虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

日本国民よ、立ち上がる時が来た!
『山田洋行』の守屋前防衛次官担当者の接待費は、
な、な、なぁ~~~~んと、年間1億円だったらしいね。

防衛省によれば、『山田洋行』の過去5年分の受注総額は、190億円!
・・・だから、年間平均40億円近い受注を防衛省から受けていたことになるから、
その位の接待費は妥当なのか???
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20071020k0000m010131000c.html

特に05年度の防衛庁からの受注売上高は、
な、な、なぁ~~~~んと、94億3,600万円もあったらしいしね。
(一連の接待費が功を奏した・・・としか思えん)

にも拘らず、この期に及んでまで、
(『山田洋行』や『日本ミライズ』の)接待を受けたことによって、
(防衛省として)便宜を図ったことなど一度も無い」

なんて、幼稚園の子供さえ騙せないような愚か極まりない主張を連呼してみても、
恥の上塗りの更に上塗りでしかないぜ。              <守屋前防衛次官

それでも、日本男児かぁ=================っ?!

潔く切腹しろ!


-------------------------------------------------------------------
<守屋前防衛次官>
交際の山田洋行、防衛職員には贈答品攻勢

[ 10月21日 03時03分 ]

防衛省の守屋武昌・前事務次官(63)との不透明な関係が指摘されている
防衛専門商社「山田洋行」(東京都港区)が90年ごろから、
高級牛肉やカニなどを、防衛庁(当時)の多数の職員に
一斉に送り付けていたことが分かった。
同社を巡っては、元専務(69)が5年間に100回以上、
前次官とゴルフをしていたことが既に判明。
贈答品攻勢の開始は、2人がゴルフを始めたとされる時期と重なっており、
同社が多額の交際費を使い、庁全体を取り込もうとした姿勢が鮮明になった。

関係者によると93年ごろ、武器調達を担当する防衛庁幹部宅に突然、
カニが送り付けられた。送り主は「山田洋行」。
幹部は主に国産品を扱う部署に勤務していたため、
海外メーカーの輸入代行を主力とする同社員とはほとんど付き合いがなかった。
この幹部は「危ないと思いすぐ送り返した」と振り返る。

95年ごろには、戦闘機の調達などを担当する航空機課の職員宅に高級牛肉が届いた。
この職員が翌朝出勤して確認したところ、
数十人の課員全員の自宅に牛肉が届いていたことが判明。
同課幹部が全員に送り返すよう指示した。
職員は「担当者があいさつに来たことさえなかったので、驚いた」と話す。

こうした物品攻勢はお歳暮やお中元の時期に集中的に行われ、
暮れに新巻きサケが送られてきた年もあったという。

突然物品を送り付ける営業活動は、取引先にも行われた。
大手商社幹部は、米国の軍事メーカーの担当者から
「来日した際、宿泊先に山田洋行からのプレゼントとしてハンドバッグが置いてあった」
と聞いた。

山田洋行を辞めた元専務が06年9月に設立した防衛専門商社「日本ミライズ」も
同様の手法を取る。
ある大手メーカー幹部宅には山田洋行から毎年、歳暮として魚介類が届けられていたが、
06年末は日本ミライズからも贈答品が届いた。
幹部は周辺に「大きな魚が両方からドーンと来るようになった」と苦笑したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000016-mai-soci
-------------------------------------------------------------------


開いた口が塞がらないんだけどぉ~?

