FC2ブログ
虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。
また遊ぼうネ~~~♪
昨夜は、辺境さん、(初対面の)キティさんと3人で、
吉祥寺の『おどり』というお店で、呑んで食って喋くったぁ~~~♪

このお店は、魚介料理がメッチャクチャ美味しくて、メニューも豊富。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001159996/0003211360/ktop/

鱧・キビナゴ・鮑


「酔うと、すぐ眠くなっちゃうの」
というキティさんは、かわゆく梅酒をチビリチビリ、
「酔うと、すぐ声がデッカクなっちゃうの」
という私と辺境さんは、豪快に芋焼酎を呷った。

で、何食べたっけ?
え~~~っと、・・・・・鮑、アサリの酒蒸し、揚げだし豆腐、キビナゴの唐揚、
鯨の竜田揚げ、鱧の湯引き、肉豆腐、お漬物の盛り合わせ、・・・・・・・・・etc.

(どれもこれも、全部美味しかったなぁ~~~♡)

揚げ出し豆腐


ところで、話してて分かったんだけど、
キティさんと私は、九州出身で、その後、大阪を経由して、今、東京に至る。
いわゆる、“北上し続けている仲間”だということ!
(このままいくと、数年後は、北極辺りで生肉かじりながらオフってるかもしれないw)

しかも、私は熊本出身だけど、キティさんのお母様も熊本出身。
だから、白ご飯に砂糖を混ぜた黄粉をブッかけて食べる“黄粉ご飯”を食べて育った。
(九州女は、ご飯好きなのだ。・・・・・けど、キティさんは何故にスレンダーなのか?)

更に、私は子供の頃、牛乳配達してたんだけど、キティさんのご実家は牛乳販売店。
(牛乳をイッパイ飲んで育ったから、骨太な大人になったのね。
やっぱ、身体と精神は一体なのか???)

その上、私もキティさんも娘が2人いて、どちらも次女の方は中2でB型。
(是非今度、2人の次女を会わせて、『マイペース対戦』させてみたい)

・・・・・・・・・・共通点がイッパイだぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これって、運命のお導き?(笑)

というか、一番共感し合えたのが、『PTAの不毛な実態』
「それは、合理化という発想を断固として拒む魑魅魍魎の世界」
という結論が出た。
(この私が、円形脱毛症になるくらいだからね。
出来れば関わり合いにならない方が良い世界だよ、うん)

デザート


そういうわけで、実に楽しいひとときはアッという間に過ぎていったとさ。

だけど、病み上がりのキティさんには、
煙草の煙モクモクの環境は、やっぱ可哀想だったかも?
それに、エアコンの風直撃の席だったから、寒かったかも?
(今日辺り病状が悪化してたりしたら、申し訳ないなぁ・・・・・ちょっと心配だ)

辺境さんは、この日のためにスッカリ痩せて、ガリガリになっていた。
・・・・・・なんてことは全然なくて、相変わらずメタボ道まっしぐらだった。
確か、『ビリーズブートキャンプ』に入隊する筈だったと思うけど、
いまだに入隊したという報告が無い。
(モタモタしていると手遅れになる可能性も強いので、こっちの方もちょっと心配だ)


この記事に対するコメント

 入隊予定ですw >ビリー

いいなーw
【2007/07/20 21:08】 URL | 僚 #- [ 編集]


<僚さん、
エェ=================ッ?
“使用前”“使用後”っていう言葉をあえて使わせてもらうとしたら、
圧倒的絶対に、“使用後”の体なのに???

既に、もうプロボクサー並みの肉体じゃ?
それ以上鍛えるんでつか?
【2007/07/20 22:28】 URL | ゆりかりん #- [ 編集]


どうも、どうもです。
アワビ美味しかったです。吉祥寺ならではの落ち着いた店ですた。
これが三鷹まで足を延ばすととんでもない話で・・・・・・・

キティさんと波長が合ってましたね。お上品なところが。
また今度吉祥寺で飲み会やりましょう。
【2007/07/21 22:38】 URL | σ(^^) 辺境 #- [ 編集]


<辺境さん、
美味かったねw  <鮑

そりゃ、キティさんに失礼かと?w  <お上品なところが
キティさんは、お上品だけどさ、、、、、ワシは、・・・・・・・・・・・・・。

だけど、また遊んでちょ~~~~♡
【2007/07/21 23:07】 URL | ゆりかりん #- [ 編集]


まだ咳が少し出ます。キティです。

この日は大変楽しかったです!
どうもありがとうございました!

ゆりかりんさんの ブログは難しいので
恐ろしくて
コメント書けないでおりました(^^;)


賢すぎて恐ろしい方かなと思ってましたら(ごめんなさーい)

超 お美しい!しかも 色っぽくて 面白い!!方で ございました。ハァハァ・・・v-10


昔モデルやられてました??


黄な粉かけご飯なんて 懐かしい事思い出したり
大人でも辛い牛乳配達をやってらしたなんて びっくりだし
(しかも●印乳業ですか?)
●田洋行もご存知だったしで~~

なんだか とっても 親近感v-119
を 感じましたです。

また 遊んでくださいね~



ああっ!!ゆりかりんさんのサイン貰うの忘れたあ!!!




【2007/07/26 16:06】 URL | キティ #SFo5/nok [ 編集]


<キティさん、
わぁ~~~い、初コメ、ありがとうございます\(^o^)/

だけど、きっと、実際に会ってお分かりいただけたとは思いますが、
決して、恐ろしくはないですw

どっちっかっつ~と、ダジャレ親父系ですからぁ~~~♪
(もっとセグメントすると、吉本系・・・・・?)

ってな私が、言うのもなんざんすが、
マジで親近感湧きまくりましたネ~~~♪
(あ、ちなみに、牛乳配達は、貧乏だった実家の家計の足しに、
小学校~中学校時代の7年間だけやっていましたw
・・・・・大人になってからは、我が子の為に牛乳を買い捲る方に回ってますwww)

だけど、当時は、真夏でも、指の節々関節ごとに、パックリ割れる位の皸症で、
今は亡き熊本の祖母がいつも送ってくれた“すもとりナンコウ”が、唯一の救いでした。
(牛乳って、どうしても濡れちゃってるしネ・・・・・)

というかぁ~、いまだに咳が出るとは、
やっぱ、あの時ご無理させちゃったのが良くなかったのかなぁ~~~?
ゴメンなさい~~~!<m(__)m>
(早く良くなって、また一緒に遊びましょぉ~~~♪)



ああっ!!キティさんのサイン貰うの忘れたあ!!!
【2007/07/26 23:02】 URL | ゆりかりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/250-9443a840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード