虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03/14のツイートまとめ
yurikalin

「情報はテレビが頼りです」と被災者のレポートを装おって、自画自賛なコマーシャルかよ?!(怒
03-14 22:31

若いパワーが必須ですね。 RT @Clunio: ひとびとが代々いきる文化を積み重ねてきた土地とそこのひとびと、そしてそこのひとびとがもつ生きる知恵、土地が持つ自然環境、これを砦として守りきる。
03-14 22:29

被爆して(?)亡くなった方のことや、救難援護を行っていた米原子力空母が除染しながら逃げ出していることや、福島の被爆者の人数やその経緯等に関して、全く報道しないマスコミが、今、世界中から非難されていることは納得出来ることだ。http://s.nikkei.com/fe3YXa
03-14 22:00

またかぃ?(笑)はぁ~い、呑んでまぁ~す♪w RT @ksagae: @yurikalin こういう状況だからあえて問う。飲んでる~?
03-14 21:45

爆笑 RT @hamanaxis: あえて答える それはめでたい RT @yurikalin: 呑んでまぁ~す♪(自爆 RT @hamanaxis: こういう状況だがあえて問う のんでますかー? RT @yurikalin: へろー\(^o^)/ RT @hamanaxis:
03-14 21:38

呑んでまぁ~す♪(自爆 RT @hamanaxis: こういう状況だがあえて問う のんでますかー? RT @yurikalin: へろー\(^o^)/ RT @hamanaxis: へろー  @yurikalin
03-14 21:36

最も有効なことは、二度とこんな自体を起こさない政治システムにすることです。 RT @ugbt: @yurikalin ほんとうに。もう毎日心臓がばくばくしてます。海沿いの参上には胸が潰れる思いです。こんなとき私たちは何ができるのか考えてしまいます。祈るだけというのも非力で。
03-14 21:33

アハハ、了解です。おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @htatami: @yurikalin 孫のゆうちゃんが厳しくツイッターを規制しているのでもう寝ます。(9時以降は電気を使うべからず!)お休みなさい!!
03-14 21:32

へろー\(^o^)/ RT @hamanaxis: へろー  @yurikalin
03-14 21:31

同意です。 http://bit.ly/ex6Te9 RT @kazqw: 全部事が終わってから数時間遅れで情報を小出しに出す。これで被害が防げる訳が無い。
03-14 21:31


こんばんは。アハハ、私は、ご存知のとおり、不死身ですよん~? RT @htatami: @yurikalin 今晩は!大丈夫でしたか?連絡が取れない一人かと思いましたよ!(笑)
03-14 21:27

こんばんは。ある程度予測はしていたとはいえ、想定外でしたね。 RT @ugbt: @yurikalin こんばんわ。大変なことになっちゃいましたね。
03-14 21:24

こんにちは。 RT @yumenomukouni: @yurikalin @unillaN @tatsuya_ds こんばんは!!!!!!
03-14 21:23

【注目】 RT @yoshitaka_w http://bit.ly/i8iXDw RT @takuma_e @zephyorg: #hinan RT @wiredgalileo: リアルタイム空間放射線量。女川原発 http://bit.ly/hWMmhO
03-14 21:23

じゃなくて、こんばんは(笑 RT @yurikalin: こんにちは。 RT @unillaN: こんばんは。 @yurikalin: @tatsuya_ds:
03-14 21:21

こんにちは。 RT @unillaN: こんばんは。 @yurikalin: @tatsuya_ds:
03-14 21:21

全くです。ソコを真っ先に考慮して計画をたてるのが当り前なのに!(怒 RT @paralym: @yurikalin ほんと被災地を停電にするはおかしいなと思いました。ひどい話。
03-14 21:12

より成果を挙げられる人材は、既に放逐されてしまって不在というのが、現日本の現状(悲 RT @ksagae: @yurikalin 政治も経営も結果責任です。頑張るのは当たり前。何の免罪符にもなりません。より正しい判断のできる人間はいるはずなのに、そういう人は影響力がないという現実
03-14 21:11

全くです。http://bit.ly/g12BfO RT @paralym: @yurikalin ひどいはなしですよね~まったく~
03-14 21:10

祈っている暇に、更に被害者が増えていきます。この重篤な責任を負う者達は、間違い無くビビってる筈。今こそ糾弾し圧力を強めることも重要かと思います。 RT @mao3mao3: @yurikalin
03-14 21:09

大企業施設(東電の需要7割)を守るために、被災者や弱者に不便を敷いているわけですね。この鬼畜共は!(怒 RT @tetsumura.@kimipt被災で液状化して水もでない浦安市も計画停電の対象地域に。東電は何考えてるんだろう?http://bit.ly/hdBhUJ
03-14 21:07

