虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

01/16のツイートまとめ
yurikalin

爆笑ww RT @penate3 無視。QT @yurikalin ゆりかりん枝野官房長官の起用を評価しますか?評価しませんか?  評価しません http://mns.jp/EFIL
01-16 23:55

@menseki_kunおやすみなさい。良い夢見られますように~♪
01-16 23:55

ピンヒール的に?(笑 RT @satoshithem おっ、最強コンビ♪ RT @yurikalin: ローリングさんが怠惰なら世界中の人が怠惰になっちゃう(笑RT @rolling_bean
01-16 23:54

@Telmina おやすみなさい。良い夢見られますように~♪
01-16 23:53

枝野官房長官の起用を評価しますか?評価しませんか?  評価しません http://mns.jp/EFIL #Reviews #Secretariat RT @setuzan 拡散
01-16 23:46

ローリングさんが怠惰なら世界中の人が怠惰になっちゃう(笑 RT @rolling_bean 怠惰なだけで(爆)RT @yurikalin: さすがクレバー~♪その方が絶対心身ともに有益(笑 RT @rolling_bean わたしは途中で諦めてふて寝(笑)
01-16 23:43

さすがクレバー~♪その方が絶対心身ともに有益(笑 RT @rolling_bean わたしは途中で諦めてふて寝(笑)RT @yurikalin:ですよね~。で、やり始めると止まらない(自己満足できるとこまでやっちゃうw
01-16 23:37

コレって、チョット前から言われていたことだけど、やっぱ、そうだったんだ。 RT @hanayuu 〔TPP〕ドキュメンタリー映画「フード・インク」が有益な参考になるようだ | http://bit.ly/f4odEP
01-16 23:36

ですよね~。で、やり始めると止まらない(自己満足できるとこまでやっちゃうw RT @rolling_bean そこまで溜め込んじゃうってのもありますが、ってお互いに(爆)RT @yurikalin: アハ、その通りなんです(自爆)で、安息日の筈が専業主婦にwww
01-16 23:29

アハ、その通りなんです(自爆)で、安息日の筈が専業主婦にwww RT @rolling_bean 休みで家の中を見回すとありえない状態になっていることに気づいて掃除ってパターンは多いですね(自爆)
01-16 23:26


@mcas2187 こんばんは。
01-16 23:23

ない、コーヒービートとおっとっと食べてます~♪(自爆 RT @ksagae ただいまで~す!まだ食べてますか? 不毛な質問ww RT @yurikalin: @ksagae おかえりなさい。
01-16 23:22

@G__G_ おやすみなさい。良い夢見られますように~♪
01-16 23:21

@rolling_bean こんばんは。私は無理して今日は夕方から安息日にしました~(笑)でも掃除とか・・いろいろ目につくことが多くて休めてないかも?(自爆
01-16 23:20

@ksagae おかえりなさい。
01-16 23:18

@sealine01 おやすみなさい。良い夢見られますように~♪
01-16 23:14

http://bit.ly/dB27xb http://bit.ly/gmsqnO RT @tetsumura第2次大戦中も普通に資金を動かせたと「天皇のスパイ」「天皇の金塊・・RT @yurikalin天皇の名も?(笑 @hanayuu http://bit.ly/fpPbAD
01-16 23:12

@jh8bss おやすみなさい♪良い夢見られますように~♪
01-16 23:06

美味しい物も、人も、厳しい環境でこそ良く仕上がるものなんでしょうか? RT @tailsoup 美味しいものには手間暇掛かる - ある日あるところで http://bit.ly/fZZ31J #twitbackr
01-16 23:05

ありがとうございます?何気に見たことあります~♪今度イッた際はレポートします~♪(笑 RT @Telmina ベルサール秋葉原の裏手に当たります。私のブログ記事にも大まかな位置情報がありますので、ご参考まで。 http://bit.ly/ei8iCt
01-16 23:01

@damian16002000 こんばんは。今夜もヨロシクです~?
01-16 22:59

【拡散】国民の多くは匙投げたくなる人も・・・ですが、地道に洗脳を解きほぐしてあげましょう~♪ RT @4219take 恐るべき実態に気づいた人達が、世直しのための行動を起こしてくれると期待しています。  http://civilopinions.main.jp
01-16 22:57

天皇の名も?(笑 RT @hanayuu 【富裕層激震】ウィキリークスが著名人のスイス銀行口座を暴露へ | http://bit.ly/fpPbAD
01-16 22:54

日本人でヨカッタぁ~‥・・ってホッとするメニューの一つですね? RT @tailsoup お手軽親子丼 #goo_tailsoup http://bit.ly/gTzlSf
01-16 22:49

