虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

羹に懲りて膾を吹く。
インフルエンザに限らず、様々な予防接種において、
その接種の過程で、副作用&重複作用は必ず発生するものらしい。

しかしながら、それをむやみに怖れて、
接種をしないとすると、大昔の無知無学無教養の時代に帰って、
大量の死者が出るらしい。

当然だけど、鼠講的に感染するものだからね。

しかし、接種することによって、
多くの人々は感染を免れたり重症化することなく、その命は救われる。
そして、その感染は最小限に抑えられる。

・・・というのは周知の事実。

ところが、マスコミは、・・・というと、
その副作用や重複作用、
つまり、痙攣を起こしたとか、おかしな行動を起こして死んでしまったとか、
ということばかりを大きく報道し過ぎる傾向がある。

少なくとも、その効果効能の齎した絶大な成果よりも。

そうやって、国民の恐怖を「これでもかぁ~!」と煽った一方で、
その効果効能が齎す絶大な成果に関する報道に関しては正確に啓蒙しないままだから、
国民は不安になって、
「本当に予防接種は有効なのか?」
と右往左往する羽目になっている。

これだけ見ても、国民は、
マスコミの発信するその情報の信憑性に関して、
一つ一つ吟味していかないと、生活の困窮どころか、
唯一無二の命さえも奪われかねない。

テレビや新聞の発信する情報だけでは、
本当のことなんて分からない!

※最近の画像アップしようと思ったけど、
気が遠くなるような鈍い反応に、大揺れの船底で本読んでるような、
なんとも言えない気持ち悪い悪寒と共に吐きそうな気分になって、
断腸の思いで断念しました。
この記事に対するコメント

マスゴミは今、小泉郵政選挙のときと同じく、
アメリカ政府からもらった資金で、
反民主党報道(民主党は反米だ)に明け暮れています。
おっしゃるとおり、あんな連中に耳を傾けることはありません。
とりわけ、TBSの後藤は悪質です。
週刊慎重にでも、どす黒いうわさが暴露されたら爆笑だす。

さて、
>大昔の無知無学無教養の時代
っちゅ~のは???

なんか人類が進歩したかのような錯覚に陥りますが・・・・・

とりあえず、この不況のなか、広告費シュリンクで、
宗教団体とガバナンス予算にすがるマスゴミはほっといて、
国会中でも観たらよろしおます。
【2009/11/05 13:54】 URL | 辺境 #- [ 編集]


<辺境さん、
そういえば、アメリカは、世界一デカい金融資産=郵貯の金が欲しくて、
「それをアメリカによこせ!」
とばかり、民営化に熱心だったよね。         >小泉郵政選挙

その片棒を担いで、専門家&政府の要人として、
アノ極悪人&売国奴・竹中平蔵が、
大嘘こいて、国民を先導し、国民の財産をアメリカに売り渡そうとしたことに、
マスコミは、こぞって迎合してたよね。
・・・というか、自らが、アメリカ政府の手先であるかのように、
郵政民営化を宣伝しまくってたし~。

とにもかくにも、今の民主党政権は、
前政権・自民党が置き土産に作って去っていった後の地雷や落とし穴に、
悪戦苦闘しているのが良ぉ~~~く分かるよね。     >国会中継

・・・なんだか、可哀想にさえ思えてくるよ。
【2009/11/06 22:37】 URL | ゆりかりん #- [ 編集]


ワクチンの効果は、年によるみたいです。

2003~2004のインフルワクチンは
65歳以上の高齢者で効果ゼロ、という結果が
日本内科医会のデータで明らかにされていました。

まあ、日本には小規模なワクチンメーカーが
4社しかないから、アメリカやスイスのメーカーに頼るしかありませんね。

培養に鶏卵を使うタイプだったら、
鶏インフルとか大丈夫なんでしょうかね?

鶏インフルって症状がまったくなくて
突然死とかあるらしいっすから。


【2009/11/09 12:36】 URL | コテツ #- [ 編集]


<コテツさん、
西ナイル熱辺りから、なんだか胡散臭い細菌兵器の匂いを感じていた私ですが、
どうやら似たような不信感を抱いている人達も多いらしいですな。
     ↓
『きっこのブログ』
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/11/post-d21f.html
『山のあなたの空遠く幸い住むと人のいう』http://blue.ap.teacup.com/97096856/913.html

健常者なら接種拒否という手も選べるだろうけど、
ウチの長女みたいに喘息認定患者の場合の判断は悩ましいところです。
【2009/11/12 00:04】 URL | ゆりかりん #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/02/03 04:22】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/318-37ad4253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィルスはワクチンを売りたい層によってばらまかれる!?

ずっと書こうと思っていたのだが、「陰謀論」などと大騒ぎする人間が必ず出てくるので遠慮していた。先月コメントをいただいたゆりかりんさ... BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」【2009/11/08 16:49】

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