こんにちは。 RT @tatsuya_ds: @x0rg1m0q1 @nasukoB @satoshithem @unillaN @bugsworks @hammer0127 @rolling_beanご挨拶有難う御座いました。皆様,ご不便多いことと存じます。前向きに頑張りま
03-14 21:05

マスコミが端折って報道するからね。真実が歪められ王され続けることで被害が更に拡大すると言うのに!RT @ksagae: 日本人の頑張ってるからたいしたもんだというメンタリティを打破しなくては!
03-14 21:04

そうでしたか。連中にとっては「我々に責任はない」=国民にとっては「俺達に明日はない」 RT @mao3mao3: @yurikalin 東電の記者会を見ていたが、現状を正確に把握できてない、危険な状態でhttp://bit.ly/eCpLuT
03-14 21:02

ネットのほうが、マスコミよりの優れた映像を提供してますしね。 RT @endeko: Twitterに出会って新聞もテレビもやめましたすRT @yurikalin: テレビや新聞を観る価値がない!・・・ということを、コレほどまでに明らかにした事案はない。
03-14 20:57

ただの言い逃れに過ぎないんじゃ?‥?だから、もう私は連中の会見は見ない。 RT @bronks4215: 東電の会見はしどろもどろで全く要領を得ない。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
03-14 20:54

うそつきの始まり。 RT @jam_f_t: 「枝野官房長官は大きな事故にはならないと昨日言っていたが」「もう大きな事故ですよ」 #tokyofm
03-14 20:52

本当のことは、絶対に言わないと思うよ。連中の責任問題が如何に重篤かってことを露呈することに直結するから。 RT @hiromiha: まず、なにをいってんのかわからんかったわ。ほんとの事が知りたいよ。
03-14 20:51

嘘ばっかだから、聞く必要ないかも? RT @hiromiha: もっとゆっくり話して、東電会見。何を話してるか聞き取れない。
03-14 20:47

国民の生命なんてどうでも良い連中だから(怒 RT @micamika: マスコミの報道は、細切れの言葉のみで、状況説明になってない。RT @yurikalin: 今、外国人記者会見観た方がよく分かる。 RT micamika:
03-14 20:44

テレビや新聞を観る価値がない!・・・ということを、コレほどまでに明らかにした事案はない。今後、「それでもマスコミを信じる」人達が減ることを祈るのみ。・・・無理だろうけど。
03-14 20:43

というか、今、外国人記者会見観た方がよく分かる。 RT @micamika: じゃ、どういう状態かちゃんと説明してよ!RT @yurikalin: 恥知らずなマスコミ(怒 RT @Sugajinodo: NHKは「現在は空焚きではない」と報道。
03-14 20:41

んだ!(怒 RT @micamika: じゃ、どういう状態かちゃんと説明してよ!RT @yurikalin: 恥知らずなマスコミ(怒 RT @Sugajinodo: NHKは「現在は空焚きではない」と報道。
03-14 20:39

何を守るための処置なのか?ソコんとこを理解しないまま、経団連(東電需要の7割が企業)主導の処置。 RT @zebra_masa: これも変なんですよ。確か郷原さんが官邸の判断って呟いてた。 RT @syncro777 http://bit.ly/i2dN08
03-14 20:39

責任から逃げたいだけでしょうね。 http://bit.ly/gMbCZm RT @kazqw: 福島原発、もう既に普通ではあり得ない状況が次々と起こっている訳で、今さら危険を少なく言う事にどれだけ意味があるのか。
03-14 20:37

自分たちさえ良ければ良いの?!(怒)真っ先に考慮すべき被災地のことは考慮しなかった???ありえん(激怒 RT @syncro777: 避難所も計画停電、東電謝罪「被災地考慮せず」: http://bit.ly/i2dN08
03-14 20:33

http://bit.ly/fc0ePM RT @leonardo1498: 東電の責任重大RT @47news 速報:福島第1原発2号機で燃料棒がむき出しになったのは海水を注入するポンプの燃料が切れたのが原因 http://bit.ly/hXvihX
03-14 20:30

救いようのないバカ!(怒 RT @micamika: 石原に投票する人って誰だろう?
03-14 20:26

恥知らずなマスコミ(怒 RT @Sugajinodo: NHKは「現在は空焚きではない」と報道。
03-14 20:24

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪(´・ω・`)ノシ RT @jyuou: 節電のため早く寝ますお! おやすみだお(´・ω・`)ノシ
03-14 20:20

