虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06/20のツイートまとめ
yurikalin

ありがとうございます。馬鹿なんだけど,大事な事だけはな学んでこさせました。 RT @ayunokaze 歴史の進化はすべて「莫迦、バカ、馬鹿、莫迦、バカ、馬鹿、バカ、馬鹿、」がこさえて来たワケで、「良い子」が作ったわけじゃあ決してありま千年。(^^
06-20 23:59

手抜き有り物料理チャンピオンと言うことで(恥ずかしか~ RT @rolling_bean 家ご飯チャンピオン格♪RT @yurikalin: 食べ物に限定されちゃったことが,ちょいと気になるが,・・というか、マメっすかぁ~?!(謎 RT @kmzk
06-20 23:57

普通は,ビネガーになると思うよね~。 RT @Telmina いや、初めて知りました。普通のワインも長期間放置すると水になるって事なのでしょうかねぇ? RT @yurikalin: 防止剤って,気になる人とならない人と差があるみたいだけ→http://bit.ly/9SgE4f
06-20 23:55

今日は餃子だらじけだァ~(笑 RT @applecider52 高校時代に毎週末、餃子喰らいに出かけていただけですw RT @yurikalin: http://ow.ly/20QXI
06-20 23:55

教師の主観オンリーだもの。 RT @milmakeg 先生ってそんなものなのか~高校の時化学で1学期に2をもらって特に何もしなかったけど2学期にいきなり8になったことがあってテストの点も関係はしてたんだろうけど、そんなにいい加減だったのか。
06-20 23:53

そういうの、わかる~~~っ!呼ばれ方で振る舞い変わるよね(笑 RT @Kana_Hashimoto @udonenogure1 インドで、ホテル従業員立ち向かうに、「マダム」って呼ばれた時、気持ちと振る舞いがちょっと変わったような気がしたのを思い出す。あると思います
06-20 23:51

いや、メッチャ馬鹿なのは確かなので(笑 RT @applecider52 なんという勇気のあるお嬢さんでしょうか!日本の未来はお嬢さんたちで担われることでしょう,,, RT @yurikalin: http://ow.ly/20Qzk
06-20 23:50

食べ物に限定されちゃったことが,ちょいと気になるが,・・というか、マメっすかぁ~?!(謎 RT @rolling_bean わたしも強く同意します~。RT @kmzk: yurikalinさんよりマメな人がいるの?食べ物に限定して
06-20 23:49

確かに中にはいますね,良い先生。だけど淘汰されがち。 RT @sobayori 怖い話ですね…いい先生もいるのにな。子どもや親が先生を選べればいいのに。 RT @micamika:
06-20 23:48

すごい人脈をお持ちですね。 RT @applecider52 http://ow.ly/20QRr これは京都府警OBからの聞き込み。だから確度高いです。ダテに最高検OBが友人じゃないって幸運ゆえユニオン関係者よりは視野が踏み込まれていると思います
06-20 23:47


かぁ~~~いぃ~~~? RT @hitopin な、泣いてなんかいないやいっ(つω-`。) かんぱ~い♪
06-20 23:45

防止剤って,気になる人とならない人と差があるみたいだけど,ワインが水になったりするの知ってる?→http://bit.ly/9SgE4f RT @Telmina 酸化防止剤とは書かれているけど分量がわからないなり
06-20 23:45

同意!ただし,酸化還元剤の量だけは気になる(笑 RT @Telmina 何度でも言おう。「ワインは安物に限る」!
06-20 23:37

そういうことなんか何の衒いもなくやっちゃうんです。それだけじゃなく,その立場を利用して悪事三昧する輩も。 RT @phototsuyoshi さっきのツイート読みましたが、自分の手柄であるかのように振舞うのは言語道断RT @yurikalin: 今では珍しくもないですが
06-20 23:36

ウルウルしてません?(笑)(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ! RT @hitopin 子供達に貰ったお酒、梅酒の原酒だけど度数もたいしたことないので氷だけにしてみた。んじゃ、かんぱ~い♪http://bit.ly/ddVS4u
06-20 23:33

なるほど。個人情報保護法なんて,所詮,公人情報保護法だったという顛末ですね。結局は弱者操作のツール。 RT @applecider52 http://ow.ly/20PZJ いや、だからあのその,,,A(^^; 要精読→ http://ow.ly/20QCr
06-20 23:32

@Kana_Hashimoto おやすみなさい。
06-20 23:24

覚醒して欲しいですね~。 RT @rolling_bean 飼育されてますRT @yurikalin:通常,良識ある国民はここまで捏造されたら嘘だと気づくはずだけど,マインドコントロールの驚異? RT @hanayuu: http://bit.ly/9xuiSS
06-20 23:17

通常,良識ある国民はここまで捏造されたら嘘だと気づくはずだけど,マインドコントロールの驚異? RT @rolling_bean 統制取れすぎていますね! RT @hanayuu: 朝日新聞世論調査で「消費税率引き上げに賛成」http://bit.ly/9xuiSS
06-20 23:13

@gattin38 おやすみなさい。また明日~♪
06-20 23:11

@ugbt お疲れ様です。おやすみなさい。
06-20 23:11

いや、最も大事な生きざまを教えていたんですよ。 RT @kijyoker 江戸時代は個人的な私塾形式の教育だったのですが、必要最低限の「読み書き」は教えてましたからね。 RT @yurikalin そういうコンセプトは大事~? RT @udonenogure1
06-20 23:05

そうそう。で、結局は搾取する側の都合良い論理になっちゃったり?(笑 RT @watcher81 地球人手当って名称が浸透したら、「日本人手当」とか「ギリシャ人手当」とか「アフリカ人手当」といった名称まで出てきたり?
06-20 23:04

私も~。だけど,殆どできなかったから,明日が怖い・・・・ RT @ugbt ども。暑い一日でした。そして今日は仕事でした。
06-20 23:02

素晴らしい~!本当にマメですよね~。 RT @rolling_bean 餃子は皮をホームベーカリーで練って作り冷凍してました~RT @yurikalin: お疲れ様です。湯葉美味しいでうよね~。今日は餃子話に花が咲いていたところでした(笑
06-20 23:01

あはは・・・、おっしゃる通り(笑 RT @micamika 一喝するエネルギーが無駄w RT @yurikalin: そうなの?教諭に一喝しに行ってみたら?(笑 
06-20 23:01

炭酸と氷で割っても美味いと思いますよ~(笑 RT @hitopin ちびっとだけいただこう。原酒ってなってるってことは薄めにゃならんのか?
06-20 22:58

そうなの?教諭に一喝しに行ってみたら?(笑 RT @micamika ウチの家庭教育の結果、子どもは学校でうきまくってますw
06-20 22:57

お疲れ様です。湯葉美味しいでうよね~。今日は餃子話に花が咲いていたところでした(笑 RT @rolling_bean 仕事(本業のほう^^;)ひとまず完了。さっきの夕食は湯葉豆腐とひじきの煮物などと、せっかく桃ラーがあるので餃子(作りおき冷凍を焼いたもの)にしました。日本環境学会
06-20 22:56

こうして考えてみると,呼び方って,当事者を勘違いさせる魔術みたいなものかも?(笑 RT @Kana_Hashimoto @udonenogure1 "先生"の2文字、比べたないんですが、他の言語の方にバトンタッチ!中国語では、「老師」と言います。
06-20 22:55

必要ないです。 RT @micamika 文科省の天下り機関。採用試験を受けて頑張ろうとする教員を捻じ曲げる。RT@G__G_: 公選制にし行政から独立させ本来の役割に戻すべき。RT@micamika: 教育委員会にいる人間は、子どものための良い教育なんて考えてない
06-20 22:54

@ugbt 本当にムシムシしてたね~。なもんでアイス食べ過ぎた(笑
06-20 22:53

ふざけてる気がする。分配方式を欧州並に重要度を設定することから始めればよいのでは? RT @watcher81 ベーシックインカムって、よく分からないけど、「地球人手当」って名称どうなんだろう。 http://bit.ly/ak3j0M
06-20 22:51

そうなんですよね~。なもんで,ウチじゃ家庭教育を徹底せざるを得ませんでした(笑 RT @micamika 社会に出るのが嫌で学校という環境にずっと住んでるわけで、社会性も身につけないまま仕事してるんだから期待できない。RT @yurikalin: せめて、子供に恥ずかしくないよう
06-20 22:47

@watcher81 パチパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチパチ~~~♪
06-20 22:46

@tailsoup たいへんでしたね。早く良くなりますように。ゆっくりお休みください~♪
06-20 22:45

@watcher81 こんばんは。待ってましたよ~♪
06-20 22:42

それよりもヤクザの方が・・(笑 RT @applecider52 http://ow.ly/20PZJ なにせ有料の帝国データーバンクよりも京信のレポートが正確だって風評これありw 家出人捜索ならば府警よりも公明党市議の調査力が抜群って京の町家で流れている都市伝説www 
06-20 22:42

