虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

感謝が感謝を生む幸福のスパイラル。
いやぁ~、母の日って、本当に良いもんですねぇ~♥

娘達はいつもより多目に家事をこなしてくれるし、
ご飯も作らなくって良いし、
プレゼントまで貰えちゃうんだもぉ~~~ん♪

ちなみに、今回は、
血の繋がった娘達から、ストライプの形状記憶シャツ(写真なし)を、
血の繋がらない福井の娘からは、芍薬とカーネーションの花束(写真参照)を、
有難くも頂くことが出来た~w

りり~より


毎日が母の日だったら、どんなに幸せだろう?

・・・・・なんて、サボることばっか考えてると、
こんな風には感謝されないんだろうなぁ。。。(爆)

というわけで、
感謝されることに感謝しつつ、
明日からも、気合入れ直して、お母さん業を頑張ろう~~~っと。
(と言いつつ、きっと手抜きなんだけどさw)

りり~より


ま、中国みたいにさ、
多額の(と一言で言ってしまうには余りに莫大な)ODAを、
日本国民の血税からむしりとっておいて、
その日本国民の血税を、マンマ他の途上国に横流しして、
「中国からの援助金(ODA)をやるから、中国に義理立てしろよ」
って恩売ってさ、
・・・・・・・・・・“他人のふんどし”で相撲を取るにも程があるぜ???

というよりも、殆どの中国人民はさ、
多額の(と一言で言ってしまうには余りに莫大な)ODAを、
日本国民の血税からむしりとっている事実を知らされていないから、
日本に対する感謝の気持ちなんて微塵も無いわけよ。
(その事実を知っている僅かなエリート層でさえ、
「まだまだ戦後賠償には足りない!」って叫んでるような卑しい連中だよ?)

3兆円(裏ODAを含めると7兆円くらい?)を超える、
気の遠くなるような金額の戦後賠償を、
日本以外の国が行った他の事例は無いわけで、
それでも満足しない中国人民の精神構造って、どうよ?

というかさ、日本(日本国民の血税)から巻き上げた金で、
開発した核弾頭を日本に向けてる事実って、どうよ?

しかも、その金で宇宙開発やら、
(日本領域の筈の)東シナ海大陸棚の油田開発を
日本に無断で本格化しちゃってる現実(ドロボー!)があるわけで。
(他の国で領海侵犯したら、即戦争だよ?
「日本を侵犯したって、何一つ文句言わないから全然平気さぁ~」って?
・・・日本って、バカにされ過ぎてない?)

とにもかくにも、
感謝できない連中に対して、これ以上のODAは全く必要ないと思うし、
(というよりも、返金してほしいくらいよ)
あげく、中国の思う壺のまま、
(タイミング良く死んだパンダの)替りの「新しいパンだの貸し出しに1億円払え!」
って、どういう了見か???

その中国人民の強欲なまでの自己中神経を疑うし、
また、それを「ハイ、ハイ、分かりました~♪」って受けちゃう情けない自民党政権にも、
無性に腹立つわ。


この記事に対するコメント
チンパン爺~
パンダ高い金払って貸してもらっただけでありがたがってるような宰相(といえるか。。)が、何もやってくれないからどんどん国が滅びに向かってるね・・・
あのパンダが死んだのってなんかタイムリー過ぎないか?なんか国家レベルで落としどころを決めたって感じもするな。そんなことはないだろうが・・・
【2008/05/11 23:04】 URL | ごろう #bxvF113M [ 編集]

>チンパン爺さん
パンダ暗殺謀略説ですか?
なかなか興味深いですねv-40v-356

>ゆりかりんさん
一昨日、大阪・南の行きつけの店v-272を覗いたら、代替わりしていたよ。
女将に聞いたら、5月1日からですって。
えっ?聞いてないよv-12
なんかヤな表現だけど、知り合いを亡くすみたいな、
寂しい気持ちになるよ。
また月末に帰京します。
【2008/05/12 05:03】 URL | mio #- [ 編集]


とても素敵な花束ですね(^^)
母への愛情がぎっしり詰まっている感じがします。

芍薬ってこんなにもきれいな花だったんだな~と再認識しました。
【2008/05/12 08:21】 URL | おゆき #Oa2f/7z. [ 編集]


オリンピックで、何かが起こることを
期待して待とう!!!!!
【2008/05/12 11:19】 URL | コテツ #- [ 編集]


<ごろうちゃん、
チンパン爺・・・というよりも、
ウチじゃ、「ウータン」(=オランウータン)って呼んでるよw  <福田

マレー語で「森の人」を意味するらしく、
ほぼ完全な樹上生活者で、基本的に地上に下りることはないそうだわさ。
つまり、我々庶民の住む地ベタに下りてきたことがないから、
地ベタに這いつくばって生きる庶民の苦しみも全く理解できないらしい。

ウータン「俺様の支持率上げるのと、国民の自民党離れを阻止するには、
     どうすりゃ良いかなぁ~?」
取り巻き「そうでんなぁ~、国民は皆アホやから、難しいこと言うてもあきまへん。
     情に訴える策が一番エエンちゃいまっか?」
ウータン「というと?」
取り巻き「ちょうど中国から胡 錦濤ハンが来まっしゃろ。中国いうたらパンダでんがな。
     日本国民はパンダが大好きやから、年とって人気の落ちたパンダの代わりに
     新しいパンダ貸してもらう・・・っちゅ~のは、どうでっか?」
ウータン「それは名案だぁ~♪ 国民的な話題性も大きいし、
     小泉の時に冷え切ってしまった中国との仲を上手く取りまとめて、
     俺様のおかげで、中国との外交が正常化した・・・と印象付けも出来るしな」
取り巻き「そうそう~!『やっぱ、ウータン政権でないとこうはいかん!』
     『自民党もウータンも最高や~♪』ってアホな国民は思いまっせ」
ウータン「いやぁ~照れちゃうなぁ・・・」
取り巻き「更に国民感情に訴える効果を強化するために、
     今いる古い方のパンダが死んでしまう・・・っちゅう~布石を打つ手もありまっせ」
ウータン「可哀想だけどな」
取り巻き「いやいや、今までおったパンダが死んだことによって、パンダ熱が再加熱しますやろ。
     パンダが話題性を取り戻して国民感情が悲嘆に暮れた絶好のタイミングで、
     『それなら、ウータン政権が新しいパンダを借り受けよう』ってするんですわ」
ウータン「日本国民の癒しの代表格パンダが死んでしまったという衝撃を与えておいて、
     国民に新たな癒しのパンダを提供するわけか」
取り巻き「そうでんがな!鞭でシバキ倒したあとに、飴を与えるんですわ。
     効果絶大間違いなし! 国民から絶大な支持が得られまっせぇ~」


みたいな会話があったかどうか?・・・は定かじゃないけど、
無いとも言えんと思うよw・・・・・というよりも、有りがちだけどね。

<mioさん、
だってさぁ~、どうせ連中の懐が傷むわけじゃなし、
パンダの一頭や二頭の命なんて、何とも思ってないと思うよ。
我々国民の血税で借り受けるんだもんね。  <パンダ暗殺謀略説

しかし、いつも忙しく飛び回っていらっしゃるのね。
というか、キレイな女の子がいたんだな(笑)。 <南の行きつけの店

<おゆきちゃん、
そうでしょう~♪
      <芍薬ってこんなにもきれいな花だったんだな~
私も改めて再確認して、癒されまくってるの。

りり~には何もして上げられてないのにさ、
ちょっと申し訳ないかもぉ~?

<コテツさん、
たとえば、
・・・鳥の巣に旅客機が突撃するとか?
・・・天安門広場に核爆弾が投下されるとか?
・・・東シナ海の油田で大爆発が起きて、たまたま視察に来てた胡 錦濤が死ぬとか?

アメリカと違って、国土を侵略されて相当痛い目にあってる筈の中国が、
何故にチベットをあれ程までに弾圧できるのか?
・・・・・被害者意識は高いけど、加害者意識皆無なんだもんね。

とりあえず、期待して待とう~っと♪

【2008/05/12 15:34】 URL | ゆりかりん #- [ 編集]


たてば芍薬すわれば牡丹あるくうすがたはゆりかりん!ぢゃなくてゆりの花w

じいちゃんがよく口にしてたからちびっ子のころから気になってた花なんだ♪
母ちゃんにぴったりの言葉だぁね♪
【2008/06/04 13:48】 URL | りり~ #- [ 編集]


<りり~、
そんなに持ち上げてもらっても、
貧乏母ちゃんにゃ、ナァ~ンもして上げられないのが、
ちょっと悔しいぜ~ぃ!m(。≧Д≦。)mスマーン!!

だけど、いつでもりり~の幸せを祈ってるぜ~ぃ♥( ̄ー ̄☆キラリ

いつもキレイなお花を、ありがとう~~~♪
【2008/06/05 21:55】 URL | ゆりかりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/293-3d38e0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





