虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。
スポンサーサイト

食い気が行く~♪
私のことをよぉ~くご存知の方々は、きっと、間違いなく、口を揃えてこう言うでしょう。
「おいおい、またかよぉ~~~~~~~っ!」

はい、私はシツコイんです。
・・・・・じゃなかった、只々一途なんですな、見かけによらず。
えぇ~、そりゃもぉ~、スゴイんですから!(って、意味不明)

というわけで(どんなわけじゃぃ?)、
「駅弁が大好きなんです!!!私~~~♡♡♡」

だから、京王百貨店で開催中の『元祖・有名駅弁と全国うまいもの大会』
行かないわけがない!

えぇ~~~~、如何なる困難を強いてでも!・・・です。



敢えて一言言っておきますが、
「私は人込みが極めて嫌いですっ!」


注)或る人は、「只単に集団活動が苦手なだけでしょ」と言い、
  また、或る人は、「気ままな猫みたいな性格だからね」とも言う。

ともあれ、その証拠に(?)、
もぉ~かれこれ人生、ン・・・十数年(ナゾ?)生きてますが、
★バーゲンっちゅ~バーゲンには全く行ったことがないし、
  ≪物欲が欠落しているとも言う≫
★並ばにゃならんような店には見向きもしないし、
  ≪可処分時間を有意義に過ごしたいだけ・・・?≫
★女達が群るような男を好きになったことは(ジョニ・デップとアントニオ・バンデラス以外)ないし、
  ≪だめんず街道まっしぐら・・・とも言う≫
★フリーになった理由は、満員電車に毎朝乗るのが嫌だったからというのが大きいし、
  ≪実は日本社会に見捨てられた・・・という方が正しいかも?≫
★野次馬が群ってる光景を見ると、つっ走って逃げたい衝動に駆られるし、
  ≪砂糖に群る蟻を想像しちゃうから・・・・?≫
・・・・・・ま、とりあえず、人込みを見た途端、呼吸困難になりそうになるわけです。



何が言いたいか?・・・・・・・・というと、
いろんなマスコミが、それこそこぞって宣伝してる催しに、
つまり、物凄い人達でごった返すこと間違いなし!の百貨店催事場に、
「そういう人込みが人生最大の天敵である私が、
敢えて足を運んだ!」

ってことなのですな。

これはつまり、「泳げない人が荒海に飛び込んだも同じこと!」・・・・・だよね?(え、勘違い?)

だって、想像を絶する人人人人人人人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぉ~!だもの
「あぁ~~~、本当に死ぬかと思いました」 (ゼェ・・・ゼェ・・・)



まぁ~、折角なので、
そうした命がけのアドベンチャーを危機一髪で乗り越えて、
這う這うの体で命カラガラ獲得してきた戦利品をご紹介しちゃいましょ~~~♪




ちなみに、ランチは、景色麗しい公園で・・・・・。
『北海道・弓浜/蝦夷あわび3色弁当』

蝦夷あわび3色弁当


ディナーは、我家で家族と共に・・・・・。
『北海道・谷ふじ/函館夢物語』
『京都府・いづう/鯖姿寿司』
『兵庫県山陽本線・新神戸駅/神戸牛100%ミンチカツ港町レストラン』
 

北海道・谷ふじ/函館夢物語


京都・いづう/鯖姿寿司


兵庫県山陽本線・新神戸駅/神戸牛100%ミンチカツ港町レストラン




だけどぉ~~~、
本当は、『岩手県山田線・宮古駅/磯の鮑の片思い』が食べたかったなぁ~~~!

・・・だって、私って、ダイヤモンド10万円分よりも、鮑10万円分の方を選ぶ女よ!

余りの人気で、整理券は飛ぶように売れてるとは聞いてたけど・・・・・?!
(これって、『OPEN後30分で、当日整理券売り切れ!』って、
一体全体、ドォ~~~いうことよぉ~~~???)

ちょいと消費者をバカにしちゃぁ~いゃせんかぁ~~~???



この記事に対するコメント
旨そう!
でもわかるよ! そこまで嫌いな人ごみを掻き分けてゲットした気持ち!
写真見ただけで涎が1リットル出てきました!(笑)
こんなものが食べれるなんて幸せだよね?♪
【2007/01/18 02:52】 URL | 陽太 #SFo5/nok [ 編集]


<陽太さん、
分かってくれるぅ~~~。ウルウル(ノ_-。)
私も、押し合いへし合いしてる間中、もぉ~涎が・・・・・。w

実演販売もいっぱいやってて、板前さん達の腕前もイロイロと見れたよ。
特に鮑を殻から取る時って、私なんかいつも、貝柱がいっぱい残っちゃうんだけど、
キレイサッパリ取り除いてたなぁ・・・。「さすがプロ!」って感じだったよ。
【2007/01/18 09:24】 URL | ゆりかりん #- [ 編集]

スゴイですね
このところ旅行にいってない私。
それにこのようなフェアにも行ったことがなかったから、久しく駅弁というものを食べていませんでした。

…が、ゆりかりんさんの写真を見てビックリ!
なんだこの美味しそうな駅弁達は。
観光地にありがちな場所の良さだけでやってる不味い店の料理などあざ笑うかのように‘食べてねオーラ’が出まくってますな。

これならゆりかりんさんが嫌いな人ごみにも立ち向かおうという気になるのもよ~くわかります!

JRも新しいキャンペーンやればいいのに…。
‘そうだ、駅弁食べ行こう!’
【2007/01/19 12:49】 URL | 流雲 漂 #- [ 編集]

お腹空いたー♪
私も人混みキライなので、
できるだけ通販で済ませるひと。

近所のスーパーで駅弁空弁フェアやってるけど、
こんな旨そうな御弁当ないよ!!
鯖姿寿司はあるけどね。

これなら百貨店まで頑張っちゃうねv-106
【2007/01/20 18:08】 URL | ちゅー #- [ 編集]


<流雲 漂
お金なんて全然ないからぁ~、そうそう旅行とかいけない分、
行った気になって夢見心地にしてくれるものを、日々捜し求めてる・・・・みたいな?
だから、行ってもいないのに、その土地の趣や味わいを感じられるものを食すって、
極めてミラクル~~~~~♪
・・・で、病み付きになってます。www

一度試してみてね~~~。

<ちゅーさん、
そうでしょお~~~!
普通の駅弁フェアとかじゃ、こういう物出ないもんね~~~!
だもんで、今度一緒に行く???(爆)
【2007/01/22 00:45】 URL | ゆりかりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/194-3b26af3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





