FC2ブログ
虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。
ソルボンヌが咲いたのは、6月の末頃。
(知らない方のために、敢えて大雑把に言うと、最も大輪の百合種の色違いで、
白いのがカサブランカ、ローズピンクなのがソルボンヌ・・・ということらしい~)
その際の身長(?)を計ってみたら、私(165cm)を優に超えるものだった。
・・・ビックリィ~!(仰ぎ見たからネ・・・w)

ソルボンヌ0


咲いている間中、そのあまりに強烈な甘い香りに誘われて、
猫の額ほどのウチのベランダを日中占有していたのは、
(昆虫はこの世で一番苦手なのでよく知らないけれど)
ミツバチ、スズメバチ、クマンバチなどの蜂達と、
(凄いスピードで羽ばたきながら静止して蜜を吸う)ハチドリみたいな蛾や、
その他モロモロのあらゆる虫達。

そのため、私はベランダに出ることが・・・・・・あまり出来なかったのよね。
(その代わりに、娘達が水をやってたっけ・・・)
だけど、ソルボンヌの美しさを是非とも画像に収めたい一心で、
虫の居ぬ僅かの間に、ビビリつつも、辺りを見回しながらそぉ~~~っと、
何とか無事撮影することが出来た。

うぅ~~~ん、やっぱり、ス・テ・キ・・・な貴婦人を思わせるような香り~~~♡



一方、7月1日(土)。
次女の13歳のBIRTHDAY~♪
次女のリクエストに応えて、吉祥寺の馴染のフレンチレストランへ。

生ハム


我家の場合、コース料理を選択するのは嫌い!
(必然的に、どんなに評判の良いレストランでも、『コースのみ』しかないお店には行かなくなる)
だって、お金を貰う方が偉そうにしてる公務員や医者みたいで、高圧的じゃない~?
「俺様の言うことを聞いときゃ良いんだ!」って決め付けるように言われても、
そんな気分じゃない時もあるわけで。

えんどう豆スープ


・・・というか、外食する時くらい、家族それぞれが食べたい物を好きなように食べたいから、
お仕着せのコースなんかより、皆違ったメニューを選択してシェアする方が、
いろいろな味を堪能できて愉しいじゃん?
更に、「こういうのを頂きたいんだけど、今日はどんなメニューがあるかなぁ~?」って感じで、
食べたい物がある程度揃っていて、しかもその店独自のお薦めなんかあると、
その方が断然良い。
だから、いつも、我家は、コース以外のメニューが豊富なお店に限る!って感じ。
(滅多に外食しない我家だからね~w。こういう時くらいは贅沢気分を味わいたいの)

なんだったっけ?


だから、我々の極めてオンデマンドなベネフィットにマッチしたお店にしか行かないのよね。

ステーキ


基本的に、食は保守的なのよね。
頭ごなし・・・というか画一的に、「これを言われた通り食え!」と言われても全然美味しくない。

テリーヌ


というわけで、次女は、当然この日も好きな物を目いっぱい注文して死ぬほど食ってくれた。
(当然、私は好きなワインをシコタマ呑んだ~w)

ステーキ




はたまた、7月16日(日)。
(血は繋がってないが、何故か心が通じ合ってる)秋田の息子が、突然上京~!とりあえず、お昼頃に、六本木ヒルズの蜘蛛のモニュメントの下で待ち合わせ。
でもって、ヒルズ内でランチ~♪

私は坦々冷麺、息子は冷し中華。

訪ねてくれるたびに、(私にとってはダイヤモンドよりも魅力的な)大量の米とか、
いろいろと私を気遣ってくれている息子だけあって、今回も、
美味しいお土産をシコタマ頂いてしまった・・・。
あぁ~~~、(なんてことぉ~~~っ!)私は何も用意してなかった。。。

来てくれて、会えることだけでも、それはそれは嬉しいことなのに・・・。

ちょい休憩


だけど、いろいろと話を聞くたびに、まずまず仕事も順調なようで、
ひと安心~♪
(勉強重ねて資格取得したり、本当に前向きなのだ~w)

表参道


それに比べて、私は、・・・・・。
年取って、体力落ちて、精神力落ちて、なぁ~~~んか、へこたれてたかも?!

やっぱ、触発されたなぁ~~~!
ありがとう~~~、あべまっち~~~!!!
また来いよぉ===============ッ!



だけど、やっぱ、ちょっと落ち込んでるの。
仕事はそれなりに順調だけど、いろいろと問題山積で・・・。



ただの夏バテだと良いけど・・・?


この記事に対するコメント

そんな、大げさな・・・。
少ないお土産で足りなかったでしょ?
米が欲しいなら、買いませんか?
まだ、余ってるので・・・。
あきたこまち、30kgで5000円でいかが?


