虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

09/27のツイートまとめ
yurikalin

爆笑。ウチには、たいていバイク便で4時頃に届くことが多いです(爆 RT @naoki_ma 某専門誌編集部からメールが。「ゲラ(印刷前の見本みたいなもんです)を、ヤマネコ運輸で送りました」 えーと、クロネコとヤマト運輸がごっちゃになってるな。疲れてらっしゃるんだな。筆の遅いライタ
09-27 23:27

@simipaso おやすみなさい。
09-27 23:26

@sealine01 おやすみなさい。
09-27 23:25

【注目】永田町異聞さんブログ「築地市場移転という壮大な生体実験」iwakamiyasumi">http://ameblo.jp/aratakyo/@iwakamiyasumi
09-27 23:24

【必読】『築地移転問題・豊洲移転先の土壌汚染について』・胃袋から始まる第三の占領・~@yurikalinつぶやき編集http://bit.ly/atExjs
09-27 23:24

【必見】→ RT @nasukoB 《まんが》「築地が豊洲に移転して何が悪いの?」土壌汚染編 →http://bit.ly/dpECCJ@iwakamiyasumi
09-27 23:23

【拡散】→ RT @mizuhofukushima 10月18日の午後6時半から、四谷駅前のスクワール麹町で、国政報告会と佐藤優さんとの対談「沖縄・民主主義・日本の未来」をします。会費は5千円です。ぜひいらして下さい。詳しくはホームページに載っているので、ご覧下さいね!
09-27 23:22

「国民の生活が第一」と掲げて政権交代しておきながら、「大企業の優遇が第一」=「国民不在の政権」へと邁進するのね。 RT @cookiedowntown 国民は、改革から置き去りになり、法人税減税先行の新成長戦略なるものが導入され、財源は消 http://bit.ly/cHZUZt
09-27 23:22

@bootkt おやすみなさい。素敵な夢が見れますように~♪
09-27 23:20

@jyuou おやすみなさい(´っω・`)ノシ
09-27 23:18


私ってマッチョで腕っ節が強そうな人よりも、多少ひ弱に見えても頭の切れる人が好きなのよね。グローバルに拓けた社会じゃ、腕っ節なんか役に立たない。頭を働かせて、素晴らしい社会を目論む人が好き?暴力は何一つ解決しないんだから。
09-27 23:17

アホか?!(驚 RT @catal3 自衛隊を使ってドンパチ覚悟で実効支配をするべきです。 RT @yurikalin: 例えばどうすれば良いとお考えでしょう?http://bit.ly/bgt1e2 
09-27 23:12

私もそのつもりなので~♪(爆 RT @tkypushbike そうさせていただけると気が楽です。今日はマッコリなんぞいかがでしょうか。RT @yurikalin: えぇ~、深刻にならない程度に~♪お気楽感覚で行きましょう~♪ RT 党首、ゆっくりお話できなくて
09-27 23:10

例えばどうすれば良いとお考えでしょう?http://bit.ly/bgt1e2 RT @catal3 それがあったところで実効支配の前には犬の遠吠えに過ぎない。活かす知恵が必要 RT @yurikalin: 遭難した福建省の漁民を魚釣島の日http://bit.ly/d7lQCO
09-27 23:03

治り際が大事ですからくれぐれもお大事にしてくださいね~♪ RT @ranma2 @yurikalin さん、ありがとうございます。おかげさまで少しはましになってきました。
09-27 23:00

ありがとうございます?・・うぅ~ん、もっと癒し系かも?(爆 RT @leonardo1498 御嬢さまの誕生日おめでとうございます。2代目女戦士としてデビュー期待してます。この人に似てますか?→@Meisa_Kuroki @Meisa_Akagi
09-27 22:58

@damian16002000 こんばんは。
09-27 22:51

世論形成装置。→http://bit.ly/9XHkue http://bit.ly/cnuJiY RT @km_jetta TV局の情報発信装置の一つと考えれば宜しい。 RT @duduee http://bit.ly/aS4Hp7
09-27 22:50

@kikuchiyumi さんも「ZERO:9/11の虚構」の挨拶で言っていたが、「何かするとすぐ『陰謀論だ』『陰謀論者め』として見られるの不本意」。扉を閉じてその先を見ないように目くらましされたままで良いのか?そうやって調教されてきた我国の不幸を呪う。
09-27 22:49

更に言えば、検察同様、でっち上げ冤罪の片棒を担いだとも言えるマスコミも、大した謝罪も反省もなく然るべき責任を取らない社会が、それらを容認している国民も含めて、「あまりに異常だ」と気づかない国に未来はない。
09-27 22:49

どう考えても、記載ミス程度の微罪で悪の代表みたいに言われてる小沢氏よりも、日本にとって最も有力な政治家を失墜させるなどの冤罪を次々とでっち上げ、日本の国益を大きく削ぎ取ってしまった検察の方が圧倒的に悪辣だ。
09-27 22:49

検察バッシングを煙に巻く為の尖閣諸島中国船拿捕だったとしたら、この国の病巣は更に深刻。
09-27 22:48

遭難した福建省の漁民を魚釣島の日本住民が助けた際、中国より贈られた公印の刻まれた感謝状には、「日本帝国沖縄県八重山郡尖閣列島の和洋島(魚釣島)」とハッキリと書かれている事実は有名ですね。 RT @joha_woodcraft http://bit.ly/aUa7M1
09-27 22:48

私もです~(涙 RT @ayunokaze 自身も10年位前にはそうでしたぞ。酒が入る涙もろくなる、涙もろくなる酒が入る、酒が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
09-27 22:46

えぇ~、深刻にならない程度に~♪お気楽感覚で行きましょう~♪ RT @tkypushbike 党首、ゆっくりお話できなくて済みません。RTはしてます。宿題が... @yurikalin: @tkypushbike こんばんは。よろしくです~♪
09-27 22:45