日本くらいじゃ?持て囃して特別扱いしてるの。 RT @Kana_Hashimoto ぷっ、笑っちゃいました。中国語では、"先生"という2文字は、英語のMR.でしかない。“@udonenogure1: @yurikalin 先生・・・・ただ先に生まれたから?”
06-20 22:41

せめて、子供に恥ずかしくないような行動をとってくれないものか?(悲)>教員 RT @micamika 私も子どもを学校に通わせる意味は?と思った。RT @yurikalin: 「いつも,あんな感じなのか?」と長女に聞くと「うん」と。
06-20 22:40

そもそも教科書すら理解できていないような連中ですからね。しかも、「下級侍・龍馬はグラバーの後ろ盾なしには偉業は成せなかった・・」など真実を娘達に伝えていたら,それを娘が授業中に言った途端,「頭の悪い子」呼ばわりしたらしいんですよ(笑 RT @applecider52
06-20 22:40

そういうコンセプトは大事~? RT @udonenogure1 日本独自の教育改革・・・寺子屋v
06-20 22:36

☆(ノ_ _)ノズルッ~~~~ RT @hidekiokita 整いました! スロバキアとかけて、飲み過ぎた翌日と解きます。そのこころは、「どちらも腹具合(パラグアイ)が問題です。 お休みなさいまし
06-20 22:36

教員として大いなるビジョンが持てるような環境を作ってこなかった政治にも問題有りですね。自民党はそれ以外にも,第一次産業を蔑むような啓蒙をしてきた。本来最も尊むべき事を等閑にしてきたわけです。 RT @joha_woodcraft その父親が例年新規採用の教員を見て『あぁ、また
06-20 22:33

こんばんは。そいじゃ、乾杯しましょうね~♪ RT @hitopin こんばんは~。後ほど寝酒で梅酒いただきま~っす♪
06-20 22:30

そうなんですか。終の住処に・・・とも考えていたのに(笑)というか、真面目に生きている人や信じやすい人ほど危険ということですね。 RT @applecider52 http://ow.ly/20PZJ 京都市なんかもっと凄いです。大作印の門川http://ow.ly/20PYq
06-20 22:30

@menseki_kun おやすみなさい。
06-20 22:25

そろそろ、日本独自の教育改革を施しても良さそうな時期ですよね~。 RT @applecider52 皆さん日本共産党なんてアテにしている人もいるようですが、戦後の流れをみていれば占領政策でマッカーサーの二千日に手先になって国民を挟撃する蠢動してきた。親父が熱心な支持者だったから舞
06-20 22:25

@rokubun おやすみなさい。
06-20 22:22

アッハッハ・・・、むっちゃ可愛い~~~? RT @udonenogure1 通知表が「3」・・書き換えたら? 自分は昔、自分で5に書き換えて親父に、ぶん殴られた事がありますよv
06-20 22:18

着目点は「一番得するのは誰か?」「一番損するのは誰か?」「どうして今この手法を選んだか?」・・などですか?(笑 RT @Clunio 同様の理由で、朝日ほど面白い新聞はない(笑) RT @mao3mao3: NHKBSで沖縄の米軍海兵隊ドキュメンターリーが流れている。ど
06-20 22:18

@honnosense おやすみなさい。
06-20 22:15

ウゥ~ン,それはまた別の問題かも?物凄く素晴らしい先生だったとしたら,胸をはって良いかと。 RT @joha_woodcraft 実は、僕の父親は校長、教育長、とスライドした人物ですが、市民からは全幅の信頼を受けていました。我が子のことは二の次、そういうひとでした
06-20 22:14

なるほど,凄い説得力!(笑)とはいえ、子供が餌食になることは許せないですね~。 RT @applecider52 http://ow.ly/20POn もともと教育委員会って占領政http://ow.ly/20PMz @yurikalin: http://ow.ly/20Pgw
06-20 22:14

うちの子は真似してないですからァ~♪(笑>数学の先生 RT @udonenogure1
06-20 22:12

「いつも,あんな感じなのか?」と長女に聞くと「うん」と。その数学担任は私が何か言おうとする度に「ハァ~ッ!」と聞えよがしに溜息をついて脅すように喋ってました。教育者って?(笑 RT @udonenogure1 見習うべき・・・子供は悪いことは真似をするものv
06-20 22:11

ずっと数学で満点近くとってた長女の通知表が「3」だったので,理由を聞きに行くと,校長はただひたすら平謝り,数学担任(女)は・・・、ふんぞり返って私達をヤクザみたいな目つきで睨み据えたまま無言。(続く RT @udonenogure1 見習うべき・・・子供は悪いことは真似をするも
06-20 22:09

そして、無抵抗な子供に性的イタヅラしたり、・・・非生産的行為にのみ陥る。 RT @micamika 実際にはサラリーマンになるのが嫌とか、やる自信がない人が教師になってる
06-20 22:06

そうなんです!なので、一環して,私達は教育委員会は不要と糾弾し続けてきたんですが,何一つ変わりませんでした。  RT @jh8bss 確かに不要な行政組織と言えますね。RTそもそも教育委員会の存在意義は公安と同様無きに等しいですよね?それを貧しい庶民が血税で食わしてやる根拠が全く
06-20 22:05

彼等の労働対価はマイナスだと思います。返金して欲しい!我々国民の大事な血税なんだから! RT @iptel_bz で、彼らを食わせるために子どもを差し出しなさい、が義務教育ですからね
06-20 22:04

わぁ~赤牛だぁ~?懐かしい~♪食べたい~~~! RT @honnosense 阿蘇高森町に「田楽の里」http://www.dengakunosato.com/と言うお店があって、ここではヤマメやサトイモの田楽とともに、美味しいだご汁を出してくれますよ~。肥後赤牛の網焼きも絶品で
06-20 22:03

先生・・って,見習うべき,或いは大事なことを教えてくれる人だと思ってました。 RT @udonenogure1 先生・・・・ただ先に生まれたから?
06-20 22:01

そもそも教育委員会の存在意義は公安と同様無きに等しいですよね?それを貧しい庶民が血税で食わしてやる根拠が全く分かりません。 RT @applecider52 教育委員会が公選制採用されない事の弊害が凄いんです。コネ採用教員の民青君とか、贈賄で教育委員会に潜り込んだ教師とか沢山みて
06-20 21:59

その通りですね。世間でもまれた経験もなく,なにが「先生」でしょう?自分のことが何より大事な人は教育者になるべきじゃないです。 RT @iptel_bz 他でも言ったのですが、「学校を卒業できない人」が教員になるんです。閉じた世界でしか生きられないから
06-20 21:57

そうなんですか。いろいろと教えて頂き勉強になります?美味しいですよね~。時折無性に食べたくなります。 RT @honnosense 党首、だご汁は阿蘇近辺および大分県南部に分布してますぜ。阿蘇高森町では、田楽とともにだ後汁の店あり
06-20 21:56

ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)なんでやねん! RT @hidekiokita 整いました で 行けばよかったかな(激汗 RT @yurikalin 山田君,(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトンとっちゃえ! RT @hidekiokita 腹具合?
06-20 21:51

本当ですね。教員に相応しい人って深刻に少ないです。 RT @iptel_bz とても「学校」らしいじゃないですか。あれはそういう場。RT @yurikalin: つまり、学校&教育委員会は,私のハザードマップ作成には一貫して反対してきた手前,私に表彰された旨を報告出来なかった
06-20 21:49

本当にそうですね~?九州全域じゃないですかね~?ちなみに,私は熊本ですよ(笑)>だご汁 RT @joha_woodcraft だご汁は大分ですよね~。ここいらが四国と九州の違いかな?ま、いずれにしてもお金掛からなくてハートウォーミングな料理。出汁は四国の人はウルサくて昆
06-20 21:48

作ったのは今から十年以上も前の話ですが,表彰されたのを知ったのはその4年後。こういう連中にどうして子供の教育を施せるでしょうね? RT @takuyakaneyasu そんな精神構造の連中が教育なて口にするな!です RT @yurikalin: つまり、学校&教育委員会は,私のハ
06-20 21:47

@htatami お疲れ様です。しかし、お幸せですよ~。いつも羨ましいくらい?
06-20 21:42

今では珍しくもないですが,過酷な闘争の末、やっとの思いで完成したハザードマップです。何人かは傷つき死んだ者もいる。それを隠蔽して何事もなかったように振舞う教育者達は必要だろうか? RT @applecider52 成人して企業に追い立てられるようにほりこまれて、
06-20 21:38

その功績は,その当時のその功績は紛れもなく当時のPTA広報委員の皆さんのものな筈!それを、何の連絡もなく、我が功績であるかのごとく振舞った学校&教育委員会って,はたして? RT @applecider52 成人して企業に追い立てられるようにほりこまれて、
06-20 21:36

