虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/03のツイートまとめ
yurikalin

さて,それでは、もう一案件やっつけに行ってきます~♪ 皆様,また、あとで~♪
09-03 15:43

現状の労働者の悲惨な行き場無き境遇を知って仰っているんですか?金持ちが「お前達は努力しないから貧乏なんだ。もっと働け」と言っている様なものでは?簡単に境遇が上るのなら誰も自殺なんかしないんです。 RT @hinemo公務員の待遇・労働環境が良いのを叩くのではなく挙げてそれを目指せ
09-03 15:42

お目目大きくて可愛い? RT @gattin38 メダイチドリちゃんです。 VT: http://twitvideo.jp/02rhI
09-03 15:42

おはありでした。こんにちは。遡って見たんですな~?(笑)いやはや疲れ果てましたがなwというか、サーモンなんですね。カリッと揚がってて美味しそう? RT @rainasu http://bit.ly/bkDSo9
09-03 15:41

カレーって中毒性高いから(笑)しかし,美味そうだ?一度食べてみたい。 RT @tailsoup 癖になっているチキン玉 - ある日あるところで http://bit.ly/aeZ2aD #twitbackr
09-03 15:41

@nonbey_jr こんにちは~♪
09-03 15:41

こんにちは~!今日もヨロシクお願いします~♪\(^^)/ ♯  RT @jh8bss こんにちは~!\(^^)/ ♯
09-03 15:41

素晴らしい?の一言に尽きますね。いやぁ~,心が晴れ晴れとしてきます。 RT @gomusou 河口湖からの富士山。 http://twitpic.com/2kpzi7
09-03 15:40

いますね~。ウッカリならいざ知らず、故意に自分の手柄のように流布して喜んでる人(怒 RT @hataeiji ブログ記事の僕の文章を無断で、引用出典明記なしに、そのまま使用し「自分の呟き」としてツイートしている人をみかける。幾人かの方が、それをまたRTしている。一応、DMで説明を
09-03 15:40

美味しそうだなぁ~? コレはねぎとろ? RT @nasukoB さくら水産なう http://twitpic.com/2kq4js
09-03 15:39


@AKANEBISCUS @elfindances @ranma2 @jyuou @tkypushbike @hammer0127 @zebra_masa @sealine01 @antlers19932007 おはありでした。こんにちは。今日もヨロシクお願いします~♪
09-03 15:39

@applecider52 おはありでした。こんにちは。今日もヨロシクお願いします~♪
09-03 15:39

@bronks4215 @MustacheBaby @asd59 @tailsoup @ruto_a @sousagedog @honnosense @kare3sui @wolfgangandyuka おはありでした。こんにちは。今日もヨロシクお願いします~♪
09-03 15:39

@leonardo1498 @kazcci @NAKAIK @noboruta @haiou4b1 @chatnoir1999 @G__G_ @cinamochan @fox_sendai @sedzir おはありでした。こんにちは。今日もヨロシクお願いします~♪
09-03 15:38

素晴らしい番組になってましたね~♪私もがんばらなくっちゃ~♪ RT @leonardo1498 @yurikalin @chatnoir1999 「YouTube - 1 出馬の理由スパモニ 小沢一郎生出演 2010 09 03」 http://mjk.ac/nFTYBN
09-03 15:38

良い勉強になりました~♪しかし,中には現実が見えず、理想を掲げる人も多いことにビックリ(笑 RT @tkypushbike 公平な税と公務員の最適化で貫徹されたんですね。思うこと多々あります。
09-03 15:36

ありがとうございます?元気でてきたぞ~♪ RT @milmakeg 大賛成&お疲れさまです。 RT @yurikalin: やっぱ、富裕層から取りたいですなぁ~(笑 RT @naoki_ma 憲法9条を改憲するのはまず置いて、核武装を含めた軍事力強化を行ない
09-03 15:35

おぉ~逞しい茗荷だ!そうだ,明後日は茗荷寿司作ろう~♪ RT @kamitori http://photozou.jp/photo/show/159841/48182136
09-03 15:34

皆様、おはようございます。良い一日を~♪
09-03 06:07

@ringo333 @nagasakitakibi おはようございます。
09-03 06:06

さて,そろそろ朝食の支度をします。@naoki_maさん,一晩中,ありがとうございました。良い一日を~♪
09-03 06:06

@tsutun おはようございます。
09-03 06:04

ありがとうございます。・・・寝れるかなぁ~?(笑 RT @ringo333 えー カンテツですか!? 仕事が片付いたら寝てくださいね~
09-03 06:04

@ompfarm おはようございます。
09-03 06:04

@satoshithem 行ってらっしゃ~い♪
09-03 06:03

そういう大多数の弱者にこそ,血税が齎されるべきですよね。 RT @naoki_ma 実際に、動いている地方議員は一杯います。その他ケースワーカの人も。それは取材を通して裏を取っています。実際は、そういった困った人ほど自分で手を揚げられない傾向があります。そうい
09-03 06:03

うん。どうしよう?(笑 RT @satoshithem 姐ちゃん、今日は早いね~、、もしや徹夜?
09-03 06:02

はい、・・・なぜか?気がついたら朝でした(笑 RT @kmzk もしかして、寝てないです?
09-03 05:58

そうだと良いですね~。そうなったら,ちょっとは公務員も見直しちゃうけど(笑 RT @naoki_ma 協力してくれる議員さんはみつかりますが、申請用紙だけを書いて、みんなで片っ端から、申請を出すとマスコミも動きます。そうするとノーとは言えなくなりますよ。そういうもんです。先ほども
09-03 05:58

@miicoblog @kazcci @sedzir おはようございます。
09-03 05:56

@leonardo1498 @outroad @1stepup おはようございます。
09-03 05:54

@gattin38 おはようございます。
09-03 05:54

@fushigina_hana おはようございます。
09-03 05:54

@ikuryouoka @kmzk @aritayoshifu @paggpagg @koudaiin @corno329 @sedzir @odg1967 @sentinel0079 おはようございます。
09-03 05:53

@Clunio おはようございます。
09-03 05:52

@suzukinoyuri @ringo333 @tokudasu @suwataisya @ninotakusyoku @yanakahatunecho @satoshithem おはようございます。
09-03 05:52

全員が全員、議員さんに同行してもらえるか疑問ですが(笑),本来はそうあるべきということは理解できます。 RT @naoki_ma いーえ、地方議員さんとか、その他の方が同行するとあっさり通ることが多々。つまりは寝て追い返すことを前提
09-03 05:50

あらゆる国でそうした例は数々あるわけで,同じ轍を踏まぬような英断が必要でしょう。 RT @naoki_ma 正直言って、今すぐ頸を切ったほうがいい公務員の職種もあります。日本の公務員制度でおかしいのは、そういう職種に限って高給を取っているのに、国民の生活に密着した職種ほど
09-03 05:48

理屈はそうかも知れませんが,現実に達成できる率って低いのでは? RT @naoki_ma 憲法25条および生活保護法に基づいた要件を満たしている人が申請した場合、国は拒否できません。拒絶した公務員を職権濫用罪で告訴するとか、国民がアクションを起こさないと我々の生活は変わりませんよ
09-03 05:40

明らかに日本国民の資産収奪が目的となる郵政のような部門では民営化すべきではないと思いますが,カテゴリーごとに他国の前例なども鑑みて熟慮すれば良いと思います。理想と現実は違うものですから,原則に順守するというよりはアローワンスを持って国柄等を考慮 RT @naoki_ma ILO
09-03 05:39

だけど,審査厳しいですよね(笑 RT @naoki_ma 一つよいことをお教えしましょう。日本政府が法治国家であり、憲法を含めたすべての法令を遵守しなければならないと認識していると仮定します。もし、ご家族3人以下で、年収400万円以下のご家庭は、少なくとも
09-03 05:24

現状の格差を放置したままの状況で公務員に同胞意識を持てというのは困難ではないかと思いますよ。 RT @naoki_ma そう思われるなら、公務員は全て優遇されているという大本営情報は疑うべきです。反目させあうことで、利益をむさぼる輩の常とう手段ですから
09-03 05:22

公務員改革に関しては、諸外国の比ではない待遇ですから改めて行くべきと考えています。 RT @naoki_ma 同時に、私たちが、生活に必要なお金や社会資本のことについて、きちんと意見を出して議論しなかったので、あらゆる場所で極端な格差が起きていることを認識すべきです。少なくともス
09-03 05:18

同感です。ただ、常に真実は闇の向こう側。憶測の域を出ないジレンマが存在しますよね。 RT @naoki_ma 重要なのは、私たち全体が、今日本の国内で何が起きているのか俯瞰できていないということです。特定の人が利権を握っているのは事実ですが、それは一般的に言われている人とは限らな
09-03 05:15

破壊し尽くす作業を繰り返さなければ持続不可能な魔のスパイラル体制。 RT @naoki_ma そう、そしてアメリカは、戦争を起こすことでしか、国家を維持できなくなっています。また、貧しい国民を軍隊に吸い上げて、国外に出すことで、国内の政治を維持している現状があります。
09-03 05:11

だから、先程から何度も言ってるように、他の方々と同様のつもりで、気軽に一言触れただけですよ。悪意を持って絡む理由は全くないわけで。もう二度とツイートしないのでご安心を。 RT @kwansaijin いきなりこれ( http://bit.ly/dcLdey)なんです。どうして私の
09-03 05:07

@ninotakusyoku おはようございます。
09-03 05:05

@highestree おはようございます。寝そびれました~。12時には寝ようと思ってたのに~(悲
09-03 05:05

@amneris84 おはようございます。
09-03 05:04

逃げられちゃ叶いませんね~(笑)米国の消費税に当たる税も戦争目的で作られた税でしたっけ? RT @naoki_ma 再軍備を図って、アメリカと対等な関係を持ち込むにあたって、富裕層から徴収するにしても無理ですよ。外国へにげますし。アメリカは、軍事力をバックに踏み倒す
09-03 05:04

コレを見たんじゃないと思いますよ。というか、絡まれるという言い方ってどうなんだろ? RT @kwansaijin 私は貴方にからまれるまで貴方宛のツイートなんかしていません。→が最初です。どうしてこうなったんですか?( http://bit.ly/dcLdey
09-03 05:02

世界的に見ても、富裕層の消費税率とか低いし、相続時も低い、でもって、大企業の法人税も考慮に入れるべきかなぁ~?あ、核は持たない方向で。 RT @naoki_ma
09-03 04:59

やっぱ、富裕層から取りたいですなぁ~(笑 RT @naoki_ma 憲法9条を改憲するのはまず置いて、核武装を含めた軍事力強化を行ない、外交にバックアップ力を持たせるとしたら、相当の税金投入が必要になりますよ。その財源はどうするんでしょう。公務員を可能な限り、頸にして
09-03 04:57

申し訳ないんだけど、そのツイートは先ほど提示されて初めて見ましたけど?私宛てじゃないので見てないですよ。 RT @kwansaijin http://bit.ly/csTcrE
09-03 04:54

それって、以前にもコンセンサス得た話じゃ? RT @naoki_ma 甘すぎますね。シビアな話をしますが、日本人は外交のバックグラウンドに軍事力を要するという現実を認識していません。憲法9条の改憲はもちろん、自衛隊を再編し、大規模な再軍備を行い、核武装を必要とするでしょう。
09-03 04:52

@kijyoker おはようございます。今日もヨロシクお願いします~♪
09-03 04:51

一方的に個別案件で感情論ツイートされて困ってるのは私も同じなんだけどなぁ~?
09-03 04:51

私は政治家ではないのでよく分かりませんが、米国との関係を改めることからだと思いますね。 RT @naoki_ma 独立する具体的な方法はどのようなことをお考えですか? QT @yurikalin まずは独立ですね~。
09-03 04:48

まずは独立ですね~。 RT @naoki_ma なぜ外国にお金がが流れるか、ご自分でよく確かめてみてください。はっきりいうと、この問題をふくめ、日本のお金にまつわる問題を解決するには、安全保障問題を単独で解決できることを実現するかについて、議論しなければなりません
09-03 04:42

@Zipang_Club おはようございます。
09-03 04:41

同感です! RT @Hirosi_Matusima 公務員の既得権益を守ってるのも公務員ですからね。公務員の領域には手を加えず、庶民への負担だけを増やす税制改革は公平ではないですよね。この辺の話に切り込める政治家が切望されますが・・
09-03 04:41

ということはお互いに酷い絡まれ方だったわけですね。http://bit.ly/9UZ6tp~ http://bit.ly/aKHCMZって流れだったと思ってるんですけど?(笑@kwansaijin 私は自分のリストに向かっていただけで、貴方たちのやり取りに関係なく、自分の意見を
09-03 04:40

でしょ?そういう現実を無視して、消費税の話はないだろうと。 RT @naoki_ma @kwansaijin @yurikalin 現在、日本の上場企業の株主配当金のうち、記憶がたしかならば約52パーセント程度が海外の株主に流れています。これでは景気が悪くなるのは当然です
09-03 04:33

そうですね。富裕層の優遇税制に関して話してたんだと思いますが? RT @kwansaijin 私はTLで、.@yurikalin さんのやり取りを見たわけでなく、あくまで反応(http://bit.ly/cpJLT8)を頂いたので、そこから対話を続けたつもりでしたが、前提が違うん
09-03 04:31

ま、良いんですが、現にどうにもこうにもならない現実が庶民の前に提示されている中、公務員だけを守る今のやり方は合点がいきませんね。 RT @naoki_ma @kwansaijin @yurikalin 税金の分配について議論することはよいことです。その中で、日本人がお金についてあ
09-03 04:28

どの社会だって全く平等って有り得ないわけで、多少の格差は仕方なしと思います。そうではなく、国にお金がないって話ですよね。如何に上手く回すか考える場合、これ以上弱者から貪る消費税だけに焦点を当てて良いのかって話だったんですよ。>当初 RT @naoki_ma @kwansaijin
09-03 04:24

というか、私達のツイートに入ってこられた際の想いは知りませんが、あくまでその前後の私のツイートを見て頂ければ分かりますが分配の不公平に関して述べていたんですよ。 RT @kwansaijin 私は一貫して、こういうことを申し上げたかったでhttp://bit.ly/csTcrE
09-03 04:19

@ishtarist ごめん!あんまり反論するとこなくて(笑
09-03 04:14

家族の中で、長男だけがステーキを食べ、その他の病弱なおばあちゃんや育ち盛りの弟は粟を食っているのは、ちょっとおかしいでしょ?という話です。 RT @kwansaijin 、「一般庶民」が苦しんでいるのだから、「大企業」や「公務員」はとりすぎだから分け前を減らせ、ということを仰りた
09-03 04:13

私は税金の分配に関してツイートしてましたが?(笑 RT @kwansaijin 「皆さんのお仕事と同じ、大切な仕事です」というツイートから書き始めました。 RT @yurikalin コレが最初の絡みですよ→http://bit.ly/clxFdj
09-03 04:11