(現場の方は別だけど)それは明らかに嘘なので、後の責任も期待できません(怒 RT @h_masatoshi: 政府や関係各社が命懸けで頑張っているというツイートが散見されますが、それなら後の責任も命懸けでとって欲しいです。
03-14 20:19

というか、もう皇居には居らっしゃらないという噂です。地下道からこっそり抜けだされているとか? RT @SCOUT_GOGO: 天皇皇后両陛下は自主的に皇居を停電されたそうです。
03-14 20:11

あら、お早い。お疲れ様でした~♪ RT @udonenogure1: @yurikalin @hiromiha あとはお二人に任せて・・・帰宅します・・・。
03-14 20:00

おぉ~\(^o^)/ RT @hiromiha: @yurikalin さっきはどうーも。また話そうねー。
03-14 19:55

はいなぁ~? RT @hiromiha: @yurikalin ねーさん!
03-14 19:39

こんにちは。本当にムカつきますね。http://bit.ly/hmdj4x RT @udonenogure1: @yurikalin こんばんは・・・・適当すぎる http://bit.ly/gkdbSo
03-14 19:27

経団連や東電が政権を顎で使っている証拠。 http://bit.ly/gxjQTp RT @gaitifujiyama: 東電の電力使用量の7割は企業なのよ。これはトヨタの奥田が言っていたんだから間違いないw しかしこの一連の社会的なhttp://bit.ly/iidZzp
03-14 17:56

http://bit.ly/hmdj4x RT @kou_1970: つまり、それだけ汚染が深刻だということ。@hanayuu 『福島県が「除染を必要とする被曝の基準数値」を約10倍に引き上げた』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/f2ut3b
03-14 17:50

普通に考えれば、そうですよ(笑・・・というか、地下通路から脱出するでしょうね。 RT @ringo333: シェルターが地下にあったんですか!?RT @sutekidanshi: 皇居、赤坂御所近辺の車の動きに注意。地下を使う前に何らかの動きがある
03-14 17:47

安全圏で無責任な言動してる連中こそが人殺しの張本人なのにね。 RT @hammer0127: @yurikalin 最前線で必死になってる技師の方には敬意を表します、問題はその上でしょ。私としてはそういうスタンスでいるつもりだけど、きっとそうは映ってないんだとも思います。ネ
03-14 17:45

こうやって、被害を拡大していくわけですね。で、誰が責任取るんでしょ? RT @udonenogure1: 除染が必要な被曝レベル、福島県が大幅に引き上げ #r_socialnews http://t.co/rpydGIr
03-14 17:44

それは駄目!(笑 RT @uitaka: たしかに!私もそうです(笑)。しかし、観ていて腹が立ちますね。間抜けなリーダーだから、嫌いな石原都知事までが格好良く見えて来る始末。@yurikalin 「今は、責任追及とか、何が悪いとか文句言ってる場合じゃない」って言ってた人達
03-14 17:38

だね(笑)事実をきちんと報道する気のない政府や東京電力などを糾弾し圧力を掛けることは国民の権利でもあり義務でもあるのにね? RT @hammer0127: @yurikalin オポチューニストってどこにもいますからwww
03-14 17:38

「今は、責任追及とか、何が悪いとか文句言ってる場合じゃない」って言ってた人達が、責任追及のツイートするようになってきた(笑
03-14 17:33

天皇が東京を離れる・・という情報が漏れたら、その時は既に遅いかも?
03-14 17:22

RT @TokikoKato RT @ecoyoko: NHKによる福島原発に関しての報道規制を窺わせるTweetがあったが日本国内だけでなく、ドイツ公共第一TV「日本は世界に真相を知らせない」、ドイツの外相「日本からの情報は筋が通っていない」、
03-14 17:15

RT @kikuchiyumi: きくちゆみへのメールを控えてください。震災と放射能対策以外のことは今はいりません。メールが多すぎて取り込めなくなっています。 ジャーナリストの広河隆一さんとJVJAのメンバーが福島原発周辺で放射能測定:http://bit.ly/eew0Fi
03-14 17:15

RT @uesugitakashi: 【声明】官邸報道室の虚偽報告に断固抗議。情報を隠蔽して政務に伝えず。菅首相と福山官房副長官に確認。この緊急事態に非人道的対応。@fpaj RT @Kantei_Saigai: 【会見】枝野官房長官が定例会見中です。
03-14 17:14

世界でも未曽有の大事件にも拘らず、結局当事者共は責任を取ること無く、誰も牢屋に入らず、我々の血税で被害者保障になるんでしょう。 RT @agencyboss: もう会見も見ない。何が起きても「安全」だと言うと思う。政府と東電の御都合に合わhttp://bit.ly/g8gcKg
03-14 17:11

RT @uesugitakashi: 【声明】官邸報道室の虚偽報告に断固抗議。情報を隠蔽して政務に伝えず。菅首相と福山官房副長官に確認。この緊急事態に非人道的対応。@fpaj RT @Kantei_Saigai: 【会見】枝野官房長官が定例会見中です
03-14 16:40

白紙に戻すべき! RT @kono_chiha: 応援! RT @k_kazami 思わず拍手 RT @yukie14: 山口県知事、上関原発の工事中断を要請 http://s.nikkei.com/htbXY3
03-14 16:38

「未曽有の大人災="前代未聞の原発事故"という名の大犯罪」を生み出した責任者共=東京電力社長・政権当事者・経済産業省トップは少なくとも、福島に駆けつけ命がけで被災者を救命する陣頭指揮を取るべき!
03-14 15:48

同感http://bit.ly/g12BfO http://bit.ly/gxjQTp http://bit.ly/eXHpLp RT @kono_chiha: 東電を擁護するツイートについて一言言いたい。私は原発の現場で作業している人http://bit.ly/g91vqP
03-14 15:13

hz変換の許容量にも限界あるみたいですよ。 RT @heboshi: 東京電力ピンチの時、中部電力から回す、とかムリなのかな?あと、東北電力の復旧にも他の電力会社の支援ってやっているよね。
03-14 15:10

ありがとうございます?でも自分を責めてしまいます(涙 RT @nasukoB: @yurikalin数年前にセキセイを亡くしました。セキセイってすごく頭がいいし(親バカかなw)人に懐いて気持ちが通じ合うし、本当にかけがえのない家族ですよね。ゆりかりんさんとご家族に愛されていたんだ
03-14 15:03

同意です。 RT @yuzuriha2: @yurikalin 自衛隊大型輸送機のピストン輸送で関西以西のメーカから大量商品を三沢基地へ搬入、そこから小分けしてヘリで目的2千の雛難所へ届ける。我が国未曾有の有事民主主義の価値観を共有する具体化に米国理論的反論あるはずなし友軍で
03-14 15:02

正確じゃなくても後でなんとでも言い訳するつもりだと思いますが? RT @dgtwdgtw: @yurikalin @kono_chiha 偉い人「だって開示した情報が正確じゃないと怒るでしょ?」
03-14 15:01

こんにちは。原子炉の設計してた方も、仰ってましたね。http://bit.ly/hDBY6l RT @ompfarm: こんにちは。:-) 放射線量は安心レベルって話のオンパレードのマスコミ、放出されている核種は箝口令のようですね。 @yurikalin @jh8bss
03-14 15:00

やっほー♪・・・仕事が手につかない(泣 RT @hamanaxis: @yurikalin ゆりかりんだ、やっほー
03-14 14:58

それどころか、甚大な被害者保証が待ってるんだから、企業存続の危機なんじゃないですか? RT @dgtwdgtw: @upshylon273 @yurikalin それどころか電気代上げそうだ
03-14 14:58

ありがとうございます?・・・ウルウル RT @miyagrace: @yurikalin あらら、鳥だっけ?なんだかお葬式づいてるねぇ!まあ、生物には寿命があるから、共に過ごせた日々に感謝して、ご冥福を祈りましょう。
03-14 14:53

政権が真の専門家からの真実の情報によって判断せず、東京電力の下で手先のように言われるがままの状況というのが既に信用に価するとは言えないわけで。 RT @yuzuriha2: @yurikalin 科学的に原発災害避難区域拡大は口先一つ、http://bit.ly/e82oGU
03-14 14:52

「未曽有の大人災=東京電力の犯罪」当事者達が、政権を牛耳っている実態は異様(怒 RT @tosa_suigei: 「計画停電」と言うけどさっぱりわからない。わざと混乱させているのではと疑いたくなるほどだ。
03-14 14:48

ハァ~イ\(^o^)/ RT @bugsworks: うん。前向きで頑張っていきましょう!RT @yurikalin そりゃもう?でも泣いてばかりもいられないwww RT bugs: 愛情を注いでいたと聞いていましたからねえ…RT @yurikalin まだ立ち直れてない(涙
03-14 14:46

愛するペットが亡くなったの(涙 RT @miyagrace: @yurikalin ハロー!なんかまた落ち込み発生?仕事?子供?たまには飲もうよ。
03-14 14:45

同感!それも原発にだけしか言わないんですよhttp://bit.ly/f16nQC RT @agencyboss: @egg_rice 危機感をあおる=最悪に備える としか思えない。備える事を喚起して何が悪いんでしょうね。
03-14 14:44

その通り!パニックを恐れる詭弁がより大きなパニックを助長する。 RT @kono_chiha: 国民が漠然とした不安を抱かずに済めば、クレイジーな買いだめは起こらないんだろうな。不安を抱かせないようにするにはどうしたらいいか?情報開示しかないでしょう。
03-14 14:42

同感!あと、海外の専門家の方が国内御用学者なんかより余程マシ! RT @agencyboss: どうすべきか防衛省情報本部の分析官に聞け枝野!専門家より余程まとも。 RT @yurikalin: RT @zebra_masa: 枝野さん、~具体的な情報、指示を提供すべきでないの。
03-14 14:40

こんにちは。おぉ~、それは安心~♪今後とも美味しくお酒呑み合いましょう~? RT @ksagae: @yurikalin ユリさん、こんにちは!検査の結果、限りなく心配は要らないでしょうとのことでした。以上、報告!敬礼!
03-14 14:39

はぁ~い\(^o^)/相手の判断待ちは辛い(涙 RT @hammer0127: @yurikalin オレみたく個人でやってる分にゃ静観してること出来るけどね・・・相手がいるとそういうのありますよね。頑張っていきましょ~
03-14 14:38

そりゃもう?でも泣いてばかりもいられないwww RT @bugsworks: 愛情を注いでいたと聞いていましたからねえ…RT @yurikalin こんにちは。まだ立ち直れてない(涙 RT bugsworks: yurikalin こんにちは。姐さん、元気出していきましょうね!
03-14 14:37

こんにちは。ありがとうございます?小さなお墓が完成しました。 RT @kihachin: @yurikalin ゆりかりんさん、こんにちは。どうぞご自愛ください~(^^
03-14 14:37

RT @zebra_masa: 枝野さん、今、一番危険な場所にいる原発近辺の人にどこに行けば交通手段が用意されているから、とか具体的な情報、指示を提供すべきでないの。何やりたいのか分からないのかが一番不安なんだから。分析なんて並行してやればいいんだよ。
03-14 14:32

RT @kikuchiyumi: きくちゆみへのメールを控えてください。震災と放射能対策以外のことは今はいりません。メールが多すぎて取り込めなくなっています。 ジャーナリストの広河隆一さんとJVJAのメンバーが福島原発周辺で放射能測定:http://bit.ly/e9xR79
03-14 14:28

こんにちは。うん、何だか、こんな状況下だから、先行きが見えなくて、ペンディング多発ちう~♪ RT @hammer0127: @yurikalin 姐さんこんにちわ~、仕事がんばってね~
03-14 14:26

こんにちは。まだ立ち直れてない(涙 RT @bugsworks: @yurikalin こんにちは。姐さん、元気出していきましょうね!
03-14 14:25

この期に及んでも尚、東京電力に言われるがまま、操り人形劇団「日本政府」は、言いくるめられた後手後手のまやかしばかりを繰り返す。本来なら、政府が一民間企業の下で広報窓口と化かすのではなく、御用学者ではない真の専門家の意見を聞き、被害が広がる前に英断すべき一大事の筈だった。
03-14 14:24

広島・長崎の経験を何一つ活かすことができず、再び多くの被爆者を生み出した守銭奴共(政府・官僚と電力会社、そしてマスコミ)は、当然、「被害は小さい」=「俺達の責任は小さい」と言いたいだろう。
03-14 14:24

広島・長崎の被爆前例を2度と引き起こさないために非核3原則を掲げてきた筈なのに、国内の守銭奴共(政府・官僚と電力会社、そしてマスコミ)によって、国民は再び被爆攻撃を受けてしまった。
03-14 14:23

一番納得いかないのは、地元の反対を追い切り強制的に原発を作って、その土地から産業・雇用を奪い衰退させ、そして今回、多くの人々を被爆させた東京電力が、その責任の重さを痛感しているとは到底思えないことだ。
03-14 14:23

皆様、こんにちは。本日は、ちょっとバタバタしておりまして、お一人お一人にご挨拶できないことをお赦しください。時々刻々と事態が変わっていきますが、無責任なマスコミ報道等に翻弄されず、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ~♪
03-14 14:20

RT @kikuchiyumi: きくちゆみへのメールを控えてください。震災と放射能対策以外のことは今はいりません。メールが多すぎて取り込めなくなっています。 ジャーナリストの広河隆一さんとJVJAのメンバーが福島原発周辺で放射能測定:http://bit.ly/eew0Fi
03-14 14:13

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/589-e25ae20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。