虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。
スポンサーサイト

昨日・・・。
tyoussennasagao3 

 

 

 


 

 

 

 

昨日、秋田の一人息子・あべまっち が上京。

今日の夕方、ロサンジェルスの親戚宅に遊びに行く
ついでに、その前日に、ウチにも立ち寄ってくれたのだ。

 

昨日の早朝、午前3時頃、
秋田の実家を自慢の新車で出発したあべまっちは、
午後1時頃にウチに到着。
(約10時間のドライブ、お疲れ~!<m(__)m>)

突然、トランクから、お米が30kg~~~!
お米大好きな私には、この上ないプレゼントだぁ~!
あべまっち、ありがとう~~~っ!! ♪(#^ー゚)v

それよりなにより、、、
『クーパ』だったっけ?(←いつも、車の名前が覚えられん)
そんな私でも、
「スッゲ====ッ! 
 
カッコえぇ=======っ!!!」
と思わず叫んでしまったくらいカワユイ車で、ビックリ~!
そりゃ、遠出したくなるわな、この車ならネ・・・と一人納得。

でも、あべまっちは、長旅でちょっとお疲れモードだったので、
暫しウチでお茶しながら、ゆ~くりと雑談などして過ごした後、
折角なので、夕方からはウチの周辺をお散歩。

まずは、新緑の木立に囲まれたお向いの神社を抜けて、
(もう蝉時雨が聞こえてきても良さそうなくらいの暑さだった・・・)
『クィーンズ伊勢丹』へ。 
夕食の後のデザート用に、スイカと水羊羹を購入していると、
「たっけぇ~~~っ!」
と、あべまっち。
米袋を手に、その値段の高さに驚いている様子。
その他にも、東京の物価の高さは驚異的らしく、
ひたすらビックリしどうしだった。
「だってさ、世界一住み難いとこだぜ? 
ココ東京は・・・」

その後、
約1,000世帯が入居する予定となっている巨大マンション群の中を
通り抜けて、その横の、只々だだっ広いだけで何も無い、
野草だけがボォ~ボォ~と生い茂った公園を斜めに横切って帰宅。
(子供に全く人気ないんだよね、この公園は。 
いつも誰もいない公園・・・。
一見、広大な空き地にしか見えないもんね)
「某企業が、ここら一帯にあった工場跡地を、
区に数千億で売却して出来たんだよ、
このマンション群と公園は・・・。 上手くやったもんだよね。
しかし、
それって我々の税金だからさぁ~! 
ここらはウチのモンでもあるんじゃ!!!」
などとボヤキつつ・・・。

帰宅後は、あべまっちがシャワーを浴びてる間に、
美味い寿司が届いた。
「いつか、メッチャクチャ美味い寿司を
腹いっぱい食わせてやるぞ!」
という約束が、昨夜やっと叶った。。。

あべまっちは、酒もタバコもやらない生真面目な男なので、
飲み物は、あがり。
(ウチには、緑茶葉をパウダー状にしたものを常備しているので、
簡単に出来るのだ。。。普通の茶葉をミルにかけただけだけど・・・)

もち、私は酒!
(と言っても、『ジム・ビーム』)
「寿司に、ウィスキーなんて合うんですか?」
と、あべまっちには、どぉ~にも不思議らしかったが、
これが案外合うもんなんだよね、なぜか?
(↑酒なら何でも良かったりして・・・?)

あまりに宴が楽しくて、
「あべまっちは、今朝余り寝もせずに、長時間運転してきたし、
明日の朝も早いから、今夜は早目に寝かしてやろう」
と言っておきながら、結局11時頃まで話し込んじゃった。。。
(ゴメンナサイ! 反省・・・・・が次に生かされた試がない私)

                                 つづく。。。

 


この記事に対するコメント

あべまちゃんが遊びに行ったんですね!
お米うらやましいですぅ~~~
秋田は名産ですもんね(^-^)
でも、そんな長旅するなんてやっぱり男性はすごいですね!
いいな、お寿司(うらやましがってばかり)

【2005/07/01 01:44】 URL | rinn #79D/WHSg [ 編集]


東京は一番物価が高い
切に思うよ~。
【2005/07/01 01:45】 URL | mae #79D/WHSg [ 編集]


米30kgが頭の中で回ってます。(笑)
いずれお寿司でも食べに行きましょう!
【2005/07/01 01:45】 URL | みどりのくらげ #79D/WHSg [ 編集]


<rinnさん、
うん、そうなのよ。
私なんて10時間運転するなんて考えられないもんね。
若い証拠かな~?
今度遊びに来てちょ!
ご馳走しますだ。。。
だよね~!!!
私の旧友も、ロスに住んでるんだけど、800万円くらいで、
広大な庭&プールつきの家を手に入れてるもんね。
(日本なら憶だろ?・・・ってくらいの。。。)
食べ物は安くて、大量にあるしネ・・・。
(1人前頼んでも、3人は腹いっぱいだよネ・・・)
日本は、土地代が高いのが致命傷だよね。。。

<みどりのくらげさん、
そうなんっす!
ビックリ!~~~でした。
(たぶん、あべまっちのおじいちゃんの田んぼで取れた分・・・?)
有り難くて、有り難くて・・・!
キャァ~~~ッ、ご馳走していただけるので・・・?(爆)
割り勘で結構なんで、美味しいお寿司食べに連れてってくだせぇ~~~!
【2005/07/01 01:47】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/28-87d957bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