なんか、1対3だから、誰にどこまで答えたか分かんなくなってきたちゃったよ(笑・・・一人で3人はキツイわ。
09-03 04:05

その前段でこれ→http://bit.ly/dcLdey RT @kwansaijin だいたい私は、公務員の総給与を下げる云々の話ではなく、福祉系のワーカーを例に挙げて、「皆さんのお仕事と同じ、大切な仕事です」と述べたのですが? http://bit.ly/csTcrE
09-03 04:03

コレが最初の絡みですよ→http://bit.ly/clxFdj RT @kwansaijin だいたい私は、公務員の総給与を下げる云々の話ではなく、福祉系のワーカーを例に挙げて、「皆さんのお仕事と同じ、大切な仕事です」と述べたのですが? http://bit.ly/csTcrE
09-03 04:01

この先、企業で勤務す労働者の賃金が上がる公算がありますか?理想はどうであれ、現実に庶民が疲弊しているのだから、公務員だけが潤沢な保証を受け続けるのはおかしいと言っているんです。 RT @ishtarist 企業が賃金を一方的に、かつ不法に抑えつづけている状況を行政が放置している以
09-03 03:57

むしするというか、総予算の中で不平等を解決すればよいだけの話では?と言っています。 RT @kwansaijin 「個別の(職種の)職員のワーク」を無視する議論は、意味がないと思っています
09-03 03:54

しかし、倒産や解雇といった不安はない。 RT @naoki_ma ご指摘の通り、公務員の中にも非常に優遇された職種(これは排斥してもかまわないのではないか)と思われる職種があるのは事実です。しかしながら、他方で民間以上の拘束と労働を強いられており、労災が適用されないケースも把握
09-03 03:53

だから、個別比較では話しになりません。 RT @kwansaijin 確かに高給取りの自治体や役職もあると聞きますが、地方の若い公務員の給与は「大企業=高給をものさし」になっていませんよ
09-03 03:52

そんなことはないと思います。庶民レベルの給与で仕事してもらうだけで、人を減らせとはあえてここでは言っていませんから。というか、実質的に仕事をしているのはアウトソーシングされた民間の方が多い。 RT @naoki_ma @kwansaijin @yurikalin 公務員の総費用を
09-03 03:51

個別を比較しても話にならない。総費用のコストを下げるべきで、それが庶民の実質平均値とかけ離れるようではダメだといっている。 RT @kwansaijin 確かに高給取りの自治体や役職もあると聞きますが、地方の若い公務員の給与は「大企業=高給をものさし」になっていませんよ
09-03 03:48

それは公務員費用総額の中で分配を工夫すればよいのでは? RT @ishtarist 公務員も、部署によっては疲弊していることも事実。なので給与を下げて、その分新しい人を雇う方が生産的かもしれませんね。公務員と民間と、平均すれば前者の方が給与が高いのは事実だし。。。
09-03 03:45

せめて、少なくとも実質レベルで庶民の平均給与。大企業=高給をものさしにすべきではないと思います。 RT @kwansaijin 「一般庶民並み」なんて、それこそ自治体間格差、非正規/正規間格差、性別間の格差、年齢間の格差、業種別の格差を念頭におく必要があると思うのですが。
09-03 03:44

何れにしても、国家がこれ程疲弊している中、公務員の総費用はリダクションすべきです。 RT @naoki_ma @kwansaijin お二人の議論をうかがっておりましたが、現実の問題は別のところにあるかと「憲法25条で規定された生存権が事実上機能していない」「公務員全体の報酬予算
09-03 03:42

叩くというよりも、せめて一般庶民並みの賃金ではいけないのかなぁ?と思っているだけですよ。ダメですか? RT @kwansaijin 自治体間格差、非正規/正規間格差、性別間の格差、年齢間の格差、業種別の格差…そういった矛盾は、公務員でも抱えていると理解していますし、また聞きます。
09-03 03:36

違います。冷静になってください。公務員の保証された権益の外で、そこに貢ぐ一般市民が疲弊している現実は分かりますか? RT @kwansaijin 貴方の仰っていることは、単純に「プロとして仕事をしろ」ということですか?それに見合った給料をうけろということですか?
09-03 03:32

一般庶民の多くが仕事さえ見つからない状況が続く中で、公務員のみが安泰というのは おかしいのでは? RT @kwansaijin仕事の対価として給与を得るのは、どの仕事も当たり前のことです。「公務員というだけで保証」とは何ですか?
09-03 03:28

@bronks4215 おはようございます。
09-03 03:26

私はその点を争点にしています。確かに高低はあるかもしれませんが、国民平均賃金がこの上なく落ち込んでいる中、更に言えば、生活すらおぼつかない人々が大勢いる中で、この公務員賃金は保証されている現実は如何なものか?と問いたいんです。 RT @kwansaijin 二人のやり取りで、私は
09-03 03:25