これほどまでに明白に『自衛隊員倫理規程』に違反してるのに、
何の処罰も受けないのは、やっぱ、バカ公務員ども=こいつ等犯罪者たちが、
「オレ様達は、下等な一般国民とは違う、格上の人間なんだよ~!」
って思い込んでるからなの???
     ↓   ↓   ↓
『自衛隊員倫理法(倫理行動規準)第一条』
三)  自衛隊員は、法律により与えられた権限の行使に当たっては、
    当該権限の行使の対象となる者からの贈与等を受けること等の
    国民の疑惑や不信を招くような行為をしてはならないこと。
『自衛隊員倫理法(禁止行為)第三条 』
一)  利害関係者から金銭、物品又は不動産の贈与
    (せん別、祝儀、香典又は供花その他これらに類するものとしてされるものを
    含む。)を受けること。
三)  利害関係者から又は利害関係者の負担により、
    無償で物品又は不動産の貸付けを受けること。
六)  利害関係者から供応接待を受けること。
七)  利害関係者と共に遊技又はゴルフをすること。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H12/H12SE173.html

国民の血税むさぼらなきゃ生きていけない下僕の分際で?!

日本国の寄生虫でしかないくせに、
        勘違いも甚だしいぞぉ=============っ!!


ちなみに、『山田洋行』や『日本ミライズ』への防衛省からの天下りは、
目を見張るほどの数に昇るらしいね。

-------------------------------------------------------------------
防衛省OB 8人天下り 山田洋行
 継続的に受け入れ 元専務が働きかけ

2007年10月23日 朝刊

防衛専門商社「山田洋行」(東京都港区)が、自衛隊の将官クラスを含む
旧防衛庁幹部OBの天下りを継続的に受け入れていたことが、
関係者の話で明らかになった。
現在、所属している天下りOBは計八人。多い時には十数人の再就職を受け入れていた。

過去五年間に同社が防衛省から受注した契約高は計百七十四億円。
守屋武昌前防衛事務次官(63)へのゴルフ接待が明らかになった同社の元専務が、
OBの受け入れを積極的に働きかけていた。
巨額受注の見返りに、同社が天下りを受け入れていた実態が浮かび上がった。 

関係者によると、防衛省からの受注で上位を占める三菱重工業や川崎重工業など
大手メーカーも、同様に同省OBの天下りを受け入れている。
しかし、他のメーカーなどと比べると、社員約百二十人の山田洋行の天下り受け入れ率は
際立っているという。OB以外にも、同省職員の家族も採用していた。

同社に現在、天下りしているのは陸自三人、空自三人、海自一人、
旧防衛庁本庁一人の計八人で元陸将や空将もいる。肩書は顧問や相談役。

このうち自衛官OBの主な業務は、自衛隊の記念式典の際、
自分が所属していた部署に顔を出したり、同社の社員が防衛省にあいさつに行く際、
口添えをしたりする程度だが、年収は七百万-八百万円に上るという。

天下りは、昨年六月に同社を退職し「日本ミライズ」を設立した元専務が誘っていた。
防衛省の航空自衛隊次期輸送機(CX)のエンジン調達をめぐっては、
守屋前次官が同社を強く推していたことも明らかになっている。

山田洋行に再就職したOBの一人は
「現役の時、自衛隊員倫理規程ができる前には、
元専務と一、二回ゴルフに行ったことがある」と話した。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2007102302058474.html
-------------------------------------------------------------------


※公益法人よりも酷い天下り先になってるじゃん!
    ↓
(株)山田洋行
http://www.yamada.co.jp/jp/defense/index.html
(株)日本ミライズ
http://www.mirise.co.jp/japanese/gaiyo.html


ウサギ林檎


我々国民の大事な大事な血税が、我々国民の利益のために使われることなく、
こんなバカ公務員どもの私腹を肥やすために湯水の如く無駄遣いされても、
そして、こうした公務員による犯罪行為を長年に渡って
見て見ぬ振りをして放置してきた政府与党に関しても、
何となく許しちゃってる日本国民って、やっぱバカなのかもね?


というか、連中(公務員と政治家たち)は、“同じ穴の狢=持ちつ持たれつ”
なんだけども・・・。

公務員や政治家たちに美味い汁を吸わせるために、
我々国民は苦しい生活の中から“血と汗と涙の結晶である血税”を納めてるのか?!


