虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

権利と義務。
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20060403/20060403it01-yol.html?C=S


はい、もう既に、皆さんご存知ですね~!
(敢えて血税と言わせてもらうが)
「んな馬鹿げた血税の搾取を許しておいて、
      良いのかぁ===========っ???」

・・・・・ですよね~。



諸悪の根源たる中央省庁などの幹部OBの天下り先法人の内、
契約事業の受注や補助金・交付金などにより、
国(つまり我々の血税)から2004年度に1,000万円以上の支払いを受けたのは、
延べ1,078法人(天下り幹部OBは、役員2,604人、職員や社員が837人)に上り、
支払総額は、6兆円(支払件数は計52,054件)を超えていたことが判明した。

また、その支払総額の6兆円の内訳としては、
最も多いのが補助金・交付金などの支払いで、総額4兆1,015億円。
一方、契約事業の総額は、1兆7,970億円で、この内、
随意契約で発注された総額は、1兆6,601億円(支払い件数は、計49,320件)で、
契約事業全体の95%を占めた。

かたや、指名競争入札の総額は、935億円(契約事業全体の5.2%)で、
一般競争入札の総額は、434億円(契約事業全体の2.4%)。
競争契約は極僅かだったということに・・・。

ちなみに、随意契約とは、
入札などの競争の方法によらず、適当と思われる相手方と契約を締結する方法。
反対語は、競争契約。


この結果によって、天下りと契約や補助金交付との間には
かなぁ~り密接な繋がりがあることが明確だ。
・・・・・というよりも、
「中央省庁の連中共、お前等のやってることって、
一般社会じゃ、犯罪だからぁ=================っ!!!」


その証拠に、防衛庁の場合、天下りOBの数が多い法人ほど、
支払額も増える傾向にあったことが明らかになっている。
他にも、国土交通省所管の社団法人『関東建設弘済会』は133億円分全額が、
農林水産省所管の財団法人『林野弘済会』は受注した26億円分の内20億円分が、
それぞれ『技術業務』や『コンサルタント業務』などの名目で
随意契約で発注されていた。
(釣るんで私腹肥やしてることを、丸っぽ露呈したも同然じゃん???)



最近一番新しい所では、
『日本ブログ協会』http://www.fmmc.or.jp/japan-blog/index.html。

(以下、抜粋記事
・・・・・引用先がどちらのブログだったか?忘れてしまいました。
お心当たりの方がいらっしゃいましたら、是非ご一報ください
       ↓
その母体は、総務省(旧郵政省+電電公社)の天下り先である
『FMMC財団法人マルチメディア振興センター』。
ここの専務理事(常勤)のTさんて人は、
以前は独立行政法人通信総合研究所にいた人でNTTのOB。
もう一人のYさんは、総務省九州総合通信局長だった人。
2人ともに天下りってことだね。

理事長・非常勤監事以外は全て、
旧郵政省と旧電電公社出身者がズラリと役員に顔を揃えている。
この方々、官庁を退職して退職金を貰ってから天下りしてるんだよね。
ちなみに給料は、幾ら貰ってのかな? と調べてみると、
役員の方々は月額903,000円。
その他に勿論、交通費だとか、扶養手当だとか、住居手当だとか、
調整手当なんてのがあるから、100万近く貰ってんのかもしれない。
それに、ボーナスは単純に4.4ヶ月分(16年度国家公務員一般職員支給月数)
としても3,973,200円。年収1500万超!
退職金は、月給×12.5だけど、
更に2倍できるおいしい業績勘案率ってのがあって22,5750,000円!



連中は、現役公務員時代に、
(まるでシャンパン浴びまくってたWBC日本チームも顔負けなくらい)
我々の血税を「これでもか~っ!」ってくらい浴びてるだけじゃ
全然、全く、コレッぽっちも、気が済まなくって、
その後、天下った先でも、湯水の如く血税を貪っているわけだ。

なぁ=======================んも、
仕事らしい仕事なんざ、してないっつ~~~のにさぁ~~~っ!!!

あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・、ムカつくうぅぅぅぅぅ------っ!!!


やっぱ、、、、、私的には、連中全員に対して、
現役公務員時代の報酬&その後の天下り先の報酬を、
耳を揃えて返済してもらった上に、北朝鮮送りの刑に処したいっ!
(あとは、金正日が好きなように甚振ってくれるっしょ・・・)

・・・・・で、そのあとだろ?
消費税上げるのなんのって議論はっ!!!
「これだけ切り詰めましたから、足りない分はナンとかなりませんかねぇ~?」
って~のが、一般社会の筋って~~~もんよ!