ということで、聞かれたことだけに答えましたので、このへんで・・・。> RT @kwansaijin
09-03 03:21

そういう事なので、お互いの争点は、ずれていたのかも~?(笑 RT @kwansaijin
09-03 03:20

主張の違いはここでは?公務員人件費35兆円は放置で良いということですか?http://bit.ly/5CkRdX RT @kwansaijin主張の違いを、「現実を知っているかどうか」に落とし込まれるのは、私は悲しいです。
09-03 03:15

そんなことに落とし込んでないですが?(笑)先程も言った通り、同じ納税者なのに、公務員というだけで保証され、そうでない者は飢えることに関して、「精一杯やっているのだから仕方ないだろ」的な論調に答えただけです。 RT @kwansaijin 公務員バッシングなど不毛だとお伝えしたかっ
09-03 03:15

私も連帯保証人になった父親のせいで小学生の頃から自分で牛乳配達で稼いでました。母親もいなかったので生活費どころか家事も一切合切担ってました。しかも父親のDVで何度も殺されかけました。その度に警察やシェルターに逃げ込みましたが全く解決されませんでした。 RT @kwansaijin
09-03 03:15

スミマセン。私も、ココで、ちょっとだけ、私の不幸を述べさせていただきます(笑)RT @kwansaijin私は、貴方と比較して不幸自慢をしたいのではありません。
09-03 03:14

私も同感です。というか、結構言ってますよね?(笑RT @kwansaijin私は、貴方と比較して不幸自慢をしたいのではありません
09-03 03:14

同感。ただ、同じ納税者と仰いましたが、かたや公務員は保証され、一般庶民は保証されない不条理がおかしいと言っているだけです。 RT @kwansaijin 私が知らない現実があるのと同様、貴方も知らない現実があるはずです。
09-03 03:14

そうですか。成果は当然仕事なのであるでしょう。しかし、現実はどうなのか?と問いたい。 RT @kwansaijin 私の周りにも、現在の不正義や暴力に嘆き悲しむ人びとはたくさんいます。一般市民、NPO、そしてパートナーも含む公務員も、それに対処しています。
09-03 03:13

ごめんなさい。被害者のことしか知りません。 RT @kwansaijin 多くの福祉職が、児童虐待や障害者介助に昼夜を問わず当たっている現在の場面を、貴方はご存知なのでしょうか? RT @yurikalin 愛する人を守りたい想いは理解できます。
09-03 03:13

良かったですね。幸運です。しかし、その一方で救われない被害者は大勢居ます。ウチがそうでした。 RT @kwansaijin 私の親族が家庭内暴力によってわが家に帰れない傷を負った後、福祉職員の対応によって救われたことを、貴方はご存じないはずです。 RT @yurikalin
09-03 03:13

コレに関しては、、当然、大賛成! RT @aburatorisugi 飢えない権利の保障。この一文に強く心を揺さぶられる。全面的に賛成。 QT @kwansaijin
09-03 03:13

先程まで規制されてて、答えられなかったことのみに呟いときますね。>@kwansaijin
09-03 03:12

もう寝ちゃったかしら?>@kwansaijin
09-03 03:11

いちお、これまでの質問にだけお答えしても良いかなぁ~?>@kwansaijin
09-03 03:10

ツイート規制解けました~♪>@kwansaijin
09-03 03:10

 RT @PorunMeister 去年の選挙のとき、小沢氏が有権者に語りかけた言葉こそ貴方のおっしゃることと全く同じ視点での訴えでしたよね、よく覚えています。 RT @yurikalin: 皆、完全な人なんて居ない。ある意味、欠陥者なんだし。助け合って補うことが社会の根幹!
09-03 01:56

私もしたい~イメチェン(・o・)ノ RT @ruto_a 10歳若くしてもらいました。小学生になっちゃった。 RT @yurikalin: 私もしたい!イメチェン(・o・)ノ
09-03 01:55

まだ公務員の方々に不幸が訪れていないことが良く理解できる言葉です。庶民には既に地獄の苦しみが訪れているのに。 RT @trochilidae 納税者と,やはり同じように納税者である公務員(労働者でもあります)とを分けて考えることは,結果として不幸を招くと思いますよ
09-03 01:54

壁がありますか(笑 RT @dd2dtty公務員はどうしても公務員という存在自体が「イデオロギー」であることに気がつきません 公務員が「公」を担うと誤解してしまっています この国で唯一の公は我々の意志としての投票行動であり 議会です。 なかなか その辺がおわかりいただけない大変
09-03 01:53

@dd2dtty おやすみなさい。良い夢を~♪
09-03 01:52

愛する人を守りたい想いは理解できます。ただ、その足元では、確実に想像だにする悲惨な悲鳴が存在する現実をもっと知るべきかも? RT @kwansaijin 「所得分配の不公正」の問題がなぜ公務員バッシングになるのでしょう?その理屈なら、私も批判して下さい。私だって公務員
09-03 01:52

納税者の尊厳が踏みにじられている時にですか?(驚 RT @trochilidae @kwansaijinさんが言っているのは,納税者の多くが正当な権利を侵害されているからと言って,「公務員は」という言い方で,身分で論難されることがあってはいけない,ってことです.
09-03 01:50