はい、得意先もあるので、よく行きますから、ぜひ探してみます~♪(笑 RT @Telmina 秋葉原にお越しの時はチャレンジしてみてください。 RT @yurikalin: ぜんぜん大丈夫かも~?(自爆 RT @Telmina !? 1kgですよ1kg!!
01-16 22:48

ぜんぜん大丈夫かも~?(自爆 RT @Telmina !? 1kgですよ1kg!! RT @yurikalin: 私も結構軽くいけるかも~?(笑 RT @Telmina マンモスカレー、これから食します! #1kgcurry http://twitpic.com/3qirc2
01-16 22:43

え、なになに~?DMでコッソリ教えて(笑 RT @phototsuyoshi リアルアネゴをご存知の方かいろんな説がツイートされてるので、ぜひ一度お会いしてみたいです(爆)
01-16 22:43

それは一安心?でも、治り際が一番肝心ですので、御用心を~♪(笑 RT @km_jetta ご心配おかけします。なんとか大丈夫なようです。 RT @yurikalin 大丈夫ですか~?今年の風邪はシツコイですから、十分に安静を~♪
01-16 22:42

http://bit.ly/g0M81U http://bit.ly/i37zbG http://bit.ly/g0zGl1 RT @chateaux1000 「起訴相当議決」を二度出したに関し「検察審査会は司法なのか行政なのか不明な組織http://bit.ly/gW6357
01-16 22:39

19ですが、めっちゃポッチャリです(自爆 RT @phototsuyoshi 肥満度の指標であるBMI値=体重kg÷身長m÷身長m、成人の標準は22です。女性で22ですと結構ぽっちゃりにみえますが、インナーマッスルがしっかりついてればこの体重でも決して太く見えない
01-16 22:34

同感~♪ RT @koji_tomonaga いやいや、玄葉も含めて将来どうなるかなんて理解できてないと思うよ。いや、さらに論外なんだけど…。(笑)
01-16 22:33

うん、メッチャうま~♪あと、コーンスープも? RT @hiromiha ちょいたしで森三中の中で一位だったね!RT @citybluesky: 変わり食をする姐さん… RT @yurikalin: 気が合いますなぁ~♪エッセルスーパーカップに、ごま油垂らしても美味いっす 
01-16 22:32

これ→http://bit.ly/eW72GT  RT @kumapone エッセル酢なんとか?? RT @yurikalin: 気が合いますなぁ~♪エッセルスーパーカップに、ごま油垂らしても美味いっす?
01-16 22:31

連中は根っからのライヤー(笑 RT @koji_tomonaga http://bit.ly/gmqKqq
01-16 22:29

気が合いますなぁ~♪エッセルスーパーカップに、ごま油垂らしても美味いっす? RT @kumapone ジャイアントコーン RT @maho_62: @hiromiha おやつ何食べた?
01-16 22:27

正しい状況判断があればね!じゃなくて、何かの思惑に沿った戦術の上に乗っかった茶番は論外。 RT @koji_tomonaga 正しい状況認識が必要なのは政治家の絶対条件その上で政策に違いがあるのは仕方がない。 RT @yurikalin TPPは献上金付きで国家侵略
01-16 22:25

@paralym おやすみなさい。良い夢見られますように~♪
01-16 22:19

選択の余地なく弱者抹殺?弱者から搾取する事でしか生き長らえられない富裕層のくせに!(怒 RT @danndei3 @tsutun 米国では大分前から富裕層は有機農法の野菜、貧しい者は農薬漬、TPPに参加すると富裕層は国内産の魚沼産コシヒカリ、貧困層は米国産の薬漬米を喰らう事になり
01-16 22:19

ですな!ソコまでやっても、まだ余る国民の損失被害。 RT @bokenyanko 日本の民放は同じことの繰り返し。本気で放送停止まで罰則与えないと、BPOなんぞ何の役にも立たない。
01-16 22:18

@MustacheBaby おやすみなさい。良い夢見られますように~♪
01-16 22:15

こんばんは(笑)その通りで、TPPは献上金付きで国家侵略させるようなもの(怒 RT @koji_tomonaga 金子先生の論理によると、TPP容認は無知によるところが大きい様に思う。小沢さんが云っているように、アメリカの経済戦略であるという認識が現政権に本当にあるかが問われてい
01-16 22:14

RT @tokudasu BPOに通報する。#tvasahi #sennou RT @biwawaテレ朝、昼ニュースで「今朝、小沢氏は民放のテレビ番組に出演し、政倫審には当面出席しないと述べました」と。これ、すんごい嘘だよね。全然そんなこと言ってないじゃん。ここまで捻じ曲げるか。
01-16 22:09