おぉ~、ハーメルンの笛吹きよ、いつ現れてくれるのだぁ~???
この記事に対するコメント
官僚への沙汰は、磔、獄門じゃ!
もし私が国会議員になったとしたら、真っ先に作りたいのが、いかり新党です。そんでもって、官僚&OB殲滅隊を旗揚げして、霞ヶ関一帯に戒厳令を敷く。ビルから出てきたエラソーなヤツがいたら、身分を確認し、そのスジだったら焼きを入れます。あぁ、考えただけで、気分が良くなってきたなぁ。
この間、テレビを見ていたら、どこかのアホが、日本の官僚は優秀だとホザいていたけど、この人のアタマは大丈夫かいなと思いましたわ。官僚が優秀なら、こんな借金だらけの異常な国になんかならないでしょうが! もう勘弁してって、言いたいです。
【2006/04/07 09:55】 URL | テッド #- [ 編集]


<テッドさん、
ヽ(;´Д`)ノ笑い過ぎました~っ!!  <いかり新党

その節は、是非とも私も仲間に入れてくださいネ~♪
ちなみに、私の担当は、身分を確認し、そのスジだったら、
まず、、、ライダァァァァ キーック! \\(0\0)┌θ☆
間髪入れず、、、ロケット・パ~ンチ!(  ̄∇ ̄)-○))~~~~~~Ю ☆)゚o゚)/
んで最後のトドメの、、、火炎放射(・_・)r鹵~<炎炎炎 
【2006/04/07 16:14】 URL | ゆりかりん #- [ 編集]

どこが改革なのか・・・
先日はブログへのコメント有難うございました。
レスを書くのが遅くなってしまい、すみませんでした。

天下りの問題もそうですが、随意契約の問題も深刻だと思います。
竹中も去年、知り合いと随意契約を交わして、国会で問われましたけど、
何かうまく逃れてしまいましたよね~。
これは談合よりも好き放題に、自分が関わっている業者に利益を
与えてしまえるので、癒着の温床になりやすいように思います。

小泉改革は全て名ばかり・・・。早く国民に気付いて欲しいです。
【2006/04/08 02:42】 URL | mew-run7 #mQop/nM. [ 編集]


<mew-run7さん、
ホント、ホント、その通りですね。  <随意契約
インサイダーなんかよりも、もっと確実に利益享受できる訳で。
その裏には必ず1セットで贈収賄が絡んでくるし。
連中が、政治を商売にして、税金で私腹を肥やす構図こそ、改革してほしいですよね。
(・・・無理っぽいですが?)
これって、体制の道具としての役割しか担ってないマスメディアの責任が大きいと思います。

こうなったら、我々国民がこうしたネット等を通じて情報交換し合って、声を上げていくしかないです。
【2006/04/08 13:14】 URL | ゆりかりん #- [ 編集]

環境省

こちらのブログを見ると呆れますねぇ。
消されたニュース
http://interceptor.blog13.fc2.com/blog-entry-413.html

【2006/04/09 13:53】 URL | 馬之助 #195Lvy4Y [ 編集]


<馬之助さん、
ふぅ~~~ん、なぁ~~~るほどネ。
・・・というか、はじめまして~♪\(^o^)/

アノ小池大臣って、随意契約に留まらず、
最近色々ととりだたされているようだから、
"病院隔離"せざるを得ない状況だったってことですかね~。
    ↓
以下、『きっこのブログ』より記事抜粋
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/04/post_80e2.html
水産庁が「絶滅危惧種」に指定しようが、文化庁が「天然記念物」に指定しようが、
その動植物の生息域に、アメリカの基地を作ることはできる。
だけど、環境庁が「国内希少動植物」に指定すると、アメリカの基地を作ることはできなくなる。
つまり、最初から「輸入再開ありき」で、アメリカの狂牛肉の問題が論じられて来たのと同じように、最初から「辺野古に滑走路を作る」って大前提のもと、
それを阻止する効力のある環境庁の「国内希少動植物」には、
断固として指定しないようにして来たってワケで、その音頭をとってたのが、
小池百合子環境破壊大臣だったってワケだ。

そして、小池百合子が、「ジュゴンを国内希少動植物に指定するように努力する」って、
ご立派な発言をしたのが2004年11月だけど、この翌年、
新たに「国内希少動植物」に指定された11種の動植物の中には、もちろん、
コイズミの命令通りに、ジュゴンは入っていなかった。

ちなみに、辺野古に作ることになった滑走路の建設費は、約1兆円で、
国民1人あたり1万円も取られる。
このムシリ取られたあたしたちの莫大な税金のうちの一部は、
土建屋やホニャララ団と癒着してる自民党の森派の議員と、
官僚のフトコロに入るんだから、ムカツクったらありゃしない。



しかし、激しく同感ですよ!     <最近消されるネットニュースが多過ぎる
これも、いわゆる、
“マスコミが権力者達の手中にある”=“マスコミは権力者の商売道具に過ぎない”
という事実をハッキリと証明してるってことですよね。www
【2006/04/13 15:07】 URL | ゆりかりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/138-ac74f95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