@9_cosmo_walkure こんばんは。
09-27 22:41

涙だから!絶対に、、、涙だから!!!(爆 RT @sedzir 座布団も涙で濡れてます。 RT @yurikalin: うまいっ!・・と言いたいところですが激しく情けなく悲しいことですね(涙 RT @ayunokaze
09-27 22:40

ふざけやがって!(怒 RT @penate3 特捜検事の年収は1500万円くらいかな。
09-27 22:39

アハハハh、たしかに!座布団10枚! RT @ayunokaze でもマスコミさん各社は、その自覚ゼロです、だって、上(デスクやらエライさんやら)の検閲済だから、、、、これを称して、正確の不一致と申します。
09-27 22:38

内容がないよう・・・だから?(自爆 RT @haiou4b1 @Asagaokunn さんと @yurikalin さんのアイコンが並ぶと、内容とは逆に和みます
09-27 22:37

@tkypushbike こんばんは。よろしくです~♪
09-27 22:37

ラモちゃんじゃないけどね(爆 RT @katsuo_kundesu おお~!さっすがサンガリアですな。 RT @yurikalin: 今ちょっとだけ計画中~♪ 
09-27 22:37

@ekunoo こんばんは。
09-27 22:36

何か特徴的なものに変えてくださいよ~。見つけやすいように~? RT @ayunokaze いつから、ワチキのアイコン、のっぺらぼうの卵になったんじゃあ?そうか、「オメーらなんぞ、手も足も出ない卵なんじゃ!」つーことね。(妙に納得)
09-27 22:35

中国人にだって良い人もいれば悪い人もいますからって(爆 RT @kaokaokaokao 四川大地震で遺体に黙とうして全中国を感動させた、あの素晴らしい日本人が、どうして不法に船長を拘束するようなひどいことするんだ、良い日本と悪い日本が、あるのかって、とある中国
09-27 22:34

「カタロニア讃歌」良いですね?レーニンを裏切る形となったスターリンのように(ある意味有能でないにしても)菅が見える時があります。 RT @ayunokaze My Country Right or Left 右であれ左であれわが祖国(ジョージ オーウエル)をモジリマス(モリジア
09-27 22:32

国民の最大の関心は,「政治と金」なんていうマスコミが勝手に煽ってる茶番ではなく、「景気回復と日本のビジョン」という国民生活に直結した実に切実な大命題だ。ソレを汲み取る能力が欠落したマスコミも検察も政治家も日本には必要ない!
09-27 22:26

特捜検察こそ有罪だ!我々国民の血税を湯水の如く浪費し、善良な市民を犯罪者に仕立て上げる悪辣組織・検察を解体し、計量し尽くせぬ数々の大罪の重さを自覚させ償いをさせるべき!
09-27 22:26

日本の法律は米国との契約の前には無効,日本の検察は米検察の前には平身低頭,自衛隊は米軍の下部組織,日本の政治家や大使館員,官僚共は皆,日本国民の生命よりも米国のご機嫌伺いの方が重要,・・・日本って誰のもの?ここはどこの国?・・・これは実話>http://bit.ly/ayzSHJ
09-27 22:25

この世の殆どの問題は、真実を正確に伝えきれていないことが原因で起きる。それだけに国民にとって重要な意味を持つ情報を取り扱う大メディアの責任は重篤。
09-27 22:25

説明責任を果たしていない張本人は,公共の電波を使用しておきながら国民に対して平気で嘘をつく大メディア!
09-27 22:25

他所の国民は日本人ほど、メディアを信用してない。日本人はメディアに洗脳された偏向情報を,あたかも自分の考えだと勘違いしている向きも多い。http://bit.ly/atVTpb
09-27 22:25

@suwataisya こんばんわ~\(^o^)/
09-27 22:23

「思いやり予算」なんかよりもずっと深刻!http://bit.ly/9C0KJl RT @ompfarm 外資の欲しがる企業減税。。 QT @ringohatukoi: @km_jetta 銀行の90%、製造業の70%、流通、外資の傘下に
09-27 22:22

日本中の農地,水源,それから森林などが,外資によって食い荒らされ,虫食い状態になっているのが今の日本の現状。http://bit.ly/asENg8
09-27 22:22

戦後、日本人が爪に火を点すようにして営々と積み上げてきた資産が、ハゲタカ外資にゴッソリ収奪され続ける日々。築地移転問題も郵政も・・・、全ては米国主導の植民地政治しか行えない愚かな政権と官僚の罪。そして、それを許してきた国民の責任でもある。今こそ糾弾し蜂起すべき時!
09-27 22:22

【拡散】許すな、売国奴・竹中平蔵による洗脳!→ RT @rolling_bean http://bit.ly/aXfVgTですね! RT @PorunMeister: ニッポン放送と共謀して全国ネットで番組を展開。番組アドレス:http://bit.ly/bmqENd です。
09-27 22:22

@marshmallowcd おやすみなさい。
09-27 22:20

その年齢の人々こそ、戦後総括をしなかった責任を負っていると思います。我々がシッカリ次世代の若者達に道標を! RT @ayunokazeその昔は「還暦すぎれば余生」だとか「50過ぎればジジババ」だのは古いつーの!若者と一緒になって、世の中をリードせにゃあどーすんがけ(越中方言)!
09-27 22:20

@rokubun おやすみなさい。
09-27 22:17

既に危険水域まで達していると言えるかも? RT @bronks4215 大戦前も新聞主導で国民が思考停止していったという事実ですね。RT @yurikalin こんな植民地は他に例を見ないかも?(怒 RT @rolling_bean まさに郷原さんの本にあるように「思考停止社会」
09-27 22:15

うまいっ!・・と言いたいところですが激しく情けなく悲しいことですね(涙 RT @ayunokaze 戦前の日本教養人の「しこうして、、」が戦後は思考(停止)してに、変化しちゃったいーーー
09-27 22:13

当然!戦後、ずっと米国に日本の政治主導権は握られたままですから。http://bit.ly/aOgAYu RT @ksagae ハンドラーの入れ知恵はあったんでしょうね。RT @yurikalin: http://bit.ly/d0P5he
09-27 22:12

今ちょっとだけ計画中~♪ RT @katsuo_kundesu テレビと新聞だけの人になんとか知ってもらう方法はないのかな? RT @yurikalin: 日米安保条約には、米国が日本を守らなくても済む、いつでもその責任から逃げ出せるような文言が巧妙
09-27 22:05

それが米国の(特に戦争屋)にとって悩ましいとこなんでしょう。日本に「核を持て」とけしかけてみたり・・・。 RT @ayunokaze日本の自衛隊と中国の人民解放軍、どちらも正規の「国軍」じゃないのよねー、そしたら、一体全体誰が宣戦布告できるのかなあ?不思議な不思議な東アジア(^^
09-27 22:04

こんな植民地は他に例を見ないかも?(怒 RT @rolling_bean まさに郷原さんの本にあるように「思考停止社会」が形成されているとつくづく思いました、今日の一件からは。
09-27 22:03

ですよね。ということは如何に日本が・・・(涙 RT @ayunokaze 中国の歴史の中で、本名(字ではなく)の姓名をあげつらうのは、かなり相手にとっては失礼なことだったのじゃあ。知合いのネイティブに中国人に確認済みです。
09-27 22:02

とんでもないです!先生の著書は日本国民全員が読むべき! RT @magosaki_ukeru 「@magosaki_ukeruさんの著書を読もう」ご推薦恐縮です。皆さんのおかげで「日本人のための戦略的思考入門」は168位、「日米同盟の正体」は本859位に。感謝申しあげます。
09-27 22:01

とんでもない!これからも期待して見つめています~♪ RT @kenhoshino 心から感謝!ゆりかりんさんの口からご紹介していただいてとても嬉しいです。とても励みになります。ありがとう。
09-27 21:59

政治家がこの程度じゃ‥と思う悲しさ(涙 RT @tetsumura「日本人のための戦略的思考入門」購入。外交に関する政治家の無知や理解不足が痛いほど解る。RT @yurikalin: 孫崎 享@magosaki_ukeruさんのhttp://bit.ly/aK4ks9
09-27 21:58

孫崎 享@magosaki_ukeruさんの著書を読もう~♪→http://amzn.to/a29rz4
09-27 21:45

【必見&拡散】→100926孫崎享氏インタビュー http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
09-27 21:45

「攻撃しかけたらコストがベラボウに掛かる」=「大損害になるから戦争はやめておこう」と思わせることを諸外国に向けて発信できるような認識・体力を、国民一人一人がつけるべき。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:44

「領土問題をどう解決すべきか?」それとは別に「領土問題から紛争に向わない為にはどうすべきか?」を早急に考えておくべき。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:44

尖閣諸島のパトロールは強化していくべき。中国政府のコントロール下でなく領海戦犯する場合もあるので、ケースバイケースで対応を考えておくべき。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:44

米国は大敵を潰したい時は必ず、代理戦争を行う。自国のリスクを最大限少なくする策を講じる。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:43

グルジアなどと同様、「米国が守ってくれる」と信じて、見捨てられる情況が、日本にも・・・。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:43

中国は米国とはココ10年くらいの間は波風立てたくないと考えているだろう。米軍と同様な軍事強化達成に到るまでは、ことを構えられないと考えているだろう。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:43

中国や米国など他国が一枚岩だと思うのは危険。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:43

沖縄の方々の人権や国民としての尊厳を犠牲にしたままで、本土の国民だけの安全を願うことをいつまでもやっていてはいけない。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:43

「米軍は出て行け!」という日本国民の意識の押し付けが、沖縄基地という形で残ってしまった。本土の国民は沖縄の国民の尊厳を無視し続けてはいけない。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:43

尖閣諸島が中国に乗っ取られそうになると、大変ヒステリックになるのに、沖縄が米国に侵略されていることに関して無関心すぎる。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:42

米国は長い間、外交安全保障に関わる人々を洗脳してきた。しかし当の当事者は、それに気づかず、「貴方のやっていることは日本の国益に反する」というと凄く反発する官僚も多い。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:42

「米国はやはり日本にとって重要だ」「米国を怒らせてはいけない」といったメディアによる世論形成により、米国に都合よく煽動されつつある危険性大 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:42

普天間移転問題に関しては、沖縄の人々の思いを汲み取るような政治的判断は難しい。なぜなら、日本のメディアにも拘らず、米国のメディアのような論調で世論を作ってしまい、 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:42

日本の国益を考えれば、この異常なメディアコントロールは悲劇的。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:42

イランなどで新聞を買えば、5誌買えば、5つの異なった論調がある。コレが正常なメディアの有り様である。今の日本の異常な統一されたメディアコントロールをおかしいと思わない日本人とは? (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:41

中国船拿捕問題に関する、各新聞の記事、テレビの報道、・・は全て同じ内容で統一されていたことに恐怖を抱かねばならない。コレは裏で談合が行われて決定したことを意味し、国民に同じ情報を植えつけ (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:41

つまり、日本にとって脅威の筈の中国や北朝鮮向けの為の防衛手法には何一つお金をかけていないのに、「日本に不必要なヘリだの大海軍用の装備」=米軍の為に莫大な経費をかけている。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:41

自衛隊はヘリコプター部隊を出す準備をしている。コレは日本防衛の為とは絶対に言えない。つまり、米軍の為のヘリ部隊でしかない。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:41

米軍の最大の重要拠点はアフガニスタン。険しい山岳地帯なので、ヘリコプターは欠かせない。日本の防衛に(特に中国や北朝鮮などに対して)ヘリなんて必要ない。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:41

米軍経費も含めれば、日本ほど軍備にお金をかけている国はない。つまり、他国は日本より遥かに安く防衛を行っている。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:40

先の岡田大臣の発言には何の根拠もない。他国は自国防衛に際し、日本の何分の一しか費用をかけていない。つまり、米軍がいなくなったら、軍事費用は格段に安く済む。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:40

「沖縄の米軍は本当に日本にとって役に立つのか?自国でやってはどうか?」という質問に対し、岡田大臣は「もし、日本がそれをやったら、費用は今の2~3倍になるかもしれない」と。この発言にどれほ (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:40

毎日のように中国による領海侵犯は行われているわけで、それは中国政府のコントロール下にある情況であると思って良い。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:40

「尖閣諸島が日本領土である」と外交上述べることには問題ないが、実際の現場の情況を等閑にすることなく、相手をよく知った上でのデリケートな対応が必要。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:39

「相手国がどういう国で?どういう行動を起こしうるか?」をシッカリ把握した上で、外交上の建前とは別に、実際のデリケートな状況に対応することは重要。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:39

公権力を行使するということに関しては非常に慎重にならなければならない。中国側が「領土問題だ」と怒っている時に、日本が「領土問題ではない(から、慎重になる必要もない)」的な態度ではダメ! (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:39

紛争の火種としては国境問題によるものが最も多い。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:39

日本の初動判断、危機管理の甘さ、・・・・日本の国家としの深刻な問題 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:39

「今回、漁船の拿捕に、何故踏み切ったか?」国家として、日本の危機への認識の甘さを露呈。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:39

今回の尖閣問題勃発によって、反中意識も盛り上がり、米国有利な結末になったおかげで、「やはり米国が一番頼りになる」と日本国民に思い知らせることができた。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:38

米国では、「日本は米国よりも中国にベッタリになるのではないか?」という懸念が米国学者達の間で渦巻いていた。しかし、 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:38

「アメリカに騙されていた」と日本国民が気づくことが、米国にとって一番の脅威。だからこそ、それがバレる前に、中国人船長を返し、米国に都合の良い結末に導いた。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:38

日本の「思いやり予算」に関しては、米国に対する軍備予算において世界一、驚くべきことに、その約5割を負担している。にも拘らず、米国は、「日本はもっと米軍に予算を割くべき」という風潮を強めて (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:38

クリントン発言「日米安保の対象である」=「米国は何もしないけど、静観してるよ」といった恐るべき巧妙な日米安保条約の内容。つまり、あくまで尖閣諸島において、米国は中立であり、守るのは日本で (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:38

日米安保条約には、米国が日本を守らなくても済む、いつでもその責任から逃げ出せるような文言が巧妙な言い回しで明記されている。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:37

多くの日本国民は、「米軍が日本駐留するための口実」として、「日本は真っ先に米国が守ってくれる」といった誤った情報が、マスコミによって錯覚させられ誤魔化されてしまった。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:37

日米安保条約の中身は、マスコミの言うようなものでは全く無く、国民の認識とは全然違うもの。「米国は日本を守ってくれる」と思い込んでいるが、そうでは決してない。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:37

マスコミは日米安保条約に関して、その内容を全く国民に知らせること無く、勝手な誤った判断で、間違った情報しか流していないことこそ、国民にとって大きな問題。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:36

もし万が一、日中が戦って、尖閣諸島が中国側に取られたとしても、その場合、日本の領土でなくなった尖閣諸島に関しては米国の管轄外、米国にとっては知ったことではないということになる。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:36

日本のメディアでは、日米同盟の内容を全く無視する形で、「尖閣諸島は日米安保に則り米国が守ってくれるもの」的な発言が目立つ。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:36

クリントン国務長官の発言「尖閣は日米安保の対象となる」に関する真偽は定かでないが、日米同盟の内容と矛盾する不可思議。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:36

島嶼部に関しては、「日米同盟の未来に関する・・・ドキュメント」には、「日本自らが守るべき」と明記してある。「米国は守る」なんてことはひとことも書いていない。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:36

島々の安保に関しては米国は関与せず、日本がすべきという言い回し。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:35

日米安保条約第5条「武力攻撃による措置・・・」には、自国の憲法上の手続き、いわば、議会承認の決定によるものでなければ、発動できない。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:35

日本は中国にGDPを追い抜かれ、米国にとって、日本よりも中国の方が重要視されつつある。 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:35

2002年、マイケル・グリーン(ハンドラー)が言った。「日米同盟が大きく変わるのは、GDPが中国に日本が追い抜かれる時」 (#iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
09-27 21:34

お疲れ様です。思考停止した人達に対すると、モチベーションがっくり下がっちゃうこと多いですね。 RT @rolling_bean 「内向きの論理」なるものにやられ疲弊。身の回り5メートルで起こっている誤りに意見をためらう、ごまかす、しまいには意見する側を怖いなあと笑う。これじゃ日
09-27 21:33

じゃがポックルのあとは、このキャンディ? VT: http://twitvideo.jp/03CiD
09-27 21:31

「輿論」と「世論」は異なる!「単なるマスメディアの意見、ないし願望」=「世論」として紹介されることも多いらしい。つまり世論はマスコミによって作られるが、輿論が操作されてはならないということ。http://bit.ly/DUPx3
09-27 21:25

誘導されし世論が選んだ絶望。 RT @dandelion1227 これで多くの人々の思い通りに菅総理になったのだから円高が進んでも普天間基地が全く解決しなくても消費税が2倍になっても、地方でシャッター通りが増えても「政府が無策だ」などと言わないで欲しい!!
09-27 21:24

【拡散】経団連の観測気球か?世論操作の前段階テスト?いずれにしても、こうした人でなし思想は今の内にぶっ潰すべき!大企業側の都合で命の値段を決められてたまるか! RT @ohgachanこりゃひどい! RT 「命の値段」非正規労働者は低い? http://bit.ly/bYYfJ7
09-27 21:24

何も良いことがなかったこの街で~♪・・・?(爆 RT @kamitori 遠くで汽笛を聞きながら 聴いていました~♪ RT @yurikalin: 聞こえました?(爆 RT @kamitori
09-27 21:22

@Kirokuro 頑張って~♪
09-27 21:17

【拡散】→ RT @ohgachan こりゃひどい!自己都合でフリーターを選んだ若者ばかりと本気で考えてるのか、それとも単なる口実? RT 「命の値段」、非正規労働者は低い? 裁判官論文が波紋 http://bit.ly/bYYfJ7
09-27 21:16

そうなると良いですね~♪心から祈ってやみません? RT @jessasao 夢ではありませんよ。次政権に期待しましょう。歩みは遅いですが、我々は前進しています(^^) RT @yurikalin:  RT @jessasao http://bit.ly/ctOuaW
09-27 21:15

この場合、温家宝は実に正しい! RT @dd2dtty 自民党 谷垣さん 温家宝さんは 呼び捨てですね 真面目な人だけに うける!!!
09-27 21:11

偉いっ!!!d(>_< )Good!! RT @yori1335 いま2回目を読んでます。 RT @yurikalin: 孫崎 享さんの著書を読もう~♪→http://amzn.to/a29rz4
09-27 21:09

【拡散】→ RT @hosakanobuto 政治活動の再起動は、フォーラム開催です。参加申し込みはこちらへ→10月9日、保坂のぶとフォーラム開催!(予約受付開始) - 保坂展人のどこどこ日記 http://p.tl/PfB1
09-27 21:08

【必見&拡散】→100926孫崎享氏インタビュー http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
09-27 21:06

孫崎 享@magosaki_ukeruさんの著書を読もう~♪→http://amzn.to/a29rz4
09-27 21:06

孫崎 享さんの著書を読もう~♪→http://amzn.to/a29rz4
09-27 21:04

【拡散】河村市長を応援しよう!→http://bit.ly/9DTrao http://bit.ly/bWvDID RT @kawakamimitsue 今日も名古屋は暑い~!河村事務所でお手伝いなう。署名希望の電話なりやまず!各区役所前で青いTシャツ見たら署名お願い致します!
09-27 20:59

【必読&拡散】→戦後総括を今こそ! RT @leonardo1498 「A級戦犯=CIAエージェント=自民党総裁」『CIA秘録』文藝春秋、米国支配の実例。http://koyuki23.blog101.fc2.com/blog-entry-77.html @yurikalin
09-27 20:59

仰る通り! RT @torrecolombaia中国のことを言う前に、自分の党の代表選は民主的か!?と言いたいですね。 RT @yurikalin民主主義を逸脱している米国も~未だ民主主義を達成していない日本が偉そうに言える言葉とは思えない? RT @tetujiisan岡田発言
09-27 20:53

ブロッコリ入れるよりも美味しいかも?・・・というか恥ずかしい!>ブログ RT @citybluesky ビーフシチューにオクラという発想が素晴らしいですね。あとブログも先日拝見しました。
09-27 20:53

そうですよね。そもそも放置しておけば、中国に残されたカードなんか無かったわけで、アチラから折れてきたかもしれなかったのに。 RT @dd2dtty 供給と需要はセットであって 特殊なものの供給をストップする でも 特殊なものほどそもそもの需要が少ない 特殊なものと食料や原油など
09-27 20:51

コレに気づかない国民も異常?→http://bit.ly/9XHkue http://bit.ly/cnuJiY RT @ie1230 既存マスメディアは検察を擁護する、そして今度は国民を騙し米追従に導く、国民洗脳機関としての役割を諾々と粉す。
09-27 20:49

ありがとうございます?オクラのおかげで風味豊かになりました~♪ RT @cityblueskyこれはおいしそう…(ジュルリ) RT @yurikalin:今夜は、+オクラのビーフシチューにしてみた~。いただきます~♪ VT: http://twitvideo.jp/03CZ6
09-27 20:48

寒暖差が激しいですからね。お大事にしてくださいね? RT @ranma2 ほんと涼しいでね。花粉症と思って病院にいったら風邪ですよって、ちょと寒くなると風邪ひいちゃいました。 RT @yurikalin: @ranma2 こんばんは。涼しい夜ですね
09-27 20:45

癒されたい方、必見ですね? RT @kenhoshino 写真アップなう。「妖精の森・秋」3-1~6 みてね♪ http://bit.ly/c3PzLR #suteki
09-27 20:44

そうそう世界の舞台に「日本の恥・菅」なんかを送り出さなくても済んだのに!(怒 RT @nishimura_nenji 小沢政権じゃなければできないですね…RT @yurikalin 儚い夢と化しそうな気配。現政権は全く逆行してますからね。 RT @jessasao
09-27 20:43

はい、存じあげております(爆 RT @milmakeg 姉妹品に「こしいたい」がありますよwww RT @yurikalin: あいしたい・・・って読めた(笑 RT @coprolite \あしいたい!/
09-27 20:41

【必読】→ RT @kursbuch2中国がレアアース輸出規制したって怖くない理由(My Life After MIT Sloan) http://blog.goo.ne.jp/mit_sloan/e/0b3a2bbf74132fe90f2d9c45d677291b?fm=rss
09-27 20:40

@ie1230 こんばんは。
09-27 20:40

@kark530 おやすみなさい。
09-27 20:39

@bronks4215 こんばんは。バーボン中です~♪
09-27 20:38

@Telmina おかえりなさい。
09-27 20:38

@ranma2 こんばんは。涼しい夜ですね。
09-27 20:38

暗闇の中で松明を掲げることの意味は色々とあるだろうけど、心を一つにするということが一番大きいのかも? RT @tanekuta きつね火まつり・・・クライマックッス・・・ http://twitpic.com/2sg1kk
09-27 20:29

民主主義を逸脱している米国も然ることながら、未だ民主主義を達成していない日本が偉そうに言える言葉とは思えない? RT @tetujiisan 岡田発言も頂けない。「中国は民主主義な国家ではない。」アメリカでも、最近言わない。
09-27 20:28

@cinamochan こんばんは。今夜もヨロシク~♪
09-27 20:28

しかも、投げた筈のボールがバッターボックスまで届いていない情けない事態。 RT @tosa_suigei 「領土問題は存在しない」前原外相はこれしか言わないが、領土問題は存在しなくても紛争は今そこにある危機なんだよ。ストレートしか投げられない未熟な投手が大リーガーのマウンドにたっ
09-27 20:27

@Yosane0310 こんばんは。今夜もよろしく~♪
09-27 20:27

儚い夢と化しそうな気配。現政権は全く逆行してますからね。 RT @jessasao 記者クラブ解体、クロスオーナーシップの禁止、電波オークション制度の導入!
09-27 20:25

両方堪能できるのは良いですね~。どっち食べるか迷うこと多いから(笑 RT @kita_sinkyu ざんまい屋でランチのざんまいセット(お好み焼き&焼きそば)なう。釜揚げ麺の焼きそば美味いです。 #TwitPict http://twitpic.com/2sfbhv
09-27 20:25

この時期ホッとするメニューですね。確かに豪華? RT @amatyasoul 今日のランチは久しぶりの「はし #lunch http://twitpic.com/2sfj5c http://twitpic.com/2sfj5z http://twitpic.com/2sfj6j
09-27 20:23

早く何か食べてぇ~~~♪ RT @ruto_a 美味しそう♪おなか減ったぁぁぁ RT @yurikalin: エヘ、まだちょっとだけ残 RT @fushigina_hana しめた! まだ湯気が出てる~ 4_(*^▽^*)_ψ http://twitvideo.jp/03CZ6
09-27 20:22

本当に深刻ですよね~。 RT @kenhoshino 生活は一向に豊かにになりませんねぇ(笑) RT @yurikalin: 秋の実りの豊かな風景を予感させますね。 RT @kenhoshino 「妖精の森・秋」スタート http://bit.ly/dhJWmZ
09-27 20:21

ありがとうございます?作る意欲よりも食べる意欲の方が湧いてるかも?(爆 RT @ringo333 美味しそう~ やっぱり秋は作る意欲も湧きますね!@yurikalin  今夜は、+オクラのビーフシチューにしてみた~。いただきま http://twitvideo.jp/03CZ6
09-27 20:20

聞こえました?(爆 RT @kamitori 声もきれいだし、歌がお上手!!RT @yurikalin: 傘の花が咲く土曜の昼下がり~♪(笑 RT @kamitori 雨に 濡れながら たたずむ ひとがいる~♪ http://bit.ly/aL72Te
09-27 20:19

@citybluesky こんばんは。
09-27 20:18

エヘ、まだちょっとだけ残ってる(笑 RT @fushigina_hana しめた! まだ湯気が出てる~ 4_(*^▽^*)_ψ http://twitvideo.jp/03CZ6
09-27 20:18

ありがとうございます?オクラをはじめ、大量の胡瓜、茄子、アシタバ・・・などを毎日消費するのに大変(笑 RT @gomusou オクラのビーフシチューですか。相変わらず旨そー。(^_^)/~ RT @yurikalin: 今夜はhttp://twitvideo.jp/03CZ6
09-27 20:17

ありがとうございます?はい、時々圧力鍋も使いますよ~♪ RT @nasukoB わーおいしそう!ビーフシチューは圧力鍋使ったりされますか?RT @yurikalin: 今夜は、+オクラのビーフシチューにしてみた~。いただきます~♪http://twitvideo.jp/03CZ6
09-27 20:15

ありがとうございます?そうしようと思ってたのに、ついつい一気に放り込んじゃった(涙 RT @akkun_0831 美味しそうだし豪華~♪自分が店で出すならオクラは別に茹でて青味で添えてたのかも。 RT @yurikalin今夜 http://twitvideo.jp/03CZ6
09-27 20:14

@kark530 こんばんは。
09-27 20:13

@nasukoB こんばんは。
09-27 20:13

ありがとうございます?煽てられたので木に登ってきます(笑 RT @tanekuta yurikka様は・・・野菊の人のようだ・・・。狐にはyurika様はカサブランカのような人に感じますが  RT @tanekuta http://twitpic.com/2sgbr2
09-27 20:12

ダメ(笑 RT @tdolphin2010 らーららら♪(誤魔化しダメ?) RT @yurikalin: 傘の花が咲く土曜の昼下がり~♪(笑 RT @kamitori 雨に 濡れながら たたずむ ひとがいる~♪ http://bit.ly/aL72Te
09-27 20:11

@drhira200120042 こんばんは。
09-27 20:10

イヤリングにしてください(笑 RT @tanekuta 今日の・・・キラキラ・・・・・ http://twitpic.com/2sgmvp
09-27 20:09

あいしたい・・・って読めた(笑 RT @coprolite \あしいたい!/
09-27 20:09

体に良い身をつけてくれる優しい花? RT @tanekuta 蕎麦の花・・・ 11月に新蕎麦祭りがあります http://twitpic.com/2sgo71
09-27 20:08

こんな美しい紫の花から、あんな鮮やかな真っ赤な実ができるとは?! RT @kamitori クコの花 今頃になって、つぼみがたくさんついて、毎日咲いています。でも、実がならないなぁ~?? http://photozou.jp/photo/show/159841/51034089
09-27 20:07

【拡散】最後の追い込み!→ RT @k26yoshio 名古屋の皆さま、議会リコール署名は今夜12時まで出来ます。まだお済みでない方、是非ともお近くの受任者へ連絡し、署名を行なって下さ~い。よろしくお願いしま~す。名古屋が変われば、日本が変わるでの~。
09-27 20:06

自民党も日本をアメリカに売った売国政党ですか?   売国政党 http://vriend.jp/t/1285471112/ #UnitedStates #Betrayalofone#39;sowncountry RT @Sunameri995 拡散
09-27 20:05

傘の花が咲く土曜の昼下がり~♪(笑 RT @kamitori 雨に 濡れながら たたずむ ひとがいる~♪ http://photozou.jp/photo/show/159841/51032152
09-27 20:04

同じ穴の狢の傷の舐め合い? RT @leonardo1498 ボケ老人記者クラブ:尖閣事件でも菅を擁護。@yurikalin @makotoshoin小沢氏叩きに異常に熱心だったボケ老人記者クラブが売国奴菅内閣にはいやに優しい。橋本五郎、星浩、岸井、与良、岩田、春川、
09-27 20:03

世界中の企業が嫌がるでしょ(笑 RT @Dairanju 中国での遺棄化学兵器対策事業は、これで当分(永久に?)進まないだろう。仕事してるだけで拘束されるのでは、引き受ける日本人はいないから。
09-27 20:02

FD改竄事件のについて、日本弁護士連合会が要求しているように最高検察庁による調査(捜査)に第三者を参加させて徹底解明を図るべきと思いますか?  YES http://vriend.jp/t/1285547750/ #FD #Case RT @Donkyhote 拡散
09-27 20:01

今夜は、+オクラのビーフシチューにしてみた~。いただきます~♪ VT: http://twitvideo.jp/03CZ6
09-27 18:35

さて、夕飯の支度します~。それでは、皆様、またあとでネ~♪
09-27 17:30

@sousagedog こんばんは。今夜もヨロシク~♪
09-27 17:29

【拡散】 RT @costarica0012 ★三井環 http://bit.ly/a0iO60 http://bit.ly/bZYkDP●修復的司法のために! ★ http://bit.ly/cnlNkn 「冤罪を語る」高知集会(10月17日)○パネリスト菅家利和氏 片岡晴彦氏
09-27 17:28

【必読&拡散】→戦後総括を今こそ! RT @leonardo1498 「A級戦犯=CIAエージェント=自民党総裁」『CIA秘録』文藝春秋、米国支配の実例。http://koyuki23.blog101.fc2.com/blog-entry-77.html @yurikalin
09-27 17:28

遭難した福建省の漁民を魚釣島の日本住民が助けた際、中国より贈られた公印の刻まれた感謝状には、「日本帝国沖縄県八重山郡尖閣列島の和洋島(魚釣島)」とハッキリと書かれている事実は有名ですね。 RT @joha_woodcraft http://bit.ly/aUa7M1
09-27 17:27

夜明けのコーヒーが飲みたくなる風景? RT @yonjyaru 今朝の別府鶴見岳です。ブルー写真になりました(笑) http://twitpic.com/2sf444
09-27 17:26

更に言えば、検察同様、でっち上げ冤罪の片棒を担いだとも言えるマスコミも、大した謝罪も反省もなく然るべき責任を取らない社会が、それらを容認している国民も含めて、「あまりに異常だ」と気づかない国に未来はない。
09-27 17:25

どう考えても、記載ミス程度の微罪で悪の代表みたいに言われてる小沢氏よりも、日本にとって最も有力な政治家を失墜させるなどの冤罪を次々とでっち上げ、日本の国益を大きく削ぎ取ってしまった検察の方が圧倒的に悪辣だ。
09-27 17:25

検察バッシングを煙に巻く為の尖閣諸島中国船拿捕だったとしたら、この国の病巣は更に深刻。
09-27 17:24

日本人として実に情けないっ! RT @leonardo1498 地検もバイオハザード。@yurikalin @fushigina_hana 石川議員から押収の証拠PCウイルス感染で東京地検の広報担当者は「お困りなら、地検にご相談を」 http://bit.ly/aXkdMk
09-27 17:19

しそひじきご飯美味しそう?エビフライも美味しそう?みな美味しそう? RT @basilsauce 本日の高校男子弁当。しそひじきご飯、ワカサギ煮、味玉、エビフライ、南瓜のきな粉揚 #obentou #obento #bento http://twitpic.com/2sctb4
09-27 17:15

鳩山氏が尖閣事件について「私なら温家宝首相と腹割って話し合えた」と首相を批判した。鳩山氏ついてどう思いますか?  もはや理解不能 http://vriend.jp/t/1285502860/ #PrimeMinister #Hatoyama RT @setuzan
09-27 17:13

テーブルに生けてみたい花ですね? RT @tanekuta 白い 花摘んで・・・あの人に あげよ~♪ http://twitpic.com/2sgbr2
09-27 17:12

これは凄い!お店に並べたら飛ぶように売れそうな素敵なお弁当? RT @basilsauce 本日の幼稚園(年少)弁当。キティちゃん弁当箱に車のご飯(しそひじき)、カボ。#obentou #obento... http://twitpic.com/2sdboh
09-27 17:11

そうですよね。ウチも気がついたら歩き出して知らない間に走り回ってましたから。年を取るわけです、お互いに(笑 RT @htatami 子供の成長は早いものだ。孫のはるちゃんはつい最近にハイハイが出来るようになったのだが、今日廻りにいないのに驚いた。探していると玄関に身体を半分
09-27 17:10

つやつやシャキシャキのもやしと角切りベーコンが食欲をそそりますね~? RT @honnosense南熊本平成駅近くのカフェレストラン「らんどき」のランチなり~!RT @randoki:本日のパスタベーコンと雲仙ナメコの和風パスタ http://twitpic.com/2seu5p
09-27 17:10

秋の実りの豊かな風景を予感させますね。 RT @kenhoshino 「妖精の森・秋」スタート http://hoshi-ken.way-nifty.com/blog/2010/09/post-9a9d.html
09-27 17:10

あと1年半したら入る~♪ RT @hiromiha 子育て終えそうな美熟女メンバーに入りませんか?(笑) RT @yurikalin: RT @hiromiha 寒くて露天風呂のあへなこと http://p.ybt.jp/hiromiha/4c9f659e6478e.jpg
09-27 17:09

おはありでした。こんばんは。白子の天麩羅が大好物な私ですが、燻製は初めて見ました。美味しそうですね~? RT @rainasu 世界に最小社会だ寒(菅)頂く我らが不幸だ(-_-メ)活〆の秋鮭の白子の燻製ですby市川燻製屋本舗 http://bit.ly/ca2M7A
09-27 17:09

@applecider52 @tsutun @kark530 @yunmama @satoshithem @sealine01 おはありでした。こんばんは。今夜もヨロシクお願いします~♪
09-27 17:09

@itutubosi @susihunaki @ringohatukoi @kumapone @ranma2 @AKANEBISCUS @bronks4215 @jyuou @ahonen3 おはありでした。こんばんは。今夜もヨロシクお願いします~♪
09-27 17:08

@leonardo1498 @ninotakusyoku @paralym @NAKAIK @chatnoir_k @tkypushbike @damian16002000 @honnosense おはありでした。こんばんは。今夜もヨロシクお願いします~♪
09-27 17:08

@Akira50 @Kirokuro @Delp95 おやありでした。こんばんは。今夜もヨロシクお願いします~♪
09-27 17:07

それでは、皆様おやすみなさい。
09-27 01:31

【知ろう】→ RT @iwakamiyasumi竹内元次官が鈴木宗男氏パージの元締め。RT @kahajimeイラク戦争支持と自衛隊派兵についての検証が必要。議会の承認もなく、小泉と竹内外務事務次官(現在最高裁判事)とで密室で決めた。「戦争支持」を密室で決めて、しかも世界に先駆
09-27 01:05

【拡散】 RT @kikuchiyumi 米国の機密解除で読売新聞、自民党などがCIAの資金で設立されていたことが判明。信じられないですか?映画『ZERO:9/11の虚構』米国の闇の歴史のほんの一部がご覧になれます。http://zero.9-11.jp
09-27 01:01

@GJ_j24 おやすみなさい。
09-27 00:59

@yunmama おやすみなさい。
09-27 00:59

エヘ? RT @GJ_j24 も~食いしん坊なんだからーwwwRT @yurikalin: 美味しそうなプディング?  RT @GJ_j24 美味しそう。スイーツ?RT @nori0124: 6 http://bit.ly/9rAI6A
09-27 00:55

@Two_Brain おやすみなさい。
09-27 00:52

@kiyo_eclipse おかえりなさい。
09-27 00:49

俺を置いて行きやがって~~~っ! RT @hiromiha これがウプされてないすな。寒くて露天風呂のあへなこと http://p.ybt.jp/hiromiha/4c9f659e6478e.jpg
09-27 00:30

@kikuchiyumi さんも「ZERO:9/11の虚構」の挨拶で言っていたが、「何かするとすぐ『陰謀論だ』『陰謀論者め』として見られるの不本意」。扉を閉じてその先を見ないように目くらましされたままで良いのか?そうやって調教されてきた我国の不幸を呪う。
09-27 00:29

@kumapone おやすみなさい。
09-27 00:23

美味しそうなプディング?  RT @GJ_j24 美味しそう。スイーツ?RT @nori0124: 6 http://bit.ly/9rAI6A
09-27 00:22

釜炊きご飯、食べたい? RT @hiromiha 釜炊きご飯がはいらなかったらおにぎりにしてくれまんた デザートはラウンジでいただいたのじゃ http://p.ybt.jp/hiromiha/4c9f64c00d64e.jpg
09-27 00:21

@tailsoup おやすみなさい。今日は良い夢見れそうです。ありがとうございます?
09-27 00:20

私もじゃ~~~♪秋は旨いもん多いもんなぁ~♪ RT @hiromiha 夕飯は懐石料理てきな~ とりあえずおなかはキューピー http://p.ybt.jp/hiromiha/4c9f63dd59578.jpg
09-27 00:20

州に格上げにはなってないかと?(笑)未だ属国のままでしょ。 RT @Saculaxアメリカ国ジャパン州となって RT @jin00001: RT @tetsumura同盟という名の植民地化に気付こうとしない日本人。RT @yurikalin:尖閣諸島が中国に乗っ取られそうになる
09-27 00:17

@haiou4b1 おやすみなさい。良い夢を~♪
09-27 00:13

世論形成装置。→http://bit.ly/9XHkue http://bit.ly/cnuJiY RT @km_jetta TV局の情報発信装置の一つと考えれば宜しい。 RT @duduee http://bit.ly/aS4Hp7
09-27 00:11

@damian16002000 おやすみなさい。良い夢を~♪
09-27 00:06

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/441-963c2071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