こちらこそ~♪ RT @kamitoriよろしくですRT @yurikalin是非!マジで超~期待♪ RT iwakamiyasumi 覆面の記者クラブ、内部告発インタビュー、しようかと。RT ranbokun: 大阪市の河川局(河川局だったか自信無い)の様に勇気ある内部告発を
01-16 22:08

RT @masaru_kaneko まだTPPとFTAの違いが理解されていませんね。TPPに参加して中国などに農産物を輸出していけばいいとか言いますが、中国も、米韓FTAもまだ批准していない韓国も TPPには参加しないでしょう。金融・保険、不動産、移民などが問題になるのに大丈夫?
01-16 22:05

是非!ぜひ!!!マジで超~期待~~~♪ RT @iwakamiyasumi 覆面の記者クラブ、内部告発インタビュー、しようかと。RT @ranbokun: 大阪市の河川局(河川局だったか自信無い)の様に勇気ある内部告発を期待したい
01-16 22:03

早く良くなりますように~♪私も昨年末から咳だけがまだ残っていて辛いです(涙 RT @rei_musouan さらさら雪 - 無双庵日記 http://bit.ly/eQXRjs #twitbackr
01-16 22:00

大丈夫ですか~?今年の風邪はシツコイですから、十分に安静を~♪ RT @km_jetta 風邪で2日寝てしまった。この2日のロスは大きい。そういえばセンター試験の最中だったが、今年は当番ではないので助かった。
01-16 21:58

菅改造内閣を支持しますか?しませんか?  支持しません http://mns.jp/ap8f #Cabinet #Support RT @setuzan 拡散
01-16 21:57

私も結構軽くいけるかも~?(笑 RT @Telmina マンモスカレー、これから食します! #1kgcurry http://twitpic.com/3qirc2
01-16 21:57

@honnosense おやすみなさい。良い夢見られますように~♪
01-16 21:55

イチゴノキって、初めて見ました~。可愛らしいですね~? RT @arudebaran60y ■飛ぶ鳥は 智恵を用いて乗り越える隊列なしてそ厳しき宙と(@tibimarukoloveさん)/●華麗なる  http://bit.ly/eprIwW
01-16 21:54

@upshylon273 おやすみなさい。良い夢見られますように~♪
01-16 21:50

戦争に先導した軍幹部達の「国の利益よりも、まず軍組織の利益有りき」という体質は、戦後総括を行わなかったせいで、今尚脈々と官僚共の血肉となって受け継がれている。今からでも遅くない!戦後総括を!!!
01-16 21:48

RT @kazu1961omi ポストのインタビューでも週刊朝日の対談でも上杉さんの番組でも岩上さんのUSTでも過去の著書でも、言ってることが一貫している。それが小沢さん。RT @himittukiti: 他政治家と視野が違うのが分かりました!(^^)
01-16 21:43

チンパンジーの方が、まだマシだ!(怒 RT @hanayuu FNN「報道2001」世論調査で「次期首相に前原外相を」11.4%でトップ | http://bit.ly/hoN9Ml
01-16 21:40

【拡散】恥ずべき事から目をそむけないで!真実を凝視し、どう振舞うかを考え行動を! RT @Asagaokunn 政権交代前にすでに、 米ニューヨークムズが、小沢事件の真相(国策捜査と、メディア操作)を世界に報道|Aobadai Life http://goo.gl/lkUfE
01-16 21:37

やはり何よりも最優先に断頭台に上げるべきテロリストは、こうした巨悪マスコミ連中ですな(怒 RT @udonenogure1 ブログ更新”雑感”分かったか!馬鹿な産経の記者さんよ!!! http://bit.ly/cIydaT 
01-16 21:35

同意です。利権巣窟が国益を損なっているのに、マスコミは一向に報道しない(怒 RT @udonenogure1ダムであったりリニアであったり障害者関連であったり、はたまた記者クラブ問題であったりと既得権益が多すぎるw 適当に更新しましたw http://bit.ly/cIydaT
01-16 21:35

【拡散】 RT @honnosense @iwakamiyasumi 1月16日フジテレビ報道2001小沢一郎氏出演を岩上安身がつだる~@tokudasuさん協力つぶやき編集 http://bit.ly/feDgxO #ozawan
01-16 21:31

美しい姿?雪が深そうですね~。見ているだけならウットリもしますが、きていくにはど根性が要りそう(笑 RT @itutubosi 昨夜の内にモミの木に白い花を咲かせました。 http://p.twipple.jp/BkX7z
01-16 21:27

同意です。本当に癒されますよね~? RT @takky40炎の色、薪がはぜる音。野生の本能でしょうか RT @yurikalin: 火を囲むと心がほぐれるのは何故でしょう? RT @tanekuta 寒の中・・・燃ゆる煩悩・・・ http://twitpic.com/3q8bmp
01-16 21:26

全く同感!本当に、この真実が、どうして国民に認知されないのかこそ昨今の苛立ちの原因(笑 RT @udonenogure1 http://d.hatena.ne.jp/f-kafkappa/20110116/1295130754
01-16 21:25

娘が幼い頃はお世話になりました(笑 RT @ayunokaze バイキンマン。
01-16 21:21

RT @tailsoup RT @hakodate_tks: 小沢「こういうことを言っちゃあいけないが、TPPはアメリカの世界戦略であり、アメリカの国益なんです。なぜこの話が出てきたかを政治家ならば理解しなければいけない」 #anti_tpp #ozawan #fujitv
01-16 21:18

RT @kazu1961omi RT @nasukoB: フジの小沢さんが安易なTPP推進派とする演出に、小沢さん「まずはセーフティネットをしっかりした上での自由競争でなければ意味がない」「TPPはアメリカの世界戦略であることを踏まえないと」 #ozawan
01-16 21:18

RT @kazu1961omi RT @iwakamiyasumi: TPPについて、急速は事を破る。小沢氏、自分は自由貿易論者だが、農業だけでなく、保険など他の分野も影響を受ける。小泉政権で雇用の不安定化・・影響が出ないようにすべき。また、米国の国益追及の面も。#ozawan
01-16 21:17

RT @kazu1961omi RT @kenichiromogi: (9)そもそも、小沢一郎さんは民主党による政権交代の最大の功労者ではないか。その功労者をこのような形で冷たく「切ろう」とする人たちを、私は人間として信用することができない。
01-16 21:17

お疲れ様です。良い夢見られますように~♪おやすみなさい? RT @ayunokaze 北陸はどこも真冬日。明日は午前5時起きで、名古屋へ日帰り。(^^) さあて、寝よ寝よ。寝よ寝よ寝よ寝よ寝よ寝よ寝よ寝よ寝よ寝よ寝よ寝よ寝よ寝よ寝よ寝よ。バイナラ!
01-16 21:16

RT @kazu1961omi RT @kenichiromogi:そのdue processとしての正統性が怪しい「検察審査会」なるものの議決に基づく「強制起訴」をもってして、離党せよとか、議員を辞職せよというのはファシズム以外の何ものでもない。推定無罪の原則はどうなったのか?
01-16 21:14

http://bit.ly/dPJmLn http://bit.ly/dFB7zx  RT @jpaust 法人税減税が雇用や投資に繋がるわけがない RT: @yurikalin: ですね~。しかし、グローバルに展開している企業でも税金のみが海外移転の条件ではない
01-16 21:12

そうなんですか。進化する為には長い年月が必要なんですね~。拙速すぎる我々現代人も学ばねば。 RT @ayunokaze 「石器の使用」から「火の使用」まで150万年以上もかかったようです。こんだけかかって手にした「火」、それは文化の粋だった筈。今日人類は当たり前の様に火を使っ
01-16 21:10

@bugsworks @ugbt こんばんは。今夜もヨロシクです~?
01-16 21:09

同感です~♪ RT @Kiyoshi_IWATA チュニジアで実現したんですから私たちも菅粉砕しましょう!RT @sbnnNa @kazz006 @hitukishinji @hideaki_tweet @cinamochan @asanuma0125 @NAKAIK
01-16 21:08

こんばんは。ちょっと寒そうですけど、お日様も眩しそう~(笑 RT @kamitori 今夜もよろしく追い願いします。これからお風呂入ってきます~! http://bit.ly/hsuu3m
01-16 21:07

こんばんは。京都は日本一寒いらしいですから(笑)、お風邪など召しませんよう~♪ RT @udonenogure1 こんばんはv 京都はまだ雪が降っていますよ・・・。朝、雪が残りそうですねw
01-16 21:06

@tutinoue @syncro777 こんばんは。今夜もヨロシクです~?
01-16 21:05

乾杯~♪ RT @bumpofchicknmas
01-16 21:05

RT @iwakamiyasumi オリジナル民主党の正体。RT @leonardo1498デフレ路線へRT @yurikalin方針「米国の利益が第一」&「官報複合体の保身が第二」に変わった。 @leonardo1498 「国民の生活が第一」民主ポスターから削除
01-16 21:04

http://tl.gd/86aeo8 RT @Nojimahisatake http://bit.ly/gmFOmF http://bit.ly/frJj6B
01-16 21:03

火を囲むと心がほぐれるのは何故でしょう? RT @tanekuta 寒の中・・・燃ゆる煩悩・・・ http://twitpic.com/3q8bmp
01-16 20:49

ウチも今から食べようかなぁ~?(今年、何度目じゃ?www RT @tailsoup 鏡開きは昨日 #goo_tailsoup http://blog.goo.ne.jp/tailsoup/e/123f0adace7573e022defe299ac119a0
01-16 20:48

じゃがいも美味そう?ウチもこの冬は何度かしました~♪あったまりますよね~。 RT @tailsoup ある日あるところで http://bit.ly/g46TpH #twitbackr
01-16 20:46

@bumpofchicknmas @ha5343 @sealine01 @hanachancause @bronks4215 おは&こんありでした。こんばんは。今夜もヨロシクです~?
01-16 20:45

@bugsworks @benkei_777 @tsukasafunaki @kamitori @x0rg1m0q1 @satoshithem @hitopin @honnosense おは&こんありでした。こんばんは。今夜もヨロシクです~?
01-16 20:45

@tibimarukolove @Sunuho @haiou4b1 @arudebaran60y @tutinoue @upshylon273 @yoshizo0 @koderia おは&こんありでした。こんばんは。今夜もヨロシクです~?
01-16 20:44

@jh8bss @utamarushisho @morita0 @sutekidanshi @arataka_lie_gen @rolling_bean @damian16002000 おは&こんありでした。こんばんは。今夜もヨロシクです~?
01-16 20:44

@eastwing1 @Fujix_jp @onbira @tateon @kumapone @citybluesky @yyninjo @phototsuyoshi @gattin38 @Donkyhote おは&こんありでした。こんばんは。今夜もヨロシクです~?
01-16 20:44

@monokakinotsuma @syncro777 @muroutahito @Meisou_AK @shizusan @paralym @assii @editor_yuri おは&こんありでした。こんばんは。今夜もヨロシクです~?
01-16 20:43

@sbnnNa @kazz006 @hitukishinji @hideaki_tweet @cinamochan @asanuma0125 @Kiyoshi_IWATA @NAKAIK おは&こんありでした。こんばんは。今夜もヨロシクです~?
01-16 20:43

@kazz006 @nikunikunikkun @hammer0127 @hitukishinji @nasukoB @Kirokuro おやありでした。こんばんは。今夜もヨロシクです~?
01-16 20:42

それでは寝ます~♪皆様、今日もありがとうございました? おやすみなさい。
01-16 01:39

ア、私もだ。寝なくっちゃ~♪(笑 RT @iwakamiyasumi うわー、起きれるか。この数日、完全に睡眠不足
01-16 01:37

@Telmina おやすみなさい。良い夢見られますように~♪
01-16 01:36

ですね~。しかし、グローバルに展開している企業でも税金のみが海外移転の条件ではないです。 RT @jpaust 法人税が高いと大企業が日本から出て行くというのは違うと言っているのですが。
01-16 01:35

@suwataisya おやすみなさい。良い夢見られますように~♪
01-16 01:33

オレも頑張るわぁ~(^ー゚)ノ RT @hammer0127 つぶやきをスルーされ続けてもオレはやるよ。RT @satoshithem: 俺は諦めんよ (。・`ω´・。)キリッ RT @yurikalin: もういい加減・・・飽きた(笑
01-16 01:33

@km_jetta おやすみなさい。ステキな夢を~♪(笑
01-16 01:30

@Sunuho おやすみなさい。良い夢見られますように~♪
01-16 01:29

@ksagae おやすみなさい。イブが幸せな日になりますよう~♪
01-16 01:29

@applecider52 おやすみなさい。良い夢見られますように~♪
01-16 01:24

功罪背中合わせだよね(笑 RT @hammer0127 それがあるからイギリスとスウェーデンはEU加盟もユーロを使ってないの。RT @yurikalin: 【拡散】実に分かりやすい!→ RT hammer0127 http://tl.gd/85os69
01-16 01:21

日本国市場のみに限定した企業の話じゃないと思いますが?(笑) RT @jpaust 本社がどこでも日本国内での取引には同じように課税をすればいいのですから
01-16 01:19

もういい加減・・・飽きた(笑 RT @satoshithem 説明するのも一苦労ですよね。RT @yurikalin: 聞く力さえない人が多すぎる(涙RT sa 結局気づいてる連中が地道に知らせていくしかないのかも。
01-16 01:17

いや、なかなかカッコ良いぜ? RT @hammer0127 斬鉄剣ほどの切れ味は持ち合わせていない(涙) RT @yurikalin: 五右衛門風?(笑 RT hammer0127 また下らんつぶやきをしてしまった・・・っていつもか(爆)
01-16 01:17

そうでしたか。テレビ報道を余り観ないので(笑)誘導目的・・というか煽動目的なんでしょうね(憐 RT @ompfarm 今日の報道特集、おっと間違った、「報導特集」。 ネットジャーナリズムを紹介しながら、「でも・・・、」でまとめる。料冶さんの頃は、もっと硬派だったのにね
01-16 01:15

