虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

欧米の矛盾。
4de87567.jpg

 

 

 


世界各地で起きている
鯨や海豚の集団が海岸に打ち寄せられる現象

「原因は、判っていません」
という報道って、全く釈然としないんだけどぉ~?
(そもそも日本の報道は、・・・本来の報道たる役割を担ってないんだけどネ)

だってさ、某海洋生物保護団体等が、
ここ十数年間に纏め上げたデータを見ると、こうした現象は、
核実験、魚雷発射訓練、
・・・等々の海洋上での軍事訓練の時期に

頻繁に起きてるんだよね。

なんでも、
その爆音などによって、重要な耳をやられて、
三半規管が麻痺
し、 方向も上下も分らなくなって、
ついには海岸に打ち上げられているらしい。

因果関係としては、明確な筈なんですがね~?
(欧米からのプレッシャーのせいかな? ハッキリ言わないのは・・・)

常に微かな超音波を嗅ぎ取って生きている生態に対して、
核爆発とか魚雷の発する轟音たるや、如何なるものか???
計り知れない。。。

たぶん、我々人間に置き換えると、
耳元で爆発音を断続的に聞き続けなければならないのと
同じような衝撃があるかと・・・?

超音波だけを頼りに、生の営みを繋いでいる生態系だから、
その耳の器官って、想像を上回るほど繊細なのではないかな?

それが原因で、世界各地で、
大量の鯨や海豚が海岸沿いに打ち上げられて死ぬことになるとしたら、
海洋上で核実験をはじめとする軍事訓練を
行っている国々こそが、

IWCや欧米の環境保護団体から、
非難されるべきだ。

(自分で自分を非難することなど、できないだろうが・・・?)

そんな奴等に、我々日本人の本来の文化である
鯨食文化を否定する根拠など、どこにも無いのだ。

・・・っつ~か、そもそも、それ以前に、その昔、
鯨から取れる脂だけが欲しくて、
無駄に鯨を虐殺していた西洋人には、

IWCでの発言権は全く以って無いっ!

(油だけ採って、その後は海岸沿いに放置していたらしいから、
奴等の鯨漁の後には、耐えられないほどの大量の鯨の腐敗臭が
満ち満ちていいたらしいしね。←環境破壊の先駆者だから・・・)

逆に、我々日本人は、鯨の頭から尻尾まで隈なく無駄なく、
キレイに使い切る文化を持っている。

したがって、
増え過ぎた鯨が、
(それらの餌となる)鰯や鯖などの漁獲量を、
急速に減少させている現状から鑑みれば、
日本の捕鯨は正当化されて然るべきではないか?

そういうことには、(自国の利益ばかり優先させるために)反対しておいて、
影でコッソリ、軍事訓練によって死んでいく鯨や海豚を見逃しているのは、
如何なものか?
(↑こちらは、非生産的で不毛なんだけど・・・?)

これもまた、日本の外交能力の脆弱さに起因するのだろうか?


この記事に対するコメント

科学の力で自然を捻じ曲げていますが、それを認める事はありませんね(^^;
 日本は確かに食用ですから”殺す?”
他国の実験等の場合は”自然の猛威”と報道されますからこの差は歴然。
日本は同盟(属)国ですから。
【2005/06/30 23:59】 URL | 僚 #79D/WHSg [ 編集]


海の向こう・・・
は、朝鮮半島・・・
七年前だったかな?
テポドンが秋田の上を通過しました。
そんな事件があったな。

【2005/07/01 00:00】 URL | あべま #79D/WHSg [ 編集]


どうも米国は動物保護団体が出て行ってるから、資料とかが問題じゃなくて、野生の動物で保護が求められているから聞く耳持たないような感じだとか話を聞いたような聞かないような・・・
それが食用として食べたり、目的を持って確実に殺すから余計躍起になってるんじゃないでしょうかね?向こうの保護団体の異常っぷりはグリーンピースなどの行動で分かっていることですし・・・
日本も海洋資源については近年漁業関係者が取りすぎたり、密漁してたり、海外の問題などで厳しい状態ですので、何とか頑張って欲しいものですね。
【2005/07/01 00:00】 URL | 通りすがり|壁|ω・`)) #79D/WHSg [ 編集]


全くね (COO) 2005-06-04 01:59:02

一方的で捏造も含まれるデータでもって
「捕鯨反対」などとよく言うわと思うわ。
日本人は自然界の命を粗末に扱ったりしないけど、
自然界の命は全て人間のものと思ってきた欧米人には解らないのでしょうね。
でも、日本人にも
日本人が鯨を食する文化を持つ民族だと
認めたくない人たちがいますからね。。。
そういう人たちは、イヌイットは鯨を食べる文化を持つ民族だけど、
日本人はマネをしているだけと。
外国にかぶれてあがめるだけじゃなくて、
自分の国や民族の事をもっと勉強して欲しいものだと思ってしまう。。。
って、話がぜんぜん違う方向にずれましたね(^^;

【2005/07/01 00:01】 URL | COO #79D/WHSg [ 編集]


なんと言っても
私は政治家とか国で特権にぎって
好き勝手してる人が一番嫌いヾ(-ω-;)
いつでも自分の得しか考えてないし・・
だからいろんな事がおきるんだ。
【2005/07/01 00:01】 URL | rinn #79D/WHSg [ 編集]


<僚さん、
日本もそろそろアメリカから自立すべきなんですがね~。
ヨーロッパはEUを作って、脱アメリカできましたが、日本もそれに倣って、東アジア共同体を構築し始めないといけない頃合じゃないかと・・・?
(他のアジア諸国は大賛成なのに、いまだにアメリカ依存症の日本は、二の足を踏んでるみたい)
<あべまっち、
  今はさぁ~、核を搭載してるからね。
  平和ボケの日本は、実害有って初めて対処するお国柄だからさ、
  それは憂うべきことだよ。
【2005/07/01 00:02】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


<通りすがり|壁|ω・`)さん、
  こういう趣旨の運動に関しては、政治的意図を行使するための一つのツールに過ぎないのかも?
  アメリカやヨーロッパ諸国で起きている問題から目を逸らさせるのに、ちょうど良いからね。
  敵視すべき国内の問題から、各国民の視点を逸らすという意味では・・・。
  だからこそ、科学者団体が、
  「これ以上、鯨を捕獲しないで放置すれば、海洋生態系はメッチャクチャになる!」
  って提出したデータを無視して、只々感情的に、
  「捕鯨反対!」
  と叫んでるんだと思いますね。
【2005/07/01 00:03】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


  ホント、そうだよね。           →認めたくない人たち
  今時、西洋にかぶれるのも時代遅れだと思うけど。。
  そもそも、「人間と呼べるのは白人だけ」と思ってる連中だからね。
  野蛮な有色人種が、自分(白人=人間様)達に理解できない文化を持ってると
  大袈裟に拒否反応示してるだけって感じ。
  そんな何の根拠もないヒステリーのために、自然破壊されちゃかなわんよね!
【2005/07/01 00:04】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


  政治家は、いわば、その後ろにいて糸引いてる黒幕
  (=トンデモナイ大富豪達)の駒の一つみたいなもんだと思うよ。
  政治家に対して、大金を叩いて選挙に勝たせてやった見返りに、
  自分が更に美味い蜜を吸うために都合良い施策を講じさせるとか、
  金儲けのために政治を自在に動かしてるんだと思う。
  例えば、ブッシュの場合は、(ホワイトハウスの持ち主)ロックフェラーとか、
  ロスチャイルドとか・・・。殆どはユダヤ系ですな。。。
【2005/07/01 00:05】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/42-a5752d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





