虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

正常な判断をしたいもんだね。
バイオ燃料より植林が効果的 温室効果ガスの削減
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆2007年8月18日(土)10:34

【ワシントン17日共同】
代替燃料としてバイオ燃料が注目を集めているが、
同じ面積の土地で比較すると、
バイオ燃料の原料となる作物を栽培するより植林する方が、
温室効果ガスの削減効果が高いとの研究結果が、
17日付の米科学誌サイエンスに発表された。
発表したのは英環境保護団体ワールド・ランド・トラストの研究者で、
「バイオ燃料を増やすより、植林や森林保全の方が温暖化防止効果がある」
と指摘している。

http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2007081801000161.html


ハンバーグとキャロットとポテトとしめじとブロッコリ&目玉焼き


そういうわけらしいよ。

それってさ、以前、私も同じこと言ってた気がするけどねw
        ↓
http://yurikalin.blog58.fc2.com/blog-entry-248.html

鯵の開きとオクラと小エビのチリソースと天婦羅&おひたし他


もうさ、アメリカの大富豪たちを儲けさせることはやめない?

鰻と枝豆タップリひじきとお揚げと胡瓜の酢の物他




この記事に対するコメント

そうだす。バイオ燃料はインチキというウワサがあります。
しかし、単純なヤンキーはバイオ燃料で贖罪されるとでも思っています。
あの単純に火が付いた暁には、滅亡までまっしぐらです。
なんせ、エネルギーは垂れ流し、食物は暴食の連中ですから、
バカでかいだけが自慢の暴走車だす。
ヤンキーとチャイニーズから地球を守らなくては、未来はありません。
【2007/08/21 15:29】 URL | σ(^^) 辺境 #- [ 編集]


バイオ燃料の原料はとうもろこしだったと思うのですが、とうもろこしを増産すると、今度はアメリカの水資源が不足になってしまうのではないでしょうか。アメリカ人って本当に単純。
【2007/08/21 19:05】 URL | マフマフ #- [ 編集]


<辺境さん、
その為には共同体ですかね~?・・・やっぱ。
アメリカ主導じゃない国際的組織が幾つか出来てこないと無理だよね。

日本じゃ、自民党一党独裁主義が崩壊しつつあるわけだから、
地球規模でも、アメリカ一国独裁主義が崩壊しても良い頃かも?

<マフマフさん、
そのイデオロギーを、日本文化にすり替えようとした作業が、
失敗に終ったと総括されるのはいつの日か?    <アメリカの単純さ

日本には誇るべき日本文化がありましたからね、かつては。
それは崩壊し尽くされ、ただただ、アメリカの単純明快な単細胞論理だけが、
日本に残骸のように残っているだけですね、いまや。
【2007/08/21 21:00】 URL | ゆりかりん #- [ 編集]


どこかの遊園地にあるような 
Bodyは車、エンジンはペダル漕ぎみたいなヤツ
あれって公道走れないかな?
ものすごくエコでダイエットになり、一石三鳥くらいに
なりそうだけどw
【2007/08/25 12:37】 URL | にぃ #- [ 編集]

無題
ハート型のにんじんサンですね。
かわっ~いぃっ!
今度、生まれ変わるとしたら、ゆりかりんの子供になりたいね。

そんでもって、うなぎ弁当をガッコーに持って行くんだぁ。
あぁ、考えただけで楽しそう。

最近はアイスオーレの飲み過ぎで、ホットが飲みたいなぁ、なんて思っています。

ブーツを履いて、コートの襟をたてて、憂いのある街を歩きたいのですが、
この暑さはどのあたりで「もう、やめ~た」って言ってくれるんでしょうか?

【2007/08/27 18:30】 URL | テッド #- [ 編集]


<にぃ~やん、
燃料電池がもっと利用価値の高い形で普及すればね~?
日本企業の中では、既にモデルケースは多々あるんだろうけど、
諸外国(特にアメリカ)とのスタンダードの問題がネックになって、
市場導入が遅れてると思う。

<テッドさん、
自慢じゃないですが、子供の頃、
私は誰かにお弁当を作ってもらったことが一度しかありません。

それは、巨人(親父が三度の飯より大好きなプロ野球チーム)が優勝した翌日、
卵1個と胡麻とたっぷり(過ぎる)油で炒めただけのチャーハンでした。

その日は遠足で、いつも通り、「自分で作る」か、「学校まで行く途中でパンでも買う」か、
迷っていた私でしたので、牛乳配達を終えて帰宅した時、
初めて台所に立ってるオヤジを見た瞬間のショック(?)は、
そりゃもぉ~~~凄まじいものでしたw

・・・・・だって、(子供心にも)如何にも不味そうだったんだもん。

親父は料理なんてしたことないし、「果たして食えるのか?!」と。。。

それでも親父の手前、「要らないよ」と言うわけにも行かず、
・・・・というか、言った途端ボコボコにされるのは周知の事実だし、
仕方なく遠足に持参せざるを得なくて、いざ弁当の時間になり、重い気持ちのまま、
一口食べた途端、「え?マジ???」(見かけによらず美味かったんですよ)
って感じで、ちょっと嬉しかったことを今でも覚えています。

「誰かが気持ちを込めて作る弁当っていうのは、もうそれだけで美味いんだ!」
と実感した次第ですw

『料理は愛情~♪』
なんて、よく言いますが、愛情って、例えそれが貧弱で大したこともない食材でも、
美味しくしてくれる魔法の調味料なんだと思います。

そういうわけで、私の作る見栄えのしない弁当も、結構愛情だけはたっぷりと入ってますw
【2007/08/27 22:22】 URL | ゆりかりん #- [ 編集]

胡散臭い
バイオ燃料
ハナからこんなもん一時的な物で
転がりゆく地球号の破滅に進む道程の
小石ほども歯止めにはならん!
しょーもな

が、しかし愛は偉大だ!
地球を救う!!間違いない。

【2007/08/29 17:57】 URL | 安奈 #EBUSheBA [ 編集]


<安奈ちゃん、
だぁよぉねぇ~~~(*’□’)ノ
アメリカビッグマネーの馬鹿野郎どもにゃ、脳味噌ないんか?!
連中のやってる自己矛盾の果てには地球人滅亡しか有得んもんね。
にも拘らず、目先の自己資本拡大にばっか躍起になってやがるわけで。

こういうアメリカの愚かモンどもに従い続けざるを得ないシステムを
どこかで大きく変えていかないと、マジでヤバいよね。

しかし、連中は、愛さえ金で買えると思い込んでやがると思うよw
【2007/08/31 16:22】 URL | ゆりかりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/263-65a2f1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