つまり、学校&教育委員会は,私のハザードマップ作成には一貫して反対してきた手前,私に表彰された旨を報告出来なかった?しかし、だからといって,その功績を反対してきた学校&教育委員会が独り占めなんて? RT @applecider52 成人して企業に追い立てられるようにほりこまれて、
06-20 21:34

「え,ご存じなかったんですか?」とその主婦。学校&教育委員会からは全く連絡なかったので,知る由も有りませんでした。が、次女がちょうど小4だったので,「校長室に見に行け」と命じると,「表彰状と小さなトロフィーが飾ってあった」と。(続く・・ RT @applecider52
06-20 21:32

そして4年ほど経った頃,「yurikalinさんのお作りになったハザードマップが都で表彰されたらしいですね。おめでとうございます」と買い物帰りに道端で近所の主婦に聞きました。(続く・・ RT @applecider52 成人して企業に追い立てられるようにほりこまれて、
06-20 21:29

保護者達に絶賛され,更に翌年以後(私が役職を離れた後も)改正をするたびに役員の方々から変更改変・著作権等の連絡を受けていました。そして更に素晴らしいものに。(続く・・  RT @applecider52 成人して企業に追い立てられるようにほりこまれて、
06-20 21:28

そうしている内に,PTA会長は胃癌で亡くなり、私は円形脱毛症となり,名刺大のハゲが4つもできてしまいました。そして、ようやく様々な制限を受けながらも完成したハザードマップ。(続く・・ RT @applecider52 成人して企業に追い立てられるようにほりこまれて、
06-20 21:26

そして,半年,増え続ける子供を巻き込んだ犯罪に何の手立ても講じない学校や地域に苛立つ保護者達の熱意を受けて,学校&教育委員会を説得する日々が・・・(続く RT @applecider52 成人して企業に追い立てられるようにほりこまれて、
06-20 21:24

「何故か?」と聞くと,「そんなことをしたら,この辺りは犯罪地区のように誤解されてしまうじゃないか?」「何より、変質者出没ポイントの近所の人達に文句を言われるのは困る」など・・・というものでした。(続く・・ RT @applecider52 成人して企業に追い立てられるようにほりこ
06-20 21:22

まだハザードマップなんて認知すらされていない頃,PTAの広報委員になった事をきっかけに強烈な保護者の要望を踏まえ,作成し始めた途端,学校&教育委員会から物凄いバッシングを受けました。(続く・・ RT @applecider52 成人して企業に追い立てられるようにほりこまれて、
06-20 21:20

ウチは,だご汁にしてました~。>残り RT @joha_woodcraft 餃子といえば、今は亡き博多の伯父が作る一口餃子は最高(^o^) 茶筒で生地を切り取るんです。余白はウドンにして二度おいしい。
06-20 21:16

さっき,蹄で殴ってやったよ(笑 RT @hiromiha うちもずっと私の手をひづめって言われてあだながイベリコだったので痩せてやしました
06-20 21:02

ピーターラビットが絶対住んでる~? RT @udonenogure1 さっき、どんぐりだけよばれました・・w http://bit.ly/cCFKHc
06-20 21:02

山田君,(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトンとっちゃえ! RT @hidekiokita 腹具合?
06-20 21:01

さっき,イベリコ呼ばわりされたので,コレで良いんです(笑 RT @fushigina_hana 母上ぇ、それじゃミもフタも、、、 @yurikalin いやいや、ただガサツなだけで(笑
06-20 20:57

(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ (笑 RT @ayunokaze 今宵は餃子がギョウザン(?)
06-20 20:55

今夜は餃子の人多いかもぉ~?(笑 RT @ayunokaze そんなに焼き餃子に自信があ?焼けるなあ(^^)失礼!今市販の餃子を食べ終えた所なもんで。
06-20 20:50

いや、特会解体&天下り先根絶&官僚の人員・年収半減してからじゃないと、絶対無理!更に言えば,外資資本を制限する法案が通ってからじゃなきゃ! RT @tetsumura いつ紙屑になるか解らない76兆円もの米国債を、半分でも売ってから消費税を上げるなら賛成。
06-20 20:50

いやいや、ただガサツなだけで(笑 RT @fushigina_hana アララ、お嬢さんお気の毒。サボテンや多肉は水遣りしない(やるときはタップリ)度胸が要るから、心優しい人ほど枯らしちゃいますよネ。 @yurikalin ウチの長女はサボテンを枯らせた張本人
06-20 20:47

こんばんは。いつも有り物でスンマセン~(笑 RT @katsuo_kundesu いつもつまみ食いさせてもらってます。ww RT @yurikalin: 香ばしかったです~、桜海 RT @fushigina_hana VT: http://twitvideo.jp/01lr5
06-20 20:45

ブックブック育ってるがなあ~(笑 RT @hiromiha 太らないからいいなぁ。 RT @yurikalin: うちは今日は5食くらい食べた~♪
06-20 20:44

リッチでうらやまぁ~~~? RT @nasukoB しゃぶしゃぶ堪能してまいりました!
06-20 20:44

ほんじゃ、焼き餃子は任せた~!(笑 RT @srkawamura 餃子焼かせたら負けしまへんで。
06-20 20:43

営業活動、ご苦労様・・・って感じですね(笑 RT @HASSANKONAKATA アフガン大統領、奈良を訪問=第一次大極殿などを見学http://i.jiji.jp/jc/i?k=2010062000126
06-20 20:40

人生、良いことあるって感じですね~。こういう事があるから生きていけるって、そう思いました。 RT @tigerpark 父の日、娘からメッセージカード #twiNAGOYA http://twitpic.com/1yeiab http://twitpic.com/1yeial
06-20 20:39

紅白で並んで咲くのを観たのは初めて。素晴らしい~? RT @kamitori 睡蓮。心洗われます。 VT: http://twitvideo.jp/01lrU
06-20 20:37

良かったですね~。素敵な人生ですね~。 RT @paralym 娘と婿さん家族が父の日プレゼントさつまの焼酎「千鶴」5年貯蔵酒を持参してくれた。実に旨~い。12日ほど休酒してたので余計五臓六腑にしみわたった。生きてることに感謝!\(^o^)/
06-20 20:36

明日、唐揚げにしようかなぁ~?美味そう~? RT @bugsworks 唐揚げ白熱食卓の開始です。 http://twitpic.com/1yevue
06-20 20:31

コンガリ美味しそうに焼けてましね~?美味しそう~? RT @srkawamura 午後のツイートで餃子ネタで盛り上がったので、ディナーのメニューは餃子と麻婆豆腐、Sラーでいただきます。ビールと共に。 http://twitpic.com/1yewog
06-20 20:30

ウチの長女はサボテンを枯らせた張本人で、未だにマッドカクタス・・・と呼ばれています(爆 RT @fushigina_hana いちおう「花」のブログのハズなんですが。 http://fushigina87.blog22.fc2.com/
06-20 20:29

うちは今日は5食くらい食べた~♪ RT @hiromiha レコダイ昼編タコと生海苔のトマトソースパスタ コーヒー。カシスジュース。昼を3時に食べたので夕飯はいらないぷぅ。長男もいないし次男分 http://p.ybt.jp/hiromiha/4c1ddc9fc9ab6.jpg
06-20 20:27

こうした法律こそ根底的に変革していかなければ、民主国家なんて幻想は永久に絵に描いた餅。 RT applecider52 推認問題だけ取り上げても、原口大臣の言う「国民主権」ってのが真っ赤なウソだってわかりますよ!RT @miwa_chan: http://ow.ly/20OA8
06-20 20:26

どんなメニューになったんだろ?(笑 RT @HASSANKONAKATA 今夜はえびす屋さんの超目玉ビントロ298円、お務め品のたらこ半額149円、惣菜てんぐの芋の煮付176円。いただきます。神様,貴方の恵んで下さった糧を祝福しhttp://twitpic.com/1yeztr
06-20 20:24

はい、その通りです。2人の娘を育てて分かったことは、教育者はその大命題を認知すらしていない。よって、保身に響くような問題さえ起こさなければ、子供のことなんてどうでも良い・・・という考え方なんです。 RT @applecider52 自分の出身学校に電話をいれたら大阪市
06-20 20:23

香ばしかったです~、桜海老入れたから。 RT @fushigina_hana 結局秋刀魚は蒲焼きか、美味しそ。しか~し、それよりもこの煮浸しが~(涎) @yurikalin 葱たっぷり秋刀魚の蒲焼き、枝豆のスクランブルエVT: http://twitvideo.jp/01lr5
06-20 20:20

@Kirokuro 行ってらっしゃ~い♪
06-20 19:04

葱たっぷり秋刀魚の蒲焼き、枝豆のスクランブルエッグ&トマト、お揚げと椎茸と干し海老と小松菜の煮浸し。いただきます~♪ VT: http://twitvideo.jp/01lr5
06-20 19:01

生クリームとか?(笑 RT @corno329 甘い餃子って不思議だね♪ RT @mizorotti チョコレートなんて、どですか?
06-20 17:55

その通り!旧式メディア手法を固守しようとする連中の戯言→http://bit.ly/aAqxD3 http://bit.ly/9qmqlh RT @kono_chiha レガシーメディアの意見? RT 私的メディア=ブログ・ツイッター等、情報操作しやすい>「闘え!山里ジャーナル
06-20 17:53

あ、そろそろ、お風呂入って夕飯の支度します~。皆様、またあとで~♪
06-20 17:28

同感!情報操作されやすい人もいるかも知れないけど、その反面、検証もしやすくなったですよね~。 RT @udonenogure1 情報のソースを突き止め易くなったのも事実・・かな。ようは、検証をしやすくなったという事。なので、リンクはやめて記事そのものを保管しちゃえばいいのですv
06-20 17:25

WEBサイトを通して、これまで報道しきれなかった、或いは膨大な量の情報を、深く伝えることも可能。よって、今まで紙上では削落とされてきた政策報道なども十分伝えていくことが出来る。>激論アリーナ「闘え!山里ジャーナル」
06-20 17:23

ゲテモノはやめましょうよ~~~(悲 RT @corno329 ところで闇餃子ってどんなんだろう?キャベツの芯とか靴の紐とか入ってたりするのかな?
06-20 17:20

@kiyo_eclipse おかえりなさい。
06-20 17:19

言い得て妙ですね(笑)メディア関係者の言い訳ですね。 RT @udonenogure1 政策をマスメディアが理解できないから、政局を予想をして楽しんでるんじゃないのw 馬は知らないけど馬券の予想は誰がしてもいいわけだしw 予想屋と同じでしょうねw
06-20 17:19

新聞・雑誌等の読者が随分減ってきた。それに代わり、私的メディア=ブログ・ツイッター等が台頭することにより、情報操作がしやすい環境になっているのではないかと危惧。>激論アリーナ「闘え!山里ジャーナル」
06-20 17:17

政治に全く興味のなかった人も、政治家やジャーナリストと親しくなれる環境=ツイッターによって、少しづつ政治に興味を持てるようになってきた事は大きな進歩では?>激論アリーナ「闘え!山里ジャーナル」
06-20 17:13

本来、政策の方がオモシロイと思うのだが、視聴者に対して面白おかしく報道する内容じゃない。メディアとしては、政局の方が弄りやすい?
06-20 17:07

政局報道の方が視聴者に興味を持ってもらいやすい。>激論アリーナ「闘え!山里ジャーナル」
06-20 17:04

政策報道は地味なので、メディアとしては読者・視聴者に興味を持ってもらえないので報道したがらない。>激論アリーナ「闘え!山里ジャーナル」
06-20 17:03

政治のトップリーダーが理念を語ろうとしても、メディアは背を向け、それを何ら報道せず塞ごうとする。かたや、「リーダーに理念がない」と叩く。>激論アリーナ「闘え!山里ジャーナル」
06-20 17:01

ココに出演してる覇気無き連中では無理という気がしますね~。ぬるま湯的で。 RT @sakura_for この調子で革命xTV同様にUSTreamに逃げ込んでも先は見えてますね。組織改編じゃ無く、一旦組織崩壊せんと変わらん気もする
06-20 16:56

世論調査が政治を動かす・・・と言われるにも拘らず、アンケートの回答はメディアによって誘導されていたり、「お母さんとお父さんがそう言ってたから」的な危うい判断が多い。>激論アリーナ「闘え!山里ジャーナル」
06-20 16:53

検察庁や他のいろんな省庁が開かれ、様々な価値観のジャーナリストがソコに立ち会える環境が大事。>激論アリーナ「闘え!山里ジャーナル」
06-20 16:51

新しいメディア・・・という切り口がない。どのメディアも同じ情報しか流さないし手法も同じ。>激論アリーナ「闘え!山里ジャーナル」
06-20 16:49

へぇ~、今度買ってみようかなぁ~? RT @paralym うひょう~!はい、これです。わたしはがばいうまかと思うです。愛知の九平次の五百万石やうすにごりもうまかったですし~。酒米が変わる前の南部美人純米も~
06-20 16:47

有りの侭の方が説得力あるし、その方が支持得られますよね~。 RT @srkawamura NHKとかはつまらない番組を流すのじゃなくて深夜時間帯に閣僚の記者会見や国会の委員会中継をノーカットで流すべき
06-20 16:46

おもわずツミレにしちゃいそうな自分が怖い(笑 RT @milmakeg サンマをすりつぶして餃子の具に使えないかなあ?どんな食感になるかわかんないけど。無責任w
06-20 16:46

視聴者の思いが、「少し遅れても良いから、ちゃんと調べてから書いてよ」という風に変わってきているのでは?きちんとした解説が足りない。>激論アリーナ「闘え!山里ジャーナル」
06-20 16:43

メディアは政治をちゃんと伝えているか?!・・・どの番組も金太郎飴。>激論アリーナ「闘え!山里ジャーナル」
06-20 16:42

小沢氏の問題を「実はどういう問題だったか」検証することなく、煽るだけ煽って、「政治と金の問題=悪」という印象を植えつけてしまってからアンケートを取るのは、ある意味、事実認定の誤ったアンケートの取り方である。>激論アリーナ「闘え!山里ジャーナル」
06-20 16:38

@Telmina 大丈夫ですか?お大事にしてください。
06-20 16:34

支持率調査は実施サイドの意向が強く反映されるように作られやすい。>激論アリーナ「闘え!山里ジャーナル」
06-20 16:32

支持率下がった・・・って内容の報道は視聴率が高いらしい。>やまちゃんの激論アリーナ
06-20 16:29

頑張ってアップして~~~♪(笑 RT @goroheaven RTがわからんーー^^ 今夜は動画撮るのでまたアップするよー
06-20 16:27

今日は肉系の話題山盛りだったから、口がそういう類のメニューを欲してるけど、実際には、秋刀魚を消費しないといけない現実が(笑)・・・副菜をマーボにしようかな?悩み中。
06-20 16:22

いいなぁ~? RT @nasukoB しゃぶしゃぶなう http://twitpic.com/1ydibg
06-20 16:19

おぉ~~~、画像アップしてよ~♪ RT @goroheaven JULIESちょっとだけやるの。沢田研二のキミをのせて
06-20 16:18

お腹が鳴った‥・・(笑 RT @km_jetta 小倉駅在来線改札内「玄海」のかけうどん320円。 #followme #followmeJP http://bit.ly/9LPdEo
06-20 16:16

ライブ~? RT @goroheaven さて今夜は心斎橋にギター持参で乱入(^^
06-20 16:15

@Sugajinodo こんにちは。
06-20 16:14

ロバさん、幹事しませんか~?(笑 RT @corno329 なんと!RT @_tkk_ 闇餃子の会Ust中継付きでやりますか!
06-20 16:05

企画してくださいよ~。蕎麦オフ~♪ RT @udonenogure1 蕎麦で呑むのは・・うまいですw
06-20 16:03

美味そうな企画がどんどん出てきてますね~(笑 RT @srkawamura 餃子オフの次はそばオフにしましょ。 RT @yurikalin: うぅ~っ、飲みたいっ! RT @srkawamura 蕎麦湯で割るそば焼酎
06-20 16:02

自分で作ると好みや気分に合わせていろんなお蕎麦が出来るんですよ。更科が良いか田舎風が良いか?とか、ツナギの量も好きなようにできるし。結構楽しいですよ~♪ RT @srkawamura いいなぁ、打ち立てのそばで焼酎とか飲みたいぃ。 RT @yurikalin: 一応、下手ですが蕎
06-20 16:02

うぅ~っ、飲みたいっ! RT @srkawamura 蕎麦湯で割るそば焼酎はたまらないです。
06-20 15:59

一応、下手ですが蕎麦打ちも出来ますよ~(笑 RT @tanekuta 宿でお出しする蕎麦は、この搗き屋で水の力を借りて…
06-20 15:53

いいなぁ~、東京じゃ本物の二八蕎麦って出会えないから、こういう所で引いだ粉でホンモノを頂きたい。 RT @tanekuta 宿でお出しする蕎麦は、この搗き屋で水の力を借りて…時間を掛けて石臼で挽きます http://twitpic.com/1yd7vp
06-20 15:51

あ、猫バスが‥・・(って違w RT @tsutun 我が家から駅に続く道がこれ、まるでトトロの世界かな(笑) http://twitpic.com/1yd83g
06-20 15:49

(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン5マイ~♪ RT @arudebaran60y 本物の 政治家今は 小沢しか/民主党 小沢首相で 勝負やれ/自らを 苦境追い込こみ 鳩内閣 ジリ貧一途 ついに手詰まり(辞任に)/メディア罠 まんまと掛かり  http://bit.ly/daREot
06-20 15:47

この季節は、いろんな花々と出会えて幸せですよね~。 RT @rolling_bean 風に揺れるとても小さな花 http://twitpic.com/1yd9k3
06-20 15:46

ごめんなさい~。よく間違えちゃうの(笑 RT @BLUSE_MAN あれ?リプライ、udonengoure1さん宛になってるw ま、許してもらえて何よりですがw
06-20 15:45

へぇ~、美味しいんですか?→http://www.azumaichi.com/ RT @paralym 爺も辛口の方が好みです。田舎の「東一」だけは例外大好き。
06-20 15:44

凄い説得力!コレ当たるんなら仕方ないですなぁ~(笑 RT @Gen_I これのためにそうです http://ow.ly/20MIR
06-20 15:35

へぇ~、んじゃウチにあるカサブランカの祖先。 RT @G__G_ 山百合だと日本の原種。カサブランカなどオリエンタル系ハイブリットの親。
06-20 15:34

おぉ~、ブルーの大玉がいっぱい~♪涼しげですね~? RT @tsutun 紫陽花も見て下さ~い!
06-20 15:33

へぇ~、やはりお詳しい~♪ RT @G__G_ 山百合に見えるけど。RT @yurikalin: 何ユリだろ?しかしデカイ~(笑 RT @kiyo_eclipse 三溪園なう
06-20 15:29

それで70個って、・・・ある意味、尊敬の眼差し?(笑 RT @yonjyaru 餃子の皮には大判タイプと書いてあります(@Д@; RT @yurikalin アハハ、でもたぶん、ソレって普通サイズでしょ?
06-20 15:29

明かりが灯ってるみたいに鮮やかァ~? RT @tsutun 家のサボテンがまた花を咲かせました、しかしボクのTwitpicは花と戦車の写真ばかりで変ですねw対極にある物が同居してます(笑) http://twitpic.com/1yd3s0
06-20 15:26

あ、仕事しないといけないことを思い出しちゃった。でも、したくない・・・(笑 RT @honnosense 盛り上がってるところちょっと申し訳ないのじゃが、明日の資料作成のためしばしTL離脱なり
06-20 15:22

アハハ・・、メンバー募らないと・・ですね~。 RT @_tkk_ 気だけはいつも早いんですw RT @yurikalin: あは、メンバーも決まってないのに、気が早い(笑 RT @_tkk_ 闇餃子の会Ust中継付きでやりますか
06-20 15:21

アハハ、でもたぶん、ソレって普通サイズでしょ?ウチは大判サイズで作るんですよ~(笑)次女は40個くらい食べるかなぁ~? RT @yonjyaru ウチの鬼嫁は餃子の皮が100枚セットだからと100個いつも作ります。包んだら寝せると不味くなるからと70個が私のノルマです。美味しいか
06-20 15:20

コレ?→http://bit.ly/cO7TaA RT @Gen_I 今はキャンペーンやってるのでキリンですスマソ
06-20 15:19

まだ高2なので、一口だけしか呑ませませんが(笑 RT @honnosense 揚げギョーザの中のチーズバージョンとは!!私のストライクゾーンにズバリ来てますな!(笑)次女さんはビールクラスタの仲間入り決定!(大笑)
06-20 15:17

困ったなぁ・・・www(;¬¬) RT @fushigina_hana うふ。ぜひ任命しちゃいたいのはオイラだけ?
06-20 15:16

そうなんだ。んじゃ、東京でもその気になって探せば味わえるのね~。 RT @satocyan @yocyanmatana @pandayoung 水戸から高知まで仕事とは言え車で行くものではありません。学生だってやらんでしょう^^; うどんは、実はうまいのですが、丸亀製麺やはなまる
06-20 15:15

あは、メンバーも決まってないのに、気が早い(笑 RT @_tkk_ 闇餃子の会Ust中継付きでやりますか! RT @yurikalin: 幹事しませんか~?!(笑 RT @corno329 闇ギョーザ? RT 面白そうだよね
06-20 15:14

好みが次女と似てますね~(笑)んじゃ、次回、乞うご期待~♪・・・いつだろ?w RT @Kirokuro 揚げ餃子の中にチーズが入った奴が好きですね。 RT @yurikalin: 次女がよくリクエストするので、たまぁ~に作ります
06-20 15:12

いい感じの趣ですね~。ブラリ各駅停車の旅に出かけたい~♪ RT @tsutun 中々趣きのある駅舎かな、数年前に立て替えられたばかりです。 http://twitpic.com/1ycyo4
06-20 15:12

幹事しませんか~?!(笑 RT @corno329 闇ギョーザ? RT @yurikalin 面白そうだよね~? RT @_tkk_ やりたいかもw
06-20 15:09

・・やっぱ、それって、、、、σ(^^) わ・た・し?(笑 RT @fushigina_hana そりゃあ、いちばん食いしん坊な人が幹事(ダレだべ)!
06-20 15:08

次女がよくリクエストするので、たまぁ~に作ります。少量だとスグ出来ますよ。 RT @Kirokuro 揚げ餃子が好き。 RT @yurikalin: ウチの娘達もそう言ってますね~。アッサリいっぱい食べれるからかな? RT @kmzk 水餃子
06-20 15:08

試してみましょうか~?でもやっぱ小さくなっちゃうかも~?(笑 RT @milmakeg あ、レタスで水分が多いのを焼くと小さくなっちゃうって言ってたので、水餃子なら問題無くない?と思ったのですが
06-20 15:07

効率化・・・とは真逆ですよね、自分たちだけには。 RT @milmakeg 家賃の高そうなビルに入っている所もおおいし。役所がボロボロだって、誰も文句いわないんだから、もっとボロいビルにすればいいと思う。こういう所から予算を節約するべき
06-20 15:06

1ホール食べちゃう自信あります(笑 RT @gattin38 レアーチーズは好きな人が多いですね! RT @yurikalin: わぁ~大好物です?美味しそう~~~♪
06-20 15:05

こちらこそ、いつも癒して頂いて、ありがとうございます? RT @tanekuta いつも…優しいメッセージをありがとうございますm(__)m 
06-20 15:05

ソレって、えぇ~っと、・・・(笑 RT @udonenogure1 私も若い頃は革命したかった・・・毎晩・・・ムチもって、流血革命・・(・・;)
06-20 15:04

アハハ・・・、正直なので許します(笑 RT @udonenogure1 どちらも止まれた(止まろうとした)記憶がないので、改めて確認してみます。が、既にビールは無理でした。(笑
06-20 15:03

ウチの娘達もそう言ってますね~。アッサリいっぱい食べれるからかな? RT @kmzk 水餃子の方が好きかも。RT @yurikalin: うちの場合、80個作るとしたら、割合的に50個が水餃子で30個が焼き餃子です。両方旨いんだもん~? RT @milmakeg
06-20 15:02

とろけたチーズも合うんですよね~? RT @honnosense 明太子とチーズの組み合わせギョーザもありですよ。日本酒に合わせたらHooo~!!!になること請け合いなり
06-20 15:01

凄い施設だし。庶民の仕事場とは甚だしく乖離。 RT @srkawamura 腹立つことに、奴ら、どんな職責とか関係なくやたらとでかい肘掛つきの椅子にふんぞり返っていやがる。場所ばっかり取るだけじゃんって、いつも思う。 RT @yurikalin: 窓口に私一人しか客いない
06-20 15:00

・・って、σ(^^) わ・た・し?(笑 RT @fushigina_hana ワーイ!\(>▽<)/ @yurikalin んじゃ企画しちゃいます~?(笑 RT @fushigina_hana 絶対に誘惑に勝てない自信あるかも。 @yurikalin そういうオフやりたいかもぉ~
06-20 14:58

うちの場合、80個作るとしたら、割合的に50個が水餃子で30個が焼き餃子です。両方旨いんだもん~? RT @milmakeg 水餃子はどうですか?昔大学時代に中国からの留学生は故郷では水餃子が主流って言ってました
06-20 14:56

そりゃそうですよね~♪生が決め手~~~? RT @fushigina_hana 明太子と鯵のたたきに惚れた!半生がコツでしょうか? @yurikalin ウチは、時々「変わり餃子」を作るんですが
06-20 14:55

もう足腰弱くなっちゃったから(笑 RT @Hirosi_Matusima 今からでも遅くない!革命起こしましょうーーー(*^-^)ゞ RT @yurikalin: 私も若い頃は革命したかった(笑
06-20 14:54

んじゃ企画しちゃいます~?(笑 RT @fushigina_hana 絶対に誘惑に勝てない自信あるかも。 @yurikalin そういうオフやりたいかもぉ~?(笑
06-20 14:54

窓口に私一人しか客いないのに、15人以上の職員で対応するのは明らかにおかしいですもんね。しかも効率化は死語だから15分もかかるのが断じて許せんかった! RT @srkawamura 私がいつも行く役所も、応対するのは非常勤職員のことがおおかったりするし RT @yurikalin
06-20 14:53

えんどう豆?(笑 RT @Gen_I 男は黙って第三のビールwRT @yurikalin: 目が泳いでない?(笑
06-20 14:51

行きたい~~~っ!お金貯めなきゃ(笑 RT @fushigina_hana 信州の産地が新商品開発に苦労してるのもそこです。コーチに来てくらはい
06-20 14:50

面白そうだよね~? RT @_tkk_ やりたいかもw RT @yurikalin: そういうオフやりたいかもぉ~?(笑 RT @honnosense 闇鍋の会ならぬ「闇ギョーザの会」
06-20 14:49

同感!だって、役所にいつ行ってもコーヒーカップ持って無駄口だべりながらウロウロ遊んでる職員だらけ。余ってるんだからリダクションは必須! RT @srkawamura 公務員の数は異常に多いと感じますね、特に地方公務員や自治体職員。正規職員だけでも足りてるはずなのに非常勤もわんさ
06-20 14:49

目が泳いでない?(笑 RT @Gen_I ビールwRT @yurikalin: 女とビールなら、どっちが・・・?(笑 RT @BLUSE_MAN
06-20 14:47

そういうオフやりたいかもぉ~?(笑 RT @honnosense 闇鍋の会ならぬ「闇ギョーザの会」とかあったら受けるかも(笑)
06-20 14:47

私も若い頃は革命したかった(笑 RT @Hirosi_Matusima 私の在職していた海上保安庁は、労組も無ければスト権も無かったですからね。ストってやってみたかったです(爆)
06-20 14:46

食べられるのと毒なのの見分けがつきません~(笑 RT @fushigina_hana ゴクリ、、、あ、いやいや、名勝ですから捕まっちゃいます。茶碗蒸しには信州産をどうぞ。 @yurikalin 百合根入れて茶碗蒸し作りたいのに~(笑
06-20 14:46

目にも鮮やかな緑?癒されます~。 RT @tanekuta 狐が・・・ピョコピョコ・・・ かくれんぼ・・・ でておいでぇ~ http://twitpic.com/1ycpcd
06-20 14:45

┐( -"-)┌ヤレヤレ...(笑 RT @BLUSE_MAN むむむ。黙秘権は認めてもらえますか?(笑
06-20 14:44

アハハ・・・、その感覚かも~? RT @srkawamura ロシアンルーレットみたい。 RT @yurikalin: 口に入れるまでドレが入ってるのか分からないんです。結構、娘達にはウケます(笑
06-20 14:42

公務員の労組が一番デカイって~のもムカつきますよね(笑 RT @Hirosi_Matusima 公務員が持つ既得権益について、もっと厳格に定める必要を感じます。 RT @srkawamura: スト権でもなんでも与えて、クビにできる制度をかくりつしないと
06-20 14:41

庶民と同じく、或いは公務員なんだからもっと厳しい厳罰で天網恢恢疎而不漏、処罰するシステムが必要不可欠ですね。 RT @Hirosi_Matusima 公務員の数が多すぎるんですよね。不必要な公務員をバッサリとカットすべきですね。あ、まともに機能する児童相談所ならば、職員を増や
06-20 14:40

百合根入れて茶碗蒸し作りたいのに~(笑 RT @fushigina_hana ヤマユリだと思うけど、横浜は早いですねぇ。あ、yurikalinさん掘りに行っちゃダメですよ! @yurikalin 何ユリだろ?しかしデカイ~(笑 
06-20 14:38

口に入れるまでドレが入ってるのか分からないんです。結構、娘達にはウケます(笑 RT @srkawamura すげぇ。おみそれしました。 RT @yurikalin: ウチは、時々「変わり餃子」を作るんですが、具を好みで色々と変えるの。たとえば、明太子、小海老、烏賊、とろけるチーズ
06-20 14:37

女とビールなら、どっちが・・・?(笑 RT @BLUSE_MAN ビールも急には止まれない、とゆうか、もはやどうにも止まれないです(笑
06-20 14:36

殆ど水分だから(笑)というか、熱できっと小さくなっちゃう。 RT @fushigina_hana 確かに火を通しすぎたらアウトですねぇ。味噌汁なら加減できるけど、餃子は無理か~
06-20 14:36

公務員だけが責任を免れるシステムは早く変えて欲しいですね。犠牲になるのはいつも一般庶民だし。 RT @Hirosi_Matusima 悪い公務員を粛正するような案件を提起しようとすると、それを受け取る公務員が慌てて阻止するんですよね~理由なんか何も無く( ̄ー ̄;;;
06-20 14:34

ウチは、時々「変わり餃子」を作るんですが、具を好みで色々と変えるの。たとえば、明太子、小海老、烏賊、とろけるチーズ、鯵のたたき、めかじきフレーク、高菜の微塵切り・・・etc. RT @srkawamura 餃子にビールって至高の組み合わせだと思うので、餃子は結構研究してますよん。
06-20 14:33

同感!悪人がのうのうと生きてるのは許せない。 RT @Hirosi_Matusima 刑訴法を提示しても告訴状や被害届を受け取らない警察官がいる。こういう公務員は国民が罷免できるシステムが欲しいです。驚くことに検察庁でも同じ事が・・・(驚) RT @applecider52
06-20 14:28

何ユリだろ?しかしデカイ~(笑 RT @kiyo_eclipse 三溪園なう。大きなユリがきれいだわ。 http://twitpic.com/1yclv8
06-20 14:27

そうなんだ~。んじゃ、今度試してみよう~♪ RT @G__G_ キャベツの方が食感がいいし味も好き♪
06-20 14:26

白菜にしろキャベツにしろ、結構な水分出ますからね~。 RT @srkawamura 合羽橋に行くと、業務用の餃子の具の絞り機を時々見かけます。洗濯機というか脱水機というかそれを小さくしたような
06-20 14:20

レタスだとシナシナ&ベチャベチャになると思います(笑) RT @fushigina_hana じゃ~レタスならサラダ風になるかな? @yurikalin そうなんですね。白菜と味はどう代わるんだろ?食べ比べてみたいかも? RT @srkawamura
06-20 14:17

へぇ~、甘味が増す感じかなぁ~? RT @srkawamura 餃子の満州は安くて結構旨いすよ。ビールにばっちり! RT @yurikalin: そうなんですね。白菜と味はどう代わるんだろ?食べ比べてみたいかも?
06-20 14:14

食べるの勿体無いくらい綺麗~? RT @ASHI9R 木イチゴかな。 http://twitpic.com/1yci8r
06-20 14:13

お刺身がない(笑)ボリューム満点ですね。 RT @HASSANKONAKATA 今日は珍しく遠出をして鴨川を渡り(と言っても自転車で5分)「お食事処あうん」でカキフライ定食(800円)。この季節にカキフライを出す店は珍しい(。 http://twitpic.com/1ychv9
06-20 14:13

目から鱗だ~(笑 RT @maabitte @_tkk_ @TWO_DACHS @yurikalin 大昔。中国から引き揚げてきた、祖母が餃子やをしていて、きゃべつをつかっていたので、我が家はよほどの事がない限り、キャベツです
06-20 14:11

夏にゃ良かメニューたいね~。旨かごたるね~。 RT @honnosense 刺身のつま+大葉を細かく刻んだもん ば入れて、後は普通にギョーザとして焼けば、たいぎゃカロリーの低してかっうみゃあもんのでくっとば~い。一度お試しあれ。たれはギョーザのたれよりもポン酢醤油の方がお薦めなり
06-20 14:09

そうなんですね。白菜と味はどう代わるんだろ?食べ比べてみたいかも? RT @srkawamura 餃子にキャベツって結構ポピュラーだと思いますよ。よく食べる餃子の店のレシピ → http://bit.ly/a6uD2P RT @yurikalin: ギョエ~ッ、結構いるんだ、キャ
06-20 14:08

ヒエ~ッ、今度、外で食べる時気をつけてチェックしてみようっと(笑 RT @kmzk 町の中華料理屋の餃子によく入ってますよ>キャベツ。あれが400円くらいするのは高く感じるので注文しないけど。RT @fushigina_hana: 白菜たっぷりは美味しいから、キャベツもイケるかも
06-20 14:06

マジ~ッ?!ニラは分かるけど、・・・というか案外キャベツの人多い(笑 RT @sichimi えっ!うちは白菜なくてキャベツニラ必須でした!
06-20 14:05

そら、良かこつば聞いたばい。マグロん安かときゃそやんしょぉ~♪ RT @honnosense ほんなこったい。ばってん、やっぱ白菜の方がうみゃあと思うばってんな~。@kikutomatuさんに依然教えたマグロギョーザだと、刺身のツマば細かく刻んでかっいるっとよかったい
06-20 14:03

