虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

おぉ、、、怖いっ!

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai
/20050712/20050712a4530.html

   ↑
呑まない方が良いですな。。。
・・・死にますぜ!

そもそも、最も信用出来ない国のモノだし・・・。



1972年『日中友好条約』で、
周恩来と田中首相が交わした筈の、
「戦後賠償を日本に求めず」
とした文言を全く無視し、
その後も2兆円を遥かに超えるODAを、
日本から(というか、国民の血と汗と涙の結晶・血税から)
ふんだくっといて、いまだに、
「戦後賠償しろ!」だの「謝罪しろ!」だの、
訳判らん日本バッシング(おねだり?)を続けている国だからね。
戦後コレほどまで長きに渡って、
戦後賠償金を2兆円以上も支払った戦勝国なんて、
どこにも無いからぁ~~~っ!
それに対して、感謝するどころか、あくまでも敵国と見なして、
事有るごとに日本の足を引っ張りまくってくれてる!)



段々腹立ってきたから、おまけ。。。
    ↓
日本国民の血税(ODA)が、
『ODAの原則』を踏みにじって、
本来使われるべきでない
中国政府と外国株主の収益事業のために
使われている事実
は、以下の通り。

★上海の国際空港・・・4百億円のODA
★武漢の天河空港・・・63億円のODA
★火力発電所と港湾インフラが建設された上海宝山製鉄所                                           
                       ・・・310億円のODA
★南京母子保健センター・・・21億円のODA
★北京市の地下鉄・・・200億円のODA
★広州国際空港・・・約300億の日本の国際協力銀行の公的援助資金
などなど・・・枚挙に暇なし。
(日本から中国への経済援助は年間約2千億円、
総額で約3兆円以上)

それ以上に開いた口が塞がらないのはさぁ~、
日本国民から巻上げた莫大な血税でもって、
臆面もなく、軍事(核)開発や宇宙開発してることと
一方で、
アジアやアフリカ諸外国にODAを続けていること!
(これって、中国の金・・・というよりも、
日本国民の血税の横流し! 
              と言った方が良いと思うんだけど?)

例えば、
☆モンゴルへ・・・無償で3千万元(約4憶5千万円)
☆ガーナへ・・・6百万ドル無償援助(経済発展の費用)
☆カンボジアへ・・・150万ドル援助(軍隊の武装解除の費用など)
☆バングラデシュへ・・・37万ドルの無償援助(洪水被害対策の経費)
☆ジンバブエへ・・・無償経済援助
☆ユーゴスラビアへ・・・無償人道援助
☆コートジボワールへ・・・低利有償経済援助
(特にカンボジアやバングラデシュなどへの援助は、
東南アジアや南アジアでの中国の影響力拡大に繋がるし、
アフリカ諸国への人道援助なども、
国連での発言権強化に効果があるわけですな)



中国には、もう途上国援助なんて必要ないわけよ! 
他国にODA出来る国なんだから・・・。
それにもう、途上国と言えないんじゃないの~?
・・・っつ~か、
もう好い加減、そろそろ借りた金を耳を揃えて返してくれても良い時期かも?

だってさ、あくまで、中国は言い張ってるんだから!
「戦後賠償はいつしてくれるんだ?」
って。 これはつまり、
「これまで日本が貸してきた金は、
戦後賠償として認められない」
(つまり、日本へ返すべき金として判断している)
ってことでしょ?



全額返してから言って欲しいもんだ。
日本の国連常任理事国入り阻止なんてことは・・・!


この記事に対するコメント

 中国はとうに途上国ではありません。
大国アメリカと片を並べるほどの力と技術を持っているのですから・・・。
 日本の政治家がまだ日本の方が上だと勘違い(物価で)しているのです。
もう、事実に気が付かないと(^^;
【2005/07/12 19:52】 URL | 僚 #79D/WHSg [ 編集]


<僚さん、
バカじゃないか? と思いますよね、日本の政治家ども。
日本からもらった金で、
日本を攻撃するための軍事力を増強してるっちゅ~に!
(北朝鮮と同じ・・・)
【2005/07/12 20:36】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


お酒飲めなくて良かった( ̄_ ̄ i)
金は金。。。
後は心の問題ってか。。。?
なんだかな~。
貰うもん貰っといて文句は言うのね~。
【2005/07/12 23:00】 URL | りり~♪ #79D/WHSg [ 編集]


<りり~♪、
うん、羨ましい~! <呑めなくて
中国人民の概念って、日本人の概念では計り知れないと思う。
・・・だってさ、逆の立場で考えたら、
日本って、感謝こそすれ、バッシングなんてしない国民性だから!
だから、、、空しいのよね。。。
【2005/07/12 23:16】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/15-167701e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





