虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

初体験! ・・・ジム。
9922b52b.JPG


 

 

 

「トレーニングなんて辛いことするよりさ、
エステの方が絶対楽珍だし、気持ち良いし、
心身ともに癒されるのに・・・」

などと悪友は言うのだ。
(↑ちなみに、小学校時代からの友人。
 エステに年間何百万もかけてる、自称エステお宅!
 稼ぎが良いので、自前で恵比寿に高級マンションを購入後、
 独身だから、他に使い道が無いのか?
 自分のために使う金は惜しまない。
 「エステは、日頃頑張ってる私に対するご褒美よ!」
 
と言ってのける・・・・・ところなんて、ちょっと羨ましいかも?)

しかし、、、
どうしても、エステに対して胡散臭さを抱いてしまう私って、
やっぱ、相当の臍曲がりなのか??? 疑心暗鬼過ぎるのか???
だって、謳い文句やら、そのメカニズムって、
釈然としないものばかりじゃない?
(納得できる説明なんて聞いたことないんだけど・・・?)

だから、
納得いかんモンに、
     金なんて払いたくないのだ!!!

それに、、、私は、彼女と違って貧乏人なのだ。
いや、比較出来んくらい、超~極貧なのだ。。。
収入なんてたかが知れてるのに、支出は増える一方だし・・・。
特に、娘達に手がかからなくなってきた分、
ナンダカンダ言っちゃ~いろんなところで金がかかるようになってきた。

だから、
自分のために使える金なんて、
  メッチャクチャ限られているのだ!!!

 

したがって、月々数十万も払わなきゃいけない胡散臭いエステよりも、
(1回400円だから、週に2回通うとしても)月々3,200円程度で済むし、
まだメカニズムが納得できる
ジムの方を、私は選んだ。

 

そして、今日、ついに、その初日。

自宅からジムまで、30足らずを歩いただけで、
「体中の水分が抜けたんじゃないか?」
と思うほど汗をかいた。
(今日は昨日と違って風が無かった分、特にムシムシしたのよね・・・)

更衣室で着替えようとするが、
ワンピースが汗でベットリと体に張り付いて、
なかなか脱げない。。。
(その時点で、既にトレーニング終えたような疲労感・・・?)

何とかTシャツ&スパッツ&トレーニングシューズに着替え、
ペットボトルの飲み物を購入して、トレーニングルームへ。。。

ジムなんて初めてなので、まずは受付で必要事項を書き込み、
インストラクターと、「どのようなトレーニング目的なのか?」
などを確認後、実際のトレーニングの前に、ストレッチで体をほぐす。

あとは、基本的に、
400円払ってチケットを購入すれば、
          どの機具も使い放題!
・・・なのだが、どの機具も使い方から全然分らないわけで。。。

したがって、
若いインストラクターの青年に、
ずっと付きっ切りで指導してもらうことに・・・。
機具ごとに、私の身長や体つき、私の最初の動作などを見ながら、
シートの高さ、足の位置、錘の重さなどを
細かに変更してくれる甲斐甲斐しさ。

最初は、 『レッグプレス』
(シートに腰掛けた状態から、両足でボードを押すと錘が上がる)
トレーニング経験初心者の私・・・ということで、
とりあえず9kgの錘をつけてもらった。
「うぅ~ん、もちょっと重くてもイケそうなんだけど?」
というと、
「最初は、この位から始めた方が良いんですよ」
とインストラクター。

2番目は、 『ロータリーヒップ』
(片脚ずつで行う。腰よりちょっと高い位置にあるところに
足を乗っけて後ろに延ばすと、錘が上がるパターンと、
両足を交差させるパターン)
5.5kgの錘で・・・。
「これも楽珍過ぎなんですが?」
というと、
「今軽いと思っても、明日キツクなりますから・・・」
とインストラクター。

3番目は、 『トーソフレクション』
(いわゆる腹筋ですな。前に体を傾けると錘が上がる)
12.5kgの錘で・・・。
これは結構効いたかも???

4番目は、 『トーソエクステンション』
(いわゆる背筋ですな。背中を伸ばすと錘が上がる)
12.5kgの錘で・・・。
これもちょっと効いたかも?

5番目は、 『トーソローテーション』
(いわゆるウエストシェイプですな。
左右別に腰を捻るごとに錘が上がる)
7.5kgの錘で・・・。
これは案外楽だった。・・・けど、同じ質問しても、
きっと同じ答えしか返ってこないだろうと無言でこなす。

「これで、今日のところは終了しましょう」
とインストラクター。
「最後は、ウォームダウンです。
『サイクリングマシン』か『ウォーキングマシン』、どちらが良いですか?」
と聞かれたので、迷わず、 『ウォーキングマシン』 を選び、
10分間のウォーキング。
(速度や傾斜、イロイロと設定できるマシンだったので、
インストラクターの目を盗んで、弄って遊びながらのウォーキング。
・・・楽しかった・・・)

それを終えたら、整体トレッチングを軽くこなして、The end!
・・・気がつけば、1時間が過ぎていた。

どうせ、徒歩で帰宅するので、シャワーは浴びずに、
そのまま着替えて、自宅へ。。。

やっぱ、外を歩く方が汗かくわ・・・。
(トレーニングルームって、冷房良く効いてたもんね)

 

なんか、とっても楽しかったかも???
案外続けられそうな予感。。。

 


この記事に対するコメント

スミマセン1人前出前で・・・。>写真
【2005/07/01 02:11】 URL | 僚 #79D/WHSg [ 編集]


デリバリーシステム無いもんで・・・。
ゴメンナサイ! 
おいちかったっす。。。
【2005/07/01 02:12】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


でしょね~~~~  >おいちかったっす。。。
【2005/07/01 02:13】 URL | 僚 #79D/WHSg [ 編集]


僚さん、
今度、持ち寄りパーティしましょうよ!
僚さんの海老料理も楽しみだなぁ~!!!
【2005/07/01 02:13】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


と、なるとT・A始動ですかね
【2005/07/01 02:14】 URL | 僚 #79D/WHSg [ 編集]


じむ…
にっあわね~!
【2005/07/01 02:14】 URL | なみ #79D/WHSg [ 編集]


<僚さん、
・・・そうなりますかね、やっぱ。。。
【2005/07/01 02:15】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


お疲れ様です。そのトレーナーの指導は
良い具合をみててくれてますね。
私もきっと、同じような指導になります。
ちょっと気になるのは 上半身のエクササイズがない事かな?
とにかく 続けることが一番ですよ~。
【2005/07/01 02:15】 URL | とびぃ #79D/WHSg [ 編集]


まじなの? (てぃわは) 2005-06-29 17:31:04

頑張ってるみたい…
マッチョになるの?
【2005/07/01 02:16】 URL | てぃわは #79D/WHSg [ 編集]


<僚さん、
・・・そうなりますかね、やっぱ。。。
<なみさん、
やっぱ? だよね? 皆に言われるのだ。V(○⌒∇⌒○) イエーイ
・・・つ~か、マッチョになるのが目的じゃないから!
(気がついたら、なってたら、どぉ~しよう?)                   
<とびぃちゃん、
早くシェイプアップできると良いな。
特に重力の法則に余りに素直な部分!
上半身・・・については、今度聞いてみるわ。
また、イロイロとアドバイスしてね!

【2005/07/01 02:18】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


てぃわはさん、
マジだよっ!!!
しかぁ~し、マッチョになるんじゃなくってぇ~~~、
あくまで、引き締めが目的じゃい!!!
【2005/07/01 02:18】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/26-78ea9375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