ギョエ~ッ、結構いるんだ、キャベツ派(笑 RT @_tkk_ うちは白菜orキャベツ! RT @maabitte: えっ、いれませんか? RT @yurikalin: 餃子にキャベツって・・・初めて聞いた
06-20 13:58

ほんなこつね?!あたしゃ、いっちょん知らんだったばい。 RT @honnosense え、そうですか?白菜の代わりにキャベツ入れるのは私の家では結構普通にやってましたが
06-20 13:57

仕事したくないなぁ・・・。だけど、しないと怒られちゃうしなぁ・・・。でも、やっぱ、したくないなぁ・・・。
06-20 13:56

餃子にキャベツって・・・初めて聞いた。
06-20 13:55

@sansaku お疲れ様です。おやすみなさい。(笑
06-20 13:54

@rolling_bean お疲れ様です。体調大丈夫ですか~?
06-20 13:46

お疲れ様です。 RT @htatami チラシ配りから帰ったなう。暑くて参った!
06-20 13:29

分かる~。 RT @damian16002000 白黒の猫が欲しいのよぉ~!
06-20 13:28

甘い日本酒はダメなの。辛口なら良いんだけど。 RT @satoshithem 姐ちゃんは何でもイケるでしょ! 党首なんだから (笑)RT @yurikalin: 私もバーボン大好きです~? RT @paralym
06-20 13:26

あぁ~食べたくなってきた。お豆さんは万能の天才ですよね~? RT @fushigina_hana あ、ビール党発見かも! 茹でたてを剥きながら食べるの大好きです。 @yurikalin かわいい花ですね?お豆は美味しいし花は綺麗だし、本当に人間にとって素晴らしい存在
06-20 13:25

優しさに満ちたご家族の愛を感じました。お子様からの梅酒は格別でしょう。 RT @hitopin 子供にゃ負けられねーぜっ!ってことで父の父の日のプレゼント。それぞれうちの頑固親父と義父に。もちろんお酒w http://bit.ly/bg4F76
06-20 13:23

教育者が子供のことなんてコレッポッチも考えてませんからね。 RT @applecider52 学校って、最近子供つぶす工場でしょう?教師が夏休み家族から隔離して部活で玩具にするし,,,祖父の葬儀に。@Hirosi_Matusima: http://ow.ly/20Ko0
06-20 13:17

@sansaku こんにちは。お子様とプールに行くんですか~?
06-20 13:17

@kumapone こんにちは。波は穏やか?
06-20 13:16

@damian16002000 こんにちは。心が締め付けられちゃった。
06-20 13:16

ついに入学か(笑 RT @hiromiha 駒場東大。へっお呼びじゃない? http://p.ybt.jp/hiromiha/4c1d88ce5b214.jp
06-20 13:16

@srkawamura こんにちは。ヨロシクです~♪
06-20 13:15

私もバーボン大好きです~? RT @paralym ブログアップhttp://blog.goo.ne.jp/choki1019「生活リハビリと楽しいミュージック」
06-20 13:15

かわいい花ですね?お豆は美味しいし花は綺麗だし、本当に人間にとって素晴らしい存在。 RT @fushigina_hana ブログ更新。今日はパッと見て「きれい!」って感じじゃない花の写真がネタで、久しぶりに、ちょっと社会派ブログの香りになっhttp://bit.ly/9eBz8G
06-20 13:14

@udonenogure1 こんにちは。今日もヨロシクお願いします~♪
06-20 13:12

@takuyakaneyasu こんにちは。今日もよろしく~♪
06-20 13:12

@kazzuta06 こんにちは。
06-20 13:09

@AKANEBISCUS こんにちは。こちらこそヨロシク~♪
06-20 13:09

ずるい~~~っ! RT @BLUSE_MAN ぐはっ、ビールうまい
06-20 13:08

黒マグロが危機的~っ!  RT @ito_to メキシコ湾の原油流出事故について、環境団体が気付かないふりをするは何故だろう?
06-20 13:07

わぁ~大好物です?美味しそう~~~♪ RT @gattin38 レアーチーズです。今朝作りました。昨日、ケーキを食べたお客さんに私の顔を見ながら言われました。「このケーキ、マスターが作られたんですか」って。「ケーキは顔で VT: http://twitvideo.jp/01lRo
06-20 13:06

これも朝顔なんですか~?繊細な花びらですね~?独特の趣~? RT @mao3mao3 変化朝駆を保存と研究は九大が行っていて、種も分けてくれます。昨年、福岡市植物園で撮影した変化朝顔 http://twitpic.com/gthkv RT @MenTai2008
06-20 13:06

すっごい!綺麗~?優雅で華やか?ウットリ~~~ RT @mao3mao3 変化朝顔 その弐 http://twitpic.com/gthno
06-20 13:05

腰が強そうで美味しそう~?最近、本場讃岐食べてないなぁ・・・・ RT @satocyan 本場讃岐うどんNOW http://twitpic.com/1yb23q
06-20 13:05

え、信じてるの? http://bit.ly/c9IjrR http://bit.ly/aT9Omx http://bit.ly/axwxib  RT @kafkamozart 世の中の事象をユダヤ権力のせいにする人がいるが、そんなにユダヤに力があるのなら、どうしてアウシュヴィ
06-20 13:05

環境保護団体がBP巨大事故に沈黙している理由は、BPが資金援助主体だったから。→ http://bit.ly/chLtGz RT @ito_to メキシコ湾の原油流出事故について、環境団体が気付かないふりをするは何故だろう?
06-20 13:05

こんにちは。素敵なことが起こりそうな明るい日差しですね。 RT @gomusou 雨上がりの八ヶ岳です。 #yatsugatake http://twitpic.com/1y8e4n
06-20 13:05

@Kirokuro こんにちは。今日も楽しいツイート期待してます~?
06-20 13:04

@paralym こんにちは。今日もヨロシクです~♪
06-20 13:04

そうそう、分配システムがおかしいって言ってんのにね~。 RT @shichitenbat GDPが倍になったって、その上がりを富裕層が持っていくんなら意味がねぇんだよ。
06-20 13:04

こんにちは。出張だったんですか~?おかえりなさい。今日は楽しみです。 RT @watcher81 先週は忙しく、昨夜ようやく帰宅。ツイッターできないし、ワールドカップも見れませんでした。今日は先週分の情報を可能な限り取り戻さねば。
06-20 13:03

@satoshithem こんにちは。よろよろ~♪
06-20 13:03

@hitopin @Hirosi_Matusima おはありでした。今日もヨロシク~♪
06-20 13:03

@gattin38 @rainasu @AKANEBISCUS @yonjyaru @tsutun @tkypushbike @tanekuta @asd59 @phototsuyoshi おはありでした。今日もヨロシク~♪
06-20 13:03

@Kirokuro @nanachan77 @satoshithem @Sugajinodo @takuyakaneyasu おやありでした。おはようございます。今日もヨロシク~♪
06-20 13:03

きっと既にイッちゃってる(笑 RT @goroheaven 今日のハリさんこの世の人に見えないんだが・・・
06-20 13:02

その路線、外資を大事にしてくれるからね~。日本国民お血税をシコタマ注いで儲けさせてくれるからね~(悲 RT @shingo_i 海外メディアは未だに「小泉改革路線」支持。管首相が決別した「第二の道」。海外での評判がよければ、日本のマスコミは喜び、それが記事に反映され、支
06-20 13:02

統合されて消滅した松下は税金収めてたけど、パナは日本に税金納めてないし。スグに納めるべき! RT @YASUDAjumpei パナソニック採用の8割外国人 大学生就職深刻になる一方だ - J-CAST http://bit.ly/ap9EzV 戦場でいっちょ稼いでやろうか、とい
06-20 13:02

気をつけて行ってらっしゃ~い♪美味しい本場たこ焼き食べてきてください~♪ RT @hataeiji こんにちは~!!積み込み完了。今から大阪で~す。腰痛のほうはなんとか騙されてくれています。それでは行ってまいります!
06-20 13:02

皆様、こんにちは。今日もヨロシクお願いします?
06-20 13:02

わぁ~お、もうこんな時間。では、そろそろ私も寝ます。皆様、今日もありがとうございました。おやすみなさい。
06-20 00:58

@GJ_j24 おやすみなさい。
06-20 00:57

先生のお話を聞くのが好きなので~。 RT @Clunio 楽しみも何も、洒落にならんけん(-_-;) RT @yurikalin: 楽しみにしております~♪ RT @Clunio 私は『合法的』に教え子の運命を狂わせた
06-20 00:56

エヘ・・・ヾ(●´ε `● )ゞ いやはや、照れますなぁ~ RT @Sugajinodo うれC、お花~!っていい女ですよ。料理も毎日美味しそう! >RT @yurikalin ・・・((((( ^-)_∠※ お花をどうぞ?
06-20 00:54

