FC2ブログ
虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。
08/20のツイートまとめ
yurikalin

@Kirokuro おやすみなさい。
08-20 23:58

サッキから答え難い質問に絶対答えないね。ソレが@inosenaoki(都)の方針? RT @kenokabe さーね。僕は都庁の人間じゃないのでよくわからないな。それにあなたのいう一般庶民って誰?岩上氏みたいな非常識な人間が代表じゃみんな困ることだろう
08-20 23:56

 RT @kamitori どうして、猪瀬なんかの肩を持つのか信じられない。他には関心ごと、怒ることはないのか?何が大事かの優先順位がわからないのか?RT @yurikalin: ソレが都庁の常識なんですか?庶民とは甚だ乖離 @kenokabe @iwakamiyasumi
08-20 23:53

 RT @arudebaran60y 築地移転 トゥギャりまとめ 素晴らしい 安身幸雄(岩上坂巻) Ustream(ユーストリーム)/トゥギャりの まとめが理想 いつの日か http://bit.ly/9xyJvj @iwakamiyasumi
08-20 23:52

@arudebaran60y 石原も 売国一味 げにノーと 言える日本は ウソだった/仲卸 解体させて(築地ぶんどり) 二兆円 石原、猪瀬(都やGS<ゴールドマンサックス> 利権の本音 http://bit.ly/9qJ7Nj @iwakamiyasumi
08-20 23:51

ソレが都庁の常識なんですか?一般庶民とは甚だ乖離してますね(怒 RT @kenokabe @iwakamiyasumi 氏は、理不尽な批判の仕方をして当人を怒らせて謝れと言われてるのに、都民のために建設的に質問答えて、とか相手にしてもらえると思ってるのかね?
08-20 23:48

@Sunuho おやすみなさい。
08-20 23:46

 RT @kono_chiha 同感 RT @thoton 都民として私も左様に思います。猪瀬直樹副知事は、岩上安身氏の質問に誠意をもって回答すべき。その義務があります RT @iwakamiyasumi 汚染問題は首都圏全住民の生命と健康にかかわる重大なテーマ。疑問や不安が払拭
08-20 23:43

@ringo333 おやすみなさい。
08-20 23:40

 RT @kono_chiha まつこデラックスかと思いました(笑)。 RT @kamitori とりあえずキモチ悪いアイコン使ってまず人を威嚇してるよね。それ自体のセンスが絶望的。 @himotarou @iwakamiyasumi
08-20 23:40


はい(笑 RT @kono_chiha 反論するのがどうでも良い所って所が痛いですね。 RT @yurikalin 「反語的表現」と@inosenaokiは言うが、そんなロジックで騙くらかして問題の本質=「築地市場移転問題」から話題をそらせようとするやり口は、典型的なスピン。
08-20 23:39

@inosenaoki(都)の回し者の思考回路は摩訶不思議?(笑→http://bit.ly/aaroPr RT @kenokabe
08-20 23:38

@kenokabeさんは@inosenaoki(都)の回し者みたいだから、自己中なの(笑 RT @kono_chiha 風邪から復帰して@iwakamiyasumiさん訂正したじゃん。読んでない人もいるのw? RT @yurikalin 正常とは思えない  @kenokabe
08-20 23:35

@penate3 もう@inosenaokiは政治屋です。QT @kijyokerRT @yurikalin 同感です! RT @htatami 我々が最も信頼しているジャーナリストは@iwakamiyasumi氏です!…@inosenaoki氏の発言は言語道断と切り捨てて
08-20 23:31

ありがとうございました? おやすみなさい。 RT @honnosense何とかRTはできました。まる。スイマセンがおやすみであります、党首。
08-20 23:31

ココ数日一気に沸いて出てきましたね@inosenaoki(都)の回し者 RT @kamitori さっき確認しましたが、全員それ以前には、どうでもいいようなくだらないツイートばかりで、急に誰かに指令をもらったようにそれだけについてツイートしています。@iwakamiyasumi
08-20 23:31

@damian16002000 おやすみなさい。
08-20 23:30

同感!全共闘時代もヘタレで有名だったらしいですね(笑 RT @vagabond28 @yurikalin @inosenaokiはあんな顔をしてますがとても臆病な男です。だから卑怯ですぐに他人を威圧するような行動に出るのです。寂しい男です。 @iwakamiyasumi
08-20 23:27

言論封じしてるのは、@iwakamiyasumi氏の味方しただけで何の関係もない人達を潰し回って追い払ってるアナタ達でしょ?(怒 RT @himotarou 市民運動家さんは言論封じに大忙しですね。RT @yurikalin 正体は分かってるんだけど?@iwakamiyasumi
08-20 23:27

@iwakamiyasumi氏の味方しただけでアナタ方に日々潰されている仲間がいるからですよ。どうやって潰してるのかその悪徳手法を拝見させていただいてます。 RT @himotarou フォローしてまで「気持ち悪い」ツイート読むなんて、いくらもらっているの? 
08-20 23:27

その通り! RT @htatami @inosenaoki氏が返答できるわけがないのでは?@iwakamiyasumi氏の正論に対してなんら反論の材料がないのでは?
08-20 23:26

さすが自己中な主張。正常とは思えない(怒 RT @kenokabe プロがふせってたのは岩上氏の自己都合。。自らの言論の後始末もろくにしない岩上氏の不誠実な態度。自業自得。re.@yurikalin ふせっていた@iwakamiyasumi氏に「いまだ返答なし」って催促
08-20 23:26

そのスピンを真に受けて、「@inosenaoki批判している連中は頭が悪い」という奴はもっと頭が悪い。すぐ簡単に扇動される単細胞。だって、実際に、築地市場の人々は様々なメディアで猪瀬のこの前述発言を見聞きしているんだから。@iwakamiyasumi
08-20 23:25

@inosenaokiの「オレ様の文章だけは特権的に文脈を精査して理解した上でなければ批判は相成らぬ!」というつけ上がった理屈が罷り通れば、我々だっていつ何時、権力行使によって名誉毀損で訴えられるか分かったもんじゃない!(怒。@iwakamiyasumi
08-20 23:25

テレビでも新聞・雑誌でも言葉尻報道ばかり。言ったり書いたりした言葉は全て一人歩き。しかし不適切なら文脈から離れて批判に晒されるのは一般的。@iwakamiyasumi
08-20 23:24

「反語的表現」を用いていると@inosenaokiは言うが、そんなロジックで騙くらかして、問題の本質=「築地市場移転問題」から話題をそらせようとする猪瀬のやり口は、典型的なスピン。@iwakamiyasumi
08-20 23:23

あ、よおやくツイート再開できた(ホッ?)・・・なんか意図的に規制されてる気がするんだけど?私今日コレで2度目の規制だもん(怒
08-20 23:21

@htatami おやすみなさい。今日はありがとうございました?
08-20 23:20

ふせっていた@iwakamiyasumi氏に「いまだ返答なし」って催促しといて自分は返答しないのね。さすが権力者(怒 RT @kenokabe 彼は公人ですが公務でここにいるわけでもないし、公人であっても取材受けるジャーナリストとか取捨選択する権利あると思いますけど。 
08-20 22:42

仰る通り!だからピンポイントで狙ってきた。卑劣なやり口で(怒 RT @kihachin それだけ@iwakamiyasumi氏らが「いい仕事」をしたということでしょう豊洲に生鮮食品市場を移転させることが正当化できるはずもないのに、クズ工作員達が必死になっているのですw
08-20 22:37

頑張りましょう~♪@iwakamiyasumiさんを陥れようとする@inosenaoki(都)の回し者めっ!(怒 RT @sedzir 都知事が都知事なら、連れて来た副知事も同類だなあ。お恥ずかしい。ごめんなさい、次に立ったら必ず落としますから(_ _;)m
08-20 22:34

さすが工作員(怒 RT @kenokabe さすが、猪瀬氏.@inosenaoki 撤回も謝罪もろくにせずに、勝手にまた質問はじめた岩上氏.@iwakamiyasumi の質問を黙殺中。
08-20 22:33

同感! RT @agencyboss @kenokabe 「見損なった」を撤回すると言っているのに、質問に回答を寄せるべきでしょう。副知事として「責務」ではありませんか。少なくとも、都民でも在る@iwakamiyasumi氏の、質問に答えて失うものは何もない筈。また、
08-20 22:31

 RT @kamitori 猪瀬サポーターは、築地移転が危険なものであり、土地の利権が絡んでいる・・・という問題を見ていない。関係者の皆様方なのは明らかだ。東京都の職員ならば、なぜ都民の健康と食文化を守ろうと考えないのか?@iwakamiyasumi
08-20 22:30

おかえりなさい。結構頑張ってみました(笑 RT @rolling_bean 帰ってきたらMacが占有されていますが見てみたら築地移転(官製地上げ)のツイートがタイムラインに増えてますね。これ、本当に怖い(単に感覚的にでなくて)話がいっぱい、嘘もいっぱいです。利権のテーマパーク。
08-20 22:29

ココ数日、凄い量湧いていますね(笑)@kenokabe @nacosana @MEDSI @nanonepi @himotarou は特に最悪! RT @Kirokuro @iwakamiyasumi タイムライン上に変なのが湧いてるみたいです。くれぐれもお気をつけてください。
08-20 22:27

人に命令するな。この常習犯!正体は分かってるんだけど?@iwakamiyasumiさんを陥れようとする@inosenaoki(都)の回し者めっ!(怒 RT @himotarou @tsutun 気持ち悪いならブロックすれば?
08-20 22:25

@damian16002000 こんばんは。
08-20 22:18

@kark530 こんばんは。
08-20 22:05

@honnosense おやすみなさい。
08-20 22:04

@terazaki_klaus 要注意→PlayTrueName  kenokabe himotarou  terryitou
08-20 22:04

全くです(怒 RT @kamitori 基本的に、副都知事としてツイートしているので、勝手に作家の立場で反論してもらっても困ります。どちらかを辞めて片方に専念してもらいたいです。RT @yurikalin: RT @terazaki_klaus 俺は発言を抜き出して恣意的に解釈し
08-20 21:59

@gattin38 おやすみなさい。
08-20 21:58

ありがとうございます。 同感です! RT @htatami 我々が最も信頼しているジャーナリストは岩上安見氏です!彼の見識ある発言内容は我々も非常に参考となりますし勉強させていただいています。猪瀬氏の発言は言語道断と切り捨てても良いくらいかと思います。岩上氏の活躍を期待しています
08-20 21:58

こんばんは。 RT @9_cosmo_walkure @hanachancause @ayuwara3 @kimu_kimu1007 @tpapa0627 @B0elena @gattin38 @mankin911 @yurikalin @1031produce
08-20 21:57

@terazaki_klaus  MEDSI も工作員です。相手にしない方が良いですよ。
08-20 21:51

 RT @terazaki_klaus 岩上氏のツイートはインタビュー中の相手の発言をまとめているものです
08-20 21:49

 RT @terazaki_klaus 副知事と言う権力者だからこそ、持っている権力には敏感でなければならないと思います。本人がそう思っているかは別にして、警視庁を動かす力は持っている。そこに思いをはせずにいきなり名誉毀損。岩上氏と猪瀬氏がイーブンであるなんてわけがない
08-20 21:48

 RT @terazaki_klaus 俺は発言を抜き出して恣意的に解釈して捕まえる、お前らは俺の発言は俺の文意通り解釈しないと許さん、これのどこが言論の自由を守った行為なのですか?
08-20 21:47

 RT @terazaki_klaus  猪瀬氏の発言は「ここに境界線がある」ではなく「俺が境界線を決める、異論は認めん」でしょうに。その横暴さが分かりませんか?
08-20 21:47

 RT @terazaki_klaus  岩上氏のインタビュー実況の連続ツイートを抜き出していきなり名誉棄損を持ち出した。これが「俺が境界線を決める、異論は認めん」です。他人のツイートは部分で抜き出す、自分についてはそれを認めない。
08-20 21:46

 RT @terazaki_klaus 岩上氏へのけん制もさることながら、一般人へのけん制をしていると僕は考えます
08-20 21:45

 RT @terazaki_klaus 僕は明確な誤認であっても、権力を持っている人がいきなり「名誉毀損」を持ち出すのは危険と考えます
08-20 21:45

 RT @terazaki_klaus 猪瀬氏が批判を行う時にいきなり名誉棄損を抜き出すこと自体が強権的で、恐怖感を覚える。
08-20 21:44

 RT @terazaki_klaus いきなり名誉棄損をちらつかせるのが言論の自由を守った行為ですか? 僕には連続ツイートは文脈無視で1文だけ抜き出して名誉毀損するから一般人は黙れと言っているようにしか思えない。
08-20 21:43

 RT @terazaki_klaus 我々がこうやってツイートすること、そこに名誉棄損を必要以上にかけられたらたまらんのですよ。ジャーナリストであっても権力を持っていないことは一般人と同じ。
08-20 21:43

 RT @terazaki_klaus 猪瀬氏の発言は「ここに境界線がある」ではなく「俺が境界線を決める、異論は認めん」でしょうに。その横暴さが分かりませんか?
08-20 21:42

 RT @terazaki_klaus 岩上氏のインタビュー実況の連続ツイートを抜き出していきなり名誉棄損を持ち出した。これが「俺が境界線を決める、異論は認めん」です。他人のツイートは部分で抜き出す、自分についてはそれを認めない。
08-20 21:42

 RT @terazaki_klaus猪瀬氏は岩上氏のインタビューの連続ツイートを一部だけ抜き出した。http://j.mp/cud44L http://j.mp/aqqt0N http://j.mp/a69I5K そういう抜き出しをしていながら自分は抜き出しを批判し、
08-20 21:40

@terazaki_klaus コイツ→kenokabe は工作員です。マジで対応しない方が無難。
08-20 21:16

やなヤツです(怒)卑怯にもhttp://bit.ly/9t4UL3非表示にしてます。 RT @sedzir 副知事、追い詰められてるのを自覚。 RT @yurikalin: 猪瀬の論調を正義とするなら自由な言論が即座に犯罪対象になってしまう恐怖。 RT @gomusou
08-20 21:09

猪瀬の、「オレ様の文章だけは特権的に文脈を精査して理解した上でなければ批判は相成らぬ!」というつけ上がった理屈が罷り通れば、我々だっていつ何時、権力行使によって名誉毀損で訴えられるか分かったもんじゃない!(怒。
08-20 21:04

テレビでも新聞・雑誌でも言葉尻報道ばかり。言ったり書いたりした言葉は全て一人歩き。しかし不適切なら文脈から離れて批判に晒されるのは一般的。
08-20 21:03

@gattin38 こんばんは。
08-20 20:46

猪瀬の論調を正義とするなら、自由な言論が即座に犯罪対象になってしまう恐怖。 RT @gomusou どう見てもおかしいですね。評論の世界で生きてきた人とは思えない。RT @yurikalin:...
08-20 20:45

@sobayori こんばんは。
08-20 20:44

でしょ?猪瀬の屁理屈だと、現在のメディアのやり口全体(言葉尻だけ報道)が間違っているということになる。 RT @kamitori 猪瀬理論はおかしいぞ!!何様なんだろう?RT @yurikalin: 猪瀬の論理は、「オレ様の文章は全て一字一http://bit.ly/a5kgTA
08-20 20:43

@Tark_Platinum こんばんは。
08-20 20:41

そのスピンを真に受けて、「猪瀬批判している連中は頭が悪い」という奴はもっと頭が悪い。すぐ簡単に扇動される単細胞。だって、実際に、築地市場の人々は様々なメディアで猪瀬のこの前述発言を見聞きしているんだから。
08-20 20:40

「反語的表現」を用いていると猪瀬は言うが、そんなロジックで騙くらかして、問題の本質=「築地市場移転問題」から話題をそらせようとする猪瀬のやり口は、典型的なスピン。
08-20 20:38

 RT @terazaki_klaus 僕はあれは岩上氏だけに向けたものとは思えませんでした。twitterを使う一般人に向けたものととらえました。だからここまで強く反応しているんです。
08-20 20:36

 RT @terazaki_klaus いきなり名誉棄損だとしてtwitterで一般人は発言するなって空気を作ったこと、それが問題。
08-20 20:36

 RT @terazaki_klaus この場合、「読みが違うから撤回して」はOKだけど、「虚偽だ名誉棄損だ」はおかしいと思うんですよ。読み間違えかどうかは僕は割れると思います。主義主張以前に言論封殺と僕は取りました
08-20 20:36

 RT @terazaki_klaus @inosenaoki氏が@iwakamiyasumi氏のツイートについて「あなたのインタビュー相手の発言による私の発言の伝聞について、私がその言葉を世に出したことは事実であってもニュアンスが違うんですよ。確認して」なら違った
08-20 20:35

 RT @terazaki_klaus あの岩上氏の発言がインタビュー中のインタビュー相手の発言だってことを理解してますか。また、猪瀬氏がネット媒体への投稿でその分を書いたのは事実だと理解していますが、それがヒドイ誤読ですか?
08-20 20:34

 RT @terazaki_klaus いきなり事実無根・言語能力の逸脱・読解力がないと@iwakamiyasumi氏を攻撃するのは、スピード違反したら即銃殺にと言っているようなもの、恐ろしい。しかもそのメーターの精度が怪しく違反かどうか疑問がある状況で。 @inosenaoki
08-20 20:33

 RT @terazaki_klaus あれを反語だと読めないと基本的な言語能力がなく、素直の読んで発言する人間が名誉棄損とされるなら、起こっている事柄を要約・解釈して発表することが出来なくなる。@inosenaoki
08-20 20:31

 RT @terazaki_klaus つまり、@inosenaoki氏は自分で発言のつまみ食いをしながら@iwakamiyasumi氏のつまみ食いを批判したのだ。猪瀬氏の元発言群を読んだが、僕はどう読んでも「築地から豊洲に移らないと魚市場なんて機能潰してしまうぞ」としか読めなか
08-20 20:30

猪瀬の論理は、「オレ様の文章は全て一字一句漏らさず読み砕いて理解しないと批判する資格はない」というヘ理屈。単語やワンセンテンスが不適切であれば、批判されるのは当たり前。これっておかしいと思わない?
08-20 20:26

@mekkosan こんばんは。
08-20 20:05

こんばんは。 RT @Yosane0310 こんあり。こんんばんは。こちらこそよろしくです。
08-20 20:05

こんばんは。 RT @SWVII こんばんはであります!(`・ω・´)ゞ @tohru_h @maymaysatuki @FrontHelper @esprit2009 @rikiya_a @Tark_Platinum @MOMOKO227 @yurikalin
08-20 20:04

こんばんは。ようやく規制が解けました~。やっとツイート出来ます。ヨロシクお願いします~♪ RT @tsutun こんばんは~!よろしくで~す!
08-20 20:04

@kamitori 先程削除・訂正しました。操作間違いで(笑・・・大変失礼しました。
08-20 18:07

ソレが普通にならないように努力している今日この頃(笑 RT @Kana_Hashimoto 実は、私もよくすっぴんで、法廷にでます(・_・;
08-20 18:07

@upshylon273 @hitopin @G__G_ @SWVII @waokun @satoshithem @hitukishinji @yonjyaru こんにちは。
08-20 18:06

はい、それではそのような形で、今後とも宜しくです~? RT @tkypushbike 爺の場合は本の先生が党首とお呼びになって党員登録もして戴いたので党首ということにします。
08-20 18:02

危険なほど面白い~♪ RT @Zipang_Club 高血圧薬飲んでますRT @yoshi_t25 60倍ぐらい出してほしいところです RT @Zipang_Club http://www.ezaki-glico.net/lee/lee30.html RT @yurikalin
08-20 18:01

 RT @miicoblog2 @inosenaoki RTnasukoB 築地は流通圏広いから都民だけの問題ではない。豊洲移転を放置したら汚染被害は広く及 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh ) @iwakamiyasumi
08-20 17:58

RT @miicoblog2 RT hiropo8 @inosenaoki デマに踊らされ無いよう土壌汚染の件について教えて汚染の初期値をぬりつぶしたの?http://bit.ly/bsu3Rr @iwakamiyasumi about 11 hours ago webから
08-20 17:57

 RT @miicoblog2 RT hammer0127 @inosenaoki すみませんが、岩上氏の発言に対する謝罪を求めるより、東京都が持っている豊洲の土壌汚染のデータの公開をして下さい。そのデータの裏付けなしに議論することは出来ないわけです @iwakamiyasumi
08-20 17:56

 RT @miicoblog2 RT tkypushbike @inosenaoki 公開データって墨塗りのデータのことでしょうか。QT @inosenaoki 豊洲の土壌汚染は公開データが幾らでもある。 @iwakamiyasumi
08-20 17:56

 RT @miicoblog2 @inosenaoki RTnasukoB RTnixe_Natureの記事「笑い者」って。築地が流通資本センター化で仲卸の買収話(略)。汚染調査に関する非科学性も。サンプル最採取させない。液状化による汚染物質噴出の危険@iwakamiyasumi
08-20 17:55

 RT @miicoblog2 @inosenaoki RTnasukoB 一般の消費者にこの危険性を広めることが何よりも大事。大手メディアは伝えない。(#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh ) @iwakamiyasumi
08-20 17:53

 RT @miicoblog2 @inosenaoki RTnasukoB ありがとうございます!RTAllezRIPゴールドマンサックスの件です、ご参考までhttp://bit.ly/d9pp4pゴールドマンサックスの築地卸業者の持ち株は予想以上 @iwakamiyasumi
08-20 17:53

 RT @miicoblog2 @inosenaoki RTnasukoB 構造改革一連のメカニズム、気がつくと外資の手に渡っている。ゴールドマンサックスが仲卸の株を買い占めている ( http://ustre.am/eOVh ) @iwakamiyasumi
08-20 17:52

 RT @miicoblog2 @inosenaoki RTnasukoB 「あんな築地みたいな一等地を魚屋に独占させておくことあるか!あそこを再開発すれば1兆円の利権が生まれる」これを狙っている勢力( http://ustre.am/eOVh ) @iwakamiyasumi
08-20 17:51

 RT @miicoblog2 @inosenaoki RTnasukoB 猪瀬・石原・都は学問的なまともな討論に応じようとしない。(#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh ) @iwakamiyasumi
08-20 17:50

 RT @miicoblog2 @inosenaoki RT rolling_bean @iwakamiyasumi 今仲卸の方に連絡しました。猪瀬副知事の「仲卸がいなくなったらスーパーで魚を」発言を事実無根とした件、怒っていらっしゃいます「自分の回りはみんな知っている」
08-20 17:49

 RT @miicoblog2 @inosenaoki RTnasukoB RTnerimapapa怪しげな御用学者とは豊洲移転技術会議の原島座長(東京電機大学教授 ロボット工学)首都大学東京の学長にご栄転2009年4月 @iwakamiyasumi
08-20 17:48

 RT @miicoblog2 @inosenaoki RTnasukoB その一流の御用学者は首都大学東京の学長に抜擢。専門はロボット工学とまるで違う分野 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh ) @iwakamiyasumi
08-20 17:47

 RT @miicoblog2 @inosenaoki RTnasukoB 「ネイチャー誌」で都は世界の笑い物。あの黒塗り報告書もさらされている (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh ) @iwakamiyasumi
08-20 17:46

 RT @miicoblog2 @inosenaoki RTnasukoB 「ネイチャー誌」にも都への批判記事が出ている (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh ) @iwakamiyasumi
08-20 17:45

 RT @miicoblog2 @inosenaoki RTnasukoB 最初に入手したのは共産党の議員団。「中間報告の原本見せなさい」と追求してやっと出てきた。ちなみに自民・公明党は推進側。 ( http://ustre.am/eOVh ) @iwakamiyasumi
08-20 17:45

 RT @miicoblog2 @inosenaoki RTnasukoB 都の実験報告書?黒塗りばっかり。戦時中の出版物みたいwww (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh ) @iwakamiyasumi
08-20 17:44

 RT @miicoblog2 @inosenaoki RTnasukoB デベロッパー的に土壌汚染されてるとこの土を入れ換えてたらコストがかかるので、上にきれいな土を入れて固めちゃえ、ということをするよう。http://ustre.am/eOVh @iwakamiyasumi
08-20 17:44

 RT @miicoblog2 @inosenaoki RTnasukoB 鉛は慢性的な中毒。鉛は血液にはいって代謝を阻害する (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh ) @iwakamiyasumi
08-20 17:43

 RT @miicoblog2 @inosenaoki RTnasukoB ベンゼンは有名な有害物質、発癌性。シアンは青酸カリのもとで血液の中のヘモグロビンの機能を失わせ窒息させる。砒素は体の中のバランスをすべて崩す @iwakamiyasumi
08-20 17:43

 RT @miicoblog2 @inosenaoki RTnasukoB 岩上さんによる日本環境学会坂巻先生へのインタビュー。築地の土壌汚染について (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh ) @iwakamiyasumi
08-20 17:42

@Kirokuro おかえりなさい。
08-20 17:40

 RT @miicoblog2RT tkypushbike @inosenaoki 公開データって墨塗りのデータのことでしょうか。身近でも国家的でも国際的でもtwで疑問や考えを発信するのに規制など無用では?QT @inosenaoki 豊洲の土壌汚染は公開データが幾らでもある。
08-20 17:39

 RT @miicoblog2 @inosenaoki RTnasukoB デベロッパー的に土壌汚染されてるとこの土を入れ換えてたらコストがかかるので、上にきれいな土を入れて固めちゃえ、ということをするようにhttp://ustre.am/eOVh @iwakamiyasumi
08-20 17:36

食育に関する国の施策って、概ね食品・飲料業界が神輿を担いでいると言って良いのですよ。農水省や内閣府のお墨付きで販促(キャンペーンやイベント等)打てるので、その分、箔がついて通常よりも大々的に拡売を測れるので。 RT @cnvvlty http://ow.ly/2saUx
08-20 17:32

映画化する人出てこないかなぁ~? RT @mickey203 TV局と原子力ビジネス仲良しなので無理では RT @yurikalin: これはテレビメディアが(特集じゃなく)シリーズ化して放映しても良いくらいですよねhttp://bit.ly/9pRqiz原発労働者達の実態
08-20 17:32

細麺良いですね~?腰もシッカリしてそう。食べたくなっちゃった~♪ RT @tailsoup げん忠のラーメン - ある日あるところで http://bit.ly/cvhriE #twitbackr
08-20 17:31

美しい構図ですね~。のどかでハートに優しい写真ですね? RT @Zipang_Clubhttp://twitpic.com/2gcryk - 眼科女史先生と会話を楽しみながら、京橋まで歩いて帰る事にし川崎橋で水上バスを撮影しましたが、なんとも穏やかな午後の一時。。。
08-20 17:31

気持良さそうに飛んでますね~♪私も鳥に生まれたかった? RT @tanekuta ・・・広く・・・深い・・・その空に抱かれたい・・・ http://twitpic.com/2gdfz1
08-20 17:31

私は、LEE30倍カレーでした(笑 RT @Zipang_Club 天満からブラリ京橋へ 15 昼食ステーキカレーだ。 http://twitpic.com/2gdg8f
08-20 17:31

レストランみたいな外装ですね。絵葉書みたい? RT @sansaku JRで一番高いところにある駅だそうです。天気が良くて気持ちです(^^)RT @yonjyaru オシャレな駅ですねぇ‥! RT @sansaku 野辺山駅。http://twitpic.com/2gddw4
08-20 17:31

議論も大事ですが、まずは大命題の遂行あるのみ!頑張って? RT @kawauchihiroshi 激しい議論こそが民主主義を発展。代表選挙は、国民が固唾を呑んで見守るような、激しく、かつ冷静で論理的な議論を巻き起こしてゆかなければ。国民の生活が第一の政策とはいかなる政策か?
08-20 17:30

日本がこうした調査を行わないのは、何としても隠しておきたい後ろめたい大罪が露呈するのを恐れてのこと?(怒 RT @yoshitaka_w 日本は?RT @hanayuu: 原子炉閉鎖で乳児死亡率激減 米研究機関が発表(2000年) http://bit.ly/9HIhDE
08-20 17:30

そうなって欲しい~♪ RT @tanekuta 悲しさも・・・辛さも・・・すべて泡の如く・・・ http://twitpic.com/2gdj8b
08-20 17:30

(◎_◎;) ドキッ!! RT @yonjyaru ( ̄◆ ̄;) RT @kurotomaru 1400㌔カロリーかな(^^;) RT @yonjyaru あぁ~食った食った!満腹満腹!満足じゃ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!! http://twitpic.com/2gdd7e
08-20 17:22

国外からさえ出鱈目だと批判されるようなデータで国民を納得させられるとでも? RT @inosenaoki 豊洲の土壌汚染は公開データが幾らでもある。移転反対の民主党もルールに基づき議論を詰めています。伝聞・仄聞は危ない。関東大震災で朝鮮人が井戸に毒を入れたと流言蜚語が悲惨な出来事
08-20 17:22

おとなしい小鳥ちゃんですね~?くちばしがステキ。 RT @gattin38 可愛い小鳥ちゃん Pretty Birds 21 Kiasisigi(2) http://youtu.be/3wAXX4puIU4?a
08-20 17:19

愛の抱擁ちう?(笑 RT @tanekuta ただ今・・・お食事中・・・・花の中チュゥー  http://twitpic.com/2gd6rc
08-20 17:10

これはまた鮮やかで目がさめるような美しさ?素敵です~。 RT @itutubosi ゆり! #photo #nature #yatugatake on Twitpic http://bit.ly/cCPDyH こんにちは!日増しに秋を感じるようになりました。
08-20 17:09

何処の親もこと我が子のことになれば、深刻になりがち。私もそうだけど、長ぁ~い目で心ゆったり行きましょう~♪ RT @Kana_Hashimoto 子育ては仕事より難しいよ~!心の広い子になって欲しいな~。人を責めてばかりは.....、ちょっと....。
08-20 17:07

どうか無理をなさらず、ジックリ治してください。我々は常に岩上さんの味方です! RT @iwakamiyasumi 昨日はまる一日、今日は昼過ぎまで寝て、熱も平熱に下がり、夏風邪、どうにか乗り越えられたようです。風邪っ気はまだ残り、本調子ではないけれど、午後から事務所に出てきました
08-20 17:01

(持ち出しも多く)殆どボランティアにも拘らず、その強い正義感と使命感でハードスケジュールの日々が続いていたせいですね。心が痛みます。 RT @iwakamiyasumi 疲れがたまっていたのかもしれません。背中や首、腰がバリバリに凝っていて・・・。やはり、適度に休みを取らなくては
08-20 17:01

同感!枝葉のことはどうでも良いんです。築地移転問題の本質「豊洲の汚染問題」に関して、何一つ納得出来る答えをしていない都に不満絶大(怒 RT @iwakamiyasumi 夏風邪のため返信が遅くなり、失礼。@inosenaoki http://bit.ly/cv0tnR
08-20 17:01

おはありでした。こんにちは。そのコスト分の収益・利鞘を懐に収めた連中もいるわけで。「戦争ほど儲かる商売はない」とほくそ笑む巨悪の足元では、罪もない弱者達の屍が累々と・・・(惨 RT @rainasu 世界を不幸にするアメリカの戦争経済 http://bit.ly/bSVyk4
08-20 17:00

おはありでした。こんにちは。慣れちゃうと女を忘れそう(爆 RT @n0v0m スッピンで仕事に行くとは…あっ私も平気でした(笑) RT @yurikalin: リムーバ使うの面倒くさいから、一昨日はスッピンで仕事に(笑 RT @ruto_a そうですね。メイクを落とす程度の
08-20 17:00

おはありでした。こんにちは。どちらでも、お好きな方で~♪(笑)他にも、姐御、姐さん、殿、・・・などいろいろ取り揃えております(爆 RT @tkypushbike 姫と党首はどちらがお好みなのでしょう。
08-20 17:00

@bronks4215 @satoshithem @G__G_ @noboruta @backybacky @paralym @leonardo1498 @SWVII @upshylon273 おはありでした。こんにちは。今日もヨロシクお願いします~♪
08-20 17:00

@gattin38 @yunmama @srkawamura @bugsworks @tailsoup @kita_sinkyu @MustacheBaby @lalala_minluおはありでした。こんにちは。今日もヨロシクお願いします~♪
08-20 16:59

@kengo_man @yonjyaru @AKANEBISCUS @chatnoir1999 @ruto_a @kumapone @honnosense @jyuou @koudaiin おはありでした。こんにちは。今日もヨロシクお願いします~♪
08-20 16:59

@waokun @hitopin @tsutun @elfindances @Yosane0310 @maabitte @coprolite @ringo333 @sealine01 @koudaiin おはありでした。こんにちは。今日もヨロシクお願いします~♪
08-20 16:59

@hitukishinji @ninotakusyoku @kwansaijin @kijyoker おやありでした。こんにちは。今日もヨロシクお願いします~♪
08-20 16:59

おやありでした。こんにちは。素敵な曲、ありがとうございました? RT @argonquin 毎日、本当にタフですね。せめてゆっくり熟睡を。おやすミンストレル・ボーイズ。http://bit.ly/9tlJON すごくいい曲なので聴いてみて下さい。
08-20 16:59

それでは、今から朝食作って寝ます~。皆様、今日もありがとうございました?おやすみなさい。
08-20 04:22

韓国も大迷惑でしょうけどね(笑 RT @trochilidae それが本当なら,いずれあの体制も自壊するだろうと思うけど,その時中国がどう出るのか……ちょっと興味ありますね
08-20 04:21

はい、お付き合いいただき、ありがとうございました?おやすみなさい。 RT @Akira50 こんな眠気の飛ぶ話してる場合ではなさそう^^; 明るくなってしまう~ 対策は一眠りしてからにしましょうかwww
08-20 04:19

物理的に無理が多いかと?(笑http://bit.ly/9XQ12u RT @naoki_ma 東京都の偉い方は、寿司屋さんやら料理屋さんに、河岸じゃなくて、スーパーで仕入れればいいじゃないって本気で思ってるのかね
08-20 04:18

そうですね~。支配される危機感ないもんなぁ、日本国民に(笑 RT @Akira50 資産奪取のみならず、流通/物流支配を通じて末永く支配と搾取を続けようとしている危険性があるかと...
08-20 04:14

ありがとうございます。おやすみなさい。 RT @hitukishinji ゆりかりん姫、遅いなんてことはないですよ。ゆっくりお休みください。よい夢を~\(^o^)/
08-20 04:12

それもこれも外交能力の無さが・・・(悲 RT @naoki_ma 昔、国際連盟を脱退して、ボコボコにやられましたからね。物資と軍事力のない国はつらいものです。ずいぶんと高い町内会費ですよ
08-20 04:12

旗振り役のリーダーが有能だと企業は活性化しますよね。今の日本企業に、そういうリーダーはいるのかしら?(悲 RT @Akira50 かつていろいろ教わった方々の中でも、10指に入る優れた経営者です<丸田さん。表で言えないお世話にもなりましたが...
08-20 04:11

金融面では竹中を使って和商法を破壊し、流通面では石原に卸制度を破壊させようとしているんですね。全ては資産収奪目的で。 RT @Akira50 生産者に中小零細が多い日本の水産は、買い手の大手スーパーなどに搾取されないために、卸売市場のセリを通じて「公正な」競争させてきた。それをコ
08-20 04:09

おやすみなさい。美容の大敵だから,私も、そろそろ‥・・って、もう遅いか(笑 RT @miyagrace なるほど4時なので、そろそろ寝ます。皆様、明日?もよい日になりますように!
08-20 04:07

丸田さん知ってるんですか~?やっぱ、日本風土に米国標準の販社制度は合わなかったのかも?キヤノンも打ち切ったというか吸収しちゃったし。 RT @Akira50 横レスです~ 花王の物流、かつて中興の祖、丸田さんに詳しく伺った頃はPOS連動でずば抜けて優れてたんですが...後
08-20 04:06

相性悪いのに膨大なお金出してる日本って、ある意味、悲惨(笑 RT @naoki_ma 国連自体、日本と相性が悪いですしね。率直にいえば、国連も紛争を巻き起こす一つの装置になっています
08-20 04:04

同感!日本独自の卸システムはデメリットもあるけれどメリットも大きいわけで、日本全国津々浦々まで物資が行き渡っているのも卸あってこそ。 RT @naoki_ma 仲卸をカットしたら、鮮魚とかは今のクオリティを保つのが難しいと思います。他の食材も扱う桁が違いますし
08-20 04:03

分かっちゃいるけどやめられない~♪自堕落人生~♪ RT @ishtarist やっぱり運動の継続は大切ですよねー。
08-20 04:00

それなら良いのですが。でも、その割に国連等では中国サイドに立たれちゃうこと多いですよ。 RT @naoki_ma アフリカ諸国の人たちは、中国のODAについてシビアに見てますよ。日本の金が回っているのも知っている人が多いし、実際の対応に人間味を感じるのは日本だという人が多いのも事
08-20 03:59

食材ではないですが、キヤノンや花王などは販社等の子会社を作って自社独自のロジを構築してます。でも、やっぱ在庫切れのリスク&チャンスロスで苦悩している模様。 RT @naoki_ma 東京の食材は、関越やらを使った陸送や、汐留のJR貨物、航空貨物が地方から一気に運びこまれるわ
08-20 03:57

それ、ダジャレ?(笑 RT @satoshithem ヤバい、、夜這いに遭う前に寝よ
08-20 03:54

エヘ、秘密~♪(笑 RT @ishtarist なるほどねー。ところでゆりかりんさんは、なんの仕事してるんですか?
08-20 03:49

代謝の良い若い内は良いですが、代謝落ちてきたらヤバい(笑 RT @ishtarist あはは、なるほどー。でも食べても太らない人はほんとうらやましひです。。
08-20 03:48

おはようございます。 RT @Zipang_Club おはよう~ございます。@umiumisukisuki @dearmybrothers @aomame @tomorin1212 @hidakanami @lego69lego @rinsyang @ArtNail
08-20 03:47

ですね~。でも、中国へのODAが更なる途上国に回され、http://bit.ly/bbt14u http://bit.ly/bNMLh2 RT @naoki_ma 唯一の望みは、親日国がまだあることですね。タイ王国、パラオ、ODAで信頼を取りつけたアフリカ諸国。彼らは中国よりも日
08-20 03:46

一昔前までは、市場で軍人が泥棒しても店主達は泣き寝入りだったらしいですが、今や物凄い反撃らしいです。ソレが可能になった背景には体制の弱体化があるのかも? RT @trochilidae へえ?そうなんだ?それはしらなかったなあ
08-20 03:42

バッチリ違ってます(笑)スポーツは空手くらいしか‥・・w RT @ishtarist なるほどー、スポーツウーマンなんですねっ!(違ったらごめんなさいw) それは大変ですね・・・食費(笑)
08-20 03:40

浪花節が通用すると思ってる感じですもんね(笑)大臣をはじめ、議員の方々の知識って低すぎるのじゃないか?だから、官僚主導はもとより他国との交渉もキチンとできない?・・・と感じること多いですね。 RT @naoki_ma 感情論ではなく軍事が外交のカードになってる世界の現状をまず認識
08-20 03:38

長女は細身。私より背が高い次女は普通。足は太いけど太ってないよ~(笑 RT @ishtarist えっと、エンゲル係数って食に関する係数ではありませんでしたっけ・・・?(笑) ところで、失礼かもしれませんが、娘さんの体型はどんな感じですか?気になるモノで。。。
08-20 03:35

今、中小企業に対する特別貸出措置ってあるのかな?私はソレで借りたけど。 RT @ishtarist そうなんですよねー。まあ、今までの経験上、けっこう投資に対してリターンは高そうな感じがあるので、銀行からお金借りてもだいじょうぶかなあとw
08-20 03:32

広告費かぁ。結構かかるよね~。 RT @ishtarist 広告費用と、基本的なSEO対策。あとミニバイクとパソコン類。そんなもんかなー。
08-20 03:26

鬼のいぬ間の‥・・(自粛www RT @Akira50 現在単身中(笑)
08-20 03:24

日本でも田舎の方に行くと、ミミズみたいに伸びた麺が出てくることあるよ(笑 RT @miyagrace フランスもパスタはダメ!RT @yurikalin 個人的には米国では絶対にパスタ食べません(キッパリw RT @ishtarist
08-20 03:23

面倒だから、全部ぬじゃえば?(笑 RT @satoshithem シャツ脱いでパンツ一枚(*u_u) RT @yurikalin: 腹巻した?(笑 RT @satoshithem うん、、寝るね(´ι_`) RT @hitukishinji
08-20 03:20

愛の巣に?(笑 RT @Akira50 おおこんな時間!移動します(謎)
08-20 03:19

何に投資するの? RT @ishtarist もう起業してるんですよw でも投資する資金がないw
08-20 03:19

腹巻した?(笑 RT @satoshithem うん、、寝るね(´ι_`) RT @hitukishinji: でも二度寝しないとだめよ。睡眠不足になるからw
08-20 03:16

良かったですね~♪油ギットリから暫し開放ですか?(笑 RT @HASSANKONAKATA 今夜はテークアウトが可能か確認にパクシーに来てビビンバを戴く。 http://ow.ly/i/3ivl http://ow.ly/i/3ivJ
08-20 03:14

( ̄▽ ̄;)!!ガーン RT @satoshithem ツイもね? RT @yurikalin: 私は、酒? RT @satoshithem 君もねv RT @yurikalin: 中毒です(笑 RT @satoshithem ツイの夢みた、、依存症か
08-20 03:13

ですね~(笑)・・そういう意味じゃ、日本外交って本当に情けない(悲)そういうネゴシエート能力皆無で。 RT @naoki_ma どちらもそうとうな狸ですから、一筋縄ではいかないでしょう。ロシアは昔からタフ・ネゴシエーターぞろいです。「約束はしたが、約束を実行するとは言ってない
08-20 03:11

私は、酒? RT @satoshithem 君もねv RT @yurikalin: 中毒です(笑 RT @satoshithem ツイの夢みた、、依存症か
08-20 03:09

そうなって、ようやく国民は「政治を何とかしなきゃ」と思い始める・・・とか(笑 RT @Akira50 国会消滅の危機!(爆)<同じく実態と内容が全く異なる「朝鮮民主主義人民共和国」に行ってもらいたいですね。片道切符で
08-20 03:08

「自民なの党」だもん(笑 RT @ishtarist 少なくとも「みんなの党」が僕の党じゃないのは確か(笑)RT @yurikalin: 同じく実態と内容が全く異なる「朝鮮民主主義人民共和国」に行ってもらいたいですね。 RT @Akira50 先ずは「名は体を表す」政党
08-20 03:07

中毒です(笑 RT @satoshithem ツイの夢みた、、依存症か
08-20 03:06

名称と実態が一致しない党(笑 RT @ishtarist プロレタリアートを打倒してどうするんですか!(笑)
08-20 03:05

そういう連中は、同じく実態と内容が全く異なる「朝鮮民主主義人民共和国」に行ってもらいたいですね。片道切符で(笑 RT @Akira50 名称と実態が一致しない寄り合い政党やら実態不明党やら多過ぎです<この国 先ずは「名は体を表す」政党にして欲しいです~
08-20 03:04

打倒、プロレタリアート!(笑 RT @ishtarist この際、日本労働党は作りたい気はするけど・・
08-20 03:03

金の総量なんて知れてるらしいし、金相場の問題自体に限れば、私等に回ってくる可能性は余り無いでしょう(笑 RT @fushigina_hana 同感。一瞬、修復費用安くなるかな~と思ったけど、自分の懐にはなぁ、、、残念 @yurikalin そうなんですか~。といっても、私のような
08-20 03:02

「官僚撲滅党」とかね(笑 RT @Akira50 実現可能性は無いだろうけど、どうせならこの機に属国党とか、市民派社会民主党とか、利権集団寄り合い党とか、わかりやすい政党に再編してくれたら嬉しいのに...
08-20 03:00

おやすみなさい。 RT @gaitifujiyama さてメタリカのライブも見終えたので寝るかな。明日こそは自転車のサビを落とさないと!気温がバカみたいに上がりませんように
08-20 02:59

仲間~w\(^o^)/ RT @hitukishinji 同じくw\(^o^)/RT @yurikalin: そうなんですか~。といっても、私のような貧乏人にゃ、然程関係ないけど(笑
08-20 02:58

あぁ~、以前言ってたお店ね。素材を問わず煮込みすぎる癖があったんじゃ?(笑 RT @ishtarist そういえば、京都のお気に入りのアイリッシュパブ(もうつぶれちゃったけど)、そこの煮込み料理とかは絶品だったんだけど、パスタはぐでぐでだったなあ
08-20 02:58

企業でもするの? RT @ishtarist 銀行からお金を借りようかどうしようかまよいちう
08-20 02:56

暫しいろんな意味で注視ですね(笑 RT @naoki_ma ないとはいえないですね。湾岸戦争でも金の価格ってうなぎ昇りに上昇しなかったはずですから、現在の金の高騰は何か別の要素が働いていると思っています。
08-20 02:56

そうなんですか~。といっても、私のような貧乏人にゃ、然程関係ないけど(笑 RT @hitukishinji わたしのところにも金の価格がいったん暴落するという話が入ってきています。ロシアの穀物買いのせいという理由ではないみたいですが。要注意ですね
08-20 02:54

確かに改善は必要なんですが、販売許容期限を触ると、更なる大量の廃棄物が・・・?(悲)メーカーとしても流通サイドの言い分に従わざるをえない実情があります。 RT @kazuyuki2701 スーパーに溢れる食料品。賞味期限内に全てが売れて消費されるのは無理。よって業者はそれ
08-20 02:52

個人的には米国では絶対にパスタ食べません(キッパリw RT @ishtarist あーなるほどw アメリカ人って、繊細さ全然ないもんなー。アメリカの料理のレシピみると、いつも日曜大工という印象を受けるw
08-20 02:48

ロシアとしてはドルで支払うメリットよりも、金の方が?そうなると、無理やり金相場を下げてくるかも?‥・・と言いつつ、プーチンの考えることは米国を凌ぐと思ったりして(笑 RT @naoki_ma これは両国の国益を損ねかねない話ですね。市場の影響を考えて決済を行うでしょう
08-20 02:47

材料がシンプルなほど、調理は難しいですよね。 RT @nagaseyuki 通称「貧乏人のパスタ」です。貧乏人向けなのにきちんと作るとかなり美味しいです。
08-20 02:42

米国人は、伸びたパスタ大好きだから(笑)、クオリティには然程拘らなかったから楽だったかも? RT @ishtarist でも大量に美味しくカルボナーラを作るのはけっこう至難の業な気がするw
08-20 02:41

話は飛ぶんですが(笑)、ロシアが米国から大量の小麦等を買い入れることになりそうな昨今の災害。ドルで払うのか?金で払うのか?そうなると、金の暴落も? RT @naoki_ma とはいえ、対米輸出が望めないことを考えると、対ロシア貿易抜きでは、やっていけそうにないですから、頭の
08-20 02:40

ヤタ~♪\(^o^)/ RT @hitukishinji いつでも馳せ参じます~\(^o^)/RT @yurikalin: 速さで勝負ね(笑)頼りにしてまっす~♪ RT @hitukishinji わたしはロデムに\(^o^)/RT @yurikalin私がバビル2世だったら
08-20 02:37

大戦時、米国軍が大量に合流した際、イタリア軍のシェフが有り物で大量に手っ取り早く作れるメニューとして出したのがカルボだったらしい(笑 RT @ishtarist ちなみに、僕がつくったカルボナーラもかなり美味しい(笑)。でもパンチェッタの在庫がないんだった><
08-20 02:36

リムーバ使うの面倒くさいから、一昨日はスッピンで仕事に(笑 RT @ruto_a そうですね。メイクを落とす程度の洗顔で落ちないモノはNGかも RT @n0v0m
08-20 02:32

今のロシアは要注意ですね。オルガリヒの動向も。 RT @naoki_ma 疑う必要があります。地勢学的に見て、旧ソ連時代に近付いたメトベージェフ・プーチンのロシアをけん制させる考えもあるでしょうが
08-20 02:31

スクラップ&ビルドの新たなモデルケースの構築? RT @naoki_ma 軍備は依然として残りますが、米国が他国を攻撃する主な方法は、「経済」「気象」などでしょう
08-20 02:29

貧乏なのに、切り詰めても切り詰めても、食に関してはエンゲル係数高いの(悲 RT @ishtarist げっっそれは大変だっっw 食い尽くされる-><
08-20 02:28

速さで勝負ね(笑)頼りにしてまっす~♪ RT @hitukishinji じゃあ、わたしはロデムになってお助けしますっ!\(^o^)/RT @yurikalin: ありがとうございます?私がバビル2世だったら
08-20 02:26

ウチの次女の5~6回分の食事量だ(笑 RT @ishtarist な、なぜそれを知っているっっwwww 実は18人前残ってます(笑)
08-20 02:24

仰る通り。しかし、そうした連中はいつも安全地帯にいる(笑 RT @Akira50 日欧に食指を伸ばしたものの、支配が不完全な状態で迷走している貪欲な米系利権集団とのバトルに見えます<対米属国の真実 米国の支配ではなく、”米国を搾取してきた利権集団の支配”からの脱却かと
08-20 02:24

数えきれない多くの人々の命の犠牲の上にですね。というか、核以外の兵器へと移行する方向性もあるのでは?核は1発で終わるリスクの大きさを負っているため。 RT @naoki_ma 日本人がよく理解しておかなければいけないのは、米国は、感情論ではなく、軍事に核を導入して具体的なデータを
08-20 02:21

チェイニー等が「日本に核を持たせろ」と強引な裏に、核保有国同士の相打ちでも企んでるんじゃないかという危惧も大きいです。 RT @naoki_ma 核の導入については同意です。セキュリティ面で無理がありすぎるし、何より国際社会や国内経済に与える影響を考えると、デメリットが大きすぎる
08-20 02:18

現自衛隊のクオリティからすれば、そういう動き=アジアの脅威と捉えられることは必至ですね。 RT @naoki_ma 先のツイートで、自衛隊の国軍化ということを述べましたが、事実上は中東からの物資輸送、日本海、東シナ海の防衛、ミサイル防衛が要になるかと思います
08-20 02:16

ボロネーゼの元はいっぱいあるんじゃ?(笑 RT @ishtarist ちなみに、僕がつくったカルボナーラもかなり美味しい(笑)。でもパンチェッタの在庫がないんだった><
08-20 02:12

おやすみなさい。 RT @yori1335 そろそろ寝マース。今日絡んでくれたみなさんありがとう!おやすみなさい
08-20 02:12

へぇ~、ウチの近所にも似たようなお店あります~♪ RT @nagaseyuki 私は「やまや」です。輸入品がかなり安いです。本当にいいものだったら、パレスチナ産がおすすめです
08-20 02:11

同感!最優先課題は独立ですね(笑 RT @Akira50 冷戦崩壊で仮想敵を失った米国には、日米安保も日米同盟も、単なる収奪の道具に過ぎません。虚構の敵<テロとの戦いを相手に終わりなく戦争し続けるためのヒトモノカネという消耗資源供給国=日本という構図から一刻も早く抜け出したいも
08-20 02:09

独立国家となる為には必須・・・と言われていますもんね。ただし、核の導入に関しては時期尚早だと思います。 RT @naoki_ma 僕自身は自衛隊の国軍化を進めるべきだと明言しているわけなんですが、困った人が多いのも事実です。意見が一日で真反対になる国ですし。難しいと
08-20 02:08

卵は2個で~♪(笑 RT @nagaseyuki @ishtarist スパゲティ・ポヴェレッロはいかがですか?
08-20 02:05

心配ですよね。MDAも信頼関係あっての機能だし。 RT @naoki_ma 頭が痛いのは、中国も亀裂が見えていて、異様なくらい海軍を増強しています。かつて日本の関東軍が暴走したようなことになる可能性も官がなければいけないでしょう
08-20 02:04

そうですか。絶対に負けられませんものね。色々とありがとうございます? RT @Akira50 材料は豊富にありますし、リアルでも十分に戦えてますから大丈夫でしょう。
08-20 02:01

おやすみなさい。 RT @applecider52 http://ow.ly/2rYAa おやすみなさい~
08-20 01:59

ありがとうございます?私がバビル2世だったら、あんなコトとかこんなコトとか・・・で解決しちゃうんだけどなぁ~(笑 RT @hitukishinji そんなことないです。ゆりかりん姫はいつも全てに全力投球で、本当に一生懸命じゃないですか。その思いが通じないはずはないです。必
08-20 01:57

笑っちゃいますよね。米国が日本を守る根拠なんて何一つ無いのに、信じてる連中が多すぎ。「抑止力」も同様。そんなものは絵に描いた餅ですよね(笑 RT @naoki_ma 安保条約はアメリカが日本を守るなんて明確に書いてないはずですし、常識
08-20 01:55

了解です~♪拙速は地雷を踏む羽目になりかねませんからね。ジックリ行きましょう~♪腹据えて! RT @Akira50 横レス参入^^; いろいろ検討したけど、結論持ち越しです<某案件。明日再度相談ということに。じっくり仕掛けて行くことになりそうです。
08-20 01:54

それで米国は同じ轍を踏まないよう軍事諜報強化に励み、お人好しから脱却。日本だけが取り残された(笑 RT @naoki_ma でもそれが、国際社会の当時のスタンダードだったんですよ。アメリカも欧州からみればお人よしだったわけです。ルーズベルトに至っては、英国とソビエトから
08-20 01:53

つくづく我が身の無力さを実感しているところです(悲 RT @hitukishinji 某案件ですか。いろいろ想像しちゃう。。。でも元気出してくださいね。明けない夜はないです、きっと。(o・∀・)oガンバ
08-20 01:47

同感!既に時間の問題でしょうね。その際、他国も巻き込んでしまう可能性も大で、日本の危ないんじゃ? RT @naoki_ma アメリカは世界中に兵を派遣して生計を立てているわけですが、歴史的に見て国土を広げすぎた国は必ず衰退しますからね。視点を変えれば、国民をふるいに分けて追い出し
08-20 01:46

確かに分析装置としては単純化しやすいかも?(笑 RT @gaitifujiyama 歴史的事実の検証、反証を考える上でUFOネタというのは結構大事だと思っている。宇宙人がいるいないとかいう話はどうでも良く、問題は「事実」の検証の仕方、又はデマの伝播のされ方、そして捏造された話やデ
08-20 01:45

おやすみなさい(笑 RT @geso0602 ありがとうございます。1日遅れですが、おやすみなさい
08-20 01:44

なんと、狡猾なっw( ▼o▼ )w オオォォ!! RT @naoki_ma マクロでみると、これ以上食えない植民地の後処理をアメリカにおしつけてまんまと逃げおおせたわけです
08-20 01:43

皆で祈りましょう。そして応援し続けましょう~♪おやすみなさい。 RT @tkypushbike 本当ですね。みんな待ってますから。それではこの辺でお先に失礼して寝かせていただきます。お疲れさまでした。おやすみなさい。
08-20 01:40

某案件の進捗状況が芳しくないの~。 RT @hitukishinji そういえば、今日なんとなくゆりかりん姫、元気がないような。。。気のせいでしょうか
08-20 01:38

おやすみなさい。良い夢を~♪ RT @lalala_minlu おやすみなさい。明日のためによい眠りを☆。.・*。.*
08-20 01:37

ウチもデチェコだよん~♪オリーブオイルは、アーティジャーノ。 RT @ishtarist でも、オリーブオイルも良いものが欲しいにゃあ。パスタはどこのが一番美味しいだろう?普段はデチェコを使うことが多い気がするけど。
08-20 01:35

やはり、そうなのですね。とすると、現米国のシッチャカメッチャカぶりは威嚇?(笑 RT @naoki_ma キリスト教圏の国から見れば、残念ながらアメリカはいまだに途上国なんですよ。それだゆえの良さというのもあるでしょうが、深刻な病理が存在するのも事実です
08-20 01:33

聞いたことあります。米国の覇権主義によって、我が国家はドンドン貧すれば鈍す・・・って感じですね(怒 RT @naoki_ma ツイッターの中にもアカウントをお持ちの方がいますから、いかほどアメリカからいただいたのか聞いてみるのもいいかなと。サウジなどが明治天皇を尊敬している話は知
08-20 01:32

パスタの中でも基本のキだから、腕が問われる料理ですぜ~♪ ・・・なんて言ってたら、余計食べたくなってきた(笑 RT @ishtarist ゆりかりんさんが変なこというから、「アーリオオーリオのつくり方」って本をぽちってしまったじゃまいか!
08-20 01:29

おやすみなさい。 RT @bugsworks さてと…おやすみなさい。明日こそ、涼しくなあれ!
08-20 01:27

歌いながら、じっと手を見る(悲 RT @hitukishinji では、いっしょに謳いましょう。さん、はい!w\(^o^)/RT @yurikalin: それは、私の言う言葉~~~♪ 
08-20 01:26

おやすみなさい。 RT @srkawamura なんだか、猛烈な眠気が襲ってきたので寝ます。おやすみなさい。
08-20 01:26

歴史発展認識上、途上国は永久に先進国になり得ないという概念・・と似てますね。 RT @naoki_ma キリスト教圏以外の国には、我こそが正義だという発言が増える。同時に英仏には文化的にいまだに頭があがらない。朝鮮半島が中国を宗主国と仰いでいたような関係が根底にあるということです
08-20 01:25

それは、私の言う言葉~~~♪ RT @hitukishinji どっこまっでつっづく~♪ ぬっかるっみぞ~♪
08-20 01:21

ソレはひしひしと感じますね。伝統や文化の深さでは永久に勝てそうにないし。 RT @naoki_ma 文化面では欧州にコンプレックスを強く持ち、宗教的には古いキリスト教国の英仏にコンプレックスを持つ。このあたりが、イスラエルのコントロール下に置かれている理由の一つでしょう
08-20 01:20

きゃ~、楽しみです~? RT @tetsumura パスタ食べたい。明日には例の物を遅れそうです・・
08-20 01:18

ありがとうございます?岩上さんはまだ声も出ない感じで安静が必要です。早く良くなっていただきたいですね。 RT @tkypushbike エアーリオオーリオをお運びしました。お客様は大分お帰りになられたようで... 岩上さん風邪をこじらせちゃったんでしょうか。心配です。
08-20 01:18

でも大戦では、ソレまで英国が覇権を握っていたのに、見事奪って英国にダメージを与えてますよね。 RT @naoki_ma キリスト教諸派との対立もありますね。根っこには。古くからのキリスト教国には頭があがらない。だから、英が食い散らかした中東と、仏が食い散らかしたベトナムを押しつけ
08-20 01:15

私は唱えてました(笑)というか、異論を唱えるというよりも、米国側に付くべきではなかったのではないかと。 RT @naoki_ma 日本は中東と良好な関係を築いていたんで、石油と水を交換する約束を勧めていた時代があったんですよ。アメリカが割って入ったのにだれも異論を唱えない
08-20 01:13

アーリオオーリオを(笑 RT @tkypushbike 小腹が空いたので、厨房へ.. 何か肴をこしらえましょうか?
08-20 01:10

おかえりなさい。お疲れ様です。 RT @tetsumura 長ーいけど気の抜けない会議を終えてようやく帰宅。食事をする間もなかった。今日の軽井沢はどうだったのだろう?佐藤優氏はどんな話をしたのか?
08-20 01:09

一緒にラーメン食べに行かない?・・・行かないよね(笑・・・おやすみなさい。 RT @hiromihaちょい疲れたので離脱します。これからストレッチと妄想を楽しんで寝ますね。余談ですが今猛烈に焼きイカ食べたい。ではぐんない
08-20 01:08

・・・できるかな?(笑 RT @ishtarist がまんがまんがまんがまんがまんがまんがまん
08-20 01:05

おかえりなさい。 RT @tkypushbike 党首。ただ今、戻りました。TLの中を泳いでも核心には触れることができませんでした。@cinamochan さんも考えていたようですが、おやすみになられました。
08-20 01:05

歴史がないから、他国のような独自の様式美みたいな文化を築けていない。@naoki_ma 日本がアメリカと向き合う上で、よく理解しておく必要があるのは、「彼らは英国の植民地から出発したこと」「キリスト教の新興国」であることでしょう。この呪縛から脱出できていない
08-20 01:03

おやすみなさい。素敵な夢を~♪ RT @Kirokuro 寝る
08-20 01:02

お金に名前が書けないのが辛いとこですね(笑)資金も然ることながら、沖縄から飛び立った戦闘機によって罪の無い人々が大量に殺されていることなど、殆ど参戦してるじゃん?みたいな状況だったことさえ知らない人多いですしね。 RT @naoki_ma http://bit.ly/awFr1I
08-20 01:00

ヤバい!めっちゃパスタ食べたくなってきた。
08-20 00:57

その中で、(ベトナムやイラクなどの失敗はあるにせよ)米国だけがいちお、表向きには勝ち通し。 RT @naoki_ma 少なくとも第二次世界大戦は、外交問題の解決の延長戦上で戦争という手段を取ったつもりが、大きく道をそれてしまったこと。加害と被害の二面を併せ持つ国が大半になったこと
08-20 00:56

おやすみなさい。 RT @utinoshuke そろそろ寝ます。お休みなさい。本日も皆様と呟き合え楽しい時間を過ごすことができました。また明日、お会い出来れば幸いです。闇深き時に聞こえる呟きに明日への力引き出されたり #tanka #jtanka
08-20 00:52

んじゃ、次の機会に~♪ RT @yori1335 @yurikalin @hiromiha お誘いいただいただけでほんとにうれしいです・・・^^ 秋田岩手くらいなら行くんですが!ふぇーん
08-20 00:51

最近心配な状況が続いてるね~。回復を祈る? RT @shionmiyabi 母からエマージェンシーがっ!! またおんぷの具合が悪くなったって。呼吸が荒くふらふらして体温上昇
08-20 00:50

おやすみなさい。良い夢を~♪ RT @nakamowa 最近、寝不足気味なので今日?は早く寝よう!
08-20 00:49

そんなもんなのでしょうかね~? RT @naoki_ma 泰緬鉄道敷設での豪州捕虜兵の死亡や、重慶爆撃での中国人民間被害を日本人が忘れてるのと同じようなもんでしょう。民衆にとってみれば、国籍問わず戦争なんてそんなもんです
08-20 00:47

ウツも・・・ですね(笑 RT @kikumaco 癌とアトピーは今のところ、「悪質な」商売のターゲット #dig954
08-20 00:43

おやすみなさい~ ポチャン。。。  RT @upshylon273 ではこの辺で。。 落ちます。。。 ブクブク・・・おやすみなさ~~い ポチャン。。。
08-20 00:40

同感!おやすみなさい。 RT @ugbt さて、そろそろ私も寝ます。常岡さんのご無事を祈って。おやすみなさい。
08-20 00:39

@noborutaおやすみなさい。
08-20 00:38

唯一求心力のある福島さんいなくなったら、社民は存亡の危機でしょ?ソレが狙い? RT @ugbt どうなってるの?社民党… QT @ amamamamamamam 又市副党首が辞任届=福島氏に引責迫る?社民 http://bit.ly/bcCTt1
08-20 00:37

おやすみなさい。 RT @maabitte では、わたくしも。おやすみなさい。寝ます。
08-20 00:35

上京しておいでよ~♪ RT @yori1335 オフ会ってものにあこがれてます(笑) 
08-20 00:34

おやすみなさい。 RT @ikken50 (つ∀-)オヤスミ~ RT @yurikalin: 【必見!】原発労働者達の実態。 RT @miyagrace RT @yoshitaka_被曝労働抜きに稼働しない原発 http://bit.ly/9pRqiz
08-20 00:33

おやすみなさい。 RT @9_cosmo_walkure 兄弟姉妹がいる、、皆様 おやすみなさ~い @hanachancause @ayuwara3 @kimu_kimu1007 @tpapa0627 @B0elena @gattin38 @mankin911
08-20 00:32

これはテレビメディアが(特集じゃなく)シリーズ化して放映しても良いくらいですよね。 RT @mickey203 昔、「原発ジプシー」と言う本を読んで実態を知りました。労働者がどうなっているか、表には出ません
08-20 00:31

大衆とはそういうものですよ。歴史はマイノリティがいつも決定してきましたから~♪ RT @nakamowa 多くの国民は騙されてるけど! RT @yurikalin 情報操作なんかに負けないぞ~! RT @MustacheBaby お~い!民主党のみなさん!小沢一郎を支持すると
08-20 00:30

おやすみなさい(´っω・`)ノシ  RT @jyuou そろそろ寝るお(´っω・`)ノシ
08-20 00:23

行く?(笑→http://bit.ly/ao67Y6 RT @yori1335 カラオケいきたーい!
08-20 00:22

白馬の王子様にハート盗まれたい~?(違っw RT @miyagrace @hiromiha 落としたんじゃなくて、盗まれたって事が怖いね!
08-20 00:20

おやすみなさい。 RT @tetsumah お風呂はいる詐欺からの脱却!ばい!
08-20 00:19

ガッチャマン歌って良い?(笑 RT @srkawamura 韓国料理、カラオケオフ、参加者募集中です。8/25~28の間くらいで設定します
08-20 00:18

うん、今年初めてマック食べた~♪200円につられたクチ(笑 RT @ugbt ふふ。同士発見。おいしいんだよね~たまに食べるとこれが。 QT @yurikalin 私も数日前に食べたよ
08-20 00:17

おやすみなさい。 RT @G__G_ おやすみなさい。
08-20 00:16

情報操作なんかに負けないぞ~! RT @MustacheBaby お~い!民主党のみなさん!小沢一郎を支持するということは、マスコミと全面的に戦うということですよ~!覚悟はいいですか~!改革を実現するためには、これを乗り越えないといけませんよ~~~~~!
08-20 00:13

おやすみなさい。 RT @cinamochan ずっと鳩山さんのこと考えてましたが、わかりません。宇宙人だし・・・。眠くて考えられません。明日考えることにします(笑)。おやすみなさ~~い。お(ノ*0*)ノや(o*・*)oす(。_ _)。みzzz..RT @tkypushbike
08-20 00:12

(^O^)/おけ  RT @hiromiha (^O^)/おけ RT @srkawamura: とりあえず、韓国料理、カラオケオフにしませんか
08-20 00:11

私も数日前に食べたよ~♪ RT @ugbt 200円という値段につられてビッグマックを食べてしまった。。ちょっと後悔。いろんな意味で。
08-20 00:10

@MustacheBaby おやすみなさい。
08-20 00:05

おやすみなさい。 RT @highestree 丁度、午前様です。おやすみなさい。
08-20 00:03

おやすみなさい。 RT @kumapone 寝る宣言!寝るぅ~~
08-20 00:03

おやすみなさい。 RT @sentinel0079 さてこれから読書(うたた寝)タイム。ではまた。
08-20 00:02

お疲れ様です。おやすみなさい。 RT @mizuhofukushima 今日は、法律事務所の人たちが、3選のお祝いをしてくれる。ベルギービールとフランスビールがおいしいな。政治の話をほとんどしなくて、とても楽しい夜。おやすみなさい。
08-20 00:02

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/405-085ad06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード