虹の橋
辿り付きたくても、それはいつも遠ざかっていくだけ・・・。 そして、一瞬の微かな瞬きの後、光の彼方へと消えていく・・・・。 鮮やかな残像だけが心から放れない。

07/13のツイートまとめ
yurikalin

兵糧攻めに遭ってるのがまだ理解出来ないんでしょうねw RT @Joha_woodcraft: 菅マンセーは単なる×●、だけどこれはド忠犬の悲哀がw RT @yurikalin: もう笑い疲れましたwww RT @tokudasu:さすが讀賣 http://t.co/5X5sVDW
07-13 23:59

権力を監視し、自らの権利を死守する為の、民主主義の根幹たる憲法だって、誰も教えてもらってないし~♪ RT @templeclubjapan: 国民に「民主主義」意識が希薄。選挙で意思表示をしない不思議。@yurikalin 民主主義は幻想かもRT @8843ryochan:
07-13 23:58

(; ̄ー ̄川 アセアセ RT @azumizoku: ほら、素でいかないと。 飾ると疲れますよ。 RT @yurikalin: 私ってご存知の通り慎ましい性格なので(アレ?)、自分から・・って(*ノェノ)キャー RT http://deck.ly/~N8t7d
07-13 23:56

もうシッチャカメッチャカで、ハンドラー共もワケワカメになってる気がしてる今日この頃w>官邸占拠しまくってるマイケル・グリーンとか RT @radiationtoyota: @yurikalinマスコミどもは・・・脱原発 GDP下げ要因に” http://bit.ly/qHlcQR
07-13 23:54

こんばんは。今夜もヨロシクお願いします~♪ RT @ayunokaze: @yurikalin あれれ、うちのpcがフリーズしたと思ったらあああ!姫!
07-13 23:52

昼間だって、ちょっとした葦簾だけでも随分と違いますからね。RT @Cruisingtrain: 歌舞伎町に久しぶりに行ったんだけど、エアコンが効きすぎないから外も快適 RT @nagaseyuki: 私が住んでいる所は東京都内であって近郊住宅地の雰囲気があり、緑がそこそこ多いので
07-13 23:52

搾取と収奪の歴史だけですよ。http://bit.ly/isznyz RT @candyscafe: @yurikalin 昔も今も似てますね。昔は農民を騙して年貢取りまくっていた・・今も国民は税金を取られまくっている。この上またうま~く騙して増税。そのお金は海外へ流
07-13 23:50

民主主義は幻想かも?w RT @8843ryochan: @yurikalin @candyscafe 日本は維新後の薩長藩閥政権の頃から ずっと 本当の意味の 民主政治は 行われた事はありません! 残念!
07-13 23:49

私ってご存知の通り慎ましい性格なので(アレ?)、自分から・・って(*ノェノ)キャー RT @azumizoku @kiyowanajiageyaさんにDM出せば夢は叶いますよ RT @yurikalin無性に会いたくなってw RT http://deck.ly/~tduPI
07-13 23:47

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪・・・って。あんまり眠れないねw RT @torch2012: もっと早く寝るつもりだったのにこんな時間に。3時45分に起きなきゃ!!お休みなさい。なでしこ応援しようね!
07-13 23:45


もう笑い疲れましたwww RT @tokudasu: さすが讀賣 RT @Yomiuri_Online 「脱原発」宣言…電力供給確保の根拠もなく: http://t.co/5X5sVDW
07-13 23:44

んだ、んだ~♪ RT @Cruisingtrainというか夜風が涼しい。エアコンを抑制すればヒートアイランドにもなりにくく夜は結構涼しいんだね。暑さを煽りたいゴミマスも当てが外れた?RT @yurikalinもう既に大洞…です RT @kanna0412
07-13 23:43

何だか無性に会いたくなってきましたw RT @azumizoku: そうですよ、あくまでも内緒話。地面に開けた何向かって「王様はロバの耳」と叫んでいる話です。 RT @yurikalin: 爆笑www RT http://deck.ly/~aQge6
07-13 23:42

RT @cnvvlty RT @nakasimauma え゛~ 原子力発電所って1基 毎秒70トン海水を7度も温めて戻してんの~ 50基くらいあんねんなぁ 海 暖めるより 二酸化炭素のほうが地球温暖化には良くないのか~ よし いまできることしよ・・・
07-13 23:41

「真面目に生きていたら報われる」なんて大嘘ですからw連中の私腹を肥やしてやるだけのこと。RT @candyscafe: @yurikalin 私もほんっとに最近知ったんですよ。いろいろ検索してたら一杯出てきました。驚きでしたが、成程この一連のおかしな汚染拡散等もすんなり納得です。
07-13 23:40

爆笑www RT @azumizoku: ここだけの内緒話ですが・・・勝谷氏を少し細くして優しい顔にした感じです。鶏冠はそれほど発達していませんでした。 あくまでも内緒話ね whttp://deck.ly/~OuB5M
07-13 23:39

どうでしょ?未だに「オレオレ詐欺」に遭ってる人ばっかだから‥・RT @tsutun: 今年は見る人も更に減りそうですねRT @yurikalin: 人の善意を弄ぶシステムが容認され続けているのに、怒らない国民の方にも問題が(爆 RT @tsutun 募金を募るなら情報番組の中で紹
07-13 23:38

私腹肥やされてるだけなのにねw RT @haiou4b1: 無償でない「慈善」ビジネス(怒) RT @yurikalin: 人の善意を弄ぶシステムが容認され続けているのに、怒らない国民の方にも問題が(爆 RT @tsutun: 募金を募るなら情報番組の中で紹介
07-13 23:37

心配ですよね~。 RT @gigimaki: 築地はどうかな
07-13 23:36

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @etoile_etoile_e: では、寝ます。おやすみなさい。
07-13 23:36

というか、もう既に大洞・・・ですw RT @kanna0412: @yurikalin ですので節電は、プロパガンダだと思うしだいです。
07-13 23:35

え~、想像と違うw RT @azumizoku: そのようですよ。@kiyowanajiageyaさん、勝谷氏に似ていました、兄弟かな? RT @yurikalin: アハハ、私を蟒蛇と知って‥・・? RT @azumizoku: http://deck.ly/~FXmCd
07-13 23:34

梅田の例のバー同様お気に入りにしておきます~♪ RT @tailsoup: 広島駅の南口福屋百貨店の二本となりのスジです(地方ネタですいません) RT @yurikalin: 安いですね~♪いつか食べに行きたい~? RT @tailsoup: @yurikalin
07-13 23:34

同感。金のなる木は簡単に手放さない。更に狡猾な戦術を使うでしょう。RT @yaturada: @tailsoup @yurikalin @tsutun 日テレにとっては美味しいドル箱なんで偽善番組は止めないだろう。放射能汚染の球場で行われる夏の甲子園と同じだ。
07-13 23:33

この洗脳手法は戦後ずっとですからね~。http://bit.ly/o7S7em RT @candyscafe: @yurikalin メディア洗脳って凄いですね。別の意味で感心するわ。数年前に皆が気づいていたら、地デジ不買行動して、もうじきテレビ見れなくなって一石二鳥だったのに。
07-13 23:32

人の善意を弄ぶシステムが容認され続けているのに、怒らない国民の方にも問題が(爆 RT @tsutun: 募金を募るなら情報番組の中で紹介するだけで充分な気がしますね RT @yurikalin: 騙されたい人の為の慈善事業なんでしょうw RT @tsutun: 日テレ恒例
07-13 23:30

情報洗脳巧く行きすぎて、米国は笑いが止まらないかも?(怒 RT @applecider52: 闘う相手は増える一方なのに、闘う意思そのものを持っていない人が物凄く多いですよ,,, @yurikalin @candyscafe @papillon010
07-13 23:28

アハハ、私を蟒蛇と知って‥・・? RT @azumizoku: @kiyowanajiageyaさんのミスでしょう。 それともワインを飲み干されるという恐怖かな? ワインは結構並んでいましたよ。 RT @yurikalin:http://deck.ly/~sPJfn
07-13 23:26

安いですね~♪いつか食べに行きたい~? RT @tailsoup: @yurikalin どちらも650円。食べた後も醤油ベースのスープの味がイメージの中に残り、また食べたくなるアッサリしたラーメンで、続けて食べても平気です。あ~つぶやきながら生唾が(^^;;;
07-13 23:25

思わず手を合わせてしまった(爆 RT @ie1230: 灯火 http://t.co/aDz5O5f古代蓮
07-13 23:25

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @honnosense: というわけで、本日、これにておひらき。みなさん、おやすみなさい。
07-13 23:24

何でもカンでもすり替えて肝心の心の問題を誤魔化し続けているんですよね。http://bit.ly/cfQ07U RT @haiou4b1 RT @maruco2271:「環境破壊」を「温暖化」に @matt_a_thorn @isayac http://bit.ly/mWrfrs
07-13 23:22

騙されたい人の為の慈善事業なんでしょうw RT @tsutun: 日テレ恒例の24時間TV、今年もやるそうだが、24時間使う電気代や番組制作料をそっくりそのまま寄付した方が有意義な気がする。
07-13 23:13

カルト洗脳そのものですな(悲 RT @applecider52: 実際に子育て中の母親とか、子育て真っ最中の人たちに滋賀で同じ話をしてもまったく無反応なんですからねえ,,, 凄い時代なんですよ。@candyscafe @papillon010 @yurikalin
07-13 23:11

何だかお腹減ってきましたw RT @tailsoup厚目の煮込んで橋で崩れそうなチャーシューと白ネギ、シナチクが入っていて細麺です。初代がエビ油が香ばしく入っていて、しっかりとしたエビ風味(^^)二代目が秋刀魚ベースのお!と言う魚介類のスープそれでもくせが無く旨味はしっかりです
07-13 23:10

そんなに集まったんですか~?なぜ呼ばれなかったんだろ?(涙 RT @azumizoku: 9時過ぎから赤坂のカラオケで定員30名の部屋に50人ぐらいのすし詰め状態。自分がお寿司にされましたwユリねいさんとデートした方が良かったかも 爆 
07-13 23:10

いや、騙されちゃ駄目ですよ。戦後、長きに渡ってマニュアル構築してきた戦後反省なきメディアですからw RT @Whiteshinderera: @yurikalin 今のマスコミは、真理・真実・理想を考えて伝える能力に欠けている。。。やっと、朝日新聞が、目が覚めてきたようです。ね
07-13 23:09

そういう事実を知らない国民多すぎなんですよね>マスゴミの犯罪 RT @applecider52: もうチェルノブイリから輸入した野菜食ったほうが安全って国になっちまったわけなんですよね,,, @silfy6745 @yurikalin
07-13 23:08

これからが正念場!長期的戦いは始まったばかりです。皆様、一過性で終わることのない長期戦に備えましょう~♪ RT @candyscafe: @applecider52 @papillon010 @yurikalin か弱い子供が標的になっているようなものだもん。いたたまれない。
07-13 23:08

んだ! RT @PorunMeister: 控訴しようにも2万%無理w RT @yurikalin: 200%無理w RT @shichitenbat 公判維持できるの? RT 【陸山会事件】小沢氏、初公判は10月上旬の見通し http://t.co/QdKQygS
07-13 23:06

とりあえず牢屋に入っていただかないと納得行きませんなw RT @dd2dtty: 関電の凄さ!ページ番号2 想定需要の考え方に「昨年からの掲載成長を反映したベース需要」。。。って 経済成長も加味!  http://bit.ly/p7DTa1 
07-13 23:06

もう笑うのも飽きたねw RT @bronks4215: 公判、開く気なんだ・・・できるの?RT @yurikalin 200%無理w RT @shichitenbat: 公判維持できるの? RT @dpj_how: 【陸山会事件】小沢被告、初公判は10月上旬の見通
07-13 23:05

爆笑・・・ご一報いただければ~? RT @azumizoku: はい、11日は@kiyowanajiageya から、小さなピザを2枚夕食で頂きました。w RT @yurikalin: こんばんは。上京されていたんですか? RT @azumizoku: ゆりねいさん、こんばんは
07-13 23:04

こんばんは~♪ RT @damian16002000: わんばんこっす
07-13 23:03

というか、我々国民の血税返せ、検察&司法!>小沢問題<この間の国民の損害たるや、甚大過ぎて、挙句・・・空き菅の体たらくだぜ。・・・・・・・・・・・・誰も責任取らないのは絶対におかしい!
07-13 23:01

こんばんは。上京されていたんですか? RT @azumizoku: ゆりねいさん、こんばんは RT @yurikalin: おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @elfindances: @yurikalin ありがとうございます(^-^)/
07-13 22:57

200%無理w RT @shichitenbat: 公判維持できるの? RT @dpj_how: 【陸山会事件】小沢被告、初公判は10月上旬の見通し - MSN産経ニュース http://t.co/QdKQygS
07-13 22:56

おやすみなさい。食欲あることは良いことだァ~♪ RT @koichihn: 冷蔵庫の中あさってみよう。とりあえず、おやすみなさい。もう食べることだけに気持ちが行っている。
07-13 22:54

微妙に違いますね(爆)味はどうなんだろ? RT @tailsoup: 初代と二代目のもんごいラーメンをI子さんと二人でそれぞれ頼む(^-^)写真右が初代と左が二代目。 (@ もんごい六代目 ラーメン) [pic]: http://4sq.com/ocXkh5
07-13 22:53

裏ありそうでんな~w RT @egg_rice: やっと目が覚めたのね。 全原発の停止・廃炉を要求へ 日本被団協が方針転換 http://t.co/75zOeA7
07-13 22:53

ま、ソレも糾弾すべきだけど、最も糾弾すべきは、この機に乗じて米国に還流されてる日本資産。RT @papillon010: @yurikalin @tutinoue 清水社長の退職金も電気代に含まれていると思うと・・・(怒)
07-13 22:50

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @elfindances: @yurikalin ありがとうございます(^-^)/ 今日はそろそろ寝ますね。おやすみなさい! また、明日も良い写真撮るよう頑張りますw
07-13 22:47

んじゃ、回覧板で~♪ RT @chichinashinet: 高齢者にテレビで熱中症対策流しても無駄。だって節電キャンペーン以来スイッチ切ってるおばさんまでいるんだもん。救急車のサイレンが鳴りっぱなしです。@yurikalin
07-13 22:47

組織ごと無くなっても困らないですけどねw RT @impulse92:  RT @yurikalin 「節電しないと大変なことに」⇒「熱中症にならない為にはエアコンを上手に使いこなし」と豹変マスコミ。熱中症は大ごとで放射能被爆は無視ごと?精神異常のマスゴミこそ削減が必要ね。
07-13 22:46

未だに、そんな人いるのかなぁ~?wwwでも、多くの庶民が「騙された~」って言っているところを見ると、‥・・情けない国民性(涙 RT @ef827f223si97ji: @yurikalin TV一日中観てたら阿呆なります!自分で物事を考えて判断し決断する能力なくなる!
07-13 22:44

太陽の凄さを改めて実感~♪&写真の腕前も? RT @elfindances: @yurikalin 昼間の太陽とっただけですよ(^ ^)
07-13 22:43

そうです。生産者が一番被害を受けているんですよ。生産者と消費者が互いに敵対すればするほど、政府や東電等の真犯人共の思う壺!http://bit.ly/ofdEoQ RT @papillon010: @kihachin @reishiva 生産者の方たちが最初の被害者ですね。
07-13 22:42

やめるだけで良い‥・何一つ困らないのにね?困るのは利権の亡者たちだけw RT @tutinoue: @yurikalin 経済産業省がやりたかった、電力管理も、私物化した再生可能エネルギーも、放射性廃棄物処理も原発もまさに焼け太りの構図ですね。ただの引き算がどうしてもできない
07-13 22:39

不思議がることを恐れちゃだめですよね~♪ http://bit.ly/pORTIZ RT @Premsheel: 日本の国土面積は世界の0.07%だが、ここに世界の全火山の7%があり、ここで全地震の10%が起きている。そして、ここに世界の原発の13%がある。
07-13 22:37

d(-_^)good!! RT @peony_purple: @yurikalin エアコンは消さない☆TVを消す★Σd(☆ω-)w
07-13 22:35

ワロた~(爆 RT @dd2dtty: @yurikalin 原発比率の低い東電が 電力不足で大変なら もっと 原発比率の高い 関西電力がこんな ふざけたキャラで遊んでいられない。関西電力でんき予報http://bit.ly/l1maWsこれを会議でOK出来る余裕をわかろうよ!
07-13 22:34

電気が足りなくなったとしたら東電のミスである.それなのに[電気15%削減できなかったら罰則]というのは、政府が溢れるほどのお金を東電からもらっているから。RT @tutinoue:私たちの電気代から、政治資金、マスコミ対策資金、御用学者研究費http://goo.gl/I6sav
07-13 22:33

放射線に被曝するということにおいて、日本が掲げている基準値なんてものは全く無意味な数字でしかない。「基準値の○倍までは安心」なんてことは有り得ない。 RT @canada_nihongo:20110712 たね蒔きジャーナル 小出裕章 http://t.co/TEhBdjS
07-13 22:32

今マスコミや生産者が声高に叫ぶ「風評被害」というのは、その殆どが「実害」。消費者や小売店等の第三者だけでなく、市場に流した当事者・流通や生産者自身にも及ぶ実際の被害のことだ。http://bit.ly/pN07Hj 
07-13 22:31

生産者は、「俺達に罪は無いのに虐められて迷惑だ」と言いたいからといって、マスコミや御用学者に乗せられて、ソレを「風評被害」(=根拠無き噂による害)と言ってはいけない。ある意味不可避の第三者側に確実に被害者を出してしまっているのだから。 http://bit.ly/pN07Hj
07-13 22:31

「主犯・東電&政府」による責任転嫁の構図→「生産者VS消費者」という国民同士の対立を煽り、「主犯・東電&政府」の罪から目を逸らせる目的(怒 RT @kihachin: RT @reishiva: 南相馬の牛肉から放射能検出の問題について。http://bit.ly/oBhSln
07-13 22:30

RT @TOKYO_Shimbot: 社速: 東京・築地場外市場から出火 けが人の情報なし: http://bit.ly/qvWlhH #Bot
07-13 22:27

これは、もう日本全地域の問題でもある。 RT @applecider52: 滋賀県民の心のすがた http://t.co/XbQNYaz #r_blog
07-13 22:26

おい、マスコミ!今まで言ってたことが間違ってたら、ウチのバカ娘でさえ謝るぞ。お前等、人の命を左右するような嘘を随分吹いてきたくせに、謝罪も無しか?戦前と戦後の豹変ぶりと何も変わらない・・・何一つ学んでない証拠だな(怒
07-13 22:24

「節電しないと大変なことになりますよ!」と昨日まで煽りに煽っていたマスコミが、今日「電気は余っている」という事実の下に一転、「熱中症にならない為にはエアコンを上手に使いこなしましょう」だとさ。戦前と戦後のマスコミの豹変ぶりを彷彿。マスコミは信用しないで生きていきましょうぜ皆様~♪
07-13 22:22

何か新しいことしようとすると、必ず猛反対する連中が人を殺しても尚、暴力的に嫌がらせをしてくるものですね。そういう連中は地に呪われているのも手伝って、誰も取り締まらないし糾弾しない。RT @applecider52: よく似た話、http://bit.ly/o4opN2
07-13 22:18

もう随分前から、ズゥ~~~~~~ッと言い続けてきたのに、信じてくれなかった人は、今どう思ってるんでしょう?(爆 RT @igabin: 東京電力、、、、西澤社長、、、電気は余っている、、、、、やっぱりね。
07-13 22:14

メッチャ旨くできたぜぃ~♪‥・・酒が進みそう~V(○⌒∇⌒○) イエーイ RT @kumapone: さすが花板さぁ~ん\(^3^)/ RT @yurikalin: 先程、西瓜の皮の漬物をば作ってみた。http://twitvideo.jp/060Mf
07-13 22:13

トンデモなかですばい~♪ RT @soilyano: @yurikalin 拡散感謝です。
07-13 22:12

こんばんは~♪ RT @jh8bss: .復帰。 改めまして 皆さん ☆今晩は~♪☆ 霧雨降り続く小清水町でした。 今夜もよろしくお願いします。
07-13 22:11

おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @jyuou: でわでわ、またしただお(´っω・`)ノシ
07-13 22:10

先程、西瓜の皮の漬物をば作ってみた。美味~*・゜゚・*:.。..。.:*・\'(*゚▽゚*)\'・*:.。. .。.:*・゜゚・* VT: http://twitvideo.jp/060Mf
07-13 22:09

見えた~♪あれは一体??? RT @elfindances: @yurikalin 花びらっぽく見えるでしょ(^ ^)w
07-13 22:07

http://t.co/TEhBdjS RT @silfy6745: RT @applecider52: @applecider52 @yurikalin 京都市が給食に関して安全だと宣言しています→それも国の暫定基準に則って、という事で安全だと言ってますよ、門川市長が。
07-13 22:06

全く同感です。http://bit.ly/rm8a0C http://t.co/TEhBdjS RT @yuzuriha2: @yurikalin 既に東電事故で放射性物質拡散済にその時々の数値で安全危険は笑止。http://bit.ly/ob3Bu9
07-13 22:03

http://goo.gl/eJS42 
07-13 22:00

もうかれこれ十数年前の昔話ですが→http://bit.ly/keIw1K http://bit.ly/imThCu http://bit.ly/k4Gekm http://bit.ly/msMJUZ RT @forestgate1: そうですね、根回しと仲間づくりが必須
07-13 21:56

お疲れ様でした~♪おやすみなさい。良い夢見られますように~♪ RT @paralym: @yurikalin こんばんは~です。今日も一日出かけて戻りが20時ごろキュ~っとやって今です。もう下の目が上の垂れ目をおいでおいでとよんでいます。お先に失礼しますおやすみなさい
07-13 21:53

アンケートなんかから入れば良いかも?「こうしたデータがあるので・・・」ってかんじで。ハザードマップ作った時も同じでしたよ。皆、最初はチンプンカンプンでw RT @forestgate1: 保護者会のひら場でいきなり発言すると異常者扱いです(苦笑)。根回しするにも、相手間違うと地雷
07-13 21:48

全く同感!私も食べてます。生産者やメーカーは、余計な買控えや購買のチャンスロスをこれ以上助長した挙句、景気悪化を加速させない為に、是非とも生産地と加工工場所在地、ベクレル数値を公表して欲しい。RT @KiyomuTomita http://bit.ly/nT0N3f
07-13 21:41

信じ難いです!保護者会を活用するしかないですね~。ビデオ上映会とかw RT @applecider52: 毎朝弁当を作るぐらいならば、子供に放射能汚染容疑の給食を食べて貰うほうがよいという時代になってしまっているんですよね,,,  @yurikalin: なら、勝ち目はあるかも?
07-13 21:33

こんばんは。今夜もヨロシクお願いします~♪ RT @udonenogure1: @yurikalin  ゆりかさん、こんばんわv
07-13 21:31

なら、勝ち目はあるかも?(爆 RT @applecider52: 給食ボイコット運動に、もっとも頑強に抵抗するのは子育て現役ママさんたちです,,, 残念ながら。@yurikalin
07-13 21:26

戦争の際どうだったか?国家を牛耳る連中の考えることは、国民を守ることではなく、国家の権威死守=自己保身のみです。RT @forestgate1国、政府は何をしたいのか・・・汚染の拡散と因果関係の曖昧化?@yurikalin
07-13 21:26

http://bit.ly/pyjSiP RT @papillon010: @yurikalin @applecider52 セシウムもヨウ素も検出しないと書いてあっても、実は基準値以下だけなのではないかと疑ってしまいます。なかなか信用できません。w
07-13 21:23

RT @KiyomuTomita 農家は作った作物は安全だろうか、消費者は購入してくれるだろうかと不安。消費者もこの農産物は安全なのだろうかと不安。基準値以下ですから安全ですと国はいうが、ざるだ。安全性など担保されていない。しかも基準値が世界基準とはかけ離れている。
07-13 21:19

RT @KiyomuTomita 被害金額、賠償金額がいくらになろうが事故を起こした責任は東電と国策で原発を推進してきた国にある。国が傾こうがどうしようが、きちんと支払われなければならぬ。それで国家が破綻するなら破綻すればよい。最貧国から出直せばいい。今度こそまともな国を作ろう。
07-13 21:16

RT @KiyomuTomita なんで政府は東電に放射能汚染地帯の農産物を全量買い取らさせないのだろう。どうしてJAは東電に損害賠償請求を速やかに行わないのだろう。福島の酪農組合は出荷実績によって放射能被害酪農家に対して乳代を仮払いしてその分を東電に請求して支払われているのに。
07-13 20:59

「主犯・東電&政府」による責任転嫁の構図→「生産者VS消費者」という国民同士の対立を煽り、「主犯・東電&政府」の罪から目を逸らせる目的(怒 RT @kihachin: RT @reishiva: 南相馬の牛肉から放射能検出の問題について。http://bit.ly/oBhSln
07-13 20:51

もし数年後に自分の提供した「放射能に汚染されている可能性の高い」食品によって、子供達が癌になったら、どうしますか?コレは想定され得る被害です。存在しない原因でも根拠無き噂でもありません。そして、この害を作った犯人は東電と政府です。怒りをぶつける敵を間違えてはいけない。
07-13 20:51

生産者は、「俺達に罪は無いのに虐められて迷惑だ」と言いたいからといって、マスコミや御用学者に乗せられて、ソレを「風評被害」(=根拠無き噂による害)と言ってはいけない。ある意味不可避の第三者側に確実に被害者を出してしまっているのだから。 http://bit.ly/pN07Hj
07-13 20:51

おかえりなさい。RT @kiyo_eclipse: 帰宅。 移動距離 14.7km #iTrotter
07-13 20:50

今マスコミや生産者が声高に叫ぶ「風評被害」というのは、その殆どが「実害」。消費者や小売店等の第三者だけでなく、市場に流した当事者・流通や生産者自身にも及ぶ実際の被害のことだ。http://bit.ly/pN07Hj
07-13 20:46

同感。まず結果有りきの調査なんて、科学的に成立しません。結果が分からないからこそ調査する・・・というのが本筋でなければ! RT @HayakawaYukio: 「安全性を広くアピールするために放射線量を測定した」とか行政は言う http://bit.ly/obL0PP
07-13 20:44

全く同感~!淀んで滞っていた流れを変える、変わることを恐れてはいけませんね。我田引水を図る連中に対しては、注意深く洞察の眼を向けながら。 RT @paralym: ≪かわらず変わり続ける≫平穏安穏に欲はなし。 #goo_choki1019 http://goo.gl/ve0TP
07-13 20:41

行政サイドが無闇に「安全だ」と言う度に不安になりますよねw RT @papillon010: @applecider52 @yurikalin 京都市が給食に関して安全だと宣言していますが、3日に1度程度の検査で大丈夫なのかと不安に思います。魚も何故東日本産を食べさせるのでしょう
07-13 20:39

給食ボイコット運動しかないかも? RT @applecider52: いま京都中央市場の出入り鑑札もちが汚染野菜を大量に仕入れて捌いているとPTAが児童向け学校給食の脅威を言っています。京都大学原子炉実験所助教 小出裕章 http://t.co/5yXOCuP #r_blog
07-13 20:33

節電なんて復興の妨げ&弱者虐めでしかない! http://t.co/g4vMPo1 http://t.co/wXmhGfV RT @kawauchihiroshi: 節電ファッショの様相を呈してきた。町内会長が、ひとりぐらしの高齢者の家に上がりこみ、冷房の温度をチェックhttp:
07-13 20:26

放射線に被曝するということにおいて、日本が掲げている基準値なんてものは全く無意味な数字でしかない。「基準値の○倍までは安心」なんてことは有り得ない。 RT @canada_nihongo:20110712 たね蒔きジャーナル 小出裕章 http://t.co/TEhBdjS
07-13 20:24

【必読】公務員と、それに従うだけの流通業者達の不作為を糾弾しよう~♪ RT @soilyano: [exblog] 農水産物、食品の流通の在り方について http://bit.ly/nE3mVd
07-13 20:20

大賛成~♪ RT @crusing21: そうですね。NHKは受信しないテレビが売り出されてもよさそうに思います。RT @Kmtsg: @crusing21 @blupeluche 私は電機メーカーに、初期設定時にNHKを永久に視聴しない設定を可能とするよう求めています。
07-13 20:05

スンゴイ~?今度行ったら探さなきゃ~♪ RT @freely2400: わ~い。i?石。"@cresentmoon238: 熊本城で発見!?石o(^▽^)o http://t.co/CPnUIkX"
07-13 19:58

赤い花びら??? RT @elfindances: Sun! #sun #sky http://instagr.am/p/Hi_4K/
07-13 19:50

エヘ?v( ̄ー ̄)v RT @Triamonds: @yurikalin @sousagedog 品数が多い~!すばらしい。
07-13 19:47

相変わらず・・・爆笑www RT @kumapone: 久留米の近くなんでクルメ三昧 RT @yurikalin: グルメ三昧や~♪w RT @kumapone: 姐さまおかありで~す(^^)博多で寿司食って、基山サービスエリアでソフトクリームと小ロンポウ喰って
07-13 19:46

おかえりなさい(´・ω・`)ノシ。RT @jyuou: 帰宅なうお(´・ω・`)ノシ 移動距離 0.8km #iTrotter
07-13 19:45

グルメ三昧や~♪w RT @kumapone: 姐さまおかありで~す(^^)博多で寿司食って、基山サービスエリアでソフトクリームと小ロンポウ喰って、からし明太子と小茄子の粕漬けを土産に買って帰ってきたりのくまぽん♪ RT @yurikalin: おかえりなさい~♪ 
07-13 19:43

これはまた涼しくなっちゃう~? RT @masachuu @yurikalin 清々しい気分です。今日は根室的にもギラギラの夏日!氷の世界をどうぞ!根室幌茂尻海岸http://goo.gl/JzIV5
07-13 19:42

RT @soilyano @sayuriasaoka @leonardo1498 @bluerose_smell @rolling_bean @yurikalin @costarica0012 @tokaiama泊原発を稼働しないで観光商品ボイコット北海道011-231-4111
07-13 19:40

RT @soilyano @sayuriasaoka @leonardo1498 @bluerose_smell @rolling_bean @yurikalin @costarica0012 福井県おおい原発稼働しないで観光商品ボイコット0776-20-0221 
07-13 19:40

おかえりなさい~♪ RT @kumapone: おはようの有難うがこんな時間になってしまいました。博多帰り。
07-13 19:33

センセ、ありがとうございます?愛してます~♪ RT @honnosense: 党首は愛満載でありまする RT @yurikalin: ありがとうございます?「料理は愛」ですから~♪ RT @adsetukei RT 時も@ http://twitvideo.jp/060IM
07-13 19:32

早く美味しいお夕飯食べてくださいね~♪ RT @sousagedog: 空腹には、たまりませんジュルRT @yurikalin 今夜は、ポークソテー&ゆで卵&インゲンの胡麻和え&トマト、南瓜煮、笹かまぼこ。いただきます~http://twitvideo.jp/060IL
07-13 19:29

ありがとうございます?「料理は愛」ですから~♪ RT @adsetukei: 何時も感心する位丁寧なお料理つくり!盛り付け綺麗だね~!感服!RT @yurikalin: でもって、デザートは、西瓜だぁー! VT: http://twitvideo.jp/060IM
07-13 19:28

・・・だねw RT @ksagae: 菅会見を見て、頑張れーなんて言ってる人って、騙されて不信任案の否決に回ったバカ議員と同じようなんだろうなあ。
07-13 19:26

いつもながらストイックですね~。私は全然スタミナ無い(涙 RT @kihachin: @yurikalin ゆりかりんさん、こんばんは~。今日のわたしは約3時間後「麦酒(ビール)!」とする予定です。その前に1時間のウォーキングと筋トレ(ダンベル&ゴムチューブ)をして…(^^
07-13 19:24

凄い夕焼け? RT @masachuu: @yurikalin こんばんは!今日も暑い一日お疲れさまでした。根室もやっと夏らしいギラギラの太陽でした。今日から町内会では子供盆踊りがはじまりました。RT rat_hunter http://twitpic.com/5o0iss
07-13 19:24

夜勤、頑張ってね~♪ RT @masato2desu: 晩こ。今夜は夜勤
07-13 19:23

こんばんは~♪(´・ω・`)ノシ RT @jyuou: @yurikalin こんばんわですお(´・ω・`)ノシ
07-13 19:23

ありがとうございます?頑張ってみました~♪ RT @harrier1970: @yurikalin がんばって~♪
07-13 19:23

ありがとうございます?にんにくカリカリが美味かったっす~♪ RT @ringo333: 毎晩美味しそう♪RT @yurikalin: 今夜は、ポークソテー&ゆで卵&インゲンの胡麻和え&トマト、南瓜煮、笹かまぼこ。いただきます~ http://twitvideo.jp/060IL
07-13 19:20

でもって、デザートは、西瓜だぁー! VT: http://twitvideo.jp/060IM
07-13 19:19

今夜は、ポークソテー&ゆで卵&インゲンの胡麻和え&トマト、南瓜煮、笹かまぼこ。いただきます~(^O^)/ VT: http://twitvideo.jp/060IL
07-13 19:17

こんばんは。キッチンはいつも熱射地獄ですからね~。・・・あぁ~、やだやだwww RT @kuniko0426: @yurikalin 同じく~ 暑いときは大変ですな~^^; RT さて、晩ご飯の支度しなくっちゃ~♪
07-13 17:23

よろしくです~? しかし、、、メッチャ暑いですね~。RT @egg_rice: @yurikalin (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪です。
07-13 17:22

さて、晩ご飯の支度しなくっちゃ~♪
07-13 17:18

大丈夫?今夜は栄養あるもの食べてシッカリ寝てくれたまえ~? RT @satoshithem: とらちゃん。。。(苦笑) RT @toracyan06: satoshithem さん、発熱なう(´∀`) って大丈夫かいな? (´∀`) 
07-13 17:17

「電力ナイナイ詐欺」犯人を至急逮捕すべき! 
07-13 17:15

【拡散】世論操作の証拠!「原発の代替エネルギーが早急に必要」なんて言って利権亡者の思う壺にハマっている人達は特に観て。→RT @bcxxx: 東電の節電キャンペーンは、原発維持のための陰謀だった! http://t.co/g4vMPo1 http://t.co/wXmhGfV 
07-13 17:14

【拡散】世論操作の証拠!未だに「原発がないと電力不足で日本が大変なことになる」なんてフザケたこと言ってる人達は特に観て。→RT @bcxxx: 東電の節電キャンペーンは、原発維持のための陰謀だった! http://t.co/g4vMPo1 http://t.co/wXmhGfV 
07-13 17:13

「煽る」や「デマ」より「隠蔽」することの方が、日本の場合は重篤な事態を齎した。http://bit.ly/hqXUS5 RT @freely2400: 都合の悪い事は、隠す、ごまかす、嘘をつく、黙る。こんな日本の理屈が、いつまでも世界に通用すると思ったら間違い
07-13 17:12

@kosumosu0906ay8 ご挨拶、ありがとうございました?こんばんは。今夜もヨロシクお願いします~♪
07-13 17:11

@leonardo1498 @soilyano @sayuriasaoka @dyun__dyun @jh8bss @yyninjo @4219take @adsetukei @hidetoaizawaご挨拶、ありがとうございました?こんばんは。今夜もヨロシクお願いします~♪
07-13 17:11

@masato2desu @rainasu @yoshizo0 @tailsoup @todorinbymiya @kihachin @manjiro0312 @rolling_bean ご挨拶、ありがとうございました?こんばんは。今夜もヨロシクお願いします~♪
07-13 17:11

@applecider52 @kawaharataro @ya_fujii @shigex_yokohama @papillon010 @tutinoue @jh8bss @nishimura_nenji ご挨拶、ありがとうございました?こんばんは。今夜もヨロシクお願いします~♪
07-13 17:10

@haiou4b1 @Yosane0310 @sousagedog @etoile_etoile_e @ikken50 @koichihn @x0rg1m0q1 @shizusan ご挨拶、ありがとうございました?こんばんは。今夜もヨロシクお願いします~♪
07-13 17:10

@tokunagamichio @sealine01 @kimimaro8288 @elfindances @NackeyKotetsu @masachuu @paralym @megumimizo ご挨拶、ありがとうございました?こんばんは。今夜もヨロシクお願いします~♪
07-13 17:10

@fj_jpn @bluerose_smell @Telmina @egg_rice @satoshithem @Zipang_Club @rei_musouan @jyuou ご挨拶、ありがとうございました?こんばんは。今夜もヨロシクお願いします~♪
07-13 17:09

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yurikalin.blog58.fc2.com/tb.php/699-751f6d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆりかりん

Author:ゆりかりん
常に新しい発見を求めている心の自由人。
海で波の間に間にプカァ~ンと浮んだり、山で大自然の息吹に接することが、最大の幸せ。
何はともあれ、美味しいお酒と食べ物は欠かせない!
Twitter→http://twitter.jp/yurikalin



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



RSSフィード





