虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

おにぎり、好き?

最近、長女の登校時間がメッチャクチャ早い。
(文芸部と、演劇部の両立で、かなり疲弊している)
・・・で、ランチは、お弁当作りサボって
どっかのコンビニとかで、パンとか何か買って食ってることが判明。

夏休み・・・と言えど、
・・・っつ~か、夏だからこそ、栄養補給は大事なんだよ!!!
(っつ~か、節約!節約!!!)

仕方ないから、私が、あと僅かになっちゃった夏休み中の
お弁当を作ってやることにした。

「ママのおにぎり、大好き!」
なぁ~んて言われちゅうとさ、なんか、涙腺緩みっぱなしなんじゃよ。
(有り難いことだ・・・)

・・・やっぱ、巧く乗せられてるのかな???


この記事に対するコメント

たらこが食べたいです。
【2005/08/16 12:35】 URL | あべま #79D/WHSg [ 編集]


<あべまっち、
今朝作ったよ。
あと、ゆかりと青菜のおにぎり。
次女には、オカカも大サービス!
【2005/08/16 13:55】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


・・・母親のこと思い出して涙出てきた・・・
【2005/08/17 15:49】 URL | stone☆ #79D/WHSg [ 編集]


ここ二日間でパン一枚しか食って
ないわ~。酒はしこたま飲んでるが。
【2005/08/17 18:21】 URL | そういやぁ #79D/WHSg [ 編集]


おにぎり美味しかったんだ、お母さんの。。。
私が、いつか倒れても、そう思ってくれるかなぁ~?
<そういやぁさん、
そういやぁ~、ここ2日間でパンだけじゃなく2人前食ってるわ~。酒もしこたま呑んでるが。
・・・っつ~か、どうして???
【2005/08/17 21:23】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


お握りだけは、
他の誰が作るものより、
お母さんが作るものが美味しいと思うわ。
【2005/08/18 01:43】 URL | COO #79D/WHSg [ 編集]


そうなんだ。。。
私はお母さんいないから作って貰った事ないんで、
良く分んないけど、美味しそうに食べてくれるのは、そういうことなんだ。。。
ウフフ・・・。嬉しい~♪
【2005/08/19 20:16】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


母ちゃんのおにぎりが好きo(〃^▽^〃)o
で、作ってもらえるのか。。。?
【2005/08/21 18:59】 URL | りり~♪ #79D/WHSg [ 編集]


<りり~♪、
おぉ~、いつでも作るわよん!
だって、簡単なんだもんねぇ~♪
・・・で、効果絶大!!!☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
【2005/08/21 23:57】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


おかか・タラコが好きです(´▽`)ノ
【2005/08/23 16:31】 URL | 蓬莱 #79D/WHSg [ 編集]


<蓬莱ちゃん、
美味しいよね!
だけどさ、量販店で売ってるおにぎりって、
なんであんなにも美味しくないんだろ?
やっぱ自分で作るに限るわん!
【2005/08/24 03:47】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/121-b55a3671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