【拡散】実に分かりやすい!→ RT @hammer0127 http://tl.gd/85os69
01-16 01:11

五右衛門風?(笑 RT @hammer0127 また下らんつぶやきをしてしまった・・・っていつもか(爆)
01-16 01:09

@Clunio それは大変でしたね。お大事になさってくださいませ。ご無理のありませんように~♪
01-16 01:09

【必見&拡散】→100926孫崎享@magosaki_ukeru氏インタビュー http://bit.ly/bn6wuT http://bit.ly/bsdowR
01-16 01:08

海外に逃げましょう~♪「そして誰もいなくなった」って感じで命最優先~♪ RT @imaeda 僕は以前妻子に「戦争が始まっても僕は徴兵を拒否する」と宣言してました、戦争する人がいなければ戦争は出来ません。
01-16 01:07

私の米国の友人もです(悲 RT @tomyume 米国の知人に、家庭菜園もできなくなるかもしれない、ファーマーズ…マーケットもなくなるかもしれない、と言ったら、声だけだけど青くなっていた。州法はどうなってるんだろう、とも。だいたい、「食品安全近代化法」のことを何も知らなかった。
01-16 01:06

@ompfarm こんばんは。変わっているかに見せかけるガス抜きにも要注意ですね(笑
01-16 01:05

いやはや、徴兵制よりも怖い!(怒 RT @wanitoraion 官憲が来たぞ!種を隠せ!
01-16 01:05

90%以上が中小零細企業な日本で、しかもソレ無しでは成立できない構造が未だ健在なのに潰しにかかるということが理解出来ないですね。米国隷従盲信の挙句、大企業や官僚は裸の多様になりたい? RT @maygets 自営業はばたばた潰れますね。それが奴らの狙いだとは思いますが。
01-16 01:04

聞く力さえない人が多すぎる(涙 RT @satoshithem 結局気づいてる連中が地道に知らせていくしかないのかも。。。RT @yurikalin: 誰が損するのか?‥・それを洞察する力を失った日本国民の悲劇だね(涙
01-16 01:01

企業が情勢を背景にビジョンを変えることは日常茶飯事ですが? RT @jpaust 国内のマーケットを相手にしている大企業が法人税を理由に外国に逃げることはないです。本来は外資を誘致するための法人税減税。
01-16 01:01

富裕層程良く肥える菅政権の政策(怒 RT @tomyume そうそう。たしか、今5段階しかなくて年収1,800万以上は同じ税率。小泉内閣時、一時期4段階だった時期もあったと思う。限りなくフラットに近い。
01-16 00:59

「食品安全近代化法」まで米国の真似された日にゃ餓死ですな(悲 RT @wanitoraion 分かってて百も承知で、やるんでしょうね。さて、どうするか。やっぱり家庭菜園しかない!笑。
01-16 00:59

誰が損するのか?‥・それを洞察する力を失った日本国民の悲劇だね(涙 RT @satoshithem それをマスコミが官僚・政治家・財界と一緒になって隠してる(怒)RT @yurikalin: 消費税を上げるということは,弱者(特に自営業)を追い詰めることになるのよね
01-16 00:53

内実,ヨーロッパよりも重税の日本。重複した租税徴収で,見えないところで搾取されている税制。 RT @hin2mog2 http://bit.ly/9ry5mH インチキ消費税
01-16 00:50

【拡散&必見】分り易すぎるぞ!富裕層優遇の実態!→ RT @rolling_bean 改めてこちら拡散します。グラフや各国比較の表で理解しやすい説明です。→消費税をなくす全国の会「消費者Q&A」http://bit.ly/bvBoPp
01-16 00:50

国民の多くが生活に困窮し,介護もまともに受けられず,年金さえ貰えない‥・・にも拘らず、公務員は会社員の平均給与よりも高い給与を保証さ潤沢な退職金と年金をもらうのっておかしいと思います。特会は勿論,ココにメスを入れないで,消費税議論はおかしい。
01-16 00:50

シャッター通りを取材するのは社会部、社会部は経済に関する知識はない。その専門である経済部は,財務省に睨まれているから下手な事は書けない。つまり現状政策の問題点に関して取材する事は愚か,画期的解決策に関して言及することも 憚られた状態のまま。これでは国民の生活が良くなるわけがない
01-16 00:50

「消費税を上げること」=「ピンポイントで弱者から更に搾取する」ということ。数多ある税の中で,何故消費税だけに絞って論議しているのか意味不明だ! http://bit.ly/c7oa7C http://bit.ly/9CJZFU http://bit.ly/cqdLyD 
01-16 00:49