ったく、猛烈な屈辱感と絶望感に苛まれるぜぇ~~~。

-------------------------------------------------------------------
対公益法人 国、随意契約が96%
   検査院調査 「8割に天下り」


会計検査院は17日、国の全機関の契約状況についての調査結果を国会に報告した。
割高になりやすい随意契約が96.5%を占めた。
省庁などと随意契約を結んでいる1,223の公益法人のうち、約8割の法人が、
国の機関からOBを受け入れていたことも分かった。

昨年4~12月の全契約件数は14万件(2兆2千億円)。

省庁別に見ると、随意契約を結んだ割合が高かったのは、
外務省と法務省で、「専門性が高い業務で、他の業者では出来ない」と説明。
防衛省は13の公益法人、警察庁は6の公益法人と随意契約を結び、
全ての法人にOBが天下っていた。
法務省は54の公益法人と随意契約を結び、11法人にOBが天下っていた。
(朝日新聞)
-------------------------------------------------------------------


それでも尚、更に“天下り先=公益法人”を、減らそうとするどころか、
逆に増やし続けようとしてるデタラメ放題の日本政府(=無駄遣い政府)を、
まだ信じてる国民がいること自体、私としては不可解でならないよ!

日本国民よ、そのプライドや権利を放棄しないで、
蜂起しよう~~~! (アレ?w

・・・とりあえず、(気を取り直して)、
仕事もしないでベラボーな給料もらってる“公益法人=天下り先”を、
日本から撲滅しよう~~~!


そして、
そうした構造を作り出して私腹を肥やしてる政治家や公務員どもに、
鉄槌を食らわしてやろう~~~!


そろそろ、我々国民の血税が有益に使用されるような社会を模索し始めないと、
日本は、一部の僅かな権力者(=アメリカの犬)のためだけに、
蟻のように働き続ける貧しい国民だらけの国
になっちまう。

以前も書いたことあったと思うけど、こういうことにもなりかねないのだ。
    ↓   ↓   ↓
日本人は,休みも取らずコマネズミのように働き,輸出に励み,
賃金は不安な将来のために貯蓄や保険にあてる。
しかし,そうして得た黒字もドルで日本では使えないし,
銀行や保険会社がかき集めた金も低金利の日本では運用できず,
結局は,高金利のアメリカに環流する。

アメリカは,国際収支がいくら赤字になっても平気だ。
いや,赤字になればなるほど,アメリカ国民の生活は豊かになる。
赤字になっても,日本(や中国など)が黒字をドル資産で蓄積しているので,
頃合いを見計らって,ドル安にすれば,アメリカの借金は棒引きになる。

アメリカは「夫(日本)名義のクレジットカードを無際限に使い,贅沢三昧している悪妻」
のようなものだ。

独仏は,このカラクリを見抜き,本気でアメリカと渡り合い,ドル依存から脱出した。

お人好しの日本は,働き過ぎ,不公平貿易と非難されながら,
せっせとアメリカに奉仕している。
まるで,奴隷が働き過ぎを詫びながら,
ご主人様のために身を粉にして働いているようなものだ。
(三國陽夫『黒字亡国』文春文庫より)


抹茶


いずれにしても、「防衛省のドン」と呼ばれ、
異例の長きに渡って防衛省を牛耳ってきた守屋前防衛次官のような魑魅魍魎が暗躍し、
インド洋沖で活動していた補給艦『とわだ』の航泊日誌を、
5か月分も、「誤って破棄した」と説明するほど、
規律の守れない好い加減な組織・防衛省に言われるがままに、
『補給支援特措法』を認めて良いと思う?!


