虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/26のツイートまとめ
yurikalin

尖閣諸島の問題は、中国の一方的なごり押しが通ってしまったようにみえます。ゆゆしき事態です。小沢政権が誕生していれば、こんな舐められきった結末にはならなかったと思いませんか。思う方→YES、思わない方→NO  YES http://vriend.jp/t/1285454655/
09-26 23:58

@ranma2 おやすみなさい。
09-26 23:57

同感です。こういう連中が日本を牽引している限りは…→http://bit.ly/cM5nUo RT @km_jetta 日本の生産システムが大きな転換を迫られていることに気づかないのか、認めたくないのかわかりません。旧態依然たる自由諸偽経済では日本は確実に行き詰まるでしょう。
09-26 23:56

【拡散】→ RT @mizuhofukushima 10月18日の午後6時半から、四谷駅前のスクワール麹町で、国政報告会と佐藤優さんとの対談「沖縄・民主主義・日本の未来」をします。会費は5千円です。ぜひいらして下さい。詳しくはホームページに載っているので、ご覧下さいね!
09-26 23:52

他所の国民は日本人ほど、メディアを信用してない。日本人はメディアに洗脳された偏向情報を,あたかも自分の考えだと勘違いしている向きも多い。http://bit.ly/atVTpb
09-26 23:52

説明責任を果たしていない張本人は,公共の電波を使用しておきながら国民に対して平気で嘘をつく大メディア!
09-26 23:52

この世の殆どの問題は、真実を正確に伝えきれていないことが原因で起きる。それだけに国民にとって重要な意味を持つ情報を取り扱う大メディアの責任は重篤。
09-26 23:52

国民の最大の関心は,「政治と金」なんていうマスコミが勝手に煽ってる茶番ではなく、「景気回復と日本のビジョン」という国民生活に直結した実に切実な大命題だ。ソレを汲み取る能力が欠落したマスコミも検察も政治家も日本には必要ない!
09-26 23:51

特捜検察こそ有罪だ!我々国民の血税を湯水の如く浪費し、善良な市民を犯罪者に仕立て上げる悪辣組織・検察を解体し、計量し尽くせぬ数々の大罪の重さを自覚させ償いをさせるべき!
09-26 23:51

こんな風に?→http://bit.ly/MXkSQ RT @naoki_ma 東京と大阪が水の輸出やるとか言ってるでしょう? みててごらん。南米の某国みたいに、乗っ取られるだろうか QT @yurikalin 日本中の農地,水源,それからhttp://bit.ly/cwYSxH
09-26 23:51


日本中の農地,水源,それから森林などが,外資によって食い荒らされ,虫食い状態になっているのが今の日本の現状。http://bit.ly/asENg8
09-26 23:51

戦後、日本人が爪に火を点すようにして営々と積み上げてきた資産が、ハゲタカ外資にゴッソリ収奪され続ける日々。築地移転問題も郵政も・・・、全ては米国主導の植民地政治しか行えない愚かな政権と官僚の罪。そして、それを許してきた国民の責任でもある。今こそ糾弾し蜂起すべき時!
09-26 23:50

「思いやり予算」なんかよりもずっと深刻!http://bit.ly/9C0KJl RT @ompfarm 外資の欲しがる企業減税。。 QT @ringohatukoi: @km_jetta 銀行の90%、製造業の70%、流通、外資の傘下に
09-26 23:50

【拡散】許すな、売国奴・竹中平蔵による洗脳!→ RT @rolling_bean http://bit.ly/aXfVgTですね! RT @PorunMeister: ニッポン放送と共謀して全国ネットで番組を展開。番組アドレス:http://bit.ly/bmqENd です。
09-26 23:50

「国民の生活が第一」と掲げて政権交代しておきながら、「大企業の優遇が第一」=「国民不在の政権」へと邁進するのね。 RT @cookiedowntown 国民は、改革から置き去りになり、法人税減税先行の新成長戦略なるものが導入され、財源は消 http://bit.ly/cHZUZt
09-26 23:49

「輿論」と「世論」は異なる!「単なるマスメディアの意見、ないし願望」=「世論」として紹介されることも多いらしい。つまり世論はマスコミによって作られるが、輿論が操作されてはならないということ。http://bit.ly/DUPx3
09-26 23:49

誘導されし世論が選んだ絶望。 RT @dandelion1227 これで多くの人々の思い通りに菅総理になったのだから円高が進んでも普天間基地が全く解決しなくても消費税が2倍になっても、地方でシャッター通りが増えても「政府が無策だ」などと言わないで欲しい!!
09-26 23:49

【拡散】→ RT @ohgachan こりゃひどい!自己都合でフリーターを選んだ若者ばかりと本気で考えてるのか、それとも単なる口実? RT 「命の値段」、非正規労働者は低い? 裁判官論文が波紋 http://bit.ly/bYYfJ7
09-26 23:48

【拡散】→ RT @hosakanobuto 政治活動の再起動は、フォーラム開催です。参加申し込みはこちらへ→10月9日、保坂のぶとフォーラム開催!(予約受付開始) - 保坂展人のどこどこ日記 http://p.tl/PfB1
09-26 23:47

【拡散】河村市長を応援しよう!→http://bit.ly/9DTrao http://bit.ly/bWvDID RT @kawakamimitsue 今日も名古屋は暑い~!河村事務所でお手伝いなう。署名希望の電話なりやまず!各区役所前で青いTシャツ見たら署名お願い致します!
09-26 23:46

@kark530 おやすみなさい。
09-26 23:46

@hitopin おやすみなさい。
09-26 23:45

@jyuou おやすみなさい(´っω・`)ノシ
09-26 23:45

というか、国民の知る権利でもありますよね?防衛上重要なことだし。 RT @haiou4b1海保は海上警察だから常に撮っています。不当逮捕の罠を用意した形跡もないので事故は純粋に事故だったと・自作自演利用の可能性 RT @yurikalin:http://bit.ly/9XN7BQ
09-26 23:43

是非見たいものですな。 RT @haiou4b1 海保は海上警察だから常に撮っています。不当逮捕の罠を用意した形跡もないので事故は純粋に事故だったと・・ 自作自演に利用の可能性 RT @yurikalin: http://bit.ly/9XN7BQ
09-26 23:42

 RT @ky00950 孫崎氏のつぶやき。 http://twitter.com/magosaki_ukeru/status/25468858461 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 23:40

【必見&拡散】→100926孫崎享氏インタビュー http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
09-26 23:39

@ksagaeおやすみなさい。
09-26 23:38

多分(笑・・・なさけねぇ~!(怒 RT @kark530 米国にお伺いしたの、公表して良いか? RT @yurikalin 同感!或いは、映像が米国にとって都合の悪いものか(問題を長引かせ、日本を米国が守らないという真実を語るきっかけ)か?http://bit.ly/9XN7BQ
09-26 23:36

コレは贅沢な?ご相伴に伺いたいわぁ~♪ RT @tailsoup 燻製づくしの宴会(^o^) - ある日あるところで http://bit.ly/cVLuQq #twitbackr
09-26 23:35

それが使命だから。http://bit.ly/dDrvMN http://bit.ly/bN8Zx3 RT @LedLine 特捜は巨悪を暴き正義を行ってきたとか…あり得ない、事件を捏造し国家を混乱させて国力を削いできたのが特捜の正体だと私は思ってます。
09-26 23:33

私なんか、いつも考えないで行動して失敗ばっかなのに不公平だ!(笑 RT @hitukishinji なぜ考える前に行動しないのか。さっぱりわからん
09-26 23:31

戦犯と同様の措置が必須! RT @leonardo1498 小泉の犯罪、世の中にもっと知らしめねば。検察を使って政権交代を阻止した。@yurikalin 一日も早く米国植民地から独立することしかないですね。RT @NIHONNGOYAROO @jh8bss @kamitori
09-26 23:28

@magosaki_ukeruとんでもないです。先日、私と共に岩上カフェに参加した長女と共に、先生のUSTのお話に見入っておりました。長女と2人で先生のお話をずっとツイートしていたんですよ。
09-26 23:24

同感!或いは、映像が米国にとって都合の悪いものだった(問題を長引かせ、日本を米国が守らないという真実を語るきっかけ)だったか?http://bit.ly/9XN7BQ RT @kamitori 中国船がぶつかったときのビデオが本当にあるのかどうか?偽メールのような感じがしてきた?
09-26 23:21

@miyaby おやすみなさい。
09-26 23:17

おやすみなさい。 RT @gattin38 可愛い小鳥ちゃん http://kotorinohi.exblog.jp/ 今夜も無事にブログ更新!おやすみなさい♪明日もよろしくお願いします。
09-26 23:15

ふっくらしてて食べちゃいたいくらい可愛い? RT @gattin38 可愛い小鳥ちゃん http://kotorinohi.exblog.jp/ 今夜も無事にブログ更新!おやすみなさい♪明日もよろしくお願いします。
09-26 23:15

はぁ~い、ありがと? RT @damian16002000 馬鹿をこじらせているノイローゼ連中は無視が一番さっ!気にしないよーにね♪
09-26 23:13

ま、色々ね ~(笑)日頃、ブロックしてるから分かんない奴も、色んな人に教えてもらって見てみると、相変わらず嫌がらせやってるみたい(笑・・・暇なんだねw  RT @damian16002000 まいど、ゆりかりん。あれから特定人物の嫌がらせはありまっか?
09-26 23:09

@honnosense おやすみなさい。
09-26 23:06

@damian16002000 こんばんは。
09-26 23:05

@simipaso おやすみなさい。
09-26 23:03

私って、苦みばしった方が好きなんです(笑 RT @nagaseyuki 甘いものは苦手だったのですか?甘いものも好きなイメージがありました。 RT @yurikalin: そうです~♪
09-26 23:03

一日も早く米国植民地から独立することしかないですね。 RT @NIHONNGOYAROO @jh8bss @yurikalin @kamitoriその間にどれだけの国益が損なわれるかが問題。
09-26 23:01

@LUSY_21 おやすみなさい。
09-26 22:59

@sealine01 おやすみなさい。
09-26 22:58

@G__G_ おやすみなさい。
09-26 22:55

http://bit.ly/cxLKHc RT @komichi2 本来ならば、イラク人質事件の時の「自己責任論」みたいなことは言いたくないのですが。捕まったフジタの皆さんも迂闊すぎたのでは? だって問題の場所は独裁国家の軍事関連施設だったのでしょ?
09-26 22:42

ロケラン用意して!(笑 RT @leonardo1498こいつら全部バイオハザード。@yurikalin 長島は?RT @leonardo1498面白いことになってきましたぜ。前原、仙石の首、提出。中国人船長釈放:最高検幹部国会招致要求 http://bit.ly/aPb3zU
09-26 22:39

GSとは話ついてんじゃない? RT @komichi2 それにしても、中国で捕まっているフジタの社員さんたち、大丈夫‥‥というか、無事なんだろうか?
09-26 22:35

@bootkt おやすみなさい。
09-26 22:34

長島は?(笑 RT @leonardo1498 面白いことになってきましたぜ。前原、仙石の首、提出しよう。@yurikalin @mainichijpnews:中国人船長釈放:最高検幹部の国会招致要求 自民幹事長 http://bit.ly/aPb3zU
09-26 22:31

ありがとうございます?きっと喜びます~♪ RT @applepomee お久しぶりです!お嬢様お誕生日なんですね、お幸せ祈ります♪RT @yurikalin ありがとうございます? そろそろ自立して欲しいんだけど・・・(笑 RT @sealine01
09-26 22:29

【twitter世論調査・拡散】次期首相は希望も含め誰がなるでしょう。6択です。   小沢一郎 http://vriend.jp/t/1285486364/ #twitter #Poll RT @tetujiisan 拡散
09-26 22:26

これ以上のマスコミの暴走は許しておけんな(怒 RT @kannose バンキシャ! 河上和雄が前田個人の犯罪に矮小化に全力で誘導。しかし捏造問題について、そもそも捏造報道を繰り返してるバンキシャ!に扱う資格があるのだろうか?
09-26 22:26

国民の殆どがこんな重要なことを知らされないままなんですよね。http://bit.ly/afrtLj RT @ksagae 孫崎さんのユースト見てましたが、安保の実態に改めて愕然でした。日本の理念とビジョンはどうあるべきなのか?考えました。RT @yurikalin: 何を差し置
09-26 22:23

名前とは全然異なる可愛らしい趣の花ですね?というか、シジュウカラったら悪戯すぎますね(爆 RT @rei_musouan あたたかな日差し~♪ - 無双庵日記 http://bit.ly/a7qgxY #twitbackr
09-26 22:18

仰る通り。親の教育だけでは子供たちの未来は築けない。 RT @biwaud 「他人のせいにするな」というのも。政治家連中が身をもって壊してくれます。 RT @yurikalin同意。「嘘をついたら閻魔様に舌を引っこ抜かれるぞ」って言われたことだって骨の髄まで染みるくらい怖かった
09-26 22:16

本当に素晴らしい?私もトライすることに決定~♪ RT @kuniko0426 見ていただいてありがとうございます。三年目位で初めて食べられるものができました。日よけにもなるので、一石二鳥です。(^▽^)
09-26 22:14

村落というコミュニティを崩壊させられたツケでしょうね。今からでもそのオルタナティブを取り戻したい。 RT @fukkurasuzume迷信と捨ててしまわずに。畏れることや祈り、祈られることが子供の記憶を豊かに。RT @yurikalin「嘘をついたら閻魔様に舌を引っこ抜かれるぞ
09-26 22:13

分かります~♪スパイスこそ大事? RT @tailsoup 山椒塩胡椒が料理を引き立てます(^-^) RT @yurikalin: 旬の幸てんこ盛りですね~♪とっても美味しそう! RT @tailsoup 今夜の http://bit.ly/b4ii8m #twitbackr
09-26 22:10

@yonjyaru こんばんは。
09-26 22:10

国民一人一人の意識改革こそが重要! RT @nerimapapa 頼みます。真実を伝えるマスコミ、真実を明かす政治。RT @yurikalin 日米安保条約の中身は、マスコミの言うようなものでは全く無く、国民の認識とは全然違うもの。「米国は日本を守ってくれる」と思い込んでいるが
09-26 22:09

用心棒には守る気なんてサラサラないから(笑 RT @takky40 用心棒は役立たず RT @yurikalin: 島嶼部に関しては、「日米同盟の未来に関する・・・ドキュメント」には、「日本自らが守るべき」と明記してある。… http://ustre.am/eOVh )
09-26 22:09

あの馬鹿は、米国に便利に使われて捨てられるだけでしょ(笑 RT @leonardo1498 前原外相は情報を読めていない。@yurikalin 日本は中国にGDPを追い抜かれ、米国にとって、日本よりも中国の方が重要視されつつある。 http://ustre.am/eOVh )
09-26 22:08

ありがとうございます? そろそろ自立して欲しいんだけど・・・(笑 RT @sealine01 長女さん、お誕生日おめでとうございます。\(^o^)/
09-26 22:07

ヘッドフォンで聞きながら、お料理してました(笑 RT @kark530 左手手右 RT @yurikalin 今夜はクリームシチュー。お野菜たっぷりなのだぁ~? いただきます~♪ VT: http://twitvideo.jp/03Bup
09-26 22:06

そろそろ、こういうメニュウーの季節ですよね。明日も近いものにしようかと(笑 RT @fukkurasuzume おおうまそ♪やっとコトコト煮込みの季節到来RT @yurikalin今夜はクリームシチュー。お野菜たっぷりなのだぁ~http://twitvideo.jp/03Bup
09-26 22:05

子供の頃に刷り込まれた記憶に左右されることは多いですね。だから大事なのにね。 RT @kitafampapa母に刷り込まれました。お陰様で悪いことできません(苦笑) QT @yurikalin: 私もです。 RT @kitafampapa今でもご先祖様に見られてると信じております
09-26 22:04

ありがとうございます?お芋がとっても美味しかったわ~♪ RT @passista_jp わぁ、美味しそう&温まるぅ!シチューやカレーってついつい野菜をたくさん入れてしまいますよね(>_<)
09-26 22:03

あ、ありがとう?大変失礼をば(笑 RT @haiou4b1「領海侵犯」ですわょ! RT @yurikalin尖閣諸島のパトロールは強化していくべき。中国政府のコントロール下でなく領海戦犯(#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 22:03

気づかれると困る米国やその傘下のマスコミが、そうはさせじと必死(笑 RT @tetsumura同盟という名の植民地化に気付こうとしない日本人RT @yurikalin尖閣諸島が中国に乗っ取られそうになると大変ヒステリックになるのに沖縄が米国に侵略されていることに関して無関心すぎる
09-26 22:02

州に格上げにはなってないかと?(笑)未だ属国のままでしょ。 RT @Saculaxアメリカ国ジャパン州となって RT @jin00001: RT @tetsumura同盟という名の植民地化に気付こうとしない日本人。RT @yurikalin:尖閣諸島が中国に乗っ取られそうになると
09-26 22:00

http://bit.ly/arBjak http://bit.ly/apC3Vu RT @KYON444 @Saculax @jin00001 @tetsumura 児玉は云った、日本民族はあの戦争で最後の一人までもが死力を尽くして戦って、滅ぶべきであったと…
09-26 21:58

私もです。 RT @kitafampapa今でもご先祖様に見られてると信じております。 QT @fukkurasuzume迷信と捨ててしまわずに。畏れることや祈り祈られることが子供の記憶を豊かにしますね。RT @yurikalin 「嘘をついたら閻魔様に舌を引っこ抜かれるぞ」
09-26 21:56

花瓶の底に刺さるもの、スポンジ状のものとかを敷いて固定させると良いかも? RT @coprolite どうも全体のバランスが右寄りかなあっていう気がするんですけど、真ん中の緑を左に持ってくともっとバランス崩れるんですよねえ...
09-26 21:55

そうなんですか。んじゃ、「つな八」の方にしときます~♪ RT @HASSANKONAKATA 京都はお手頃価格で美味しいですよ。東京は高いし、「つな八」の方が好きですけど
09-26 21:54

@mekkosan こんばんは。今夜もヨロシク~♪
09-26 21:53

美味しそう? ウチも植えようか検討中~♪ RT @kuniko0426 ブドウの収穫。見かけは悪いですが、甘いので驚きました。来年は、もう少しまめに手入れしよう。(^◇^) #TwitPict http://twitpic.com/2s3uvi
09-26 21:51

心がパット明るくなりそうな鮮やかな黄色ですね~♪ RT @nasukoB 黄色のランタナ http://twitpic.com/2s3z5o
09-26 21:50

かわいらしい花たちですね?風と仲良しみたい。 RT @rolling_bean 散歩中。いろいろな小さな花に廻り合います。 http://p.twipple.jp/PBSar
09-26 21:49

それでは、米国が困っちゃう(笑 RT @tetsumura マスコミは御用学者や偏向評論家を出さず、孫崎氏と岩上氏に出演してもらえば、尖閣問題もこんなに分かり易いのに。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 21:48

本当に!→http://bit.ly/9MwOrw RT @kamitori 小沢さんが総理になっていたら、中国やアメリカも好き勝手なことはできなかった。菅内閣だから、なめられて勝手放題をやられている。これでは、長続きはできないなぁ。
09-26 21:47

青くなって欲しいのは、米国に洗脳されても気づかない官僚ども。 RT @tanekuta 青い鳥 なぜなぜ 青い・・・ 青い実をたべたから・・・  北原白秋 http://twitpic.com/2s5re5
09-26 21:46

マスコミが前後すっと背を向け続けてきた真実ですから。 RT @tosa_suigei 岩上/孫崎インタビュー。こんな内容をこれまでまったく報じないできたマスコミの罪の大きさを感じた。
09-26 21:45

私の人生のような花だ? RT @tanekuta 水引草 ・・・花言葉 「ささやかな歓び」 http://twitpic.com/2s5ulo
09-26 21:44

食べたい? RT @jyuou 串揚げのペースについて行けないお! トランザム(´・ω・`)ノ
09-26 21:42

美味しそう?羨ましい! RT @gomusouシラウオは道内漁獲量の98%が網走湖産なんですね。凄いなぁ~、知らなかったです RT @abablog_yeg: あばぶろ 最新! 網走活き粋き7珍の一つ しらうお http://bit.ly/apOSQY #abashiri
09-26 21:39

何を差し置いても、真っ先にやるべき!金持ち優遇税制の実態が明らかになるかも? RT @ksagae 酷税調査をやって欲しい
09-26 21:38

中国人船長を起訴せずビデオテープを裁判の証拠としないのならば、海上保安庁の職員が命がけで職務を全うした際に、撮影したビデオテープを公開すべきだと思いませんか?   公開すべき http://vriend.jp/t/1285324104/ RT @setuzan
09-26 21:37

お蕎麦は大好き?明日お昼に食べちゃおう~♪ RT @kita_sinkyu 麺屋爽月で蕎麦湯なう。 #TwitPict http://twitpic.com/2s6hyn
09-26 21:37

行ったことないですが、美味しいんですか? RT @HASSANKONAKATA ハゲ天なう。 http://plixi.com/p/47264243
09-26 21:35

日本は戦略的に子供扱いですね。 RT @hanayuu 〔やぶ蛇〕対日領土問題で中国とロシアが共闘する気配 | http://bit.ly/cvvnO3
09-26 21:33

具が多いビーフンですね~。味付けってアッサリなんですか? RT @HASSANKONAKATA 順番は逆になるがカタル航空の夜食はチキン・ビーフン、昼食は鯛の天婦羅のあんかけ。美味しゅう頂きました。 http://plixi.com/p/47267702
09-26 21:31

とっても素敵?三角系のバランスの色合いも~♪ RT @coprolite まだアレンジに不満が残る...(-公-)ウーン http://twitpic.com/2s6w1k
09-26 21:30

今夜はクリームシチュー。お野菜たっぷりなのだぁ~? いただきます~♪ VT: http://twitvideo.jp/03Bup
09-26 19:43

@magosaki_ukeruお疲れ様でした~♪ とても分かりやすく素晴らしかったです~♪
09-26 19:37

「攻撃しかけたらコストがベラボウに掛かる」=「大損害になるから戦争はやめておこう」と思わせることを諸外国に向けて発信できるような認識・体力を、国民一人一人がつけるべき。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 19:01

「領土問題をどう解決すべきか?」それとは別に「領土問題から紛争に向わない為にはどうすべきか?」を早急に考えておくべき。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 18:58

尖閣諸島のパトロールは強化していくべき。中国政府のコントロール下でなく領海戦犯する場合もあるので、ケースバイケースで対応を考えておくべき。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 18:56

米国は大敵を潰したい時は必ず、代理戦争を行う。自国のリスクを最大限少なくする策を講じる。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 18:53

グルジアなどと同様、「米国が守ってくれる」と信じて、見捨てられる情況が、日本にも・・・。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 18:52

中国は米国とはココ10年くらいの間は波風立てたくないと考えているだろう。米軍と同様な軍事強化達成に到るまでは、ことを構えられないと考えているだろう。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 18:50

中国や米国など他国が一枚岩だと思うのは危険。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 18:46

沖縄の方々の人権や国民としての尊厳を犠牲にしたままで、本土の国民だけの安全を願うことをいつまでもやっていてはいけない。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 18:46

「米軍は出て行け!」という日本国民の意識の押し付けが、沖縄基地という形で残ってしまった。本土の国民は沖縄の国民の尊厳を無視し続けてはいけない。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 18:45

尖閣諸島が中国に乗っ取られそうになると、大変ヒステリックになるのに、沖縄が米国に侵略されていることに関して無関心すぎる。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 18:42

「名護市に何が起きているか?」に関して最近(孫崎氏の)書いたツイッターを参考に。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 18:10

米国は長い間、外交安全保障に関わる人々を洗脳してきた。しかし当の当事者は、それに気づかず、「貴方のやっていることは日本の国益に反する」というと凄く反発する官僚も多い。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 18:08

「米国はやはり日本にとって重要だ」「米国を怒らせてはいけない」といったメディアによる世論形成により、米国に都合よく煽動されつつある危険性大 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 18:05

普天間移転問題に関しては、沖縄の人々の思いを汲み取るような政治的判断は難しい。なぜなら、日本のメディアにも拘らず、米国のメディアのような論調で世論を作ってしまい、 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 18:04

日本の国益を考えれば、この異常なメディアコントロールは悲劇的。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 17:57

イランなどで新聞を買えば、5誌買えば、5つの異なった論調がある。コレが正常なメディアの有り様である。今の日本の異常な統一されたメディアコントロールをおかしいと思わない日本人とは? (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 17:55

中国船拿捕問題に関する、各新聞の記事、テレビの報道、・・は全て同じ内容で統一されていたことに恐怖を抱かねばならない。コレは裏で談合が行われて決定したことを意味し、国民に同じ情報を植えつけ (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 17:53

つまり、日本にとって脅威の筈の中国や北朝鮮向けの為の防衛手法には何一つお金をかけていないのに、「日本に不必要なヘリだの大海軍用の装備」=米軍の為に莫大な経費をかけている。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 17:48

自衛隊はヘリコプター部隊を出す準備をしている。コレは日本防衛の為とは絶対に言えない。つまり、米軍の為のヘリ部隊でしかない。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 17:45

米軍の最大の重要拠点はアフガニスタン。険しい山岳地帯なので、ヘリコプターは欠かせない。日本の防衛に(特に中国や北朝鮮などに対して)ヘリなんて必要ない。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 17:44

米軍経費も含めれば、日本ほど軍備にお金をかけている国はない。つまり、他国は日本より遥かに安く防衛を行っている。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 17:41

先の岡田大臣の発言には何の根拠もない。他国は自国防衛に際し、日本の何分の一しか費用をかけていない。つまり、米軍がいなくなったら、軍事費用は格段に安く済む。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 17:39

「沖縄の米軍は本当に日本にとって役に立つのか?自国でやってはどうか?」という質問に対し、岡田大臣は「もし、日本がそれをやったら、費用は今の2~3倍になるかもしれない」と。この発言にどれほ (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 17:37

毎日のように中国による領海侵犯は行われているわけで、それは中国政府のコントロール下にある情況であると思って良い。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 17:30

「尖閣諸島では領有権の問題は存在しない」という政府判断があった中で、海上保安の現場では動いた。ところが、その後の政治判断、外交判断が良くなかった。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 17:28

「尖閣諸島が日本領土である」と外交上述べることには問題ないが、実際の現場の情況を等閑にすることなく、相手をよく知った上でのデリケートな対応が必要。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 17:22

「相手国がどういう国で?どういう行動を起こしうるか?」をシッカリ把握した上で、外交上の建前とは別に、実際のデリケートな状況に対応することは重要。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 17:20

公権力を行使するということに関しては非常に慎重にならなければならない。中国側が「領土問題だ」と怒っている時に、日本が「領土問題ではない(から、慎重になる必要もない)」的な態度ではダメ! (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 17:17

紛争の火種としては国境問題によるものが最も多い。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 17:14

日本の初動判断、危機管理の甘さ、・・・・日本の国家としの深刻な問題 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 17:12

「今回、漁船の拿捕に、何故踏み切ったか?」国家として、日本の危機への認識の甘さを露呈。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 17:11

今回の尖閣問題勃発によって、反中意識も盛り上がり、米国有利な結末になったおかげで、「やはり米国が一番頼りになる」と日本国民に思い知らせることができた。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 17:08

米国では、「日本は米国よりも中国にベッタリになるのではないか?」という懸念が米国学者達の間で渦巻いていた。しかし、 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 17:07

「アメリカに騙されていた」と日本国民が気づくことが、米国にとって一番の脅威。だからこそ、それがバレる前に、中国人船長を返し、米国に都合の良い結末に導いた。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 17:05

日本の「思いやり予算」に関しては、米国に対する軍備予算において世界一、驚くべきことに、その約5割を負担している。にも拘らず、米国は、「日本はもっと米軍に予算を割くべき」という風潮を強めて (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 17:03

クリントン発言「日米安保の対象である」=「米国は何もしないけど、静観してるよ」といった恐るべき巧妙な日米安保条約の内容。つまり、あくまで尖閣諸島において、米国は中立であり、守るのは日本で (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 17:00

日米安保条約には、米国が日本を守らなくても済む、いつでもその責任から逃げ出せるような文言が巧妙な言い回しで明記されている。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 16:58

多くの日本国民は、「米軍が日本駐留するための口実」として、「日本は真っ先に米国が守ってくれる」といった誤った情報が、マスコミによって錯覚させられ誤魔化されてしまった。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 16:55

日米安保条約の中身は、マスコミの言うようなものでは全く無く、国民の認識とは全然違うもの。「米国は日本を守ってくれる」と思い込んでいるが、そうでは決してない。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 16:52

マスコミは日米安保条約に関して、その内容を全く国民に知らせること無く、勝手な誤った判断で、間違った情報しか流していないことこそ、国民にとって大きな問題。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 16:50

もし万が一、日中が戦って、尖閣諸島が中国側に取られたとしても、その場合、日本の領土でなくなった尖閣諸島に関しては米国の管轄外、米国にとっては知ったことではないということになる。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 16:48

日本のメディアでは、日米同盟の内容を全く無視する形で、「尖閣諸島は日米安保に則り米国が守ってくれるもの」的な発言が目立つ。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 16:43

クリントン国務長官の発言「尖閣は日米安保の対象となる」に関する真偽は定かでないが、日米同盟の内容と矛盾する不可思議。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 16:40

島嶼部に関しては、「日米同盟の未来に関する・・・ドキュメント」には、「日本自らが守るべき」と明記してある。「米国は守る」なんてことはひとことも書いていない。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 16:38

島々の安保に関しては米国は関与せず、日本がすべきという言い回し。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 16:33

日米安保条約第5条「武力攻撃による措置・・・」には、自国の憲法上の手続き、いわば、議会承認の決定によるものでなければ、発動できない。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 16:31

一番最後の寄ろどころは、条約に何が書かれているか? (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 16:28

今年、中国にGDPが追い抜かれた日本に対し、米国の、日米安保の位置づけや捉え方は変わってくる。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 16:27

2002年、マイケル・グリーン(ハンドラー)が言った。「日米同盟が大きく変わるのは、GDPが中国に日本が追い抜かれる時」 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 16:25

日本は中国にGDPを追い抜かれ、米国にとって、日本よりも中国の方が重要視されつつある。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 16:23

皆様、孫崎先生の著書を買いましょう~♪ (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 16:21

お、始まったよ~、皆~♪ (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-26 16:19

@sealine01 おかえりなさい~。( ´ ▽ ` )ノ
09-26 16:18

あんな社会を猿真似してるとしたら、日本ってとんでもない愚国ですよ。権力が何をも凌駕できると錯覚していることを暗喩した映画ですよね。 RT @applecider52 http://ow.ly/2JXqO 去年みましたよ,,,めっちゃ不気味な映画ですね。@yurikalin:
09-26 16:17

@tkypushbike こんにちは。もうすぐ孫崎先生インタビュー始まりますね~♪
09-26 16:13

アハハ、キャンドルぱちぱちに喜んでいるお子ちゃまな長女に感慨深い思いでした(笑 RT @yonjyaru 良いお母さんだ(v^ー゜)ヤッタネ!! RT @yurikalin:ありがとうございます。お店でバースデープレートをサービスしてもらって喜んでました~♪ 
09-26 16:12

【拡散】→ RT @iwakamiyasumi 今、孫崎邸到着。あと10分以内に孫崎さんのUstインタビュー始めます。ツィッターでもかまわないので、質問をどうぞ。Ust中継は、以下のURLから。 http://bit.ly/aQYMHD
09-26 16:07

美味そうじゃん?私は海老天うどん食べた。 RT @hiromiha 昼食 二人前じゃなくそばやのはしごしたら良かった http://p.ybt.jp/hiromiha/4c9ef07b7b4a0.jpg
09-26 16:06

@Kirokuro 行ってらっしゃ~い♪
09-26 16:04

【拡散】→ RT @iwakamiyasumi 孫崎さんへの質問、募集。孫崎享さんに、尖閣問題を巡って、緊急Ustインタビューをいたします。
09-26 14:40

同僚には「またアイツおかしなこと言ってるぜ」的扱いだったみたいなのに、「エース」なんて有り得ない! RT @amneris84 ずさん。率直に言って、なぜこの人が「エース検事」と呼ばれるのか不思議な感じもする。 RT @motoken_tw: 村木氏の事件について言えば、前田検事
09-26 14:38

トマトと合うんですよね~?ウチは煮込んじゃうことが多いかも? RT @yunmama 今度真似してみたいです RT @Jazztronik_: 結局、サンマの内臓とってニンニクとオリーブオイルで炒めてトマトをいれて最後にパセリをhttp://twitpic.com/2s3g5k
09-26 14:38

こんにちは。そうなんですか?幸か不幸か?私の周りにそういうバカヤローは一人もいないんですけどね~?(笑 RT @torrecolombaia 尖閣の件は、きっかけも、幕引きも所轄大臣は前原で無能ぶりを晒しました。周りに「前原カッコいい?」なんて人います?いたら活を入れといて下さい
09-26 14:35

ありがとうございます?センセにそう言って頂けると少し救われる思いです(笑) RT @honnosense 党首、取るに足らない人間どころが、立派な日本飲酒党党首であらせられるではありませんか!(キッパリ)娘さんの二人は党首のような方の下に生まれて幸せなのであります(キッパリ×2)
09-26 14:33

お誕生日には私達がお祝いしますよ~? RT @jh8bss 52歳のこの年までずっと独り者の小父さんの人生は滅茶寂しいですよ。(~_~;) QT @yurikalin:親になれて本当に良かったと実感しています。私みたいな取るに足らない人間でも人生を豊かに RT @yunmama
09-26 14:31

そうですね~。親になれて本当に良かったと実感しています。私みたいな取るに足らない人間でも、人生を豊かにすることが出来ました。 RT @yunmama 子供はそのうち自立するので、それまでが親の楽しみなんだなと最近思います。親で居られることも幸せなんですよねー。。。。
09-26 14:27

昨夜遅く、「NO COUNTRY」って映画を観た。「俺達がどんなに頑張ったって、世の中は変えられっこない。変えられると思うのは思い上がりだ」という老人の言葉が胸に刺さったままだ。
09-26 14:25

旬の幸てんこ盛りですね~♪とっても美味しそう! RT @tailsoup 今夜のメニューの主役は!? - ある日あるところで http://bit.ly/b4ii8m #twitbackr
09-26 14:22

【拡散】→ RT @iwakami_staff ■予告■本日、尖閣諸島問題で、孫崎享氏の緊急インタビューをUST中継します。開始は4時頃の予定。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh ) ご期待下さい!
09-26 14:21

同意。「嘘をついたら閻魔様に舌を引っこ抜かれるぞ」って言われたことだって骨の髄まで染みるくらい怖かった。古き良き日本の一端だったのに(涙 RT @fukkurasuzume 「夜来るもの」は怖かった・・・夜泣ききそばの赤い提灯。火の用心の夜回りの声、拍子木。風が強い夜中の、遠くの
09-26 14:20

おぉ~美しいブルー? RT @akkun_0831 雲が青く染まって見えて神秘的な空♪ RT @Alphard_a_Hya: 青の時間。 http://photozou.jp/photo/show/370574/50756066
09-26 14:19

@jh8bss こんにちは。
09-26 14:19

面白いお祭りですね~。油揚げ大好きな私も混ざりたい? RT @tanekuta きつね火 まつり・・・ http://twitpic.com/2rv8am
09-26 14:18

@tailsoup 行ってらっしゃ~い♪
09-26 14:17

「こちらこそ~宜しくお願いします」と申しております。今後とも色々と教えてやってくださいませm(_ _)m RT @rolling_bean 利発でかわいらしいお嬢さんですよね。またよろしくお願いします~♪ RT @yurikalin: ありがとうございます? 今伝えたら、とても喜
09-26 14:14

そうですか~。ウチもあと何回一緒にお祝ししてやれるかなぁ~?親としては寂しいですね。 RT @yunmama 22歳、うちの長女と同い年なんですね。今年は富山に帰らずに彼氏とお祝いしたせいで、家族にとっては逆に寂しい誕生日にw なので家族でお祝いできるのが羨ましく感じました♪
09-26 14:11

はい、あぁ~~~ん♪ RT @ishtarist せめて、せめて一口だけでもっっっっ
09-26 14:09

それは良かったです~♪・・というか、ウチのは見た目通りのお子ちゃまなので(自爆 RT @sobayori 何とか起こして食べてくれました。ユリカリンさんの長女さんと同じく素敵なレディになってほしい。RT @yurikalin 長女ちゃま、お誕生日おめでと~?ちゃんと起きて食べてく
09-26 14:08

ありがとうございます?長女は今、栗きんとん食べながら喜んでおります~♪http://twitvideo.jp/03BYC RT @honnosense 党首こんにちは。長女さんおめでとうございます。おおきな、はなまる!
09-26 14:07

こんにちは。ありがとうございます?アシタバって香りも豊かですからね~。 RT @kamitori こんにちは。おめでとうございました。今日もよろしくお願いします。 http://photozou.jp/photo/show/159841/50857660 アシタバの花に飛んできま
09-26 14:02

ボルケーゼ美術館ですね。ミケランジェロ・メリーシといえば「バッカス」を思い出すのですが、激しき生涯を送った自画像かもしれないとも?(笑 RT @leonardo1498 カラヴァッジョ「ホロフェルネスの首を切るユディト」・バルベリーニ宮殿 http://bit.ly/bSP5XR
09-26 14:01

米国にとって日本国民煽動に便利なツールだから(怒 RT @0ur_Sanctuary いまだ政治生命があるのが不思議な人 RT @yurikalin: 前原外務大臣をどう評価? ⑤評価しない。 http://vriend.jp/t/1285393734/
09-26 13:50

食料安全保障とはリスク管理の問題であって、食料自給率(特に世界では稀な日本・農水省単独のカロリーベース)の問題ではない。 RT @tetsumah農水省という国民を不幸にするシステムもあるらしい。【書】 日本は世界五位の農業大国 大嘘だらけの食料自給率 浅川芳裕 著
09-26 13:49

ありがとうございます? 今伝えたら、とても喜んでいます。 RT @rolling_bean 遅ればせながらお嬢さんにおめでとうとお伝えくださいね?
09-26 13:45

@egg_rice こんにちは。
09-26 13:44

ありがとうございます。女3人でかなり五月蝿かったのでは?と、お店にちょっと申し訳なかったかも?(爆 RT @yunmama 美味しそう~。長女さんお誕生日おめでとうございます~!!
09-26 13:43

ありがとう? 本当なら彼氏とかにお祝いしてもらう歳なのにさ(笑)22年間も彼氏いないことを愚痴ってたわ(爆 RT @hiromiha おー!○○○ちゃんお誕生日おめでとう!!
09-26 13:42

ありがとうございます。サーモンのムースでした~♪ココは自家製パンもとっても美味しいんですよ~。 RT @nasukoB お嬢さんおめでとうございます☆何かのムースかな、美味しそうです♪RT @yurikalin: 長女の誕生日 http://twitvideo.jp/03Ap7
09-26 13:42

ありがとうございます。お店でバースデープレートをサービスしてもらって喜んでました~♪ RT @yonjyaru 長女ちゃん、おめでとう!RT @yurikalin: 長女の誕生日~!フレンチレストランなう。まずは、オードブル。 http://twitvideo.jp/03Ap7
09-26 13:41

私はスパークリングワインで頂きました~♪鯛なんて何年振りだか?忘れたくらい・・・(笑@tailsoup 美味しそう~!白ワインと一緒に今夜は飲みたいなぁ~(^^;) RT @yurikalin: 蛸と鯛のカルパチョ。 VT: http://twitvideo.jp/03AqG
09-26 13:41

おぉ~、早速チェックしてみました~♪ありがとうございます? RT @rolling_bean おいしそうですね~。銀座レカンの系譜で思い出したのですが(レカンそのものには行ったことはないけれど)、ここのランチは会食にお勧めです。→http://bit.ly/bfNDti
09-26 13:41

栗きんとん、作ってみた~! VT: http://twitvideo.jp/03BYC
09-26 13:40

ありがとうございます。とっても楽しかった&美味しかったです~♪ RT @ksagae 誕生日おめでとう! たのしんでくださ~い? RT @yurikalin: 長女、ワイン堪能ちう。 VT: http://twitvideo.jp/03Apg
09-26 13:39

長女ちゃま、お誕生日おめでと~?ちゃんと起きて食べてくれたのかなぁ~?(笑 RT @sobayori うちの長女と一緒だ!うちは手巻きずしにしたのですが、やっとこさ作ったら長女寝てるし…RT @yurikalin 長女 http://twitvideo.jp/03Ap7
09-26 13:29

ココのフォアグラは絶品? RT @ishtarist あーん、あーん、あーーーーん♪<お口あけてるw RT @yurikalin: フェアグラのリゾット。 VT: http://twitvideo.jp/03AsB
09-26 13:29

卵かけご飯には、コレ~?→http://bit.ly/9zmO2t 卵かけも奥が深いっすよね(笑 RT @tetujiisan 卵かけご飯の俺には・・(笑)RT @yurikalin: フェアグラ、うまぁーーー! VT: http://bit.ly/crdiHQ
09-26 13:29

ココです~♪→http://r.gnavi.co.jp/a090200/ RT @masanobu789123 どちらのお店でしょうか?RT @yurikalin: デザートタイム~! VT: http://twitvideo.jp/03AxU
09-26 13:29

こんにちは。良かったですね~♪だけど,暫くは要注意だよ~。 RT @bugsworks おかげで、元気になりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
09-26 13:28

そうです~♪甘いの苦手な私にはデザートいらないので、次女が漁夫の利で食べました(笑 RT @nagaseyuki チョコレートムースにアイスクリームを乗せてフルーツソースをかけたものですか? RT @yurikalin: http://twitvideo.jp/03AxU
09-26 13:27

もう死ぬほど食べました(笑)あと何度こうやって祝ってやれることやら‥・・と思うと、つい。 RT @tailsoup もうやめてーー!このあとステーキですか(^^;) 幸せな誕生日のディナーですね~!!うらやましい(^o^)
09-26 13:27

@applecider52 @damian16002000 @paralym @drhira200120042 @gattin38 @tsutun @sousagedog おはありでした。こんにちは。今日もヨロシクお願いします~♪
09-26 13:27

@NAKAIK @leonardo1498 @cakkazhoy @satoshithem @ahonen3 @AKANEBISCUS @bronks4215 @tkypushbike おはありでした。こんにちは。今日もヨロシクお願いします~♪
09-26 13:27

@gattin38 おやありでした。こんにちは。今日もヨロシクお願いします~♪
09-26 13:26

【必見】コレ許しといて良いの?!→ RT @HEAT2009 今朝の「ウェークアップ!ぷらす」を観ていたら、竹中平蔵が出ていたが、やはり、木村剛のことも、業務停止命令を受けた外為どっとコムのことにも、触れなかったね。 http://ow.ly/2JNWf
09-26 13:26

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/440-283e90a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。