無理だと思います(笑 RT @dd2dtty 小生、福祉職でした 公務員が福祉を担うべきなのか実は疑問です。  RT @kwansaijin: 納税者です .@yurikalin さんは、公務員という身分を全て批判されているんですか?
09-03 01:48

寿司食いてぇ~? RT @tetujiisan 寿司食いねえ!!RT @hatabot: その通り、江戸っ子だってねぇ@molder57
09-03 01:45

知っていますよ。 RT @kwansaijin 天下りに限らず、官僚、公務員の不正は糾弾されるべきです。しかし、児童相談所のワーカーや障害者の地域生活支援を24時間態勢で担っているのも、「公務員」なんです。 RT @yurikalin
09-03 01:42

@torrecolombaia おやすみなさい。良い夢を~♪
09-03 01:42

そうですか?飢えた者が収める金で、貯金のある公務員が旨い物を食う・・・・ただ単に、それはおかしいでしょ?と言っているだけです。 RT @kwansaijin 自分は飢えかけた」という経験と、「公務員はけしからん」という批判には、大きな飛躍があると思います
09-03 01:41

それは公務員だけでなく、真っ先に納税者が保証されるべきものです。しかし現状は、公務員が潤沢な保証、納税者は貧困で何の保証もない。といった理想とは甚だしく乖離した事態になっているんです。 RT @kwansaijin 何を批判されたいのか。 所得や年金は労働の対価とし広く保障
09-03 01:38

@ringohatukoi おやすみなさい。素敵な夢が見れますように~♪
09-03 01:32

@kwansaijin 少なくとも飢えて餓死する心配はないですよね?私達家族は飢えかけたんですよ。
09-03 01:31

少なくとも、我々にないものを保証されています。然るべき所得、退職金、年金・・・潤沢な未来が保証されているサイドからは、何も見えませんよ。 RT @kwansaijin 私のパートナーも納税者です。私のパートナーが支えている方も納税者です。 .@yurikalin さんは、公務員
09-03 01:29

その時は、当然、数ある税の中で消費財だけにピンポイントを当てるのではなく、所得税、相続税、或いは新たな富裕層限定の税、・・等々を鑑みた末でしょうね~。 RT @kare3sui 確かに今消費税を上げるのは愚策だと思うけど、いつかは必ず上げる日が来るよね。世界的潮流だし。
09-03 01:28

そのせいで、前年比で課税されとんでもない悲惨な暮らしになったことも(悲 RT @dd2dtty 家計所得税は・・・所得発生前に課税されてるもの 無茶もいいところ 初手の段階で 「所得とみなして課税」
09-03 01:25

もっと哀しい納税者の悲惨な暮らしがあります。 RT @kwansaijin 地方の福祉職は恵まれた環境にはありません(とはいえ、パートナーのお給料がけっして多くないと言っても、信じてはもらえないのでしょうが)。夜勤明けで疲労困憊した彼女の姿を横目に、汚れたジャージ類を洗濯し、彼女
09-03 01:23

@satoshithem おやすみなさい。
09-03 01:22

@jaquie35 おやすみなさい。
09-03 01:21

@Telmina おやすみそ~♪
09-03 01:17

そうそう、でもって、家計所得税は厳しく徴収されるのに、法人所得税は還元益で潤ってる。弱者苛めだよね~! RT @dd2dtty この国に 所得税と 法人税が あると思ってるんですよ あるのは 家計所得税と 法人所得税(&法人諸税) 基本は所得税なんだって わかって欲しいよね
09-03 01:16

全ての業界が潤ったと錯覚されてることに苛立ちますよね。 RT @aburatorisugi堅気の人間にはご縁が無いのが普通かと。あれを例に出されても微妙。 QT @yurikalin私もです。 @hinemo http://bit.ly/934KaJ
09-03 01:13

ですよね~。羨ましかったわぁ~♪ RT @dd2dtty バブルの頃。。良いホテルに泊まっていたのは 民間企業(≠不動産=IT)勤務の小生でした。
09-03 01:11

男も女もエッチな方がエエんじゃ? RT @ishtarist んもー、ゆりかりんさんのえっちーw
09-03 01:09

というか、普通、このレベルの規模で国民資産を大損失したり、国民を裏切った場合、他国では弾劾裁判が開かれて裁かれることは多いです。日本は何故出来ないか?を問うた方が問題解決には早道かも? RT @passatori 彼には個人資産放出させるぐらRT @tateshina_radio
09-03 01:08

世界屈指の卑怯者! RT @hataeiji わが国の財産を他国に収奪させるような真似よりは百万倍もマシ。 RT @HeizoTakenaka 経済政策が「語れない」ことにある。
09-03 01:04

@cinamochanおやすみなさい Oo 。..(?? ω??) オ…ヤス・・・・ミ・・・・ナ・・・・・・・・.....   zZZ???
09-03 01:03

私もです。ふざけたセリフを公務員から聞きたくないですね。 RT @aburatorisugi バブルの恩恵なんざ受けた憶えが無い。正直物凄い違和感があった。 @yurikalin 好景気の時に、公務員以外 @hinemo http://bit.ly/934KaJ
09-03 01:02

あぁ~、今日が押尾の初公判だから、森元首相は退会届出したのか(マヌケ&マルミエ・・・他の自民党議員のご子息にご迷惑(芋づる式逮捕)を警戒し、よくやった?(怒
09-03 00:59

@ringohatukoi おやすみなさい。私も、そろそろ寝る準備~♪
09-03 00:56

@haiou4b1 おやすみなさい。
09-03 00:52

はい。 RT @tateshina_radio 小泉&竹中コンビのお話ですか?RT @passatori: いや,彼は彼じしんの任務は果たしたと思いますよ.年次改革要望書に忠実に日本に市場開放させるという米国との契約,って意味でですが. RT @yurikalin:
09-03 00:52

仰る通り! RT @donannto 失敗でなく確信犯 RT @yurikalin: 大失敗して、国民の資産を米国に売り渡したお前が言うなっ!(怒 RT @HeizoTakenaka... http://ff.im/-q74Pd
09-03 00:51

好景気の時に、公務員以外、皆儲けたと思ったらそれこそメディアに踊らされています。多くの弱者は、殆ど恩恵に肖れなかった事実がある。 RT @hinemo 相対的なものかも。好景気の時代には見向きもされませんでしたね。公務員(^_^;)  RT @yurikalin
09-03 00:51

結果、国民に大損害齎したことに関しての償いは歴然として残っています。 RT @passatori いや,彼は彼じしんの任務は果たしたと思いますよ.年次改革要望書に忠実に日本に市場開放させるという米国との契約,って意味でですが. RT @yurikalin
09-03 00:49

私も、いちお、自営業主なもんで、アレなんですけど?(笑 RT @kare3sui 法人税については実生活で毎年決算、納税、3年毎に税務署迎撃してのアレなんで「失礼な」と言わざるを得ないな…
09-03 00:48

@GJ_j24 おやすみなさい。
09-03 00:44

@tanekuta おやすみなさい。良い夢が見れますように~?
09-03 00:44

大失敗して、国民の資産を米国に売り渡したお前が言うなっ!(怒 RT @HeizoTakenaka 経済学の常識に従えば、いまやるべき短期の政策は「財政拡大で需給ギャップを埋める」ことと、「日銀に物価目標を課してデフレを終息させる」こと。中期には「法人税を大幅に引き下げ」て、「規制
09-03 00:43

おいどんは?(笑 RT @satoshithem オレと言うな! さっきまで胸キュンだったのに! RT @yurikalin: オレはいつも辛口だぜ! RT @satoshithem
09-03 00:41

甘い言葉も苦手~(笑 RT @tomonagakoji 甘いの嫌いだもんね~!そういうところもカワユイな~。 RT @yurikalin: オレはいつも辛口だぜ! RT @satoshithem
09-03 00:40

超~同感!国民の負託を背負っているとは思い難い! RT @hataeiji 小沢さんを注視し続けてこられたのなら、阿修羅のごとく、マスコミからの総攻撃から守られるべき。「損得」の問題ですか?失礼ながら議員諸氏の生ぬるさを歯がゆく感じます。 RT @NakamuraTetsuji
09-03 00:40

良いんじゃないっすかね~?(笑 RT @phototsuyoshi アタコワって、「鰹風味のふんどし」とか自由に書いていいんでつかー?wRT @yurikalin: コレでっす~♪ → #atakowa RT @kare3sui
09-03 00:37

オレはいつも辛口だぜ! RT @satoshithem アマトウに乗り移ったか RT @yurikalin: 言って、言って、言って~~~♪ RT @tomonagakoji
09-03 00:36

熊本じゃ、むぞらしかっち言うとばい。 RT @tomonagakoji いや、長崎では愛らしい=やらしか~って云いますのん。のん? RT @yurikalin: そりゃ。おなごもやらしかろもん
09-03 00:36

@hanekiyo お疲れ様です。おやすみなさい。
09-03 00:33

ドロドロだったりして・・・(笑 RT @tanekuta 実践あるのみです!! ・・・夢は・・・叶えるもの・・・?~ 美しいyurika様には・・・さらりとしたのも・・・熱い落ち方も・・・どれもお似合いで素敵に感じます・・・憧れ~ キラキラしてる~?~
09-03 00:32

@damian16002000 おやすみなさい。カッコいい~~~?夢をw
09-03 00:32

同感! RT @kamitori 「政治とカネ」攻撃 (日刊ゲンダイ) http://p.tl/dM5M 佐藤優氏が言う。 「小沢氏の政治とカネの問題は過去形です。それなのに、代表選で小沢氏の政治とカネの問題を執拗に取り上げるのは、本当の争点を隠したいからとしか思えません!!
09-03 00:31