【2006/07/21 20:15】 URL | あべま #- [ 編集]

顔晴れゆりかりん^^
>年取って、体力落ちて、精神力落ちて、なぁ~~~んか、へこたれてたかも?!
人生半ばを越えると、もうそんな事の繰り返しですよねー(笑)
へこたれたっていいですよ^^ もっと気楽にしなっ って信号かもしれませんし。
ゆりかりんさんもやっぱ人間なんだね~♪ 少し安心しました(笑)
楽しみながら落ち込んでくださいね~^^ 「困った事は起こらない」そうですから。v-7


【2006/07/22 08:43】 URL | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集]


<あべまっち、
ハッハッハッハ・・・娘共が全部食っちまったよぉ~。
(私もちょっと食べたかったのに・・・シクシク)   <お土産

あきたこまち、30kgで5000円>
って、コラッ! 安過ぎだからぁ~!!!
実の母ちゃんにお灸すえられちまうぞぉ~。
(というか、ちょっと涼しげなもん送ったから、母ちゃんに食ってもらってネ~♪
一人で食わないように!w)

<ぶいっちゃん、
「困った事は起こらない」???ホントに~???
でも私って、友人達に言わせると、「かなり波乱万丈で有得ない人生」送ってるらしいけど?
娘達に言わせると、「ちょっと変わり者の超人」らしいです。  <やっぱ人間なんだね~♪

と言いつつも、一般の人達からは、結構お気楽に生きてると思われているらしいし・・・。
人生それぞれに、傍目じゃ分からないいろんなドラマがありますよね~。
お互いそろそろ、苦しいことや辛いこともジックリ噛み締めて味わうお年頃になったのかも?
・・・ですね。w
【2006/07/22 15:43】 URL | ゆりかりん #- [ 編集]

受け売りなんですけどね^^
困った事は起こらないってのは 長者番付常連の斉藤一人って方の本にあったとおもうんですけど^^
要するに「困った」と思うのは自分だから、自分が「困った」と思わなければ
「困った事は起こらない」というような事だったと記憶しています。
単純思考の私はそう思って残り人生を楽しんでいます^^

>友人達に言わせると、「かなり波乱万丈で有得ない人生」
なんだかすごそうですね~。興味しんしんなのは悪い癖でしょうか?(笑)v-10
【2006/07/22 17:31】 URL | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集]

おめでとうございます~(≧▽≦)
次女さん、お誕生日おめでとうございます☆彡
心からハッピーバスデーなのです♪

大好きなお酒をたっくさん飲んで、夏ばてをふっとばしちゃってくださいw
【2006/07/22 18:48】 URL | 蓬莱 #TybGA5gI [ 編集]


実の母ちゃんが5000円でいいって。
家で食べ切れないから、5000円でって事になりました。
【2006/07/22 19:38】 URL | あべま #- [ 編集]


<ぶいっちゃん、
なるほろぉ~~~♪
私の場合も、自分以上に、(家族以外の)周囲の人達が、
「困った状況になってるな」って思うみたいな・・・?(笑)
ま、ハッキリ言えば、本人はその差し迫って困った状況を
ちっとも深刻に考えない性質のようです。(ただの馬鹿???)
そういうわけで、たぶん、きっと、いろんな人達にご迷惑やご心配をかけているんだろうなぁ・・・。
私は、やっぱ、多くの人達に生かしていただいてると感謝せずにいられませんね、つくづく。
皆様、ありがとうございます。<m(__)m>・・・いつか恩返しします。。。ホント。。。

<蓬莱ちゃん、
ありがとう~♪
お酒は毎日沢山呑んでるのよ、一人で・・・だけどね。w

あの約束が果たせるのはいつの日かぁ・・・?
(しおんよ、ゴメン・・・w・・・忙しくってさぁ~・・・・・といっても、
絶対に忘れないわ!・・・男達の鍋料理対決は!)
絶対にやろうね~~~♪(だけど、ちょっと待ってね~~~♪)

<あべまっち、
今日さぁ~、帰宅後、ニュース見てたら、
「今回の梅雨前線の被害で、農作物に多大な影響!」
って言ってたぜ?・・・オイオイ、備蓄しといたら、ドォ~よ?  <コメ
(つ~か、いつでも読める携帯にメールしてねw)
【2006/07/25 01:52】 URL | ゆりかりん #- [ 編集]


漢たちの料理ぱーちーw気長に楽しみに待ってます♪
無理なさらずに、ゆっくりゆっくり予定立てましょう(≧▽≦)
【2006/07/25 10:36】 URL | 蓬莱 #TybGA5gI [ 編集]


<蓬莱ちゃん、
ちなみに旦那様の料理も期待しちゃおうかなぁ~?(爆)
ポチに復帰したスケボー君には、シュークリームを・・・。www
【2006/07/26 09:20】 URL | ゆりかりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/165-ce717fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード