RT @Kei_zenpukuji: @yurikalin @aratakyo 「正義=ムチ」、「自由=アメ」でひょw
02-26 22:05

RT @HEAT2009: 本日の「TPP参加の即時撤回を求める会」の会合。IWJ佐々木記者の実況ツイートを「Twitlonger」にまとめた⇒http://t.co/nUnoRmi6Vl
02-26 22:04

日本という国のしでかした詐欺は、原発安全神話、年金詐欺も含め、数知れず。正しい情報を与えず、貪った暴利は、米国に還流・・・ RT @egg_rice: TPP賛成者が多いという世論調査の結果は詐欺商法のテクニックである: http://t.co/2WpFXRfYL7
02-26 22:04

 「正義」も、「自由」も、権力者にとっては都合の良い言葉ですね。http://t.co/Ooimc0HhFM RT @aratakyo: 永田町異聞を更新しました、TPPは「自由」という名の「縛り」である。http://t.co/6LLrp2YeGs
02-26 21:59

しかも、国民には正しい情報を与えられず、自民党が活用に誘導する選挙で選ばれた人達ですから。 RT @nomSABOyuji: なるほど確かに『憲法違反の条約を締結・批准する権限は内閣にも国会にもない』のは納得。ましてや違憲選挙で選ばれた国会
02-26 21:53

デキレース・・・ RT @HEAT2009: 森山裕TPP参加の即時撤回を求める会長「参院選を控えて政府と党の対立構図を見せては国民の批判を受けるのではないか。自分たちの内閣が出す条約案を批准できないことほど悲劇はない」http://t.co/3ZpQFt1W2b
02-26 21:52

米国製のマスコミを日本製に変えないと・・・ RT @trtttnr: 【マスコミの大罪:NHKと読売新聞】 http://t.co/pe94j1ln2C
02-26 21:47

こんなに情けないことはない!米国に命令されれば、内容も精査せず、なんでも『はい』の日本政治家・・・(怒 RT @ikaryakuchan: 日本だけが批准しているACTA、欧州で完全に死亡。欧州委員会も提訴取り下げ http://t.co/i5ZLpOQlL0
02-26 21:46

吉田茂は、前 総理大臣鈴木貫太郎から受けた助言通りに、連合軍司令長官マッカーサーに対して「 まな板の上の鯉」になると決め、包丁をあてられてもびくともしない見事な敗者ぶりを示したんだよな。
02-26 21:43

例えば野球の審判が、片方のチームからお金貰っていて、そのチームが勝ったら、・・・許されないと思うけど? RT @trtttnr: 【東電マネー受け取っていた尾本委員は辞職意思なし】 http://t.co/iaSqmHEiTn 尾本氏は東電顧問だった2010年1月に原子力
02-26 21:38

鈴木たかって、天皇の家庭教師だって人だよね?>2・26事件
02-26 21:34

勝又や清水こそ、強制的に原発労働させたいですよね(怒 RT @trtttnr: 【福島第一原発:事故収束作業員、意識不明の重体】 http://t.co/RE6bAcXaM7 勝俣、清水は悠々自適の生活…
02-26 21:31

24項目の、しかも夫々の項目ごとに多岐に渡る分野の一つ一つにおいて、精査できるはずがない。不可能を知っていて嘘を付いている。 RT @hiroppy_P: だまされてはいけない!日米共同声明のTPP交渉参加の欺瞞 ? 日本消費者連盟 http://t.co/2roB8lQZZz
02-26 21:30

技術信仰は終わりを迎えるときです。 RT @egg_rice: 2月25日 もし台湾第四原発 (NPP4) で放射能漏れが起こると、北部地域への被爆によって3万人が即死し、その後700万人が慢性疾患や癌にかかり死亡する http://t.co/I6QuJZl1oY
02-26 21:27

無いです!大多数の庶民にとっては・・・ RT @kazqw: TPPを推進するような首相を続けさせて、何かいいことがあるのか、聞いてみたいものだ。
02-26 21:12

私の場合は、谷底を地這い虫のように彷徨ってるばかり・・・(涙 RT @ksagae: @yurikalin 高原だけを歩いても楽しくないよね。たまには谷も味わわないとね。
02-26 21:11

美味しそう? RT @udonenogure1: @yurikalin @rolling_bean  こんやは、マーボとブロッコリー京菜とおあげさんとザーサイで呑んでいますv
02-26 20:51

ある、ある~♪ RT @ksagae: @yurikalin いろいろと疲れてるだけだよん♪ たまにはあるさね。
02-26 20:50

どしたのさぁ~? RT @ksagae: 無、空、虚。
02-26 20:39

「国民=庶民」という偽りの皮を被り、庶民レベルというイメージを植え付け、実は既得権益の御用ばかり(怒 RT @satoshithem: 国民会議とは名ばかり。財界・学者・元官僚・医師会からマスコミ関係者http://t.co/nvC7vKWyUM #TPP #ANTI_TPP
02-26 20:38

うわぁ~、壁紙にしたいくらい素敵&可愛い?こんばんは。こちらこそよろしくです。 RT @Zipang_Club 瑠璃ビタキです。 http://t.co/5eYeoob9el http://t.co/T3KnPnnacq
02-26 20:03

おっしゃるとおり! RT @tokunagamichio: 「プルトニウムは飲んでも大丈夫」と「TPPで日本経済は再生する」は同じ次元の話と思ってよい。。ついでに「日米同盟の完全復活宣言」もだ。
02-26 19:59

御意。悪魔に魂を売り渡してまで幸せにはなりたくないですよね。 RT @rolling_bean: 楽しつつ他人を家畜のように使う手合いには与したくないですし涙“@yurikalin ホントに疲れ果てますね(涙)子供の頃は、この歳になったら、もっと人生を堪能しながら生きられると思
02-26 19:59

こんばんは。昨夜はグッスリ眠れましたか~? RT @udonenogure1: @yurikalin  こんばんわv
02-26 19:58

ホントに疲れ果てますね(涙)子供の頃は、この歳になったら、もっと人生を堪能しながら生きられると思ってました。 RT @rolling_bean: @yurikalin こんばんは~♪週明けからはすっかり平常運転です。日本社会、なにゆえにペース調整が難しいんでしょうね。昔の標語にも
02-26 19:51

ほんと美味しそう~?ウチはこれ→http://t.co/s6QZyY5BLa RT @honnosense: @yurikalin こんばんわ♪【黒豚と白菜のコンソメスープ蒸し。わっぜうんまかったど~(^_^)ノシ】http://t.co/Dv9krpxDJa
02-26 19:48

【拡散】2013/02/21 「TPPは現代の植民地政策」 米韓FTAの惨状からTPPを考える ~郭洋春氏(立教大学経済学部教授)緊急インタビュー http://t.co/wDQn5gMTfF
02-26 19:40

@yukiyanagi3333 @ishi2011t @ryu3go3 こんばんは。今日もヨロシクお願い致します~♪ 
02-26 19:39

@hanayuu @hanachancause @reimondokobati @k_takaharu @asobu69 @ie1230 @ja8yum こんばんは。今日もヨロシクお願い致します。 
02-26 19:39

@soilyano @toracyan06 @hiroloosaki @AKANEBISCUS @anntokyo @jyunnjya @kunitoshiinai @rolling_bean @minami_rika こんばんは。今日もヨロシクお願い致します。  
02-26 19:39

@hlog009 @kuzu20120222 @honnosense @akanebiscus @tanekuta @leonardo1498 @Infoseek_News @kikutomatu @cinamochan @ugbt こんばんは。今日もヨロシクお願い致します。 
02-26 19:39

@udonenogure1 @egg_rice @Yosane0310 @lotus_healing @ompfarm @nak4680 @fushigina_hana @rudolf2006 @haiou4b1 @k2guitar こんばんは。今日もヨロシクお願い致します。
02-26 19:38

@akuwmonano @Rindenda @hoshigatanoniwa @tokunagamichio @him_beere @kazz006 @satoshithem @bronks4215 @kark530 @ringo333 こんばんは。今日もヨロシクお願い致します。
02-26 19:38

今夜は、「どうしても酢豚が食べたい!」とリクエストが入ったので、急遽予定を変更して。仕事で疲れてる時に揚げ物は、やっぱキツイよ~(>人<;) あと、大根とお揚げの煮物。 http://t.co/IqVqSnhDmC
02-26 19:25

yurikalinさんの脳内は「旭」35% ポイント:110pt ランキング:83966位 http://t.co/c4pPbdCBjR #twimaker
02-26 17:06

戦略なき暴挙でしかありませんでしたね(呆 RT @gloomynews: 日経ビジネス◆森元首相の訪露――やっぱり何も動かなかった http://t.co/mnPKcBfH62 「個人的な信頼を頼りに森氏を送り込んでも北方領土問題が動くはずはない」
02-26 12:23

明らかな虚偽報道!重要なリスクに関しては何一つ報道せず、夢幻虚実の数字だけを散りばめるとは(怒 RT @show_you_all 【TPP参加ならGDP3兆円増(政府試案)という嘘】http://t.co/XnOXCSjpcK  http://t.co/FXe6VYhHue
02-26 12:10

「こんな国家の根本にかかわるようなやばい事件、俺が番組に作るはずがないだろう」。RT @trtttnr 【マスコミの大罪:NHKと読売新聞】 http://t.co/BCIZWZoenQ
02-26 12:04

「ガソリン振り撒いて歩いてても直ちに危険とはいえないから、犯罪基準を見直せ」って言ってるのと同じわけね(怒 RT @hamemen: この内容はヒドい。→原発風評被害 放射能の基準から考え直せ(2月25日付・読売社説) http://t.co/IKKJ77JsBA
02-26 11:45

御意!よって、安倍が勝手に締結しても無効ですな。 RT @nomSABOyuji: なるほど確かに『憲法違反の条約を締結・批准する権限は内閣にも国会にもない』のは納得。ましてや違憲選挙で選ばれた国会議員によって作られた内閣では尚更っちゅうことですわなヽ(`Д´)ノ
02-26 11:34

医師会も頑張ってるんだから、マスコミ取り上げろよ。http://t.co/UFeJHL2yYe →<TPP>愛知農協中央会が交渉参加に懸念(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/YXZeeelgUy
02-26 02:35

「三本の矢」つ~より、「アンポンの矢」だろ(呆>補正予算案、26日に成立へ 総額13.1兆円(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/glwZvqzOT7
02-26 02:29

官僚って、よく紛失するよね、大事な資料。>森永ヒ素ミルク訴訟資料、厚労省職員が紛失(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/FYw61PiG7i
02-26 02:28

ですよね~♪(爆笑 RT @egg_rice: 邪道。 卵かけご飯がライスバーガーに! モスの朝メニューに店舗限定で新商品 - ねとらぼ http://t.co/XrJ8Gr2Gyp @itm_nlabさんから
02-26 02:25

さて、ベッドに入ろうかなぁ~♪地震来ませんように・・・
02-26 02:14

未来恵国待遇、スナップバック条項、無違反提訴条項もぉ~♪ RT @nakamowa: ラチェット条項も加えて! RT @sitayaneko: 対米FTA ISD条項廃止を 韓国で再交渉求める声 http://t.co/v9sN7dBJdZ
02-26 02:12

規模が大きくなくても震度は大きくなりますね。 RT @ompfarm: @basilsauce @yurikalin @crusing21 浅部地震が頻発です、24時間の地震分布。 http://t.co/Rf3kuq3XKn
02-26 02:04

うわっ、鎖国した方が良いかも? RT @TsutsumiMika: カナダもアメリカと並んでGMO推進国ですよね。GM豚も認可待ちだし(汗)FDAは去年の12月21日にGMサーモンに安全評価を出して、認可までいよいよカウントダウンです。@kappel0208
02-26 01:56

おかえり~?なるほど。ソレは本当に重要ですね。是非ご一緒したいのですが、仕事が終わらないと思います(涙・・・ゴメンナサイm(_ _;)m! RT @kunitoshiinai: @yurikalin ただいま~家に着いたよ~ゆりちゃん会合ではないのよ、反原連の3・10
02-26 01:53

地震=原発事故って直結して心配しないとイケナイですからね~。 RT @crusing21: 大地震の前兆でなければいいんですが。 RT @yurikalin 異常ですよ、明確に。 RT @basilsauce: ずいぶん揺れが続いていますね。心配です。 @ompfarm
02-26 01:41

異常ですよ、明確に。 RT @basilsauce: ずいぶん揺れが続いていますね。心配です。 @ompfarm: なんだろ、この地震頻度は……。。
02-26 01:31

もぉ~お茶目なんだからァ~? RT @km_jetta: もう1回ドイツと組んで、今度はアメリカを技術力と経済力で叩きのめそうなどと不謹慎なことは考えないようにします。 RT @yurikalin 国利益に反しますからねぇ。 RT @satoto_m まともな人間
02-26 01:29

不気味よね。 RT @earthquake_jp:26日01時19分頃 宮城県沖(N38.2/E141.9)(推定)にて M5.1(推定)の地震が発生。( http://t.co/nK9ETKtqA9 ) #saigai #jishin #earthquake
02-26 01:22

「結果ばかり求めてはいけない」「結果に一喜一憂していては前進できない」・・・って言うけど、地震は待ってくれないよね? http://t.co/1HUNGDDEu5
02-26 01:13

つか、ホワイトハウスを福島原発敷地内に移転して欲しいよね。 RT @takki_jp: @haiou4b1:@yurikalin @ryu3go3 @kunitoshiinai @nokotachan 夜中からこんばんは~( ´ω`)安倍はそのまま帰って来なければいいのに。
02-26 01:07

うん、そうそう。微妙なお年頃だからさぁ、私達(笑)。おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @ugbt: @yurikalin なんかね、体力も知力もこのごろすっかり無くなってぼろぼろだすよ。せめて睡眠時間は確保しなくちゃね。そろそろ寝ます。姐さんも寝ようw。お休み~
02-26 01:06

エヘ、中島みゆきばっか歌ってたので、たまには気分転換で(笑 RT @ompfarm: うー、昭和の歌姫のレアな選曲!替え歌にピッタリソングですねぇ。 QT @yurikalin: 決めた!今度カラオケ行ったら、ちあきなおみの「四つのお願い」歌う~♪
02-26 01:06

私もぉ~♪もう寝ようかな? RT @ugbt: @yurikalin おつあり~。もうこの時間になると全然思考ができないのよw
02-26 01:00

替え歌でね・・・
02-26 00:54

決めた!今度カラオケ行ったら、ちあきなおみの「四つのお願い」歌う~♪
02-26 00:52

お疲れ様です~♪ RT @ugbt: 帰宅。へとへと。
02-26 00:46

ウワァ~、微妙な時間だ。何の会合~? RT @kunitoshiinai: @yurikalin ユリちゃん28日(木)埼玉県加須市の双葉町役場に午後行きます。時間都合つけば一緒に車で行きませんか?広報課に午後4 時会います♪
02-26 00:24

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