@Sunuho おやすみなさい。
09-03 00:30

愛人か変人に縛られてるな? RT @kumapone 帰らせてぇぇぇぇぇ~~
09-03 00:26

そりゃ。おなごもやらしかろもん! RT @tomonagakoji ゆりかりん、やらしか~?
09-03 00:25

もしや。モノホン?(笑 RT @koji_tomonaga @damian16002000 ダミアンさんアイコン変った!これ、惚れるぜ~!@ringohatukoi @yurikalin
09-03 00:23

あぁ~、こういう落ち方も大好き~? RT @masakish http://ow.ly/i/3zbY 模範演技披露!「東京ラブストーリー」最終回の舞台となった梅津寺 RT @tanekuta: 落ちてみたい熱い想いに?
09-03 00:23

法の目を掻い潜って独占するのが連中の常套手段ですからね(怒 RT @nickandan 市場の寡占化を狙う奴らの手口ですね。分かります。 RT @yurikalin: 消費税を上げるということは,弱者(特に自営業)を追い詰めることになるのよね。
09-03 00:22

言って、言って、言って~~~♪ RT @tomonagakoji よこから、そんなことなら何度でも云うのに~。 RT @yurikalin: んなこと言われたの、数十年ぶりだわさ(笑 @satoshithem 姐ちゃん、かわゆす\(^o^)/
09-03 00:21

それよりも、他国と比べて複雑すぎる官僚主導(庶民にわざと分かり辛くした)租税制度を改正すべき! RT @wookun 物品税のように源で取れよと RT @rin19710912: @yurikalin: 支払いじゃ消費税を強制的に取られるのに,売値で消費税を上乗せでき
09-03 00:20

脇の下でも良いのだが、・・・性感帯の・・・じゃなくって~、・・・大動脈が通ってるとこ冷やせば体温は自然に落ちるのだよ。 RT @ishtarist なぜに股関節!?
09-03 00:16

コレでっす~♪ → #atakowa RT @kare3sui妄想かなあ。すません「アタコワ」意味わかりません。教えて‥
09-03 00:15

なんか不安定ですよね~。世界情勢と連動してるのか?(笑 RT @G__G_ ここ二日ツイッターおかしいですよ。鯨がちょこちょこ顔を出すんですよ。RT @yurikalin: 「スパム報告」した奴がいるのかも? RT @ringohatukoi @kazuhisa1968
09-03 00:13

んじゃ、あと百回(笑 RT @satoshithem 言うだけならナンベンでも言ったるで\(^o^)/ RT @yurikalin: んなこと言われたの、数十年ぶりだわさ(笑 RT @satoshithem 姐ちゃん、かわゆす\(^o^)/
09-03 00:12

だって~、可愛い娘達の将来考えたら、・・・・ねぇ~(笑 RT @kumapone 姐さんはいつも「良い国」のことだけを考えてはる\(^o^)/ RT @yurikalin: 良い国作ろう鎌倉幕府の頃‥・・って、ヲイ! RT @kumapone
09-03 00:11

@G__G_ おやすみなさい。
09-03 00:09

良い国作ろう鎌倉幕府の頃‥・・って、ヲイ! RT @kumapone 大政奉還の頃じゃ??(爆)RT @yurikalin: んなこと言われたの、数十年ぶりだわさ(笑 RT @satoshithem 姐ちゃん、かわゆす\(^o^)/ RT @kumapone
09-03 00:08

私もちょっとだけ貢献しました(笑 RT @naoki_ma あれあれあれ? 今日一日でアマゾンの総合売上13万番台から、2700位まで急浮上してきたぞ。? '食費革命―さらば、「節約主義」' を Amazon でチェック! http://amzn.to/aovUhs
09-03 00:08

@jyuouおやすみなさい。今日は絡めて楽しかった~♪また明日~?
09-03 00:06

んじゃ、股関節冷やして~♪ RT @ishtarist 僕の平熱は35.8度なのです(キリ
09-03 00:05

んなこと言われたの、数十年ぶりだわさ(笑 RT @satoshithem 姐ちゃん、かわゆす\(^o^)/ RT @kumapone: 世の為になっとる~\(^o^)/ RT @yurikalin: なんだお?(´・ω・`)ノシ   RT @kumapone
09-03 00:04

そうですよね。敵陣の作戦は見え見えなだけに、今からムカムカしますが(笑 RT @hataeiji 明日の朝、テレ朝のスパモニに小沢さん出演とのこと。録画予約する。今まで、小沢さんが民放のニュースワイドショーに出たという記憶がない。初めてではないのだろうけど。
09-03 00:03

サンキュだお(笑 RT @kumapone 世の為になっとる~\(^o^)/ RT @yurikalin: なんだお?(´・ω・`)ノシ   RT @kumapone \(^o^)/RT @yurikalin木に登ってくるお(´・ω・`)ノシ  RT @jyuou
09-03 00:00

日本独自=いいもの・・・ばかりとは言っていません。あくまで「日本独自の良いもの」です。曲解しないでください。 RT @psychokinetica 日本独自=いいもの、なんておかしい。信長は日本独自の座の制度をを破壊したじゃないか “@yurikalin: 小泉・竹中が,日本独
09-03 00:00

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/419-691c157e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。