虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。
スポンサーサイト

親の心、子知らず!
いやぁ~~~、皆様、お元気ですかぁ~?!
どうか、本年もヨロシク~~~♪
(・・・って、もう既に正月気分なんてスッカリ抜けちゃった今頃言うかぁ~?w)

お節一の重


とにもかくにも、随分とご無沙汰しちゃいました。
皆さんはお変わりないかしらん?

お節二の重


「もぉ~かれこれ2ヶ月以上も書いてなかった!」
と今日気がついて、自分でも、かなぁ~りビックリしまくってますw
(冒頭が勝手にスポンサーCMになっちゃってたことも、ビックリだけどw)

んな喋りな私が、、、ねぇ・・・?
・・・信じられん!!!
(いや、そりゃもぉ~、書きたいことはイ~~~ッパイあったのよ。
載っけたい写真もイ~~~ッパイあったのよ。
だけど、連日疲弊しまくってて、書く気力さえ残ってないような、
実にドタバタ~な日々を過ごしてました)

えぇ~、いろいろと忙しくしてたもんで・・・・・。
(なのに不思議で、酒を呑む時間だけはあったり・・・w)

お節三の重


疲弊してた大きな原因は、長女の大学受験!  
ついについに~、明日なんですよね、センター試験。

長女にとっちゃ、生まれて初めて迎える勝負の時。

かといって、とりたてて何か協力してやったわけでもないんだけどねw

だって、私の人生じゃないしw
所詮、長女の人生なんだからさぁ~、
長女が自分で選択した道を自分で頑張っていくしかないわけで。

「じゃ、何で疲弊してたんだよぉ~?!」
って思うでしょ。

火事ですよぉ、火事~~~っ!!!

・・・じゃなくて、家事ですよぉ、家事~~~っ!

もう既に、ご存知の方はよぉ~~~くご存知だろうけど、
我家の家事分担は、かなりの部分を娘2人に依存してる所があるんですな。

ところが、長女が受験勉強に懸命に勤しむがゆえに、
それまで長女が分担していた家事一切合財が、
な、な、なぁ~~~んと、この私に回ってきたんですよ。

「えぇ~~~っ、聞いてないよぉ~~~~!」
という私の叫びも虚しく、長女はとっとと予備校に出かけちゃってるし、
頼みの綱の次女も、
「私だってイロイロ我慢してるんだよ。
お姉ちゃんの受験のせいで、夏休みもどこにも行けなかったしさぁ~。
そうじゃなくっても、勉強ばっかしてるお姉ちゃんにメッチャクチャ扱使われまくってるんだから、
これ以上はキツイよぉ~~~っ!」

ってソッポ向いちゃうしw

たしかに、次女は影ながら何かと長女の分までチョコマカ動いてくれてたっけ。

お風呂を洗って沸かしたり、新聞を取りに行ってくれたり、洗物の片付けをしてくれたり、
いろんな用事で使いっ走りをしてくれたり、米を研いでくれたり、
トリトン&エリー(セキセイインコ)の世話を甲斐甲斐しくしてくれたり、・・・・・
・・・・・14歳の中学生にゃ、これ以上は可哀想だな。

というわけで、その他の掃除だの、洗濯だの、洗物だの、・・・・・・・
過重な(?)家事労働が私の老体に重く圧し掛かって、
超~~~多忙だったのですよ。

ほら、ウチって大豪邸だしさぁ~、衣装も山ほどあるじゃん?(←大嘘

あぁ・・・・、疲れたぁ~~~。(え、聞いてる方も?w

鮑


つ~か、やっぱ、精神的に宜しくないよね。  <受験

だって、超~~~頭悪いんだもん!  <長女

その上、もともとノロマな亀みたいな性格なもんで、
成績は思うように伸びないし、各種書類の手配や手続きは悉く後手後手だし、
・・・にも拘らず、
「あははは・・・・、どうにかなるってばぁ~w」
って暢気にケラケラおちゃらけてるし、シコタマ良く寝るし。。。

「自分は受験生なんだ!」って自覚が全く欠落してる有様。  <バカ長女

少しは悩め!  <ボケ長女

見てるコチトラが苛ついてくるんだけどぉ~~~?!

小皿


が、しかし、この期に及んでジタバタ騒いだって始まらない。
・・・サイは投げられた!

あと2ヶ月間続く受験の修羅場。
健康管理くらいしかしてやれることはないけど、
とにかく温かく見守ってやろう~♪

お雑煮


受験生の母達、おぉ~同志達よ、
受験終ったら、ド派手に打ち上げじゃぁ~~~~~っ!
何が何でも呑んだくれるぞぉ~~~~っ!  

みたいな楽しみでもなきゃ、やってらんないよねぇ~♪
(↑毎晩呑んだくれてるのに?)



この記事に対するコメント
おお~
全て手作りおせち?
凄いね~

試験って…大変??
【2008/01/18 22:04】 URL | てぃわは #- [ 編集]

よっしゃ~
受験終わったらおいらも呑むぞ~~~~
【2008/01/18 22:47】 URL | ごろう #KKPYpXfA [ 編集]

果報は飲んで待てぇ
親がじたばたしても、
しょ~がねぇだよ。
祈りましょう!飲みましょう!
【2008/01/19 00:00】 URL | 辺境 #- [ 編集]


<てぃわはさん、
えぇ~~~、そりゃ~もぉ~、慈姑をこれだけ炊くのには大変でしたともぉ~~~!
・・・・って、手作りの方が少ない・・・けどねw

あのね、たとえばさぁ、長女よりも私の方がダントツに英単語知ってると思うよw
・・・最近の大学受験レベルって低いのか~?(/_<) ナケルネェ

<ごろうちゃん、
ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)なんでやねん!
・・・アァ~タは既に予定終了でしょ?w

が、しかし、同志のような気がするから、共に呑もぉ~~♪

<辺境さん、
んだ、んだ!
呑んで呑んで呑まれて呑んで、呑んで酔い潰れて眠るまで呑んでぇ~♪
毎晩寝てますw
【2008/01/19 00:28】 URL | ゆりかりん #- [ 編集]


ゆりかりんさんって、料理も上手なんでしょうけど、写真撮るのがほんとうまいですね。。照りツヤの位置が
絶妙です。
受験の長女さんを家族みんなで支えてるって感じが伝わってきます。
【2008/01/19 00:47】 URL | しちみ #- [ 編集]

すごいすごい!
このおせち料理は凄いねぇ~!!

お金払っても作ってもらいたいわん♪

受験が終わったら、パッと遊んでねぇ~!!

ロスに遊びにおいでぇ~~!ww
【2008/01/19 03:06】 URL | 陽太 #SFo5/nok [ 編集]


<しちみさん、
最近ようやく写メの使い方を覚えたのよぉ~w
・・・というか、名古屋の食通の友人(うーにーさん)に、
呑み屋で手解きしてもらったおかげなんだけど。

それ以後はデジカメを持ち歩かなくなっちゃった。
・・・正直言うと、本格的な一眼レフは欲しいんだけどねぇ~。
(貧乏だから買えない・・・・・)

<陽太さん、
そうそう、早く行かないと、べガスに連れてってもらえなくなっちゃうよね~。 
・・・って、ロスからは、ちと離れてるかw

またいつでもお弁当作るから、帰る時は必ず東京経由でねぇ~~~♡
・・・というか、いつも甘ぁ~いお土産ありがとう~~~!~\(^-^)/
【2008/01/19 09:01】 URL | ゆりかりん #- [ 編集]

ブログ再開の日を待ってました・・・
毎日虚しくブログの冒頭のコマーシャルを見に来てましたが、再開おめでとさん。

>ついについに~、明日なんですよね、センター試験。

センター試験なんてなかった時代に受験しました。さぞかし大変なのでしょうが
頑張ってください。
【2008/01/19 09:32】 URL | sr-ta3 #HrEnhfvM [ 編集]


<sr-ta3 、
いやはや、早いもんで、
いつぞや熱海の温泉旅館(某大学の同窓会)で遊んでもらってたあのチビが、
もう18歳、大学受験ですからね~w
(あの時は教授もご健在だったよねぇ~)
確か、長女はまだ7歳くらいだったかなぁ~?