アメリカの方しか向いてない防衛省が、国民のために存在する機関で無いことは、
既にここに来ていろいろと明らかになってきたわけで、
そういう連中の叫ぶ『補給支援特措法』なんてものが、
所詮はアメリカのご機嫌とり以外の何物でもない=嘘っぱちの法案に過ぎない!
・・・ってことに気づこうよぉ~~~。

少なくとも、『補給支援特措法』が、
真の“日本の国益
=日本国民のためになる有効な施策の遂行”でない
ことだけは確かだし。

-------------------------------------------------------------------
「文民の力で治安改革可能」
東京外大教授・伊勢崎賢治氏は、10月18日、新聞紙面でこう語った。

貧困がテロリストを生む。米軍などが掃討作戦をやれば、
住民生活も破壊されて反発を買い、穏健な人たちもテロリストに変身する」
「米国の身勝手な振る舞いが(こうした悪循環に)拍車をかける。
ブッシュ政権の成果作りのために振り回されている」

「(日本)政府(与党自民党)は各国の感謝や要請が来ているかのように演出しているが、
アフガン政府やアフガン人でさえ、
最近まで日本の(インド洋沖での自衛隊)活動を知らなかった

(日本)政府与党(自民党)は自衛隊を出すことだけが国際貢献だと誤解している。
どうすればアフガンが安定し、テロを減らせるかという観点から考えるチャンス(が今)だ」

「一番推奨するのが、治安分野改革(SSR)だ。日本は文民の力だけで
SSRの一部分である軍閥の武装解除(DDR)に取り組み、成功した実績がある。
(こうした活動によって)非軍事、非キリスト教国である日本はイニシアチブをとれる」

「自衛隊を出して自己満足するのはもう終わりにすべきだ」
(朝日新聞)
-------------------------------------------------------------------


血税は、本当の意味で国民の利益に繋がることに使って欲しい。

・・・そのためには、その血税の使途を決める政治家や公務員たちを、
一掃しないといけない気がするよぉ~。


この記事に対するコメント

腹立つことの多い昨今です。
腹が立つに対するソリューションは「溜飲を下げる」なんですね。

疑獄事件があるたびに、自殺者が出ますが、
それで、溜飲が下がるわけではないです。
「また巨悪が尻尾切りしたか」程度で、余計にフラストレーションが溜まります。

どういうことになったら溜飲は下がるのでしょうかね。
血税泥棒をこの世から一掃したら・・・と思うと気が遠くなって、頭がクラクラします。
江戸時代に「水清くして魚住まず」という言葉ありましたが、
本当にそうなのか、試してみるのも面白いかも。
TVで理科実験で有名な先生にでも、一度実験してもらいましょう。
【2007/10/24 21:35】 URL | σ(^^) 辺境 #- [ 編集]


山田洋行に 名前がすごくよく似た 会社に勤めていましたので

このニュース見るたびに 
関係ないのに 
「隠れなきゃ!」と つい思って慌てる ワタクシです・・・・
(オマエが 隠れてもどうなるもんでもなかろうが・・・)

守屋さんって 顔がいやらしそうで 嫌いだ~


ゆりかりんさん よくワケが分ってないワタシの分まで いっぱい怒って!!
【2007/10/24 22:43】 URL | キティ #SFo5/nok [ 編集]


ううう、接待費一億円と聞いただけで、なんだか「マリーアントワネット」の映画を思い出し、
国民が宮殿の前に押し掛ける様を思い浮かべてしまいました。なのに私は99円ショップで買った
缶チューハイを飲みながら、冷えた弁当を食べています。
【2007/10/25 00:11】 URL | しちみ #- [ 編集]


<辺境さん、
九賽溝(五花海)には魚が住んでるらしいよw  <水清くして魚住まず
http://www.chinese-tours.com/chinatour/china-tour/2007-4-25/CITS_tibet_1184.htm

ココまでなっちゃうと魚も住まないらしいけど↓
http://www5c.biglobe.ne.jp/~makiko-h/travel/china05/china04.htm

こうなったら、もぉ~、でんじろう先生にお願いするしかないかぁ~?
http://streaming.tepco.co.jp/kids/library/library-j.html

血税を盗んだら有無を言わさずソッコォーで全身に高圧電流が流れる器具作ってもらって、
公務員や政治家に装着させようよぉ~♪

<キティさん、
私の友達もいる、例のアノ会社ですなw  <○田洋行

ということはぁ~、私の友達も隠れてるのかな?  <ニュース見るたびに

性格がいやらしいと顔に出るらしい。  <守屋

出来れば、山崎拓と一緒にトイレに流したいくらいキモイもんね~。ウゲッ!
・・・つか、
「食事の時間帯に出てくんなっ!」
「モザイクかけるくらいの工夫しろっ!」

・・・って感じですもんねw

だけど、奥さんには「坊や」って呼ばれてるらしいっすよ。
ウギャッ、更にグロくなってもた・・・。

<しちみさん、
ったくだね!
もう金輪際、税金なんて払いたくないよっ!
・・・こんな馬鹿げた使われ方しかしないんなら。

「税金は国民のために使います」
って大嘘こいて、実際には、自分達の私腹を肥やすだけなんだから、
これって、国家的詐欺じゃないのかぁ==========っ?!

貧しい中から、必死で支払ってるのにさ、
・・・・・・・・・そういう健気な国民をなんだと思ってんだっ?!

ちなみに、今まさに、税務署から、
「個人事業税払ってくださいよ」
って通知を受けてるんだけど、
「そんな金払うくらいなら、生活費に宛がいたいぞ!」
って拒否りたい気分でイッパイだもんね。

もうこれ以上、貧乏な国民を騙くらかして不幸に導くのはやめて欲しい!
【2007/10/25 18:39】 URL | ゆりかりん #- [ 編集]


六本木一丁目にある広告代理店のビルの中に、
山田洋行が入っています。
いつも行っているところがテレビに映るのは、
もう勘弁してほしいと思います。
雪印のときもそうでした。
マスコミだらけで辟易します。


【2007/10/28 01:34】 URL | コテツ #- [ 編集]


<コテツさん、
マスコミってハイエナだからね~。
「あそこに美味い餌があるぞ」
ってなると、すぐに見境なく群れを成して集るんだよね。

連中の群ってる餌の周囲は迷惑極まりないっすな。

カメ親子の問題にしてもそうだけど、
どこもかしこも、このネタばっかり!

視聴率だけしか念頭にないのよね。

国民に対して本当に伝えなければいけない重要案件に関しては、
何一つ取り上げないし。

政治家も公務員も、マスコミも、・・・倫理観のカケラも無い日本で、
ただただ子供達の将来を憂うばかり。

【2007/10/28 15:32】 URL | ゆりかりん #- [ 編集]


10億くらい、ゆりかりんのとこに事業資金として拠出、ついでにごろうさんに小遣い1億くらいで黙っといてあげるのにねー
【2007/11/22 12:17】 URL | ごろう #KKPYpXfA [ 編集]


<ごろうちゃん、
それ良いねぇ~~~♪
是非とも実行して欲しいもんだね。

しかし、欲ないのね(爆)  <小遣い1億円
【2007/11/22 17:41】 URL | ゆりかりん #- [ 編集]


多分遣いきれないだろうと。。。

いやでも年間1000万遣ったら10年だな~~
やっぱ10億!
【2007/11/22 23:52】 URL | ごろう@ヘブン #KKPYpXfA [ 編集]


<ごろうちゃん、
そうやって考えたら、年収1,000万の公務員にゃ10年で1億かかるんだな。
天下り先の連中も・・・。

100人いたら100億かよぉ~~~。

仕事らしい仕事もせずに、これくらいの給料をもらってる公務員は、
「友達の友達(アルカイダ)」に一発“ドッカ===========ン!”とブッ飛ばして欲しいもんだわさw

国の未来のために・・・・・。
【2007/11/23 00:07】 URL | ゆりかりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/281-e71ec50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ミサイル防衛」の稽古,今日の一発で20億円が宇宙のゴミに

佐世保散弾銃殺人事件については今後も引き続きフォローするつもりです.少なくとも,犯人とされている馬込容疑者から硝煙反応が出たと言う... ペガサス・ミラー【2008/01/20 13:17】

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





