虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/20のツイートまとめ
yurikalin

「ZERO 911の虚構」観終わった。更に謎が深まった思い。詳しい感想は、明日にでも。。 VT: http://twitvideo.jp/036n4
09-20 21:29

これから、「ZERO:911の虚構」を観るのだ。
09-20 18:30

かんぱーい( ^ ^ )/■ RT @harrier1970: あっ!昨日買った黒エビス飲まなきゃ♪ RT @yurikalin: 一足お先でございます! RT @ringo333: 黒ビール! 旨そうです @yurikalin  ひと休みーーー!
09-20 18:00

ムフフ、欲望を抑えられない性格なのだ(笑 RT @satoshithem: (≧∇≦) ハヤ RT @yurikalin: 一足お先でございます! RT @ringo333: 黒ビール! 旨そうです VT: http://twitvideo.jp/036XP
09-20 17:48

アハ、What a creamy taste! RT @ayunokaze: @yurikalin 今日は、スタウトでスタートってか?(^^)
09-20 17:41

一足お先でございます! RT @ringo333: 黒ビール! 旨そうです @yurikalin  ひと休みーーー! VT: http://twitvideo.jp/036XP
09-20 17:36

恐れいりこ出汁! RT @ayunokaze: @yurikalin 見た私は、お口”アケビ”たまま、、、
09-20 17:34

ひと休みーーー! VT: http://twitvideo.jp/036XP
09-20 17:07

高っ! VT: http://twitvideo.jp/036VJ
09-20 16:34

高っ! VT: http://twitvideo.jp/036V6
09-20 16:31


さて、寝よう。皆様、今日もありがとうございました? おやすみなさい。
09-20 04:05

あるんじゃね? RT 何が? RT @miyagrace カラオケには無さそうだ。古すぎ!
09-20 04:03

何が? RT @miyagrace カラオケには無さそうだ。古すぎ!
09-20 04:01

kyo様には、「築地移転問題」に関してご協力いただくコンセンサスを戴いているし、何か問題でもあるのかしら?‥と心配する私は小さい人間か?
09-20 04:00

【拡散】→ RT @ohgachan こりゃひどい!自己都合でフリーターを選んだ若者ばかりと本気で考えてるのか、それとも単なる口実? RT 「命の値段」、非正規労働者は低い? 裁判官論文が波紋 http://bit.ly/bYYfJ7
09-20 03:49

【拡散】経団連の観測気球か?世論操作の前段階テスト?いずれにしても、こうした人でなし思想は今の内にぶっ潰すべき!大企業側の都合で命の値段を決められてたまるか! RT @ohgachanこりゃひどい! RT 「命の値段」非正規労働者は低い? http://bit.ly/bYYfJ7
09-20 03:49

オバマは来日するからには手柄を上げたいだろうし、恫喝すれば容易く言う事を聞き何でも差し出す菅を首相にしておきたかったに違いない。小沢氏では「幾ら脅しても太刀打ち出来ない、断られて恥をかかされる」と踏んでいたんだろう。
09-20 03:49

風邪は早めの対策が一番!すぐ病院へ~♪ RT @Zipang_Club おはよう~ございます。大阪の夜明け5:13 日の出 5:44 空の日 バスの日 彼岸入り 微熱有り、今日は早朝撮影は中止とします。家内の風邪が、移りました。
09-20 03:48

オフの時、お団子一緒に食べない~?(笑 RT @hitukishinji 今日お月見の日だったの? 満月だったことすらしらなかった。お団子。。。(T_T)
09-20 03:47

ウヒ、今度歌ってもらうぞ! RT @miyagrace @yurikalin @hitukishinji 季節がちょっとずれますが、コレが私のテーマソング!http://www.youtube.com/watch?v=og9HNnDPgms&feature=related
09-20 03:45

大枠で合意できていれば良かったり、何となく相性がよければ良かったり、・・・と私的には思うんだけど、違う意見を持っていてもリアルでは何となくやり過ごしているのに、ネットではコアに合意要求してくる人多いよな。
09-20 03:44

私的には枝葉はどうでも良いのだけど、それに拘る人達が多くて、いちいち答えて疲れます。「ツイッターやめようかしら」なんて思ったり?全て緻密に合意し合える人なんていないのよ。たとえ夫婦でも。子どもでも。なのに、それを求めてくるのは、何故?
09-20 03:39

築地移転問題?それとも私の暴走?(笑 RT @yuusansunny うわ~。そんなひどい。とめることは不可能ですか?
09-20 03:34

やった~~~♪<(゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ RT @hitukishinji 大好きだよ~~~♪\(^o^)/RT @yurikalin: ある時は猛獣、ある時は大食いチャンピオン、ある時は優しいお姉さんは好きですか?(笑
09-20 03:31

難しいことしないで、遊んでよぉ~♪
09-20 03:30

ある時は猛獣、ある時は大食いチャンピオン、ある時は優しいお姉さんは好きですか?(笑 RT @hitukishinji ある時は夜型、またある時は朝方、その実態は変態アホアホマン!\(^o^)/RT @un_pokotan: @hitukishinji こんばんわん。夜型ですなー
09-20 03:28

@rolling_bean おやすみなさい。素敵な夢を~♪
09-20 03:26

ふぅ~ん。カラオケいつ行く?たまにゃ、プロの歌声を聞かせてくれよ~ん♪ RT @shionmiyabi プレゼント?このiPhoneはタダ同然だったけどアプリ専用機として使ってるのじゃよ RT @yurikalin: 大変じゃのぉ~。プレゼントしてよ~♪ 
09-20 03:24

@gaitifujiyama おやすみなさい。
09-20 03:23

亡国の使徒・マスコミに踊らされ、「クリーン」とか「抑止力」とか実体なき妄想を仰ぐ半ばカルト的世論が醸成されつつある危機。 RT @hataeiji 「脱官僚依存」を徹底する小沢氏の政治手法のどこが「古い体質」なのか? http://fc2.in/9yqYrr 世に噛む日日
09-20 03:23

なんか気に触ること言ったかしら?(笑 RT @showering00 @yurikalin さんのノンストップ連発速射w指も速いけど頭が回る回るw‥相当呑んでますねwRT @tokudasu
09-20 03:15

お月様見ながらお団子食べたかった。
09-20 03:12

アハハ、皆やってますって~(笑 RT @applecider52 http://ow.ly/2GwuW ,,,あっと驚くタメゴロウちゃん~φ(・_・”)メモメモ
09-20 03:11

大変じゃのぉ~。プレゼントしてよ~♪ RT @shionmiyabi ううううむ。今バックアップから復元してるらしい。じゃあiTuneの方からアプリやら戻してくれるっちゅーことか?! しばし待つとする
09-20 03:10

私、荒れてます?・・・極めて平常心なんですが?・・何の誤解???
09-20 03:07

ロジカルに話す必要はないですよ~。想いは伝わるもの~。それがダイレクトコミュニケーション。ツイッターでもあり得る可能性。
09-20 03:06

おぉ~、私って、メッチャ馬鹿にされてるんだ(涙
09-20 03:04

RT @rolling_bean 「国内漁業の衰退は明確で、それに反して魚の輸入量は増大。その結果、国内の生産地市場の取扱いは減少し市場民営化が進んだ。漁協開設の一般市場では外食産業への出荷や直接販売などが進み、考えられない変化が生まれてhttp://bit.ly/aMFLRH
09-20 03:03

RT @rolling_bean 【築地移転と食の構造改革】「21世紀の水産を考える会がフォーラム」というイベントが昨年開催されました。築地移転で卸売市場再編ねらう、という行政のあり方について、三國先生も講演。http://bit.ly/aMFLRH
09-20 03:02

「輿論」と「世論」は異なる!「単なるマスメディアの意見、ないし願望」=「世論」として紹介されることも多いらしい。つまり世論はマスコミによって作られるが、輿論が操作されてはならないということ。http://bit.ly/DUPx3
09-20 03:02

本当ですよね。笑っちゃうくらい能なし! RT @naoki_ma 大体、「飲食店はスーパーで仕入れればいい」と言ってる時点で、食品流通の仕組みを全く知らないと言ってるようなもの。個人経営の飲食店ですら一日100キロ以上の食材を扱う店だって http://bit.ly/a4Or8o
09-20 03:01

なぁ~んだ。・・というか、それって明記必須なんですか? RT @tokudasu 大した事じゃないんですけど、ブログ記事を書かれてるのが、新恭さん。で、恭さん運営のブログが「永田町異聞」という事の確認でした。
09-20 02:59

でしょ?他人も許そうよ~・・みたいな気分なんですけどね~? RT @basilsauce あ、ほんとだ!家族では出来てるんですよねきっと。@yurikalin 人格と意見は別物だからこそ家族はまとまれるのに?他人に対して対応出来ない不条理。
09-20 02:58

そうかも? RT @applecider52アウシュビッツの毒ガスも空気より比重が軽かった上にチクロンBって毒性が少ないガスだったというFred A. Leuchterの説が,ひょっとすると豊洲ってアウシュビッツ収容所以上に酷い地域って事: http://ow.ly/2Gwmh
09-20 02:57

欧州などは実感持ているのに、日本が実感持てない風潮が強いのは何故なんでしょう? RT @naoki_ma 大多数の日本人は「食料安保」といっても肌で実感できませんからね。金融、穀物、そして食料全般は、弾丸に等しい使い方ができることに気づいたほうがいいと思います。
09-20 02:53

広告の常套(笑)一人でも目についたり認識したりしてくださることが一番! RT @nishimura_nenji やりますね!さすがです。言い続けることが大事ですね!!
09-20 02:52

え? RT @tokudasu 遅くまでお疲れ様です。1個だけ気になったので、永田町異聞は、新恭さんのブログタイトルですけど、ご存知ですよね?
09-20 02:51

【拡散!】都民だけの問題ではない!国民の食の安全が奪われようとしている。 RT @fujifuji_filter 築地市場移転問題―都民でない私にも見えてきた。:  暑い日が続きます。http://bit.ly/cj9n9q @iwakamiyasumi
09-20 02:50

RT @ompfarm 首都の台所の築地移転問題。農産物は厳密な残留農薬管理で、基準オーバーでは出荷停止。しかるに、移転先とされる豊洲の化学物質汚染土壌問題は、農産物生産者からすれば、全く信じられないお話。モラルハザードの極み!生産者の愚弄だ。@iwakamiyasumi
09-20 02:50

仰る通り!質・技術面でクオリテイが高いからこそブランド力がある。にも拘らず、コレを削ぎ取られてしまっては、何の価値もなくなります。 RT @tkypushbike 築地の魚は @yurikalin @iwakamiyasumi http://bit.ly/cVsSih
09-20 02:48

RT @kijinyaa【豊洲汚染】「水が有害物質を溶かし運んでいる。水は土中を上下に移動。植物の働きを借りれば水は地上にも上がる」追加情報として「豊洲工場跡地の現在の海抜は6.5m。今後海面水位の上昇は必至。 @iwakamiyasumi
09-20 02:47

【拡散】→ RT @kihachin ブログを更新しました : Twitter の「東京築地・中央卸売市場→豊洲移転問題」に関するツイートをまとめました。 http://bit.ly/9lvoXu@iwakamiyasumi
09-20 02:44

【必見】→ RT @nasukoB 《まんが》「築地が豊洲に移転して何が悪いの?」土壌汚染編 →http://bit.ly/dpECCJ@iwakamiyasumi
09-20 02:43

⑳【必読】ココにも民営化&資本最優先主義による甚大な被害が!http://bit.ly/bosn2n→IMFと巨大資本の極悪連携プレイ→ RT @nickandan民営化の行着く先の一例。ボリビア水道会社民営化http://bit.ly/MXkSQ @iwakamiyasumi
09-20 02:42

⑲ご存じない方々のために。外資は既に日本を食い荒らしている。http://bit.ly/bosn2n http://bit.ly/bd9t19 http://bit.ly/9mBKq8 @iwakamiyasumi
09-20 02:41

⑱豊洲新市場整備総費用は4300億円になると試算されています。そんな大金を浪費して国民の不利益を生み出す必要はないです! RT 東京都は銀座に近い一等地の築地を売却@iwakamiyasumi
09-20 02:41

⑰猪瀬の言う「豊洲新市場に関する公開データ」が、こんな風に黒塗りだったら、やっぱネイチャー誌に酷評されて然るべきよね。 VT: http://twitvideo.jp/02kEk http://bit.ly/cHueb4 @iwakamiyasumi
09-20 02:40

⑯日本の資産がこれ以上外資に収奪されること,日本文化がこれ以上踏みにじられ破壊されることを阻止しましょう!@iwakamiyasumi
09-20 02:40

⑮目利きのプロがいなくなれば,良い魚をリーズナブルに買えなくなります。それどころか,品数は限定され,多様な種類の魚を買うことが不可能に。@iwakamiyasumi
09-20 02:40

⑭今は仲卸がいるから消費者は商品を安く買えるが,民営化され,外資の商法が導入されれば,大型量販店の言い値で買わされることになり,値段は逆に釣り上がる可能性も。@iwakamiyasumi
09-20 02:40

⑬大手量販店などが一定の規格と価格の商品を大量一括仕入れ出来るように,卸売市場法が改正された。これにより,せり取引が廃止され目利きするプロ不在の現場では、海外から安くて質の悪い食材が大量に輸入されるようになり,国内自給率は更に低下,食の安全が失われる。@iwakamiyasumi
09-20 02:40

⑫小泉・竹中が,日本独自の和商法をブッ壊し,(救える筈の)中小企業を軒並み破綻させてきたと同様に,石原・猪瀬は,日本独自の卸システムをブッ壊し,(日本古来の食文化を破壊し)中小小売店を軒並み破綻させるつもりだ。@iwakamiyasumi
09-20 02:39

⑪外資の参入については,今ココで立ち止まって、その是非を問う時に来ている。国の安全保障と同じくらいの大問題だ。日本の食文化を活かすも殺すも外資次第という事になれば、「日本国民の食の安心=生命の安全」は、非常に危ぶまれる事態となる!@iwakamiyasumi
09-20 02:39

⑩大卸7社は築地市場の心臓部。その上位3社を米外資が買い占めるということは、築地を支配,‥・・いや,日本の食文化の心臓部を米外資に委ねることになるのだ。@iwakamiyasumi
09-20 02:39

⑨「まるで黒船だな」と築地の市場関係者を怯えさせているのが,米外資。築地市場にある7社の卸売会社(何れも東証上場)の内,上位3社の株主が,米外資大手。@iwakamiyasumi
09-20 02:39

⑧東京都は銀座に近い一等地の築地を売却して約2兆円の売却利益を得る。更に,不動産業界は都市再開発で巨額の利益を得る。さて、その大金は何処へ行くと思いますか?@iwakamiyasumi
09-20 02:38

⑦ベンゼン,シアン,水銀などは,常温でもガス化し蒸発するので,舗装しても隙間から漏出。非常に危険な毒性をタップリと溜め込んだ豊洲に,生モノを扱う市場が移転することを許してはいけない!@iwakamiyasumi
09-20 02:38

⑥ベンゼンは発癌性や生殖毒性,免疫毒性,変異原性。シアンは神経障害。ヒ素は神経障害や皮膚障害,内臓障害,発癌性。水銀は水俣病が代表的であるように、神経障害や内臓障害。鉛は神経障害や生殖毒性,発癌性。六価クロムは皮膚潰瘍,呼吸器系疾患,@iwakamiyasumi
09-20 02:38

⑤築地移転予定地・豊洲工場跡地は,ベンゼン,シアン,ヒ素,水銀,鉛,六価クロムなどの有害物質により高濃度に汚染されています。@iwakamiyasumi
09-20 02:37

④【必見!】→@fujifuji_filterさんの「築地市場移転問題―都民でない私にも見えてきた。」http://bit.ly/cK5qTcでも、築地移転問題の本質が暴かれています。@iwakamiyasumi
09-20 02:37

③東京大学理学部地質学科を卒業され、通商産業技官、IAEA(国際原子力機構)ウラン鉱床探査部会委員,イタイイタイ病とカドミウム環境汚染対策に関する国際シンポジウムなどでご活躍されました。@iwakamiyasumi
09-20 02:37

②職業は技術士(応用理学・地質)で、日本環境学会幹事,土壌汚染問題WG長、国土問題研究会副理事長,ほか。様々な環境問題に取組む傍ら,豊洲汚染地問題の研究調査に従事されています。@iwakamiyasumi
09-20 02:37

①【必見!】→『築地移転問題・豊洲移転先の土壌汚染について』坂巻幸雄氏へのインタビューhttp://bit.ly/b7e2ZH、皆さんご覧になりましたか?さて,坂巻幸雄氏とはどんな人物なのか?ちょっと調べてみました。@iwakamiyasumi
09-20 02:37

【必読】『築地移転問題・豊洲移転先の土壌汚染について』・胃袋から始まる第三の占領・~@yurikalinつぶやき編集http://bit.ly/atExjs ←@honnosenseが作ってくださいました。 @iwakamiyasumi
09-20 02:36

新しくフォローしてくださった方々のために、久々にやるかな?・・・以下、必見!
09-20 02:36

そうなんです。人格と意見は別物だからこそ家族はまとまれるのに?他人に対して対応出来ない不条理。 RT @basilsauce「その意見」に対してじゃなくて発言者にパワーを向ける人っていますね。言葉と人格が一体になっちゃってる。それだと議論にならないのに。
09-20 02:31

前原では無理!・・とだけは断言できます(笑)http://bit.ly/blDdkV RT @PorunMeister 良く分かりました。隣人との付き合い方さえちゃんとできない国に外交はとてもじゃないが無理、ですかね?。
09-20 02:27

私、小3まで自閉症だったの。だけど素晴らしい担任の先生のおかげで・・・(自粛www RT @ksagae たしかに。でもロジカルに話すのは難しい RT @yurikalin: 日本人は長い物に巻かれることに慣れ過ぎて、自分の意見を言えなくなっているのじゃないか
09-20 02:25

そうですね。なのでいつも上から目線(笑)私の場合、そういう嗅覚が発達しているので、すぐ分かります。 RT @k_ghk 支配の為の言論になってるんですね。自分の力をどこまで浸透させ得るかの闘争本能なんですよね多分それは
09-20 02:23

@ishtarist おやすみなさい。
09-20 02:22

【拡散】→ RT @joha_woodcraft みんな、もう少し名古屋に注目してくれ。消費税増税な~んてアホなことを抜かしている菅谷内閣に真っ向異を唱えているのがチャリンコ河村。菅原文太さんも意気に感じて参戦。http://bit.ly/9MPsu9%20
09-20 02:20

★本末転倒とはこのこと★→ RT @tkypushbike [拡散] 重要だから抑えてください→QT @ESQ_JPN 「人事院、ちょっと待った!国家公務員採用試験制度変更への疑問」 http://bit.ly/9GydWy
09-20 02:18

皆、意見が違って当たり前なのに、自分の意見と違うと途端に怒り出す人って、たまにいるのよね。
09-20 02:09

@satoshithem おやすみなさい。
09-20 02:06

出身も? RT @ebisuzin いま、恵比寿で飲みだした(^^)同じく大学は京都だよ。
09-20 02:05

だからこそ、本音を言える間柄は大事だと思う。私は自分のことを沢山の人に理解してもらおうとは思わない。生涯たった一人でもそういう人が現れたら、どうなんだろう?‥・・とは思うけど。
09-20 02:03

言葉の上で反目し合っても、根っ子の部分でコンセンサスが得られたり、相性が良かったり、何となく好きだったり、・・・・感情はロジカルじゃない。
09-20 02:01

いいじゃない。「お前は間違ってる」って言われたって。自分は「お前こそ間違ってると思うけどな?」と思っているわけだから対等なのよね。コミュニケーションは言葉だけじゃない。
09-20 01:59

日本人は長い物に巻かれることに慣れ過ぎて、自分の意見を言えなくなっているのじゃないかな?言うと避難されるから、怖いし・・・みたいな?怖がらずに自分の意見を堂々と言える社会こそが他を認める第1歩だと思うんだけど?
09-20 01:58

学生時代だけね~♪(笑 RT @ebisuzin ん?京都人だったんだ
09-20 01:56

私は私の意見を正直に述べているだけ。違った意見も認めます。(誹謗中傷以外はw)「ツイターで論争はいけない」と仰る方々も多いですが、互いを認め合う前段階に不可欠な条件でもあります。夫婦喧嘩は仲の良い証拠と同じ?
09-20 01:55

しかし、日本人って、対象にとって異なる意見を述べると途端に誤解されますな。夫婦だって、親子だって、全ての意見が一致することなんて有り得ないのに、ちょっとでも意に沿わないと、「お前は間違ってる!」みたいな非難を受ける。
09-20 01:51

学生時代は、四条河原町の「中国物産展」に足繁く通った口です。生島治郎の「黄土の奔流」をはじめ蘇州などを舞台にした物語にはめっちゃロマンを感じ憧れていました。RT @PorunMeister 中国が好きでも嫌いでもなく、ごく普通に過不足なく付き合いたいと考えるのはダメでしょうか
09-20 01:46

私は中国が嫌いじゃありません。というか隣人として最も重要視すべきと考えています。 RT @PorunMeister 中国が好きでも嫌いでもなく、ごく普通に過不足なく付き合いたいと考えるのはダメでしょうか?今の外交はアメリカに比重を置きすぎてバランスが悪すぎるのが誰の目にも明ら
09-20 01:42

というか、ある政治中枢のある一派は、「尖閣は中国のものだ」と言っているらしい。 RT @hanayuu 尖閣諸島で軍事衝突の場合でも米軍は日本に協力する義務がない! | http://bit.ly/cyauXz
09-20 01:40

@magosaki_ukeru こんばんは。ゆりかりんです。ついに始められたのですね。待ちに待っておりました~♪ 東京の岩上カフェでは、娘と共に大変お世話になりました。サインしていただいた携帯はいつも持ち歩いております?
09-20 01:36

@blues_boys_tune おやすみなさい。
09-20 01:31

@Kirokuro おやすみなさい。素敵な夢を~♪
09-20 01:30

仰る通り! RT @egg_rice その分、責任の所在を明らかにしないシステムをせっせと構築。RT @yurikalin: そうですよね。そもそも、公務員の業務上のプライバシーってありましたっけ?公にすることになっていた筈じゃ? 
09-20 01:26

中国共産党幹部だった方々の著書が日本でも出版されています。色々と(笑)ありますので、私のお勧めは『中国農村崩壊』李昌平(元共産党エリート)の著書。この時期よりも更に酷くなっているという噂も? RT @ari_back そうでしたか!それで、納得!
09-20 01:24

多分に! RT @egg_rice 日本に余計なちょっかい出す理由もそういった国内不満のガス抜きですね。RT @yurikalin: 中央から見捨てられた共産党幹部たちは食いっぱぐれ暴動に加担するようになる。農民たちから搾取することで裕福な暮らしが出来ていたことを実感する
09-20 01:19

そうですよね。そもそも、公務員の業務上のプライバシーってありましたっけ?公にすることになっていた筈じゃ? RT @egg_rice と、言う事でとりあえず「役人総背番号制」なんて如何?RT @yurikalin:...
09-20 01:19

@etoile_etoile_e おやすみなさい。
09-20 01:13

「自殺すべきか?」「餓死すべきか?」2つしか選択肢のなかった中国の農民たち(中国人口の9割近く)の苦悩は、今の日本の労働者と重なる。
09-20 01:12

それもありますが、多くは搾取が原因。田畑を維持するために借金、納税するにも借金、子供を学業に通われるにも借金、・・・税金が日本の比ではありません。「自殺すべきか?餓死すべきか?」それが農村部のコンセンサスでした。 RT @tkypushbike 地上げの果てにですか?
09-20 01:07

見捨てられた、かつての共産党幹部たちは、搾取される側に身を置くようになり、資本主義の洗礼を浴びる。今、中国国内で起きている暴動は、報道されないが、実に深刻。その捌け口に日本が利用れようとしている向きもある。
09-20 01:04

中央から見捨てられた共産党幹部たちは食いっぱぐれ暴動に加担するようになる。農民たちから搾取することで裕福な暮らしが出来ていたことを実感する。搾取する先がいなくなった連中の悲劇。
09-20 01:00

一昔前なら、出稼ぎが主流で必ず農村に舞い戻った労働者達はもう帰ってこない。代々の土地を捨て、慣習の搾取から逃げ、置いて行った病人も幼子も、都市部に呼び寄せ、湾岸部で暮らすようになった。
09-20 00:57

中国農村部を見るにつけ、その危機感は否めない。搾取する先の農民がいなくなった土地で、共産党幹部は途方に暮れるのだ。少し前ならいた筈の病人も幼子も・・誰もいなくなった農地を呆然と眺め、「俺達は終わった」と呟く。
09-20 00:55

国民の多くが生活に困窮し,介護もまともに受けられず,年金さえ貰えない・・にも拘らず、公務員は会社員の平均給与よりも高い給与を保証され,潤沢な退職金と年金をもらうのっておかしいと思います。特会は勿論,ココにメスを入れないで,消費税議論はおかしい。
09-20 00:51

民間は、例外はあるにせよ、仕事価値に見合った労働対価しか受け取れない・・・というか、更なる究極のコストダウンを受け入れざるを得ない状況に置かれている。しかし、公務員はどうか?果たしてその労働対価に見合う給与体系が行使されているのか?
09-20 00:49

公務員給与と民間企業のそれを比較することもどうか?と思う今日この頃。民間企業の労働者は概ねコストリダクションの対象。税金で救われる可能性はない。しかし、公務員給与は全額血税だ。
09-20 00:45

「費用対効果」という考え方でいけば、民間のそれは、効率化を駆使し尽くし極力限界に達している。公務員はどうか?重ねて言う。民間は、仕事量に適応する費用対効果に見合った給与をもらっていない。公務員はどうか?
09-20 00:44

今夜はお疲れ様度が凄かったのでは?(爆)その分、素敵な夢が見れますように~♪おやすみなさい。 RT @tkypushbike 本当に、お休みなさいまし。
09-20 00:30

戸籍把握さえ出来ないようにしてしまった日本の公務員の現業務状況では、中国は愚か、北朝鮮をも馬鹿にできない。それほど、公務員システムは堕落しているという証拠。それを如何なる理由であれ、擁護する人達は、自分の首を真綿で絞めつけている犯人の顔が見えない人達。 改善することを悪だとでも
09-20 00:28

全然おかしくない!ウチもそうですよ。 RT @basilsauce 高1の息子が「今日友達うちに泊めてもいい?」と連絡してきた。「いいけど友達の名前と自宅連絡先を教えといて」と言うと無茶苦茶抵抗をした。「本人が親も知ってるって言ってるんだからそれでいいじゃん」「他の親はそんなに細
09-20 00:22

はい、こちらこそ、言い過ぎたかも?G__G_ さん以外の議論不能な連中は皆ブロックしてしまいました(爆)おやすみなさい。 RT @G__G_ ごめんね。ごちゃごちゃしてるとは思わずにツイートしてしまった。今日はもう終わりにしたいと思います。おやすみなさい
09-20 00:19

それこそ問題!公務員は責任業務を遂行できないと認めたことになる。 RT @G__G_ 揚足をとってもしかたないですよ。戸籍上と住民票の問題、そもそも申告義務は市民にあるじゃないですか。 RT @yurikalin:正しく機能していれば180歳の老人が突然出現することは有得ません。
09-20 00:17

確かに有能な公務員はいる。無能な社員もいる。しかし、民間では無能社員は情容赦なく切られます。有能な非正規雇用に頼って何とか生き長らえている厳しい民間。福祉も何も無い状況で労働する人々の苦悩。「民間労働者も公務員並みに環境改善せよ」と言える根性が理解できない RT @G__G_
09-20 00:14

仰る通りなのですが正しく機能していますか?正しく機能していれば180歳の老人が突然出現することは有得ません。民間と異なり血税で賄われている公務員機能は、労働対価が唯一当て嵌められていない世界です。 RT @G__G_暮らしが厳しい人にこそ行政が必要。公務員はそういう仕事をし
09-20 00:06

おやすみなさい。また明日~♪ RT @tanekuta yurika様・・・いつもありがとうございますm(__)m 美味しいお米、栗・・・水・・・すべて恵まれている事に感謝の日々です。 これからも、ぜひ・・・よろしくどうぞ m(__)m おやすみなさいませ・・・?
09-20 00:01

バカの壁ですか?(爆 RT @ayunokaze え、まあ感情(魂、フィーリング、ETC,ETC)がシンクロするには、何かが必要/何もが不必要だっつー、モトイ!越中(エッチュウ)の!ドス。
09-20 00:00

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/434-850c071a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。