私達も年を取るわけだね~。

しかし、面倒臭いシステムだよ。  <センター試験
【2008/01/19 13:21】 URL | ゆりかりん #- [ 編集]


あいかわらず美味しそうなお料理の数々ですね~
忙しいながらもお元気そう(?)で安心しました
落ち着いたらパァ~っと楽しいお酒を呑みましょう♪
【2008/01/19 16:20】 URL | おゆき #Oa2f/7z. [ 編集]


<おゆきちゃん、
ホント、ホント~~~♪
面倒臭いことなんてキレイサッパリ忘れて、ゆっくり呑み明かしたいねぇ~~~!

春よ、早く来い~~~♪(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
・・・だよね~w
【2008/01/19 18:30】 URL | ゆりかりん #- [ 編集]


現国なら一問ぐらいできるかもしれないと思い、
朝日新聞見たけど、字が小さすぎて読む気がしない。
あー、歳ですなぁ。
わてのときになかったので分からないのですが
センター試験っていったい何なの?

【2008/01/21 15:10】 URL | コテツ #- [ 編集]


おつかれさんあん~♪
あと一息だぁね♪
ふぁいと!!!
落ち着いたころに遊びに行くわ~♪

あ、お雑煮はお味噌なんだね♪
うちと一緒~♪
【2008/01/21 15:28】 URL | りり~ #- [ 編集]

終わったね
センター試験、終わって、やれやれ~~

昔の簡単な内容に戻して欲しかったもんだー

今回も 二極分化しそうな感じですね。(´ヘ`;)ハァ

もうあきまへん。。。

振り返らずに進めだす(爆)

終わったら 乾杯!(*б-б)ノ■☆■ヾ(б-б*)しましょうねv-10



【2008/01/21 20:17】 URL | 美月(ちゅー) #KANFJef2 [ 編集]


<コテツさん、
同じ条件で同じ試験受けて同じ問題解いても、
9割方出来たら東大の○○学部は合格ラインで、
8割5部なら早稲田の△△学部は合格ラインで、
・・・・・・・・みたいな目処がつく(ほぼ)全大学共通の試験みたいだよ。  <センター試験

あと、それとは別に、一般試験が各大学の各学部別にいろいろとあって、
それに関してはセンターの成績を加味するとことそうじゃないとこもあったり。
・・・・・かなり複雑。。。。。

頭がおかしくなりそうよw

<りり~、
おぉ~~~、遊びに来るかぁ~~~♡
メッチャクチャ嬉しいやん~~~♪

一緒に花見したいなぁ~。
ワシの手作り弁当で、いかが~~~?w

なんだか今からワクワク楽しみ~~~\(^o^)/

<美月ちゃん、
ようやく第一関門が過ぎたね~~~。
・・・といえど、成績が。。。。。シクシク

こうなったら、一般試験にかけるのみじゃぁ=======っ!
・・・って半ばヤケクソな気分w

しかし、今更反省なんてするもんかっ!
・・・って感じで強気でガンガン行こう~~~っ!(^_-)-☆

なんしか、受験終了オフが自棄酒にならないことを呑み祈りつつ(爆)
【2008/01/21 21:22】 URL | ゆりかりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/283-e7ce2fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日33種類摂れる「和漢植物菜園」

「以前と違って・・・」などの悩みが多い女性におすすめするのが、「和漢植物菜園」。美容と健康とダイエットにもうれしい新製品です。カラダ環境とカラダのリズムを整えます。 毎日の生活の中で、自然の恵みの和漢植物や果物野菜をバランスよく摂りながら適度な運動をす... 健康がいちばん,親の心、子知らず!【2008/01/18 19:46】

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





