虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

ソルボンヌ~~~ッ!

ソルボンヌ

 

 


 

 

 

 

 

 


・・・と言っても、パリ・カルチェ ラタンの大学ではない。



鮮やかなヘリオトロープの夕焼けが、
セーヌの水面に冴え冴えと映し出され始める頃、
満を持したかのように一気に花開く。

その途端、辺りを満たす高貴な香りは、まるで阿片のように、
人の心を夢の世界へと誘う。




なんと、、、
 「白ならカサブランカ、
     
ピンクならソルボンヌ」
そう言われているほど、名立たるユリだったとは・・・!(◎_◎;)
         ↓
http://shop.goo.ne.jp/store/atmart/gds/01030/



しかし、植えた記憶もないのに・・・?

何故、そんな高そうな植物が、私んちなんかに???
(謎は尽きない・・・?(゚_。)?(。_゚)?)

 

この記事に対するコメント

先日お会いした時の色ではないですか??
幸福と健康の色!?
【2005/07/01 01:15】 URL | 僚 #79D/WHSg [ 編集]


植えないのにこれ咲いたんですかー。
なんかすごいなw 幸福の使者とでも思っておきましょう。
【2005/07/01 01:16】 URL | neo #79D/WHSg [ 編集]


綺麗ですね (COO) 2005-06-24 01:34:58

コレが例のお花?
綺麗に咲きましたね。
鳥たちの贈り物?

球根かぁ。。。
お嬢さんたちの贈り物だったりして(笑)

【2005/07/01 01:18】 URL | COO #79D/WHSg [ 編集]


次女は百合も食べたの?
【2005/07/01 01:19】 URL | てぃわは #79D/WHSg [ 編集]


<僚さん、
エッ、、、ほんのり桜色・・・でしたか?
・・・相当ヨッパでしたからね。
(皆に救出されるまで、ぶっ倒れてたし・・・(笑)
スゴイでしょ!?
植えたわけでもないし、咲くまでどんな花なのか分らなかったので、
手入れも何もしてなかったんですが、・・・ビックリ!!!
たまにゃ、良いこともあるもんですね。
(鳥達に感謝!)
【2005/07/01 01:20】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


COOさん、
ユリというと「球根」というイメージが強いですよね。でも本当に誰も植えた記憶がないので、ちょっと調べてみました。すると、ユリは2つの方法で繁殖するということが分りました。一つは土の中に「球根」を作ること。もう一つは花を咲かせて「種」を作ることです。後者の方は(特に野性のユリ達は、生い茂った草むらの中でもちゃんと繁殖できるように)虫に気づいてもらい易くする為、あの独特の強い香りを発しているのだとか。ちなみに、「種」から植えると3~5年かかり、「球根」よりも時間はかかるけれど致命傷となるウィルスを防げるので確実な方法とされているそうです。 ↓
http://www.geocities.jp/aoyaoyaji/page035.html
次女は、それこそ枇杷を始め、林檎、スイカ、柿、蜜柑、サクランボ、葡萄、・・・などなど、手当たり次第土に埋めてますが、生えてきたのは枇杷くらいです。(鳥達の方が上手ですな・・・)
【2005/07/01 01:31】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


<てぃわはさん、
確かに、ユリネは、茶碗蒸しによく入れるけど・・・。
(種は無いしな?)
どこぞの空き地で、落ちてる種でも拾ってきたか~?
しかし、、、ユリの根は美味しいよね。
今度、ご馳走してぇ~~~っ!

【2005/07/01 01:32】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/30-4658a90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





