虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

今夜は・・・。
ロールキャベツ 

 

 

 


 

 

 

 

 

大きなキャベツを丸ごと一個アッサリ消費できるメニューって、
やっぱ、、、ロールキャベツ!!
・・・しか思い浮かばないんだよね、私って。。。

なので、もうそろそろ傷まない内に使い切っちゃうために、
今夜のメニューは、ロールキャベツ!!

今回は、挽肉を600g使用。。。
玉葱も大玉3個も使用。。。

・・・だけど、
きっと、アッという間に食べ尽くされてしまうのです。

今朝オコゲたっぷりの焼き飯を作ったため、夜はご飯じゃなくて、
クィーンズ伊勢丹のベーカリーショップで買ったエピで頂くことに・・・。



鍋の横に写ってるのが、おニューのマウス。 
ロールキャベツよりも、一回り小さい。。。小さ過ぎるぅ~!


この記事に対するコメント

考えただけでも美味しそう・・・
食べたい
【2005/07/01 00:12】 URL | 僚 #79D/WHSg [ 編集]


りり~♪のじいちゃんのつくるロールは、キャベツにベーコン巻くタイプだったな~。
ちょと濃い目の味付けでコトコト。。。
美味しかったなぁ~
【2005/07/01 00:12】 URL | りり~♪ #79D/WHSg [ 編集]


かんじへんかんができないのでひろがなでうちます。ぜんかいのきじでクライアントはどっちえらんだんですか???ロールキャベツ1にちで・・・。すごい。
【2005/07/01 00:13】 URL | tsubaki #79D/WHSg [ 編集]


キャベツって大きな葉っぱのうちの
時がないんです(-"-;A
先月でも作りましたょ~~~
やっぱり美味しいですね
うちは2人しかいないのに
4人前くらい野菜食べます。
誰が消費してるんだろぅ・・
【2005/07/01 00:14】 URL | rinn #79D/WHSg [ 編集]


<僚さんへ、
美味しかったっす! ←手前味噌だから。。。
15分しか持ちませんでしたが、キレイにアッサリ平らげてもらって、
作ったもんとしちゃ~、かなり嬉しかったっす!!!
<りり~♪、
そうなんだぁ~。
そういう味が大事だよ。
愛情の味だもん!!!
アラ、どしっちゃったのですか?→変換
まだ先方は検討中のようです。
来週になるかも?
ローキャべ、お好きですか?
これ全部で14個あるんですが、次女が6個、長女が5個、
そして、私が3個食べました。
GNP高いんでつ。。。
【2005/07/01 00:16】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


<rinnさん、
ウチも普通の家庭の倍は食べてるんじゃないか?・・・と思う。
朝から、具沢山の味噌汁には、玉葱、人参、豆腐かお揚げ、芋類、茸類、大根、茄子、ワカメ、葉物野菜など、いっぱい食べてるし、夜は夜で、葉物野菜、緑黄色野菜、芋類、根野菜など、やっぱいっぱい食べてるよ。
野菜が冷蔵庫に入ってないなんてこと有得ないもんね。。。
お互い、健康的食生活ですな。。。
【2005/07/01 00:16】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


高いね 。
本当、GNP高いですね。ロールキャベツ大好きですね。過去のブログに六本木ヒルズの熊が映ってましたけど、ご近所さんですか???
返事は来週ですか・・・。押しても駄目だけど待ってるのっていやだよね。返事がないということは、気持ちはゴージャス。おそらく予算が足りなく予算取りの計画をしているのかも・・。ある意味吉報?まー日本のクライアントははっきりしないのと見栄をはるので、最安を取るのにも言えなかったりして2番目を選ぶケースが・・・。ここは、2番目のコースでゴージャスに仕上げる方法論を提案して選びやすい環境つくりをしてみては・・・。余計なことかな。結果、楽しみにしてます。
【2005/07/01 00:17】 URL | tsubaki #79D/WHSg [ 編集]


私 料理苦手でし(笑)
ロールキャベツ大好きです!!
自分で作るとなるとしり込みしてしまう/hiyo_shock1/}
実家の母が作るロールキャベツはコンソメ味で
うまかとです。ゆりかりんさんのつくるのも
旨そう!!
しかし マウス小さすぎ笑 そりゃ~ 操作しずらいかも・・・
【2005/07/01 00:18】 URL | hatto #79D/WHSg [ 編集]


皆、好きのね!
<tsubakiさんへ、
 あ、これ(六本木ヒルズの熊)はですね、
 パワーランチに向かう道すがら撮った写真なんですよ。
 ご近所じゃないです、はい。(笑)
 このクライアントの社長がですね、 この期間、
 アメリカに常駐してるみたいで、遅れてるのはきっと、
 それもあってだと・・・。
 明日あたり、もイッチョ~打診してみたいですが。。。
<hattoちゃん、
 やっぱ、あっさりコンソメ風味が美味いよね~!
 トマトソースも美味しいけどね。
 クリーム煮みたいにしちゃうと、子供達は嫌がるよ。
 クリームシチューやクラムチャウダーは大好きなくせに。
 ・・・不思議???
 メッチャクチャ辛いもんあるのよね。→マウス
 なんか腹立ってくるもん。。。(自爆)
【2005/07/01 00:18】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/39-292d5c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