@tanekuta おやすみなさい。
06-20 00:52

ぎゃぁ~~~っ!(/||| ̄▽)/ RT @Telmina 実はここから先が長いのです。ブラウザにメーラーにOfficeに青色申告ソフトに画像編集ソフトに動画編集ソフトに。あと無線LAN接続設定もしなければなりません(汗)。
06-20 00:51

\(^-^)/バンザーイ・・・って、え?(笑 RT @katsuo_kundesu yurikalinさんにアクセル全開wwwRT @yurikalin: マッドマックス並みに(笑 RT @rolling_bean 暴走知事相手に都民もアクセル全開
06-20 00:50

@ksagae おやすみなさい。笑点的夢を~?(笑
06-20 00:49

楽しみにしております~♪ RT @Clunio 私は『合法的』に教え子の運命を狂わせた当時の同僚に対して激しい怒りを今でも持ち続けていますが、その話はいずれ
06-20 00:48

きゃぁ~~~(p^-^)p ♪ルンルン~♪ RT @micamika ホテル、ニュー越谷ですかww RT @yurikalin: ムッチャ懐かしい~!スネークマンショ-でしょ? RT @s_hakase 「急いで口で吸え!」
06-20 00:45

@km_jetta おやすみなさい。
06-20 00:44

@simipaso おやすみなさい。
06-20 00:44

☆(ノ_ _)ノズルッ RT @ksagae 石原シュワ太郎。シュワちゃん、手腕はネーが~! RT @rolling_bean: 暴走知事相手に都民もアクセル全開RT @yurikalin
06-20 00:43

え、嫁入り前って、・・・私のこと?(自爆 RT @ayunokaze 嫁入り前の娘にやあ、ナイショだぜい!
06-20 00:42

マッドマックス並みに(笑 RT @rolling_bean 暴走知事相手に都民もアクセル全開RT @yurikalin: 気をつけろ、女は急に止まれない(笑 RT @ksagae
06-20 00:41

・・・((((( ^-)_∠※ お花をどうぞ? RT @Sugajinodo ゆりかりんさんが言うとなんだかセクシー! >RT @yurikalin 気をつけろ、女は急に止まれない(笑
06-20 00:40

@ayunokaze ~~~(/´θ`)/ あぁぁぁぁれぇぇぇぇぇ
06-20 00:39

パチパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチパチ RT @basilsauce ある意味まさに政治とカネの問題ではないですか。(菅直人風)@yurikalin 仰る通り。効果値を上げるほどにコスト高くなるっす
06-20 00:37

@ayunokaze おやすみなさい。良い夢見てくださいね~♪
06-20 00:37

( ̄ー ̄)//"" パチパチ~♪ RT @rolling_bean 教は狂でもあり(東京都の教育、非実在青少年問題、もろもろ)RT @GJ_j24: 襲教?RT @yurikalin: 臭教? RT @ksagae 醜教? RT @rolling_bean: 都知事は宗教も
06-20 00:36

気をつけろ、女は急に止まれない(笑 RT @ksagae 誰かが、ダジャレ大会はやめろといってませんでしたか?(反省) RT @yurikalin: 臭教? RT @ksagae 醜教? RT @rolling_bean: 都知事は宗教も
06-20 00:35

@naga47 おやすみなさい。
06-20 00:34

~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン... RT @ayunokaze 子持ちの身なのにい、リンダこもっちゃううなー!
06-20 00:34

臭教? RT @ksagae 醜教? RT @rolling_bean: 都知事は宗教も利用してきましたし。RT @GJ_j24: なんだかカルト宗教めいてきたな
06-20 00:31

はぁ~い?ゞ(。。*)ノ ウゥヾ(*’□’)ノ”ハッ! RT @ayunokaze 姫!使い古されたサブいダジャレは、ヤメにしてクダ洒落い!
06-20 00:31

確かに!ウイルス感染甚だしかった。 RT @ksagae 実態は、ユーザーインターフェランスだったりして。 RT @yurikalin: その割に、使い勝手が進化してない旧式だったですからね(笑 RT @rolling_bean
06-20 00:29

そうそう、コストだけは高いのに、内容はないよう~♪(笑 RT @rolling_bean 品質劣化もしました。窓で言うとVistaみたいに。RT @yurikalin: その割に、使い勝手が進化してない旧式
06-20 00:27

仰る通り。効果値を上げるほどにコスト高くなるっす。 RT @basilsauce 酋長と話つけるみたいに代理店対策が重要ってことのように聞こえ…(略 @rolling_bean です。 @yurikalin:結構罷り通ってたりする
06-20 00:26

ムッチャ懐かしい~!スネークマンショ-でしょ? RT @s_hakase 「急いで口で吸え!」なら良かったのでは?RT @Gidayu
06-20 00:24

その割に、使い勝手が進化してない旧式だったですからね(笑 RT @rolling_bean 実際のユーザーインターフェースですからねー。RT @yurikalin: メディアもスクラップ化が必要ですね
06-20 00:23

@utinoshuke おやすみなさい。
06-20 00:22

@damian16002000 お疲れ様です。おやすみなさい。良い夢見てね~~~?
06-20 00:22

メディアもスクラップ化が必要ですね。 RT @rolling_bean メディアは再インストール。RT @yurikalin: 日本から電通と官僚をアンインストールできないかなぁ~?
06-20 00:21

@Telmina あと一息ですな。頑張れ~~~♪
06-20 00:20

私もちゃんと確認しときます~♪明日。 RT @Telmina 私の場合はカスペルスキーのインストールで先に進めずに延々はまっていたのでした
06-20 00:19

まじで~?明日調べてみよう。 RT @Telmina 普通にアンインストールしても完全には消えてくれずに他社製のセキュリティ 対策ソフト(要はカスペルスキーのこと)をインストールできず、原因を調べるのに数時間かかってしまいました(汗)。
06-20 00:16

日本から電通と官僚をアンインストールできないかなぁ~?
06-20 00:15

しかし、それが実は結構罷り通ってたりするんですよ~。 RT @basilsauce トータルコーディネートを広告代理店と契約したりするケース、もっと大きなところがアメリカ様の意向にコミットしていたら、各陣営のそんな努力は?@rolling_bean @yurikalin
06-20 00:15

私も先日アンインストールしたばっか~♪ RT @Telmina それもこれも初期状態のVAIOから完全にアンインストールできなかったMcAfeeのアプリのせい
06-20 00:13

もっちのろ~~~ん? RT @Telmina 可哀想すぎる‥・・(>_<。)・・・本当にそう思ってます?
06-20 00:12

(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン10マイ~♪(大サービスw  RT @ksagae パチパチ!便宜通信! RT @yurikalin: 便通・・で良いかと?(笑 RT @ksagae 電通は近々、密通と社名変更
06-20 00:12

んじゃ、偏頭痛で(笑 RT @rolling_bean それもなんだかかえって健康そうな。RT @yurikalin: 便通・・で良いかと?(笑 RT @ksagae 電通は近々、密通と社名変更
06-20 00:11

可哀想すぎる‥・・(>_<。) RT @Telmina 俺もワイン飲みたいけど今作業中だから無理…
06-20 00:09

@70style おやすみなさい。
06-20 00:07

便通・・で良いかと?(笑 RT @ksagae 電通は近々、密通と社名変更との噂も…。無いか。 RT @yurikalin: 麻薬的効果?絶大&電通の宣伝効果もバッチグ~♪
06-20 00:07

官僚も彼等には迂闊に逆らえない。 RT @rolling_bean 満鉄のノウハウ使って。RT @yurikalin: 麻薬的効果?絶大&電通の宣伝効果もバッチグ~♪
06-20 00:06

米国の手下的大命題の下、日本国民をマインドコントロールするのが仕事。 RT @basilsauce そういう会社は何をやってるんでしょう。@rolling_bean 絡んでますね。RT @yurikalin: 電通が
06-20 00:05

麻薬的効果?絶大&電通の宣伝効果もバッチグ~♪ RT @rolling_bean 西部警察にならい「安心安全」で統治RT @yurikalin:石原利権で大儲け。ガッポガッポ~って血税で私腹肥やし放題!RT @ksagae
06-20 00:03

それはリッチな(笑・・・(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ! RT @koudaiin もどきでないビール飲んでます RT @tomonagakoji: 俺も、かんぱ~い!
06-20 00:02

そういう目的だったのか。 RT @gloomynews アフガニスタンから来日中のカルザイ大統領が、シンクタンク日本問題研究所のフォーラムに出席、NYtimes紙が先日配信した「1兆ドル金属資源埋蔵」報道をふまえ、日本企業にアフガニスタン資源http://ow.ly/20E5y
06-20 00:01

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/347-f9e7c5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。