法人税、相続税を上げ,所得税も年収1800万円以上の金持ち優遇税制を改正すれば,消費税など上げる必要なんか無いと思うんだけど?今じゃ,年収1800万円だろうが、年収100億円だろうが,所得税率が同じなんて絶対おかしいもんね。
01-16 00:49

支払いじゃ消費税を強制的に取られるのに,売値で消費税を上乗せできない、八方塞がりな事態に陥る中小企業に対してピンポイントで、更に消費税を上げて苦しめることが,日本国家として正しい道とは到底思えない。大企業だけで日本がやっていけるとでも思っているのか?(怒
01-16 00:49

消費税を上げるということは,弱者(特に自営業)を追い詰めることになるのよね。得意先やお客様からは「値下げしろ」と強要されるのに,仕入れや支払いは消費税上がった分、強制追加徴収されるわけで。
01-16 00:49

海外拠点を多く持つ大企業ほど,国内の雇用も多く,日本本社の経常利益も高い!経団連のおまじないを鵜呑みにする菅は馬鹿! RT @gaitifujiyama法人税が高いから国外に逃げたもしくは準備している日本企業は一体何処なのかな。知っている人がいたら教えて欲しいなぁ
01-16 00:48

輸出企業は仕入れにかかった消費税が取られ損だからって理由で税還付が行われている。この大企業優遇税制の実態に関してマスコミは口を噤み続けてますね(怒 RT @km_jetta 日本の法人税は控除が多く結果的に先進国で最低の税率だと誰も謂わないhttp://bit.ly/cniJvC
01-16 00:48

法人税を上げれば,「大企業が外国に逃げてしまう」という常套句があるが,企業が拠点を移す理由は,マーケットや国ごとの社会情勢や治安,・・・数多ある諸条件の中の一つに過ぎない。それよりも円高容認政策の方が余程大企業にとっては損失は大きい。
01-16 00:48

輸出企業の場合,仕入れにかかった消費税が取られ損だから、税還付が行われている。下請けは還付が受けられないからそのまま消費税を支払わされている。大企業が優遇され弱小企業が冷遇されている構図。消費税が上がれば,どうなるか一目瞭然!
01-16 00:47

@GJ_j24 おやすみなさい。良い夢見られますように~♪
01-16 00:45

私はソレに嫌気が差して、十数年前にスピンアウトしました(笑 RT @imaeda http://bit.ly/efkrfC
01-16 00:42

報告書によると、USISは(1)日本を西側世界と一体化させる(2)ソ連、中国の脅威を強調する(3)日米関係の強化で日本の経済発展が可能になることを理解させる-などの目的で、50の世論工作関連事業を実施。このうち23計画が米政府の関与を伏せる秘密事業だった。
01-16 00:41

報告書は、米政府情報顧問委員長(当時)を務めたエール大学の故マーク・メイ教授が59年、日本に5週間滞在しまとめた。フロリダ・アトランティック大学のケネス・オズグッド助教授が発見、冷戦時代の米対外世論工作をテーマにした著書「トータル・コールドウォー」の中で明らかにしている。
01-16 00:41

左派勢力が強かった京都大学の教授陣を対象にした反共工作のほか、日本映画やラジオ番組の制作、出版物刊行をひそかに援助、米国が望む方向への世論誘導を図った実態が細かく描かれている。
01-16 00:40

1950年代に日本の左傾化を恐れた米広報文化交流局(USIS)が日本で行った世論工作を詳述した報告書が21日までに米国立公文書館で見つかった。
01-16 00:40

小沢氏放逐後の悲劇(涙 RT @iwakamiyasumiオリジナル民主党の正体RT @leonardo1498デフレ増税路線へRT @yurikalin 「米国の利益が第一」&「官報複合体の保身が第二」に変わった @leonardo1498 「国民の生活が第一」民主ポスター削除
01-16 00:40

RT @applecider52 http://tl.gd/80hhhb
01-16 00:38

(国民にとって悪しき)汚泥の中で生まれ育った連中ですからね(怒 RT @kamitori 与謝野と仲良くオリエント貿易から迂回献金を貰ってましたね。金に汚い!RT @yurikalin: RT minorucchu みんなの党代表・渡辺喜美議員の事務所が政治活動費でお色気店にて飲
01-16 00:37

【拡散】 RT @YoichiTakahashi 「消費税増税はいらない」http://amzn.to/hsFssS にあるが社会保障論、地方分権論からいかがわしい
01-16 00:34

【拡散】 RT @minorucchu 石原知事コペンハーゲン乱費旅行1億2千万円の内訳書① さまざまな機器をレンタルにせず購入。大幅な水増し請求の疑い。(つづく)【休憩時間にツイート】 ⇒⇒ http://twitpic.com/3fs9uh
01-16 00:33

【拡散】 RT @minorucchu 【再掲載④】石原知事コペンハーゲン乱費旅行1億2千万円の内訳書② セダン車などをわざわざ800万円で購入。オイオイ。全部税金だぞ。JTB法人東京、やりすぎだ。 ⇒⇒ http://twitpic.com/3fsano
01-16 00:31

RT @minorucchu みんなの党代表・渡辺喜美議員の事務所が政治活動費でお色気店にて飲食。同議員の資金管理団体「温故知新の会」の21年度収支報告書に「はなこ赤坂見附店」の支払い。Tバックのひもが見えるのが売り。 http://twitpic.com/3mdwfx
01-16 00:29

RT @applecider52 日本を占領した米軍は、その占領費用を日本政府に調達するよう要求。それが「終戦処理費」といわれるもので、昭和23年度(1948年度)で国家予算全体の35.3%にも達していました。>-隠された「昭和税制史」: http://bit.ly/gtSGdJ
01-16 00:27

@yunmama おやすみなさい。良い夢見られますように~♪
01-16 00:26

ウラヤマ~? RT @srkawamura う箱根の効能は醒めてしまったので先日、山鹿温泉に浸かって来ました^^ RT @yurikalin: いいですね~?私も心の洗濯に温泉行きたい~♪ RT srkawamura http://bit.ly/fYPuDa
01-16 00:26

私も。 RT @hiromiha勝つとか負けるじゃないよ。私には私なりに辛いもの。RT @yurikalin: ウチの次女には負けるから~(涙 RT @hiromiha ばかすぎて、書けないわぁ。ほんと、いや。
01-16 00:25

組織ではそうしなければ生き残れないし保身も不可能・・・という言い訳をする人も多いですね。 RT @imaeda 人は悪と分かっていても自分の中に理由を創り上げてそれを信じようとしませんか?他人が聞くと明らかに言い訳でも、それを思い込みたい本人にとっては真理や正義になってしまう
01-16 00:25

「検察は信用できないから、裁判所に判断を委ねる」という検審の主張&在り方は、「検察の存続意義を真っ向から否定」していることになる・・・ってことなのよね。
01-16 00:22

そもそも単純短絡的な性質だからでしょ?(笑 RT @km_jetta TTP(Thrombotic Thrombocytopenic Purpura)という医学用語が一般的なのに、なんでTrans-Pacific PartnershipがTTPなのかと。TPP?
01-16 00:21

ウチの次女には負けるから~(涙 RT @hiromiha ばかすぎて、書けないわぁ。ほんと、いや。
01-16 00:20

@drhira200120042 おやすみなさい♪良い夢見られますように~♪
01-16 00:18

こんばんは。おぉ~、お誕生日イブ、おめでとうございます~? RT @ksagae ユリさん、ばんわ!17日だから、大震災と同じ日です。
01-16 00:18

個々のプライベートな問題ですよね。そうではなく、悪と分かっていて加担している連中が多いことが問題です。 RT @imaeda たとえば「ウソも方便」です。人は自分でも気がつかないうちに自身を騙している事が多いです。よく言われるインナーチャイルドというのもその典型でしょうか
01-16 00:17

面白い!・・・(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン10マイ~♪(笑 RT @km_jetta TTPと騒ぐ政治家が、Thrombotic Thrombocytopenic Purpura に罹患しないよう精々祈っておくことにします。
01-16 00:15

いいですね~?私も心の洗濯に温泉行きたい~♪ RT @srkawamura 飛んでる社労士のいやはや日記: 初冬の箱根を行く その2 http://bit.ly/fYPuDa
01-16 00:09

どした? RT @hiromiha もー。ちょーなんのばかっ!
01-16 00:08

え、明日、誕生日っすか? RT @ksagae 57も最後の日か…
01-16 00:07

【拡散】 RT @hanachancause 菅が隠すTPP米のホンネ⇔農業、郵政(郵貯・簡保)、金融・保険、医療・介護・福祉、公共事業、日本語(廃止→英語化)など日本の財産が丸ご欲しい!http://p.tl/ceH5
01-16 00:07

誤魔化しという事で自分を騙せ通せるものでしょうか?明らかな背徳では? RT @imaeda 問題はごまかしです、そこで働きが滞る。一人の人間の心のなかにもごまかしがあって働きが滞るんです。http://bit.ly/fK3ysH
01-16 00:04

はぁ~い、呑んでまぁ~す♪一日も早い天罰を~! RT @hamanaxis のんでますかー? モンサントとか絶対神罰が当たると思う RT @yurikalin: 【拡散】 RT @j_the_journal http://bit.ly/hgIiR8
01-16 00:01

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/539-5fcaebd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





