虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジアのイメージを悪くする人たち。
e5d235d0.JPG

 

 

 


聞く所によれば、アノ盧武鉉・韓国大統領は、
先だって、シュレーダー・ドイツ首相とベルリンで会談した際、
「本当に国を代表する立場の者が言うべきことか?」
とドイツ政府を呆れさせる言動を犯したらしい。

なんでも、日本政府のことをケチョンケチョンに貶した挙句、
「日本が常任理事国にならないように
協力して欲しい」

と発したそうな・・・。

それを聞いたシュレーダー・ドイツ首相は、一瞬言葉に詰まったらしいが、
「それは、それとして・・・(別の話題へ)」
的に流した・・・っつ~か、
呆れて、暫く二の句が告げなかったらしい。

そもそも、国の統率者たる地位の人間が、公式の場で、
第3国(そこに居合わせていない国)を非難することは、
最大のマナー違反
例え、余程の合理的根拠があったとしても、
かなりナーバスになって言葉を選ぶべきことなのだ。
(特に、ヨーロッパは、そういうマナーに関して手厳しい)

これによって、盧武鉉・韓国大統領は、ドイツから、
信用の出来ない奴と思われたことは間違いない!
・・・っつ~か、
「とんでもないバカだ!」というレッテルを貼られただろう。

中国にしても、韓国にしても、
それぞれの国内の自らに対する批判を避け、
選挙戦に向けた戦術
として、
「とりあえず、日本をバッシングしておこう!」
という方向性があるようだが、これは、世界各国からみれば、
まるで子供じみていて、 逆に、
その国に対しての信用を失う事態を招きかねない。

そろそろ外を向いた方が良いのじゃないか・・・?


この記事に対するコメント

確かに・・・  馬鹿?子供??丸出しですね(XoX)
しかし、今の日本の世界に対する態度(参拝問題や、自衛隊の派遣に付いては否定はしませんが、軍事国家としての印象が強く成りつつあるようですね・・・。)
【2005/06/30 23:40】 URL | 僚 #79D/WHSg [ 編集]


相方情報ですが・・・
ご存知のように 相方は在日韓国三世です。
で、いろんなサイトをよくみてて教えてくれるんですが・・・
韓国大統領は アホばかりだそうな。
金大中氏くらいですって、グローバルな物の見方できたのは。
盧さんは あれで弁護士だったというから驚きです。
先日の「アメリカが信用してない」発言はオフレコの話。
これを公にだすのもルール違反。
あれは良かれと思ってアドバイスされたようですよ。
国としてまったく 未成熟です。
国際舞台にでるなんておこがましいにもほどがある!

【2005/06/30 23:41】 URL | tobby #79D/WHSg [ 編集]


韓国、中国なんかはこの所急成長してますからね・・・。
発言も鬼に金棒なのかしら・・・
といっても成長すればいつかは
止まるという物。
そのうちにアジアの関係も変わるんでしょうねぇ・・・(´ヘ`;) 
後でこんなヘンな発言をしていたって
取り上げられたりして・・韓国でも
【2005/06/30 23:41】 URL | rinn #79D/WHSg [ 編集]


<僚さん、
だけど、中国とか韓国が、日本のイメージを、
そういう方向に持て行ってるという向きもあるわけで、
実際には、軍事的にはかなり劣る国家だと思いますよ、日本は。

【2005/06/30 23:43】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


「アメリカ人よりも親米的な輩が居る」とか何とか言ったアレですな。
そもそも何故に、そんなに反米思想が強いんでしょうかね?(私も他人のことは言えませんが、国際外交の場では、軽々しく口にしないもんね。・・・って、そんな場にゃ出るわけないが)
盧武鉉さんって、そうした発言をいろんなとこでしてるけど、確固たる信念や戦略的根拠があってのこととは、到底思えないんだよね。
韓国に限らず、アメリカのことを目の上のタンコブ的に敬遠してる国が殆どだと思うけど、だからって、あからさまに反米を掲げて国益を損なおうとする国って、外にゃないよね。(テロ国家と呼ばれている国は別だけど・・・)
これもまた、国内の人気取りの戦術の一つなのでしょうかね~?
【2005/06/30 23:44】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


そうね、きっと。 
トリビアのネタにされてたりして?・・・余りに信じられない言動だったっつ~ことで。
(・・・って、その時代までトリビアが続いてたら、これもまたビックリ!だけど)
冷戦後は、いろんな地域での紛争が次から次へと勃発してきているし、
そうかと思えば、東西ドイツは統一されたし・・・。
引っ付いちゃ~分かれたがり、・・・って~のは、繰り返されていくのね~。
だから、強調し合うことに余程のデメリットを見出せない限りは、
アジアは共同体として共に経済成長して行ってほしいよね。 
【2005/06/30 23:44】 URL | ゆりかりん #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/46-c3770c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。