虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

03/31のツイートまとめ
yurikalin

同感。ず~っと言ってるんですが、「終戦記念日」じゃなく「敗戦記念日」だろと。 RT @kono_chiha: ドイツと日本の差は、ドイツは二度負け、しかも首都決戦やってるってところかなっと。もう一回ちゃんと負けないと、気がつかないん
03-31 23:59

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! RT @ayunokaze: @yurikalin 日本全国 焦土島・・・二十四の瞳が・・・2400000000の瞳にナッチャウヨー
03-31 23:58

しかし、もう逃げることはできません。次世代を担う子供たちの為になら命惜しくないし。・・・つか、一主婦なんか誰も相手にしないだろうけど(自爆 RT @tsutun: しかも強大で底深いですねRT @yurikalin: です、です!しかし、巨悪過ぎますな。 RT @tsutun:
03-31 23:57

こんばんは。今夜は黄昏ていらっしゃるんですね(笑 RT @udonenogure1: 戻りたいものです・・あの年代に http://bit.ly/gcVSI5
03-31 23:55

今回は本土全てが(ある意味)焦土と化しかねないですからね。 RT @tkucminya: 本土決戦、一億総懺悔…ヤダ!RT @yurikalin: 今度こそ総括RT @tsutun: 国民にはあくまでも善戦と・・・RT @yurikalin: 転進と(悲 RT @tsutun:
03-31 23:53

です、です!しかし、巨悪過ぎますな。 RT @tsutun: その為にも本当の戦犯には逃げられないようにしないとですねRT @yurikalin: 今度こそ総括必須ですね。 RT @tsutun: 国民にはあくまでも善戦してると・・・RT @yurikalin: 転身してると思い
03-31 23:52

でも、そのメンバー構成と選出方法は透明化を。 RT @nomSABOyuji: 完全同意ノ RT @nasukoB: 行政裁判こそ裁判員制度でやるべき
03-31 23:50

1000ベクレル目?(悲 RT @dd2dtty: @yurikalin 昨日はおやすみなさいありがとうございます。 いま 口にする「もう酒止めよう!!!」はいったい何回目の酒止めようでしょうか? 酩酊状態の小生には。。今日は1件目鶴橋の居酒屋→鶴橋の海鮮居酒屋→難波串かつ屋→難
03-31 23:49

呑んでまんがな(笑 RT @yonepii: @yurikalin あ!しまった!いつもの挨拶を、忘れてました!ごめんなさいm(_ _)mで、呑んでますか~?w
03-31 23:48

今度こそ総括必須ですね。 RT @tsutun: 国民にはあくまでも善戦してると・・・RT @yurikalin: 転身してると思い込んでる(悲 RT @tsutun: 原発を止めるべく特攻が注ぎ込まれ・・・RT @tkucminya: 沖縄戦阻止…
03-31 23:47


戦後総括させなかった米国の目論見通りかも? RT @biwaud: 体質の根っこが変わっていないように思いますね。 RT @tsutun: 枝野の発表も大本営とダブりますしねRT @kono_chiha: この期に及んで脱原発を真剣に議論できない政治・マスコミを見ていると、サ
03-31 23:43

転進してると思い込んでる(悲 RT @tsutun: 原発を止めるべく特攻が注ぎ込まれ・・・RT @tkucminya: 沖縄戦阻止…RT @kono_chiha: この期に及んで脱原発を真剣に議論できない政治・マスコミを見ていると、サイパン失陥しても
03-31 23:43

企業のトップや首脳部が、一時期全共闘だらけの時ありましたね。 RT @NuevaDANDIRI: 全共闘が入社した途端、体制のイヌになるんですもの。教訓を活かして労務管理をシッカリやってきたと胸を張るんじゃないでしょうか RT @yurikalin: 組織にいると声を上げづら
03-31 23:42

いてら~♪あったまってくださいね~。 RT @asyuraizm: お先にやってて下さいませ^^ 着替え終了、本当に風呂へGO♪ RT @yurikalin: 私も冷えたのグイっと行きました~♪(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ! RT @asyuraizm:
03-31 23:41

権力は水面下がお好き?(怒 RT @yonepii: 竹中一派みたいに、庶民には程遠い人達が知らぬ間に土地を買い占めてるのとおんなじってか?(爆QT @yurikalin: でしょう。どう言う人達がいつやってんだろ?w RT yon んばんわ~♪うんうん、確かに身近に遭遇しwQT
03-31 23:40

もぐらは嫌い~(/へ\*) RT @ayunokaze: @yurikalin いいですね。土筆(つくし)、土竜(もぐら) etc(エトセトラ) エトセトラ(^^)
03-31 23:40

そうですね、忘れたくても忘れられない年になりました。 RT @rolling_bean: @yurikalin こんばんは。どうぞよろしくお願いします。暦だけは線形に歩みを進め、2010年度がもうすぐ終わろうとしていますね。
03-31 23:39

コレでシミュレーションしたら、特に(悲) http://bit.ly/eWi9t7 RT @mougennsya: 如何見ても集中立地し過ぎです…6基も一度にトラぶればどんな組織も対応しきれません…しかも日本の場合使用済み燃料の大量貯蔵施設が併設されてるので判断項目は更に倍増です
03-31 23:38

こんばんは。お疲れ様です。 RT @rolling_bean: @tkypushbike @wolfgangandyuka @dakujem @leonardo1498 こんばんは。短時間ですがTLに。今日も皆さまがご無事でいらしたことを祈ります。陽光輝かしい季節が訪れ
03-31 23:33

酒呑みにゃ、サイコー! RT @nomSABOyuji: ほろ苦さが何ともね♪ RT @TDKeisuke: 土筆!いいすね!RT @yurikalin いいですね~少女の頃は田んぼやお墓の周囲にイッパイ生えてて、蓮華とったついでに収穫してました~♪ RT SABO:
03-31 23:32

私も冷えたのグイっと行きました~♪(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ! RT @asyuraizm: ただいまです♪風呂あがりのビールは程々に^^ RT @yurikalin: おかえりなさい。私も先ほど帰宅しお風呂上がったとこです~♪w RT @asyuraizm
03-31 23:32

組織にいると声を上げづらくなるのは理解できますが、教訓を生かした組織のあり方を模索してこなかったツケですね。 RT @NuevaDANDIRI: マルチン牧師や『茶色の朝』という言葉すら??な歴史に学ばぬ文化ですから、今になっても経済の為に原発は○を選択する文化でもあります
03-31 23:31

そういう極めて深刻なリスクを内包した怪物=原発がこの国には多すぎますね。 RT @mougennsya: 汚染地の土壌除去と所専用植物の栽培回収焼却…今後少なくとも年は続く寝ずの番の冷却作業…その後の燃料の回収
03-31 23:28

おかえりなさい。私も先ほど帰宅しお風呂上がったとこです~♪w RT @asyuraizm: 帰宅! なんだかバタバタ。頑張ろう。お風呂入ろう☆
03-31 23:22

そうなんですか。なんでまた(爆笑 RT @katsuo_kundesu: レジをしている知り合いが言っていた、じーさんばーさんが沢山買っていくと RT @yurikalin: というか、買い貯めする人達を直に観たことがないんだけど、そういう私は遅れているのか?
03-31 23:20

「明日は我が身」という言葉の意味が実感を失い空虚になっているのかな? RT @NuevaDANDIRI: 全体像は皆問題にするんですが、居住自治体の情報公開請求すら皆しない体たらく RT @yurikalin: 不毛過ぎますね。それを許してきてしまった国の構造的欠陥にメスを入れ
03-31 23:20

でしょう。どう言う人達がいつやってんだろ?w RT @yonepii: んばんわ~♪うんうん、確かに身近に遭遇した事ないですけどwQT @yurikalin: というか、買い貯めする人達を直に観たことがないんだけど、そういう私は遅れているのか?一度見てみたい気が
03-31 23:18

ねぇ~、「どうして商品ないのかなぁ~?」って感じで品切れの棚は観たことありますが、買い占められている瞬間に立ち会えない(笑 RT @biwaud: そう、前にもTWしている通り、ウチのほうでも全然見たこと無いんですよ。単に入荷量が極端に減っただけかとQT @yurikalin:
03-31 23:18

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @hidekiokita: さて、寝ます!明日の嘘を考えながら(www
03-31 23:16

超~懐かしい? RT @TDKeisuke: 土筆!いいすね!RT @yurikalin いいですね~?少女の頃は田んぼやお墓の周囲にイッパイ生えてて、蓮華とったついでに収穫してました~♪ RT @nomSABOyuji: 嫁の叔母の島では鎌で刈り取るそうです
03-31 23:15

何れにしても、これからは気の遠くなるような長い時間と幾何級数的コストが我々の上にのしかかってくる覚悟が必要ですね。 RT @mougennsya: 日本政府には石棺処理に因る汚染永久固定化だけは避けて欲しい…あの地域が本当に永久立入禁止に成って仕舞う @biwaudそう思います。
03-31 23:14

いいですね~?少女の頃は田んぼやお墓の周囲にイッパイ生えてて、蓮華とったついでに収穫してました~♪ RT @nomSABOyuji: 嫁の叔母の島では鎌で刈り取るそうです(笑)今日は日本酒にしました(^o^)v RT @yurikalin: ひゃ~、土筆、長いこと食べてない~(涙
03-31 23:12

同感~♪もうそろそろ独立して、国としてシッカリ主張できる国にならないとね~。 RT @biwaudつい先日「これからは新エネルギー」と声明を出したのだから、あんな自国中心の外圧に負けないでほしいRT @yurikalinフランスは、日本に原発をやめられちゃ困るから必死で根回しに来
03-31 23:11

というか、買い貯めする人達を直に観たことがないんだけど、そういう私は遅れているのか?一度見てみたい気がするな。というか、妊婦さんや幼い子供の為なら仕方ないけど、実態はどうなんだろ?
03-31 23:09

【必読】→ RT @1stepup: 福島原発も怖いが、「もんじゅ」もかなり危ない状況らしい。 http://ow.ly/1shlyY
03-31 23:07

ひゃ~、土筆、長いこと食べてない~(涙 RT @nomSABOyuji: 土筆の卵とじなう。
03-31 23:05

米国と仏国に食い物にされかねませんな(怒 RT @kono_chiha: 私もそう思います。ドイツで盛り上がった反原発がムーズ川を越えないように。原子力の信用を落とされないように。 RT @yurikalin フランスは、日本に原発をやめられちゃ困るから必死で根回しに来た
03-31 23:04

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @honnosense: っちゅうわけで本日お開き。おやすみなさい。なぜかわしの布団の上でいとしの愛猫が丸くなって待っておる(苦笑)
03-31 23:03

こんばんは。こちらこそ~♪ RT @tutinoue: @yurikalin  こんばんは。宜しくお願いします。おやすみなさい。
03-31 23:01

フランスは、日本に原発をやめられちゃ困るから必死で根回しに来ただけだと思いますよ。 RT @mougennsya: こんばんは…本日も宜しくお願いします…仏国が全面的に原発事故に介入しましたね…何に仕手も全
03-31 23:01

不毛過ぎますね。それを許してきてしまった国の構造的欠陥にメスを入れないと。 RT @NuevaDANDIRI: 高杉良も言ってますが、日本は社長が死なずミドルが死ぬ国 RT @yurikalin: 日本って本当にそういうのハッキリさせませんよね。どうでも良い下っ端の人間が責任か
03-31 22:59

ありがとうございます?今日は帰り寒かったです~。 RT @cinamochan: こんばんは。温かい夜を・・? RT @yurikalin @snow_cat11 @costarica0012 @koichihn @mougennsya @NuevaDANDIRI
03-31 22:59

マスコミの威力と言ってしまえばそれまでですが、国民洗脳が行き届いて茹で蛙ばかりになっていたことを、まず認知することから~♪ RT @NuevaDANDIRI: 1億総無責任の典型が、原発を享受していて事故後その反省なく叩くだけの抵抗しなかった人達 RT @yurikalin:
03-31 22:58

あら、私もなりそうなんですが(笑) RT @metosera69: 今作りかけている書類が終わらなければ明後日は3月33日になります。RT @yurikalin: こんばんは。アハハ、エイプリルではないんですね(笑 RT @metosera69: @yurikalin
03-31 22:53

そうですね~、事の本質を炙り出すこと、そして再び過ちを繰り返さない為には、事実認識を国民全ての前に晒し、国民全てが心に深く刻みこむこと、更に権力を監視する機能を強化するのは重要ですね。 RT @hiromiamigo: 今なら裁くではなく、史実としての検証でしょう。
03-31 22:53

こんばんは。アハハ、エイプリルではないんですね(笑 RT @metosera69: @yurikalin こんばんは~。明日は3月32日ですw。
03-31 22:49

日本って本当にそういうのハッキリさせませんよね。どうでも良い下っ端の人間が責任かぶって死ぬことはあっても。組織の体質とか、何故そうなったのかとか、‥本質をエグり出すことから目をそらせてはいけませんね。 RT @NuevaDANDIRI: 戦犯に時効無しですから、死んでますが裁きで
03-31 22:48

こんばんは。(*ノェノ)キャー? RT @honnosense: @yurikalin 党首こんばんわ~、党首に惚れてもうてるほんのセンセでありまする、まる(ポッ)
03-31 22:46

こんばんは。ありがとうございます~♪ RT @ksagae: @yurikalin こんばんは。お疲れです。しっかり休んでくださいね。
03-31 22:45

@snow_cat11 @costarica0012 @koichihn @mougennsya @cinamochan @NuevaDANDIRI @tomo5884 @yumeoibitonohi おは&こんありでした。こんばんは。今夜もヨロシクお願いします~♪
03-31 22:44

@koichihn @DecaKureson @hiromiamigo @haiou4b1 @harrier1970 @kumapone @matsumoto0128 @wolfgangandyuka おは&こんありでした。こんばんは。今夜もヨロシクお願いします~♪
03-31 22:44

@bitterchoco0607 @torimiru @masachuu @metosera69 @horejiro @x0rg1m0q1 @paralym @tutinoue @yoshizo0 おは&こんありでした。こんばんは。今夜もヨロシクお願いします~♪
03-31 22:43

@honnosense @AKANEBISCUS @ringo333 @adsetukei @Donkyhote @yumeoibitonohi @outroad @khidehalu おは&こんありでした。こんばんは。今夜もヨロシクお願いします~♪
03-31 22:43

@gatyamaru @doragonbole @jyuou @Zipang_Club @satoshithem @hiromiamigo @megumimizo @kosumosu0906ay8 おは&こんありでした。こんばんは。今夜もヨロシクお願いします~♪
03-31 22:43

@gatyamaru @ozawajun @bugsworks @nasukoB 昨夜はおやありでした。こんばんは。今夜もヨロシクお願いします~♪
03-31 22:42

今夜は久々に外食してきた~♪ チャーハンだったけど(笑)・・・なんか疲れた。。。
03-31 22:39

1960年代にレイチェル・カーソンが警鐘を鳴らしていた生態系破壊という概念が、今行われている汚染の実情だ。放射能により弱い生物が死滅したり変態することによって、それを捕食する上位生態系は次々に被災し放射能を蓄積する。そして生態系の頂点にある人類は最も濃い被害を受けてしまう。
03-31 01:24

お、、もうこんな時間!寝なきゃ。皆様、今日もありがとうございました? おやすみなさい。
03-31 00:56

いや単なる本能(笑 RT @bugsworks: 姐さん、優しいから…RT @yurikalin: それが・・・、長女が就活で東京に舞い戻っているので、ゆっくり京都を堪能しようと思ってたのに、自宅に一人残したままでは、心配でそうも行かない(涙
03-31 00:55

政府による日本崩壊の除幕?VS日本国民による再生? RT @bugsworks: @udonenogure1 @yurikalin そういえば、中国野菜の輸入制限を緩和するらしいですね…しかも、検査をしないとか…どうなっているんでしょうねえ? http://ow.ly/4pCCr
03-31 00:52

外圧(世界からの恫喝)がないと、なかなか情報出さないでしょうね。 RT @egg_rice: しかし、原発の作業現場の、放射能人柱については 全然報道されないね。
03-31 00:52

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @dd2dtty: では おやすみなさい 寝ます つないで手 http://bit.ly/hx4WeF
03-31 00:51

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @hiromiha: お風呂はいって寝ます。また明日。
03-31 00:49

美味しいんですか? RT @udonenogure1: @yurikalin @bugsworks 先斗町の宝屋には周に一度くらいはいきますよv 
03-31 00:48

それが・・・、長女が就活で東京に舞い戻っているので、ゆっくり京都を堪能しようと思ってたのに、自宅に一人残したままでは、心配でそうも行かない(涙 RT @bugsworks: おお。納骨ですか…お気をつけてお帰りください
03-31 00:48

菅は無能なので期待してません。ま、娘がウチにいなけりゃ、卵も水も生鮮もいらないんですが(笑 RT @udonenogure1: @yurikalin コメを作っていた人間がコメを食えない・・・菅さん、何とかしてくださいなw
03-31 00:42

数日後に納骨で、京都に戻りますので、その際、食べてみようかなぁ~? RT @udonenogure1: @bugsworks @yurikalin 京都のラーメン屋さんは・・・まだマシもv
03-31 00:41

コメも高いんですよ~。最近じゃインスタント米も、水もお茶も卵もないし、生鮮バカ高~(涙 RT @udonenogure1: @yurikalin 被災地に・・・コメ送れって言いそうになりましたよw
03-31 00:38

うぅ~ん、んじゃ逆さ吊りの指先一穴処刑w RT @bugsworks: 姐さんの好きなお仕置きをしてあげてください…(笑)RT @yurikalin: だよね~!絶対に市中引き回しの上獄門! RT bug ラーメン屋さんも
03-31 00:37

駄目ですよ!ちゃんと食事してください!>奥様よりの伝言www RT @udonenogure1: @bugsworks いやぁ~、今日は連れがおったもので「ミエ」を這ってしまいましたよ・・・明日から「あて」は無しですわw
03-31 00:33

だよね~!絶対に市中引き回しの上獄門! RT @bugsworks: ラーメン屋さんも、大して旨くもないチェーン店ばかりが残っていくんだったら、とても悲しいものがありますね…仙谷め、食い物の恨みは根深いぞ~(苦笑)RT @yurikalin: そうなんだ。
03-31 00:30

スーパーでもウズラ卵が時々置いてある程度で、コンビニでも見つけにくい状況。しかも、あったとしても通常の倍位の値段(泣 RT @udonenogure1: @yurikalin 卵は、ローソン100で6個入りで100円w 消費税別ですけどw
03-31 00:29

ウチは、たまには卵食べたいと・・・(涙 RT @udonenogure1: @yurikalin @bugsworks 買い物は最近、ローソン100ばかりですよ(苦笑 もっとも今夜は錦と大丸地下で「あて」を・・
03-31 00:24

ポケットウイスキーさえ持てば最強~♪w RT @udonenogure1: 風呂入った。トイレは行った。歯は磨いた。宿題はやった。給食費はもった。ハンカチ・ちり紙もった。ポケットウイスキーもった。・・・明日の会社へ行く準備終了・・・寝ようv
03-31 00:21

そうなんだ。ウチも食材高くて品がないから炭水化物(というかインスタント)主体に陥ってるわ(笑 RT @bugsworks: @yurikalin 近所の中華料理やも弁当屋も、化学調味料使い過ぎで、しかも、豚肉が入らないから、お気に入りの熊本ラーメン屋は閉店のピンチ…(T^T)
03-31 00:20

たまには旨いもん食べたいよね~。私も同じく(涙 RT @bugsworks: @yurikalin こんばんは。姐さん、最近は、友人の会社のピンチを救うために、外に出て、オフィスにずっといるのでお弁当ばかり…正直、食い物がパターン化してきて、想像力がくじけそうです。
03-31 00:16

「日本ほど統治しやすい国はない」と某国のトップが言っていたくらいですから。マスコミ信者の日本国民は制御しやすいらしい(涙 RT @yunyun45: @yurikalin @nekotoi 喜んでるのは米国だけでなく、何やっても怒りを行動に移さない国民性に対して政治家も喜
03-31 00:15

こんばんは。おかえりなさい。 RT @bugsworks: こんばんは。ただいまです。
03-31 00:10

http://bit.ly/hdDsNf http://bit.ly/dFLiRX というわけで、免責を大前提で逃げること織り込み済みで http://amba.to/e7Q2yI という「想定外」「未曾有」の大災害だったことをマスコミこぞってプロパガンダちう~♪(怒
03-31 00:09

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/604-fb236e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





